EVE Online 第十艦隊

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889名も無き冒険者:2007/05/23(水) 10:16:38 ID:Gc6Dxq+q
>>886
ありがとうございます
なるほど、0キロワープの場合はそのままジャンプすれば逃げる事ができるのですね
もしかしたら、>>887のような状態だったかもしれません
なにしろ軽くパニクッタとおもいますので><

もしくは、0キロワープでゲート前にワープした時でなくて、
ゲートを使ってワープした後?に待ち伏せされたのかもしれません
記憶があいまいで大変もうしわけないです
でも、ゲートがあったような記憶もありますし・・・
ゲートを使ってワープした後もゲートがあるところにでましたっけ?
890名も無き冒険者:2007/05/23(水) 10:21:11 ID:1FZuPUI2
>>889
Low secに入ったところで待ち伏せされてたのなら、
出現したゲートから10kmくらい離れているはずだから
即ジャンプで逃げられずに話の辻褄が合います。
それはゲートキャンプというPKの常套手段で、動きが鈍い
大型艦で逃げきるのは難しいですよ。
対NPC装備の艦で無防備にLowに突っ込んだら
危険ということで、授業料払ったと思ってあきらめましょう。



891名も無き冒険者:2007/05/23(水) 10:32:51 ID:Gc6Dxq+q
>>890
そうですかー
ゲートを使ってジャンプしたら、ゲートの10キロ周辺に出て、
その辺りではゲートキャンプというものが頻繁に行われていると・・・
0キロワープで、ワープする時は逃げられるが、ワープが終わった後は大型船は動きが鈍いので
PK用の船がいた場合は逃げる事は難しいということですかー

今後もlowsecのミッションを受ける場合は常に同様の危険があるということですね
うちがミッションを受けているNPCコープはlowsecAgentばかりなんですよねーw
ローカルが1人〜10人未満という田舎なので平気かなーとか思ってましたー

お引越しを含めて検討してみます
ありがとうございました

お引越しも危険ぽいかもですけど・・・
892名も無き冒険者:2007/05/23(水) 10:49:33 ID:1FZuPUI2
>>891
ゲートキャンプから逃げるには、
1.どこでもいいから素早くワープして、敵が貴方をターゲット→ワープ妨害をする前に
  敵の前から消えてしまう。
2.出現元のゲートに全力で駆け戻り、ジャンプしてもとのシステムに逃げ帰る。
3.ワープコアスタビライザーを装備してワープ妨害を排除して逃げる。
という方法があります。

1.はワープした方向からどこに逃げたかを推測して追跡される可能性あり。
(ワープ中に何もない宇宙空間をブックマークして、セーフスポットを作っておき、
そこに逃げると、絶対ではないけど比較的安全)
大型艦だとクロークが解けてから方向転換→ワープインまでの時間が長いので
捕まる可能性が高いです。
2.も鈍足な大型艦では逃げ切れない可能性大。MWD装備の小型艦なら
逃げ切れるかも。
3.はPKから逃げ切ることだけが目的(危険地帯を突っ切って移動したいときなど)
の時には有効だけど、そのままの装備ではミッションはできません。
あと、敵が2ポイントのワープ妨害装置を2個装備していたりすることもありますから、
4個くらいスタビライザーを装備してないと結構な確率で捕まります。

以上ご参考まで。

893名も無き冒険者:2007/05/23(水) 11:04:34 ID:Gc6Dxq+q
>>892
詳しくありがとうございます
とっても為になりますー
なぜpk船から逃げる事が困難かよくわかりました

pkを避けるためにはhisecに住むのがなによりで
でかい船は鈍いのでpkから逃げる事はきついということですね・・・
ちっこい船だとlv1ミッションとかしか難しいですし、eveはうまくできてますねーw
894名も無き冒険者:2007/05/23(水) 11:12:14 ID:GwxDBTW7
>>893
EVEにはヘビーアサルトシップというものがあってな……


スキル取得で絶望するだろうが。
895名も無き冒険者:2007/05/23(水) 11:34:05 ID:uR5skh3P
>>894
HASでも死ぬのが多少伸びるだけであんまりかわんないような・・・
むしろあれを沈められたら金銭的に痛すぎるw
896名も無き冒険者:2007/05/23(水) 12:43:23 ID:C6Qn8VnT
Mission装備なのにMWDとはどういうことだ?
897名も無き冒険者:2007/05/23(水) 12:50:33 ID:1FZuPUI2
>>895
でも随分安くなったよ>HAS
以前はDeimos(Thorax改)が2億とかしてたけど、
今は1億切ってる。
発明の御利益なのかね。
898名も無き冒険者:2007/05/23(水) 13:02:55 ID:94ymJemV
>>896
MWDが使えないのはゲートをくぐって奥に行くタイプの
ミッションだけ。直接NPCの出てくるエリアにワープできる
ミッションでは普通に使える。

例えば、Break Their Willとかでは普通に使える
899名も無き冒険者:2007/05/23(水) 13:19:30 ID:OOfZrUpe
おいおい・・・閑古鳥鳴いてるぜ・・・
ギャングCHもっと利用しようYO!
900名も無き冒険者:2007/05/23(水) 13:27:13 ID:0sfngXRU
1、需要がなかった
901名も無き冒険者:2007/05/23(水) 15:21:12 ID:4x7C/De9
0.0じゃなくLowSecでゲートキャンプも珍しいな
まぁ、どっちにしろバブルが張ってなければ今回は防げた事故だ

0KmWarp後攻撃されたなら
BCのキャパを一瞬で吸われて、向こうより射程が短かったなら
向こうはBSだろうな、一瞬で座れたなら多分全NOSフィッティングってトコだろう
相手がBSなんだからロック音聞いてれば、すぐさまJumpして終了
LowSecにJumpした後なら、ちゃんとオーバービューを確認して
怪しい戦闘艦が居たら軸があってる方にWarpで終了
クローキングされてたら乙だな、出現はゲート内の一定範囲内にランダム出るので
それでも滅多にKill食らわないが

重ねるがバブルが張ってなければ、タイマンならまずKillは貰わない
Intyが混ざってくると別だけどね
BCの授業料で済んで良かったと思うべし
902名も無き冒険者:2007/05/23(水) 15:47:12 ID:1FZuPUI2
>>901
タイマンでNOSを満載しながら、更にBCをあっさり沈めるくらいの
攻撃力を持てる艦ってなんだろ?
やっぱDomiかな。
903名も無き冒険者:2007/05/23(水) 15:48:13 ID:RqyTz06c
昨日始めたら初期船のIBISの
余りのダサさに(´・ω・`)な俺が来ましたよ
904名も無き冒険者:2007/05/23(水) 15:51:47 ID:hDTFPAyf
>>902
Myrmも攻撃力上は可能。
905名も無き冒険者:2007/05/23(水) 15:57:00 ID:4x7C/De9
>>902
DomiとMyrmなら楽勝
つかWebiとjammer、そしてNOS型ならあっさり沈める必要もないからね
BCまでならガチタックラでもない限りあっさり沈むけど
906名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:00:29 ID:1FZuPUI2
>>904、905
御教示Thxです。
タイマン勝負だとGalle船って強いのね・・

907名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:03:56 ID:4x7C/De9
>>906
結局PvPってJammer前提で、タイマンだと当然その距離だからGal艦が強い間合いなのよね
908名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:05:04 ID:Gc6Dxq+q
>>901
おお
つまり、相手がBSであった場合ちゃんと即座に逃げる行動を起こせば、
BSのターゲットの速度も遅いので逃げ切れるということでしょうか?
もし逃げる事が難しくないのであればそのほうが良いですねー

バブルとは設置型のワープ妨害装置ですか?
もしそうならそういうものは気が付かなかったです
実物をみたことがないので気が付かなかっただけかもしれませんがw

>>902
なんかミサイルをボコボコ撃たれたように思います
ドローンは自分のしかなかったです
帰宅してkillmailとやらが着ていたらそこで確認してみます
909名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:08:07 ID:UcWLx8QA
まぁ焦ってたせいで短く感じたんだろうが、NOSじゃ一瞬で空になんてできんだろ。
Neutralizer4〜6基ほど積んだBSなら可能だろうけど。
910名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:30:48 ID:OOfZrUpe
今夜はDTロングだっけか?
911名も無き冒険者:2007/05/23(水) 16:43:56 ID:FGP/H5aD
>>903
残念ながらIbisはCaldari艦の基本テイストなんだ
わけのわからん形がポイント
他三国の船も見てみるといいぞ
http://izlin.free.fr/eve/
912名も無き冒険者:2007/05/23(水) 17:04:32 ID:S8bnNlg6
言うほど悪く感じないけど、Reaper がいいなぁ。
などと思う俺は今週末から参加予定。
英語マニュアルについていけるといいな。ヽ(´ー`)ノ
913名も無き冒険者:2007/05/23(水) 17:13:59 ID:4x7C/De9
>>908
向こうはゲートに張り付いてるハズだから
即Warpすればロックオンは難しい
超反応でIntyが突っ込んできてWebiJammerされると辛いけど
常にIntyが超反応してくる訳でもないしなぁ

バブルはワープ時みたいなエフェクトが辺り一面に軽くかかるけど
まぁ知らなければ分からないかも
効果はその通り、WarpCoreに1ダメージ与える

ミサイル撃たれたならスナイパーが居たのかもな


>>909
ミッション終了後Warpならキャパシティが半分以下って事も考えられる
タックラーがHNOS*6Domiと仮定すれば
総キャパシティ2600の30%で780、HNosのT2が120吸えるから
120*6で720、何の不思議もない
914名も無き冒険者:2007/05/23(水) 17:47:33 ID:0sfngXRU
先生、ショットガンが欲しいです…
915名も無き冒険者:2007/05/23(水) 17:53:47 ID:YnWpzGjD
>>913
WarpCoreに1ダメとか良くわからんのだけど、
0になったらWarpできなくなるん?

ECMもセンサーが0になったらかかるん?
916名も無き冒険者:2007/05/23(水) 18:15:06 ID:1FZuPUI2
>>915
横レスだけどECMだけ説明。
ECMはジャミング強度/センサー強度で成功率が決まる。
ECMのジャミング力5、センサー強度20だと成功率は5/20で25%。
一見低そうな成功率だが、大概のECM艦はECMを連装しているので、
ECMを逃れるのはかなり難しい。
たとえばジャミング力5のECMを4連装している艦がセンサー強度20の艦に
ECMをかけると、
一つ目のECMが失敗する率は75%
二つ目も失敗する率は0.75^2で56.25%
三つ目42.2%
四つ目31.6% 
ということで、4つ目までには約70%の確率で、どれか一つのECMがジャミングに成功する。
一つでも成功すれば、ジャミングくらった艦はすべてのタゲ外されるから非常に痛い。
この計算式はなかなか良くできていて、どんなにショボいECMでも連装するとそれなりの
確率でジャミングに成功するし、高性能なECMをいっぱい連装しても、失敗するときはする。
917名も無き冒険者:2007/05/23(水) 18:40:34 ID:K68zDWUW
>>911
FGだけみると
Amarrは海洋生物系で、Minmatarはジブリ系昆虫系ですよね?
他は、今風ですよね。
918名も無き冒険者:2007/05/23(水) 18:45:17 ID:3cEH9bRj
蟲系なのはどう見てもAmarrだろ。
Sigilなんて、まるでゴキb

どちらかというとGallenteが軟体で海洋生物っぽい。
919名も無き冒険者:2007/05/23(水) 19:03:30 ID:Y3AXTXLK
Gall社のcatalystがもうすぐ乗れる
金が無いが1M溜めるのに1日もかからんか。

タレット8門でウヒョーが出来そうだ
が、電力等他の所が今の俺様のスキルがやばいからウヒョーできないか。
(0゜・∀・)ワクテカしながら明日を待つか。
920名も無き冒険者:2007/05/23(水) 19:33:29 ID:uR5skh3P
>>918
ゴキっていうかタガメとかゲンゴロウだなあれはw
omenとかヤゴだし
921名も無き冒険者:2007/05/23(水) 19:43:53 ID:rLVARol6
>>918
あれがカッコいいと思う俺に対して一言。
922名も無き冒険者:2007/05/23(水) 19:46:13 ID:94ymJemV
>>921
ゴキブリじゃないよな!


剥きかけのピータンだと思う
923名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:02:42 ID:FGP/H5aD
>>918
Gallente Frigで海洋生物っぽいのってNavitasだけじゃね?
あとのは…よくわからん…とりあえずTristanはgood!

>>921
昨日、ラーメン屋でトッピングしたSigil二つ喰ってきたよ
924名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:20:46 ID:2AJ56aNK
今日って、23時までメンテなんだ・・
せっかく早く帰ってきたのにorz
925名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:27:20 ID:0sfngXRU
なんか状態がStarting upだぞw
926名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:37:32 ID:0sfngXRU
ちょwwwww in可能wwww
927名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:39:15 ID:8WEqG9fN
newsに24日って書いてないか
928名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:39:19 ID:Y3AXTXLK
なぜか入れるw

なんぞこれー
929名も無き冒険者:2007/05/23(水) 20:43:56 ID:0sfngXRU
いつのまにか24日になってるな

先週に最初見たとき22日だったのは内緒なんだろうな
930名も無き冒険者:2007/05/23(水) 21:01:30 ID:K68zDWUW
普通にIN出来るね・・・
なんで?
931名も無き冒険者:2007/05/23(水) 21:27:06 ID:Zih0ncHc
上でカルダリのデザインの話があったけど
なんというかシムシティ2000のダルコ思い出した>カルダリ艦デザイン

てかカルダリて左右対称なフネ少ないよな・・・
重心バランスとかとれてるんだろうか
932名も無き冒険者:2007/05/23(水) 21:28:14 ID:bgBohnj8
22日から2回延期で明日だな。
933名も無き冒険者:2007/05/23(水) 21:44:01 ID:hclJRtdv
漏れ、25日のスキルに設定してるから
一ヶ月くらいのメンテでもok
934名も無き冒険者:2007/05/23(水) 22:22:20 ID:MkqTSqiT
延期は何が原因なんだろうな?
伸びるってのはありがちだけど
935名も無き冒険者:2007/05/24(木) 00:15:18 ID:WRPlMANP
ダルコってテラナツカシス
936名も無き冒険者:2007/05/24(木) 00:50:11 ID:zzYM/cSl
EVEってすごいロールプレイ向きだなって思う
937名も無き冒険者:2007/05/24(木) 01:14:32 ID:H7+Oh/qM
天体物理学者が作っただけにゲームというよりか
資料用をゲーム風ににアレンジした気もする。
938名も無き冒険者
>>936
敵を作るリスクを無視するならいいんじゃない。