1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:41:08 ID:X/t5aViD
2
3 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:41:48 ID:WtW5LiPS
4 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:42:24 ID:BomnEVT3
「女神転生IMAGINE」オープンβサービス終了日時のお知らせ 2007/03/30 22:20
いつもご利用ありがとうございます。女神転生IMAGINE運営事務局です。
下記日程において、正式サービスのスケジュールをお知らせいたします。
◆ゲームサーバ オープンβサービス終了予定時刻
2007年4月2日(月) 21時00分
※オープンβ終了以降、正式サービス開始までゲームにログイン出来ません。
◆公式ウェブサイト メンテナンス予定時間
2007年4月2日(月) 正午12時00分 ? 2007年4月4日(水) 18時00分まで
◆正式サービス開始予定時刻
2007年4月4日(水) 18時00分
◆ご注意
・メンテナンス中、新規会員登録・会員登録情報ページの閲覧・変更が出来ません。
・メンテナンス中、公式ウェブサイトの各種コンテンツの閲覧が出来ません。
・メンテナンス中、ゲームにログインすることが出来ません。
会員の皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
5 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:45:36 ID:BomnEVT3
女神転生IMAGINE」βプレビュー参加ありがとうキャンペーンのお知らせ
女神転生IMAGINE」βプレビューへのご参加、誠にありがとうございます。
いよいよ、2007年4月4日の正式サービス開始をいたします。これもテスターの皆様
からたくさんの貴重な意見をいただき応援していただけたからだと開発一同心より、
御礼申し上げます。
そこで、βプレビュー、リミテッドβ、オープンβに参加していただいた方全員に、
お礼を含め、正式サービスで実装される予定のアイテムをセットでプレゼントいたし
ます。
◆ βプレビュー参加ありがとうキャンペーン
βプレビュー、リミテッドβ、オープンβ参加者全員にプレゼント!
☆経験の香... 120分間、味方一体の経験値の獲得量を2倍にするアイテム
☆疾駆の玉... 60分間、味方一体の移動速度が2倍になるアイテム
☆反魂香... 死亡したときに経験値を減少させずにその場で復活できるアイテム
☆レテの水... エキスパートランクを下げることができるアイテム
※アイテム獲得方法
ポストにプレゼントアイテムが格納されておりますので、正式サービス開始以降に、
ゲームにログインする事でご確認頂けます。
※受取期限 2007年 4月30日まで
6 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:48:59 ID:oFi+8nyb
7 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:51:35 ID:BomnEVT3
■正式サービス4月4日(水)実装予定
●エピソード
・Act.3「襲撃」
・Act.4「アズラ」
●ダンジョン
・「第三ホーム搬入口」
・「スギナミ魔階坑道」新プレート(灰)と(銀)
・「旧イチガヤ駐屯地」新プレート(銀)
●その他
・オープニングムービー
・有料アイテム
・悪魔(19体)
・スキル
・エキスパート拡張
・レベルキャップ開放(45→50)
>>1 (^亀^)<のたれ死ぬなよ! アーバヨッ!
^W^<オレサマ オマエと一緒ニ イキタイ!
9 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 22:57:19 ID:Ln8sShL2
MMOに蔓延る廃人との付き合い方
Q:DOOM・BRINGERという人(
>>1)にトレードを申し込んだら、
「別キャラで渡すので、先にそっちのアイテムを渡してくれ」と言われました。
A:→その人は、IMAGINEでもっとも有名な詐欺廃人です。トレードは絶対に同時受け渡しにして確認しましょう
Q:すぐにフィールドBOT出来る仕様を要求する
>>1がいるんですが?
A:→その人はRO出身のBOT廃人です、「BOTん便所臭せえ!」と言ってあげましょう。
Q:魔呆型が不遇だと喚き、強化をやたら求める
>>1が居ます
A:→その人はFF出身の黒魔最強廃人です、自分が最強になれないと火病を起こして
マハ連発するので間違ってもPTは組まないように。
Q:やたらえげつなくて図々しい
>>1がいますが?
A:→その人はRMT準備中の中華(バハムートクラン)です、「天安門事件 :-(」と言ってあげましょう。
Q:SAYに目くじらを立てる
>>1を見た、聞いた
A:→その人はFF出身の廃人です、間違ってもフレにならないように注意しましょう。
Q:俺狩場、俺獲物、をやたら主張する
>>1がいるんですが?
A→その人はリネージュ、リネージュ2出身の廃人です、間違ってもフレにならないように。
Q:やたらWoWはとかUOはとか謎な言葉吐く
>>1がいますが?
A:→その人は洋ゲー出身の廃人です、高齢NEETが多いので間違ってもフレにならないように。
Q:やたらPTの効率を求める
>>1がいますが?
A:→その人はPSU出身の廃人です、バインバインと言ってあげましょう。
10 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:35:35 ID:7yTGotus
重複したほうどうしよう
11 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:35:35 ID:+LsTcxKX
前スレ989
っで、いつRMTやるんだ?
12 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:35:56 ID:4QESjWZa
13 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:36:10 ID:X7wNS5pa
博愛精神→LAW
唯我独尊→CHAOS
14 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:37:34 ID:0XXv3aob
>>前992
それもそうだな
ただ、友愛云々については真IでもLawに振られてたはず
「仲間」という最小レベルの「グループ」に対する帰属意識という認識だったような
>>前993
「別にセカンドで剣振りの男作ってもいいかな」と思った
15 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:37:42 ID:qp7UOtZ6
ニュートラル待望の死神と魔人の実装はまだでしょうか
16 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:38:04 ID:azcbr7Uc
でもDark-Chaosは完全悪と言ってもいいんじゃないかな。
ただそれは人間の本質的な部分でもあると思うんだけど。
個人的にLawは偽善者臭いな。
17 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:38:48 ID:YBjFM/D/
次スレage
18 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:38:55 ID:Ln8sShL2
博愛とか友愛がロウカオスに来てるなら
完全に過去の作品は無視してるってことだな
19 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:39:35 ID:LMM4N8Vv
博愛がLAWてw
20 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:40:17 ID:X7wNS5pa
よく考えたらヴァルキリーって死神でもよくね?
死神で出してくれ。女神ならまだわかるが妖魔とか何で妖魔なのかわからん
21 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:40:55 ID:0XXv3aob
>>16 Lawは真Iのロウヒーローと真IIの天使達のせいで
嫌われてるよなあ…
Dark-Chaosは
普通の人間にとっては確かに迷惑だけど
巨視的な目で見た時に善悪とはまた違うんじゃないかと
22 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:40:56 ID:73nVQixH
天使はやさしくねーよ
23 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:42:05 ID:YBjFM/D/
ロウが嫌われてるというより
カオスがなんかかっこいいって思ってるヤツのが多いんだと思う
24 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:42:59 ID:M0yynTYe
そもそもピクシーは頼まれたのを取りに行って
知能が足りないからLvUPしてこいって言うからLv上げたので
依頼どおりに個人の感情抜きで動くほうがロウっぽいよね
25 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:43:00 ID:SiEmzUOd
26 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:43:10 ID:4QESjWZa
おまいらようつべのアデプト交渉見てねーの?
どー考えてもdarkじゃねーか!
27 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:43:28 ID:eL5buASc
国の方針に従って、ユダヤ人をガス室送りにする。→LAW
ナチ党員でありながらオスカー・シンドラーが1,100人以上ものユダヤ人の命を救った。→CHAOS
であってるよね?
28 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:44:28 ID:M0yynTYe
29 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:44:46 ID:MScyHcNf
子供達には解りづらいから、ってだけじゃね
30 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:45:07 ID:0XXv3aob
>>18 だから、旧作でも
パスカル(ケルベロス)のとことか
「仲魔への友愛」はLawに振られてたってば
リーダーピクシーのは
「引き渡す」選択肢の方に
「人類のため(Law要素)」と「(その時点では結構破格の)報酬(Chaos要素)」が
提示されてるから
このエピソードだけで判断するのは難しいと言ってるんだが
31 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:45:13 ID:YOalUuLO
32 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:07 ID:/OfzpVot
俺の中の天使
主の教えに背く者は遠慮なくヌッコロデース
運営の解釈は正義のヒーローっぽい選択するとロウって感じだろうか・・
次のActで属性ずれそうだから心配だな
33 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:22 ID:oFi+8nyb
34 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:28 ID:0XXv3aob
>>31 まあ、わかりやすいっちゃわかりやすいたとえだw
35 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:29 ID:Bbkq8c3q
Law-Chaosはどちらかというと、集団の秩序or個人の自由っていう
善悪ではない部分で、
Light-Darkも過去作から言うと、破壊or創造って感じで
善悪ではない部分を表現していると思ってたんだが。
36 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:31 ID:X7wNS5pa
タクティクスオウガだと
命令に従って民衆虐殺→LAW
命令に逆らって上司を襲う→CHAOS
だったが
あのゲームは王道はCHAOSだったな
37 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:51 ID:SiEmzUOd
>>27 前者がLAW−DARK
後者がCHAOS−LIGHT
38 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:52 ID:VG610+Kp
超個人的だけどLNCってタクティクスオウガのイメージが強い俺オサーン。
だからカオスが良く思える。
39 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:46:58 ID:YBjFM/D/
40 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:03 ID:1Bx5Vw28
>27
国の方針に従って、ユダヤ人をガス室送りにする。→LAW-Dark
ナチ党員でありながらオスカー・シンドラーが1,100人以上ものユダヤ人の命を救った。→CHAOS-Light
かなかな?
41 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:39 ID:W9B14QyK
どうでもいいことに熱くなってホント暇杉
42 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:51 ID:M0yynTYe
ハムスターか・・・・・・・
43 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:54 ID:bJLWiQF+
>>23 真Uで思ったこと
Lawは悪だなと・・・・
44 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:55 ID:MScyHcNf
カオスじゃ、ザパンが仲間になりません!
4姉妹なんか知るか!
45 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:57 ID:utnyIXIT
全角厨の多さにびっくり
46 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:58 ID:HgrC9wGZ
警察
と
法律を守らない人
47 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:47:58 ID:VG610+Kp
48 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:48:16 ID:Ln8sShL2
「神の僕でなければ生きる価値なし」が
ロウの行き着く先のセラフだからなあ
49 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:48:53 ID:4QESjWZa
ここで答えを出そうか
スネークマンは反Law勢力 → つまりChaosサイド
服装がそれを示している
chaosサイドのスネークマンに従う → スネークマン寄りに
従わない → 反スネークマン寄りに
50 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:48:56 ID:1C0nlnRp
最終的にLAWが得ということは、本作にも出てるし
LAWが有利になるかな?
51 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:49:15 ID:YBjFM/D/
俺、Tオウガでカオスルート最後銃殺されたんだけど
あれってカチュアがフラグ?
52 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:50:15 ID:+LsTcxKX
ロウは慈善的で他者に対しても偽善的行為(困ってる人には救済にはなるが堕落のきっかけにもなる)をする
生き物だとおもう。
カオスは己は己、他者は他者と協調性がなく自分以外が困っていても助ける気は毛頭ないが、
己の正義や忠義にあう行動なら慈善と思える行動もとる気がする←ちょっと美化かもしれんが。
そもそも運営にロウとカオスの振り分けできるだけの人間的スキルがあるとは思えないんだがw
歴代メガテンシリーズは、どこか倫理や人間の根幹にある善悪が何か考えさせられる話だったからこそ
人気があったと思ってるんだが
以上チラウラ
53 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:50:22 ID:4QESjWZa
何も考えずリダピク渡したおまいらは( ´,_ゝ`)プッ
54 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:50:51 ID:X7wNS5pa
ロウもカオスもあくまでも主義であって善悪じゃねえって話だよな
ロウは法と秩序
カオスは自由と混沌
善悪はligtかdarkで判断
ま、カオスのほうがいまどきの若者にはかっこよく感じるかもしれんな
法に縛られるなんてかっこわるいぜみたいな
55 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:51:01 ID:Ln8sShL2
56 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:51:22 ID:M0yynTYe
57 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:51:47 ID:azcbr7Uc
youtubeで探してたらモンハンの映像見つけたけど凄いな。
これくらい動いてくれないかな。
58 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:51:54 ID:0XXv3aob
>>37,40
LND属性は「精神のありよう」で、善悪ではないんだな
シンドラーはLightだと思うが
上の例は
「ナチスの正義を信じ、心から賛同して」実行したならLight
「悪として自覚しながらも法に従うため」実行したならDark
真IIの解釈からすると、こうなる
59 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:52:00 ID:YBjFM/D/
学生にもわかりやすくたとえると
生徒会−Law
不良-Chaos
60 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:52:10 ID:W0mzkbTE
マハで突っ込んでは、部屋中央でよくぶったおれてた
フレンドが迷わずピクシー渡してカオスだったんで、
そんなイメージできつつあった<破壊
61 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:52:24 ID:MScyHcNf
漫画の主人公って大体カオスじゃね?
62 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:53:14 ID:YBjFM/D/
王道のファンタジー主人公はL-Lだな
63 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:53:25 ID:M0yynTYe
64 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:54:11 ID:4QESjWZa
ゴクウはLaw
ピッコロはChaos
65 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:55:25 ID:X7wNS5pa
こう考えるんだ
リダピク渡すのは人身売買で法律違反
66 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:56:41 ID:LMM4N8Vv
68 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:57:05 ID:07UgJkHa
LAWは法と秩序、CHAOSは破壊と混沌。
一見LAWの方が善に見えるが実はそうではなく、
全体としての秩序を得る代償として個人の自由、尊厳を犠牲にしている。
真2のセンターとかはその代表例。
CHAOSも単純に悪とは言い切れない部分がある。
行き過ぎた個人主義は社会の混乱と破壊を招くが、それは人間の根源的な姿であるとも言える。
つまり、俺が言いたいのは処刑ライダーや鬼女郎や傀儡師とかは人として自然な姿だってことだ。
69 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:59:36 ID:M0yynTYe
人身売買で思い出したけど
4亀の記事見てたら
「仲魔をCOMP以外に記録するアイテムなどが用意されるようだ」
と書いてあったけど
仲魔のトレードも出来るようになるんかね?
70 :
名も無き冒険者:2007/04/03(火) 23:59:53 ID:QuxrDZHB
CHAOSは消防厨房多いとか嫌だな
CHAOSで行きたいんだが
シヴァ様いるから最強厨もくるか
でもLAWは嫌なんだな
魔人とか魅力感じないし
71 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:00:22 ID:x3FFBYLS
北朝鮮はLAW社会
アメリカが比較的CHAOS社会かな
72 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:00:24 ID:L//btroc
選択肢無いけど。
ピクシー滅ぼしてしまえばDark。
共存で話し合いをすればLight。
連れて行くか渡すかはLawとChaosのどっちでも同じじゃね?
73 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:00:34 ID:LE9rx/L5
パピルサグの中の人も生まれたままの自然な姿だな
>>70 魔人はN、魔神はL
74 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:00:44 ID:Xcfa1JM1
>>53 スキルと一緒で、まだやってない奴が一番の勝ち組だろ( ´,_ゝ`)プッ
75 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:01:01 ID:+hoMndAk
仲魔のトレードどころか引き抜きできたらいいのにな
人が連れてる仲魔と交渉可能に
76 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:01:13 ID:1X8N6KR5
>>70 アリスに魅力感じないとか、今でもじゅうぶんカオスです><;;
77 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:01:14 ID:TpLj+WGF
考えてみろ
他のネトゲでキャラ名ChaosとかカオスとかCaosuとかつけるヤツはごまんといるが
ロウとつけるヤツはめったにいない
つまりはそういうことだ
78 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:01:26 ID:Xcfa1JM1
混沌というから悪っぽく見えるんだよ
秩序と自由でいいだろが
79 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:01:33 ID:NIM7E9/r
にゃんにゃんぷっぷー目指してL-D方向へ突っ走るぜっ!
80 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:02:04 ID:VJPoaaxa
これからの依頼は依頼主の属性に要注意ってこった
81 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:02:57 ID:gVyYTgMK
>>67 新着レス押したらこれかよw
キーボードにお茶ぶちまけた所だよ 壊れなくてよかった・・・
82 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:03:00 ID:TpLj+WGF
ちなみにサマエルとかパズスとか好きな俺はLawかな
83 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:03:08 ID:24M3/vhp
>>77 だってロウってなんか蝋を想像してSMみたいなんだもん
84 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:03:48 ID:rYcbKr4p
ぶっちゃけた話さ、
アトラスがオフゲーで「女神転生IMAGINE」
として開発したほうがいいと思うんだけどどうかな?
85 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:03:51 ID:b5dc8Uhk
>>77をわかりやすくすると
カオス属性は一般的に言われているカオス状態の属性になるわけですね
86 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:05:02 ID:s6XZ4XrF
87 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:05:06 ID:hyjvbo0e
4亀に「悪魔が来たりてコンゴトモヨロシク」の第4回の連載載ってたな・・
88 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:05:17 ID:24M3/vhp
>>67 巣鴨でヤマ殺したクチか
そのままずるずるとロウになったんだな?
89 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:05:27 ID:LE9rx/L5
そういや真2はストーリー的に、真1Lルートの続編みたいに言われてるが
INAGINEのシナリオ見る限りそうともいえないっぽいのか。
詳しくは覚えてないが、IMAGINEの世界はまだNな感じだしな…
90 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:06:47 ID:2VYVku3T
前スレ
>>1000 ご愁傷様です・・・
ぶっちゃけDARK-CHAOSはひねくれ属性だと思う。
元々は信仰される神だったのが
糞禿唯一神とアホ教徒達によって悪魔等の存在へ貶められた魔王や、
どんな時でも体育座りをしていたゴーストが分類される悪霊など。
CHAOSを絶対的な悪と決め付けるなど、軽侮の運営スタッフはおこがましいとは思わんかね?
>>67 ようこそ このイカれた時代へ
91 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:06:50 ID:7pxHkdVF
>>71 チェチェ思想という点から見て上はありだが
アメリカばニュートラルっぽい
でも真2で取り扱われてる思想ってユダヤ教的なもんじゃなかったけ?
カバラ教だっけ?
一般人から見れば右翼Lも左翼Cも迷惑ってことで悪でいいんじゃないか?
92 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:07:26 ID:YEGiKxEC
>>89 ニュートラル主人公が頑張った結果の世界じゃないかな>IMAGINE
93 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:07:54 ID:rYcbKr4p
真UってNルートの続編だと思ってたけど
94 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:08:34 ID:7pxHkdVF
95 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:09:31 ID:P2570nOq
わかりやすく言うと
ハトホルたん:LAW
ターミナルガール:CHAOS
ロクちゃん:NEUTRAL
96 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:10:12 ID:L//btroc
偽典はその辺凄い分かりやすいと思うんだけど。
同人リメはどうなったのこれ、出来れば本家でしてほしかったんだけどなぁ。
版権関係が複雑そうだね。
97 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:10:30 ID:1X8N6KR5
>>95 サッパリわからん。
女性の好みなんぞ人それぞれ見方で変わるだろ
98 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:11:08 ID:2VYVku3T
>>70 ハッカーはD-Nだと予想
>>92 え、IMAGINEの今の時代ってICBM落下数年後じゃないの?
99 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:12:08 ID:7pxHkdVF
>>97 >女性の好みなんぞ人それぞれ見方で変わるだろ
LNCもそんなもんじゃないか?
>>89 真I>真IIの繋ぎは
どう頑張っても最終的にそうなるって話が昔あったような
Lawならそのままだし
Neutral、Chaosならメシア教徒が最終的に台頭して支配してしまうし
とか
DOUTEI
NEET
>>92 でも真2では世界はメシア教の天下になってんだよな
銅像も涙流すわな
メガテンはFC初代しかやってないのでローカオスの話はサッパリワカランが
詰まる所、リダピクを渡した時点で負け組ケテーイってことなのか?orz
>>98 そう
ICBM落ちて真1ニュートラル主人公が頑張った後の世界だと解釈してる
>>98 IMAGINEのオープニング見れ
多分おまいさんの言ってるシナリオは無かった事になった旧IMAGINEの方
>>104 そこでどうして勝ち負けが出てくるのかと
うpは4ヶ月に1度ペースなのに軽侮はAct.いくつまで考えてるんだろうね?
>>98 カテドラルがでてこないなら真1の途中ってことなんだろうかね?
おまいらの話よくわからんぞ。
ゴクウはL-Chaos
ピッコロはD-Law
ゴハンはL-Law
な、気がしてきたが違う?
俺の頭の中が今テラカオス。
>>104 カオスにしたかったんなら問題なしかと
ロウにしたかったのなら次のエピソードはしばらく様子見で
情報が出てから帰れば良いと思う
そういや漫喫に言ったら女神転生FC初代ベースの漫画がおいてあったので
それは読まずに、公式から蔵落としてそこでIMAGINEやった
公式ネトカフェ特典とかIMAGINEもやるのかねぇ
読まねーのかよ!
気持ち的にはリダピク渡したくなかったけど
カオス希望だったのでここを見て渡すことにした
ロウ希望でピクシー渡しちゃった人も
まだ多少属性変動しただけだし
次のエピソードで修正できるんじゃない?
>>112 つかそれは本当の原作の漫画とかじゃないの?
ゴクウは飯が喰えて、強い奴と戦えればなんでもOKだろ。
つまり享楽魔神のNEETRAL
職業とはいえ、パンツ覗かれながら一日中立ち尽くしてる
ターミナルガールはどう考えてもロウ。
あの態度と口調から言って、ロクはカオス。
女神転生自体がニュートラル信仰だよな
人間=ニュートラル
バランス感覚でどーにでもなるみたいな
荒れる原因はいつもここにある
というか極ロウとか極カオスじゃねえと大天使とか破壊神とか召喚できねえんじゃね?
>>113 いや、ボンボンとかで連載されてそうな絵柄だったのでチョット敬遠してしまった
パラパラめくったら用語の説明とかもちりばめられてたよ
>>116 これってメディアミックスでどれが原作だという物はないんじゃないかったっけ?
多分ゲームが先、マンガアニメが後のような記憶が・・・・
>>116 原作はアニメ→小説(アニメージュ文庫)
小説は後半どんどん電波になって、ストーリー的には破綻して終わってる
>>119 コンシューマに習うならそれはないよね
装備にLNC制限がつくと極LCが活きてくるが
それやるとプレイスタイルが制限されてつまらなくなるな
小説が先じゃなかったっけ
>>117 そうか、ニュートラルの存在を忘れていた。
まぁゴクウはニートだからニートラルだな。
じゃあ例えば、悪の秩序でもって世界を混沌に陥れることが目的の組織の組員は?
>>123 いや、たしかIIIで悪魔の属性に「Ex.L」「Ex.C」が追加されて
Neutralだと呼べない悪魔が出たのよ
>>122 小説→漫画かと思っていました
SFC真1からのデヴューですので
>>124 どっちが先だったか、あまりにも昔のことで覚えてなかったw
メガテンの定義でやるなら全く別問題だが、
LAWを法と考えるにしても、実定法か自然法かでわかれるし、
その中でも、割と意見は分かれると言っておく。
装備のLNCはあっていいような気がする。
Lは機械系や西洋鎧系、
Cは日本鎧や悪魔系
Nはユルシャツ
Lは内藤
Cはあんこくw
Nはリューサン
>>126 その記憶がまったくない
3って真3だよね?
マニアクスとか?
>>96 あれは冒頭のDB試験で概念がずばっと提示されるからね。確かに解りやすかった。
まあシナリオに関わってたのがそっち系に強い人だったからなぁ。
メガテンの中でも神話や悪魔好きを一番納得させられる作品じゃなかろうか。バランスは破綻どころの騒ぎじゃないが。
同人はここしばらく進展ないところを見るとかなりgdgdっぽい。
>>110 そもそもドラゴンボールで例えようとするのが間違いかと
>>95 ハトホルちゃんのおっぱいは飲みたいが他の二人には興味が無いうぉれはメシア教徒なのかぁぁぁ
>>105>>106>>109 ふむ、俺的には丁度偽典の時代くらいかと思っていた。
>>104 安心してスネークマンと共にリーダーピクシーを陵辱するが良い
>>121 また気軽に来てくれたまえ、歓迎するよ。
>>126 ExLAW、ExCHAOSってソウルハッカーズじゃね?
>>129 無為自然の太上老君がNの代表みたいなもんだから
メガテンでは自然法はNなんじゃ?よくわからんが。
エクストラダンジョンみたいに、ステ振りで入れるダンジョンとか
やってほしいね
LAWの法は法律とか契約だとかと考えて差し支えないんじゃないかと真2・ifやってた俺の意見。
メガテンのwiki見てきた。結構記憶と違ってたw
最初のメガテンが出てもう10年経つのか・・・息が長いな
警察というより裁判官とか検事な印象だなLAWは。
で、屁理屈でもなんでも、被告を護ろうとするのが弁護士でカオス
スネークマンの相棒はガルム
つまりスネークマンはややカオス寄りなので、
リーダーピクシーを彼に×○すると
カオス寄りの行動となり、カオスに寄ってしまうわけなのだ。
>>130 日本鎧はNじゃね?
将門様限定だけど
Cはサイバーパンクとかの印象が強い
制服とかメイド服とかのアバターで稼ごうとしてるからあまり期待は出来ないけど
ペルソナしかやったことない人も沢山いるだろうからしょうがない
異聞録だろうがなんだろうがメガテンブランドだし
イマジンとしての世界観は一律にして欲しいけど、集客第一だろうから無理だろうな
あと神話的に高級なもの最初からだしすぎじゃね?
カムド(トツカ)ってカグツチをきったんでしょ?北欧系も安売りしすぎ
まあぶっちゃけ、シナリオ担当がLAW-CHAOSの概念理解してないだけなんだろうけどな
>>142 今年で祝20周年ですぜ旦那。
ハトホルちゃんで素股したぁぁぁい
>>146 実は今までの褒章カムドはレプリカでした!本物は課金〜〜円にて
とかありそうで怖い。
>>150 キクリとかクシナダの方が…
クシナダヒメのアイコンがどうみてもジャイアントロボで吹いた
クシナダはジャミングアーム落とすし間違いなくロボ
154 :
名も無き冒険者:2007/04/04(水) 00:40:37 ID:KLonKsi6
レプリカならそれはそれでいい。
心置きなく実戦で使える。
股間の牛アクセサリーが真のハトホル
そうだよな、もう最終装備的な名前の武器出し杉だろとは思ってた。
メガテン20年か・・・FC1がオートマッピングなしだったんで、
ヴァルハラ回廊あたりで力尽きた記憶が・・・
その後、モンスターファームやらポケモンやらカスゲーにずいぶんと朴られたなあ
>>150 じゃ俺はハーピーたんでもふもふしますね。
いやぁ、今週寒そうだねー。
EXL EXCの記憶ソウルハッカーズとかでもないんですが?
記憶違いの可能性も高いので強気になれない
偽典は正直やったことない
今考えたらメガテンデヴューほんとはゲームボーイのラストバイブルだったorz
>>91 鋭いね、CHAOSをアメリカと例えるのには迷ったので
「比較的」と付けざるを得なかった
LOWの定義にくらべてCHAOSの定義を曖昧で広いものと解釈してるので
現代の国に例えるのが難しいが、まあ例えるならアメリカかなと
結局、極LOWも極CHAOSも他人に主義を押しつけてくるので
始末が悪いってのは激しく同意する
北はマジでLOWLightだと思うんだ
結局ロウ&カオスの振り分けって個人的主観バリバリじゃんwwww
もう、なんとなくロウ、なんとなくカオスでいいよw
この話題はきりがないねw
ウィキ見て思ったんだけどパソコン版のアクションやったことあるひとっていますかね?
どんなの?
ここでコレだから、本音ぶつけあったら警部の中でも収集つかなくてシナリオ担当に丸投げしたとか
まだLNCの話してるのか
そんなお前らが好きだぜ
>>164 ケルベロス連れたナカジマ君が、マッカを八方手裏剣のように投げながら
迷路を突破していくゲーム
(かなり語弊有り)
>>155 時々、ハトホルちゃんの天然痘っぽいものが付いてる顔中を嘗め回して
あの控えめな胸をもみもみしてあのセクシーな喘ぎ声を出させ、
あの股間の牛に中出ししたい衝動に駆られます
>>157 ポケモンはまあまあだったが、MFは同意。 あれ糞杉だろ。
>>162 じゃあうぉれはなんとなくCHAOSだぁぁぁ
ところで追加される悪魔19体が気になるわけだが
間違いなくスペクターは入ってると思う
ロウでもカオスでもどっちでもいいよ。
「オレサマ オマエ マルカジリ!」これがメガテンですよ。
どっかの記事に「ロウ(善)カオス(悪)」と書いてあったのが
ここまで騒がれてる最大の原因だと思う。
いくらなんでも記者が勝手に書くわけはないから、
ケイブ側がそう説明したんだろうと想像
暇だホー。
ニートラルも困ったもんだな。
にゃんにゃんぷっぷー
>>169 ありがとうございます。
当時からセフィロト(生命の樹)とか出てきてたんですね
詳しく知らない人に説明するなら善と悪って言った方が楽だろうけどね。
メガテンの説明なら天使もアクマだとひねって欲しい所だわ
>>168 なんとなくじゃなくてモロ外道だw
疑問点1:最大MP
現状知力の方が魔力より最大MPへの比重が高いんだが、
これだと最終的に武器+支援のキャラと最大MP大差ないんだよ・・・
あと、最大MP自体の低さ。破壊魔法1発最低7なんだが、
初期MPじゃ3発撃てない。ソロも非常に苦痛。
疑問点2:1と多少かぶるが、MP自然回復量について
現状魔力自体は自然回復量に影響を与えていない雰囲気。
体力、運はどの系統でもある程度いるとして、
物理系は力(速さ)特化でもいいのに
なぜか破壊魔法系だけは魔力以外に知力も半強制で振らないといけない。
疑問点3:魔法石の威力
もうちょっと威力下げるか、魔力比例にしてほしい。
将来的にどのランクまで実装されるか次第だが、
初期魔法と同じく石>魔法じゃ魔力自体死にステに思える。
疑問というか要望な以上3点なんだが、
もしこれはこうだから違うだろっていう意見あったら
聞かせてくれないか。
オレサマ イエデ ヒキコモリ!
マジでLOWって書く奴が1スレに1人はいるのはなんでなんだぜ?
俺もLaw - Chaosについて一席ぶとうと思ったんだけどやめた。
>>172 たった今から うぉまえの仲魔だぁぁぁ!
>>176 っていうか、当時の方がオカルトばりばりだった
ATLUSのゲームも、真に入ってからオカルト色はむしろ薄れてる
>>178 ハッキリ言ってメガテンの王道なのでそれが普通だと思ってる
>>178 メシアでもないただの人間が魔法使えることには疑問は湧かんのかね
魔方の主人公なんてありえないよな。
真1のクリアステなんて力40他1だったような気がするし。
ただまあ修正は来ると思う。
シキガミ実装してくれないかな
俺あのぺらぺらした感じが好きなんだよ
_,,,...-==ニ==-、 オレ… 変な「夢」を見たぜ…
巛ミ==''''"i-―''''~~ヽ
! へ、l く――===.| 『どこへ逝くんだ億秦』…って…
! l__ ヽニr 、―.| ハトホル が オレに聞くんだ
〈 .p_ノ / |ぅl―-| オレは『ハトホルに中出し!』って言ったんだ…
/ \ | !イ‐-、.レヘ そしたらハトハルは…
`‐、 `|、 / ,,.-┴、 『おまえの子だ!』って言うんだよ…
'っ / /:::::::::::::\
!、__,∠_ /::::::::::::::::::::;;;::ヽ_ オレはちょっと考えてよォー
/$,,..-―'''''~~::::::::::::\
〉''~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 『3Pしようぜ』って答えたら
/  ̄ ̄ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::l、 目が醒めたんだ……
ハッキリ言うけど、火力同等である程度撃ち放題なら魔型最強になっちまうと思うが。
(瞬間的にMP回復が可能。高いけど。別系統打ち分けなら銃の間隔なんか目じゃない)
そもそも、MPMP言うけど石握りつつ暇見つけてMP補給でいいんじゃないの?
近接にも銃にも苦労してる部分はあるんだぜ?(無論魔型が不遇なのは知ってるが)
そのうちMP+補正が付いてて防御の低い服が出そうな気がする
っと魔極に育ててマゾイ苦痛に喘いでる
>>178が訴えているわけだが、
銃使いのオレから言わせてもらえばハッピー&イレイザー打つにもMP消費があり
知力に多少なりと振らないといけないのが現状だぞ?
>>189 それはケイブに対するヒント?或いは誘導?
ふつーに魔型は弱すぎると思う
パン食えよ
>>189 あるあるwwww 魔法使いは紙装備で魔法ツヨスってイメージが
右脳パンの上位アイテムとして右脳うどんや右脳カレーが
結局どういう形にステ振りしたって一長一短だってことに気付こうよ
それに対しての対抗策はそれぞれあるんだし
_,,. -‐-、_
く ヽ,. 「ケイブ社員」に共通する
|_(__)_囮 ;彡 見分け方を発見した
<____.プ=彡
イ|`'”''} `'”'^Vィ.} それは…社員達は
|/)ヶ イ アンチ発言を少しでもするとだな…
┌─;/ ハ '二'' ,/|ミrn
<⌒\ー┘゚ / ''"ニニj" 匚'‐'_]
\ \ / ",.ニニ! __>、 ̄ ̄ 鼻の頭に
ヽ_,.へ、 ノ o| ̄/ ヾ 血管が浮き出でて…
/ ゝ> |(.o_/ ヽ 嫌ならやめればいいよという。
>>178 他のゲームだと物理も力+体+速に振るんだけどねえ…
体力あげても硬くなんないし、攻撃は必中。
特に速は銃のために無理矢理いじったような感じだなあ。
銃は威力固定で多少他タイプに劣る代わり運極TUEEEとか…無理か
固定といえばカジャ系も全部固定だね
タルとマカはともかくラクは4回かけても+4とか…
>>181 ごめん。その手の仲魔は即解雇してた記憶が
>>189 女神ガチャ特1等にMP+補正が付いてて防御の低い服が登場!!!1 一回300円
回しますか?
はい
いいえ
一極だけでいいのは近接だけだな。
近接は力上げればHPも増えるし、体力上げたって防御は10上げて1しか上がらないから
あんまり意味なし。
てかステのMPへの影響は魔力も知力も変わらなかったと思うが。
ちなみに魔力は魔法、補助、MPに影響あるが、知力は補助とMPにしか影響がない。
MP回復速度に影響しなければ、知力はほとんどいらない子になる。
これから増える(であろう)スキル次第ってところもあるんじゃない?
クールタイム短縮とか自然回復増加みたいなスキルが
習得できるようになったら大分違うと思うんだが。
逆に言えばその辺のスキル実装で幾らでも調整は効くと思われるから
そんなに悲観することもないかと。
力-7、体力-5、知力+12くらいの帽子が妥当な線だな
と、いうかこのゲームで「魔法使い」気取りっていうのがナンセンスだと言うのに
まだ気付かないのか(魔型っていうのとかじゃなくて、性能とかそっちね)
ラクカジャはもう少し報われても良い
でも俺は魔女っ子目指すぜ
アサルトでもいいんだが、迷彩上下も出して欲しいなあ
コンバットブーツとか
駐屯地跡の山羊屋で売るとかさ
>>201 その知力に振らなきゃならん回復魔法に全く価値が無いからな・・・
「本体補助系にしたいんです!」「ヒーラーやりたいんです!」って結構いたなぁ
彼らは今ごろどうしてるのやら・・・
>>205 課金アイテム売れなくなるので強化魔法はお察しでお楽しみください^^^^^
って感じじゃねーの?
知力はその内魔法防御にも関係してくるんじゃね。
そのうちというか今も関係してるよ
知力はその内マーラさまにも関係してくるんじゃね。
そうだったのか。
っで、意見を聞かせてくれと言った
>>178は、どこ行った?w
投げっぱなしジャーマンイクナイwww
>>199 では代わりに大人気のトゥルダクを連れて行けぇぇぇ!
>>205 軽侮が補助魔法の効果アップの課金アイテムを用意するそうだ
>>211 魔型は止めない。不遇だという程度でね(勿論理由は言う)
でも、補助回復系はそもそも存在しない(パリーグのピッチャーがバッティング
伸ばすようなもんだろこれw)と言ってるのに正直魔型以上に拘ってる奴多かったな
帰ったのかねえw
>>212 それはあるかもしれんな
>>216 どう思う?じゃなくて同意が欲しかったんじゃないか?それか風呂でも入ってるか
マハラギストーンが売り出されたら
魔型以外にもマハ厨が出てくるのかな
>>219 語尾が >違うだろっていう意見あったら聞かせてくれないか。 ですよ?w
まぁ 魔法使いさんが大変なのはわかるから同意して大変なの理解してもらいたかった気もするよね
まあ、本来なら実体のない、実体化していても何で構成されているかすら分らない悪魔を
剣や銃で攻撃するよりも魔法で攻撃する方がなんとなくしっくりくるんだけどな
オレ的には
メギドはやっぱ範囲系なのかね?
もともと万能系は魔法反射されたっけ?
つかこのゲームパーティでも横殴りすると経験地減るよな?
マハはその辺がうざいと思うのだが。
イチガヤのキクも5人パーティでもソロで倒せば4000以上入るけど、
よくあるのが最後みんなでボコ殴りで二桁経験地とか。
>>223 ノクターンでは反射されなかった
だから終盤はメギド撃ちまくり
俺が今まで悩んでて我慢してきた理由ばっかりで
あぁ、やっぱ過去作ファンな奴ばっかなんだな、と改めて実感。
アイテム強いのは真2とかから考えれば普通だし、
魔法使う主人公なんてって話もよくわかるんだよ。
ただ、これMMOだろ・・・?
魔法がある世界で魔法使い目指すのがナンセンスとか
MMOとしての意味がないと思うんだが…。
銃使いは知り合いが持ってるんだ。
で、Lv30の銃使いと破壊魔法型とで最大MPが7しか違わない。
お互い知力振ってるから。
自然回復量なんて一緒で…。
>>201 魔力は魔法と最大MPにしか効果ない。
知力は補助と最大MPとMP回復速度に効果あるっぽい。
最大MPは知力1ごとに0.5〜0.55くらい、魔力1ごとに0.35〜0.4くらい増える。
MP回復速度は、(知力×3+最大MP)/100+1ってのが今の予想。
>>220 基本近接銃はマハの嫌さ加減と無意味さを知ってるのが多いから
そこまでは無いと思う。ただ、多少は増えそう
>>221 魔型のコロとかダツエバの処理の速さはいいよ(ヘタなのはジオしか撃たない
奴だけ。)きちんとやれてる奴はイチガヤでも火力として引けを取らないと思う。
不遇なのはわかるけどさ
>>222 そのよく分からない悪魔に、普通の人間が持ってもいない魔法をつかって
対抗って方が俺にはピンと来ない。ファンタジーなら分かるけど。
>>225 そうそうwこっちがマカラカーンで準備万端にしてても相手がメギドラオン2連発w
ファンタジーじゃないのか
>>224 減らない。一匹の敵を二人以上で倒すと、各自のダメに対応した経験値が
別々に表示される。
1000の敵を3人でやれば400.500.100一匹でも3行表示されるのでそう思う奴はいる
運極に比べればすべてがマシ
>>223 ペルソナ系でないならメギド系は反射無効だった。
威力も高く、デビサマまでは最強の名を欲しいままにしたが、
真3のプレスターンバトルでは弱点突いたほうが効果的な為、
それなりの強さにとどまった。
まあモト様の眼光ヒャッホイのおかげで存在感はあったけどな。
ano
あの
MMOって魔法最強ってきいたんですけどよわいんですけど
おいむしすんなしね
天罰実装されねえかなw
反射無効でもメギド撃ちまくり→タゲ集めまくりであぼーんだからなぁ
つうか、MMOの世界で自分が主人公とか勘違い野郎多すぎ
どう考えてもその他大勢
だから魔法キャラも普通
英雄、ジャンヌ・ダルクの実装まだ?
オルレアンの祈り、使いたいよ〜
HASSO-BEAT使いたいな
>>226 IMAGINEがメガテンシリーズで新しいく作られた世界・設定でなら君の意見は少しは賛同しよう
しかし、これは真T・Uの空白の期間ということを忘れてもらっては困る
>>226 おかえりw
率直に聞きたいんだが、今まで何してたおまえw
ヨダレ垂らしながら、どんなレス返ってくるのか楽しみにwktkしてたんだぞっと
正直、単発タイトルのMMOと同じって考えないほうがいいと思うぞ。
あくまでも女神転生ってオフゲの題材を元に構成してるわけだから、
潜在的イメージは付いてまわるわけで。
そもそも人と比べるのが間違い! 自分なりの楽しみ方見つけて楽しめりゃいいんじゃね?
まあ、ここにウダウダ書き連ねるよりも運営に要望送った方がいいと思うぞ
ただでさえ皆プレイできなくてイラッとしているのに燃料ばら撒いてどうするのかと
>>216 すまん、単に書き込みされた内容よく読んで
受け取り間違いがないように、誤解されないようにレスを書いてた。
ある種愚痴だったから、同意ほしかっただけなのかもしれん。
不遇だと思われてるのはわかったし、シリーズ的に微妙な位置づけなのも
よくわかったから、修正される、追加要素あること信じて
正式後も地道に育ててみるわ。
魔型はイチガヤに行けばそれなりに(依存でなく)経験値稼げるけど
それまでが銃とか近接に比べて辛い印象がある
(スギナミの頃は金無いしセル銅は魔法にきついし)
で、知る限りのMMOは結構魔法タイプって
「前半辛いけど後半は火力や総合で有利」なのが多いみたいだし
そこの部分もあるのかもな。
さーて、酒飲んでイイ気持ちになったところでインするかあー
とかナチュラルに思っちまった
早くオープンしねえかなあ・・・
俺魔型だけどソロで楽しくやってるぜ
MPなくなったら石投げまくってるけどなw
>>244 俺も何度アイコンをクリックしそうになったか orz
ま、明日は仕事で18:00には帰れないし、携帯から真っ白online実況を楽しむことにする
>>230 すまんよく分からないのだが、例えば
1000の敵をAが600、Bが400分のダメを与えて倒したときは、
第三者のCDEの経験地はどう表示されるんだ?
>>242 おかえり
俺はイチガヤBOSSでは別に魔型弱いと思わないな。コロとダツ早いし。
ただ、そこでモウリョウ対策してなかったりMP保持に何故か石持ってこない
奴がいたり、正直そういう奴らが文句言ってんじゃねーのこれ。って思う事はある
キリン辛いの銃もやっぱ辛いし、悪魔に任せれば魔型でもなんとかなるだろ。
魔型の厨って自分も魔型仲魔も魔型の奴多くね?趣味だしいいんだけど
それで弱い弱い言ってもなぁ。弱点どうこうなら仲魔ででフォローしろよと思う
>>245 疑問なんだけど、なんで魔法使いってドロップ舐めないの? (別にガムでもいいけどさw
初期4色魔法使い分けしてガッツンガッツン打ってれば強い気がするんだけどネー
>>247 経験値入る距離にいれば全員叩いた奴も叩かない奴も表示は一緒な筈。
ABCDE全員の表記が「600.400と二行になるはず。」正式まではこの仕組み。
だから、20とか極端に低い数字があるんだよ。(最後の一匹とか集まるだろ)
>>226 魔型を他のMMOのWizardやSorcererと考えてるのが間違いだと思うんだぜ
全員が漏れなくSummonerだと考えるのだ
他のMMOでもSummonerの魔法は強くねーべ
(近接も強くねーけどなw)
>>249 うお…バラバラに表記されるのか…
知らなかった世、ソロで行けそうなところはスルーしててすまん。
首吊って来るわ。
魔型が完全に居なくなれば運営も何とかしてくれるはずだ
少しでも残ってるなら不遇なまま
>>253 わかったら横殴りで経験値減るとかいう恥ずかしい発言するんじゃないぞ
>>250 皆舐めてると思うぞ?
ただ、中には「銃とか近接はいいよね。アメ舐めなくて良いんだもん」
銃でも舐めるのを知らないらしい。近接はラッシュとかスピンでHP減るのしらないらしい
っていうのは多い。後、アイテム使用アクションはキャンセル気味にできるのを知らない
奴も多い
正直すまんかった。
>>250 ドロップは普通に舐めてるな
がっつり撃ってれば普通に強いが問題は近接・銃とのコスト差だ
差がありすぎて弱いと一言で片付けられてる
>>254 おまいさん なんで魔型やってるの?www
>>258 これ、知らない奴の方が多分多いから気にすんな(ここよく見てる奴は知ってるだろうけど)
スレに一回は出てる気がするけどな
>>259 銃だってジオ石投げまわるしコストが掛かってるのは分かるけどイチガヤで
火力に極端な差があるとは思えないけどね(モウリョウは・・・まあねえ)
女神転生の魔型=ラグナロクオンラインのノービス
女神転生の魔型=リネージュUのエルダー
女神転生の魔型=ファンタシースターユニバースのキャストフォース
やはり、魔型は足手まといにしかならん。
マッカけちるとかありえないよ・・・皆持ちきれなくて困ってるのに
そういうところに糸目をつけてたら魔型の火力は出せないと思うし
話違うけど高級傷薬って存在価値ないよね。メディカルキット連打に勝るものなし
ところで呪詛魔法のドルミナーやらマリンカリンやらの成功率は魔力依存なのかね?
>>257 キャンセル気味??? 気味ってなにさw
あと銃使いだけど、飴舐めるよ>ハッピー&イレイザーで具現制圧したい時とかね
>>254 まあ、現状では石の方が安いし強いしだしな。
>>248 一応イチガヤ辺りではソロできるよ。
石も大量に持ってってる。
仲魔は近接系。遠距離攻撃は基本もたせてない。
ボスだと、MP切れたら
仲魔に操作を切り替えてキャラはぼーっとしてる。
ただ、その仲魔に任せれば魔型でもどうにかなるだろってのが
意味がわからないわけでな。
近接系はシリーズにあってるからキャラ操作でいけるんですって
言われるのは・・・まぁ、メガテンだしな・・・
>>250 ガムならともかく、ドロップ舐めて3RANK中級魔法連打してると、
赤字なんてレベルじゃねーぞ!ってなるから。
25超えた辺りからは関係なくなったけど。
>>259 近接だってダツエとコロにはジオ石投げまわしてるよ
たまに本体も仲魔も近接のみで戦ってる人もいるけど・・・
戦ってる敵を封殺してくれない人には少し困る
>>260 まだレベルが低くて貧乏なんだよヽ(`Д´)ノ
マッカがたまりだしたら飴なめるよ
魔型でも中級を連射すりゃキリン相手でもそれなりの火力は出る。
ただ消費MPに対して最大MPが少なすぎるってのは確か。
MP回復薬も何故か高く変えられたしな。
ただ魔型で「石投げた方がマシ」って言ってるのは確実にハズレ。
普通に初級魔法撃てば石の1.5倍近くのダメが出る。
>>267 まあ、キャンセルなのかな?要はアイテム使用のアクションに次の操作が重なる。
ショートカットでもアイテム欄でも、アイテム使うと光るんだけどもうその時には
次の操作受け付けるんだよね。わざわざアイテム使うアクション待つ必要無いって
言いたかっただけだ
>>272 最後の一行マジ?Lv30でまだ石の方が強かったんだけど。
今は石より魔法の方が威力良いな。仕様変わったのかどうかは知らないけど
Lv15ぐらいの奴の魔法が石と大差なかった気がする。
ただ、MP保持にはよくね?とは思う
>>271 その発想すっかり無くしてたわ・・・正直スマンかった(´・ω・`)
イチガヤバブル経験してるとマッカの金銭感覚狂っていかんね
>>275 魔力メインなら魔法のが石より1.5倍くらいダメージが出るのは確か
知力メインはお察し
>>275 まさかとは思うが、クリスかマーズバスター持ってないってことないよな?
もちろんマカカジャかけてないってことも無いよな?
それで石より弱いならそれは魔型じゃない。
魔法使いたいお年頃の脳筋だ。
>>275 ん?俺が見たジオはなんだったんだ?弱点だからか?(イヌガミに
石投げて見せて、石の方が強いのを説明したけど、威力一緒で笑った)
ちなみに見たのは3月中旬以降なので新しい
>>282 ライフルさえあれば力1、速1でも余裕だと思うんだ
>>279 一応クリス持ってる。
が、石より強いと思ったことがなかった。
正式始まったらしっかりみてくる。
既に石抜いてるのか。
それならまだまだ頑張れそうだ。
近接・銃だって石投げてるなんて的外れもいいとこ
それ言ったら魔型だって近接・銃もするし石も投げるし回復剤だって使う
俺は魔法石の事なんか言ってないし火力の事も言ってないんだ
近接は武器の消耗が他よりかは多いし近寄る必要があるから回復剤も大目だろう
銃は弾丸が必要だからそのコストは必要で多少はチャクラも必要
魔法はガム・ドロップが必須でコストが高い
金なんて余るだろというのも的外れだからな
>>283 勿論行けなくは無いが回転率やっぱ違うぞ。
アピスはきついわハトホルはきついわ
>>273 走りながら飴舐めてMP回復みたいなものかな? それならよく見るが
魔呆型は、他MMOひきずってて
自分がPT一番活躍できないと火病起こしてるだけ。
で思い通り最強使用にできたら、魔型だけでPT組んで
他のタイプを罵倒しまくって脳汁を出しまくる
爽快に魔法で敵を圧倒したいと思ってる奴結構多いよな
俺的な魔法使い像ってもっと補助的な感じだ
だから今のバランスが結構好きだ。
人が使う魔法強すぎると仲魔の存在価値なくなるしな
>>285 つまりアレか?
俺の職がおまえらより金得られないのが気に入らない。か?
有利不利って絶対に出る物だって理解できない奴か?
>>285 君の言い分だと(・谷・)いつもの一言で済んでしまうんだが
>>282 アンカー振られてるが、オレは魔型ではなく銃使いなんだが・・・・
どんな意味で振ったかよくわからんがw
>>287 いや、走るのだけじゃなくて別にアイテム>カウンターだって間に合うぞ最速なら
ただ、ラグとか絡むと勿論繋がらない。
初期で別にMP少なくてもラピットで減ったMPをガムはさんでカウンター>ラピット
でも食える(常時向かってきててもな)
>>290 なんでそんな穿ったものの考え方しか出来ないかね
そう思うなら出会う魔型にチャクラプレゼントしまくってくれや
>>294 じゃあ結局何が言いたいんだよwハッキリ言って
>>285読んでも俺には
何が言いたいのかわかんねえよw
>>295 バランスが悪いってだけだろ
多少の有利不利なんて誰でもあると理解してる
かけ離れてるだろって話だ
(・谷・)・・・
アギラオ>ジオ>アギ>ジオンガ詠唱開始>仲魔デスタッチ>仲魔ジオ>ジオンガ>アギ
赤字だけどこれだけでキリン死ぬし、
(ジオはほとんど吹き飛ばないのでメディアラマ使わせずに封殺が簡単)
コロンゾンとダツエバなんか瞬殺できるし、
ボス部屋30体中6体以上ちゃんとやれてるし、
今の魔型のどこに不満があるというのだろうか。
>>293 カットINみたいなものか・・・
なんでも待たずに連打して全力なオレはたぶん無意識に使ってると思われw
しかし、意識的にするのはまた別な話だから良い事を聞いたd。
っと、思ってここまでレス書いて蔵アンインスコしたの思い出したぜwww
>>293 分かるよ言いたいことは。でもそんな熱弁振るうほどのことでもないw皆自然とやってる
>>296 だから、元々の仕様なんだしそれ覚悟でやってんだろ?
魔型ザコとか誰が言ってる?魔型しか言ってねえだろうが
自分で選んだ方向の癖にフォビョるな糞餓鬼。
てか、言うほど魔型弱くねーだろうがw
おれの知ってる魔型はジオ3〜4発でイチガヤコロを仕留めてたぞw
( ´ー`)y-~~他に話題は無いのかね
>>300 うまく説明できないだけだ。イジメるなすぐ泣くから俺
ハッカー今頃何してんだろ(´σ`)
>>287 レベル一桁・カウンターも一つしか持ってないキャラで
具現者倒すときやったことあるよ。よく失敗したけど
防御>カウンター>回復>防御ってな感じ
こういうバランス設定の中で、あえて魔型を選んで育成してて、
辛いからバランス変えろって順番が逆だと思うんだが・・・
>>302 コロダツに限ると、魔型に敵うのいるのか?上位無しでジオザンだけでも
早いぞ。上位魔法はグールに取っておく奴が多い気がする。
モウリョウどうしても早くやりたきゃ打撃系仲魔もってくりゃいいのに。
俺運極で戦闘スキル未振りなんだが魔型になったらどう思う?
コンシューマの魔型は戦闘終了時にMP全快か帰還すりゃ
問題ないけど、ネットの女神転生は必死な奴多すぎて戦闘終了時に
MP回復する暇もなかったり・・・そこを開発はどう考えているかだな
>>296 例えば今のダメージ量でMP回復に掛かるマッカ代がとてもじゃないが足りません!っていうなら理解出来る
でも現状使っても使っても減らないほどマッカが手に入る中で出費に頭を悩ますことはないはず
要は一箇所で魔法ぶっぱなしまくって俺TUEEEしたいんだろ?
>>305 てかハッカーってなんであんなに晒されてたんだ?
おれ魔型だからジオ石ってあんまり使ったことなかったんだけど、
試しに使ってみたらあんまりいいもんでもないね。
ジオと比べて、ジオ石は射程が半分もないんでない?
>>313 一回組んで見れば?1chイチガヤでホウオウ連れて募集してるよ
1周したら分かるお
仮にメギトのMP使用量を40メギドラオンを70としよう。
一発撃ってダメージが300としても、そのあとでチャクラドロップ
使うんじゃ時間あたりのダメージがアギラオと変わらないんじゃないか?