【運営が】Xenepic Online52恨目【最強MPKer】

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841名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:42:53 ID:nNJpwrP+
>>840
(´;ω:`)ブワッ

そんな差をつけるほど仕事に差は無いと思うんだけどね・・・
あっても1〜2万程度のもんだけど、どうしても同じ評価は
着けられないんだそうだ。遅刻8連発の俺がCになるのは
仕方ないんだって。ってまた3時までゼネやりながらおきているのでした。

(´ω`)エヘヘ
842名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:03:17 ID:EQxlRrTX
うちの会社だったらクビ間違いなし
遅刻八回って・・・
843名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:30:54 ID:MVexGocN
アコプリが補助職じゃなくて戦闘職というならその他の職にもHP回復とか補助魔法とか欲しいな
じゃないと不公平だ
844名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:32:19 ID:4WWfjC8B
メイジ87レア杖持ってる人いる?
なるだけ安く買いたいんだよね、貧乏だから…w
童貞鯖です
845名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:51:56 ID:eGSilv6k
>>839
回復補助職がマゾくないMMOが他にあるなら教えてくれw
何でも出来て全部中途半端ならわかるが
何でも出来すぎだとは思うぞ。
846名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:09:19 ID:lQNjr8BF
二ートなちゃえ
847名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:10:59 ID:U17RsdJ1
なんでも出来るには同意するが、いまの現状では仕方のないことなのかもしれん
もっと根本的なバランス調整が必要であって
PTで狩る意味なども出てこない
運営が鹿だからしょうがない
848名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:21:44 ID:7ypJD5K+
出来すぎというか他の職業が出来てないだけじゃね?
補助職なら補助スキル増やせ
戦闘職なら攻撃スキル増やせよ(´д`)
849名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:23:58 ID:/LVkcIIK
>>841
俺もな高卒で入社してから早6年
それが大卒1年目の奴より基本給↓だったとわかった時には
ものすごく落ち込んだよ 俺の人生ってなんだったんだろうなとw
上司に一応相談したんだけど返ってきた言葉は・・・
「諦めてくれ」
だそうだ orz  やっぱ世の中不条理だよな
850名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:08:43 ID:X5yonmau
まったり気味になってきたので ここで爆弾投下!
>>753
なんだコイツwデラワロス 釣ってくれってか?墓ソロできないのはヘボだからだろ
ウィザがゾンビや引退が多い? 舐めた事言ってんじゃねーぞゴルァ
2次の今まで散々甘い汁吸ってきておいて今更俺Tueeeできなくなってそれかw
俺Tueeeできなくて嫌ならさっさと辞めちまえ!ただしゾンビでMPKは哀れだからやめとけ
他にもツッコミ所多いけど 打ち込むのも面倒臭ぇからここまでにしてやらぁ^^

FDに関しては客観的に見て エナを緊急脱出スキルと考えた場合
ダメージも無いわけだからMP消費を抑えるという発想には異議無し

>>820
>だぁーもう、どうして客観的に各職の特徴を捕えられないやつが多いかな。以下略
それに関しては同意 俺ももっと他職に関して勉強汁
851名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:29:25 ID:XQat2jGU
あのアイスフェアリーでさえフリーズアローを弱体化されたんだから
マジのフリーズアローも弱体化して、スローの状態変化+同レベルの
前衛の通常攻撃程度のダメージしか与えられないようにすれば
一次職時代のマジの暴走的なレベルの上がり方に歯止めがかかって
ゲーム内の各職の成長バランスが整うんジャマイカ?
852名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:43:20 ID:IBuiidpC
>>841
仕事の為には早く寝ろ。
こんなゲームの為に評価が低くなるつまらない男になるな。

>>849
俺も超氷河期の人間だから同じだ…orz
そんな中なんとか勝ち残った奴らは、バブル入社の馬鹿上司や
ゆとり教育の後輩より打たれ強くて、きっと将来良い事あると
信じてるよ…。
853名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:45:39 ID:FGRJsAUI
キャラのステータス弱体化ではバランスなんて保てません。
弱体化弱体化って・・・
強化の話しようよ(;´・ω・`)
854名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:52:43 ID:VHayGhZM
>>824
戦士系、ログ系、クレリック・・。前衛はすでにずっとマゾイんですが・・。
レベル上げるだけならマジ系は早いでしょうに。
90台と120台付近で経験値の取得が全然違うのは当たり前の話。
そんな当たり前の理由で引退するなんて、マジ系のやつは忍耐力というか根性なしだな。
はっきりと、俺TUEEできなくなって引退と言え。

855名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:56:23 ID:SEYDmXqN
運営がバランスとらなくて文句あるならmoeでも行って
自分でバランスとりながらゲームやればいんじゃね?
要するにやり直しの効くゲームやれってこった。
856名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:16:01 ID:VHayGhZM
二次職までしかなかった頃を思い出せ。
マジ系は、タゲがかぶってもほぼ謝罪なし。おかまいなく乱狩り・乱狩り。
しかも60台マジで青幽霊マップ一撃(課金あり)・・。
ところが戦士系、ログ系は、スキル2発と通常攻撃3発入れて約5発必要。
1匹を倒す時間がまったく違う。よって時給は2〜3倍違う。

三次職は、時給にしたら、どの職も2%以内の差になり時給に関してはバランスが取れてつつある。
四次職まであるとすれば、四次職で時給がほぼ均等となることを想定すれば、
魔法職に時給を並べる仕様となる前衛職、パラ、アサはとんでもなく強くなる・・。まぁ、大器晩成は予想できたことだがね。
857名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:29:53 ID:qABJ0QJK
>>838
>スキルのみで比べたのは自分だろ
ただ貴方に読解力がないだけでは?

>前衛に失礼すぎ
前衛とは攻撃の質が違うから比べる事自体間違い。
MPつきたらなにも出来なくなる後衛が前衛より燃費が良いのは当然だろ。

>補助職が魔術師並の、もしくはそれを越える攻撃が…
魔術師には攻撃に専念できる燃費のよさがあるが補助職にはそれがない。
と何度いわせんだよ。
まぁ確にだ、ニードルをそのまま継続するか、ニードルに変わる補助攻撃スキルの追加は必要だとは思うけどね。
wizが使えないのは大技しかないからだよ。
火力云々じゃなくて。
アホ運営のことだから、wizへのこの仕打はオーバーチャージへの布石ってことだと思ってるけど。私は
858名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:41:22 ID:swrar+JI
経験値配分はキャラの最高から逆算する意見は賛同。
一次、二次で前衛が時給悪いのは将来後衛よりよくなるからじゃないのかな。
まぁ、そこまで続いたらだけど、差なんて1%とかどうでもいい数値であるが。
859名も無き冒険者:2007/01/23(火) 09:05:16 ID:jCOKyIP9
ブログが無料ハンコインゲットだらけでワラタ
860名も無き冒険者:2007/01/23(火) 09:53:42 ID:qABJ0QJK
>>857
オーバーチャージじゃなくてオーバードライブね。
間違えたorz
861名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:05:25 ID:AolGZD0w
強いか弱いかよりも、変化が無さ過ぎていい加減飽きてしまう。
狩り効率のことなど知らずに魔術師になった人間の場合、
3次になってやる気無くす理由はそこにある。
862名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:08:13 ID:BDPQzijt
>>857
> wizが使えないのは大技しかないからだよ。

それを求めてメイジになったやつがほとんどだと思うけどな。
863名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:17:00 ID:5QAeMrDU
ID:pT69gs2B
ID:qABJ0QJK
なんだこいつらはwwwwwwww

また他職妬み自職不満廚の俺Tueeeプリが湧いてるようだな

以前パラのライトヒールに文句いってたやつだろwww

すっげえうぜえから運営に毎日プリ弱体化の要望メール、毎日10通送ってやんよwwww

こいつが暴れてるのを傍観してるプリも同罪じゃwww
864名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:20:07 ID:kp7MC9Jf
火力がマジ系のプライドっつーか拠り所だからな
防御がティッシュだったり、71でやっと攻撃以外に
FDを覚えることを思えば、火力でほぼ並ばれることが
不満なのもわかる

と、もう育てる気のない101パラが言ってみる
865名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:28:22 ID:rSv8MAJW
>>863
安心しとけ。
パラとウィズの弱体化要望メール毎日20通送ってやるよ
866名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:34:18 ID:X5yonmau
FD覚えた以外マジからウィザまで
狩場でやってる事が一番変わらない職だからなw
飽きて当然だよ!

と,マジ時代で挫折しプリつくった俺が言ってみる
867名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:38:12 ID:hlTKJcS1
火力がプリ>wizになるのは111〜119までだろ?
120になればwiz>>プリに落ち着くから問題なくね?
基本的にアコ系はレベル10下のマジ系くらいの火力だから
今のままでちょうどいいと思うけどな。
868名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:47:39 ID:BDPQzijt
パラ、ウィズ、アサ、プリの火力を101〜110と111〜120、121〜に分けて比較してみて
三次に詳しい優しくてかっこいい人。またはかわいい人。
869名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:55:00 ID:qABJ0QJK
>>862
冒険のときに役立つ魔術師って、巧くニードルを交えて敵の攻撃力を下げつつ倒す人じゃない?
1撃できないのに大技多用してMP切れましたとかいう魔術師ほど使えない人は居ないと思うし、現に多くの魔術師が大技より追加効果もあって燃費も良く、それでいてそこそこ威力のあるニードルを多用してるし。
それに冒険の舞台では敵が固すぎて、たとえ魔術師であっても一撃は無理だってのは、昔から変わってないよね。

あと一応、魔術師の最大火力スキル-10Lvがだいたい聖職者の最大火力スキルって公式からは外れてないから、魔術師火力最強ってのは今でもいえる事だと思うよ。
牽制用の攻撃スキルは魔術師>>>聖職者だし、燃費も魔術師>聖職者だしね。

まぁwizの場合、今までの主力スキルである10Lv毎に更新のフリーズ(ニードル)系、ファイア(ショット)系がマスターになり、20Lv毎に更新のマジックのみ(あと緊急時用の範囲)しか残らなかったから。
一応これはオーバードライブ実装に当たって、唯でさえ火力の強い職業に威力2倍のスキルをもたる事のバランス調整だと思うんだけど、オーバードライブが未だ未実装な現状には同情かもね。

だから問題はプリの火力じゃなくて未実装スキルかな。



>>863
別に他職妬んではいないよ。
自職に不満はあっても、俺Tueeeeeではない。
PT内の各職業者の特徴が巧く機能して、スマートに戦うことが望みだから。

あとメールはいくら送っても、その程度で弱体化する様な運営はないと思うよ。
CSと利益の関係くらい分かってるはずだからね。
現運営がCS蔑ろにして利益最優先にしてる限り、利益を考慮せずに無駄にCSを下げる事もないと思うよ。
870名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:56:20 ID:EOH4+NQ2
>863はイザナミ
>865はイザナギ
871名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:22:11 ID:7KvY0HQm
オレの職がわからないパラとウィズだってよ
どちらでもねーよ。まさに鹿だなwwww

プリは
ヒールでアンデッド系攻撃可
各補助魔法の詠唱時間短縮
エクスチェンジのクールタイム削除
のかわりに
バーニングハンド削除

これでおkだろ
エクスチェンジのクールタイム認めていたら他の職のスキルにまで
クールタイム付加して弱体化させくるのみえみえだからな
バーニングハンドはそのままクレリックに移動するってがいいな

ゲームガイドの転職のところよく読めw
攻撃力はアンデッド系以外には4職中最弱で当然。補助職だからな。
そうなれば
ID:pT69gs2B
ID:qABJ0QJK
みたいな破戒僧も居なくなるだろうからな
調子に乗りやがって。
いまや他職から最も嫉みの対象になってるのがわからないのかカスども
毎日30通おくってやんぜw
872名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:26:22 ID:1G+OEr2t
>バーニングハンドはそのままクレリックに移動するってがいいな

   ま た お ま え か !
873名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:26:34 ID:xw1AJG5p
>>844
ブリにてメイジ87杖がバザーで売ってたぞ
あれは安い方だと思うけど
874名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:26:47 ID:EOH4+NQ2
墓以外狩りになんねーじゃんよwwwwww
875名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:27:41 ID:swrar+JI
火力のダメージだけ見ると魔法職だけど、アサ・パラのスキル一撃マップと魔法職を比較すると、オール、ホーリーは
タメがないぶん狩るのは速い。
オーラ3のパラもオール3のアサにはかなわない。
アサシンはオール2以降飛躍的時給あがると思われ。
876名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:29:47 ID:JQer11K+
こんな糞ゲーに熱くなっちゃって、痛々しい人達ばかりですね。
たまには外で遊べよ、人間のクズども。
877名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:39:09 ID:L4EgOKfB
オール2=オーラー3+ホーリー3 らしいな
878名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:39:35 ID:DdatLgfm
プリ弱体化じゃなくて他職の強化でいんじゃね?
何回もこの話でてるけど結局プリが優秀なのは変わらない。だから他職が優秀になればいいだけ。
俺32ログが強くなることはないだろうけど・・・・
879名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:02:32 ID:MSnBCR4z
>>871
>ヒールでアンデッド系攻撃可
>各補助魔法の詠唱時間短縮
>エクスチェンジのクールタイム削除
ここまでは同意
自分の要望としては、
ついでにヒールとメジャーヒールの分化
アウェイクに呪い耐性2分の追加
(緑色の前衛見かけたら片っ端からアウェイクしてるがキリがない・・・)
蘇生スキルの追加
(MP500消費でも自HPの8割と引き換えでもいいから蘇生が欲しい)
フォースサブミッションいらねぇからメディ・リカバリ・スピードアップを実装してくれ。
>バーニングハンド削除
プリに転職と同時に無くなるなら最初からなくていいよ。
運営が本気でPT狩りを推奨するならアコ時代からなくても良さそう。
勿論、大前提として経験値orPTボーナスにさらに修正が入ってだけど。
極論を言えば、火力がほしければ魔術師になればいい訳だし、聖職者に火力は必要ない。

他には、PCにクールタイムを設定するなら敵のスキルにも設定して欲しい。
880名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:10:12 ID:7KvY0HQm
>>869
破戒僧どもが昨日からwizのことよく知りも知らんくせに適当なこと言ってるな
オレもしらんがなw

>>878
その他職の強化について昨日から文句をつけてきてるのが
ID:pT69gs2B
ID:qABJ0QJK
の破戒僧どもだ

バーニングハンド削除
のかわりに
ヒールでアンデッド系攻撃可
各補助魔法の詠唱時間短縮
エクスチェンジのクールタイム削除
って言ってんだから必ずしも弱体化じゃねーだろ
むしろ冒険PTの必需職として大事にされる
PTのプリが補助職がしてもっと強力になれば
今よりもっとむちゃな冒険ができるようになるぞ

攻撃力が減れば破戒僧も引退してくれるだろうし
いいことずくめじゃねーかwww
881名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:20:28 ID:swrar+JI
877
ステフリにもよる。
オーラ2+ホーリー2〈オール2〈オーラ3+ホーリー3〈オール3の感じだよ。
しかし、オーラは通常攻撃にもダメージ反映される。アサは盾がないなどそれぞれだ。
レベル111以降は同レベルスキル一発はアサシンだね。
882名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:28:44 ID:uCG+JIDH
砂漠の奥行ってみろ。
結局の勝ち組はパラ
883名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:33:23 ID:7MBIhl3K
いや、BH削除でプリ弱体化させたらアサとパラ強すぎだろw
プリはBHの威力を程々に弱体化させて、ウィザの強化すべきなんじゃねーの?
オーバーなんだらを実装しないんだったらメイジでマスターになったスキルの上限変更とかするだけで3次バランスはまるく収まるんじゃね?
884名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:40:55 ID:Pqe6OC3v
しかし、この議論ワラタ
どうして下方修正を望むやつが毎回沸いて出てくるのかね
弱い職の強化って方向には考えられない鹿だらけなのか?
885名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:45:52 ID:cHZmOUnh






この運営に何も期待しない方が良い。





886名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:50:24 ID:qABJ0QJK
>>880
BH削除で代わりにアンデッド攻撃は面白いかも。
要は日々悪霊共を成仏させながらLv上げがんばれってやつだろ?
だけどクレにはBHじゃなくて殴りスキル与えてやれよ…
メイスの意味ねーじゃん。
それから補助の詠昌速度短縮も賛成。
補助の間にヒール挟んでも間に合わないくらいヒールに追われるから。
ヒールのみの方が前衛に回復アイテム使わせなくて済むみたいなシステムだと、補助の意味ないしな。
あ、でも詠昌速度の縮めなくても、PTの補助が切れるタイミングが把握できるゲージとかつけてくれたら、やりくりしやすくなりそうだけどね。

だけどBH削除したらエクスチェンジもいらねぇよ。
BH以外でMP尽きねぇもん。

あと破壊僧じゃないってば…
むしろ前衛がマゾってる限りMP切らさねぇ様に精神振りだよ。
887名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:55:58 ID:f8j4esga
ユーザー同士協力ってできないもんかね?
他職のアレがどうのこうのって言い合うより上方修正へ考えていった方がいいでしょ。
自分の職より他人の職のほうがいいから妬むっていうのは、あまり良い方向ではないと・・

同じユーザー同士もっとプラス方向へ考えてこーよ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
888名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:11:09 ID:EOH4+NQ2
>881
おまいはIMEパッドの使い方かコピペを覚えろ
889名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:13:26 ID:+7m9HrvU
実現する確率が限りなく0に近いくだらない討論にそこまで情熱捧げられるお前らが眩しいよ




運営様へ
こいつらの為にもっと過酷な試練を与えてやって下さい
このゲームは過酷な試練を楽しむ人達で一杯です
890名も無き冒険者
韓国のようにステフリで取得スキル変わるようにすれば文句はでらん