FantasyEarthZero ファンタジーアース 138
本スレみたいなのがこことネ実とネ実の鯖別スレがあるっぽい
人が分散してるのかね
次スレの1に関連スレとしてリンク張っといてもいいんじゃね
EQのFearみたいな魔法が欲しい。
巣に帰れ
ノフ
(゚□゚) まにもー
今までイーグルで狙撃してたけど
スキルリセットでトゥルーを覚えた
当たりすぎて笑える
>>868 移ってるっつーか。もともとあっちが本流。
もともとのスレは今も昔も流れがすごいよ。
こっちは出張所みたいなもんなんだし。
本スレはあくまでこっちだろ。ネ実はスレ速度が速いときの避難先
スクエニ時代の名残であっちにいついて戻ってこないのが多いが
>>873 慣れるとなぜか、レイドが下手になるんだよなぁ
>>876 皿からすると僻地戦でレイド連打めっちゃうぜえ
当たり判定広いから下手でも当たるし問題ないんじゃね?
むしろ逃げる奴トゥルー/イーグルでしっかり殺す奴すげえとおもうわ
>>876 弓はスキル毎に固有のクセみたいのあるからな
升ひどくてゲームにならんな
この時間はラグなのか升なのか判断つきにくくて困る
C鯖なんだけど他もやっぱ重いのかね
基本無料になって人増えたはいいが、
ノートPCなユーザー
必須スペック以下(ギリギリクリア)でも無理やりやってるユーザー
ADSLの上り回線お察しで天然ラグアーマーになってるユーザーとかも増えたと思う。
(本人は回線プラン8Mだからスペックは大丈夫!って思ってる人も増えてると思う)
丸太のシステムも十分お察しだけどさ。
Kick機能実装して投票でKickできるようにすりゃ
チータ臭いのとかラグアーマ減って少しはましになると思うんだがなー
あと放置してるのとかも追い出せるし
>>881 そういやこれのサーバ所在地ってどこ?
Ping見てると150近くをウロウロしてるんだけど、
PlanetSideのM鯖(北米西海岸)とPingがほぼ同じってのが…
>>882 Kickは可能な方がいいと思うけど嫌がらせKickVoteする馬鹿が出てくると鬱陶しかったりもするよ。
HighPingはオートキックとか、そういうシステムは採用してほしいと思う。
あと一定時間何も操作しなかったら強制退出ってのも。
現状じゃ2PCの人間が50人いれば理論上は戦争勝ち放題だし。
やってみた。 レベル7で 飽きたよ。
>>884 まさかと思うがLv7まで狩りやってた訳じゃないよな?
リア友誘ってみたがLv20までmobで上げてツマンネって言って辞めていった
>>886 そりゃそうだろ…Lv20までMob狩りを続けたお前の友達を褒めてやりたいわ
>>886 Lv20までMob狩りってすごくねえ・・・
俺Lv5くらいであき始めてMobのほうが効率いいのにLv10から戦争だわ
訳もわからずLv3位までは狩りしてみたがそれ以降はほとんど狩りなんてしてないな
Lv3〜Lv15はずっとクリ掘りとナイト出撃ばかりやってた
これってカメラと移動は独立して操作できんのかな。
カメラ方向に突進していくので後ろ振り返りながら逃げる時とかすげーイライラする。。
>>890 普通にできる カメラ180°回してバックしろ
S押したらカメラに向かって走るだろw
オートランは正面にしか走らないけど
>>877 レイドもちにむきになって突っ込んでくる皿とか見てて笑えるw
必死にスキル使おうとしてんのww
挙句にPow切れで下がっていく皿www
最後にイーグルで射殺マジ受けるwwww
>>893 皿としてはその隙にサイドからヲリが回りこんでくれるのを期待して的をやってる
場合もあるんだが、気が付けば近くに居たはずのヲリは別の瀕死の敵を追いか
けて遠くに行ってしまってるって事が良くある
>>895 弓スカ一人タゲ取っておけば他の皿が動きやすくなるってのもある
けど大抵前出ずに後ろ下がってて結局自分も逃げることになる
ヲリ突っ込んできて退かないのは弓スカではなく弓カス
皿の魔法はステップで大抵避けられるから退かないこともあるけどな
弓スカからするとステップ連打する皿はカモ
ある程度寄せてから着地点にトゥルー置けばコケまくってくれる
HP減らして逃げ帰るところをイーグルでトドメさすと、ちんちんおっきしちゃうお
ステップで魔法大抵避けれるとかその皿どんだけへたれ?
さっきネカフェで隣の奴が火皿でゲームしてたよ。
ビップ系のギルドで独り言ブツブツ言いながらコーラがぶ飲みしてたよ。
やっぱあれか?皆も独り言ブツブツ言いながらゲームしてんの?
まじでマップ増えないかな〜、今だとやること一緒なんだよな
んで、勝っても負けても、特に何もないし
毎日毎日、領土の色が変わるだけ・・・
参戦連打オンラインも飽きてきた。
>>899 独り言
「FEがやりてぇんだよ!」
「戦争にはいれねー!」
「ウェイティングなげーんだよ!」
「うぉぉぉぉあああああ」
「落ち着かなくちゃね」
「うひゃひゃひゃひゃ 」
「俺のぴあうけろやがれ」
「ぶちころしてやる チンカスめ!」
最後はキーボードをたたきまくる
弓スカ31になってLVあがんなくなってきたから両手ヲリを
新しく作って育ててるんだが、思った以上にLV差って大きいものだな
改めて感じだよ
>>905 Unreal Gamerのあれか。
あの動画の吹き替えアレンジ版のMabinogi Gamer Kukuってやつが好きだな。
チロルチョコ探してるやつ。
いまさらだけどウォリ弱くないか遠距離系には引き撃ちされたら手が出ないし
探検スカに近づいたら武器外されて乙るし
当てにくいとはいえ火力もスカに負けてる気がしてきた
いやまぁ俺がnooooooooobなんだろうけど(´・ω・`)
KATATEだけど最大の相手は突っ込んでる両手で、基本的に機会あればバッシュ入れるとしても
バッシュを持っているということで敵の突撃に対する抑止力となることが仕事だと思っている
だから、的両手がやたら堅そうな時とかは
バッシュして耐性付けさせるよりあえてスタンプして突っ込みにくくしてみたりとか
弓スカウト相手なら見て避けられる距離をキープしながら遠ざけていったりとか
>>909 両手なんだけど利点が無い(利点が活かせない)気がするんだよね
他職やった事無いからかな?とも思うんだけど・・・
相当下手じゃない限りは弓スカ&ソサラは相手にならないから避ける
ウォリVSウォリは状況による 1VS1は不毛な争いに
VS短剣スカは両手ウォリでは決め手が無くて逃げられる
基本的に状態異常で攻撃封じられてなぶり殺しに合ってしまう
他職でも言える事かも知れないが両手オンリーだからわからないな(´・ω・`)
両手なら、敵がスカサラなら仰け反ってくれるからスキル組み合わせてコンボも狙える
基本的にKATATEも同じだけど攻撃するときはまず当てなきゃ話にならないから
相打ち狙える相手でないのならとにかく死角から狙って行くほかはないっしょ
サラの魔法なんかも発動見てからステップで回避できるもの多いし
直撃食らってやべーってなるのは予想外の一撃食らったときでしょ
>>908、910
多人数で戦争やってんだから、どの職も如何に他と連携とっていくかだろう。
ヲリいねーと前線押し上げいまいちでぬるぬる下がらなきゃならないこと
多いから、やっぱいなくちゃ困るんだよね。
皿はいなくても弓がいればどうにかなるがヲリは居ないとどうにもならん
皿が突っ込んできても何とかなるが
ヲリ様がこっちにめがけて突っ走ってくるとまず逃げることを考える俺弓スカ
どっちかと言うとKATATEよりも餅つきの方が怖い
>>883 FEのPingはネットコマンドのそれとは別モノだとおもう
うちのPCはICMP拒否してるけど、FEのPingが表示されてるし
蔵鯖のパフォーマンス指標みたいなもんじゃないか?
チートでゲームにならない。もう無敵チートが公になって戦争が両国の協議で中止になる事多い。
なんでガメポは動かないんだろな。
「ほっときゃそのうち沈静化するよ」
弓だがヲリの何が怖いって物凄い勢いで飛び込んでくるスキル(ストスマ?)
射程のアドバンテージなんてあっとういう間に無にされる。
KATATEはチンカスですね。