大航海時代Online -La Frontera- 387海里
ハッキリ言って、身体言語のRによる変化は、殆ど感じられない。
実際は成功率上がってるのかも知れないが、
高Rに成っても、三連続四連続の失敗が頻発するし。
>>951 成功率は少しは上がるはず。
連続失敗成功は、光栄の乱数の特徴だから
別に身体言語に限ったわけではないが・・・
身体言語1や2だとあからさまに失敗多いと思うよ
セカンドで身体言語を覚えたての時思ったよ
行動力少ないからそう思うんじゃ? と言われると自信揺らぐけどw
というか、誰が損するわけでもない生産スキル共有でこれだけ鬱れるお前らがステキです。
普通に声かけて艦隊組めばいいじゃんよ。
身体言語スキルが上がると、新モーションが使用可能とかならねぇかな。
高レベルになると、リアクション芸人ばりの珍挙動が取れるようになるとか、そういうお遊び。
スキル共有よりも造船以外のランク18生産に光がほしい……
スエズやバスラで固定生産レシピだったらと思うとな・・・
高ランク生産スキル持ちに声かけるどころか
誰もいない場合もある
恒常的に必要な生産物の場合は人が集まるのだろうが
JBで旬を逃すとかなりショボーン
>>950 次スレお願いします
>>955 いや、生産スキル共有だけが導入されるなら嬉しい限り。
それに続く斜め下っぷり(優遇複数の生産レシピ等)が予想されるから
みんな懸念してるだけで・・・
>>956 これ以上のハイエンドはかんべんして欲しい(´・ω・`)
身体言語は基本50%で1ランクあがると1%加算されるくらいだと思うに1票
なんつーか、肥の狙い的には「これソロゲーじゃん」って言われるのがイヤで
PT戦・艦隊プレイを推奨したいんだと思うよ。
JBなんかも皆でやれよ、って意味でああいう仕様になったんだと…
行商も…
うん、気持ちはわかるんだ。ただ、同意できないだけで。
>>961 一番いいのは
ソロでも可能、PTでするとさらに効率よくこなせます。
が理想なんだけどねぇ・・・
このゲーム、設計上PT組みにくいし(海域広い、移動に時間がかかる等)
もうすこしゲームのTPOをはっきりさせて導入して欲しい。
●高rank錬金術スキルが必要となる複合レシピが多数用意されます
も予想されるね
●R10以上の生産物には、全て錬金術スキルが必要となりました。
スエズとカイロって馬車あった?
>>964 それはもはや、サービス停止の前兆としかとれないなw
ラクダがいるんじゃなかったかな
950がいないのでスレ立ててくる
しかし、行商人の時だって、
「消耗品のレシピ楽にしてやったし、固定レシピだって作ってやったw」
って態度だったからなあ。
スキル共有で、またメンドクサイ仕様にしてくる可能性は充分あると思うんだよな。
この前のアンケートは闇に葬られたのかね?
店売り廃止とか勅命とか開拓地とか
最悪が多そうだったし
●東南アジア実装に伴い、レイテ沖海戦を開催したします。
>>970 店売りは全部が全部最悪指定してない可能性もあるが
勅命開拓地は多分大半が最悪だから公表できないのかもね
公表しちまったら東南アジアを実装しにくくなるから
多分、12/6の実装後にこっそり発表してお茶を濁すような気がする。
「今後の参考にさせていただきます」とか付けて
●R10以上の生産物には、全て固定レシピとなりました。
>>970 どのみち・・・
勅命:
ユーザーが求めてる物:
そもそも要らない、有るとしても一回クエストしたら許可降りる程度でいいのでは?
光栄が考えてる物:
バリエーションが少ないのかな?→種類増やしました。
距離が長いのかな?→インドでも報告できるようにしました。
これぐらい開きがあるからな
>>970 アンケートの時期から考えて、C2に間に合う訳が無い。
なので、無かった事にしたんじゃね?
■ベリーダンス、ラクスシャルキ
ベリーダンスは女性の曲線的な美しさを最大限に表現するエキゾチックで官能的なダンスです。
腹部や腰をくねらせて踊るため、欧米ではBelly(=腹部)Dance。
アラビア語ではRaks Sharki(=東方の踊り)ラアス・シャルイと呼ばれます。他にも地方により様々な別名があります。
◆踊りの特徴
地面を踏みしめて、頭の安定を保って腰、胸、お腹をくねらせて踊るのが特徴です。
◆衣装
【キャバレースタイル】
ビーズや輝く飾りを沢山つけたゴージャスでセクシーなスタイル。
ブラ&ベルト&スカートにハーレムパンツを合わせたスタイル、ワンピースタイプがあります。
アームバンド、ヘアバンドなどを同系色、同素材で揃えたりします。
【トライバル・スタイル】
チョリの上にコインの付いたブラを重ね、ハーレムパンツ又は
10ヤードスカートや 裾廻りの広がったスカートなどを合わせます。
黒・赤を基調とすることが多いようです。
●アンケートの結果、勅命・開拓地に関する評価は「最悪」が多くを占めましたが、
サイレントマジョリティを考慮にいれて、アンコールにおいても実装しました。お楽しみください。
勅命が倍以上になるそうだが
前回6種類だったので今回は13種類か
しかし海事冒険交易に分けると2→4・・・
4亀に運営チーム再編みたいなことかかれてたけど、
きっとアンケートの結果を踏まえてのことなんだろうね。
マラッカ海賊Aとか絶対居るよな・・
むしろC2に間に合うわけ無いようにアンケートの時期考えたんじゃね。
アンケート結果気にしなくてすむからな。
ラフロでの海域拡張・勅命も一段落だし。
1年後の次パックのごろには文句いうやつはもう誰もいねぇよ。
その頃にはみんなゾイドオンラインに行ってるからな
>>979 結局は、「勅命」と言う名の
新海域解放したいがための、繰り返し作業が嫌だって事に運営は気がついてない。
そりゃあ距離も種類も多いに越した事はないが
何回も延々させられるのが嫌なのにね・・・
全員一回なら距離が長かろうが種類少なかろうが文句はでない気がする。
海域解放もったいぶってどうするんだって話だわ
C2実装で迷ってたけど、さっき さかつくオンラインのβに応募した
つかバランスとって全員仲良くゴールさせるつもりなら最初から全員解放でいいじゃん
>>984 さすがに気づいてないわけないだろ
気づいてても延命という目先の利益を考えて気づかない振りをしてるだけ
>>984 発見物がある勅命少しはやる気が出るかも
勅命はそんなに嫌じゃなかったが、マゾなんだろか?
いや、むしろ開発と運営に分かれてからの最初の意志の齟齬だったんじゃねぇか?
運営が開発の状況見ないでなんとなくアンケートやっちゃった
>>986 それでいいと思うよ、出し惜しみする意図がわからんw
>>987 開拓地はユーザーの意見無視してでも延命というのは理解できるんだが
勅命面倒にして延命・・・になりうるか?
C1と同程度なら一週間もかからず到達する物だし
その後は人によっては一回、運がわるけりゃ延々五回、またはそれ以上
ユーザーに苦痛は強いてるが、延命にはなってない気がする
>>990 おれもそんなに嫌じゃなかったな。
文句言いたいだけだろ。
冒険家ならあの程度の往復普通にあるからな
>>985 忘れてたぜ
俺も応募してくる
いるかは知らないけど
久能茂・鈴木忠・ゴンザギーニャ・マイルズ・ランダッチョの5人を中心にチームを作って
ランダッチョのFKで点を取る最強のキックチームを目指すぜ
次スレが落ちてるように見えるのは俺だけですか
>>990 何回こなしたの? 10回?100回? 達成するまで?
勅命が苦にならないのなら開拓も苦にならないはず。
開拓度の伸びがいまひとつ悪いから もっとがんばってね。
>>992 >C1と同程度なら一週間もかからず到達する物だし
それは初めての物珍しさと、先に到達した場合の仕打ちを知らない、というのがあればこそでしょ
今回は、飴なし(かも)、物珍しさ無し、先行到達の仕打ちは知ってる、勅命の先の開拓はアレ。
だから、すっげーーー勅命達成は遅いと思うよ。
勅命は当初は疲れたけど、しょうがないのかなと思えた。
今は、運が悪いのか、複垢のキャラが新大陸いけるようになる度にその国の
達成度が下がってて毎回5回繰り返さないといけない……
メインのキャラはまじめに10回以上やった。今度は3キャラ目の5回勅命の旅に
でる。これで最後だとしても、正直いってしんどい。
戻りにドミンゴのクエでも受けてこられるならまだマシだったようなきがする。
発見物のある奴全部こなしたら規定回数ってなら問題ないんだけどな
1001 :
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giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ