>>895 BKはクラススキルでエレの防御差分は埋まる。
対象防御の面は確かに違うが、勝手にはるかに下とか言わんでくれ。
てかほんとにコラ民か?
901 :
32:2006/10/24(火) 19:03:01 ID:TkDJMIj8
>>899 それは、50ランチャが45ランチャに劣ると言う事を考慮しているのか?
>>899 50ってアクストはCG不可で攻撃力-85%+マイト使用不能なんだが
コラ50ヲウォロックより火力高いわけないだろが^^;
脳内乙
>>895 >アクストは移動捨ててもコラ杖とほぼ同じ長射程と火力防御大UPで
>一部の長射程クラス以外は一方的に攻撃されることなんてまずない。
一方が動けず両方同程度の火力長射程なら
普通に動ける方がヒットアンドアウェできて有利では?
あと防御がUPするのはCG、火力が上がるACGでは
防御は上がらなかったと思います
他の方も指摘してますが長所のみ色んなとこから持ってきて
組み合わせて言ってません?w
>>896 あー。すまん。
ええとスト=テンプラ>ウォロク、グレイザ>バサカ、アサルター
>パニ、アドベ >ウィザード
あたり?
パニは命中補正やネットがあるで、対人性能でいえばアサルタより上か
もね。
ちなみにストの天敵はイシスとヘカテ。
こいつらはどうにもならん。
テンプラ相手の場合は、やるかやられるか。
装備次第。
ベラは、まぁ得になし。
マセから見ると痛いのは48黒。イシスはまぁそうでもない。
ウォロクも平気。廃テンプラもまぁ平気。
48黒が痛いのは複数で上級並の攻撃をパンチで連打してくるから。
あとネットもきつい。
>>893 プレジ(30)+魅力4(25)+COP(30)
後5はなんだろ?魅力が5なんでしょうか?
ベラはファイン武器と赤指輪の重要性が他よりもあると思います
特に回避型を相手にするなら
赤指輪は攻撃UPと被るので迷うところですが
自分でしたらファイン45C銃を作りますね
>>896 どちらの職も50C銃or杖を持てるか否かで明暗を分ける職だと思います
あとWizの場合比べるのがコラヲロと比較する事が多いですが
相手は攻撃特化種族です、ヒールや聖バフのように補助はできません
こういったものに合わせて火力も結構持ってるというのは、なかなかいいと思いますよ?
今日初めて中華と思った人が日本人だった
今まで100%で中華だったがおれの勘も鈍ったもんだぜ・・
最近の中華は日本人がつけそうな名前付けてて困るぜ
逆に今まで中華がつけてた名前そのまま 例えば○子とかって感じの人に誤爆しちまった
まぁ半角英字でギルド入ってないやつは中華認定が
おれのじゃすてぃす!!だがな
んでお前らタイマンで強弱とか青芝するのもいいがこれはRvR
種族の争いだぜ?
一人でおれtueeeeeeeeeeeeeeするゲームじゃないとおもうけどな
足りない能力を人数なり職の組み合わせで補うんじゃねーの?
>>906 すげーいいこといった
もうれつにかんどうした
うまい事言うなー、おれも考え方直すよ
とりあえず聖戦じゃPTでいろんな職の人とくんで
ろーてーしょんっての?あ、コンビネーショーンか
う
ぜ
ごめん・・・・・・・・・
縦読み作るの無理
>>905 コラ魚六どうこうよりも
コラグレ本体より攻撃力弱い気がするw
あっちにはマイティーと攻撃アクセがあるし
まあ補助も出来るってのは確かにいいね
ベラフォーサーの中じゃ命中高い方だから
デバフで補助に回ることもできるし
>>909 確かにマイティー辺りで差は出ますけど
攻撃アクセに関しては一応エレトゥーム実装で
コラに近い物は持てますよ(手耳あわせて80%でしたか)
アクセに関して付け替え等が厄介ですが、いっそWizは攻撃特化で
下手な回避なら捨ててしまうのも手ですよ
あとクラススキルで45%上がるんですから
流石にグレ本体の火力以下は無いと思いますよ
グレの場合下手すると、イシスの方が攻撃力上って事もありますw
>>905 お察しの通り魅力5手です
赤リングは火力どころか回避も落ちるんで辛い物がありますな
ファイン45C銃は今は何とか通用しそうですがこの先どうなることか・・・
もはや火力職として生きるには50しかないですが命中捨てることになりますしね(;´Д`)
なんともお先真っ暗な職です
でも50になったらどんなものなのかこの目で確かめたいので頑張ってみますよ
>>900 攻撃防御UPエレメが4つ揃うのはアクだけ。
アクマセは装備の防御・対象防御が最高。移動速度も速い。POT回復量+1000。all耐性+50。
BKのようにクラススキルでの攻撃マイナスもない。
弱体食らってもすぐ解除。ゲージダウンも受けない。
>>903 CGマスタリ
確かにCGマスタリで防御は上がるが盾職みたいな大きい補正は無い。
通常CGと併用すれば補正値は30%ぐらいにはなる(はず)
メインでやってるMMOとネオスチーム、本スレ更新したら
10件:156件だった。全然過疎やないぞスチーム。
むしろ10件MMOにちょびっと泣いた。
こっちに誤爆してどうする俺orz
らっともすとおばちゃんに説教されてきますorz
>>912 エレの話はした、対象が高いのも知ってる。
防御に関しては同じスペックのアクと比べると平均はこっちのが↑になること多々
移動速度は+1l、インクリあればまあ変わらん。
POT回復量は実質使えるのが3kであることから+700
クラススキルのマイナス・・・ナイフで何がしたいんだ。
緑は正直羨ましいが、ゲージダウンて・・・なんでここでスペのスキルの話になんだ。
Buff枠を使わないで色々ついてるのは羨ましいが、そんなに劣ってるとも思わん。
グレがウォロ様なんだろうが、人の職をバカにすんのはやめてくれ
ID:6NVoZx7I
必死杉だw
流石真性包茎コラ民ですね
はいはい青芝青芝
ここらでやってない種族をやってみるのも面白いかもしれませんぞ
Lv上がりやすくなってるし
921 :
名も無き冒険者:2006/10/24(火) 21:12:25 ID:hhhoIJUl
>>912 >
>>900 > 攻撃防御UPエレメが4つ揃うのはアクだけ。
> アクマセは装備の防御・対象防御が最高。移動速度も速い。POT回復量+1000。all耐性+50。
> BKのようにクラススキルでの攻撃マイナスもない。
> 弱体食らってもすぐ解除。ゲージダウンも受けない。
だからーどういう状況での話しをしてるですかw
囲まれて耐えれるって話なら単純に攻防あわせて持っても仕方ないです
攻撃100%上がってどうするんです?
そんな状況では50C片手剣鍛えても、相手殺す事なんて出来ませんよ?
さっきから言ってますが
いい加減、のらくらやるんじゃなく基準決めて話しては?
はっきり言って不毛ですよ?
> CGマスタリ
あれ?今も防御あがるんでしたか??
他種族なんで確認はできないんですが、攻撃のみなような・・・・
あと射程火力の話に触れないところを見ると図星だったようでw
もう種族移れよお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>911 がんがっすよ!
自分も韓国鯖アンケートにあった
会いたくないキャラランクの1位にヒドゥンの鯖があったので
50のヒドゥンを見てみたく思います
>>917 なんか盾職の話になってるが…本当にBKやったことあるのか
対人で平均防御の多少の差なんて飾りにしかならんことくらい、BKやってるなら嫌というほど分かってるはずだが…
実戦での耐久力はマセ>>シルマイ>>BKなのは歴然とした事実だし。
ナイフで何をするって、盾職だからってなんにも攻撃しないのか?
攻撃もするし、状況によって両手武器に持ちかえて叩くくらい当前だろう
移動速度にしても、絶対消されないニンブルと移動速度UPとキュアポでアクマセが実際一番速いんだが。
BKやったことあるとは思えない発言ばっかりだな。
>>ID:6NVoZx7I
午前中から延々とアク強いアク強いアク強い・・・暇なのか頭壊れてるのか
知らないけど、とりあえずもうつまらないから黙ってくれない?
>>921 射程が同じならヒットアンドアウェイも糞もないのだが。
離れたら攻撃できないし、アクストの方が与ダメが高く被ダメが低い。
火力装備相手なら命中POT飲まなくても当たるし、回避装備なら大してダメージ受けない。
射程に入ればマイトコンボで即死だしな。
超廃同士が撃ち合って即死する杖はいても即死するアクストはいない。
アクだと「即死」の概念が違うから、それでも即死っていうのかもしれないが。
47でI3くらいの装備揃えて
それでもマイトで即死するってんなら防御熟練が相当弱いんだろうな
また煽る奴がでてきたな…
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで。
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) >>ID:6NVoZx7I
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
お前らすぐに種族比較始めるな…。
バランスなぞ目に見えないもの話し合ってないで、
もっと誰もがこれを修正して欲しいものを挙げて要望出しまくれよ。
ガセだけじゃどうしていいのか分かってないんだから
おれらユーザーが問題箇所を指摘してやらないとマジでこのゲーム終わるぞ!
何か
今しかないというタイミングでAA使ってきたなw
まぁそんな簡単に片付けれる奴じゃなさそうだが・・・
うし、俺が指摘してやろう。
ログアウト状態でもTMに情報が残るパッチを早期実装。
これで低レベルの装備品も出回ることが多くなるはずだ。
さっそく要望出してくr
スト=テンプラ>ウォロク
ってまじ?
>>928 ちょww
煽るも何も専ブラ使ってるなら自分のID見てみろ
明らかに頭おかしいレス数と内容だろ
まったく人の話しに聞くみみ持たない態度、延々同じ主張。もうわかったから寝てくれ
10000のダメ2回で叩き込むか4回に
分けて叩き込むかとか瞬発力の差じゃない?
一般フォーサーこのせいで余計に雑魚く見える。
>>923 だってあっちのイーグル日本と仕様違うもん、マイトと同等の威力
クイックで回転も速い
>>929 そのままそいつコンクリ詰めにして
海に捨てておいてくれと切望する
そんな俺は1鯖コラのBK
>>923 50になり新実装のレア武器とエレメで固めると
スキルコンボの回転が速いヒドゥンソルジャーは遠距離瞬間火力
に優れるために、デバフだの云々以前にスキルコンボで杖持ちはほぼ即死するそうだ。
アクストも単独遭遇すると当たらない、ランチャーきかないで
スキル連打であっさりKILLされるので嫌なキャラなんだとさ。
お前らもな、ネタが乏しいからって
いつまでも香ばしいお子様構ってるんじゃ無い
NG汁
統括するとベラは日本のRF鯖で遊んではいけないって事だな。
Ex鯖かRoA鯖へGo
韓国仕様ではベラはレンジャーと機甲が優秀な国として
スピとアニムスが優秀な国コラや
ウォリアーとCGが優秀な国アクと
ある程度バランス取れているっぽい。
日本では誰が決めたか、
ベラのレンジャー機甲ともに微妙仕様、アクスト極悪仕様に
何故かなってるがな。
日本のアニムスは相当極悪な仕様だが
韓国仕様はさらに優秀になってるのか?
>>943 アニムスはこれが正常
ただ、機甲とランチャーがセガのせいで弱すぎるだけ
韓国のアニムスはエピソード2関連でさらに強化されてる。
・ヘカテは範囲攻撃に
・パイモンは衝突システムで壁として
・イシスは更に攻撃UP
・イナンナは・・・まあ対人には関係ないしね^^
無駄に改悪しないで韓国仕様
そのままもってこればいいのにな。
50CGの能力が気になるところだ
CCGとMBCG両方使えたりしないかな?
>>917 盾職やってるとわかるけど、ゲージダウンはヤヴァイ
1発もらっただけで被ダメ跳ね上がります。まさに盾職キラー
それがアクにしかないってのは、コラベラからしたら怖いです。
攻撃のコラはエレメで攻撃100%防御40%
攻防のアクはエレメで攻撃100%防御100%(回避なら80)
防御のベラはエレメで攻撃40%防御100%(回避なら80)
普通攻防なら中途半端に両立で攻80防御80(回避60)くらいが妥当じゃね?
フォースがない分はエレメにIS・ディテクト付与やキュアポ・防具性能で十分補えてるだろう
アクのエレメ修正メール送ろうぜ!