あ、950だったのか
立ててくる。
唐突なんだけどディメンターの自爆ってCUにも通用するのかね
通用するなら今度の砂漠聖戦でアク以外のCUが陥落した直後に
ACU周りに敵の2垢キャラのディメンターとか来られると厄介なんだが
まあそんなもの育ててる奴はいないか
そこまで必死になるようなイベントじゃないし
>953
ディメの自爆はディレイ5分で、HPフル(10K↑)あったとしても
50C武器上級スキルより威力は下です。
統制に攻撃出来たとしても10人以上じゃないと誤差でしかないかと。
死ななきゃ5分間はHPFPSPすべて1のままだし。
今の自爆はマジネタスキルなんだよなぁ・・・
ディメやったことないんだが、ログアウトすればディレイ直るんじゃないの?
ベラだとエランPBでリコ輸送とかやってたから、ディメでも出来るんじゃないかと思ったり。
>>955 なるほどな・・・thx
自爆はネタスキル
暗殺職はABCスロー未実装+トラップ弱すぎでお察し
そりゃレンジャイは悉くストに流れるわ・・・
でもまあコラもレンサモ一択状態だし
ベラもデュアル黒レンが多いのか?
種族特化以外のレンジャイに光が欲しいな
>>956 死のうがログアウトしようが見事にディレイは残るな。
>>957 デュアル黒は絶滅危惧種。
いたとしてもヲリかスピが多いんじゃないかな
育成時はレンジョイデュアルが多いがその間は黒乗れないからな
一般人のスペシャリストが黒目指す場合は43か48まではレンジャイデュアル
回避エレ持ちならスピでFA
>>959 ベラのレンジャイにゴミ火力が多いのはそういうわけか・・・。
48が増えて機甲に復帰する人が多くなればベラの火力不足も
解消するのかもね。
まあコラではその頃皆50イシスだけどなwwwwww
>956
ディメが持ってるのはゲートだけなので、エラン、イダーからの戻り輸送しか出来ない。
ログアウトしてディレイを消えたとしても、自爆後はHP等は1なので回復必須。
一応、威力的にはリトルレジュだと10K越えるダメージは出せるけど、
その前に統制に自爆が当たるのかどうかすら確認する方法がないね。
そんな事よりもアクでディメを育てようと思う他種族の人が居るのかな?
ストやりたい!って人は居そうだけどねぇ。
せめて、自爆がLV×100の固定ダメの必中範囲攻撃スキル、とかだと使うんだけど、
盾防御可、回避可?、HP減で威力半減、密着以外は威力半減と今はいいトコないからなぁ。
>>961 敵種族だがアクはディメをもっと運用する事を
考えた方がいいと思うよ
ディメで現在、最も使えると思うのはそのゲート
同PT内に居れば即時撤退が可能だから
考えれば上手い使い方が出来ると思うけどなあ
即時撤退しなきゃならないときなんてその後二カ国攻めになって終了だし
撤退して防衛にまわるより火力で敵統制落とすほうが楽だからな
交戦中以外はスク使えばいいし
>962
ゲートは聖戦のチップ保持者帰還には使われたりしてるけど、
アレってドロップ拾うのと同じ感じなので、スタンとかで妨害されやすいのよね。
だから、コラのリターンやベラのリコールと違って、確実な退却にはならない。
それでも集団で一気に引き上げれるのは良いけど、使い道は囮、ってトコかなぁ?
それかゲート出しておいて、どこかに隠れて『帰還した振り』をするとかかな。
ま、そんな小細工の為にディメ入れるなら
火力で押す為にスト、戦闘を有利にする為にレンスペを、というのが主流かも。
ディメの個体数が少ないからなぁ…各鯖10人いるかどうかじゃないかな?
ゲートより
自爆は集団運用すれば強いと思う。
ACUに取り付いた敵に向けて10人くらいで同時にしかければ
ブロックを考慮しても盾職の半分は落ちると思う。
ただ集団運用できない現状で一人で使っても確かに微妙スキルだろうけどね。
自爆スイッチが入ったディメを発見した。ホールドがかかった。動かなくなって自爆した。流れ弾で死んだ。
ちょっとカワイソウになったTT
>965
他種族の人から見て、
赤くなって突撃してくるアク集団とCG構えているアク集団とどっちが恐いか、という所。
しかも自爆のディレイはマイトの5倍ぐらい?
あと自爆後は確実に死ぬから、部隊の戦力低下にも繋がってるし。
おまけに
>>966で書かれてるように自爆は妨害可能。マイトは撃てば完了。
正式サービス直後の黒機甲に対しては、一番ダメを出せるのが自爆だったので
聖戦にディメ集団運用が取り組まれた時期もありましたが…
と、ネガな意見ばっかり書いちゃってますが、
自爆を成功させるまでの過程は面白いんだけど、努力と結果が比例しない。
他と比べるとあまりに不憫、という感じ。
まぁ、それがディメの増えない理由だろうし。
みんな何も言わないけどアニムスの取得経験値増加はおかしくね?
ボス叩いてもEXP入るとか修正物だな
アニムスは持ち運びできるからな。
lv50イシス作って、新キャラ作ってそいつに持たせるだけで
中立用貢献度吸い取りキャラの完成
むしろBOSSから経験値が入らないのを修正して欲しいんだが
仕様ですよ仕様^^
973 :
341:2006/10/18(水) 13:28:16 ID:iq+XbATK
>971,972
前は入ってたから、入るようにしてほしいよね…
てか改悪ばかりで改善がされないのがRFクオリティ?
アニムスにケチつけるのは
族特化を未実装のまま一年ほど放置されてからにしてくれないか?
なら今黒を昔の強さにして命中上げても文句を言わないということだな?
976 :
341:2006/10/18(水) 14:17:31 ID:iq+XbATK
新wiki、一通りデータの追加完了。
疲れたー
各種データの補完よろしくお願いします。
977 :
341:2006/10/18(水) 14:18:20 ID:iq+XbATK
>974
その状態が今のベラートの状態だと思うよ(笑)
もう1年くらいになるでしょ。弱体化してから
>>974 未実装って何を?
アニムスはもともと実装されてたじゃんか。
>>978 当初、アクのランチャだっけ?高レベルのが未実装で
GCじたいが有名無実だった。
詳細はもう忘れた
1鯖聖戦いまだ終わらず・・・
全CU7割以上残ってるぽ
>>976 341さんおつかれさまー
補充できるとこしてきまー
984 :
名も無き冒険者:2006/10/18(水) 16:17:15 ID:cw/KcZTk
ディメンターの話題が出てて、うれしかった
言いたいことはそれだけ
985 :
341:2006/10/18(水) 16:18:28 ID:iq+XbATK
>983
おつかれで〜す。エラン周りのデータとか、MoBのデータが不足してるので、
できるようならよろしくおねがいしま〜す。
1鯖聖戦出てました。疲れたですよ
やっぱ50イシスは痛い…約2時間もの激闘でした。
>>978 正式サービスの時に実装されたACGの事かと思われるが、同じく実装されたイシスなのかもしれない
ACGについては年末にクラススキルが大幅に修正されるまでは産廃だったので未実装同然
それまでアクは近接と自爆と遠隔で闘っていたと言っても過言ではない
召喚熟練 10ごとに回復・回避・防御とか攻撃力+100するべきだよな。
臭い釣り針だな
ume
>>988 釣りをするなら日本語を学びなおす事をお勧めする
産め
熟め
楳
995 :
名も無き冒険者:2006/10/18(水) 19:54:28 ID:KSu14Ev2
種族特化でかつ未実装な物って、茶・黒以外の機甲のことじゃね?
修理だか補給だかができる機甲があるってのを、どっかで聞いたことがある。
umeeeeeeeeeeeeee
ウメ!!
>>995 韓国で、案としてシルエットがHPに載ったんだかな?
ただ、シルエットじたいカタパルトのものだし
案だけで没ったんじゃないかと思われ・・・・
でも、もっと特殊な気甲も欲しいねえ
耐久力も火力も生身以下だけれども足だけ速くて回避もする偵察特化型とか
その逆で耐久力と火力はものすごいけれど移動は這うようにしか進めないとか
そんなの欲しい
999なら合体ロボ実装
!
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
〉 \ | | /____.\ || |_†_|
<====> =o=( ゚Д゚ ヽ) || (゚ω゚=)
(*゚ー゚) ⊂、__ __| ̄| ⊂| ̄ ̄|⊃
/~ ⊃ |__ T |∨| || | 癒 |△
/ {§} ∪ ∪ ̄ ‖|___|ゝ
~⌒~⌒~⌒
Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ