【DDO】Dungeons&Dragons Online日本語版 Part64
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:03:40 ID:IC74xoqy
残念!3秒遅い。
とはいえ乙。
3 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:04:52 ID:coq7dn2F
●パーティ(Grp)の心得
・パーティ参加希望(LFG)の出し方
[o]を押すか ソーシャル のアイコンをクリック。
パーティタブのグルーピングを選択
左枠の[私は:□LFG]にチェックを入れると 拉致おk の印が頭に光る
下のコメント欄に希望や、ネタバレ可否など書いとくと他の人が誘いやすい
基本的に直接勧誘が来るので、良ければそれに入ります
・パーティメンバー募集(LFM)の出し方
LFGの右側にある [クラス▽] [レベル▽] で募集クラスと必要最低LVを、
その下の[私の LFMコメント:]でネタバレ有無や行き先の内容などを設定。
[作成]を押せばその内容で一番下の欄に募集が出ます
tellが来た場合、/rで直前指定tellを返せる。(メンバーは計6人まで)
募集しながらクラスや人数を更新して、集まったらLFMを解除します
・募集している所への参加のし方
LFG.LFM設定の下にあるLFMの一覧を見る。
左端に適合のチェックが入っていれば募集に入れる。
LFMをクリックして[Tell]を押せばリーダーにTell。[参加]で参加申し込み。
詳細が書いていない所は、最初に内容の確認しておくといいでしょう。
4 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:05:42 ID:coq7dn2F
●探索の心得
・ヒールは『瀕死状態の仲間をを復帰させる技能』です。
回復は キュア なので注意。リペアはウォーフォージド用のヒールです
状態はグループメンバーの名前の色で判断できます
HP1~(白:健常)→HP0~-9 (ピンク:瀕死)→HP-10~(赤:死亡確認)
ピンクの場合は回復魔法でも復帰させることが出来ます
赤になって死亡したら、魂石◇が出るので それを持って神殿で再生か
クレリックの蘇生魔法で生き返ることができます
・ダンジョンは外に出て5分で中がリセットされます。
5分以内に出入りすると、途中からリトライできますがXPが少し減ります
また、同じダンジョンを何度もやるとXPが減ります
12回目以降は宝箱の内容が劣化し、リアル一週間で元に戻ります
・難易度[ハード]や[エリート]などは、序盤でも
低LVで治せない盲目や呪いなどが飛んでくるので注意
(高価なポーションや、LV5クレリック習得魔法で治すことができる)
・モンスターはそれぞれ武器や魔法との相性があります
色々試して有効な手立てで切り抜けましょう。
5 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:06:27 ID:coq7dn2F
●操作の心得
・ボイスチャット設定
オプション→オーディオ→ボイスチャットを有効にする
マイクが無いと話せないが、VCしてる人の声を聞くことは出来ます。
やって損することはないので環境が許すならONが望ましい
・[便利コマンド]
/help (チャットコマンド表示) /emotelist (エモート一覧を表示)
[貨幣単位]
1 platinum =10 gold =100 silver =1000 copper (自動で両替されない)
・チャットウインドウの調整
デフォではパーティタブにしてるとパーティチャット以外表示されません。
パーティタブを右クリックしsayやtellのチェックをONにする必要があります
・プレイ中に自キャラを正面から見る方法
テンキーまたはマウスホイール押してドラッグでカメラ回せます
・アイテム詳細の見方
選択してZキー押す・効果名の上にマウスカーソルもってくと詳細が見れる
6 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:07:00 ID:coq7dn2F
◆ネタバレ議論(ゲーム内)
希望あるなら自分でLFMを作る。
LFG出すなら、ちゃんと希望を明記する。
あやしい場合は確認する。これで全てが解決。
有/無を明記してる所に入ってきて自論を持ち出すのは
ネタ以前に性格が相容れないケースが多いので蹴るか抜けるのが吉
※それでもアレな場合は晒しスレへ
◆日本鯖でよく使われる略語
・RUN:ネタバレ有のかけ足クリア。英鯖でいうRush
HFO:Human Fighter Otoko
inv:直okとも。Tell不要の意味
・BAB:ベース・アタック・ボーナス=基本攻撃ボーナス
UMD:ユーズ・マジック・デバイス=魔法装置使用スキル
AC :回避判定
VC :ボイスチャット
・WW :ウォーター・ワークス (ハーバーの連続クエスト
MP :マーケット・プレース (WW1-2クリア後に行ける場所
STK:シール・オブ・シャントコー (MPの連続クエスト
ハウス:一連のハウス関連のクエスト
7 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:07:35 ID:coq7dn2F
8 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:08:37 ID:coq7dn2F
9 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 14:09:37 ID:coq7dn2F
10 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 15:10:45 ID:Jicdj+8P
う〜〜チェストチェスト
今チェストを求めて全力疾走している僕は
ダンジョンに通うごく一般的なファイター
強いて違うところをあげるとすれば
ウォーフォージドってとこかナー
名前はロボレンジャイ
そんなわけであるダンジョンのチェストの前にやって来たのだ。
ふと見ると、チェストの前に一匹のモンスターが陣取っていた
ウホッ・・・ビホルダアッー!
ハッ
そう思ってると
突然そのモンスターは僕の見ている目の前で
目を怪しく光らせだしたのだ・・・!
死なないか?
11 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 15:19:26 ID:vpM6QCUi
,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
/;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
|;;;| ノリ ミ;;;|
>>10 _ゞ;! r─-- 、 ,rェ--- 、ミ;リ うほっ
!ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ
!(,ヘ!  ̄'" |:::.`  ̄ ,ドリ
ヾ、! !; ,レソ
`| ^'='^ ム'′
,rト、 ー- ─-: /|
_../ i| \ === ,イ.:ト、
/ i| ゙、\ ; /リ.:;!:::\、_
゙! ゙、 `ー─''゙:::;:'::::|::::::::::\
゙、 :::/::::::|::::::
`ヽ、 ゙、 ./ .| ,-、、
12 :
名も無き冒険者:2006/08/30(水) 22:19:55 ID:OdDMEnJe
13 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 02:26:15 ID:ByaobHzm
現在の鯖動向
E鯖 一番人数が多いが、一番不安定。ログインできないことも多い。
D鯖 人数は中間。安定している。
C鯖 最後に追加された鯖。非常に人数が少ない。E鯖住人の避難鯖化しつつある?
14 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 07:49:07 ID:ezIUA7IZ
どうやらここは削除依頼かな
15 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 10:23:59 ID:fIMcXSaz
part66で、使えばok
16 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:08:32 ID:LHt1PaDf
で、ここ再利用でいいのかね
17 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:09:02 ID:eClRQSKc
18 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:09:10 ID:IkI7x/Hf
再利用age
19 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:12:02 ID:OyuvUNh9
ロボの時代ならもう来てね?
C鯖だけだけど
20 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:13:46 ID:9CQNgXBw
21 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:24:42 ID:5Pn+YJf9
A)マジレスするとインリンにチングリ返しされた状態でアナルに舌をねじ込まれながら
仲間由紀恵に「へぇーそういうのが気持ちいいんだ」と罵られながら射精したい。
B)マジレスするとマナにねっとりとディープキスされながら玉を揉まれつつ
カナに優しく乳首を吸われながら激しく手コキされてる状態で
「ほら、早く出しなさい」と意外にS気味な一言をステレオで囁かれながら射精したい。
C)マジレスすると滝川クリステルが朗読する官能小説を聞きながら
高嶋彩に乳首を舌で転がされながらローションたっぷりのオナホールで弄ばれて射精したい。
D)マジレスすると四つん這いにされた状態で篠原涼子にアナルを丹念に舐められながら手コキされてるのを
蛯原友里に「何こいついやらしい」っていう冷たい目で見られながら射精したい。
E)マジレスするとミニスカをはいた小西真奈美に顔面騎乗位された状態で
宮崎あおいに「こんなに膨らんでるよ〜?」といやらしい言葉をかけられながら足コキされて射精したい。
F)マジレスすると夏帆と堀北真希と3人で舌を絡めながらおっぱいと尻を鷲掴みにした状態で
脱ぎたてパンティでチンポを包まれながらW手コキされて射精したい。
どれ?
22 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:25:22 ID:dVdkXJqO
臨時メンテナンスのお知らせ【対象:Carnelianワールド】
Aug 31, 2006 22:00 JST
下記日程にてメンテナンスを実施いたします。
日程: 9月1日(金) 午前11時〜午前11時30分
対象: Carnelianワールド
メンテナンス中はCarnelianワールドにログインしていただくことはできません。
お客様におかれましてはご理解ご協力いただますようよろしく
お願い申しあげます。
23 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:27:04 ID:9CQNgXBw
>>21 マジレスするとCのクリステルとDのエビちゃんでFのシチュエーションでお願いしたい。
24 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:28:49 ID:5Pn+YJf9
そういう優柔不断なあなたのクラスはレンジャーですね
25 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:30:26 ID:QEkluXpQ
Bの俺は?
26 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:34:01 ID:R9Wt0G6J
E鯖また入れん。
こりゃ、課金するゲームではないな!!
27 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:42:00 ID:rWl4JeUT
自分、ハーフリングレンジャーLv7
盾+ワンド構成で後援の前で盾を構えている
後ろからワンド振ってる事が多い、あとは洩れた敵をタゲとってガードか殺す
状況に応じてレシ魔法゙とか
弓を撃つと色々言われるから、1クエで20発ぐらいしか撃たないヘタレ
回復が自分しかいない時、前衛が死ぬと罵声と怒り、全責任が・・・すまねぇと思ってる orz
バークスキンがもうちょっとすれば取れるらしいから、今度フィートでエクステンド・スペルを取ってみようと思うんだ
これで死に難くなると思うんだけど、どう思う?
あと、お金貯まらないんだけど、「モデレート買って来て」って言われても所持金不足だし、もし買ってもライト買えなくなる
みなさん、どう貯めてる? 長文ごめんなさい orz
28 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:42:08 ID:N3+QEFNz
今日は読み込みオンラインですか?
29 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:48:57 ID:NCNZ3k5S
PSUでDDOは多少空くかと思いきや、
向こうも登録オンラインでゲームが出来ないようだ。
俺もそうなんだが。
久々にE鯖で遊ぼうと思ったが、やはりこちらも読み込みオンライン。
D鯖で遊んでるけど、パッケージ買った人だけでも優先的にE鯖に入れてください。
30 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:51:36 ID:9CQNgXBw
パッケージそこそこ売れてるみたいだぞ(エロゲーとしてみた場合)
31 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:54:05 ID:jlxAWh9o
俺はレンジャイはLv9で颯爽とやめた
ワンド振ったりしてるより他のクラスで参加した方が役に立てると思ったからなぁ。
32 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:59:04 ID:66q1p6sX
D鯖のLFM、22時辺りだったか15近くなかった?
PSU開始で寂しくなるかなっと思ったが逆に盛り上がっている気がする。
何があったんだろ?
33 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:59:34 ID:9CQNgXBw
ファイターのアクションブーストが強すぎるんだよな
34 :
名も無き冒険者:2006/08/31(木) 23:59:38 ID:bewGPTP6
35 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:15:15 ID:Gx3Oeiy/
>>27 回復は専門に任せて、弓を撃てばいいよ。
前衛と同じ敵をね。
脳筋以外の前衛はダメージを受けないように気をつけているから、
ライトで十分だ。
基本的に前衛の後に攻撃していればいい、
回復が間に合わず死ぬ前衛なんぞ、自業自得だ。
36 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:17:46 ID:OIwxNTct
レンジャーお兄さんと二人っきりでスレナル走り回った時は楽しかったなぁ。と感じる僕ローグ
爪先まで筋肉の詰まった馬鹿と組んだ時と違ってお互いが交互に攻撃してノーダメでサクサクとやれたなぁ
お互いに頑丈じゃないからとってもスピーディな戦闘になって、これがDDOなのかと思ってしまうぐらい楽しかった
でも犬が沢山群れて来た時は二人で走って逃げたお^^
あれはあれでとても楽しかったお
ありがとうレンジャーお兄さん
お兄さんとの思い出は、これからも僕の心の奥底にずっと封印しておくお^^
37 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:19:49 ID:6KK1mi/5
ヒント:PSUの鯖が落ちてる
38 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:22:35 ID:rToYszJS
6000円のパッケージ代取って置いて初日から鯖落ちって、今時アリエネー
RFで完璧にセガ不信になったんで様子見てみたが、期待を裏切らないというか
39 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:22:58 ID:RK48hVVm
脳筋プレイで育った人とGroup組むと辛いな・・・。 チキンプレイ好きにとっては
全滅しても構わんのだが、無謀に突入して全滅してもストレス貯まるだけだな。 野良Groupが厳しくなってきたよ、俺にとっては
40 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:23:40 ID:3HAPLurh
強化とか何取るべきか悩む
マルチにするとキャラレベル上がってもとれる強化がレベルアップしなかったりするから
アクションポイントがなんかもったいない
41 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:24:41 ID:E/BgLC58
敵集団に弓を直接打ち込むRogだったら、キュアしないことにしてる。
42 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:25:12 ID:3HAPLurh
>39
チキンプレイというか、壁とか障害物とか利用して
ちまちま倒していくのって楽しいよね
そんなバーバリアン
43 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:26:26 ID:L3Octnrv
E鯖クレ不足か?
LFMで5つも6つもクレだけが立ってて邪魔だ
44 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:26:31 ID:rToYszJS
>>39 高レベルになると、Rushアガリの脳筋とか、
仲間内以外道具な内輪厨とかと遭遇する率増えたな
あと野良だと必ず一人は全く喋らない人が居るんだが、あれは一体
45 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:31:36 ID:hbLgNVZY
それよりもバレRush無しが少なすぎる。時間帯の所為か?
Rogだからバレだと萎えるんだよな…LFM立てても人来なさそうな予感…
つーか日に日にRunばっかになってきてるのが一番怖い。おじさん居場所なくなりそうだよ
46 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:34:19 ID:E/BgLC58
Rushなしはやってるが、バレなしは面倒なので立ててない。
47 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:36:29 ID:KzF/Vdpm
>>45 いや、立てるとクレ以外はすぐ埋まるお。
問題はそのクレなわけだけど・・・。
48 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:36:33 ID:UdHtWwSz
>>45
D鯖なら俺がバレ無しLFM立ててやるよ。
基本的にrun好きじゃないからな、クレだけど。
49 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:36:40 ID:6jl43Pns
>44
文字打ち込んでたらキャラ動かせないじゃん。
50 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:37:15 ID:rToYszJS
レベル上がると長いクエしか無くなるからね
バレ無しで長編やると順調に行っても3-4時間かか
障害が無ければ9時スタートでもいけるんだろうけど、今はね・・・
キャラのレベルキャップがLv10だからってクエストの難易度も10にするこた無いと思うんだが
難易度Lv12位の短編〜中篇を数入れてくれるといいんだが
VoNとか休日じゃないとまともに出来んって
51 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:37:27 ID:7lBKfLnn
>>45 バレ無しで人が来ないなんてことはまずない
すぐ埋まるせいで必要以上に少なく見えてるだけ
52 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:39:50 ID:RK48hVVm
>>42 俺もそっちのプレイスタイルの方が好きな、クレリック。
Rogが斥候して、敵発見。 適切なCC&Buff。 地形考えて少数Pull。
こういった事が面倒(?) or 早くクリアしたい? or 楽しくない 人も居るから難しい
53 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:42:52 ID:6jl43Pns
当方チキンなハイエナです。
敵に見付からないようスニークして慎重に進み、
破壊できるものがあったら、アイテムと経験値のサーチボーナス目当てで必ず破壊します。
おかげで野良パーティー(大抵RUN気味)にいるとストレスが溜まります。
ソロでやるしかないんかな……
54 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:43:47 ID:KzF/Vdpm
>>53 YOU!そういうLFM立てちゃいなYO!
結構、需要あるとおもうぞ?
55 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:46:04 ID:rToYszJS
>>52 それはそれで楽しいそうなんだけど、そうすると前衛が殴りBOT化しちゃう気がする
旨くお膳立てしたからこれ殴ってね、みたいな
なんか難しいね
56 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:47:18 ID:1zZW7Haf
>53
樽破壊すると近くの敵が気付くのは知ってるよね?
57 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:47:58 ID:zY0CPCkP
rushしかないって言うけどな、
rushに入ってくる奴でまともにrush期待できる奴、すげー少ないぞ。
つまりバレ無しもrushも運がよくないとちゃんとできない
58 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:50:44 ID:zkhAbAGo
>>55 前衛もPullは参加するだろ…
前衛=脳筋だとでも言いたいのか?
59 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:50:51 ID:iuSmejLj
たとえ初めてでも中の人の理解力、応用力っていうか
そういう差が確実にあるんだが
バレ無しで怖いのは、↑の一番低い人に
全員が歩調合わせることになるんだよな
他人任せで、ついてけば楽しい思いさせてもらえるっしょ系が
集まってしまうと。超グダグダになったりする
60 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:51:09 ID:SrYXRwAb
課金性のMMOとして運営したのがそもそもの間違い
事実上MOなんだからパッケ販売のみで
意味不明に長い無料期間なんて設けるべきじゃなかったな
DDOを半年以上やるとか普通の人間はまずないし
61 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:52:06 ID:6KK1mi/5
集まる面子によるんだよ結局は
自分でLFM立てるか、プレイスタイルに合いそうなギルドに入るのがいいんじゃね?
62 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:53:19 ID:rToYszJS
>>58 PULLに参加って、偵察に出たメンバーがそのままPULLするっしょ
無理矢理な決めつけで無理矢理な反論されても
63 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:53:47 ID:6jl43Pns
>56
近くの敵?(スニークからの射撃とかで仕留められ、消えつつある死体を見ながら)
64 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:53:59 ID:RK48hVVm
>>58 むしろ前衛がPullすべきと思う。 (地形によるけどね。
65 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:54:40 ID:iuSmejLj
>>57 ひどいのだとrush募集出してる奴が
クエスト位置知らないのとかな…速攻抜けたが
あと1~2回誘導してもらって、クリアできる気になっちゃってるのとか。
口は達者なんだが、その半分も現場で役に立たんのは多い
66 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:58:39 ID:cKnd8Z5k
E鯖おかしいぞ
ダメージ通らないはずの武器で通ったり、出してないエモーションが俺のエモーションになってたりするぞ
67 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:58:50 ID:BqzVx57C
だいたいPOTも持ってこないでやれ回復が遅いだの、キュアしねーだの、
ワンド振れだのClrさんに文句ばっか言って俺Tueeeeee! してる前衛が多すぎるから
LFMでクレ募集が乱立することになるんだよ。
だからレンジャイもワンドふれること思い出して、たまには仲間に入れてあげてください。
インプルーブド・デヴォーションUも持ってます、モデレートも振ります、ときどき弓もうちます、
こんな私じゃだめですか?
68 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:59:06 ID:Gx3Oeiy/
Webを張っても、それを無視して特攻する脳筋がいるからだろ?
前衛=脳筋
になっているのは。
けどな、クレやっているとWeb張った後に敵陣に肉弾戦をしかけて、
大ダメージを受けるSorやWizを見掛けるぞ。
キャスターまで脳筋は勘弁だな
69 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 00:59:56 ID:HQAO5bji
バレ無しは自分で開くとすぐ埋まるよ。
というか、LFM自体が全体の人数に対して少ないのか、バレ無しRUN・RUSH無し指定でも
バレたがる・一人で突っ込みたがる脳筋が群がって困る。
少なくとも今現在はバレ無しは結構需要あるっぽいから
そーゆー輩は即キックすることにしている・・・・
と、いつも心で思ってなかなか実行できないオレチキン。
ま、バレ無し指定のほとんどがROGなんだがなw
70 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:04:57 ID:ZfPtstyy
Runの募集でクエの場所聞いてきたり
バレ無しで一人走っていったり
初挑戦の方のみの募集で経験者が入ってきたり
日本語不自由な人が多いのか?
71 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:06:55 ID:fpzUCVjW
>>65 大抵の場合Grp内に1人は、
責任を負うリーダーをする度量は無いが、
クエストだけは熟知している人間がいるだろうから問題無いけどね。
だけど全く未経験でRush募集しているのは面白さを逃しているんじゃないかと個人的には思うよ。
72 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:07:20 ID:ou8lmARB
経験値さえ入ればいんだよ、。
ここで文句言う前にそいつをKickするかそうするようリーダーに言うか自分で抜けるかしろ
73 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:08:17 ID:RK48hVVm
>>70 自分でLFM立てるのが嫌な人が多いんだろうね。 未体験でLFMして「ハード」が選択できた時には、何故???って思ったよw
74 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:08:43 ID:6jl43Pns
PTの募集が少ないor丁度いいのが無いから、あぶれた奴が場違いなPTに加わろうとするんだろ。
75 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:09:31 ID:rToYszJS
>>70 Run=経験者限定じゃないだろ
今までRunに入って「未経験だけど」つって断られた事ないがなぁ
76 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:11:31 ID:RK48hVVm
誰もリーダーの責任なんて思わないのにな。 ただの仲間集めなのに変な責任感からかLFM嫌がる人多いよな。
全員で冒険するのに・・・
77 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:12:36 ID:juGHk9W4
日本人だしな
78 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:13:06 ID:ZfPtstyy
Runは開始前にKickできるからいいけど
脳筋は中に入るまでわかんねーし
初挑戦の募集で経験者居てハード選べる事を聞いても
未経験者です^^
って全員言ったらどうにもならんし
いい対策ねーかね?
79 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:14:43 ID:ou8lmARB
>>78 途中でKickするのが効率に反するならグダグダ文句言うなよ。
80 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:16:06 ID:seMd/pug
レンジャイを育ててわかったこと
・雑魚であっても敵とのタイマン厳禁
・二刀流の存在は忘れる
・ウェブにかかった敵や前衛が押さえている敵以外には接近してはならない
・ワンドは率先して振る
・仲間が死んだら誰よりも速く石を拾い神殿へ走る
・敵に狙われたらとにかくガード、反撃は試みない
・遠距離合戦になったらとにかく頑張る、周りがRHX使いだったら盾役に回ることも考える
どんな弱い敵でも5%は被弾するし、被弾したらごっそり減るんで
クレさんに非常にプレッシャーを掛けることになる
後半クエの乱戦中は、物陰でスニークしておくのが一番いい場合も多い
81 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:16:29 ID:sD2nFTb3
リーダー色々
デレーラRUNに未経験クレが来て「いいよ」って歓迎したリーダー
でもクエスト始まると殆ど何も説明せず、結局そのクレはクエストアドバンス失敗
それが分かってもリーダーは何も言わず対処もできず突っ立ってるだけ
見かねた他のメンバーが色々面倒みて、結局クレは固定報酬無しを理解して最後まで付き合ってた
野良だからダマなヤツが混ざるのはともかく、そんなヤツがダマでリーダーやるなよと
82 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:16:31 ID:kInTgJOH
>>79 いや、そーゆー問題じゃねーだろ…
論点ずれすぎだ
83 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:16:43 ID:9vA5AxiD
話の流れとは関係ないけど
LFM立てて前にGrp組んだことがあるひとが来るとちょっと嬉しい
他のひとはどうなんだろう?
84 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:17:40 ID:kInTgJOH
>>80 Con16でアダマンボディでDR2あるロボレンジャイは硬いぜ!?
…あーそこ。素直にファイターやれよ、とか言わないよーに
85 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:19:02 ID:X1u9erhN
前に組んだアレな人が来ると困るな
86 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:19:17 ID:prYJ5bdp
今北ジョラスコ?
87 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:19:37 ID:tZG42dld
ロボレンジャイである必要性が感じられない
88 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:22:18 ID:juGHk9W4
ロボといえばでかい図体と射撃だよな
トラップ使えると最高なんだが・・・
89 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:24:23 ID:kInTgJOH
それはロボではない。ハコだ
90 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:26:39 ID:o+kepT14
ロボ自体がトラップだ
91 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:27:35 ID:fpzUCVjW
>>75 いやRushといえば暗黙の了解的に経験者対象だろう。
敵や神殿の配置を考慮に入れた上で、
呪文の選択をしSP消費のバランスを考えつつ最適解となるような行動を取るって事が求められるよ。
難易度の高いクエストを、
Grp構成と自分の立ち回りを認識しているGrpメンバーと共にRushするのは面白いけど、
大抵は単なる作業プレイになるのであまりRushはやらないな。
92 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:32:13 ID:prYJ5bdp
>>80 別にタイマンぐらいは問題ないけど真正面から突っ込むのはバカ
トリップで転ばすなり敵の周りをぐるぐる回りながら攻撃したり
敵が攻撃するタイミングを見計らってタンブルで避けたり
そういう工夫が必要
あと二刀流は属性武器x2なら普通に強い
転んてる敵 ウェブに掛かった敵やタゲが前衛に行ってる敵相手なら速攻で片付けられるので
被ダメも時間もクレのSPもワンドも節約できる
もちろん所構わず二刀持って被ダメ受けまくるのは絶対NGだが
あんまり消極的になりすぎずに「前衛のサポートが出来ればそれでいいか」程度に考えておけば問題ないと思うぞ
93 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:32:54 ID:HQAO5bji
未経験者募集やバレ無し募集でバレルやつ、突っ込むやつ発見したら
即リコってキック。
これみんなで徹底しよう。
ついでに募集文句にバレ無し(バレはキック対象)とか書いとくとなお効果的。
で、どうかねバレ無しファンの諸君
バレられて不快に思うのはいつもバレられた方で、バレ無しでバレやったやつは
何の害もなく野放図になってる。これが一番問題だ。
締め出しをかけ続ければそのうち気づくだろ。
当然自分リーダーでLFMかけること。
94 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:33:26 ID:RdwrMkWQ
最近、E鯖でも進んでパーティ組む人少なくないか?
え、お前が組めって?おれそんなにこのゲーム詳しくないからムリ。
まだ課金してないし。
95 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:33:30 ID:cKnd8Z5k
>あと二刀流は属性武器x2なら普通に強い
モーション時間が片手の2.5倍あっても強いのか。
96 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:35:20 ID:sD2nFTb3
RUN=RUSHかどうかはまだ答えが出てないのか
俺はRushに未経験者が混じってても問題ないと考える派
リーダーが簡単な説明入れれば後はパワープレイで済むのがRushでしょ
逆に募集レベル3↑でタングルRushとか書いてあっても入る気にならん
97 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:36:02 ID:prYJ5bdp
>>95 インプルードツーウェポンファイティングって知ってる?
98 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:36:13 ID:kInTgJOH
>>95 Lv10の時に+5補正のつく3発目が2回、+10付く4発目が2回攻撃となり、合計6回攻撃になるから
まぁそれなりには強いと思う
…が、正直な話2刀流よりは両手の方が…
99 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 01:36:42 ID:xJdI0yCT
「死んでも泣かない」ではなく「壊れても泣かない」ってLFMに禿ワラ
みんながみんな言葉の意味理解してるわけじゃないだろうから、場違いとおもわれる人が
来ることもあるわさ。
そういう風に感じたんであれば、その人に言葉の意味なりなんなりわかるように説明して
あげれば、次からはそういう人が一人は減るじゃろ。
言ってもわからない馬鹿は知らない。煮るなり焼くなり。
>>96 Rushで未経験者いてもいいけど
未経験者が途中でアドバンス忘れたとしても自己責任な
アドバンスできなかったからとかで途中で抜けられるも嫌だし
クエの詳細を一々話しながら進めるのもRushじゃなくなるだろ
>>96 Rushで未経験者が混じっても問題ないけど、なんか勿体無い気がするんだよなぁ・・・冒険できるチャンスを放棄するようなものだし。
Lv早く上げてもいい事って無いよ。
>>95 2.5倍は嘘だろ。
1.5倍はあるかもしれん。
確かに微妙に遅い。
>>101 いるよな、アドバンス忘れ
「このNPCとは2回話してください」
「今は○○のチャプター2なので確認してくださいね」
と細かく説明してるのに、それでもアドバンスを逃すヤツが発生する
まぁこういうヤツってチャットでも発言どころかまともに返事もしないヤツがほとんどで
やっと発言したと思ったら「あ、チャプター△から進んでない……」だもん
>>101 アドバンスできなくて抜けられるのも嫌だったら、最低限の説明ぐらいしようと思わないのか?
自己責任とか関係なく、自分自身の利益に繋がると思うが
知らないやつを入れておいて、知らないままだと引っかかって結果時間がかかるとわかってれば
先に簡単な手間を裂いても面倒ごとは避けるのが普通だろ
アドバンス出来なかった未経験者が「じゃあ抜けます」って言い出したらどうするのよ?
俺クレだけどwiz9/rog1がグループに居ると嬉しいぞ
rogの枠1空くから回復職なり前衛なり入れれるし
ピュアログとかピュアレンジャイは趣味でやってもいいけど、
定期的に湧く「ピュアだと強くないからバランス悪いよな・・・存在意義が・・・」とか言う奴は頭がおかしい
Rungrpならともかく、バレ無しgrpのリーダーはクエ失敗しても責任など無いのだから気軽にgrp組んだらいいと思うね。
俺も、やったことないクエはほとんど自分でバレ無しgrp作ってやったし。
オープンになってから、バレ有り・マイナーなクエで募集すると未経験者が入ってくることがかなり多くなったから
Runで募集されるようなクエストはバレ有りですらやれないって人が増えてるんじゃないカナァ。
>>108 強い・強くないなんて関係ないのにね。 色々工夫して冒険するのが楽しいと思う、俺は。
>>107 101は
>>96で俺が書いた「簡単な説明」すら嫌がってると思ったが
まぁ104なパターンでその未経験者が抜けた時に101がどうするか知らんけど
カタコンベとかグレイムーンなんかは確認取る必要あると思うけどな。
Runは少しでもミスしたら怒られそうなので
怖くて入れない。
114 :
109:2006/09/01(金) 01:52:52 ID:xJboBYmD
修正
Runで募集されないような
だった。
>>105 だから、Rushに未経験者は入らないでくれ
もしくは入れないでくれ
と思ってるよ
二刀流の攻撃回数は優位性の一つして上げられるが、全段入れて初めて有効になる
仕様上の命中率低下、モーション時間の長さ=棒立ち状態での被弾率の高さが、二刀流の最大の弱点
それを解消するために適宜タンブル避け等を行うなら、結局片手で振っているのと攻撃回数が変わらない
その場合、むしろモーションが遅い分、総合的な手数でさえ片手に劣る
今日はカタコンで一人アドバンスし損ねた。
のんびりバレナシgrpだったんだけど、
やっぱりいくらリーダーに責任ないとは言っても
悪いことしたかなぁって気にはなるね。
リーダーむずかしす(´・ω・`)
>>98 ときどきその書き方見かけるが、実際にはこうだよな?
片手10LVファイター BAB+10/+5/+0 の三回攻撃
両手10LVでフルにフィートを取った場合
BAB+8/+3/-2、逆手で+8/+3/-2の合計六回攻撃
要するに片手より命中の低い攻撃を乱打するってスタイルだよな。
柔らかい敵には強いが硬い敵には弱い&スニークと相性がいいのが二刀の特徴だね。
ID:pGPfAOfU
まぁずっと思っててくれ
バレなしでアドバンスし損ねてるのは本人何も考えてないからじゃないの
死亡以外でカタコンベでミスるとしたらトライデンに話してないとかだろうけど
ジャーナルみたり他のメンバー何やってるかみてたらわかるし
死亡して達成し損ねたってなら速攻言っとけと
アドバンスアドバンスって今はPSPの時代だぞ
>>117 リーダーだからって気にする事は無いと思う。 アドバンスし損ねた人も、他のメンバーも同じだよ。
>>119 君が、Rushに未経験者が入ってても問題が無いとか言い出すからだよ
問題ありすぎだろ
>>117 俺もむかしカタコンベ初めて行って、最後の最後でアドバンス失敗して報酬もらえなかった。
それから長編と聞くとだるい気分になる。とっととバグ直せよと言いたい。
・・・が、リーダーを恨んだりはしてないぞ。
クエスト自体は面白かったしな。
>>118 だな。書いた後に -2 の事書き忘れたなーとは思ったけど、とりあえず無視したw
まぁ正直な話2刀は弱いと思うぜ? 現状ではどー考えてもな
高AC相手にはプリシジョン併用して属性ダメージだけを当てていく、ってスタイルになるんだろうが、
それでもねぇ…
127 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 02:04:06 ID:HOIQaQWr
Rngの人はさ、もっと弓撃ってくれよ。
弓の連射はカッコイイといつも思ってる。
多少HP減っても、すぐ回復してやるから。
というか、カタコンベに限らず、シナリオのキーNPCが
誰かが話してると「○○は使用中です」っていう仕様はどーかと思うんだ
カタコンベはよりにもよってクエアドバンスするやつがそれだから、やたらイライラする
>>127 メニーショットが「パシュンパシュン!」と連続で当たるようなエフェクトにしてくれないといやです
>>125 それは最後のところ、みんなにもう一度つきあってもらうべきだったんじゃないか?
オレがリーダーならその程度の誤差はパーティーでサポートする
そのひとつ前のクエストで止まってるとなると、時間がかかりすぎるからあきらめるけどな
クエによると思うがデレーラなんか未経験者やほとんど覚えてないのが半数超えると
rushとは言えなくなる
うん、バレRush無しが現役なのは分かったよ、ありがとう。正直4日以降が気になるが。
そういやデレーラでアドバンスし損ねるどころか
ランダム報酬だけ貰ってその時点で解散しちゃった未経験者Grpがあったなあ。
誰一人として指摘もできず気付くこともなく、そのまま解散して…
後日事実を知って驚愕すると同時に泣いた
>>129 メニーショットなんて効果時間20秒、クールダウン2分じゃん
戦闘時間の1/6でしか効果がないんだぜ?
あんな糞フィートいらね
>>132 たぶん、それと同じ経験をしたことがある人は多い。。。
メニーショットが追魂奪命剣だったら、なにより優先して取ってたな
ありえないけどな
結局中の人だよな
リーダーが「じゃあさっきのをもう一度ダッシュしましょう」とか言っても他のメンツがダンマリだとスゲー空気悪くなるじゃない
仕方ないと割り切って前向きに話進めてくれる人が一人でもいるとかなり楽
そいつの自己責任だなんだとウダウダ言う人が一人でもいるともうね
>>132 俺もデレーラにつづきあるなんて知らなくて終わった事あるよw
>>117 未経験者RPの上手い人は、
キーポイントとなる個所ではクエストジャーナル確認を微妙に促すような発言をするね。
直接"ここでは〜をする必要があるって話だよ"などと言うと、
バレに敏感な人には反感を買うかもしれないのがまた難しい所。
>>132 デレーラは俺もやったw これで終わりとてっきり思い込んでたよ。 でも、まぁそれも楽しい思い出の一部さ
俺が一生懸命ネタLFM出してるのに
誰も入ってこないのはなんでなんだぜ?
今日はPSUの日だってのに、LFMの数がいつもより多くない? なんでだw
二刀流の話だけど、二刀流うんぬんよりも盾を持っていないという状態が
D&Dシステムでは弱すぎるんだよ。逆にいえば、盾の存在が大きいバランスに
なってる。盾のある/なしでAC4〜5くらい違ってくるから、被弾率に天地ほどの
差が出てくる。両手持ち武器で戦うファイターもダメ食らいまくるし、そういった
意味では両手持ちもアウト。
DDOで一番いい戦い方は、片手武器+盾で、盾ガードも積極的に利用
する、というものだと思われ。両手武器や二刀流に切り替えていいのは、
ウェブやホールド系にかかって動けなくなった敵を叩くときくらいじゃないかな?
>>142 後は、楽勝のクエをRUSHする時とか、トリップ決まった瞬間に持ち替えて1コンボ叩き込んだら直ぐに戻すとかか
基本的に盾持ってないと不安だな、前衛は
WWブレーサーとシールド呪文でAC20台後半のローブ着用ソーサラーだけど、これって
レイスにもそのまま適用できるのかな?
だとしたらレイス出たときMM乱射で片付けられそうなのだが。
WWのブレイサーはだめじゃないか。
メイジアーマーじゃないと。
なるほど。レイス戦の時にはメイジアーマーのワンドなりPOTなり使うことにします。
ありがとう。
ピアス系(レイピアとか)も振り回してるからなぁ…突けよぅ…
二刀流って(実際は)左手は防御用(マインゴーシュとか)だよねぇ…?
メイジアーマーのチャージされたアイテムお勧め。
一回で6分続くので、三回分あれば十分だと思う。
欲しい物がその時に手に入らない
売り払った物が後から恋しくなる
装備品の効果が重複してしまっていた
そしてD鯖は現在LFMの数0
と思ったらバレ有りコロマーの募集が立った
でも僕は条件足りていません
>>142 「敵を早く倒す」=潜在的なダメージを減らしている
という側面もあるから、一概には言えないんだけどね。
DDOは敵の種類が少ないから、盾持ちが圧倒的に有利な感じだよな。
まあ俺は盾が好きだし有利なの知ってるから盾持ちやってるけど、
「味方を守るための火力だ」みたいなこだわりある火力キャラはいいと思うよ。
漏れは今日、ねんがんのインプルーブド・インパルスなシミターを手に入れたよ!
装甲MM砲台としてはのどから手が出るほど欲しかったアイテムだ、ブローカーに
流してくれた人ありがとう。
呪い・盲目・レストのチャージアイテムあると便利だろうな
MM連射はあまりお勧めできないような
レイスが消えてタゲが外れるとMM発動してもダメージが当たらない
前衛がゴーストタッチ所持してないとかでもないのなら
他の敵やレイスの集団にホールド・アンデッドやコマンド・アンデッドで被弾減らした方がいい
>>152 その金で安いPOTを買い込んだほうが強くね。
フォースダメージ50%アップだし。
今日は初挑戦でドラゴンぶっ殺せました
「バレ有りじゃなきゃアレ絶対に初回クリア無理」この言葉・・・痛感したよ
レイス戦は、敏捷ACボーナスが高くてアンデット特攻フィートを持ってるれんじゃい様にお任せあれ(`・ω・´)
>>157 頑張ってタゲ取ってくれ。
パラディンがレイオンハンド撃つと一発70ダメージとか入るから・・・
負けるなレンジャイ・・・。
そのレイオンハンドはロボさんにとっておいてくれ
レイスはおれの+2ゴーストタッチショートソードオブパワーIで切り刻んでやるさ(`・ω・´)
パワーI(笑えない)
>>151 確かに一概には言えないけど、そういった側面を考慮しても盾持ちの方が
最終的な被弾を抑えられるというのが現在のDDOなんだよね。しかも天地ほどの
開きがある。特にラージシールド+5なんてのが出るころになると、盾の有無だけで
AC5〜7も違ってくるので、あとになればなるほど盾の存在感が出て来てしまう。
思うに、盾と鎧のACボーナスは累積しないようにした方がよかったんじゃないかと
いう気がする。そうすりゃ、両手で武器持つのと盾にするのとで微妙なバランスに
保たれる気が。まぁ妄想だが。
>158
頑張ってタゲとってくれ。
クレリックがシアリングライト撃つとlvによるが30〜60とか入るから・・・
負けるなレンジャイ
いやほんとタゲ取ってよ。
なあ、インチミのないパラディンって役に立たない?
さっきPT組んだんだけどメンバーの一人から
「パラさんインチミしないの?」って言われて
「4しかないんです」って言ったら「・・・」って返ってきて
その後その人終始無言だったんだが。
Lv8まで上げたからかなりショックだった。
累積しなかったら盾持つ必要性が皆無じゃん
>>163 どうせ
「俺がヒマな時にクロスボウ打てないからインチミしてくださいよ^^;」
系の後衛だろ?
インチミある方がマイナーなのにな。
でもパラってCha上げるから、インチミあっても良いよな。
palにインチミさせるのはclrにスポットさせるくらい難しい
スキルポイントほとんど無いしインチミは0.5刻みだからな・・・
トリップで転ばして後ろに回ってさっさと一匹しばいた方が楽じゃね?
>>163 「クラススキルじゃないしね」と言ってやれ
インチミ取るだけで2ポイントしかないクラススキル全部消えるんだぞ
コンセントレーション取れなくなるだろうがこのタコ
「・・・」ってなんだよ死ね
とまでは言わなくていい
>>162 そのSPはみんなとっておいてくれ
レイスはおれの+2ゴーストタッチショートソードオブパワーIで切り刻んでやるさ(`・ω・´)
マルチでFig入れたとしてもPalにインチミ求めるのは間違いじゃないかな
ちょっと前にインチミ持ってないヤツはタンクじゃないって暴れてた子がいたが。
やっぱそうだよね
クラススキルじゃないのに要求されたから必須なのかと思った。
安心したよ!サンクス!
>>171 そいつは、インチミ振ったヒューマンファイターじゃないとタンクできないと言ってたからな
ヒューマンファイターじゃなければインチミ無くても良いんじゃね
インチミするより殴った方がはやいと思っちゃう
たとえインチミ低くてもお構い無しに使ってるそんな俺ぱらでぃん
>>175 遠距離から走ってくる相手には申し訳程度に入れるわな。
大体無視して一直線に通りすぎてくけど
インチミなんて扉の目の前で戦う時に敵を集める用途しか使わないでもいい気がする
パラディンに求めるのはオーラと緊急時のレイオンハンドかな
扉の目の前で盾を構えてくれてるのを見ると嬉しくなる、俺Wiz
パラディンはオーラが凶悪に有効だから居るだけでも意味があるんだよな
ワンドとか振らなくても文句も出ない
ロボやレンジャイとは対極のポジション
179 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 03:25:21 ID:DNqanDRf
>>142 おれなんて1WIZいれて戦闘前はシールドをはり、エクスパーティスの構えで
両手剣ふりまわして、正直そこいらのファイター以上のACなのに
両手剣ってだけでダメージくらうと筋脳扱いする
単脳回復職どうにかしてほしいとおもったりする
なんつうか盾の有無のイメージもでかすぎ
>>179 1wiz入れるぐらいならポーション飲んだほうがよくね?
>178
ロボは見た目に格好いいだろ!
Figをせっかくマルチでいれるならインチミ入れたほうがいい。
大体PalのクラススキルってCleと同じヒール、コンセントレーション、ディプロマシーのみだぞ。
戦闘職には殆ど役に立たない。
Palが戦闘の真っ只中でスペルを詠唱する機会は少ないし、緊急時のLoHには中断は無い。
強いて言うならDFがある程度だが、これも1度の戦闘が1分以上長引いた時だけ。
インチミ以外にUMD取ったって実用レベルには程遠いし、
STKおよびスレナルのゴーグルを装備してりゃ
こけるのは殆ど無いからバランスもそれ程重要じゃない。
他の選択肢は落下した時のタングルと、移動がちょっと便利になるジャンプくらいか。
高いヒールが役に立つのもCleがいない時だけだし。
>180
ロボだとWiz1あればリペアできるしシールドあるしファンネルも出せるので便利
シールド使ってからレイジすると差し引きAC+2の盾ボーナスになるから
両手武器で暴れるのには悪くないと思う
とりあえずレンジャーは得意な敵を※欄に書いとけ
特に対アンデッドの有無な
>>182 書き込む時は一度文章を読み直すことをお勧めするよ
いい加減、与ダメ大して出てないのに敵殴りに行って
毎回大ダメージ貰ってくるアホRog死んでくれ
187 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 03:42:52 ID:KzCbRPqp
今日一緒だったローグは敵に攻撃され始めたら
盾構えてずっと亀になってた。
ローグはそのくらいでちょうどいいw
>>142 >今日はPSUの日だってのに、LFMの数がいつもより多くない? なんでだw
蝋燭は消える寸前によく燃えるって言うからな。
別に多くは無かったように思うが
レンジャイの真価は8レベルゥゥゥと思うんだが
そのために6レベルフィートでエクステンドスペル取ったぜ
>179 LV7の両手ババだか 同意
デレーラのAC4籠手して、要所ではアイテムのシールドしてるのに
クリさんから「盾もってないんですか?」と言われたよ
いや、WWの小手はレイスにも有効なはずだが?
まあ、俺が言えるのはゴーストタッチ武器は両手用がいいぞ。
盾なんて意味無いからな。
シールド張るだけならシールド付いたアイテム
いくつか持って行って戦闘前に唱える方が利口。
WIZ1取る意味はなし。
あいつらって結構ワイトとかと一緒に沸いてくるから結局盾持ってる
>>191 だって、そっから盾持ったらさらに硬くなるじゃん
>>192 レイスだけなら良いけど、物理敵も混ざってたら盾あった方が良いじゃん
>>179 各メンバーのBuffと攻撃ロール、AC、STの値がHP,SPバーのところに表示されればいいのにな・・・
装備みせろとか野暮なことはいわないからさぁ・・・
クリさんって?
クリリン?
ババやレンジャイ使ってると、1回攻撃食らっただけでログアウトしたくなるよな・・・
「HP減りすぎ、これだからババレンジャイは」って言われそうで(;´Д`)
>195
レイス系はHP低いから
両手で殴れば即死ぬ。
しかも動きが早いのにも
広範囲に届くから当たる。
直ぐ盾に持ち替えられる。
そんなこと気にしてたらレンジャイなんてやってらんないっすお!
戦闘後の自己回復は忘れずに
グイランの最初のミノボスバーサーカーに
一撃死させられた俺Ftr、HP120ぐらいあったのになぁ・・・。
>>201 大規模ダメージによる即死
プレイヤーキャラは中型サイズなので50以上のダメージを受けるとロール判定が発生し、
頑健+1D20<DC15
だった場合、ダメージが致死量に至らなくても即死する。
被弾してClrから一番嫌われるのはRog
BrbやRngなんかだと
FtrやPalのような動きしてて被弾しまくりならKickしたくなるけど
キャスター潰しに行ってる時なんかだと被弾はClr気にしてないぞ
今日D鯖は三つドラゴンレイド募集してたみたいだけど成功したグループあった?
参加したかったけどVoN3が終わってなかったんだよな
2chとかで情報交換が迅速に行われるのは悪いことじゃないが
そこで情報を見ただけなのに全部わかった気になってる人が出てくるのが困りものだな
Eなら野良11人グループがクリアしたみたいだな。
Rogは積極的に盾習熟フィートを取るべきだと思うなぁ。接近戦をするには
当然として、弓でもヘイト取ってしまったときには片手武器+盾に切り替える
べきだし。さすがにタワーシールドはいらないけど。
>>196 ACが〜あるのに結構ダメージ食らうなとか、攻撃ロールが〜あるのに当たらないな、
などと誰も聞いていないのに勝手に語るのは大抵ヘタなだけなんだけどね。
Clrとしては前衛がどんな装備しているかはそれほど気にしないな。
それよりもターゲットを集中させずに別のMobを殴っているとか、
2人で同時に正面から殴っているとか、
Webやパターンの範囲に引き込まずに戦っているのような脳筋プレイの方が明らかに問題だから。
たまにやたらとHPが減りまくる人と組むが、
そんな時にはさすがにどんな装備をしてどのように戦っているのか注目して見るけど。
>205
成功したよ。
>>208 わざわざ語られたくないから見えたらいいなぁって思って
一般的な立ち回りと違うやり方してると色眼鏡で見る人はいるから
変な方法でもそれなりの性能だしてることが見えたら、そういうのもありと思えるかなと
よーしパパ今からインして人の少なさに嘆いちゃうぞー
焼け石に水なのは分かってるけど
やることもないのにインして、
>>212が嘆きにくくしてみるテスト
みんな聞いてくれ!俺気付いたんだよ。
このゲーム終わったなとか言うヤツってどこのゲームスレでも必ず居るじゃん?
そいういう人って俺があーそろそろマンネリだなーとか思い始める頃に出始めるんだよ。
何が言いたいかっつーと
単にお前が飽きただけだろって話。
215 :
名も無き冒険者:2006/09/01(金) 05:25:21 ID:Xi9Osbut
Lv5以上のWizやLv6以上のSorで、言わないとヘイストを使おうとしないのはなんで?
クレの俺が欲しいと思うくらいだから、前衛はもっと欲しいはずなんだが
近接系が4人いたらそのうち3人にヘイストがかけられれば相当違うのにな、と思う
CCと同じくらいヘイストは、被ダメの面でも殲滅の面でも重要だと思うけど、
そういう意識はないのかな
Buff慣れしてないからタイミングが計れないんだよ
ということでバードの出番だ
>>215 ヘイストなんか常時使ってたらCC用のSP無くなるんじゃないか?
神殿の位置がわかっていて確実にSPが余るっていう状態でもない限りヘイストは使いにくいと思うが…
ウェブで足止め出来ればノーダメージで倒せるけど、ヘイストが入ってたってダメージは食らうし、やっぱりCCの方がヘイストより大事だと思われ
Lv5とか6はSPが不安
215の高望みでFA
人によって判断違うしなー
どれが正解ってわけでもなかろうよ
パラディンやってるやつにへたくそが多い気がする
ヘイストはlv5程度なら1分とかだったような?
CCで足止め出来ているなら殲滅速度が若干変わる程度だから
無駄にSPを消耗しないために撃たないってのはありがち。
気の利くバードがいたりRUSHで常時RUNに慣れすぎてないか?
Clrな俺としては離れている敵Casterにブラインドネス掛けてもらった方が嬉しいけどね。
自称クレな
>>215は、
ある程度の数の敵を相手にする時には毎回のようにプレイヤーを唱えているのかな?
>>222 エクスデント使っても1分だな・・・レベル5だとそれが限界
最近ちらほらとAltの中にカース弓や、ウーディング剣使う人が出てきた
これがまた強い強い、ぶっちゃけた話その人一人だけで難易度下げてるんじゃないかと
それ位ステータスダメージの武器が反則って話
ハードやエリートじゃ殆ど通用しないけど、ことノーマルレベルに限ってはLv10クエでも実用レベルってのはどうよ
+1ウィークニング クォビスがこの前でてたが金無くて買えなかった。
>>214 お前も含めて結構な数の人間が飽き始めていると考える事もできる。
ここ最近TF実装とか、そんなレベルじゃなかったしなぁ〜
最近D鯖のLFM増えてるんだけどどうも表示が一番上にきたことで新規が流入してるくさい
Altで遊んでたんだが経験者なら知ってて当たり前な事(ステダメ回復にはレストとか)
を知らない人がかなり多かった
このまま行けばDとEで人数逆転するかもしれん
最近D鯖も重くなってきたしな
ステダメ回復にはレストしてください、ってVC言えば良い
何のためにVC実装してると思ってるのか
>>231 それは止めた方がいい
経験上、VCでのレスト下さいは誰にレストするか聞き返される
チャットで「Con-4、レストお願いします」とかのが確実
>>232 それでも普通にスルーだな、きちんと名指しじゃないと・・・
youtubeの動画と同じ方法でドラゴンと戦ったが失敗した
エレメンタルやフレンザー沸きすぎだろこれ
沸きすぎって雑魚は一カ所に集めて置く方式が主流じゃないの?
基本は倒さないだろ
沸くのさえ知らないのかwww
経験格差はVCで補えということですね。
>>223 215じゃないけど。
ごめん
乱戦になったら何気に毎回唱えてる
頻繁にブレスとかリムーヴフィアーとか唱えてるから
間合い取りやすいんだ。
っていうか、ハード以上のnamedと戦うときにプレイヤー入れると殲滅力格段に変わるよ。
クリでしか当たらない敵に19でも当たるようになれば、それだけで火力倍だしね。
さよなら夏休み
横浜線に乗って今日からまた糞学校だ、
んじゃないい年したニート達
頑張れよ、工房。
大学行く前はいつまで夏休みか知らなかったもんなぁ
>>182 ジャンプは敵を飛び越すのに役立つ。
インチミして敵に囲まれると挟撃ペナルティ入るし、盾でガードもできなくなるからな。
まぁ、要スタック注意だがw
>>192 レイスの攻撃って盾DRは無効化できてない気がするのだがどうなんだろう。
>>202 俺のロボレンジャイ/パラディンはどうすればいいんだ