■■■A3無料化について■■■

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1A3
以前と比べ、無料化されて何がどう変化したのか情報提供お願いします
2名も無き冒険者:2006/08/03(木) 04:58:15 ID:KgfkjV4U
 公式読めよ…と言いたいが、公式が不親切だから仕方ないよな
 ひとまず、どこまで知ってるのか解らんので、無料化になって変化したところだけ大まかに上げとく

 1.スキルにCTが付いた(また、スキルによっては消費HP・MPが変化した)
 2.有料アイテムが出た(ガンホー本サイトでポイント購入・ゲーム内で消費)
 3.モンスターが強くなった(クリ出にくい・攻撃力UP)
 4.6次までの武器が安くなった(ウンズがたまりにくくなった)

 後なんだったかな。一部モンスターの経験値が増えたんだったかな?

 他に聞きたいことあれば書いてくれたら教えるよ
 ただ、INして友人知人探して聞く&体験してみる方が早い、とだけ付け加えておく
 昔所属していたコミュニティーがあるなら、それに頼ってみるといい
3名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:24:26 ID:dDms0XxQ
■■■ こんなMMORPGの為に新スレ建てるのもアレなので、このスレを再利用します ■■■

・公式 http://www.a3online.jp/ 
・癌式 http://www.gungho.jp/
・A3online info ttp://a3online-info.jp/ (各種データ、取引BBS、新info)
・A3online info ttp://park21.wakwak.com/%7Eoriental/ (旧info物置)
・えーさんでーた ttp://a3data.net/ (各種データ・クエスト 半死中)
・A3メモ ttp://park16.wakwak.com/~efz/a3/ (調合データ 初心者必見)
・A3Compendium ttp://a3.compendium.jp/ (各種データ、韓国アップデータ情報等 死亡中)
・A3相場 ttp://gkh.main.jp/a3data/ (アイテム相場情報、取引BBSもあり)
・ありす板〜A3板〜 ttp://jbbs.livedoor.com/game/13509/ (したらばBBS、元テンプレ設置場所 死亡中)

前スレ
【職業は】A3 online part12【プロゲイマー】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1151386472/

関連スレ
▽:A3レディ鯖 良廃+厨廃+自演+私怨+ゴシップ晒しスレ 19
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1153127798/
▽:A3クァン鯖晒しスレ part08
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1153587345/
4名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:24:57 ID:dDms0XxQ
知ってて得するA3基本知識
・シューの空腹は回復商人の黄色いエサをあげること マメに回復させるべし。
 シューのHPは赤ポットを消費して回復できる。消費1で全快。
 自分がダメージを受けるとダメージの大小問わず(0でも)シューは1づつダメージを受ける。
・魔法士の属性魔法は武器に属性付与で使用可
 宝石(ルビー、サファイア、トパーズ等)を武器にドラッグ
 上記宝石はノーマルクエストで入手可
・回復商人に話しかけるとHP・MP全快する (ウンズは取られない)
・騎士団設立はレベル80以上から、騎士団入団は40以上から
・准士団創設者条件はLv50〜Lv79、加入条件はLv20〜Lv79
・兵士団創設者条件はLv10〜Lv49、加入条件はLv1〜Lv49
・AltボタンでPC・落ちているアイテム名表示
・パーティー要請・取引・友達登録等は「Alt」+相手PCクリック
・チャットログのPC名・発言をクリックするとクリックした相手に耳打ちを送れる
・チャット入力ウィンドがアクティブではない状態で
 Enterを押すと一般、wを押すと耳打ち、t押すとパーティー、g押すと騎士団発言になる
 叫びはGM・トール・トールの亡骸使用者・「中華」限定
・視点変更はマウスのスクロールボタン押し込みながら変更
 もしくはキーボードの上下左右ZX
 ズームはマウスのホイールまたはShift+↑、Shift+↓ スペースキーで基本視点
・エモーションについて
 特定のメッセージをオープンチャットで流すとキャラクタがアクションをとります(笑 突撃 万歳 等)
 メッセージを表示させずにエモーションだけやるには、禁止単語を同時に入力します(糞 うんこ)
 例>「糞万歳」とオープンすると 万歳のエモーションを行いメッセージの発言表示なし
5名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:25:46 ID:dDms0XxQ
・パーティー要請・取引・友達登録等は「Alt」+相手PCクリック
・商店開設(露店)は、「Alt」+m
 露店を見るには 、「Alt」+相手PCクリック
・チャット入力ウィンドがアクティブではない状態で
 Enter押すと一般、”W”押すとささやき、”T"押すとパーティー、"G"押すと騎士団、”K"押すと同盟発言になる
 叫びはGM・トール・トールの亡骸使用者・"中華"限定

「傭兵関連」
・能力値タブ‘Alt+ A’
・装備&スキルタブ‘Alt+ I’
・方針タブ‘Alt+ O’
・攻撃方針のショートカット
敵を攻撃しない        ‘B’
プレイヤーが攻撃する敵を攻撃 ‘V’
プレイヤーを攻撃する敵を攻撃 ‘M’
6名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:38:57 ID:UGys9AVh
賞金はきっと200万相当の癌ポイントになる
7名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:45:15 ID:dDms0XxQ
Q:ヽ( `Д´)ノウワァァァァン ステ振りワカンネーYo!!!!!
A:序盤は体力とマナには間違っても振るな!
まずは7次装備の着用可能な条件を満たすべし!

戦士、聖騎士は武器によるスキル使用制限有り
魔法士、弓士は武器に関わらず全スキル使用可能

以下7次および7.5次装備必要ステータス(レベル40で達成可能)
剣戦士・・・力150/敏捷136 (攻撃力安定 高防御力)
槍戦士・・・力170/敏捷116 (攻撃力↑と↓の中間)
斧戦士・・・力190/敏捷96 (攻撃力不安定 高攻撃力)
剣騎士・・・力150/敏捷140 (攻撃力安定 高防御力)
棍騎士・・・力190/敏捷100 (攻撃力不安定 狩向き)
一般魔法師・・・魔力186/敏捷92 (攻撃力安定 狩不向き)
属性魔法師・・・魔力206/敏捷72 (攻撃力不安定 対人不向き)
ロングボウ弓師・・・力150/敏捷136(攻撃力安定 狩向き)
ボーガン弓師・・・力190/敏捷96(攻撃力不安定 対人向き)
8名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:45:49 ID:dDms0XxQ
Q:最初のシューって育てても無意味?(´・ω・`) シュー選びのポイントは?(´・ω・`)
A:デフォシュー育成は限りなく無意味、趣味の領域。
シューの付加価値は購入時にランダムで決まる。

基本能力(1~3)
攻撃力増加    LvUP増加値⇒1レベル毎に+1 最大数値+100
防御力増加    LvUP増加値⇒1レベル毎に+1 最大数値+100
獲得経験値増加 LvUP増加値⇒5レベル毎に+1 最大数値15%(Lv50でMax)
これが2~3個つくと装備Lvに制限がかかる
1個⇒Lv制限無し
2個⇒Lv30制限
3個⇒Lv60制限

属性能力(0~6) ※一般的にOP3個付きとか言うのはこれです
ファイア、アイス、ライトニングのそれぞれ攻撃力、防御力
LvUP増加値⇒5レベル毎に+1 最大値+21
「交配」してスーパーシューを作ることが出来るため属性能力が多い程、値段が高いです。

無制限なら属性4個以上、30制限なら属性3個以上、60制限なら属性2個以上 
これぐらいのシューじゃないとPC売りは絶望的と思われ、素直に店売りした方が良い
9名も無き冒険者:2006/08/04(金) 03:46:20 ID:dDms0XxQ
Q:交配って?(´・ω・`)
A:二匹のLv100のシューを2匹使用して新しいLv1のシューを作ります
 能力があったものをすべて引き継ぐため、二匹で基本能力3種と属性能力6種を網羅していると最高
 さらに、交配シューは独自の能力を持っています。
 攻撃増加(継承した場合のみ) Lv1毎に+2 最大値+200
クリティカル成功率 Lv3毎に+1 最大値+34
 基本能力、属性能力ともに重複してもLvUP時に通常より増えるとかは無いです


Q:で初心者オススメの結論は?(´・ω・`)
A:まずは無制限で属性能力4個ついているやつがオススメといいたいけど 
 お金が無いと思うので、3個付をPCからかうのがオススメ 
 Lv制限無しの属性能力3個はかなり安いです
 Lvが高くなればそのまま自分で
 使っても良し、PCにも売れる可能性があるため
 Lv30以上になってもOP3個以上付いているのを使うことをオススメします
10名も無き冒険者:2006/08/04(金) 04:15:07 ID:dDms0XxQ
A3 アイテム課金化後の変更点

1:スキルバランス調整
 ・スキルにクールダウンタイム(CT)を追加しました。
 ・属性ダメージと、ダメージの数値を調整しました。
 ・スキルに合わせ追加効果を付与し、性能を調整しました。

2:魔物のバランス調整
 ・魔物の属性を調整し、よりイメージに合う属性へと変更しました。

3:魔物からの獲得経験値を調整
 ・LV100に達するまでの魔物からの獲得経験値を調整しました。
 ・ノーマルクエストの獲得経験値も合わせて調整をおこないました。

4:アイテム欄のアイテムに説明を追加
 ・アイテムにカーソルを合わせると、アイテムの説明を表示するようになりました。

5:PKペナルティの調整
 ・5キャラクター以上を連続でPKすると殺人者になるようにペナルティを調整しました。
 ・PK可能レベルを50まで引き上げました。
11名も無き冒険者:2006/08/04(金) 04:15:38 ID:dDms0XxQ
6:テモズ・クァナトのNPC販売アイテム調整
 ・NPCの販売する装備アイテム(1次〜6次まで)を低価格に調整しました。
 ・NPCが販売するシュー復活薬を低価格に調整しました。
 ・レベル1から100までに修得できるスキルよりレベル1のスクロールを販売するようになります。
 ・鑑定商人が「リターンスクロール」を販売するようになります。
 ・NPCが販売するHPポーション、MPポーションの販売単価を2ウンズから5ウンズに変更しました。

7:移動魔法師のリストを調整
 ・テモズ、クァナトの移動先リストをレベルの低い順に並べ替えました。

8:スキルウィンドウツールチップ調整
 ・全スキルのツールチップに習得レベルや消費MP、今回導入されたスキルのクールダウンタイムを記載しました。

9:プレミアムアイテムの注意事項
 ・決闘場内ではプレミアムアイテムを使用することはできません。
 ・効果時間中にログアウトをすると、効果の消えるアイテムがございます。
 ※決闘場の外で使用したプレミアムアイテムの効果は、決闘場内でも効果を発揮します。
12名も無き冒険者:2006/08/04(金) 04:16:09 ID:dDms0XxQ
160レベル以上のキャラクターのデスペナルティについて

▼旧仕様
160レベル以上のキャラクターが倒されると2%のデスペナルティが発生
します。
セーブスクロールを所持することで0.5%のデスペナルティに軽減
されます。

▼新仕様
160レベル以上のキャラクターが倒されると2%のデスペナルティが発生
します。
セーブスクロールを所持していてもデスペナルティ軽減はありません。
ただしプレミアムアイテム「生命の巻物」「高級な生命の巻物」を所持
しているとデスペナルティを軽減できます。
13名も無き冒険者:2006/08/04(金) 04:34:41 ID:dDms0XxQ
Updaterが完了できずにクライアントが起動できない方で
「ルーター撤去・ファイアウォール解除等してもムリポ」な人へ。
TCP/IP フィルタリングを使用(有効に)している場合、その設定によっては
各ポート設定の変更が必要かと思われます。責任は取れませんが。

▽確認方法の参考▽
ttp://www.nikon-image.com/jpn/support/guide/camera/wt2/secu.htm#filter

いろいろ試したと言いつつ、これを見逃していた。今は反省している。
今ではノートン・ファイアウォール共にONでも問題なく起動している。
14名も無き冒険者:2006/08/04(金) 04:35:26 ID:dDms0XxQ
以上、テンプレ終了


俺、乙!
15名も無き冒険者:2006/08/04(金) 05:33:40 ID:W60Hsji6
【社員逮捕】A3 online part13【株価暴落】


16名も無き冒険者:2006/08/04(金) 10:08:40 ID:Z02V6Xtx
ご苦労さま
17名も無き冒険者:2006/08/04(金) 11:17:09 ID:H1sMAvuc
>>1
18名も無き冒険者:2006/08/04(金) 13:57:03 ID:NsQkbH1h
メガデスのマーティー
キターーーーー(;V;)ーーーーーーーー



A3も一気に格があがったな!!!




19名も無き冒険者:2006/08/04(金) 14:46:28 ID:2I6qb+xn
【オーラバトラー】A3 online part13【カエレ(・∀・)】

って新スレ立てようとしてたんだが…
まぁいいや。

>>ID:dDms0XxQ 乙!
20名も無き冒険者:2006/08/04(金) 15:21:02 ID:2yKNmfw4
あら??これ本スレ化なったのか?
21名も無き冒険者:2006/08/04(金) 19:21:53 ID:Ley4UAAF
スレタイセンスナイ…

ココ閉鎖!

誘導ヨロシク
22名も無き冒険者:2006/08/04(金) 21:51:09 ID:BKXF8vrn
移動すんのか?
たて方わからんヽ(`Д´)ノ
23名も無き冒険者:2006/08/04(金) 21:53:34 ID:npRIaltU
立てる必要ねーよ
テンプレもきっちり貼られてるしこのまま再利用するのが筋
24名も無き冒険者:2006/08/05(土) 03:01:09 ID:1YPd43vi
無料神ゲーメガデスage
25名も無き冒険者:2006/08/05(土) 03:32:58 ID:GhkmYBU8
http://www.a3online.jp/news/notice/45.html
というか、CDにアイテムが付くのかな?付くのかな?
26名も無き冒険者:2006/08/05(土) 05:12:47 ID:6ZvSA+DJ
そしてA3のイメージを最大限に曲に投入するべく、エイベックスのアーティストClairさんと、A3運営チームが作詞を行うことも同時に決定しました!

A 3 運 営 チ ー ム が 作 詞 を 行 う

駄作決定・・・・テラカナシス
27名も無き冒険者:2006/08/05(土) 13:08:28 ID:liAcoKYw
新スレ【社員】A3 online part13【ウンズ回収中】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1154749705/l50
28名も無き冒険者:2006/08/05(土) 13:15:16 ID:q2KoDqsA
>>27
無駄なスレ立てするバカは氏ね
29名も無き冒険者:2006/08/05(土) 13:26:01 ID:B++9Mx7D
>>27
それはどうかな。
漏れにしてみればここのスレ、本スレとしての役割果たせないと思うんだが。
スレタイみてもそう思わんか?







こんなクソゲー(以下略)はナシで頼むぜ。
おまいも引退してないのも分かってるんだからw
30名も無き冒険者:2006/08/05(土) 13:44:45 ID:R6Pfnkjm
こっち本スレね。

上のアンチがたてたの重複で削除依頼出しといたから書き込まないでね〜。
A3にラグナロク持ち込むなよ。

31名も無き冒険者:2006/08/05(土) 16:51:34 ID:394uk0p4
A3 online partxx

上記のフォーマットがない限り本スレにはならんよ
初めのテンプレ内容はいいのだが、スレの命名がダメだったね

同じくここは閉鎖でお願いしたい
32名も無き冒険者:2006/08/05(土) 17:04:45 ID:1YPd43vi
むこうのは引退しかけのアンチか…果たしてどっちのスレが勝つかなww
無料神ゲーメガデスあげ
33名も無き冒険者:2006/08/05(土) 20:00:31 ID:YtHK3+2g
本スレ誘導age
34名も無き冒険者:2006/08/05(土) 22:43:16 ID:N6AqLXsA
今日の団戦
RとK、両方どうなったか誰か教えて
35名も無き冒険者:2006/08/05(土) 22:55:18 ID:1YPd43vi
(´-ω-`)zZZ
36名も無き冒険者:2006/08/06(日) 00:26:52 ID:B8NK312B
>>34

晒し池あげ
37名も無き冒険者:2006/08/06(日) 02:24:06 ID:wU4vyppb
来るべきところまで来た統計情報

団戦後の8/5(土)の書込数
クァン鯖:1件
レディ鯖:1件

上位陣すらもだいぶ冷めてきてる。
上位と中堅の温度差ありすぎるし、上位陣さえも
皆勤賞のようにでてきてた奴らが次第にどうでもよくなってきている。

個人的に失敗点は、CT導入をはじめアイテム課金時の変更点が
魔を皮切りにプレイヤーすべてを芋吊式に皆殺しにするような
変更だったからと思う。かつ課金アイテムの値段が高い。
その割に課金してもそんなにメリットが感じられん。
特にドロップUPなんてひどい、ありゃ現金捨ててるようなもんだ。
38名も無き冒険者:2006/08/06(日) 02:37:42 ID:wU4vyppb
マイナス要因ばっかり語ったので、あえて(頑張って)プラス要因出してみると

1.ベータや定期課金時に比べれば、新規の成長速度が上がった。
>低レベル時の課金アイテムの威力が強い。本気で廃狩りすれば
 1週間もしないうちにLV100いける。

2.CT導入によって、作業的行動から判断要素が向上した。
>導入によって、魔や弓はとりあえず解除やっとけとかいうわけにはいかなくなった。
 CTのタイムロスをうまく考慮し行動できるようになれば、より有利になれる等
 対人に戦略性が上がったのは、否定できない。(つか癌の本目的がこれ)

3.プロ化導入によるプレイ人口増加および競争意識向上
>現実はもう語らないが、導入によってよりプレイヤーのプレイ欲を向上させるような
 仕組みを構築した。これにより、競争意識が向上し、また賞金を目指す多くのプレイヤー
 増加サイクルを作り上げた。(という理想を考えていた。)
39名も無き冒険者:2006/08/06(日) 03:27:35 ID:jMNOEFK9
↑↑↑
オレはアイテム課金後も面白いけどな、すまん、戦士だし。
40名も無き冒険者
戦士鬼つよす