【皆で参加】ストラガーデンpart77【ラジオ体操】

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952名も無き冒険者:2006/08/19(土) 12:58:05 ID:B6oQgz2i
グラビティーが移動力減少から行動速度減少や、ポイズンが防御力減少印に
変化とかかな?(バリアバニッシュとカーズは色々使えるんでそのままで
953名も無き冒険者:2006/08/19(土) 13:06:50 ID:3sjjvgJK
AP5
踏んだ相手及びその周り2マスにいる全員を確実に即死させる。
置ける範囲は、ロングレンジジェネレイドと同じ。


↑実装マダー?
954名も無き冒険者:2006/08/19(土) 13:09:25 ID:wql/6JVL
ところで、412以前に騎士や錬金強すぎだのスキルのAP変えろ、速度変えろ等
ギャアギャア騒いでいた奴はお望み通りの結果になって、今現在奪では錬金とか誘ってやってるの?

あまり職のせいにしたくは無いんだが、あれこれ好き勝手に自分の職が良ければ的考えしていて
その職が不人気になれば見向きもしないとかなるとヒドイ気がするんだが・・
おまけに物の見方が【何でもかんでも争奪基準】で他プレイヤーの影響とか考慮するだけの視野が無い
ってるんじゃな・・。

別に全てのプレイヤーが対人好きとは限らないだろ、実際に興味が無い奴全くやらないし
俺はそこそこ好きだからやってるが、ここまで叩き合いになるくらいなら無い方がいいと思うしね。
最低限、バランス調整は下方ではなく上方での修正が望ましいと思う。
つか、今のストラでヤバイのは対人より新規だろ、
夏休みなのに増える所か減る一方だしなw
955名も無き冒険者:2006/08/19(土) 13:27:37 ID:TNSslsMJ
>>954
争奪基準の考えしかできない格幻としては
まどろっこしい黒錬とは初めから組む意思なんてないんだよ
そして、そういう格幻はTUEEEEする事しか考えてなさそうだからな
俺は忍者でしか争奪しないが(メイン錬なのに未だに必須レアスキルが出ない為)、
そういう考えから幻は極力避けてる

正直MOB戦で使わないスキル(デスクロス、咆哮、リモギン)
はいくら下方修正しても構わないが
MOB戦で使いうる箱とかダイアナゴル修正しろと叫ぶ幻が馬鹿としか思えない
そしてそういう自分勝手な要望を聞き入れましたと
声高に宣言し、
ストラを日々数字だけのゲームにしていく山口に好意的になれないのは当然
956名も無き冒険者:2006/08/19(土) 14:02:00 ID:dTZKGw3w
まぁ次元からしたら何の修正が強かろうが
バランス崩してようが関係ないんですけどね
とりあえず全職強ければいいよ
957名も無き冒険者:2006/08/19(土) 14:02:56 ID:Q+Vy1NYi
>>954-955
言いたいことは正論だと思うが、もっと穏やかによろ
煽ってるようにしか見えない上に、今は争奪PTに誘ってもらえない
痛い(412前は俺TUEEE、今ものすごく俺TUEEEしたい)錬金・騎士様に見える

まともな(?)幻は命中率だけ上げてくれれば文句はなかったはず・・・
まぁどの職にも俺TUEEEEしたい香具師はいるからな。
それから無言の了解だとは思うが、たいていの下方修正案は対人限定的な話だと思うよ
958名も無き冒険者:2006/08/19(土) 15:01:04 ID:16r8b9jW
>>955
ダイア修正しろ!とか言われてたのは確かにウザかったね。

一度対人から離れて☆13でも賊連れてやってきて欲しいよ。
目の前の敵にコンフュかブリかけて地道にダイアで削ってる賊の姿がそこにはあるはず…。
最近クエのダンジョンで増えてきた不死が相手だともっと悲惨になりますし。

精霊に30出るとかさ…そんなの前衛が後衛攻撃してるんだから当たり前じゃないか。
戦士にダイアしたときは10〜15しか与えられないんだよ?
精霊に20くらいのダメまでに修正しろ!!
とか言い出したら戦士に5〜8くらいしか与えられなくなるんですが…。

あと斬特化の忍者のダイアは〜とか言う人も、その分ルーン蒼が付けれないわけでしゅりや影射が弱くなってるのも考えて欲しいです…。

愚痴を長文でスマ
959名も無き冒険者:2006/08/19(土) 15:23:53 ID:dTZKGw3w
何かもう5職対抗愚痴合戦だな、
ココで愚痴っても何も変わらないんだし運営にメールでもしてなさい
960名も無き冒険者:2006/08/19(土) 15:44:32 ID:qL0QpzRp
運営権利(ry
961名も無き冒険者:2006/08/19(土) 15:46:59 ID:lS3T0jDJ
まぁここでいくら騒いだ所で変わりっこないのは確かだが
ガス抜きと、意見の交換は必要だと思うので
強引に流れを変えようというのはどうかと思うぞ。

実際、このネタ以外は今ネタ不足だし。
12時間くらいレスが付かない事もしばしばあるからねぇ。
962名も無き冒険者:2006/08/19(土) 16:03:22 ID:JYJerBmW
5職対抗愚痴合戦は次スレでも続くかな
とりあえず守護だから観戦
963名も無き冒険者:2006/08/19(土) 16:59:49 ID:3sjjvgJK
俺守護だけど、守護マジでクソだと思うよ。
争奪でもmobでもボスですら邪魔
964名も無き冒険者:2006/08/19(土) 17:11:39 ID:Ed/RuhFk
>>963
ごめん、なにが言いたい?
965名も無き冒険者:2006/08/19(土) 17:18:29 ID:xfEMsNKb
>>964
守護から見た守護は邪魔って事じゃね?
確かに回復被らないようにしたりアセントトリートの確認とか面倒になるよな。
966名も無き冒険者:2006/08/19(土) 17:19:26 ID:Q+Vy1NYi
>>958
>あと斬特化の忍者のダイアは〜とか言う人も、
>その分ルーン蒼が付けれないわけでしゅりや影射が弱くなってるのも考えて欲しいです…。
この点については自分も申し訳ないな〜と思う。スマソ。

影射の場合、攻撃力より射程の問題が大きいかと思う。
忍者3が後衛に対して圧倒的に脅威だから、最近忍者様は叩かれてる訳なのだが
皮肉にも忍者様が強すぎると言ってる職は、強すぎると叩かれてる召喚様が多い訳で
隣の芝は青く見える典型の愚痴合戦ですね・・・・

まぁ影射についてはジャマーで回避できるようになれば、今のままでもいいかな?
難しい話っぽいけどね・・・・・

個人的には、忍者様、召喚様を叩くより、騎士様、錬金様の上方修正を論議したほうが
誰も嫌な思いをせずに済むと思う・・・
967名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:05:34 ID:9VIJoW72
>>958 斬特化の騎士のバーチカルウェブ<斬特化の忍者のダイアゴナル
コレはおかしいだろ
968名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:19:27 ID:8/+ZPLXi
バチは威力じゃなくて指定可能条件の幅広さだろうがアホが
同じ土俵のスキルじゃねぇだろ
969名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:36:28 ID:B6oQgz2i
攻撃範囲は同じだった気がするけど(まあバチは2段差有効だけど、それは単に
戦士が2段差越えられないことが多いからだし
970名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:41:25 ID:B6oQgz2i
というか影手裏剣って其処まで脅威なんでしょうか…この前は相手忍者が1人だったせいかもしれませんが
段差利用して前衛の影に居る内は当たらなかった気がするんですが(召還系のスキルならともかく
投射武器が当たる範囲に後衛の癖にわざわざ入るのは自業自得かと
971名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:55:45 ID:TNSslsMJ
>>970
召喚スキルだがな
戦闘MAPにもよるが、慣れてない精霊を抱えていると守護のAPが持たない
慣れてる精霊なら無闇に手裏剣の範囲に入らないからAP持つんだがな
972名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:57:18 ID:q/aTRKMw
>>970
なら十分ありうる忍者が二人で
尚且つ一般的な段差を利用できない状況で、どう動くのかねw

例え一人でも、ある程度段差で避けられるとしても、
当たる範囲を示威することでの抑止力と
当たった場合の普段は発生しにくい前衛から後衛へのダメージの蓄積という点
これらをまったくわかってないのでとりあえず黙ったほうがいい
973名も無き冒険者:2006/08/19(土) 18:59:50 ID:g676ZxKg
一回Gアセントもらえば手裏剣なんて脅威でもなんでもないけどね
974名も無き冒険者:2006/08/19(土) 19:07:25 ID:moRkybNv
テレポ厨はGアセなんてしてくれないけどな
975名も無き冒険者:2006/08/19(土) 19:55:21 ID:T5xCfx+v
Gアセしようにも、1ターン目から特攻するのもいるしなぁ。
2ターン目にリカバ要求してくる精霊さんがいると、つらいねぇ。
976名も無き冒険者:2006/08/19(土) 19:57:55 ID:3sjjvgJK
>>975
そんなアホとは二度と組むな
977名も無き冒険者:2006/08/19(土) 20:00:15 ID:bLuJ4M4z
         _.,., --''." ̄゛゛゛- 、           私、次スレ立てるのに相応しい人、知ってるよ。
       , -'´           ゙ー- 、       白々しいよ。あれだけ立派に970踏んでて、自分だけは蚊帳の外?
   ,,//// /,//        ゙ヽ      
  ,イ ///// /ソソ// ィ/ ゙|,,,,..,、  ノ゙、     踏んだんでしょ、立ててよ>>970くんが。>>969ちゃんは駄目だってさ、踏んでないから。
 イノ从/,/ / イ//リ// //゛゛゛'ヾ.,lii トヽy'从゙、     じゃあ仲間想いの>>970くんがお手本示さないと駄目だね。
 !ハ从! l! i! i! il i li il! / リ     l l 从ヾil lk i
  iハi l! il! lilハl>k从 イ, _,,..ィチ 从i li il! ll!リ     スレ立て宣言して、スレ立てて、テンプレ張って、次スレのURL張って終わり。
     ゙ミ il!从(( ::: )ハl <( ::: ) Yイ l / i! il リ    それでめでたく次スレの悩みは解決!
    ,,,彡爪ハ ミ -'" _____  `"-イノ /リ////リ     
  ////从从ミ  [  ̄カ  彡ノノ/イ///       あら何?これでもう終わり?あっけない話だったね!はいはいお疲れ様!! 
./////////ハ从ヽ、`ー-'_,,彡彳/リ///リ       今日は久しぶりにVIPスレにでも行こうかな!!
: ' //イ iハリ´リ   ___゛77' "/////ソリ
  lリ lソリ   _∠派、  / ///ィ"/从.        昨日まではずっと次スレのことが心配で全然見る気になんかにならなかったしぃ!!
 ハノ リ   ,/  ヽトミ、__lミイ // /ソ< ̄ト,        今日はどんな糞スレが見つかるかな、はぅー……。
      /_____ l,ゝ<゛<イノハノ リ  ゛i l l         
     /,.==、>" ゝ /" /-- 、   ノ/ l        …………何か言ってよ?私だけ喋り尽くめッ?!
     k"ァ-y".:  /l /ァ==ミヽ / /  l         黙ってんじゃないわよ、聞いてんの>>970ーッ?!?!
     lイ 〔ミ::" ,,ノ |(/⌒ヾ、ミV" ト-"
978名も無き冒険者:2006/08/19(土) 20:19:24 ID:JYJerBmW
AP溜めに初めの4ターンは放置
さらには無駄なスキル使ってAP無駄づかい
回復のチャンスのがし仲間が死んでいく昔でした

今も昔も変わりなく〜♪
979名も無き冒険者:2006/08/19(土) 20:54:14 ID:7LtWBRVb
テンプレ崩れてきたから整形したい、俺にスレ立てさせてくれ!
980名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:21:54 ID:7LtWBRVb
テスト。

「戦いと癒し」をテーマとした中世ヨーロッパ風のファンタジー3DMMORPG。
ストーンエイジ→クロスゲートの流れを受け継ぎ、SLG風戦闘と
表現豊かな3Dキャラの着替え等が特徴です。

◇公式サイト     ttp://www.strugarden.info/
◇まとめ記事       ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1479.html
◇前スレ        ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1154518006/
◇質問スレ      ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1152689974/


※晒しスレのアドレスは聞かれても載せない。晒し行為も板違反。
※sage進行推奨

その他情報は>>2-10辺りまでに。
次スレは >>970 が立てること、無理なら>>980
981名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:24:15 ID:J/HPEcXD
>>977
おまwwwwww
普通元ネタわかんねーよwwwwwwwwwwww
982名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:39:57 ID:uRfRcg9Y
【サポレン見習いは】 ストラガーデン78 【何を調査したの?】
983名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:42:38 ID:Q+Vy1NYi
>>970
影射は脅威ですよ。特にマリスMAP?のように平坦な地形で忍者3の時に
移動を間違えれば早い段階でごっそりもってかれる。HP100ほど。

手裏剣は攻撃力こそ少ないがやはり攻撃範囲が広いので3人同時に手裏剣すれば
やはりりHP50ほど持ってかれる。調子に乗って最初の1Tで前出ればそれだけでHPは半分に

相手が忍者3+錬金の組み合わせで、平坦なMAP、味方に召喚がいた場合
まず野良PTで勝つのは至難の業っぽい。まぁ自分が下手なのもあるだろうが・・・
984名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:48:17 ID:7LtWBRVb
985名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:53:28 ID:Q+Vy1NYi
>>984
お疲れ様。

産め
986名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:55:29 ID:7LtWBRVb
次スレ>>2で失敗したよ。
改悪してもーた
987名も無き冒険者:2006/08/19(土) 21:58:33 ID:wbkliR7+
>>970
範囲に入らない方が難しく、MAPマッチ運次第ではなす術もなく、毎ターン撃てる後衛キラースキルに対処できる方法を教えてくれないか?
後衛の移動量では手裏剣からは逃げられても影射からは逃げられない





こう書くと手裏剣や影射が相当な壊れに見えるが、実際はAPに見合った威力の遠距離攻撃なだけで投射や範囲縮小してしまうと第二のデリマになるだろうな
988名も無き冒険者:2006/08/19(土) 22:22:58 ID:Bk8mW4yR
ヒント:中華面、貫通防御のアクセ

なんで試行錯誤というか、対策も立てないのかなと思うよ。
まあ、防御より火力を優先させたい気持ちもわからなくは無いが・・
アクセや食い物も立派な戦略だと思うけどね。
989名も無き冒険者:2006/08/19(土) 22:28:02 ID:Bk8mW4yR
>こう書くと手裏剣や影射が相当な壊れに見えるが、実際はAPに見合った威力の遠距離攻撃なだけで投射や範囲縮小してしまうと
第二のデリマになるだろうな 。

この5職による無限叩き合いループによって、いつしか守護以外の職のスキルは
第二のデリマ状態になるよ。
990名も無き冒険者:2006/08/19(土) 22:35:05 ID:q/aTRKMw
>>988
で、貫通特化して衝だの斬だのにやられるわけですね?
火力以前に防御の中だけでも取捨選択してるんだが・・・

そもそも守護はともかく、後衛はアタッカーなんだから火力あってナンボだろ
ま、火力削った時点で、相手は手裏剣の一発も撃たずに敵の弱体化に成功してるってこったw
近視眼的に見て本末転倒・・じゃなくて、手裏剣は素晴らしい弱体化スキルだな
991名も無き冒険者:2006/08/19(土) 22:54:22 ID:Bk8mW4yR
要するに990は俺って最強、TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!YO
状態じゃないと満足できない召還様ですか;

手裏剣よりも990が使ってる召還キャラのみだけ弱体化すればいい希ガス。

992名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:00:17 ID:g676ZxKg
さすがのオレでも>>990にGアセしようって気にはならんな

ウメ
993名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:02:53 ID:q/aTRKMw
>>991-992
余裕で騎士ですが何か
つか、黒錬金まったく無いtと思われてるあたりカワイソス

まあ特性考えずに横並びとか沸いた頭してる奴は
おてて繋いでかけっこでもしてなさいってこった
994名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:09:56 ID:a2182708
弱体化は要らないから
強い職に合わせてバランスを取って欲しい

これ以上、弱体化したらモンスター戦が地獄
995名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:12:04 ID:OuYUPnTf
お前が賊にプレッシャーかけないから後衛に手裏剣が飛ぶんだろ
996名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:21:43 ID:KUUtVbcs
どうせだから守護弱体化しようぜ。
どのPTにも必須ってバランス壊れすぎ。
回復量は消費AP分くらいにしよう。
997名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:22:18 ID:g676ZxKg
具体案に対して批判するだけでしか自分を表現できない騎士様は
忍者が手裏剣投げてるところを指咥えて観戦してるか
ブリデメもらって即死してなさいってkotta

ウメ
998名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:25:01 ID:16r8b9jW
第一精霊が一番柔い職なんだからさ。
攻撃スキルに柔い職が痛い痛いなんて叫ぶのは当たり前だと思う。
柔い職に対しての時にさ、ある程度ダメが出なかったらいつ出るんだと。

そんなことより一番硬い戦士からちょwwwおまwwwと叫ばれるダメが出るデメを修正だろう。
999名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:26:15 ID:q/aTRKMw
>>995
騎士がどうやって手裏剣防ぐのかと小一時間マジで問い詰めたい
一時期はともかく、今も昔も壁だっての
第一着弾前提の話してたじゃまいかw

効果こそ極端な条件にすれば最小限にできるが
手裏剣の発動自体潰すのは、どっちかっつーと高所を制圧する機動力のほうが大事
格幻は突っ込んだら豆腐だから、結局盗忍で突っ込むしかないという不毛な事実
最悪平地だとどうにもならないしな
1000名も無き冒険者:2006/08/19(土) 23:31:21 ID:aTB9TYGY
1000だったら優子と付き合える
10011001
    ヽ      ∧  __    σ __
    〉 \    | | /____.\  || |_†_|
   <====>  =o=( ゚Д゚ ヽ)  || (゚ω゚=)
    (*゚ー゚)  ⊂、__ __| ̄| ⊂| ̄ ̄|⊃
    /~  ⊃    |__ T |∨|  || | 癒 |△
   /  {§}     ∪ ∪ ̄  ‖|___|ゝ
   ~⌒~⌒~⌒
Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ