引率されてみんなで楽しく遠足。笑顔がこぼれている。
するとせんせーが突然「はい、ここからは地雷原です。一生懸命埋めておきました」
意味がわからない。なんでやねんと一斉突っ込みが入るも、爆死者多数。
ガンダムだらけのUCGOと、ジェダイだらけのSWG。
なんか似てるなw
>>948 それ本スレどこ?
ちなみに俺が最初に海外ゲームで手を出したのが
Anarchy Onlineだった。
この間公式見たが、拡張5つ目が出るらしいな。
あのままがんばって続けてれば良かったと思う今日この頃。
>>953 ジェダイなんて、既に殆どの人が遊びつくしたから人口減。
そして今や最弱だから。
なんか面白いMMOここで紹介してよ。
みんなで移住しようぜ。
956 :
名も無き冒険者:2006/12/11(月) 09:51:16 ID:BMmZKV0r
NGE前に戻すことを検討してるらしいね
無料アカ作ってAOを2時間ほど遊んでみた。
たしかに人は多いね。
日本人いないけどね。
>>957 エミュか?せっかくダメダメにしたのに
また元に戻すわけ無いじゃん。妄想?
NGESWG続けるくらいなら妄想してたほうがマシだよなあ。
961 :
名も無き冒険者:2006/12/11(月) 16:44:31 ID:BMmZKV0r
NGE前というかCU前に戻してもう一度正常進化を目指してほしいな
確かに。
嫌味じゃなしにマジでそう思う。
まったく違うものを無理に乗っけたって歪になるだけだよな。
そんなことするなら1から作り直せ屋
CU前じゃ 戦闘が糞面白くないってみんなが言ってたよな
ただ生活してるだけで狩も糞面白く無いってさ
SOEが何を勘違いしたのか
戦闘以外のバランスを壊してしまった。
CU前とCUの混合がいいなぁ。
CHとしては成長させる手間は増えたが、CHじゃないと育成できない分需要はあったし、
小さいままを希望する人って多かったから、それはそれで需要が伸びた。
CU前は時間で勝手に成長するので、育成の手間は省けたが、幼体を維持できなかったからね。
CLに応じて襲われなくなる点も良かったかな。
CUで良かったのはその辺だけだけど。
システムについては、その時々に個々の意見があって当然だけど、それより
マーケティングが上手くいっているのかどうか、でしょう。
「開発・維持コスト<パッケージ・課金収入」
になる見込がない限り、良い内容でも意味が無い、当り前に。
CU前から採算厳しくて、
「現顧客層を壊しても、それ以上に新規を…」
で、こうなって…サービスやめちゃうより続いたほうがいいけど、
本当に維持費が下がっているのか怖いよ。
俺としては、CLは本当にいらないシステムだった。
オビ「レベル制・・?SWGはスキル制ゲームだぞ!」
俺もCLは不要派だな。
たとえ半端な戦闘スキルでも組み合わせ(&バフ)でそれなりに使えてたのに
CLのお陰で台無しだ。
CLはいらんな ごったまぜgroupオモシロス
武器鎧の生産はCU後良かったよ
CHは専門じゃないけど、バイオと連携してCUの良い所入れれば良いんだろう
あとはえーと、エンタメ系か この辺はPreCUが良かったよな
ドクは微妙な所で、Buffは両方の支持があると思う
駅前Buffも良かった面はあったが、CUのも良かったと思う
WoundsやBFは断然PreCUだ
だけどあからさまにランクの低いmobが
毎度毎度突っかかってくるのは鬱陶しいと思ってたんだよねー。
ところでbuffが使えなくなったってのはCLと関係あるの?
あぁ、ごめん言ってる「CL」が別物なんだね。
クリーチャーレベルとコンバット(?)レベルの違い。
>>970 キャラレベルにしろクリーチャレベルにしろCU前からレベル自体は入ってたんだから
低レベルMobに襲われないとかだけ入れればよかったのにね。
ダメージ補正とかHealthが増えるとか余計だったな。俺はPreCUのDocBuff肯定派だし。
CL嫌だけどコンポジだらけも嫌だった
その二つは相反する要素ではない。
そしてまったく同意。
975 :
名も無き冒険者:2006/12/12(火) 13:22:55 ID:DeWfn+Ot
CUのよかったのは鎧がいろいろできたことと
ジェダイの防御力が紙ではなくなったことくらいか
CU導入初期のころくらいレンジ職が有利だったらもっとよかったのにな
過疎って来たのって初期開発責任者がSOE退社した後からだと聞いた事があるが本当か?
後さ、このグループ最近調子悪くない?
PS3何かも、開発陣と経営陣が折り合い悪くって失敗臭いし・・・
>>977 最近って言うか、NGEに移行した時点で終わってる。
てか、スタッフとかはどうなってんの?
スタッフが入れ替わって、新スタッフには扱えないような難しい代物だったからNGEが提案されたとか聞いたことあるけど。
979 :
名も無き冒険者:2006/12/12(火) 15:27:53 ID:DeWfn+Ot
CU導入時に古株が抜けたんだっけ?
JEDI導入は失敗だったと書いて辞めた人ってたしかそれくらいの時期だったよね?
スタッフが総入れ替えしたのはほんとらしい。
NGEの導入がそれまでのCU開発していたグループとは
完全に別働隊で動いてたから。
だからオビ拡張導入ですぐNGEなんて暴挙にも出られたわけだ。
古参のスタッフはほとんどが自主退社か解雇。
NGE導入はSOEの上層部の息子が複雑怪奇なゲーム性はやだやだやだって
暴れまわったから、SWGを簡単にしろよと命令が下って
完全に別ゲームになっちゃった。
おかげで今現在のプレイヤーは外人も日本人も子供ばっかり。
>>980 ちょ、それソースあるのかよw
あまりにも俺の妄想と合致しすぎてて信じられんわ。
982 :
名も無き冒険者:2006/12/12(火) 19:02:10 ID:wS63xzFV
なんか賑わってるな
廃神LOKI様でも来たのか?
>>980の上5行は事実だろう。
NGE導入直後から同じ内容がフォーラムで何度も書かれたりしたが
その度に社員がやってきて必死で否定したり削除されたりしていた。
その下3行は妄想だろうけど否定も出来ないところが怖いなww
最後の一行は本当。
984 :
名も無き冒険者:2006/12/12(火) 20:50:15 ID:6qWGBOU6
今、UOやってる人いますか?
今のUOはやめておけ・・・
お? なんでだ?
いや、やってねーけど。
俺もSWG終わってから復帰してみたんだが・・・
もう上級者しかいないよ。
初心者はごくまれにいるようだけど、中級者がいない。
なにより、上級者連中で馴れ合ってるから、広がらないんだ、色々と。
最近復帰して新キャラ作って遊んでみた、
CL1〜50まではレガシークエストですぐに中級者?付近までは来れた。
SWGってCL80から(今は90)から色んな遊び方が出来ると思って頑張っていたが、
CL50〜80までが辛過ぎ。
で、次のスレどうする?まだやる?
>>988 とりあえずキャッシーク>ムスタファーが定番。
で、キャッシークは宇宙クエストが多いので
とりあえず1部隊宇宙をマスターにする。その間にCLが3くらい上がる。
あとはインゲーム、それぞれのチャットで聞いた方が早い。
インゲーム…懐かしい響きだ。
もうネトゲ自体やってないから何もかもが懐かしい。
ら
り
る
ら
り
る
れ
L
次スレだが、エミュの期待も込めて、立てちゃおうって事にしたけど面倒なので、
↓頼んだ
O
K
I
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
〉 \ | | /____.\ || |_†_|
<====> =o=( ゚Д゚ ヽ) || (゚ω゚=)
(*゚ー゚) ⊂、__ __| ̄| ⊂| ̄ ̄|⊃
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Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ