【D子】MapleStory434【ジャパン】

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813名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:30:00 ID:JFV4jqnW
>>801-804
100%貼っただけの30代の弓でも勝てた。要は>>802
814名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:33:12 ID:xPHtHd6N
悲しいとき〜
カニクエの誘いを待ってたら周りの4人が一斉にパッと消えたとき〜
815名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:37:30 ID:argZFib7
カニクエではずれを引いたときはその1週だけやってぬけるのが通
それだと途中で抜けるよりは失礼にならないし
もっと通な人は2週やってぬけるとこだが俺はそんなに気が長くない
レベル21戦士も嫌だがもっと嫌なのは狩れるのに狩らないリーダー
816名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:37:52 ID:9nW23lAo
何でそんなにグルクエしたいのかが全く理解できん。
報酬うんこだし、クエこなしつつレベル上げた方が遥かに効率いいだろ。
817名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:39:06 ID:Pc6Aw7op
とりあえず、廃人なら普通に狩ったほうが早いのは確かだな
818名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:39:18 ID:x9BLV9yK
確かに長押ねは狩ってた方が速いよな、うん
819名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:42:54 ID:YdPb31I3
狩りばっかりして楽しい〜?
820名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:45:08 ID:ZgywtHBO
>>812
うん、どうにでもなるな。だから抜けてるんだよ。
カニなら俺が抜けても3人でクリア出来るし、空いてるから出直しても問題なし。
というか目的は人気度下げる名分を得ることなんだけどな
名前チェックして下げキャラ達で厨度に応じた人気度まで下げてる俺粘着

そして律義に一週付き合う段階はもう卒業しましたよ
821名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:47:55 ID:KAcFtavI
キチガイだな
822名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:48:51 ID:/FpnaMrw
ただ単に人気度を下げたいだけだろ
823名も無き冒険者:2006/06/14(水) 09:56:37 ID:qDR/u6cz
ガチャチケ50枚あるんだが、茶軍手くらい出るかな?
あんま自信ないからチケットのまま売ろうか…非常に悩む
824名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:03:09 ID:yF7XZOdI
>>805
もう書き込まなくて良いよ 京ぽんからだから嫌でも見えてしまう
>>823
どうやって売るきなんだい
825名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:09:43 ID:qDR/u6cz
>>824
贈答される予定なのよ
826名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:15:52 ID:YdPb31I3
>>824
了解、すでに書き込んでませんが。
京ぽんってなんだ?
827名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:17:56 ID:tCEZ97eL
>>826
厨御用達携帯
828名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:18:15 ID:5j07ME4n
誰か剣くれ
829名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:20:42 ID:Tso/D08Y
>>819
つまらん
普通のネトゲなら鍛えあげたキャラで対人できるのにな
830名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:21:24 ID:Tr8ka/+g
カニクエのメリット・デメリット
○いいPTなら比較的早く経験値たまる
○素早さ書での一発収入が見込める
○普通に集めてたら入手困難な原石な原料も出るのでそれ狙い
○1周が短いので気軽に始められる
×メインキャラが別にいる場合そのキャラで黒字狩りしたほうがメルの貯まりはいい

ルディクエをやるメリット・デメリット
○いいPTなら比較的早く経験値たまる
○ジャンプ靴60%などの高額報酬が見込める
×拘束時間が長い
×6人そろわないとできないので気軽にはじめられない

ジャクム1段階をやるメリット・デメリット
○普通に狩るよりメルの貯まり具合がかなり早い(1時間10回として10×5×50000=2.5m程度)
○3次前のノーサクキャラなら経験値獲得手段としてもかなり有効(50代なら1時間40%程度)
○クエスト遂行の人数制限がないので気軽に始められる
×同じ作業の繰り返しなので楽しむという雰囲気は皆無
×「熟練者募集」など他のグルクエよりはかなり閉鎖的な雰囲気なので好みはかなり分かれる

他に何かある?
831名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:22:22 ID:JKNtrAtR
832名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:23:47 ID:YdPb31I3
>>827
把握、ぺディってきました。

>>828
つ†

>>829
ですよね〜、グルクエとかでしかネトゲっぽさを味わえないのに〜
833名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:27:11 ID:Tso/D08Y
>>832
グルクエもつまらんしな
他ゲーならグルクエマップにストーリーあるし敵キャラも喋るしな
834名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:29:25 ID:Tso/D08Y
ルディクエのデメに樽がとてつもなくだるいを追加希望
835名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:34:19 ID:n8q3qXJn
ハズレ引くと樽はダルいな
動きたくないからって1に2〜3人固まる事もあるし
最悪喧嘩になるorz
836名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:38:11 ID:/3LRxOnV
ルディクエは箱だ。でもたるの方がわかりやすい罠。

>>830
ジャクム1って、一人で1時間10回もできるか?
数人居るなら収入は頭わけだと思うが。
837名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:46:47 ID:xPHtHd6N
>>836
6人PTでやったときだと思うよ。
収入は1人でも6人でも同じ(経験値30,000閉鉱書5枚)

あと>>831が見えない。
838名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:52:40 ID:YdPb31I3
そこでギルクエですよ〜
期待はずれだったらいやだな〜(´・ω・`)

樽は率先して5とる、もしくはみんなが乗るまで下で待ってる派ヽ(`Д´)ノ
839名も無き冒険者:2006/06/14(水) 10:59:35 ID:OargYnG1
>>838
ギルドクエストは、レベル90前後いるっぽい
あと、イヤリング変えないとだから投げには向いてない
840名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:03:47 ID:Pc6Aw7op
>831が見えないって、NGに入れて見えないのか現実が見えないのかどっちの意味か気になるな
841名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:09:27 ID:OargYnG1
>>840
涙で前が見えないに一票
未来が見えないでも可
842名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:09:29 ID:Tso/D08Y
>>835
ぬけちまえ
843名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:17:11 ID:n8q3qXJn
>>842
面子が抜けると拡声器で叫ぶとか言ってたんで・・・
4周くらい付き合ったさ(´・ω・`)

叫ばれるのが怖い俺アホス
844名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:21:37 ID:lyV80QmE
>>830
慣れてても大体1回7分ぐらいは掛かるから10回も出来ないと思うよ。
845名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:24:23 ID:yPV4TAn8
熟練PTだと5分台らしい
846名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:26:35 ID:j/9b6RvB
8段階で自分5にいて1に乗ってる2人がけんか始めて
何分か経ってやっと進めるとおもった瞬間12345クリアで
すごく馬鹿らしいと思ったときがあった
847名も無き冒険者:2006/06/14(水) 11:47:57 ID:argZFib7
カニクエは2人馬鹿でも2人まともならなんとかなるけど
ルディクエは馬鹿が2人以上いるとどうにもならないからなぁ
特にリーダーが馬鹿だともう話にもならない
ルディのほうが収入良かろうともカニクエやっちまうな
848名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:16:53 ID:2+JPP1SI
>>830
乙。

確かにジャクム1段階は閉塞的だよなぁ。
クエの性質上仕方ないかもしれんが興味あるだけじゃ参加させてもらえないからな。
固定PTでやった方が効率いいのも確かだし
849名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:19:34 ID:OargYnG1
と言うかジャクムは野良PTするにも拡声器かスレで募集かけないとならんのが・・・
現地が遠すぎるのもネック

あと、何故かこの時間の杏ルディは盛況でした
ブロックにスチルしようとして8k食らって死にました、すいません
850名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:24:45 ID:yPV4TAn8
[PGMAX.HP特化戦士]と
[HBMAX戦士]が
いれば8k喰らうブロックを倒せると考えたんだが
851名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:26:49 ID:Quw7DgIS
カニクエは最後の巨大スライムのところでカズアイ倒さずにスルーされるとちょっと困る
852名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:30:49 ID:n8q3qXJn
>>850
理論上可能だけどブロックのHPいくらあるか分からないから
厳しいかと。
853名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:34:19 ID:k21hYhLI
>>852
すでに何人も討伐済み。
854名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:34:32 ID:lKjJ1J88
>>850
ルディクエ実装頃に楓でPG戦士が倒していた
855名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:36:07 ID:OargYnG1
>>851
ごめん、スパスラにしか興味無かったわ
まあ、ザコでも退治しててくれハハハ
そんな30戦士
856名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:36:32 ID:2+JPP1SI
前にPG・HPふりまくり戦士が、ブロック倒しているブログあったぞ
なんでもブロック倒したいがために育成していたとか
とりあえず倒せるし、券も落ちる
857名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:36:56 ID:/3LRxOnV
>>851
せめてネッキに行くのは1人にしてほしいよな。
2人行かれると魔とか押し負ける。
858名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:37:23 ID:OargYnG1
>>856
それでBANされた人が居たね、真相は知らんけど
PG姐御だったかも知れない
859名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:40:13 ID:/3LRxOnV
そうやってありえないような冤罪がしばらく続いた後、
BAN基準が厳しくなって逆にBANされるべき奴がされなくなったという・・・
860名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:42:23 ID:yPV4TAn8
そうなのか。
レスサンクス(´・ω・`)
861名も無き冒険者:2006/06/14(水) 12:48:35 ID:9ozzld57
862名も無き冒険者
「メイプルストーリー」14種類のポイントアイテムが追加に2006/06/14 12:56

ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060614125658detail.html