【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv38
上級はHP15万ですよ
DPHの一発や二発入ったところでクリア無理ぽじゃないか
中級はソロ余裕だけど上級はマジで無理
ところでモスジュース使えばドッペル吟の混乱を回避できるのかね?
回避できるのならいけるかもしれん(`・ω・´)
>ところでモスジュース使えばドッペル吟の混乱を回避できるのかね?
は?
>>902-903 モス汁飲んでると職関係なくモンスの混乱や対人で吟のMコンが一瞬回ってすぐ動けるようになるのよ
901が聞きたいのはそれがドッペル吟のMコンでも同じように動けるかって事だと思う
ちなみに俺は試してないのでしらん
モス汁でMコン回避は可能
ただドロップが割りに合わないから中級でちまちまやっとりま(´・ω・`)
知り合いに聞いても、メンテ以降いいドロップが少なくなった言うてる・・・
>>905 そういう意味かすまん
俺の読解力不足だった
責めたり煽ったりするわけじゃないが、読解力というよりは知識不足だと思う。
漏れはMコン回避出来なかったな。
なんか5秒ほど頻繁に混乱したから、吟混乱が縮まるモノだと思っていたが……
まさか普通にモスジュで混乱してただけか俺。全CONなのに根糞のミスで。
252 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:53:48 ID:vcV7GSex
今はドッペルに通い詰めれば名声が面白いほど下がるぞ。
253 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 12:26:32 ID:X9WgnW+1
IDが(*ェ`*)
254 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 12:35:42 ID:4DyVa22w
>>252 孤スレには無縁なIDですね
ID:vcV7GSexの人気っぷりに嫉妬。
モスジュースは蜘蛛Mコンは回避というかかかってるけど動けるようになる
デイズと子守唄は移動だけできるはず
バグだろうけどずっと放置されてる
ID:GSex(笑)
しかしあれだな
どっぺるはPSが浮き出るなぁ
サクサクいけるPTとそうでないPTとでえらい違いがあるよ
火力云々じゃなくね
特に聖のPSがはっきり出るな。
タゲ取りがあってないようなものなドッペルじゃ、
すぐ死ぬ聖とほぼしなない聖ではっきりPSとキャラ性能の差が分かる。
聖じゃなくて吟が狙われる事も多いな。
賊→一番HPの低いプレイヤー
吟魔修(戦?)→一番HPの高いプレイヤー
多分こんな感じになってんだろうけど。
>>914 いや、火力も多少は関係あるだろう
クリ率が極端に低い奴らをポロポロ見かける
恐らくSlvの問題だろうが
>>915 言えてる
バラけるのが当たり前の狩場だしな
セオリー通りにしか対応できない聖は終わっとる
ドッペルっの潰す順番って
吟、魔、修、聖、あと適当であってる?
これが正解なのかどうかは知らんが俺が参加したPTは大体
吟・魔・修・賊・戦or騎・聖
でやってんな。上級。
聖は全体の火力見てだろうな
火力の無いPTは、修終わったら聖を優先的に仕留めるほうが結果早い
大pt待ち狩り育ちの聖はつらいだろーね。
ペアしかしない聖も面倒だと思うかな。
むしろギルハンなんかで聖1なのに前8人とか
やらされてる聖が一番強いかもしれんw
まあ普通のPTならbも1回かけ直すぐらいの時間で終わるし。
ちゃんとクリ出て火力もあるPTなら
聖のPSなんかウンコでもかまわんし、
クリでねーウンコ火力のPTなら
聖のPSが必要になってくるだろーね。
>>920 ReTHX
そうか聖最後か、ドッペルの聖たいした仕事してねーもんなw
あれで蘇生とリベでも撃ってくれば面白いのにな
聖と賊のコンボが面倒
賊は逃げるわ、聖はヒールするわで、挙句賊がインビジしようものならぐだぐだになる
そういう時は聖叩くのがいいと思う
それで聖にもカムかけられて更にgdgd
初めて見た時のドッペル賊はサンドと突き刺しで吹き出しそーになったが、
あれ後衛からするとかなりウザイよなw
ドッペル聖もかなり無害だと思ったけど、汚物INTならHP結構回復してんのかね?w
ドッペルに安心してクリ出すにはDEX,HIT,SLvどんくらいいるのよ?
自キャラでDEX67、HIT49、Slv71なんだけどこれじゃ足りない?
余裕で足りない。
DEX70、HIT85、SLV72でも体感的にクリはほとんど出ない。
DEX90 HIT90 Slv97でもノンクリ混じるから…
後衛系のドッペルにもノンクリまじるってなぁ(´・ω・`)
まじかよ
これじゃ恥ずかしくていけないぜwwwww
賊は狙われたヤツ(魔、聖、吟あたり)が、
隅まで誘導してやれば、他の前衛で囲んですぐ倒せる。
賊は弱いやつに粘着してくるので、
後衛にはかなりの脅威だ。
大PT(7人とか)なら
吟→魔→修→賊→他適当
くらいがいいだろうね。
4人以下のPTなら、入ってすぐに左の隅に集まればタゲられずにすむことも多い。
そうなれば後は倒す順など関係なく、釣りながら倒せば簡単だ。
一回一回ステも変わってるぽいしな
全クリは無理そうだ
あー
そう考えると
>>918は超戦士発言だったな・・・ごめんよ
自分の妄想だった、スルーしてくれぃ
934 :
名も無き冒険者:2006/08/07(月) 14:52:22 ID:Y/klVqtI
アンカー間違えた
>>917で
なんか連投しっぱなし ごめんちゃいorz
言わしてくれ…
必死だな!!!!
sumannpo
937 :
名も無き冒険者:2006/08/08(火) 21:03:35 ID:MUa3gul3
やっぱ騎士より剣戦の方が弱くね?
上級職だからね
937は本当に鍛えた剣戦を見たことがない。
940は本当に鍛えた騎士を見たことがない。
剣戦が勝てる要素ってなんだ
振り向かないことさ
944 :
名も無き冒険者:2006/08/09(水) 01:02:52 ID:eQMYc6t0
対人でのセイバー必中と居合いのかすりやすさくらいか
勝てる要素ではないが。
あげちまったorz
やっぱり全体的バランスでみたら騎士が強いだろ。
こんな事言うと一部の騎士からもう反発されそうだが。
でも昔みたいな騎士強すぎって状態ではないけどな。
全部の職一丁一旦あってバランスのいいのが騎士って事だろ。
mc3の釣りは聖がやれ
自分で釣って自分で倒す
前衛は見てるだけ
っつうかぶっちゃけ前衛いらないか?
>>946 騎士は文句無く強いし使いやすい
騎士の後で他職やるとだるい
対モンス+ソロ+ある程度の成熟
が前提だったら迷う余地なく騎士が一番。
対人とかペアとかPTだと色々変わってくるわな。