【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るヌレSlv37
なんかすんなりスレが立ったり掲示板つくったり
珍しくいい雰囲気になってますね。
いい意味でさ。
ume
ume
957 :
名も無き冒険者:2006/06/09(金) 19:36:25 ID:Ihef4FDS
ume
958 :
名も無き冒険者:2006/06/09(金) 21:08:19 ID:Ihef4FDS
umeroya
umeついでに質問。
賊やってる人、ギャンブルバッシュ使ってる?
今ちまちまとバッシュ上げててSlv45くらいなんだけど、
与ダメ幅大きすぎていまいち強いのかどうかわからんのよね。
めった/鉄と交互に連打してるんだけど、
ちゃんとコンボになってるのかもよくわからんし。
slv低いうちは鉄/めったのみのが強いだろうね
威力もさながら、クリがでない&コンボにならない時の隙がでかい
鞭ならリバサ含めてのコンボなら背面狙えるからクリも出しやすいが
ダガーなら大人しくめったのみのがscにも優しい
分かってると思うが、相手にもよるね
AC低い敵相手なら3と5の目も相対的に強くなるが
AC高い相手だと1や3が足を引っ張る上に5があまり期待できない
961 :
959:2006/06/10(土) 02:13:01 ID:ZRAS4zw5
>>960 レスありがd
やっぱ3の目のダメが活きるかどうかは大きいよね。
サイコロによるスロットの圧迫とかデメリット色々あるけれど、
おもしろそうな要素もありそうなのでマターリ鍛えてみよっと。
一応ギャンブルバッシュの基本威力(2のダメージ)は同スキレベなら鉄鞭より上に設定されてる。
そして
1:固定1ダメージ
2:基本威力のスキル攻撃
3:固定3333ダメージ
4:2の威力で属性効果2倍
5:2の威力でAC無視
6:2の3倍威力
なので、1と3の分を6の3倍で補うと考えればダメージの期待値ならすべての敵において完全に鉄鞭を上回るよ。
モーションはアンタゴンがないとかなり辛いな。マカイラみたいにあまり固くなく手数が安定する敵には使いにくいかも。
ダガーだとどうなのかはしらん
>>962 AC無視ワロス
まだそう思ってる奴いたのか
>>963 じゃ、オマエはどう思ってるんだ?
俺はギャンブル使わないから知らん
6の目が出て賊ではありえないダメが出るとちょー嬉しい。
だってめったで2400くらいしか出ない船長に9000近く出るんだもん・・・
めった90 ギャンブル61
せっかく、6の目でるのにMissがでると('A`)
めった87 ギャンボー23
>>964 ペパかけてやってみろ
ダメ増えるから。
AC100時のダメージってことじゃ?
ペパとかは上乗せで
>>968 先に掛かるのがペパーだからなあ。
とはいえ、ペパーがなぜか別計算になっていたり、
AC関係なく一定ダメ増やす効果もある、という可能性も(非常に薄いが)否定は出来ないので、
>>967じゃAC100が間違っている証明にはならない。
つか、単純にディグ前半と亀や部下とかかしで比べれば分かる話なのになぜわざわざペパー。
敵ACを+100した状態に2のダメージ派
ume
兎萌
ume
思ったんだがACを無視するって事ならどの敵にも同じダメがでるはずじゃあ?
部下に5000だせるなら、スカモスにも5000とかになると思うんだが…
だから俺はAC無視じゃないと思う
963だけど
>>970で正解。
亀への5のダメ、気球への2のダメ比べればほぼ同じになる。
(亀:AC-70 気球:AC35)
>>969 結果的に丁度2のダメからAC+100したダメと増加量が同じだけで
実際にAC+100の計算してるのか、一定量(2のダメに比例させて)増やしてるのかは
ユーザー側では判断がつかない。
あと
>>967でAC100の時のダメが出てるってことは否定できる。
まあどっちにしろ鉄鞭の期待値を大きく上回るって事は事実みたいだな
tやファイアドレイク、スマイルみたいなHPが多い敵なら、
短剣でも鞭でもトータルでギャンブル混ぜた方が早いと思うが、
その他の敵はDEX賊でも4,5発なぐれば死ぬんだから
かなり微妙だし安定感が無さ過ぎ。
低レベル時はかなり優秀なスキルだけどね。
要するに、手数要する敵にはギャンブル有効ってことね
消費も少ないし
>>976 どっちかっつうと4,5発の敵を移動しながらガンガン狩る時の方が活かせるよ。
4,5歩手前でギャンブル→隣接直前にリバーサル→鉄鞭アタック
みたいな感じに出の遅さを逆手に取った使い方をすると
ギャンブルのダメをほぼそのまま上乗せできる。
手数多くなると、ギャンブルにきっちりアタキャンしないと
結局鉄連打と大して変わらない。
あと常に背面なスマイルとかAC紙のtだと
3が足引っ張って期待値が微妙になる。
どちらかと言うと固めでHPがそこそこなマカイラとか二次Dの非アンデッドの方が優秀。
固い敵の方が、2に対する5の増加率が良いし
3のダメもそこまでハズレではなくなる。
埋
>>978 禿同
使い道から考え方までほんとに同じだw
逆にHP多い敵に対するコンボが知りたいくらい
ペパー>走りながらバッシュ>命中前にリバサ>鉄+アタキャンを背面に叩き込む
その後は、バッシュ>リバサ>鉄+アタキャン*n これぐらいしか思いつかないや
埋
ume
ume
う
め
こ
梅
989 :
名も無き冒険者:2006/06/13(火) 20:58:57 ID:A41dPIz9
竹
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
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. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
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_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
991 :
959:2006/06/13(火) 22:31:17 ID:oVfpaDMx
ギャンブルのネタ振りした
>>959です。
たくさんのギャンブラーからレスがあってとても参考になりました。ありがd
ウメ――(゚∀゚)――ッシュ!!
うめ
ume
995 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:50:03 ID:V3CebZ5c
うめ
996 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:51:24 ID:V3CebZ5c
うめ
997 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:52:22 ID:V3CebZ5c
うめ
998 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:55:30 ID:87/zIKT5
こめ
999 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:56:26 ID:V3CebZ5c
999
1000 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 08:57:28 ID:V3CebZ5c
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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1000げっどだぜ!
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
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~⌒~⌒~⌒
Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ