大航海時代online PK論争専用スレPart5
やると思うよしんだらやり直し鯖
現実は死んだら終わりだけどゲームならやり直しが効くしね
キャラが消えてもそこまでのいろいろな経験が身につくし
再度挑戦するにしてもちょっとはかしこくなるだろうし
ようはぬるいゲームが多すぎなんだよ
と真性Mが申されております
廃人ベースで考えるなよ。
よっぱらってR10の生産スキル消しちゃったりしたら引退くらいで考えてくれ。
R11まで残り500で転職して、用事が済んでから本職に戻ってみたら
R10+熟練500くらいになってて即キャラデリしたよ('A`)
>>955 計算おかしくないか。。。?ネタ乙でいいのかな
転職での熟練前話じゃね?
パッチ前に転職でごっそり熟練減って、そんで、パッチ後に優遇戻って、更に1/2
そういうことか。まぁナムとしか言いようがないな
かっとなってやっちゃったのかな(´・д・)もったいない
交易品だろうと、パラメータの下方修正だろうと、
一度得たものを取り上げられてふぁびょるのがなぜ悪い
新スレ立て乙
埋めついでに既出なら申し訳ないが
・PKに拿捕された際の難破はペナルティを課さない、もしくは軽減
を希望。
船員1でヨロヨロ港まで帰ってる時が一番精神的にクる。
連続PKされたらかなわないから、暫くプカプカして様子見るしかないし。
軽減しなくていいから、どこに難破するか選べるようにしてくれ(近接海域まで)
カリカ前で襲われる→アデンに難破
pkタクシーの完成(・∀・)
>>962 おい、そこの若造
貴様は無寄港カリカットワープを知らんのか
>>963 しってますとも
商館ワープも知ってますyp!
無寄港カリカットワープって何?
966 :
名も無き冒険者:2006/05/01(月) 09:54:58 ID:kjdg4RUb
チョン和
●PKは戦闘で負けたら裁判にかけられ、悪名等に応じた懲役刑を課せられるようになりました。
刑を終えるまで街から出ることができません。
仮釈放の間は対人戦闘を仕掛けることができません。
ああ、リスボン沖で胡椒別アカに渡してカリカまで難破帰りするのね
上手いこと考えるなぁ
それって修正されてなかったっけ?
今は難破すると一番近い港に送られることになってたような
そだね近くの港に流れ着くのが今の仕様
以下オンラインマニュアルより
「現在地から最も近い街の出航所。
ただし、航行してきた海域の街が優先される。
大海戦では出航街に戻る。」
紅海からカイロにたどり着くのも不可能
私はPKなんだけど。
危険海域に来るからにはある程度拿捕される覚悟はしてもらいたいよね。
その危険を乗り越えてこそ得られる名声、財宝がある。
実際の大航海時代だって莫大な名声や金を得るために危険な大海原に乗り出したわけだし。
でも、PK無し鯖には賛成
PKしたことのあるプレイヤーのブログとかたまたま読んじゃって、自分のこと書いてあって
「PKされて凄く悲しい・・・メンバーにせっかく作ってもらった補助帆を奪われました
今日はなにもする気が起きません・・・」
なんて書かれると、こっちもマジ凹むんだよね・・・
こっちは当然、覚悟ができてるもんだと思って襲ってるけど
どうしても対人は苦手、PKだけは本当嫌!って人も沢山いるから
PK無し鯖導入してほしいなぁ、人口調整は上にあった経験とアイテムで。
>>971 PKKやるといいぞ
そういう心配はなくなる
だな、PKやるよりよっぽど難しいし、大変だが満足感はあると思うぞ
PKKしてもすぐ復活してPK始められちゃうから満足感なんて得られね
金や名誉なんていらねぇ、ただ俺は東地中海の治安を守りたいだけなんだ
こういうRPすらできん糞システム
仮にNPK鯖できたとしてさあ、移動する奴らはまた一からの船と街発展度でやり直す覚悟があるわけか?
それともキャラや街の状態がそのまま移動できるのべきと考えているわけかね?
後付で仕様を捻じ曲げるならば前者のハンデぐらいは当然とも思うが、
どっちに転んだところで、一からなんてひどいとか同盟領影響度どうとかでまたファビョるのは目に見えてるな。
>>975 既存の鯖をNPK鯖として、PKしたいヤツは新鯖へ行けって言われても、PKはファビョらないと?w
>>972 そうゆう心配はなくなるがPKができなくなる。
>>974 ブーメラン全盛のころと違って今は流しで襲うのが主流だから
PKを封じこめるとかは難しいよね。
存在するだけであるていどの抑止になるけどPKK側は激しくツマラナイし。
戦闘システム、交戦までのシステムはもっと改善してもらいたかったね。
別にPKKが高レベル軍人である必要は無いわけだし、冒険者、商人で即席の
PKK艦隊なり護衛艦隊とか組めないものだろうか?
俺はまっさらなサーバーでやりたいけど、PKいたほうが楽しい派だからなぁ。
半年に一回ずつサーバーリセットとかして欲しい。
半年たった時点での影響度が多い国が勝ちとかそういうのがいいな。
本当にPKが耐えられないって人は新鯖移動するんじゃない?
今プレイしててある程度キャラが育って移動したくないって人は現状の
PKに耐性があると思う(実際それでキャラ育ててきたんだし)
新規の人にそうゆう選択があってもいいじゃない
「PKされたから引退します」から「PKされたから鯖移動します」
ですむんだから。
このゲーム新鯖作れるほど人口増えてるっけ?
育ち切っちゃって先の楽しみが無いサーバよりも、
まっさらなサーバのほうが面白そうだから作ってくれ。
982 :
名も無き冒険者:2006/05/01(月) 21:13:16 ID:E8WzQwC3
> 「PKされて凄く悲しい・・・メンバーにせっかく作ってもらった補助帆を奪われました
> 今日はなにもする気が起きません・・・」
> なんて書かれると、こっちもマジ凹むんだよね・・・
・・・PKって嫌われることを覚悟してるモノだと思ってたよ
埋め
pkkされたら戦闘レベルドレインでいいんじゃないか
lv60から落ちたら大概のpkはマジへこむだろうし
それを想像するだけでpkkも胸がすくってもんだろ
>>982 そうは言ってもなー海賊といえど中の人は普通の人だしなー。
白旗のプレイヤーが浮いてて「助けてください」なんて言われたら
大抵のPKは助けると思うぞ。
性格が悪くないとPKできないってコトは無い。
本当に性格が悪いのも居るけどPKに限ったことじゃないしねw
助ける>艦隊解除>拿捕・収奪>はじめから繰り返す
これぞPK
仕様と言っても他人のやってることを強引に妨げるわけだから
嫌われるとまで言わなくとも嫌がられるほうが圧倒的に多いだろ
中にはよっしゃ撃退してやるぜええ!!!という熱いやつもいるが少数派だ
>>985 俺もその通りだと思う。
だけど人は感情の生き物だから、たとえゲームとはいえ、襲われれば襲った
相手に対してマイナス感情を抱くのはしょうがないと思うし。
覚悟というか、それを前提にしとかないと海賊業は勤まらないんじゃないかな。
マイナス感情はこっちも受け止める覚悟はしてPKやってるよ
ただ一部の商人のキレ方がそりゃちょっと違うんじゃねぇの、ってのがままある
PKはキャンプ場で人様の弁当つまみ食いしまくってる迷惑な奴な訳よ
でそいつを戦術核で抹殺しようとしてるつまり食い被害者がちらほらいる感じ
そりゃPK側にもいるからお互い様だろ
公式のアレとかアレとか
991 :
988:2006/05/01(月) 22:53:45 ID:v8rNels0
>>989 商人にも冒険者にも軍人にもPKにもイタイ奴はいる。
そうじゃないか?
痛い人間にはかかわらなきゃいいじゃん?
同時に痛い人間から干渉もされたくもないわけだ。
そこは結局お互い様さ。
>>991 商人、冒険者、軍人にもイタイ香具師はいるが総数に対してその数はあまり多くない
PKにもイタイ香具師はいるがほぼ全員イタイ香具師である
>>992 その通りだが。
まあ、関わりたくなくても向こうから寄ってくることも多々あるけどなw
>>993 決め付けはよくないよ。
ただ割合的にPKにイタイ人が多めなのは(ry
まあ商人の痛いのは無視すりゃすむけど
海賊の痛いのは無視できないからねぇ・・・
そこがやるせないのはよくわかる
PKが暴れているから安全海域に引っ込む
↓
やること無くなって飽きる
↓
引退
この流れが止まらないからな・・・
うめ
うめ2
みんな、オラに1000取らせてくれ。
1000戴きマンボウ
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
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