【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv36

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947名も無き冒険者:2006/04/25(火) 15:01:20 ID:iUfV/Efw
>>946
正しい。
>>928
とか訳ワカメだし。
948名も無き冒険者:2006/04/25(火) 15:06:01 ID:HS7P4cO3
>>947
言い方違うだけで同じ事言ってるように見えるんだけど
949名も無き冒険者:2006/04/25(火) 15:13:25 ID:81ORlBAG
>>945
俺もスペースのアタックしらなくて
ショトカにアタック入れてたwwww


βの頃の話ですが。
950名も無き冒険者:2006/04/25(火) 15:36:05 ID:HCgO6RrM
俺も>>342と同じ意見

HPの多い敵(ティラノとか)で試すと解りやすい
951名も無き冒険者:2006/04/25(火) 15:37:38 ID:HCgO6RrM
うは!俺乙w

>>932ですた・・・
952名も無き冒険者:2006/04/25(火) 16:33:00 ID:Oko5gby4
1、アイスランスを10発撃ち込む
2、アイスランス10発撃ち尚且つ可能な場所にアイススパイラルを混ぜる

アイスランス=めった アイススパイラル=スペースキーのアタック
これで考えればすっきりするはず
953名も無き冒険者:2006/04/25(火) 16:47:42 ID:ZuOqgnjL
HP多いとか少ない以前に、めったよりはえぐりで試した方が分かりやすいと思うんだ。
954名も無き冒険者:2006/04/25(火) 16:55:42 ID:DXKshw8R
めったアタックを否定する人は
キャラの動きを見ながら目で間隔をとってキーを押したりしてないよな?
めったアタックはショートとスペースを交互に連打でいいんだよ(・∀・)
955名も無き冒険者:2006/04/25(火) 17:14:04 ID:uCWg9zc7
タイミングとか微妙なテクニックが必要になってくるけどね〜
956名も無き冒険者:2006/04/25(火) 18:11:04 ID:4+zsqKwu
むしろ同時押しでもいいくらい。一番分かりやすいのはセルヒアタックとかかも。
攻撃してるけど回復速度かわらんだろ?
957名も無き冒険者:2006/04/25(火) 18:44:12 ID:H5GYN+H+
なんか魔法ダメージ計測してみた。
うちのキャラのスペックはLV85,INT143,DAM41。
装備はペンタ玉、魔耳*2、各種15%メダル、カミュなし。
対象はカーズなし状態のカカシ、属性をそれぞれ魔法の弱点にあわせてみました。
下のよくわからない文字列は左から、
魔法習得可レベル、スペル名、魔法10回分のダメ、合計値、各属性の一番弱い魔法のダメを100換算したときの値です。

本文長すぎるとかでるんで、次レスで。
958名も無き冒険者:2006/04/25(火) 18:45:11 ID:H5GYN+H+
3 ファイアアロー 971 981 960 978 961 972 972 981 978 975 9729 100.0
12 ファイアボール 1699 1713 1687 1693 1687 1701 1707 1700 1689 1701 16977 174.5
24 ファイアビット 3558 3540 3533 3560 3550 3550 3546 3550 3566 3560 35503 364.9
50 フレアバースト 5995 5996 6000 5976 5985 5979 5989 5979 5993 5996 59888 615.7
70 ファイアストーム 3210 3196 3197 3211 3202 3207 3211 3189 3197 3210 32030 329.2
71 ビッグフレアバースト 4650 4626 4626 4640 4626 4637 4638 4637 4627 4627 46334 476.2
5 アイスアロー 1242 1240 1219 1216 1230 1222 1232 1225 1243 1229 12298 126.4 100.0
14 アイスボール 2237 2232 2239 2240 2243 2248 2246 2233 2239 2239 22396 230.2 182.1
26 アイスランス 4317 4321 4334 4332 4321 4328 4316 4334 4327 4331 43261 444.7 351.7
55 アイススパイラル 6431 6436 6442 6418 6438 6442 6440 6442 6419 6429 64335 661.2 523.1
7 ウインドアロー 1156 1150 1150 1156 1150 1140 1149 1154 1137 1133 11475 117.9 100.0
14 ウインドブレード 2013 2016 2002 2006 2013 2017 2023 2017 2020 2016 20143 207.0 175.5
28 ライトニングボルト 3932 3938 3924 3948 3929 3931 3943 3950 3948 3950 39393 404.9 343.3
60 ウインドバイン 6533 6546 6553 6539 6553 6533 6557 6538 6559 6559 65470 672.9 570.5
ハリケーンバイン   習得してませんが何か?
9 スプレッドサンド 1498 1493 1480 1481 1481 1498 1476 1484 1441 1487 14819 152.3 100.0
18 ローリングストーン 3244 3244 3262 3259 3269 3247 3254 3254 3245 3266 32544 334.5 219.6
45 バーストウェーブ 5511 5530 5508 5514 5507 5530 5508 5507 5525 5518 55158 566.9 372.2
75 ハードインパクト 4307 4304 4316 4310 4325 4316 4327 4316 4323 4316 43160 443.6 291.2

メモ帳を基準に書いてるのでズレまくってます。
|出口|   λ....
959名も無き冒険者:2006/04/25(火) 18:46:49 ID:H5GYN+H+
(´Д⊂ モウダメポ
960名も無き冒険者:2006/04/25(火) 18:48:51 ID:44S2rNe9
>>958
何が言いたいのかわからない
が、まとめまで頑張って書いて欲しい
961名も無き冒険者:2006/04/25(火) 19:33:47 ID:uZ7mn4H+
ようするに風>火>水>土
962名も無き冒険者:2006/04/25(火) 19:56:32 ID:Ugg6E0G6
ナックルなし大地とかは?
963名も無き冒険者:2006/04/25(火) 20:38:27 ID:8I225mbt
フォルセティ最強説?
964名も無き冒険者:2006/04/25(火) 20:41:25 ID:g0QXiGSm
パウエルぉーん
まとめるの面倒になったんで魔法10発の合計ダメだけ。
ファイアアロー 9729
ファイアボール 16977
ファイアビット 35503
フレアバースト 59888
ファイアストーム 32030
ビッグフレアバースト 46334
アイスアロー 12298
アイスボール 22396
アイスランス 43261
アイススパイラル 64335
ウインドアロー 11475
ウインドブレード 20143
ライトニングボルト 39393
ウインドバイン 65470
ハリケーンバイン 未修得
スプレッドサンド 14819
ローリングストーン 32544
バーストウェーブ 55158
ハードインパクト 43160
965名も無き冒険者:2006/04/25(火) 22:19:57 ID:2pX12J62
やっぱ水か風だな(´・ω・`)

アイスアロー>ウィンドアロー
アイスボール>ウィンドブレード
アイスランス>ライトニングボルト
アイスパ<ウィンドバイン
無し<ハリケン

も、漏れは水で行くお!
966名も無き冒険者:2006/04/25(火) 22:58:57 ID:szNYGTSb
かかしは水属性だお
967名も無き冒険者:2006/04/25(火) 23:53:35 ID:uCWg9zc7
かかしによって属性違うだろwww
968名も無き冒険者:2006/04/26(水) 08:40:39 ID:5BA7KZZK
付与すれば良いだけの事。
969名も無き冒険者:2006/04/26(水) 15:39:42 ID:S8ewgb51
修は対モンスは騎士や戦より弱いけど、
対人強いからバランス取れてると思う。
エクスタ大地で即死だしな

これで対モンスの与ダメも騎・戦並とかアリエナス
970名も無き冒険者:2006/04/26(水) 16:40:26 ID:XLFLQVDu
むしろネリチャギエクスタラウンド大地エネミー
971名も無き冒険者:2006/04/26(水) 17:40:16 ID:ha7PNKXh
騎士や戦は対人は修より弱いけど、
対モンス強いからバランス取れてると思う。
スパライトやWDADSで瞬殺だしな

これで対人も賊・修並とかアリエナス
972名も無き冒険者:2006/04/26(水) 17:41:26 ID:NNgU4oS8
脅威の9割ダメージエクスタ
防御不能スタン効果ネリチャギ
必中背面攻撃ラウンド
前衛なのに遠距離攻撃エネミー・イミット
INT魔が勝手に死ぬよリフレク

修最強じゃね?
973名も無き冒険者:2006/04/26(水) 17:47:02 ID:W+ajgQ2d
全部使いこなせればな
俺SCで混乱するからそんな腕はない
974名も無き冒険者:2006/04/26(水) 18:13:09 ID:VxtabcFZ
>>972
ラウンドはいつから必中になったんだ。
975名も無き冒険者:2006/04/26(水) 18:25:47 ID:W+ajgQ2d
必中ではなくミスも普通にあるな
独特なのが背面に回りこむ確率は100%だという所か
976名も無き冒険者:2006/04/26(水) 18:27:57 ID:LzBlQSZr
ネリチャギのスタンって対人で使えるか?
アレ入れるくらいなら普通にエクスタした方が。

修と言えばMコンとイミットフォースのスタン効果が重なるとバグるみたいね。
977名も無き冒険者:2006/04/26(水) 18:46:31 ID:ha7PNKXh
修やってて騎士補助でバグが出るんだが俺だけ?

ドラスケ→鋼 × (SP消費され一瞬 鋼 の表示が出るがすぐ消える
鋼→ドラスケ ○ (鋼が先に切れても再度かけられる
978名も無き冒険者:2006/04/26(水) 19:34:10 ID:GPtYCqRz
95鞭賊ですが即席MC4PTに入りたいのですが
ココの方々でしたらエルモアに何割のクリ率を出せば
マシな賊と認めてもらえますか…
補助のズレ等もありますので
補助有り無しの場合を教えて頂けましたら助かります。
979名も無き冒険者:2006/04/26(水) 19:49:48 ID:sabl1g1A
>>978
募集する側として

13人PT討伐込み:
 後衛に張り付いてカムしててくれればいい。あとは後衛に向かってそうなのを蜘蛛とか
 適度にペパーとか。攻撃云々は期待してない。
少数雑魚狩りPT:
 基本的に賊は募集しない。するとしたらカム目的。
 やはり後衛に張り付いて後衛にタゲが行かないようにカムを切らさない。

火力云々よりエルモア2,3匹抱えても死なないかどうかの方が問題。
カム+釣り賊としての需要は一応あるけど、鞭賊としての需要はない。

PTだと対複数が多いし、鞭賊は能力フルに使って対1に持って行くのが
持ち味を生かせて、様々な場所でソロができるんだと思う。
わざわざPTに入って、特色を殺す必要はないと思う。
980名も無き冒険者:2006/04/26(水) 19:52:16 ID:n4CzS/k1
>>978
短剣に持ち替えて8割出れば十分
981名も無き冒険者:2006/04/26(水) 20:58:40 ID:FR3BL8GF
>>978
ペアなら8割ぐらいでればいいんじゃね?
982名も無き冒険者:2006/04/26(水) 21:18:17 ID:LiXijtxO
>>981
最近ではMC4を賊でペアする時代ですか?
983名も無き冒険者:2006/04/26(水) 21:26:37 ID:VVAE8BAZ
ペアなら賊が楽だろ
984名も無き冒険者:2006/04/26(水) 21:36:12 ID:W+ajgQ2d
ペアなら騎士だと思うんだ
ライトが強い
985名も無き冒険者:2006/04/26(水) 21:43:37 ID:e3Lo1jll
ペアしてる賊見たぞ。ダガーだったが。
986名も無き冒険者:2006/04/26(水) 22:37:10 ID:algJ4nbe
賊じゃないと聖にインビジかけれんから
MC4に限って言えば賊が一番安定してるだろ。
エルモアの被クリも抑えられそうだし。
987名も無き冒険者:2006/04/26(水) 22:39:00 ID:FR3BL8GF
>>982
たまに行かないかのか?
MC1とか天上ばっかりだと飽きるし。まぁ固定としかいかないが。
988名も無き冒険者:2006/04/26(水) 23:16:04 ID:EJ9X9cby
989名も無き冒険者:2006/04/26(水) 23:48:00 ID:8ScPFhKF
クリなんか極端は話出さなくていい
鞭持ってることの方がよっぽど問題
大人しく盾持って釣りカムペパーネイトするべし
990名も無き冒険者:2006/04/27(木) 00:00:39 ID:rJw6vNgh
ボス鞭でタクテかサポあったら全クリでいいんじゃね?
俺はSTR振りすぎたから,靴をいちいち付け替えないとノンクリ混じるけど。
991名も無き冒険者:2006/04/27(木) 02:55:01 ID:dUMbbY17
MC4の敵って固定ダメじゃないの?
992名も無き冒険者:2006/04/27(木) 09:38:20 ID:C3v/nkUt
それは一部の敵だけだ
993名も無き冒険者:2006/04/27(木) 12:52:43 ID:KCcvrwVU
>>989が正しいな
死なない事と補助をしっかり出来る事、この二つが出来ていれば十分だ
正面でクリがどの程度出ているかとか正直な話全然気にしてない
994名も無き冒険者:2006/04/27(木) 13:53:09 ID:SSUaOags
MC4の敵全部固定ダメ
エルモア、デミ、スパナ二種
パンドラの敵以外ダメ固定だし盾持つくらいなら鞭でいい
995名も無き冒険者:2006/04/27(木) 14:38:19 ID:Q/eONnTo
>>994
エルモアとデミは固定だめじゃないよ?^^;;
AC100でくらってみてよ・・・
996名も無き冒険者
AC無視なのはスパナ2種だけじゃね?

エルモアは賊でも正面クリもらう事もある。痛すぎ。
討伐PTみたいな大人数で行くなら、無理しなきゃ鞭でもいいけど、
正直聖やってると、補助かけ直す余裕ないぐらい
ガンガンHP持ってかれる人もいるので、盾持って欲しいのが聖の本音かも。