エミュの話だすのはあれだと思うが、昔のUOに憧れてるならエミュやればいいと思う
9600BPSのモデムでドイツにあるシャードで遊べば
黎明期のUOが体験できるかも
昔のUOを追体験するならシゲPで自給自足生活がいいと思うの。
といっても人口密度やキャラの状況とか、昔とは比べられないけど。
>>943 エミュにはPK上等の奴しかおらんから殺してもつまらないと何度言えばわかるのか
俺のやってたエミュは常時350↑だったけど、すべての人がPK上等対人上等じゃなかったぞ
とはいうものの本家と比べるとトラメラーの数が少ないのは事実だが・・・
uo歴1ヶ月のか弱い漏れが燃料入れてやるよwww
>>946 スッゲーキモイッ、氏ねッ!!!!
誰もオマエなんかと遊びたくないから、とっととUO引退しろよ
プレースタイルが陰湿・ダサすぎんだよ
これだから腐れベテランはwwwwwww
PKしてルートして荷物捨てて気が向いたら相手馬鹿にしてっつーのが楽しかったのは
確かだが(俺もやってたし)、そんなんやってりゃ制限かけられるのは当然だってことくらい
理解しとこうよw
会社は一部少数派に奉仕するために開発してんじゃないんだからさ。
ギャリオが思い描いていたのは、ある一面では楽しめるが、ある一面ではつらい思いを強いられるような世界だったんだ
これはある意味リアルにも酷似してたし、これを理解できる能力のあるプレイヤーが大半を占めていた時代は最高のゲームだった。
だけど
>>949の言うように、ある一面でつらい思いをすることにすら耐えられないヘタレプレイヤーが増えちまったのが
今に至った全ての要因なんだよな
>>これを理解できる能力のあるプレイヤーが大半を占めていた時代は
そんな時代は無い
無かった無かった
少なくとも1998年以降は無かった
耐えれる耐えれないの問題じゃなくて、MMOやりたきゃUOやるしか無いって
時代だったから嫌なのを我慢してたってだけだしなぁ
我慢強い人が揃ってたわけじゃない
>PKしてルートして荷物捨てて気が向いたら相手馬鹿にしてっつーのが楽しかったのは
>確かだが(俺もやってたし)、そんなんやってりゃ制限かけられるのは当然だってことくらい
>理解しとこうよw
んでこっちはその楽しみのために一回の不正落ちで今での戦績を失った上に
90まで上げなおしの刑を食らったりしてるんだけどなぁ
死んだら恥ずかし過ぎる上にだるい長時間のリハ
しかもリコールで逃げ切られただけでもあのPKへぼいとか言われかねない
そんな無茶なリスクと
別にたいして金銭的に得する訳でもなく、ただ相手を笑いものにして遊ぶだけ
ただそれだけのリターン
そんなリスクリターンくらい許容して欲しかったぜ
たぶん自分が死んだ!馬鹿にされた!って事だけで頭いっぱいで
相手の支払ってるリスクとか考えもつかない奴が多くなったって事なんだろな
おまいら青が100回死んで馬鹿にされるより赤が1度死ぬ方が恥ずかしすぎてリハだるくて泣きたくなるんですよ?
最初に不正落ちで死んだときは俺本気でマウス投げたしな…
相手を笑いものにして遊ぶ
これを至上の喜びとしてUOをプレイしていた人がいたとして、そう言う人からするとリスクは大したこと無かったのでは?
サービスが長く続くほど熟練者と狙い撃ち可能な初心者との差が開くのだから反撃されて馬鹿に返されるリスクは
全体として減る一方。
てゆうか、人を嘲笑して楽しむだけと宣言しておきながら、
そのための苦労を解れって、病気だろ (:D)
>病気だろ
反社会性人格障害気味だよな。
これが妄想性人格障害気味なヤツなんかをPKしたら、確かに大騒ぎは必定だ罠…
「ほとんどビョーキ」という迷言が昔ありましてね。
>955
UOはスキル制だからサービスの長さによる既存者有利は強くないよ
レベルゲーなら終わってるんだろうけど、UOはシステムを理解できるかどうかだけだ
自分から襲っといて死んで首取られる屈辱のまったく無い奴なんてのがもしいたとしても
リハビリに延々時間を割いてもいいなんて奴はさすがにいないだろう?
精神的なもの含めなくても赤のリスクは大きいと思う
あと普通リスク嫌な奴はFPKの方に走ると思われ
なので
赤にLossがなくなった頃から急速に腐れPKが増えたわけですよ
>>950 >ギャリオが思い描いていたのは、ある一面では楽しめるが、ある一面ではつらい思いを強いられるような世界だったんだ
これのソースは?
思い描いてたのは性善説の世界というのならトークに良く出てくるけどな。
いわゆるウルティマ4オンラインを目指してたって話。
>>962 β〜T2Aであれだけ嘆いてたんだし、トラメル実装は仕方なかったんだよな
ギャリ夫も思い描いた世界とは逆方向に向かったと思ってた節あるし
>ギャリ夫も思い描いた世界とは逆方向に向かったと思ってた節あるし
これのソースは?
トラメラーの脳内
>>959 奇襲SK即離脱でやってりゃそうそう死なんし、ロス赤前提の構成でやってりゃ
リハビリもそんな苦労しなかったが……。
>>964 何度も繰り返された挙句にTF分割に至ったネガティブ行為への規制
UOじゃないウルティマの世界観
どっかのインタビューでも語ってたような気はするが探すのマンドクセ
>>966 そう、ガチンコするわけでもなく奇襲で一般人を殺すのにGMスキルなんかいらないんだよな(魔法はね)
武器使う場合はGMじゃないと悲しいことになるがwなのでリハビリは比較的楽なほう
それよりもきついのが、PKKされたって事実が広まるのと首(賞金)がなくなること
死んだ赤の首を守るために奮闘する青サポートとかマジ感激だった
先に首とって逃げてくれるだけで秀樹感激!
賞金首って1gpの時代しかしらんから、そんなたいそうなものだとは思わなかったわ。
昔の仕様はよく分からないけど
イベントで数日間だけ(一週間くらい)やってみるのっておもしろそう@妄想
970 :
名も無き冒険者:2006/06/29(木) 20:11:13 ID:BQ8OrGeZ
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| .モツ煮..|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ他48品圧縮.zip・どようび・ドエット
糞スレ・rigel・ギコペ・Jane・ニンバス2000
>>954 >おまいら青が100回死んで馬鹿にされるより
>赤が1度死ぬ方が恥ずかしすぎてリハだるくて泣きたくなるんですよ?
知ったこっちゃねーよww
「赤ネのDeadの方がお前らクソ青のより重くて偉いんだぜ!」とか言いたいの?
何でそんなにおまいら殺人者の赤ネ至高主義を青にまで押し付けたいのかわかんね
>>971 横槍ですまんが、論点が違うっしょ。
どっちが偉いだの何だのじゃなくて、リスク覚悟でやるほどの面白さってのが
あったってことだろ。PKKしてた経験上、PKってのは基地外でも何でもない。
普通に面白いことを求めてるプレーヤーが多数だってことは理解してる。
つーか、善人・悪人プレイの選択肢が前提にあるゲームって他に無いしな。
今のMMOってのは、基本的に表面的には皆仲良しプレイ原則だから、余計に
ギスギスした雰囲気があるんだわ。システム的に対立出来ないから、裏でウザ
呼ばわりすんのがデフォルトじゃん。変なとこでリアルだよな。
上げてる途中の生産スキルで出来たHQ品でも
装備品は使ってると劣化していくから十分需要があって
他人の役に立ってると感じられ生産が楽しかった。
けど最近知り合いから劣化しないスクロール?だかを使うのが普通になったから
みんなレア装備に使いそれがいつまでも残ってるから
HQ品ですら売れなくなったと聞いたけどホント?
各生産スキルごとに作成できる修理DEEDという券を装備に使うと修理が出来る
装備の最大耐久性は減るけれど
鍛冶のクエストを達成すると手に入る粉を使うと
装備の最大耐久性が増える
修理DEEDと粉の二つを適時使用することで
実質装備がいつまでも持つようになった
プレイヤーの要望を満たせば満たすほど、下らなくなっていくのは、
民主主義の行く末のようで面白いなw
>>974 なんと・・・
トランメルの時もそうだったけど、
何でもかんでもユーザーの要望を聞いてると
いつの間にかダメになってしまいますね。
こういう流れってOSIがEAに買収されてから始まったんでしたっけ?
DAoCの開発運営元もEAに買収されたみたいだけど、同じ運命をたどるのかな・・・
複キャラ制である事、修理詐欺に対抗し辛いシステムである事を考えると、寧ろ純生産の生きる場を
最低限確保するための修理deedとも思えるね。
みんながサブに生産スキル持たせる方がましって考えるようになったら純生産者は終わるでしょ。
実際自分はそうだったよって話も出てたし。
>>959 仕様書に書かれているキャラの成長以上にゲーム内でしか知りえない知識・経験・テクニカルな操作修練度が
プレイに大きな影響を及ぼすというUO世界の特徴。これは昔のUOの売り文句であったはず。
それら所謂「プレイヤースキル」の伸びしろが例えば8年分あれば8年間差は拡がり続けるという事になるよ。
>>975 さんの意見に同意です。
先程のレスで挙げたT.Yachのページの中では、
しかし鍛えたスキルも放っておくと衰え,腕が鈍ってしまいます.
このようなシステムにより,長時間プレイしまくっている人が無敵に
なってしまうことはなくなります.
もちろんヒーローになりたければ,クエストを見つけて達成し,困難な
冒険を成し遂げ,困ってる人を助けてあげるという生活ができます.
その反対に,街外れにひそみ,通りがかりの不用心な旅人を集団で襲って,
悪名を轟かせることだってできるでしょう.
などが、削られたコンセプトの一部です。その他にも
ttp://yach.tri6.net/data/official/index.html を読めば、(私としては)「ああ、残念だったなぁ」というコンセプトが
山ほどあります。
>979
最近流行のMMOと比べれば天地の差があるけど
普通に対戦ゲームとして考えればそんなに伸びしろ多くない
しかもh2hで戦うと決まってるわけでもなくラグや不正落ちもありえる世界
MasaF一匹は追加ボーナスでもそのお供がきたら逃げざるを得ませんがな
MasaFよりHokageの神風特攻の方がTUEEEEEぞ!!
つーかPKからすりゃPKKと戦う意味も意義も無いですから
AWCの誰か一人でも名前見えたら即撤収
でも赤ロス無くなってからはそんな光景も見ない
ただ単に赤いPCと青いPCがWarごっこやってるだけにしかみえんかった
しかも本当のWar人から見るとどちらも失笑してしまうレベルw
デシWARがまたやりてーなー。
敵も味方も当時のあのメンバーで・・・。
>>964 なんでこんなのすらわかんないやつがここにいるんだ?w
987 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 08:07:00 ID:dBroiOTG
988 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 22:57:09 ID:nIhFIKH7
989 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 23:41:10 ID:541NlLE2
システムは戻っても、プレイヤーが戻らなきゃだめだな。
思えばこのEQはUO内の友人たちを引退に追い込んだ憎むべき・・・
システムは戻っても、プレイヤーが戻らなきゃだめだな。
思えばこのUOはEQ内の友人たちを引退に追い込んだ憎むべき・・・
>>980 うおっなつかし
まだあったんだこのサイト
ここでUOのこと知った奴は多いはず
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