Battleground Europe - WWII Online 第十八幕
ディスプレイの解像度1240x1024で遊んでますが、1600x1200に変えると遠くの敵がはっきり
見えるようになったりします?
見やすくはなるけど、劇的な差は無いよ。
947 :
名も無き冒険者:2006/12/19(火) 13:08:36 ID:89rPPlcA
保守ing
948 :
945:2006/12/19(火) 14:50:16 ID:SRH/ymog
解像度を上げたら見えずらい敵兵が見えるのではないかと期待してました。
双眼鏡はまだまだGETできそうにないので、ディスプレイで勝負します。
WSXGA+(1680×1050)の液晶も検討しているのですが、視界もワイドになるのでしょうか?
いびつな比率で表示されたりしないか心配です。
使っている方がいれば教えてください。
>>948 それは、アスペクト比固定できるかどうか、モニターのほうを調べたほうがいいよ。
でも最近のグラフィックボードでも、そういったこと出来るみたい。
詳しくは該当スレで聞いてね。
1年ぶりに戻ろうかなと考えてるんですけれど、このゲームって何か変わりました?
ガーランドとかGew43は装備されましたか?
1年くらいじゃ何も変わってないな。
あと3年待て。
セットアップの解像度プルダウンに使用しているモニターのどんぴしゃのが
無くてもwwiiol.cfgをメモ帳で開いて実際使ってる解像度に書き直せばOK。
自分は ワイドつかってるんで resolution 1680x1050x32 とかにしてる。
ただドット=敵を見つけられるかどうかは経験が物をいうから策敵に優位か
どうかは何ともいえない。それより音と勘で敵の位置・種類・方角を知る訓練を
したほうが良いと思うよ。
953 :
945:2006/12/20(水) 08:07:55 ID:KcaWsMsE
>>949 ありがとうございます。アスペクト比固定の件大変参考になりました。
ビデオドライバーで調整できるみたいですのでとりあえず一安心です
>>952 私の環境(1280x1024)では歩兵で出撃した場合右上に視野(角)がFieldOfView=75(度)と表示されています。
WSXGA+環境で1680x1050x32とwwiiol.cfgで指定した場合ですが、952さんの環境ではこの視野(角)が増えるのでしょうか?
現在音で相手を区別する訓練の真っ最中です。ライフルの音以外全く区別がつきません。
昨日初めて遊んだんですが・・・死んでばかりだた。
最初、この色の人を撃つの?って感じで味方を撃ってたりTーT)
その後、すこし調べながら、この人は敵?と思いつつ、建物の中で
鉢合わせで撃たれたり・・・
ちょこっとしか遊んでないが、遠足気分で楽しかったんで
今後も遊んでみます。^^ よろしくです。
955 :
名も無き冒険者:2006/12/20(水) 11:03:03 ID:+j4iaf1B
勝利の栄光を君に!
オフラインで色々な兵器の音聞いて覚えたなぁ。
そしてパッチの度にわけわからなく。
ま、がっつり入れ込むと長続きしない場合もあるので、だらだらと長くやるのがいいかもねぇ。
そんな感じでかれこれ3年。
パッチで音が変わるの勘弁だな。
新兵気分になれるのも良いかもだけど・・・
959 :
954:2006/12/21(木) 08:51:55 ID:gJKIGHvq
昨日、1時間程度遊んで、2人倒せた。
初めて倒せたので、すげ〜〜嬉しかったです。^^ノ
遊んでて少し気になった事が
出撃の旅団選択って最初選んだとこ以外は出撃できないんですか?
周りが誰とも解らず、英語も解らず、適当に紛れて遊んでるんだが
迷惑かけていないか不安です・・・・
>>959 初KILLぐっじょぶです。
出撃旅団は、出撃中以外ならコロコロ変更できます。
あと敵を殺しても、死んでしまうと貰えるポイントが半減してしまうので、
殺したらできるだけ基地に戻って再出撃すると昇進が早まります^^
961 :
名も無き冒険者:2006/12/21(木) 10:59:39 ID:5ErnrWxh
分からんことは、81chなりtsなり質問すると良いよ
962 :
954:2006/12/21(木) 11:31:51 ID:gJKIGHvq
時間に余裕取れる頃、81chに入ってみます。^^;
そしてクイックスタート今読んでて1年2組ってとこが日本人多いんですかね?
今だと、17師団ってとこで戦ってる感じがする。
そしてちゃんと基地に戻るようにします^^;
戻る前に倒されそうだけど・・・・・
右下にボタンが2個あるっしょ。上のが戻るボタンで、下のが進むボタン。
戻るボタンで旅団一覧の画面に戻るっぽ。
マップの自国の街にカーソルを合わせると旅団番号が分かるっぽ!!
(戦車や歩兵の赤いアイコンが点灯してる所ね)
>>953 仕事(≒忘年会)が立て込んでてレス遅くなってスマソ。
ワイドでやってもPOVは75で変わらないよ。
って事は微妙に横に引き伸ばされてるって事になるのかな?
今では慣れて気にならないし1280x1024から1680x1050に移行したときも
特に違和感無かった気がする。
でも目の前に大画面が広がるワイドはWW2OL以外でも何かと良いから24" WS
試してみては如何でしょうか。4年前に15"の安物CRTから初めて17"のLCDに
移行してプレーしたときは全てがくっきり見えてビックリしたから。モニター
はケチらない方が良いと思う。音源は板に金掛ける必要は余りなくて普通に
ヘッドフォンでプレーすればOKと思う。人それぞれかもしれないけどね。
stuのエンジン音ぜんぜん聴こえない。汚いな・
966 :
954:2006/12/22(金) 08:39:16 ID:dXQWmh1C
昨日も少し遊んでました。
橋が壊されてたんで、どういこうか〜と歩いてたら
川に落ちたんで泳いで対岸へ、敵さんが2名移動してるの見てたので・・
居ない方に特攻してみました。敵の無線機に触る事ができましたよ〜〜^^
ひょこっと出たら、旗がかわってる〜〜って驚いてたら
撃たれましたTーT) 昨日は一人も倒せなかったが楽しめました^^
1.25出たか。
なんだか恐ろしいATGが揃ってるな。
戦車は廃業か。
連合のATGは枢軸戦車のブリキ装甲に対しては過剰性能だな。
チャーチルの装甲抜けるといいんだが > Pak40
>>968 4Gや3突の48口径に対して、こいつ46口径じゃなかったっけ?>Pak40
どちらにしてもあきらめが肝心。ドイツ優勢は無理でしょう。
>>968 ここへきての対戦車砲追加は、新型シャーマンに続くTiger対策の一環なのかねぇ。
Tiger相手ならSapperを駆使すれば充分対抗可能なのに、連合はやることが贅沢だよな。
にしても、ここまで対戦車兵器が出揃った状態で、38tや4号D型といった紙戦車で一体なにをしろと・・
そんなことよりCTDと一桁FPSがきつすぎる・・・
972 :
940:2006/12/23(土) 22:27:43 ID:OYSfMTlH
パッチが出て無音になって焦ったよ。
解決法をチャットログださないで、早くパッチだせよw
ようやくPCを新調したのでさっそく復帰しようと思ったのに
オフラインすら起動できん
geforce6150じゃ無理なんかねえ
974 :
名も無き冒険者:2006/12/24(日) 04:22:32 ID:mHeScjA2
オンラインで始めようとしてもauto-update の画面で「問題が発生したため、終了します」って出るんですけど。。。
なんでですかね?
geforce6150ってオンボード?
米軍戦車の砲塔旋回が速すぎる件について
気付かれる前に殺せばよい
978 :
名も無き冒険者:2006/12/25(月) 10:17:41 ID:DUCEfbjM
当たらなければどう言うことない
979 :
973:2006/12/26(火) 00:33:55 ID:ASRDghAJ
OS再インスコからやりなおして
無事動作しました
でもオンボードVGAでは地上戦が精一杯ね
PAK40イイネ!
M10など一撃だぜ!
飛行機もトレーサーがかっちょ良くなったけど
射撃した瞬間にカクついて前より当てにくくなった。
ビジュアルやサウンドを向上させるのは良いんだけど
もはやメモリー買い足しくらいじゃ追いつかないわ。
ていうかどのくらいのスペックのPCなら快適に動くんだろ?
戦車と飛行機のマシンガン、バグってないですか?
撃ってる人の後ろにもトレーサーが見えるんですが・・・
クリスマスプレゼントがATGか・・・
安くあげたな。
今ログインしてみたら望遠鏡のレンズが汚れてた。
ヘンなところにこだわりがあるな(笑
突然FPSが2とか3とかに落ち込む現象は解決した?
ストレス溜まりまくりでここ数日ログインしてない。
パラは衝撃的だったなぁ。たまたま復帰してた時で。
987 :
973:2006/12/26(火) 22:16:57 ID:CBXX+//j
オンライン復帰しようとしたらアカウント消えてた orz
新兵からやりなおしです
CRSのコメントからの推測ですが、チーターが現れて、その対策に随分開発資源を
取られたような感じです。
セッティングが変わったみたいなんだけど、一番FPSをあげるセッティングってどうすりゃいいんすか?
990 :
名も無き冒険者:2006/12/27(水) 00:37:03 ID:wuGJeMhY
>>985 無線LANのユーティリティとか動いてないすか?
プロセスの一覧見て数秒おきにリソース消費するアプリケーションはありませんか?
気のせいかFwのションベン弾がさらに収束率悪くなったような
992 :
名も無き冒険者:2006/12/27(水) 00:42:53 ID:nAo5D9z9
>>982 見えますね、ロケット弾みたいな感じで。
993 :
973:2006/12/27(水) 01:43:57 ID:dGiU7HYd
今度はオンラインで音が出ない oTL
dataフォルダ直下のwwiiol.xmlがログオン時に勝手に書き変わるくさいので
オフラインで適切に設定後リードオンリーにしてやったが
全然効かないんでやんの もうかんべんしてwwww
>>987 参考として聞きたいのですが、どのくらいの期間放置でしたか?