【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るヌレSlv35

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940名も無き冒険者:2006/03/25(土) 01:22:47 ID:URKSKDsb
>>842
どこが修メインなんだ?
941名も無き冒険者:2006/03/25(土) 01:33:11 ID:v0+3mqB9
今、CON21振り@STRの修を作ってるものなんだが
やっと大地を覚えてメインスキルをどれにしようか迷ってます。
聖ペアなら大地+炎
吟が居るならナックル装備してクイポ大地
ソロなら・・・

炎+マシンは現仕様ではネタなのでしょうか?
942名も無き冒険者:2006/03/25(土) 01:36:16 ID:URKSKDsb
>>941
ここは質問スレじゃないんだ。
943名も無き冒険者:2006/03/25(土) 01:49:36 ID:IhB0+1Cf
>>934
それはイアのみ。
他の過疎は装備高くないからSD10が平均
944名も無き冒険者:2006/03/25(土) 02:17:13 ID:1fXL5+OY
平均(笑)
945名も無き冒険者:2006/03/25(土) 02:24:44 ID:lA/itKcu
>>943
どこの住民?

装備が高くないっつっても
レアとか出して売ろうとしても高く売れない(儲けが少ない)わけで
結局はあんまり変わらないと思うぞ
946名も無き冒険者:2006/03/25(土) 03:03:23 ID:Pu0mR0UA
>>941
マジレスすると、対人を全く視野に入れないでLv99にしてさっさと引退しちまうなら
そのステ振りでもいいんじゃね?
(ちなみにCON3+22:Lv95・善悪Lv11:素のHPは1346)

サービス終了までやり込む気があり、対人(善悪戦争など)も考えてるなら
そのCONだと特定狩場でしか活躍出来ず、劣化型戦・騎になるな

修はCONを多めに振ること+ウサ耳で豊富なHPを確保し貧弱なAC・MCをカバーする職
装備はSTR・DAMをどこまで補正出来るかが勝負
そうなるとDEXは捨てるしかないから、キャラLv・SLv・HIT補正でクリを狙うしかないけどな

ちなみにCON200付近のイミットエビル(orホーリー)フォースは使い勝手は悪いが
高火力の大砲だとさ

@ソロのときの使用スキルの組み合わせだが、最終的には指揮官装備して炎+大地でいいよ
炎+マシンもMPが切れてどうにもならない局面になったときは便利だが
鍛えるような時間・気力がないなら捨ててもいいな
あんたが極廃のスキルマニアなら大地・炎と同時に鍛えれば済む話な
947名も無き冒険者:2006/03/25(土) 04:29:25 ID:svmzXYpP
報償スキルってどうなん?そこまでいけそうもない雑魚修だけど
948名も無き冒険者:2006/03/25(土) 04:55:40 ID:URKSKDsb
>>947
ここは質問スレではない。
949名もなき冒険者:2006/03/25(土) 07:08:47 ID:RIzndzD+
全INT振魔を70まで育てたのですが、DPHを使うにあたって
WIS40程ないと敵に当たらないですか?
指輪で補正できそうか不安で作り直そうかと検討していますので
よろしければ教えてください。
950949:2006/03/25(土) 07:09:33 ID:RIzndzD+
すみません、板間違えました
951名も無き冒険者:2006/03/25(土) 08:05:58 ID:svmzXYpP
>>948
そうだったな。すまん
952名も無き冒険者:2006/03/25(土) 09:59:03 ID:URKSKDsb
ごめん
953名も無き冒険者:2006/03/25(土) 10:33:19 ID:aTGH0EPE
954名も無き冒険者:2006/03/25(土) 10:35:41 ID:aTGH0EPE
955名も無き冒険者:2006/03/25(土) 21:19:26 ID:A8XUatne
DEX80とか90と、DEX81とか91ではクリ率が大きく違うっていう話があるけど、そんなことあるの?
956名も無き冒険者:2006/03/25(土) 21:28:00 ID:LXmeaR3Q
>>955
ねーよ
1は1だ
957名も無き冒険者:2006/03/25(土) 21:34:47 ID:wxTx7Prc
10単位だと結構差ある、特にMC1の場合80と90では船長に出るクリ率が圧倒的に違う
958名も無き冒険者:2006/03/25(土) 21:39:05 ID:LXmeaR3Q
>>957
なにその素人でも解る見解
959名も無き冒険者:2006/03/25(土) 21:56:42 ID:CX57E9oj
昔は10単位で大きく変動するという話だったが
1年くらい前にこのスレでそれを言ったら
叩きに叩かれまくったな。
あれはなんだったんだろうか?
960名も無き冒険者:2006/03/25(土) 22:04:49 ID:8GyAQ03C
言い方が悪いんだろ。
10単位で大きく変動〜ってなら
DEX89とDEX90ではクリ率が圧倒的違うと書くべきでは?
80と90じゃ10も差があってクリ率が変わるのは当たり前。
今言われてるのは。
DEX90とDEX91ではクリ率が圧倒的違うってのらしい。
961名も無き冒険者:2006/03/25(土) 22:06:17 ID:ZN79vnpO
モンスターのステータス解析を見て、クリ率の変わり目が
HIT+DEX=AAR+DEXあたりで当てはまり気味だったから怪しいなあと思ったが
スキルレベルも考慮しなくちゃいけないことを思い出してこりゃ無駄だわと落胆
そんな時もありました
962名も無き冒険者:2006/03/25(土) 23:37:12 ID:6UUrJCcC
クリ率なぁ
キャラのHIT、DEX、スキルレベル、キャラレベル
モンスターのAAR、DEX、エネミーレベル
考えられるのはこれくらいか
963名も無き冒険者:2006/03/25(土) 23:52:13 ID:A8XUatne
俺の書き方がわかりにくかったかな。
>>960が言ってるように、DEX89とDEX90の違いより
DEX90とDEX91の違いの方が大きいって聞いたんだよ。
自分ではそう感じたことはないんだが。
964名も無き冒険者:2006/03/26(日) 00:05:13 ID:DI9n1RUA
単純にDEX90よりDEX91、DEX91よりDEX92のように上がってくにつれてクリ率が伸びるのは当たり前のことだろがw
965名も無き冒険者:2006/03/26(日) 00:18:22 ID:SIdyZXXL
>>963
だって、それ都市伝説だもの
966名も無き冒険者:2006/03/26(日) 00:40:14 ID:84mZGiPn
>>963
が言いたいのは、DEXを91→92にするより、DEXを90→91したときのほうが
クリの出る確率の上昇率が高いのか?って聞きたいんだと思う。

DEX増やせば、クリ率命中率が上がるのは当たり前なのだが、
91とか81・・・・○1ってなった時に効果が大きいのか?って話だろ?

なんで俺がこんなこと書いてるんだ・・・('A`)
もう少し、相手が何を言いたいのか察せるようにしようぜ・・・
967名も無き冒険者:2006/03/26(日) 00:51:28 ID:J7RjZVUf
>>966
8割くらいの人は分かってレスしてると思うお( ^ω^)
968名も無き冒険者:2006/03/26(日) 01:14:03 ID:nsH7c4/q
残りの二割はどんなうんこさんなんだ
969名も無き冒険者:2006/03/26(日) 02:50:40 ID:h1OWQetL
それと同じように、STRとINTも10毎で強くなるとか聞くけど
実際どうなん?
前に気になって検証(カカシ十回殴る)してみたけど
STRの下一桁が2から3に上がった時が気持ち上昇率高い気がした
970名も無き冒険者:2006/03/26(日) 06:22:52 ID:MlJDcs5C
ステ200にすれば解決
971名も無き冒険者:2006/03/26(日) 07:45:38 ID:tm+teztB
流れをぶった切って悪いんですが、エンチャについて助言下さい

EnLv7 DAM13の指揮官があるので、エンチャしたいのですが、
古びた破邪、破邪人、破邪地、どれが良いのでしょうか?
DAM15が狙いです
972名も無き冒険者:2006/03/26(日) 07:50:40 ID:JQtc2LwT
こわれろー^^こわれろー^^
973名も無き冒険者:2006/03/26(日) 08:19:36 ID:moV1A13x
おめぇ、そんなの持ってるぐらいなら95↑なんだろ。
そんなレベルまでやってどれが良いか自分で選べないなんて馬鹿なの?
974名も無き冒険者:2006/03/26(日) 09:23:40 ID:37bOxCDk
リスクを省みず高みを目指すなら古びた、安全に行くなら人じゃないかな?
俺なら地はスルーするな…地で消えたら人使えばよかったってなるし
まぁ、正直エンチャントについては、レベル云々より自分の思った通りが一番でしょ
人にいわれた方法で壊れたら諦めつかないだろうし
975名も無き冒険者:2006/03/26(日) 12:59:51 ID:OBaAzlCH
そのレベルになって他人に聞くのは自慢にしか見えない
976名も無き冒険者:2006/03/26(日) 13:03:31 ID:nU/4UU9Q
95のどこが自慢なのかと
977名も無き冒険者:2006/03/26(日) 14:24:48 ID:gk9KTWaS
>>971
ELV7→8の成功率が20%だとして
古びた(20%)→期待値0.5
人(20%+15%)→期待値0.35
地(20%+30%)→期待値0.25

あれ?
978名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:02:52 ID:IuxxyBA/
地使っとけ
壊れるより−付いた方がいいだろ馬鹿
979名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:04:20 ID:IuxxyBA/
指揮漢の自慢はDAM15からだろ
980名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:07:17 ID:5qleAYJa
付与の期待値で行けばそうなるが、
+付与する成功確率で考えると、(小数点以下四捨五入)
古びた20%
人  21%(35%*3/5)
地  25%(50%*3/6)
天  約28%(65%*3/7)
となる。別の可能性として7→8の成功率30%とすると、+付与する確率は
古びた30%
人  27%
地  30%
天  約32%
(有りえんが)7→8が10%のとき
古びた10%
人  15%
地  20%
天  約24%
つまり天地人はElvが進んでいる場合で+付与させたい時に古びたより効果がある。
さらに-付与したとしても武器は壊れないというメリット?もある。
>>977はおそらく古びた使った方がよくね?と言いたいんだろうが、
それは古びたの成功確率が30%以上での話。

>>976
日本語読めてないよ
981名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:09:22 ID:cNNtgFon
ひさしぶりに来たけど、未だにわかってない奴が居るな。



       賊に火力を求めるのやめろw
982名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:21:10 ID:c2PraXky
もう少し「シフト」にメリハリ+ドーピングがあれば
賊でもPTで、前衛としても大活躍できたのになぁ
もし複数いても、シフトで、後衛系、前衛系で役割分担できるし

シフトA:STR&DEX-10、HP、SP-100  INT+80、MP+400(後衛用)
シフトB:INT&WIS-10(3以下にはならない)、MP-200  STR+80、HP+400(前衛&ソロ用)
シフトC:CON&INT-10(3以下にはならない)、MP-200  DEX+80、SP+400(パーティー用)
983名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:25:06 ID:5qleAYJa
>>982
ほとんどリスクも無くSTR80 HP400ってどんだけ強欲なんだよw
984名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:40:16 ID:GkGcSZ/M
PTで前衛として大活躍したいなら戦やればいいだろ
985名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:40:36 ID:7KhVwZt0
これは流石に釣りだろ
986名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:41:42 ID:6KgouAdT
>>982
賊だけどそれはどうかと思うw
80とかめちゃくちゃすぎるだろ
そんな事したら俺CON振りまくっちゃうよ
987名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:42:29 ID:jd8z4Be7
DEX-10 STR+8ぐらいならいいけどな
988名も無き冒険者:2006/03/26(日) 15:43:37 ID:GkGcSZ/M
さっさとスレ埋めるための釣りか
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989名も無き冒険者
シフトと騎士二次スキルに共通する「マイナス効果もある」自己補助が他職にももう少しあれば面白いと思う。