【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るヌレSlv32

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798名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:19:44 ID:kQDgRCfu
そうやって貶しているから強くなれないんだよ。
799名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:20:00 ID:f+FdgkNM
>>790
一度だけ言うぞ?
案山子正面から殴っても硬さ変わらないか?
800名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:21:29 ID:a0XlWdDt
背面からならACが高くなったのと同じだと思ってたわ。
AC0を正面から殴るのとAC−10のやつを背面から殴るのではAC−10のやつを背面から殴ったほうがダメはでるけど、基本攻撃力の影響はAC0を正面からなぐったほうが出るのか。
801名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:23:13 ID:gclCIhqM
堅さというより与ダメにたいしての割合じゃなかったの?
俺も勘違いしてたorz
802名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:23:13 ID:Nv2GHT+T
いままで捏造だの粘着だのわめいてたやつが一番イタタなヤツだと証明された良メンテでしたね
803名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:33:32 ID:a0XlWdDt
正面5000出る敵と、背面5000出る敵がいたとして、基本攻撃力の高い武器にかえると、前者は5500、後者は5300になったりするってことか。
俺もてっきり割合だと思った。
前者が5000→5500なら後者も5000→5500だと勘違いしてた。
ほんまスンマセン(´・ω・`)

804名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:34:43 ID:2ceW9eMG
>>800
側面背面のダメは正面から叩くよりACが下がってダメ増えてると思ってたのか?

つかバランス考えてもオクタ剣<コロナぽくねえか?>>777を見る限りでは
805名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:39:36 ID:2ceW9eMG
>>803
       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
    つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                       (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``''''''``'''''´
806名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:40:11 ID:a0XlWdDt
いや、背面とかは正面の何倍かのダメになるのは知ってるけど、
なんつーか5000出る敵にSTR10上げると与ダメが200あがるのに対して、100しか出ない敵にSTR10上げるとダメは10しかあがらないみたいな感じでDAMみたいに考えてた。

807名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:44:55 ID:2ceW9eMG
>>806
武器攻撃力は相手のACで軽減されるという事実で直感的に分からないか?
808名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:49:08 ID:rPYVk8uC
てーことは相変わらず対人はオクタ剣とかでいけるってことかな
アジャカティとかはどうなるんだろ
809名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:54:05 ID:a0XlWdDt
じゃあAC-100のやつを殴る場合はDAM10付与フランとDAM10付与木刀はそれほど差がつかないってことか・・・
810名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:56:23 ID:f+FdgkNM
>>809
それどころかAC-150だと木刀が上になるっつーとんでも仕様
811名も無き冒険者:2006/02/16(木) 21:57:21 ID:piBFOv1l
>>809
木刀のが強くなる
スカモスロック時に片手95槍>>DAM型オクタになるからな。。
812名も無き冒険者:2006/02/16(木) 22:32:01 ID:z/5RII8G
もし沸く敵が全部AC-100ばかりのマップが実装されたら
そこで狩る前衛はみんなLV1武器装備か…











それはそれで面白そうだなwwwwwww
813名も無き冒険者:2006/02/16(木) 22:34:21 ID:n46puoun
パワストカーズで斧戦の一人勝ち
814名も無き冒険者:2006/02/16(木) 22:36:25 ID:piBFOv1l
>>813
賊のペパーのがパワストカーズより効果大きいわなwwww
815名も無き冒険者:2006/02/16(木) 22:37:32 ID:n46puoun
賊の存在を忘れてた
WIS200 AC-100でいいな
816名も無き冒険者:2006/02/16(木) 23:47:11 ID:ntmcah9n
ボス剣以外が強くなったら
相対的に弱くなったボス剣を強化しろとか

剣戦は他職と比べる以前に欲深すぎ
あわれすぎてなんもいえん
817名も無き冒険者:2006/02/17(金) 00:10:14 ID:UwTdg+y6
あわれすぎてなんもいえんわりには、剣戦は他職と比べる以前に欲深すぎ、といってますね
818名も無き冒険者:2006/02/17(金) 00:10:44 ID:OKUR3bTi
とりあえず95斧は武器攻撃力310-310、1-600くらいでもいいと思う
819名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:00:43 ID:n63eZB2B
とりあえず95槍は武器攻撃力250〜300、300〜400くらいでもいいと思う
820名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:04:13 ID:HIu6mIBe
強い騎士は武器の性能アップを望んでませんよ。
そりゃ強化されたら喜ぶけど、剣戦の振る舞いを見ていたら
とても口に出そうとは思いません。
821名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:06:43 ID:z2am35xW
実際剣が強くなったっても、やっと斧槍と対等になったって感じだよな
個人的にはしばらくこのままで行って欲しい
今まで続いてきた前衛の格差ってのが、修も含めてバランス良くまとまった気がする
822名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:08:24 ID:tpCowTlK
攻1000〜3000 DEX-50 STR-150 wei150
攻1 STR+200 DEX-50 wei150
攻500 STR+50 DAM+50 ACMC+100 AARSAR-200 wei150
これくらい極端なのキボンヌ。wei150は狩場での持ち変えを困難にするため。
823名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:10:15 ID:n6ih0TRb
剣戦士は与ダメ厨多いからなぁ
そんで与ダメ厨の癖に斧もたねーで文句ばかりいってるんだよなぁ
まぁ今回のアップで少しは黙るか
824名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:32:28 ID:QOrpmA1m
>>821
> 今まで続いてきた前衛の格差ってのが、修も含めてバランス良くまとまった気がする
本気で言ってんの?w
ピコ聖は聖だからともかく、賊と修は終わってるだろ。
対人、対モでも相当酷い扱いだろ。
825名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:36:15 ID:DId1KKAe
賊は対人最強じゃねーか
修とかどっちも終わってる
826名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:44:27 ID:vOrCRDrU
>>813
パワストつえぇよな。

最近ダブストからパワストに代えてみたんだが、
あれは反則じゃないのかと思うほど強い。

俺は賊も持ってるんだが、
ペパーより断然使いやすいしなぁ。
827名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:47:14 ID:z2am35xW
>>824
賊は中衛じゃん、カム使えてモンスターへのダメージも高いとかありえんし
つかモンス対人どっちも強いとか無理
修はCON振りすぎなきゃ与ダメクリ率高いよ
振りすぎた奴は南無としか言いようが無いが
828名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:49:12 ID:9hS9Un3x
戦士はレベル帯によって剣が最強だったり斧が良かったりするのか?
91までは斧で95〜は剣が強いみたいな
829名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:52:32 ID:uT35SaSr
CON修はモスジュース飲むと無敵にならないかい?
830名も無き冒険者:2006/02/17(金) 01:57:07 ID:3Zqdkd4Q
>>824
賊が弱いとかありえねー。
STR50台で部下6000前後出て便利スキルまであるのに弱いのかよ。
「他職の範囲=賊の便利スペル」って感じなだけだろ。

>>829
実はマインド戦もかなり良いぞ
831名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:00:44 ID:npGyXKa0
>>827
いかにも剣戦(笑)らしいレスをありがとうございました
832名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:06:08 ID:npGyXKa0
>>830
STR50で部下6000とかすごいですね
DAM装備もかなり優秀、めったも95ぐらいでペパーありですかね
サイコ前提で、防御に不安要素が増えて、シフトA前提ならさらに増えて
なるたけ同程度の装備やスキルレベルの方達と比べてくださいね
ペパー前提ってのも笑えるけど

>「他職の範囲=賊の便利スペル」って感じなだけだろ。
さらに自己補助ない分、他職より総合で劣るということになりますね
賊ってかわいそうですねwwwww
833名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:09:15 ID:vOrCRDrU
俺、賊ソロやってるときは、
ほぼすべての敵(雑魚除く)にペパー投げるんだが、
それって少数派なのかな。
834名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:16:16 ID:z2am35xW
>>831
ぼく修と騎士と賊持ちです

あと賊のダメはペパー前提なんじゃないの
賊は完全に対人、もしくは補助サポート役ではないのか
この役目が出来る職は盗賊だけだから重要だとおもうよ
835名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:16:32 ID:tpCowTlK
ソロするのに騎士以外を使う時点で少数派
836名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:20:50 ID:DId1KKAe
修の中では強い弱いがあるかもしれんが他と比べたら劣るんだよ
なぜかソロ修とソロ他を比べてそこまで見劣りしないとか言われてるが
修は本来ソロ職
その分PTではしっかり冷遇されてるのにソロでは優遇されるどころか騎戦>修

SP薬とMP薬を同時に使うのもかなりきつい
実質薬三種をコンボしながら使うことになる
837名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:26:39 ID:J7lIsNhR
今修やってないけど確かにマシンガンの上位とかあるといいよな
威力280ぐらいでクイポ可でSP消費。対象は自キャラ周囲1マス
838名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:27:25 ID:J7lIsNhR
スマン勘違いされそうだから一応
マシンガンの上位→回し蹴りな
839名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:27:32 ID:8sw3Ad5m
賊が弱くなったのはPT組むときな
うさみみかACのどちらかを捨てることになる
まあ一切の火力捨てて普通のダガーにシフトCとかやるならいいんだけどな
少数だろうが賊でペアメインやってた奴南無
自分も今後賊で誰かと組む狩りへ行くことは激減すると思う

あとSTR50で部下6000は耳サイコDAM平均17くらいはいると思われ
当然ペパーありでシフトAでの話でな
840名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:37:12 ID:IDCGe/Ml
回し蹴りで、周囲1マスとかwwwwwww
竜巻旋風脚かwww
バロスwwwwwwwww
回し蹴りは遠心力を利用した単体攻撃だと思うがな。
よって威力高めクイポ不可だろ。
841名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:37:47 ID:z2am35xW
>>836
すぐ転職しちゃったからわからんけど戦って95になるまでソロきついんじゃないの?
修91騎士95賊95だけど、修91でも荒地で与ダメクリ率高いから指揮官装備したら強いんじゃね?
とか夢見てるわけだが、妄想なのかね
騎士はパラディン覚えるまではクリが安定しないのが辛かった
842名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:48:43 ID:QOrpmA1m
>>830
誰も弱いなんて言ってねぇよ。
>>821の言う前衛の格差、バランスが良くまとまったのかどうか疑問に感じただけ。

修の話になるが・・・
今回のメンテで、実質修はウサ耳か鋼かどちらかを失う事になった訳だが
それでバランスがよくなったというならば、それまでは修は他職より明らかに強かったと言うのだろうか?言えるのだろうか?
メンテ前まで強いと言われていた斧戦士や騎士の弱体化(剣戦士強化に拠る相対的な物はあるとして)が今回あったと言うならば理解できるが。
843名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:54:55 ID:w1IsIg6Q
バランスはよく分からんが
一択最高武器であるにも関らず指揮官の値下がりは激しいな。
毎月相場下がってきてるぜ。
どれだけ修減ってるんだよw
844名も無き冒険者:2006/02/17(金) 02:55:51 ID:+PlkqUV1
なんかシフトA使うのが当たり前みたいに言ってる香具師いるけど
どの狩場でも常時シフトAで使えるわけじゃないからな

845名も無き冒険者:2006/02/17(金) 03:05:04 ID:odiFWmEY
シフトA→余裕な狩場 遠距離のない狩場 しっかり回復してくれる聖ガイル
シフトB→対人時 ちょっとSARあげると遠距離がほぼ回避可能になる狩場
シフトC→完全補助モード スキレベ上げる時

こんな感じか?
時と場合によっちゃ、シフトなしの方がいいときもあるとは思う
846名も無き冒険者:2006/02/17(金) 03:05:28 ID:+PlkqUV1
何か文章おかしいな

×どの狩場でも常時シフトAで
○全ての狩場でシフトAを
847名も無き冒険者
>>842
たとえウサ耳が無くても普通に修は他職より恵まれてないし。
攻撃力も便利スキルも、戦士と賊の中間になるように調整してほしいな。
PTに入れないのはともかくとして、ソロは他職より楽にできるように…

問題はMP消費の大地と、そこから産まれたCON薄修
(他にろくな選択肢なかったし、殺られる前に殺った方が効率よかったし)
今でも柔らかすぎて、HPの多さで補えるレベルじゃないし
何よりその回復が、リクシャ系じゃ無くて、重い肉系を持たなきゃいけないしな

次のメンテかバージョンアップでは、剣戦並の迅速な対応を期待するかなwww
前衛のバランスは騎士が少し恵まれすぎで、斧ももう少し武器でHIT減らしてもいいと思う
剣と賊は、まだよく分からないけど大丈夫そういに見える。

修を卒業した香具師は今何やってるんだ?
漏れは聖やってるが、みんなホントは優しかったんだな。。。。。