大航海時代Online 戦闘系スレ33海里

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871名も無き冒険者:2006/02/20(月) 06:37:01 ID:ay903TqP
じゃあオマイには襲われんじゃないか
872名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:00:47 ID:7WH3V91s
質問です
白兵できる生産系商人でやってきましたが
砲術もこなせる白兵生産系商人になろうかと思いまして
皆さんに助言をいただきたい
残り枠3つで
砲術
水平
貫通
回避
機雷
あとなんか合ったかな?の、どれ覚えたら良いでしょうか?
873名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:02:52 ID:bv0x8s7A
砲術回避機雷
874名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:04:51 ID:RHt6geu/
白兵メインなら砲術水平回避でいいんじゃない?
875名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:10:53 ID:3D1Bt9Pb
応急
876名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:11:36 ID:FsojLK/u
砲術もできる白兵って時点で
基本は接近戦だから水平は確定として、機雷微妙じゃね?
877名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:22:22 ID:3Rsn1k0c
なら速射で混乱誘ったほうがよくね
878名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:45:02 ID:Uqh1PdUV
両方やるなら

回避水平速射でFAだろ。
879名も無き冒険者:2006/02/20(月) 10:58:51 ID:bv0x8s7A
接近戦なら砲術水平機雷だな
880名も無き冒険者:2006/02/20(月) 11:30:13 ID:VUL+yA41
接近戦で自爆覚悟の機雷オヌヌメ
他スキルより育てやすくて即戦力になる

R10だと自分のダメージも一発で100越えるけどなw
881名も無き冒険者:2006/02/20(月) 11:45:28 ID:7WH3V91s
皆さんレスサンクス(・_・、)
けど・・・なやむわぁ
水平が多いので確定します
機雷微妙って無くてもいいって事でしょうか?
速射の混乱誘発も捨て難い
貫通はいらないっすね
882名も無き冒険者:2006/02/20(月) 12:03:06 ID:Uqh1PdUV
ところでバシリアスって戦列2隻で余裕かな?
いまからいくんだけども。
883名も無き冒険者:2006/02/20(月) 12:04:18 ID:2jNTESYH
んなもん1隻で十分
884名も無き冒険者:2006/02/20(月) 12:10:07 ID:x1HC9TPi
>>882
底ガレアス1隻で殲滅余裕。

弾道・速射型だがもの凄く鈍いのでクリとり放題。
白兵も強くない。

もつれると少々厳しいが、中・遠距離から落ち着いてクリ狙っていけば楽勝。
885名も無き冒険者:2006/02/20(月) 12:43:09 ID:Uqh1PdUV
1隻で余裕かよ!
カリカの☆10クエとはだいぶちゃうわけですね。
安心しました。逝ってきます。ありがとー。
886名も無き冒険者:2006/02/20(月) 13:59:55 ID:kW4nAyoz
艦隊のゆくえ をソロクリアした人がいるらしいんだが、どうやってクリアしたんだろ・・・?
資材と弾薬だけ積んで機雷撒くしかない?
887名も無き冒険者:2006/02/20(月) 14:02:41 ID:x1HC9TPi
>>886
100日(リアル1時間40分以上)以上かけて大揺れだけで敵旗艦を削り落としたらしいw
888名も無き冒険者:2006/02/20(月) 15:45:06 ID:hrjvPmNj
艦隊のゆくえソロ。
ttp://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-82.html

同人、禁じられた海域ソロ。
ttp://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-84.html
889名も無き冒険者:2006/02/20(月) 16:29:17 ID:jbXZe2D7
↑凄いね、これ。
なんか本気で笑ったよ。
890名も無き冒険者:2006/02/20(月) 17:19:46 ID:cFB6mYsu
ボイスチャットやってる人って
部屋で撃てーとか言ってるのか・・
外科ー!!ゲカゲカとかコーフンする奴居そうでコワス
891名も無き冒険者:2006/02/20(月) 17:27:19 ID:J+WPAMMY
息が荒いのはやだなあ。ラジオでリスナーに電話するとたまにすごいのがいるw
892名も無き冒険者:2006/02/20(月) 17:34:47 ID:udTzdjdj
ttp://zazamushi.ath.cx/cgi/dbf/tibiradi/profile.cgi
ラジオと言えば、こんな感じで模擬の実況するのは面白かった
893名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:24:55 ID:0ngUGKSY
>>890
むしろ一番怖いのが事務口調なやつ。
長い営業生活が祟ったのかやたらに営業マンな口調。
みんなマジ引きまくりだってのに一人だけやたらに営業ボイス。しかもめちゃくちゃ丁寧な言葉遣い。
乱戦中に 
 
あっ、大変申し訳ありません。よろしければ外科お願いできませんでしょうか?
 
とか言われてみろよ。
しかもそいつボイチャ使う前まで
うはwwwwwおkwwww
とか言ってたんだぜ?
なんでゲーム内口調とリアルでこうも違うんだろうね。
894名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:29:18 ID:dl/ajzZk
>>893
それは敵の間者だろ。笑い死にして操作できなくなる。
895名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:30:57 ID:hrjvPmNj
全員VIPPERのうちの艦隊メンよりマシだおwwwwww
常時やたらハイテンションで
「ちょwww相手旗艦キャノンwwwおkww」
「うはクリw修理よろ」「統率!統率!」
「外科くれお!」「提督捕まえれw」
「うはごめw落ちたww」「ちょおまw」
896名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:43:38 ID:GZHUT7L8
>>893
そらそうだろう、リアルで「うはwwwwwおkwwww」とやっていたら病院行きだ
897名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:45:05 ID:u0to2OG/
それはそれでちょっと面白そうだ
898895:2006/02/20(月) 19:51:10 ID:hrjvPmNj
>>896
(;@u@)なんだと
899名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:55:34 ID:BMXi7bW5
>>898
つ 黄色い救急車
900名も無き冒険者:2006/02/20(月) 19:59:22 ID:ylQ+Ho+A
>>864
一つ上のレスが質問レスなのに「ところで」とか話題転換すんじゃねーぞヴォケが
901名も無き冒険者:2006/02/20(月) 20:26:15 ID:PPT1n164
>>900
モル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!
902名も無き冒険者:2006/02/20(月) 22:23:57 ID:ZXcUioMW

  ∧∧ コイヤァァァァ!!
 (д´*)
 (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
903名も無き冒険者:2006/02/20(月) 23:42:40 ID:ay903TqP
>>1
乙ガレー
904名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:19:06 ID:bK/PeS8C
おまいらが大好きな戦列艦の資料
ttp://www.mtc-hp.jp/framepage1.html

1628年8月10日、ストックホルム港より処女航海に出
4枚の帆をあげた直後突風にあおられて、左に傾斜し
出向を見送っていた大観衆の目の前であっという間に沈没してしまいました。

ワロスwwwww
905名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:20:01 ID:YX5001lV
>>863

NPCの場合、着弾時と着弾前が両方ともあたる
PCは着弾時のみクリが出る
NPCがやたらcriticalが上手いのはそのため
906名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:27:57 ID:wjGWY45C
>>905
それってバグじゃないの?<発射時と着弾時両方
907名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:33:11 ID:mht0o6k0
>>906
仕様です
908名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:36:49 ID:wjGWY45C
いや、バグに違いない。
実際、大砲の弾はまっすぐにしか飛ばない訳だから、船の角度を変えたら着弾位置も変わるはず。
発射時に着弾位置を追尾するなんてあり得ない。
909名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:40:22 ID:j2ScZyK0
つ"慣性制御"
910名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:40:45 ID:NnE4EZwc
PCって着弾前じゃね?
911名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:44:43 ID:YX5001lV
着弾時だと思うけどな〜?
最近戦闘してないから忘れたw
912名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:46:38 ID:NnE4EZwc
少なくともPC→NPCは着弾前だと思うです

発射直後にNPCがほかの船に進路遮られてくるんと回ったときにクリだったことが何度かある
913名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:53:21 ID:JidM4WL/
>>912
それはないだろ。NPC相手だと先読みしなきゃクリにならんけど
PCが相手だと発射時に船首船尾狙っていれば大概クリだせる。
914名も無き冒険者:2006/02/21(火) 12:57:36 ID:YX5001lV
ふーむじゃあ、俺の勘違いかスマソ

>>908

光栄のオフゲーやるとわかるけど、光栄AIの惰弱性を強化するために
AI強化ではなく、NPCユニットの攻撃力だけを上げたり、特殊スキルの
成功率上げたりは日常だったりw
という俺は光栄に洗脳されずみ・・・・

ガレアス乗ると面白いくらいクリ喰らいまくるから、腹立つんだよね〜
ダメ元で要望出しておくかw
915名も無き冒険者:2006/02/21(火) 13:00:23 ID:mht0o6k0
>>914
一部のクエは凶悪な白兵撤退率を誇ってたりするしなw
916名も無き冒険者:2006/02/21(火) 13:02:21 ID:ipMZcmR7
NPCは超旋回もち多い品w
917名も無き冒険者:2006/02/21(火) 13:33:45 ID:aKpCdGvE
>>912
PC側は発射確定後に射界外れるとダメ1か無効になるっしょ?
NPCはそれが無い。
俺はこの点が一番納得できないな。
918名も無き冒険者:2006/02/21(火) 13:42:45 ID:NnE4EZwc
>>917
クリの場合に限って射程外になってもクリになったりしない?

・・・なんか俺の回線がおかしいだけな気もしてきた
919名も無き冒険者:2006/02/21(火) 14:59:31 ID:v71ZH7G4
>>904
グスタフ・アドルフのヴァーサの事?
ttp://www.mtc-hp.jp/corel/wasa/wasa.html
ttp://sw-kidoairaku.hp.infoseek.co.jp/sub75.htm
造船取掛かり後の規模変更、および砲門増によるトップヘビー化が原因らしい
920名も無き冒険者
人間やはり耐性があるようで、この耐久減少仕様にもある程度慣れてしまっている漏れがいる。