>>950 アホか、SKのエバックはスカウトのより若干詠唱が長いんだよ
アホか、次スレ頼んだぞ
ちなみに携帯なのでスレ立て出来ません、ゴメンね
>960さんお願いします
>>949 FGでためしたときは、FD成功した瞬間にHP/POW全回復して、その後真横からうごかなかったな。
これはFGのバグ仕様のおかげなんか?今はもう少しレベルあがったけど、
それ以降ネタと思ってFDあんまりつかってないから、今度ためしてみるけどさ。
>>951 敵が戻るのはレベルじゃなくて位置関係だつーの
ホントにFDの仕様理解してるか?
あと、レベル上がれば(上位アーツになれば)成功率は8割超えるから問題ない
低レベルだけの感想言われても困るのよ
FDが仮にネタスキルだとしても
ルイナスタッチの強さはネタでは済まされない
ブロウラー系FDと違うのはキャストタイムと持続時間くらいじゃないのか?
あちらはそのままOLS可能だ
成功率はSHD持ってないので知らないが、40%以下とかなのか?
>>949 あ、その後つかったな。思い出した、ポゥで使った。
この時もFD成功した瞬間にHP/POW全回復して、
敵は真横から一切うごかなかったぞ?
>>958 Pawは戻ったり戻らなかったり
一度仕切りなおしてそのまま走って逃走可能だろ、Pawなら
そういう芸がお前には無いのか
>>955 >>959 いやいや1回て、FGのレベル帯に何度か使ってるよ。
毎回同じ結果だったけどね。その後ポゥでも使った。
回数でいえば何度も使ってるけど、ポゥ上層だったけど、2部屋位敵をひっぱって、
それでも元にもどらなかったけど、FDの仕様ってどんなものなのよ。
よくわかんなくなってきたから、もうネタでいいよ
次スレよろしく
>>957 いえ、レベル上昇で高位アーツに互換されるから8割軽く超えるよ
>>958 どういう状況かも書かずに分かるか
まさかMobの出現位置でFD使ったとか言わないよな?
頼むから仕様理解して使って検証してから書いてくれな
ねっこひろし
ねっこひろし
>>961 ポゥでFDすると引いてきたMobがその場で止まっちゃうことが多い
これはブロウラーのFDでも同じ
こういうMobは普通に逃走してエンカウンター振り切っても、振り切った場所で停止してる
厳密にPOP場所が定義されてないMobなんだと思ってる
だから961が出会ったのは不幸な例外
>>963 いや、、仕様を理解してるのか?って突っ込んでるんだから、
理解してから書けじゃなくて、仕様って奴を説明してよ?
ポゥの例でいえば、2部屋敵をひっぱってからZONE間際で間に合わなくてFDしたけど、
それでも敵は2部屋戻ったりせず、その場でHP/POW全回復してとどまったんだけどなあ
引き離す距離が短いと、元の位置には戻りませんっていうなら、
それは走って引き離すのと同じ仕様であって、FDする意味も薄いとおもうんだけど、
根本的に勘違いしてる?
>>961 FDの仕様
成功率はアーツとランクで決まる
(SKならDeadly Embrace中級1で8割超え)
成功するとキャラクターはMobから見て死亡と判定される
(判定はグループ別、2グループあったら1グループだけ成功とかもあり)
Mobはキャラクターが死亡したという設定に基づいて行動する
(当然全快、大抵のMobは既定のpop位置に戻るor巡回に戻る、一部戻らないMobもあり)
ポゥとかは戻らないMobが居るだけ
>>967 ポゥが特殊なだけだつーの
距離がどれだけ短くても既定の位置に戻る
>>963 もう1つ、FGの例でいえば、ある程度奥にBluteっていう肉人形の敵が溜まってる部屋があるけど、
(FP側のAQ3やるところ)
そこの敵から逃げようと、通路をどんどん戻って、上の池がある広間でFDしたけど、
やっぱり戻らずにHP/POW全回復したよ?
こう考えると、FDってセルフ用ではどういう意味があるのか、わけわからんのだよ。
>>969 あ、レスついてた。
じゃFGとポゥは特殊ってことなのね。
今度別の場所でも試してみるよ。
>プレイヤーが仮想アバターの頭上に好みの頭装備を身につけられる「プレイヤー帽子」も
>拡張パックでデビューします。
>
>帽子は、プレイヤーがこれまでよりももっと職業(クラス)を表現することを可能にするように
>意図されていますので、たとえば、スワッシュバックラー用のパイレーツ帽子や、
>ソーサラー用のトンガリ帽子などを見ることができるでしょう。
白熊帽子も復活希望
>>971 そうしてくれ、安易に使えないとかネタとか書かないでナ
>>947 通常Expでサブタンクあんまりいらんし、特にMTがGRDとかで足りない攻撃力をスカウトPETで・・・と普通は思うな
>>971 FDもEvacも便利だからがんばれ
次スレ980?
>>974 うい、がんばるよ!
FDはまあ、うーんまだアレだけど、RHとPETはいいね。
強くいきていくさ。
960じゃね?
979 :
名も無き冒険者:2006/01/11(水) 11:03:34 ID:6sxPCIuP
>>975 それが希望だがクラス別みたいだから無理っぽい
ファイター職限定でもいいから復活希望
モナーはヘイトの蓄積に鈍感なところだろうなと思う。
当のモナーは自分とペットのヘイト割合くらいは注意して見てるんだろうが
他の味方とのヘイト割合なんかは知ったこっちゃないというのがほとんどだろ。
当然ペットが死ねばモナーがヘイトトップになるわけでHealも剥がしもしなきゃならん。
それもちょっとやそっとじゃ剥がれない。グループとしてはえらい負担だ。
そのくせ「ペットは死んでもいいので^^」とか言い出す始末。
勝手に死なれたら迷惑なんだよゴルァ 自分中心な考えもいい加減にせぇよ
>>974 レベリング遅い人とみた。EXPのときは2タンクのがベストとはい
わんがベターだ。
>>980 自分中心な考えはいけないので
みんなの為に次スレを立ててきてくだしあ
今、少年マガジンに連載中の「涼風」っていうマンガがあるんだけど
それに出てるヒロインの朝比奈涼風ってのがいるんだが ツンデレってああいうタイプの事をいうのかな?
オレああいうタイプ激しく好みなんだが・・
マンガオタ乙W とかいわんといてねW
ID:0vp25cyw
もっと使いこなしてから語れよ
とりあえずネタスキル発言を取り消せ
>>981 ごめん全然わからん
2タンクって2エンカウンターのときには便利だけど、Expでそれってなにか失敗してるだけだし
レベリングの効率求めるなら1タンク+ヒーラー+残りアタッカーで瞬殺するのが一番早いとおもうが・・・
(クエストメインだからこの辺は想像だけど)
スレ立ててくる
次スレはまだか
2Tankもいらんだろ
普通に1Tank、3Attacker、2Healer(or1Healer+1Enc)のがベター
1HealerでPow余り気味、余裕で回せるなら4アタッカーでも良いし、
そんなにADD怖いならSWB辺り入れて△無しが咄嗟にADDした場合はST代わり、
ヒロイックならMezさせるとかで十分かと
(20秒程度らしいが、上の構成なら20秒以内に最初のタゲKill可能)
>>981 俺も理由しりたい。
MT1 ヒーラー1 残りアタッカーが一番よいと思うけどな
>>985 そう突っ込んでやるな、
低レベルじゃ使いづらいArtsなのは事実だし、
今の若いもんがレベルアップに使うであろうポゥで使えないってのは、
まあ不幸って話だ。
>>947 術者はペットの使うスキルまでは制御不能だから
タンクペットはガンガンShoutかますぞ
STのように必要なときだけTauntって動きじゃない
俺もタンクは1で十分だと思う
XPグループは殲滅速度だろ兄貴
想像だけどOhKkxBulはいつも片寄った構成でTankPet出した方が安定するって理由だとおもうが
でもそれは特殊な例で一般的じゃないよ、ちゃんとしたMTがいて回復が十分ならTankPetは邪魔なことが多い
それよりはアタッカーモードになってくれ、切替自由なのがPetの利点だし。
>989
ありがとう
>>994 ブロウラーをちゃんとしたMTじゃないというのは失礼だと思うぞw
やり方はあるのかもしらんが。
>>996 そういうつもりじゃないけどw
Petの方がレベル高くて、通ってる狩場レベルも高いとか、そんな感じなんじゃないのかなと予想してた
まあ、埋め埋め
うめ
ギルドウォーズ推してる奴が質問スレにもいたけどチョンか?
中級3のアタッカーペットですぐタゲ持ってく上にすぐ死ぬとか
(モナー良く知らないので、タゲ持ってくほどなのか実際は不明)
タンクペットならやっぱりタゲ持っていくが中々死なないとか
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
〉 \ | | /____.\ || |_†_|
<====> =o=( ゚Д゚ ヽ) || (゚ω゚=)
(*゚ー゚) ⊂、__ __| ̄| ⊂| ̄ ̄|⊃
/~ ⊃ |__ T |∨| || | 癒 |△
/ {§} ∪ ∪ ̄ ‖|___|ゝ
~⌒~⌒~⌒
Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ