1 :
◆BENgaRU/tE :
5 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:39:08 ID:QFSMcReX
【次スレ立てについて】
基本的には
>>950を踏んだ人が宣言して立てること。ダメだったら
>>950以降の人が立てること。
それ以前であっても、重複をふせぐため宣言してから立てること。
前スレ、関連スレは自分で現行スレに更新すること。
ホスト規制等で立てられない場合は、その旨をスレに書く。
その場合は、IDなりレス番なりで立てる人を指定すること。
重複で立った場合は、立った時間が先のほうを優先。
遅れて立てた人は、速やかに削除依頼を出すように。
mmo:大規模MMO[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1096189718
6 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:42:33 ID:F/0IP2rU
な に を い ま さ ら
7 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:42:47 ID:i5mJoDwz
ネリチャギで6下とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:44:00 ID:F/0IP2rU
>>1 おつかれちゃーん ほんとすみません(´・ω・`)
9 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:45:42 ID:QFSMcReX
('A`)5は代理だからね
10 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:49:11 ID:F/0IP2rU
>5
乙('A`)
>>8 ヾノ≧∀≦)oィェィェ
せっかくがんばったし軽くまとめでも
10月26日の定期メンテ
修
・「大地の怒り」のディレイ0→1
・素手で使用可能な単体攻撃スキルを使用時、素手の場合ディレイ-1
・修道士のキンスマ褒章スキル強化
魔
・魔術師の単体攻撃魔法の攻撃力を調整
・詠唱あり(アイスパ等)の威力上昇、詠唱なし(ビッグフレア等)の威力減少
・対人の魔法の威力減少
テスト鯖
・錬気法復活 AAR40SAR40アップ
各スキルに追加効果(Slv依存)
・フレイムスラッシュ 燃える
・パワーストライク モンスターのAC20アップ
・ダブルスタブ 毒
・ネリチャギ 2秒ほど停止(スタン?
・全体的にスキルの攻撃力調整(下方修正?)
こんなところですかね
12 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 03:53:01 ID:QFSMcReX
13 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 04:23:09 ID:zwy83meN
べんがる乙。
ふと思ったのだが、
>対人の魔法の威力減少
・・・これはINT依存単体、WIS依存範囲、INT依存範囲全て?
INT依存範囲は既に詠唱中動けないってデメがあるから
ダメが低くなるとさらに厳しくなるんだが・・・。
むしろ、WIS依存魔法の威力が減少しててほしいな。
対人でINT魔vsWIS魔だとほぼ確実に後者に軍配が上がる。
アーマー持ってないヘタレ魔ですよ、ええ('A`)
14 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 04:24:35 ID:37012X6h
テストのルケDとか要塞のサバが5分に一回くらいの間隔で落ちてる訳だが
これは人為的なものなのか?
カメでFスラとか試したいのにまともにテスト出来ねぇよ('A`)
>>13 魔さん達が固まって話してるのを聞いてたのと
前スレから
857 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/10/26(水) 21:54:52 ID:IZvkxkx0
詠唱魔法の強化の代償に対人魔法全部の威力下げたのか
元々魔は前衛のように魔法を連発出来ないから1コンボで瞬殺しないと倒せないんだが
ただでさえ弱体化されたビッグフレアとハリケーンの威力が対人でさらに落ちるとなると
もう魔は対モンスでも対人でもだめかもわからんね
耳狩りだけしてろって事か
で、WIS依存についてはわかりません・・・
16 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 04:52:52 ID:xR6ekBVy
>>14 城戦マップの門を攻撃すると落ちるとかなんとか
頻繁におちてるね こっちもネリチャギの効果いまいち試せない
変色してもなぐられてるような気がするのだが、
これは効果時間が短すぎるから発動前のモーションが残ってるのかなんなのか
いまいちわかんねorz
>>13 ついでなんで調べてきました
対モンス
WIS依存単体、範囲変わらず
INT依存範囲変わらず
対人
WIS依存範囲変わらず、マジボ弱すぎ
INT依存範囲変わらず
って感じでした
18 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 05:02:06 ID:k6txt6Y4
まだ落ちてるんだ
俺もネリチャギやってみたが、色が変わるだけで変化無いように感じた
時間が短いか、ナーブと同じで殴ると元に戻るのか、色変えるだけなのか
検証しようにも落ちすぎでやめた
19 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 05:32:58 ID:wNnXlSkH
実装したら亀が混みそうだな。
20 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 05:53:29 ID:+k2n2T+C
全体的に攻撃力下がるならぶっちゃけINT魔最強じゃね?
21 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 06:01:43 ID:oSmjUu5q
もともとスキル攻撃力に依存しないリベ最強じゃね?
22 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 06:24:11 ID:nFEOp+KE
何か勘違いしてる奴いるっぽいが
詠唱ありとかなしじゃなくて
発動後に縛りのない魔法が強化であって
アイスパみたいに詠唱ある魔法だけが強化されたわけじゃない。
ようはアイスボールとかも強化されたってことです。
23 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:02:34 ID:p53a7gvG
キンスマ褒章スキルの
『魔の解析』と『聖のリベレーション』
設 定 逆 だ っ た ん じ ゃ ね ー の? ネ ク ソ ン
なに?いまさら「間違えた」とは言えない?
24 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:05:08 ID:8ukxXhxr
>>22さんのおっしゃる事がいまいち理解できないですテンテー。
>発動後に縛りのない魔法が強化であって
Bフレアやハリケーンバインも縛りはない訳で。
つか、アイスボールなんか強くしてもらってもツカエナス('A`)
25 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:07:58 ID:r4CFbPKz
連続使用のディレイの事を言いたいんだとおもうよ
26 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:09:53 ID:zoyoTMUy
>>23 どうでもいいけど
リベは他の人がタゲとったら打ち放題だから
PTで適当に後ろ付いて行って、タゲ取ったの見たら撃ちまくりとかしたいのかね?
前衛の死に直結するような補助、回復ある聖にあるのは妥当とは思うけど まぁシラネ
27 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:44:59 ID:HUtdYyD8
他人対象時の威力を自分のスペック依存にすればいいんじゃないか
28 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 07:56:15 ID:/44lkdO+
29 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 08:11:54 ID:4fMbYRvn
リベは8方向なのがまずい
ランダムで4方向にすべき
30 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:14:11 ID:L0zZptqy
>>29 騎士の追撃みたいに通常は媒体正面の敵だけで
slvあがると追撃8割くらいででるみたいなのはどうよ
31 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:16:11 ID:Fuyk847Q
まだテスト鯖落ちてる?
32 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:17:34 ID:dwO0Jzxg
人為的なものかはしらんが落ちまくり
さすがネクソン
33 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:17:39 ID:9WHhHErE
大地・炎ってつながるの?
炎もディレイ1だからダメなんじゃ・・・
34 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:19:12 ID:9WHhHErE
35 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:19:51 ID:/44lkdO+
>>33 つながる
その理屈だと戦士は居合いルナになるぞ
36 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:20:51 ID:+xMmv8fG
ダブスト・WDA
フレイム・ツバメ
これと同じ具合になっただけ
37 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:21:01 ID:8Fwo+r3d
戦騎はすべて繋がってないことになりますね。
38 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:23:20 ID:dwO0Jzxg
大地炎ってどう考えても無理あるだろww
最大火力を求めるとそうなるかもシレンが非実用的すぎる
39 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:43:35 ID:d+OCVTCa
何が無理なのかがわからん
40 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:54:08 ID:UO4kDHDb
ライト覚える前はブラスト・スパインだったから難しかった。
マウスマスター使っても繋がるのは3SETが限界だったし。
最後まで秒数の設定に試行錯誤してた。
ブラストは二回突くからどうにもね。
それに比べれば大地・炎のコンボなんて楽でしょ。
41 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:56:36 ID:tzopOxTg
>>39 ソロで薬2種とか考えてんじゃないの?
そういう面では全CON修くらいしかそんなコンボはできん。
でも、炎大地コンボってPT用だから、
非実用的では全くない。
42 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 09:57:39 ID:/44lkdO+
大地消費MP60、炎消費SP45
これに対して居合い消費SP120、ツバメ消費SP48
ついでに騎士がスパイン消費SP110、ライトニング消費SP64
薬の消費量からいったらむしろ経済的
ショトカにリンゴと酒が入らないとかいったら聖と吟が怒るぞ
まさかコンボするのがきついとか言っている訳ではあるまいな?
43 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:00:24 ID:flgkTy6E
>>40 最初はブラストからだった?
おいらはスパブラにしてたけど、うまく繋がらなかったな
44 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:08:38 ID:zT6zgFiH
このテスト鯖のが色々細々とでも良いから実装されていけば
昔の賑やかだった頃のアスが帰ってきますか?
最近不景気な状態だったけどこのスレの進み方は
まさにベータの頃思い出すよ・・・。
鯖落ちなんて昔からあるものだし何も解決されてないけど
賑やかなあの頃に戻るなら鯖落ちも苦じゃないお!
45 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:28:48 ID:+k2n2T+C
以下の追加攻撃発生率は全てスキレベ依存。ライトニングと同じ。
ネリチャギ・・・スタン3秒
フレイム・・・・・バーデス7秒
スタブ・・・・・・・ポイズン7秒
パワスト・・・・・カーズディフェンス(AC+20)10秒
この中で使えるといったらパワーストライクくらいかな?
ダブスト+WWAのかわりにパワスト+WWAという選択肢も出来そう。
46 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:32:40 ID:ixtBY8of
大地連打できなくなっただけで
全CON修にはなんら痛くもかゆくもないメンテだな
むしろSTR修の火力が弱くなるから願ったりだwwwwwwwww
47 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:34:06 ID:p53a7gvG
したら、魔にも物理追加攻撃よこせ って話しッスよ
48 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:35:25 ID:tzopOxTg
>>46 そんなこたないだろ。
無い火力を補うために、
全CONでも大地使ってたやつは
それなりにいる。
49 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:40:00 ID:27aRuWiO
全くだ。むしろ90スキルの威力あがって鍛えてた俺にはうれしいよ。CON薄修はりんご酒積んで炎大地がんばってください。笑 次回のメンテで大地はナックル装備不可にしてもいいからしっかりエクスタの威力CON依存にしろや
50 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:41:49 ID:27aRuWiO
全CONで大地? おつかれさまでした。笑
51 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:41:58 ID:UwS1fLpV
さばの落ち方だけは賑やかなアスが帰ってきますよ!
('A`)
52 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:47:57 ID:Hbh+CMIk
メンテ内容見る限り、修褒賞スキルが一躍常用スキルクラスに躍り出たようには見えないんだが。
前よりは使えるようになったんだろうが、それほどの変化か?
53 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:52:30 ID:p53a7gvG
>>52 大地が問題なんだろ!!!11
あ、俺修やってねーや エヘヘヘ
54 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:56:23 ID:YDKqHUsf
>>48 ノ
しかし選択肢の幅が広がったからまあいいやみたいな
そんな感じ
このさい大地はもういいから、欲を出せばCON依存の物理攻撃スキル増やしてほしい
エネミーレイゾンとかCON依存だけど祈るモーションあって使いにくいし外れることあるし
対モンスで使うなら大地のほうが遥かに実用的
完全ソロ特化でいいからCON薄修との差別化をもっとはかっておくれよん
55 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 10:59:22 ID:Hbh+CMIk
エクスタは対人のみ威力1/10
エネミーは対モンスのみ威力2倍程度にして欲しいな。
56 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:00:36 ID:i5mJoDwz
CON依存の高レベルスキルを実装してほしいね。
エクスタもCON依存とかいって全然依存じゃないしw
修正してください。
そして大地一本だった人おつかれさまでしたw
57 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:01:44 ID:4PADBF4e
修様ったら落ち着いて下さいな。
58 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:01:57 ID:27aRuWiO
対人のみというかダメ固定がおかしい
59 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:03:44 ID:p53a7gvG
ageなくてもいいじゃまいか
60 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:05:05 ID:pd43Ml2u
修でこの騒ぎか・・・・・
戦、騎が弱体化されたら収集付かなくなるなw
61 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:05:06 ID:+KFr+54P
べーたの頃はCONだけで強くてCONの依存率を下げて弱体化
バランスって難しいな
62 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:27:16 ID:8Fwo+r3d
練気法とレジスト系について戦士な俺が考えてみた。
練気法はそのまま復活。
レジスト系は他職補助と重なる(効果は少し弱体化・練気法とは重ならない)
これでどうだろう?
ついでに85ぐらいでCON「だけ」依存の範囲なんかもあるといいかもしれん。
こんな感じでメールしてみたらどうだろう。
俺は面倒だからメールしないが。
63 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:31:12 ID:wQIQKDvD
CON厚修は、行動中でもHP回復するようにしたら
ソロ職感と差別化が図られていいんじゃまいか?
64 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:31:16 ID:TSh3rPb4
まずは各職のスキル・スペルの見直し(今週は修だった)
順調に戦・騎・聖を弱体化させた後は、武器性能・防具性能の見直し(ACとかウェイトとか)
そして最後に補助の重なりの見直し(オラスラとサポ・ヒットが重なるとか死んでくれ)
こんなところか?
ネクソン頑張れ
65 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:33:17 ID:d+OCVTCa
全体的に弱くしてくれればPT組むのも楽しくなったりするのかな
66 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 11:34:42 ID:NSi2nT33
>>60 すでにテストではその兆候が見られている件について
攻撃力 斧戦≧騎士>剣戦
防御力 剣戦>騎士>>斧戦
これくらいやってもいいと思うがな
それにしてもスレの進みが早いな
喜ばしいことだ
67 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:09:45 ID:8Fwo+r3d
そうするなら剣戦に広範囲スキルが欲しい。
タゲのとりやすさ
ハボック>WDA>>>>>>居合い
68 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:13:32 ID:tzopOxTg
69 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:20:10 ID:NSi2nT33
韓国で実装されている別キャラのダメを肩代わりするスキルが実装されればそれも解決か?
70 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:22:02 ID:67rYpKT/
試したいことがあってテスト鯖に行ってるのだが、
鯖間移動するとクライアント落ちするっぽいし、
テスト鯖20分に一度は落ちる。
しかも、ルケシオン系の鯖が完全に死んでる。
鯖落ちテスト用のテストサーバーですか?
71 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:22:30 ID:8Fwo+r3d
ペア時の性能が全然違うぞ
特に将棋での桂馬の位置に攻撃が当たるのはかなりでかい。
72 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:24:43 ID:FSuQQcJN
73 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:24:43 ID:zT6zgFiH
>>71 WDAって正面の敵一匹しか殴れないじゃない
74 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:26:40 ID:NSi2nT33
居合いの攻撃力を下げて範囲が前方6マスとかになったら面白そう
75 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:27:53 ID:wNnXlSkH
戦騎は一部の良すぎる装備の能力ちょっと調整したらそれでいいような気がする。
なんか意味無い武器とかあるし。ドリルもそうだけど。
76 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:30:46 ID:67rYpKT/
今試したら、ルケシオン入れた。
77 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:32:29 ID:TSh3rPb4
>>75 高すぎるヒット補正・AC補正・MC補正・自己補助でAARSARも上昇
装備能力を調整しても色々残るね^^
78 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:34:36 ID:lRD3xhTF
おれの真ん中についてるドリルは未使用だぜ
79 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:34:48 ID:QC9VRASx
居合い、アピールでタゲ取れないような奴居るんか・・・
80 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:36:47 ID:wQIQKDvD
前方6マスだと引き狩りが楽に出来るな
それはそれで面白そう
81 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:37:13 ID:p53a7gvG
待てオマイラ!待ってくれ!
俺は賊ですよっと
なに?だまってろ? ('A`)
82 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:39:44 ID:6ymDmoSn
テスト鯖、めった使うと落ちるらしいね。
どう見てもネクソンです。
83 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:41:13 ID:ol82XnRa
>>75 何の解決にもならんだろ・・・
つか前衛間のバランス調整なんぞ後でいい
まず前衛と聖の弱体化
話はそれからだ
84 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:52:08 ID:9XIVToEy
騎士は今の状態からライト抜くくらいで丁度良い気がするんだけどな
85 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:52:35 ID:A1pwgRtq
魔修賊カワイソス
86 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:53:55 ID:p53a7gvG
抜くのかよ?下方修正じゃなくて?
聖のリベは魔にするべきだと思うぞオヂジャンは
87 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:55:20 ID:6FFiGJRm
今一番バランス崩してるのは
リベだよな?
クイポ大地より酷いよな?
ぬるぽ
88 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:56:30 ID:+KFr+54P
リベのSP消費量あげるか自分専用にするかがいいんじゃない
89 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 12:56:41 ID:SrZFjYw7
つかパワストにカーズ効果って
これ以上魔の仕事なくす気か
90 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:05:51 ID:pd43Ml2u
全職下方修正か・・・・・吟は下方修正しなくてもいいんじゃね?
むしろ吟にリベでもいい気がするけど
俺の吟は放置したままですよ
91 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:10:22 ID:p53a7gvG
いや、魔だろ 吟は補助職として確立してんだし
92 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:11:21 ID:jaCZWZK3
吟の状態異常の持続時間修正マーダー?
93 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:12:04 ID:tzopOxTg
リベは、MCとか初心者Dとか
最近のメンテで雑魚のうざ沸きが増えたから、
そういうの対策では是非ほしいけどな。
というか、雑魚増殖させるのマジ止めてほしい。
94 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:15:58 ID:p53a7gvG
95 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:27:48 ID:7cDw5Khu
吟は
子守唄しても攻撃してくる敵がいるのを修正するとか
バインドボイスでモンスターの遠距離攻撃を封印できるようにするとか
持ってる守護動物の数だけ威力が上がるスキル実装とか
テイミングとか
色々するべきことがあるだろ
96 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:29:54 ID:tzopOxTg
>>94 例えば、
初心者Dに最近いったことある?
まず、ディドキャプがザスト(でっかい赤い蛙)を4匹召還する。
で、ザストを倒すと、ザド(ちっちゃい赤い蛙)を4匹召還する。
結局、ディドキャプ1匹倒すのに、4匹のザストと16匹のザドを相手にしなくちゃならない。
こういう召還されるウザくて弱い敵を一掃するには、今のリベは便利だってこと。
これが聖自身しか媒体にできなくなったら、あまり役に立たない。
もちろん初心者Dではリベは使えないけど、たとえ話ね。
97 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:30:39 ID:vdXoqbaQ
98 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:31:25 ID:lRD3xhTF
ネリチャギにはなんの追加効果があるの?
99 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:33:46 ID:NSi2nT33
吟は夢の召喚スキル実装がまっているジャマイカ
リベは他人媒体では攻撃力を下方修正で十分な気がする
召還スキル実装されたら、今現在使っているメインを封印して
眠っている70魔を激しく吟に転職させるのに
>>96 魔術師の範囲スペルのこと、時々でいいから思い出してあげてください
ノカン軍団クラスになると非力すぎるけどね
102 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 13:40:54 ID:vdXoqbaQ
DVD!DVD!
MC1の雑魚沸きならハボックかWPAでいいじゃないか・・
+聖が自分媒体できれば十分かと思うが
まあ無駄にザドとかモスが沸くのはいいとは思わないがな
剣戦?MC1は諦めるか斧持て
夢の召還スキル。夢だけに
----------ここまで職論の匂いがしたので飛ばした----------
剣戦はウォーリアパワーセイバーが実装されるだろ
実装するかしらねーけどな
―――――後半まいりましょう。後半スタート!―――――
どうせ面白トークできないやつが大半なんだから、職論でもしてろよ。
リベに手を加えたら聖やめる
睡眠で完全に動かなくなったら修も足止めして狩れて便利かも。
なんか。。。
大地炎が激しく繋がりにくくなった気が
するのは俺だけだろうか。。。?
ソロのみリベ発動可に1票
自分のみで媒体指定できなくすればいいのにねぇ。クレリックシールドみたいにさ。
ねりちゃぎいいね!
鍛えるとソロなら反撃ほとんど受けなくなるかも
聖職者のステ依存で他人も可能にすればちょうど雑魚掃除できる程度にならないか?
>>117 睡眠じゃなくてスタンなの?アンデット系にも効果ある?
>>121 リロードしてなかったスマソ。。
タコ殴りにできるのか!そりゃいいな^^
>>118 聖自身のステが媒体で、リベ発動箇所が指定できるということかね?
どっちみち前衛がまともなら雑魚掃除なんて大した手間じゃないし
むしろリベ使うために杖持つ+ACあがる+下手に発動してタゲられる
=前衛の仕事が増える・・・こっちのほうが多そうだがな
MC2・3産の聖さんの腕次第じゃね?
もちろんプレイアも弱体化されるよな
前衛よりダメでるとかありえない
当然だな
>>106 だからカンコックは居合いがないから日本はそれの代わりが居合いだっつの
韓国にも居合いあるぞ?
アクロスブレードってのが日本の居合い切りだ。あっちでも氷の城と同時に実装されてる。
攻撃力や消費、縛りなんかまで同じ性能かどうかはわからないが前方3マス切りでエフェクトも同じ。
いいから早く???を別の効果にして復活させろよ。
一月おきくらいに効果が変わるのが本来の???の姿なんだよ
???は敵のドロップでいいじゃん
初心者Dあたりに撒けば初心者の小遣い稼ぎになるだろ
気になったから調べてみた。
スキル名日本韓国 (数字は習得レベル)
ストライク35
スラッシュ510
スレッジストライク1020
ルナスラッシュ2030
オーラシールド2535
見切り2565
パワーストライク3040
フレイムスラッシュ4050
オーラスラッシュ4545
ダブルストライク5060
アピール5151
ツバメ返し6070
ブレイブスピリット6575
ウォーリアシールド7093
ウォーリアダブルアタック7090
ウォーリアシェル7597
バーサーカーレイジ8086
バトルクライ8181
ウォーリアパワーアタック8599
居合い斬り8686
シャーブショット90
パワーフォーカス9191
ウォーリアエイド9595
マインドハンター9599
ウォーリアパワーセイバー99
チャージスマッシュ11
サベージバッシュ11
マインドウォーリア41
2chってタブは消えるのかorz
パワーセイバーって響きがカッコイイな
そのうちビームサーベルとか実装されたらいいのに
ケンプファー乙
136 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 16:27:17 ID:z7McSjqL
スキル名 日本 韓国
ストライク 3 5
スラッシュ 5 10
スレッジストライク 10 20
ルナスラッシュ 20 30
オーラシールド 25 35
見切り 25 65
パワーストライク 30 40
フレイムスラッシュ 40 50
オーラスラッシュ 45 45
ダブルストライク 50 60
アピール 51 51
ツバメ返し 60 70
ブレイブスピリット 65 75
ウォーリアシールド 70 93
ウォーリアダブルアタック70 90
ウォーリアシェル 75 97
バーサーカーレイジ 80 86
バトルクライ 81 81
名前からすると剣なのかな。
それともまた補助なのか。
139 :
名も無き冒険者:2005/10/27(木) 16:29:30 ID:aWPuvZ2L
>>140 それよりも一枚目のうさ耳っぽいのが気になった。
>>125 プレイア聖やってみたことないだろ
最大値だけ見るのは了見が狭いってもの
別にプレイアの弱体化はいいんじゃない?
リベ弱体化されたらほとんどのペア聖はやめるだろうけど
SD400余裕かよ。
>>142 それでも十分賊より強いじゃん
賊は中衛だとしても聖は後衛だし
ステ振りの自由じゃないの?
聖は前にも後にもなれるようなスキルもあるし。
火力で言うと賊より聖の方があるのは別におかしくないと思うけど?
でもリベをリベスピみたいな仕様にするのは賛成。
ソロするときとかいちいち自分クリック面倒だしw
プレイアは居合いやライトなんかよりずっと昔からあの威力だというのに
戦・騎に比べてプレイア聖は圧倒的に少ない。
それだけの理由があるってことだ。
プレイアのどこが強いかわからん
フル補助で同STRで平均したら劣化賊だよ
最大値だけみないで欲しいな
プレイアの威力はいいとして、バイタルがWIS,INT依存になってないのがおかしい。
前衛聖でも後衛性でも同じ回復量というのは理不尽。
前衛聖がPTにいれてもらえないのも考慮してください・・・
>>149 激しく同意、バイタルがあるから前衛聖なんかわけわかんぇ職がでてくるんだよ
>>152 いや、前衛聖の存在自体を否定しているわけじゃない。バイタル実装前からやってる奴だっている。
WISに振らずにSTR,DEXに振るのもステ振りの自由。
俺が言いたいのはWIS、INTを振れば回復量に影響、
STRとDEXに振れば敵の殲滅力に影響、というのを守ってほしいということだ。
WISに振ってない奴が振った奴と同じSP回復量をもつ回復魔法が使えるのは変じゃないか?ということ。
漏れなんて無理矢理INTあげてHP回復用にリカバリ使ってるよ
SP?なにそれ
聖は既にWISの恩恵受けまくりなんだから多少の例外は良いだろ。
バイタルがビジュアの完全上位だってなら問題だが、方向性が違うし。
バイタル使う時のMPだってWIS聖が圧倒的に豊富だ。
法則とか原則云々はアレ。なにをいまさら。
しかしINTを少しあげるとWIS聖がバイタル使う意味あんまりないような・・・
STR聖が溢れてるならともかく、そうでないなら大した問題でも無いんじゃないの。
WISに振る最大のメリットは、豊富なMPと、無尽蔵なMP回復量だろう。
前衛聖でバイタル連打やってみれば、この仕様でも十分キツいことが
わかる。MC1で、ウェイトぎりぎりまで詰め込んだリンゴを20分もたたな
いうちに食い尽くしてゲート発動ですわ。
バイタルあれば後衛聖と同じ回復が出来るとか言ってる奴は前衛聖
を一度やってみればわかる。もっとも、その手の文句ばかり言う奴は
バイタルを覚えるレベルまでソロで上げる根性は無いだろうが。
漏れがいいたいのは酒と肉つんでソロしろってことだな
バイタルなんてなかった時代の古い人間ですよ・・・
>>159 そういうこった。「前衛は酒を積め」
>>159 「ウェイトぎりぎりまで詰め込んだリンゴを〜」
お前、自称「前衛」じゃないのかと・・・なんで酒つまずにリンゴばっかり積んでるの?
>>145みたいな賊から妬まれるのはそういうこと。
同じようにリンゴ積みまくりだったSTR修は酒の搭載を余儀なくされたんだ。
STR聖も酒積んでがんばるべき。
そんな厳しめにしなくても、ゆるゆるのほうが職の幅が出ていいと思うけどなぁ
もっとケツの穴大きくしろってことだね
それなら同じ後衛の詩人の方が上級職だから強くするべき
それなら聖職者の上級職を作るべきだろ
魔の上級職でありながら攻撃魔法がないっていうのもあれだな
守護動物を活用できる=上級職っていう定義でいいんじゃないですかね
おいら思った
そろそろ平家のいつもの主張の出番ですよ
この流れ無視で漏れの主張
ルカテラナイトスーツでねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
いいってことよ
>>160 だから、STR修のようにCON修の本分犯してる訳じゃないっしょ?
STRでウェイト増やしてリンゴを大量に持ち、PTでWIS聖以上に回復役をこなせるなら問題だ。
またはバイタルのあるせいで殲滅防御持続力を合わせた「戦闘力」が同程度の前衛を超えるなら問題。
たかが一部のSTR聖の優遇くらい良いんじゃないの。
聖必須の状況を打開する為にも、リクシャ、肉、りんご、のバンドル数増やしてほしい。特にリクシャ。
あと巻物も重なるように戻してほしい
ついでに修の新しくでた腕輪も旧アーマー、ウェポンの仕様に戻すべきだと思う
なにがそんなに問題なのかいまいちわからん。そんなに前衛聖は強いかねー
修はもう駄目かもね。
前衛聖は強くもないが弱くもないね
修がだめな理由がわからん
りんご200つんで1時間ぐらいしか狩れないし
ヒット低いからクリでにくいし弱体化叫ばれるほど強くないぞ
>169
それを言うなら聖を弱体化しろとは言えなくなるな。
毎度思うけど異常に強い人を基準にしてるよね。
>>169 >聖必須の状況を打開する為にも〜
前衛必須の状況も打開しましょうか
魔必須の状況も作ってください
モンスが常にヒット&アウェーしてくるとか
そこでウェブの消費をうpですよ
女王のドロップを戻すとか
つ魔PT
>>179 腐乱下痢音みたいに空中に浮いてる設定で蜘蛛が効かないようにする
>>171 大地修だけど、今でも普通に大地強いし。
武器攻撃力なんて、元々たいした事ないし
腕輪にDAM15*2程度なら簡単に作れるから
今でも修は強い
なんだそのDAM15腕輪って・・・。
DEX5付与とかなら2個あるがそのDAMごっついの激しく欲しい・・・。
>>184 どう見ても汚物です。
本当にありがとうございました。
おまいらの頭は常にバーバリやブレイクかよw
ネクンソがやる気になってもユーザーがこれではなぁ・・・
今必要な弱体化は相対的な強さに寄るものじゃないだろうに
旧ウエポンのことかー
サーバー再編してヘタレ用とやる気マン用を作ればいい
>>187 腕輪"に"DAM15だよね?
旧ウェポンでも簡単に作ることは出来ないと思う。
おい、テスト鯖がえらいことになってるぞ
くわしく
>>184 腕輪にDAN8付与させるのって
どんだけ壊せば。。。
ちなみにDAM15腕輪の種類はセビジですかい?
バーバリなら凄いの。。。
@ナックル大地連打できなくなってから
天上ソロが激しく辛くなったよ。。。
前々から思ってたことがあるんだけど
最終的に修はCON109維持してモスジュース飲んでも
酔っ払わないステ振りにするのが一番かもね
レンキホウが復活したらDEX修もありかもだけど
この先STR修は弱体化のみの予感。。。
あーあ ステの振り直し実装してくれないのかな〜
皆も気が向いたらメールよろしく
新しいスキル覚えるのに下位スキルをある程度鍛えてないと
覚えられないシステムになった。<テスト鯖
おまいらボツになった鞭スキルフカーツですよ
所詮ムチ
これで低Slvはいなくなるのかね
>>195 F2に更新したってあったね
軽くしか見てないけど条件がちょっと厳しすぎる気がする
70まで普通にやってたらメインでつかってて30〜40ぐらな気がするし
これもう覚えてる人には関係ないのか?
ちょww F2・・・
ダブスタ40ってorz
既に覚えている場合は使用不可かな
ルナ55ある剣戦なぞ稀だろうが
でなければ新キャラが不利になるし微妙なところだ
レンキホー覚えるのもディフェンスとレジスト全部覚えないと
いけないように修正求むってメール発射してきた!
と思ったら条件ショボイな
じっくりSlv鍛えながらレベル上げろと言うことだろ
それでもSlv30〜40くらいなら厳しくはないだろ
95スキルのライトでも必要なのはブラスト60
95なる頃にはあって当たり前のレベルだしな
これ実装されたら半年課金してやるわ
って仕様が昔のハデス風になって来てる?
消費激しいから低レベルスキルメインになってたり・・・。
前衛はみんな辛くなってきたかも・・・。
逆に鞭賊が鉄鞭までの道が近くて良いかもね〜
>>190 サーバー再編しなくても、すでに住み分けできてるよ
へたれマン やる気マン
汚物≧RMT>>>>MC2・3産前衛>MC2・3産後衛>与ダメ厨+リベ聖>>>>今後の大地修?>鞭賊>プレ聖>ファマシー聖
おとなしく魔でもやるか
>>191 旧ウェポンの価格考えたら難しくはないと思われ。
勘違いして旧を1500万で売ってる奴とかいるがな。
というか、ただでさえ柔らかい修がAC0の旧ウェポンつけるってどうなんだ?
ボスや百鬼かヌル狩り場でしか使えない予感。
リベレーションの習得にプレイア55にしたらいいんじゃまいか?
ブラスト60は95になるまでだったら普通に達成できるだろうが
70前後で使えてたスキルがちょっときついよ
この辺は調整される気がするが
あれ
もしかしてこれスキルレベルさえあればレベルが足りなくても覚えれるぞって話なのか?
ブッシュ7しかねえや
ハボックのスラスト40とか
某地中騎士様ぐらいじゃないのか?
メインスキルだけコペピ。
フレイムスラッシュ ルナスラッシュLv30
ツバメ返し ルナスラッシュLv55
居合斬り ツバメ返しLv50
ダブルストライク スレッジストライクLv40
ウォーリアダブルアタック ダブルストライクLv40
ウォーリアパワーアタック パワーストライクLv40
めった刺し ダブルスクラッチLv40
鉄のムチ ウィップショットLv40
マシンガンキック キックLv50
炎の拳 コークスクリューLv40
大地の怒り コンビネーションLv50
エクスターミネイション 炎の拳Lv60
ハボックショック スラストスピアLv40
ピアシングスパイン ピアシングボディLv30
ライトニングスピア ブラストアッシュLv60
>>216 マシンガンキック キックLv50 これ笑えるんだけどw
きつそうなのは、クイポ対応じゃないダブスト40やダブルスクラッチ40あたりかな?
普通に狩ってたらまず今の習得レベルでは無理だろう。籠もるのもタルそう。
あとメインスキルから外れるネリ55やキック50もきついが、
素手ならクイポ可なので少し籠もれば逝ける。
あとは、騎士やたらにスラストに拘ってるな。
キックLv50って何事だよ
ツバメにルナ55も笑えるw
もう完璧に別ゲーだな
新鯖マダー?
ルナはまだ使えるしクイポ対応だしいいじゃん
今騎士だけどルナは63あったなあ。つばめは30
ずっとFツバメでやってたからルナ30ぐらいだ
でもこの仕様はいいかもしれぬ
忙しい人もジックリスキル上げるいい機会でしょう
習得可能レベルになっても覚えられないって状況がイイ!
スラッシュSlv10でルナスラッシュ習得
ルナスラッシュSlv55でツバメ習得
ツバメSlv50でやっと居合い習得か
ツバメ50で居合いってとこだけ見ると楽そうだがそれまでの過程も見ると
今の経験仕様だとなかなか辛そうにも思える
仮に森6とかが今のままだとレベ70でもルナ55にはならないだろうし
全体のモンスレベ上昇とかスキル経験さらに2倍とかもありえるかもな
あーあとあれだ
ボディスパコンボでブラスト使ってない94以下騎士様ご愁傷様です
これで新鯖出てくれたら最高だ
ブラスト使わない騎士なんているのか?
>>213 その通りだったらおもしろそう。
LVよりもSLV重視のゲームになるかもね。
習得可能Lv到達時に習得する難易度は・・・(最低限SLv鍛えるのは前提として)
剣戦:特に問題なし?
斧戦:DS40までWDA使えないのは結構痛いかも
賊:Lv50習得のクイポ不可スクラッチ40はちょい厳しい?・・・爆弾賊はとりあえず死滅
修:メインスキルを特定して鍛えていけば難易度中程度?3種習得は大変そう
騎:ハボック習得は遅れそうだが特に問題なし?
Lvの上昇速度はどうしようもないから
SLvっていう足かせで全体的なLvのインフレ状況を打開しようとしてるのかな
発想としてはなかなかおもしろいと思う
他ゲーに散ったマゾな友達たちに教えなくちゃ
斧戦きついのはパワストじゃないか
基本つかわねースキルだ
ケンプ「この習得条件にしたら皆キーボードにコーヒー吹くよな」
最初からこんなゲームだったら汚物も今ほどいなかっただろうに。
まあ、今からでも遅くは無い。
誤りて改めざる、これを過ちというのだから。
>>231 AC効果がそのまま実装されれば、少なくともソロではメイン格のスキルになるよ。
んー
ダブスト使えるなら10秒に一回とかしか使わないとおもうがなぁ>パワスト
まぁそれでも40ならいけるか
カーズ効果の発動のためにどっちにしろスキレベ上げないといかんでしょ
スキルを気にせずに狩ればスムーズに覚えられるが
寄生ばかりだと覚えられないぐらいがちょうどいいと思うんだけどな
あぁ、テスト段階のものにぐちぐち言ってもしょうがないな
ネクソン頑張りすぎて倒れるなよ
ショートカットが足りない
>>237 この際ファンクションキーも使いたいよな
現状のF1とF2とF5の効果をALT+F1とかに替えたりして
別ゲーやってからアス戻ってくると
間違ってF1とかF2連打しちゃうよ
すまん
>>229訂正
ダブルスクラッチ習得 - えぐり50
コークスクリュー習得 - 正拳50
たぶんこんな感じだったが賊と修はやばいぐらい厳しいかも
ざっとF2見てきただけだから間違えあるかもだけど厳しいことはかわりなし
いちいちF2に記事立てるd○lemうざ
えぐりはクイポ可だしそんなにきつくないだろSTR賊はしらんが
Lv50でえぐり50あるとは思えない+その後スクラッチ40はなかなかマゾイかな
えぐり50→スクラッチ40→めった
コークスクリューじゃなくてコンビだったかも
正拳50→コンビ50→大地
ん?コンビって40ぐらいで習得じゃなかった?
もし実装されても高レベルで技覚えてるから関係ないと思ってるお前ら!
下位スキル鍛えてないと今持ってるスキル封印されるとしたらどうよ?
などとかき回してみる
ライトユーザーも気軽に楽しめるようにとか言って
経験値の全体的な引き上げやスキル経験値倍とかしたのは
一体なんだったんだ?
ただのスキル上げゲーに成り下がるぞ。
ここでスキル習得議論をしている人間の誰一人として、
テスト鯖のスキル仕様が正常動作しているかどうかテストしていない。する気も無い。
と予想してみるテスト鯖。
スキルレベルだけじゃなく素のステにも依存して欲しいものだ。
マインドには素WIS10必須とか
たとえばブリズは素DEX30必須とか。
あとは騎士転職時にツバメ55あったら転職しても覚えてるとか。
>>246 素ステで習得だと今更どうしようもない場合が多いので、
補正ステが発動条件で良いんじゃない?
プレイア話に便乗できなかったしょぼんぬ。
>>238 別ゲーってROかい。
>247
つ[新鯖orリセット]
meipoも
何度も投稿ごめん
一応誤情報載せておくのはしのびないので・・・
正しくは
稲妻パンチ40→コンビ50→大地
>>246 今以上に個性なしキャラ氾濫しそうでヤダ!
ぶっちゃけ新鯖できると思う?
>252
逆、逆。
今はどんなキャラでも全部のスキルを覚えられるけど、
殴り修と蹴り修とか、アタッカー系騎とタンク系騎とか、範囲系魔と単発系魔とか、
各職2,3種類くらいに分かれるかなと。
>>248 俺はTWとECOをちょっとやった
とりあえずその二つはFキーだった
メインスキルを90後半まで育てた俺からしたら、何かご褒美が欲しいな。
スキルレベル制限武器マダー?
>>216 これさ
仮に実装されたとして、「そのスキルを使うのに必要なSLvを習得していません」とか表示されそうだけど
今まで覚えてた人はどうなるの?0からになるの?
何ヶ月もかけてあげてきたのに?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
タブン、はじめは習得Slv高めにして、テスト次第で下げていくんじゃないの。
その方がテストしやすい。
2年前にやるべきことをヌル化したあと今ごろやるから
F2にみたいなヘタレな書き込みがあるんだな。
>>256 つ引退
リアルで経験値稼いでくる
装備は作業着くらいか
2年前なんか知るかー
ヌル化した後のアスしか知らん(´・ω・`)
>>216ぐらい縛っちゃうと身内でも引退者が出そうで怖いから
もうちょっと緩和するか、
>>256みたいなslvで装備できる武器を出すとかがいいな。
武器の見た目も装備してーーーーってなるような感じにしてくれると萌え。
slvあげてない人は今までと変わらないけど、努力した人は強くなるって感じで。
後は散々言われてる気がするけどslvの影響をもう少し強くとかね
あくまでテストの仕様なのに、このまま実装されるが如くここで騒いでる暇あるならきちんとメール送れ
今やる気出しているみたいだからきちんと対応してくれるはず。 だと信じたい
なあおまいら話は変わるけどアスの公式サイトってしょぼくねえ?
他のMMOはすごい公式見ただけでもやりてえええってなるのにアスの公式は・・・
イラコンもフラッシュもサイトデザインもフリーのPCゲーム並みじゃねえ?
相当変わってきたな...
それよりも蔵の軽量化キボン
>>257 スキルを使うたびに鯖とキャラのスキルレベル情報を送信受信して、鯖への負荷は大丈夫なんだろうか
これって
「スキル制限式スクロール」の追加だよな?
通常のLv制限式スクロールとスキル制限式スクロールの
二つができるってことではないの?
267 :
265:2005/10/27(木) 22:20:31 ID:aAwryDc3
ちょっと言いたいことと違った
スキル発動する時にスキルレベル情報の送受信もプラスされるからやっぱり鯖負荷が今までより増えるんじゃないだろうか
>>263 無駄にフラッシュ使いまくって糞重いのよりかはよくね?
別にそれくらいなら蔵処理でよくね?
スラッシュLv1
↓
ルナスラッシュ(Lv式) 覚えれた
ルナスラッシュ(SLv式) 「Slvが足りません」
↓
スラッシュLv10
↓
ルナスラッシュ(SLv式) 「既に習得済みのスキルです」
>>266 俺もその表現にはちょっと「あれ?」と思った。
しかし、これだけレベルあがりやすい中、
レベル制限式に加え、スキル制限式なんて加えたところで意味がない。
ネクソンがなにを考えているんだかわからんが。
個人的には、スキルレベル制限より、全体的にスキルの威力を下げた上で、
同系統のスキルを鍛えると威力が上がる
とかの方がいいんじゃないかと思うけどねぇ。
追加効果の方は結構面白いと思う。
>>272 Lv5で居合いが使える戦士とか…
すまんorz
目指せ未課金LV20でライト騎士
どうでもいいけど上級はLv1でも課金対象
今実装されてるスキルは今の仕様のまま行きそうな気がする。
武器にSLv制限つけた方が良かったと思うのは俺だけか
>>264 クラとサバ両方軽量化した方がいいかも。
両方ともなんでこんなに重いんだよ!
>>276 そこでリセットですよ。
なんでアスって公式掲示板がないんだろうね?
マビはあるのに
書き込むのはお子様ばかりになるからでしょう
>>266 >>271 >>272 ぁ〜 そういう可能性もあるのか
でも下級のスキルはほとんどLvの到達の方がはやいだろうし
特にSLv制限=Lv制限のやつなんかを考えるとLvとSLv両方必要な気がする
ブラスト60でライト覚えれるんとか・・・
上級スキル覚えるために下級スキルを必要とするんだったら
テスト鯖のようなスキル弱体化はやめて欲しいんだが・・・
今のメイン育成・新キャラ作成どちらもやる気でないだろ・・・
βテストなら我慢できるけど課金制になって何年目ですか?
今更リセットとかしたらケンプもみくちゃにしてやるヽ(`Д´)ノ
メールしてくる
λ...
これからって全CON修作っても生き残れるかな
何こんなにスレの消費早くなってんの!?
このスレをみていると、アス自体が過疎っているようにみえない。
>>285 いやいや・・・、盛り上がってこの程度って考え方もできる
他の人気ゲー行ってみ
通常メンテでさえ一日で1スレ逝くよ・・・
β開始
↓
0.50末期(この辺がアス最盛期・かなりの人気+増殖スタート)
↓
課金(全面的に増殖のせいで一斉引退)
↓
人減ってにっちもさっちも行かなくなって韓ネクに言われるままオルタナ
↓
オルタナのせいで糞仕様になって更に衰退
↓
韓ネク「もうアスなんかどうでもいいから日ネクで勝手に仕様変えろよ」 ←今ここ
↓
初期の輝きを取り戻す?
の流れの予感
2chネラーしかアスには残ってないということだよ
ユーザーレビュー記事のサイト見ても
アスガルドのコメントにはやたら「wwwwww」がついてたりするし
>>286 そんなゲーム、できたてのβだけだ
3年経ってこれならまだいい方だろう。
いや、ジャイアんだろ。
今あるスキルだとすでに覚えてるから色々不都合もあるので、追加要素や新スキル追加がいいかと。
どっかのゲームみたいに、雪+月+花で乱れ雪月花(これは連携だけどw)
ルナスラッシュ55+フレイムスラッシュ55で炎月斬が使えるとか、
フレイムスラッシュ55で横一文字習得(真横2マス攻撃の使いにくいスキル)
ストライクを55にすると縦一文字斬り(剣スキル)が習得可能で、
横一文字+縦一文字で十字斬を覚える(前2マス+斜め前2マスの4マス攻撃)
クイポ対応だが威力が結構低い・・・
という具合に現行スキル(居合い)などと差別化を図った新スキルを増やすことで、
単体殲滅型剣戦・範囲攻撃型剣戦など、職内での分岐個性化を図る。
アピールにスキレベ導入で、新スキル・周囲2マスアピール→タゲ取り壁型戦とか。
でも、新スキルはエフェクトやモーション追加がめんどいとか職間バランスが大変そう・・。
・・・妄想スマソorz
そのまま行くと魔や聖は合成魔法とか使うようになるのか。
ジャイアン死んじゃいあん
素手でディレイが下がるってことは褒章スキルのディレイも下がるのか。
鬼コンボできそうだな
すでに覚えている人のことを考えると習得条件というよりは発動条件だろうな
追加効果だけ制限かけて、
効果出すためにこの手の制限を使えばいいんじゃないのかな。
新サバ出来ないかなぁ〜
そしたらやり直すのにな。
またハデスみたいに作るんだろうけど、どうせ過疎るんだから
それよりはアイテム課金制とかの方がいいかもな。
両方やるのは無理かも知れないが…
スキルレベルほとんど上がらないようにして
アイテムでスキル経験値10倍とかになれば
出来るかもしれないような気もしないでもない。
今新鯖できたらイアの次にでかい規模になると思うよ
他の鯖かなり過疎化するけど
新しい鯖はアバター制
他は今まで通り
これで新規者増えるかも
>>301 ほかのアバター制のMMO見ていると思うんだが、
新規で入ってくるのはタダゲー厨のみだと。
「今回のテスト鯖のメンテでわかったこと・妄想」
@SLvを確認してそれを習得条件のようなものに出来る。
SLv称号・SLv制限武器とかもシステムちょっといじるだけで作れそう。
A装備している武器によりディレイを変化させることが可能。
下級・ゴミスキルに救いが来たように武器にも救いの可能性が出てきた。
ディレイ変化を応用すれば、例えば機動重視武器を・・・
ヒートスペクター(ディレイ-1):盾装備不可・低攻撃力を払拭
カルマナックル(ディレイ-1):店売り中止・低Lv時のレア武器として定着させる
緑地専用ドリル(ディレイ-1):低火力だがソロ用武器として
指揮官専用クローアーム(ディレイ-1):最強武器=ディレイ-1でさらに高騰・Lv95だしこの辺は特典ってことで
スワロウテイル(ディレイ-1):もともとクイポ対応の賊にはあまり意味がないが武器の選択肢を増やすため
ブルトガング
ルンティング
ネイリング
レーゼルソード(ディレイ-1):ボス剣かクイポ剣かの選択肢を作る・つばめ連打可能だが居合いは特に変化なし
こんなのどうですかお客さん!
>>303 ちょwwwww夢がひろがりまくりwwwwwwwwww
>>303 寝九村に出来る訳がwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味もなく種類の多い上級剣、槍、ナックルの類をディレイで差別化するのはいい案だな
俺は修の覚醒をディレイ-1にして、他職にもそのスキルを増やすのがいいと思うんだ。91くらいからにすればいい。
>>302 それでも人が多いのはいい事だ。
たとえアイテムクレって言われても…
既存の4サーバーが課金式なら、最悪そっちにも行けるし。
今さら課金式サーバー作っても厳しいとだろうし。
ハデスより過疎か、他のサーバーの人が減るだけだろw
とくに減って欲しいイアは減らないだろうしな。
(セトアとかロオみたいにサーバー移動してない奴がイアに残っているのだから)
>>303 そういやカルマナックルってなんだったんだろうな…
ケンプの趣味かなwwwww
>>306 スキルももっと減らして欲しい。あと装飾品&服増やせーーーー
なんかダメオンの赤石みたいだね
選択肢を広げるスキル構成のつもりがセオリー通りのスキル選びに…
実装はないと願いたいが、結局は時間余ってる者勝ちか(´・ω・)
魔の詠唱時間とかビッグ、ハリケーンのディレイも変化出来るのかなぁ
クイスペをほんとに詠唱加速にして欲しいんだけど
>>303 指揮官は結局それ一択になるから反対だが
他は概ね賛同。
Slv制限装備はぜひ欲しいところだ
アスファンのキャラ育成法体験談を見た
あの頃はstr.con,dex型と色々なタイプの奴らがいたな
dex型でも船長に全クリはきつかったし
単純に基本攻撃を下げるだけじゃなくクリ率の調整も期待したい
スキルレベルhitともに高くなってるし難しいだろうけど
ただ、dex型の鬼回避は要調整
strまんせーな時代に変化を
賊の回避は今のままでいんじゃね
それ以外取り柄ないし
側面や背面はゴリゴリくらうしな
あの当時のクリ率だと目も当てられないほど賊に当たらなかったからさ
クリ率変えると回避も変わるだろうから
両方調整しないとダメだろうと思って
機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム
動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機
武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動
闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武
伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘
Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝
ガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝G
ンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガ
ダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガン
ム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダ
機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム
動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機
武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動
闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武
伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘
Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝
ガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝G
ンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガ
ダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガン
ム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダム機動武闘伝Gガンダ
↑これがねじれたり曲がって見えたりしたらPCのやりすぎです。今日はもう寝ましょう。
対人じゃ全部避けるけどな・・・。
賊の回避、対MOBはもちょいあげてもいいかもしれないけど、対人はマジで下げてくれ。
もしくはDEXで魔法避けないようにするか。
今回の対人魔弱体化メンテで、極DEX賊マジで殺せない。
>>319 2,3匹のパンダ賊が数百人の攻撃側全てを押し留めていた時代よりは随分マシ
その極DEX賊がまともな戦騎を殺せるかというとそうでもない
WIS魔やWIS吟にも当たらないだろうに、それはいいのか?
思うんだが当たらないって言ってるやつはちゃんとdexに振ってるのか?
ふってても当たらないのならすまん
攻城とかだとほっとけばいいんだろうけどね。
アクロネスとかだとそうもいかんか。
物理はDEX魔法はwisに完全に分けたらやっぱきついのかな。
きつくは無いが
賊が騒ぎ出すから無理
本当調整って難しそうだ
色々なタイプが共存出来るような形になればいいな
ついでにスペルレベルを実装してくれ
wisでしか命中率に補正かからないのはきつすぎる
極DEX賊なんて対人以外することないんだから
別に殺せないから強すぎ弱体化しるって騒ぐもんでもないだろう
昔に比べれば随分当たるんだし当たらないって騒いでるのは
ほとんどは対モンス主体のSTR寄り前衛だろうし
対モンス型なのに対人の場で対人特化キャラと対等にしろってのは虫が良すぎ
INT魔が当たらないって嘆くのも同じで命中捨てて火力特化ステなのに
回避特化ステのキャラに当たらないってのはそりゃ当然
魔だってほぼ対人特化職みたいなもんなのに批判多すぎで対人火力下げられたが
これで対モンスも現状のままじゃ悲惨すぎだと思うぞ
FTPが今までxxくずくずxxxがギルマスのdisconnectedを禁止しなかった理由
112 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/28(金) 02:07:49 ID:GJSjovOP
STの掲示板に見逃せないSSハケーン
http://www.go123.jp/bbs/asgard/ いまFTPがEVER FREEにいるのか知らんが
SSに写っている元EVER FREEに居た武者侍のギルド名をよく見てみ
なんとxxくずくずxxギルドのdisconnectedだぞ
ついに身内からも禁止者が出る模様になりそ
これでxxくずくずxxギルドなんかを処分しなかったら
FTPが私怨で気に入らないギルドを禁止したとしか思えないよな
114 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/28(金) 02:24:47 ID:y8tg2GZy
前々から疑問だったんだが、disconnectedのGMがくずなのはFTPも知っていたはず。
このギルドに4厨や胎盤の池沼たちが居たことも。
今まで見逃していた原因はこれかな。
魔は強さの上がり方が前衛と全然違うからな。
対モンスで魔が弱いと言うが、中期まではアホ強い。
まあ、ばこばこ当てられても賊は立場ないな
命中特化装備の低い火力でも倒せるように、賊のACMCは脆弱に設定されてるんじゃないのか?
一撃必殺しなけりゃ気のすまない魔が多いみたいだけど
>>326 昔の攻城は楽しかったよ
今はアナウンス出てやっと思い出す程度の存在感に成り下がってしまったけどな
詳細は攻城スレ7・8辺り
>>331 魔の中期も何もこのゲーム後期(90以上)まですぐじゃんw
魔が求める物だったら魔術師って言うんだからMC防御に特化した物が欲しいな
そうすりゃ、死にマップの氷8.9Fも多少生きる・・・っていっても奴らSARかwisかわからんが回避高いから無理かw
今更なんだが
大地をナックル装備でクイポ不可にしなくても
炎の攻撃力と大地の攻撃力入れ替えるだけでも
バランス取れるような気がしない?
>>335 どっちかってーとそっちの方が荒れそうだが。
大地文句多いからこの際スキルに戻せば結構丸く収まる希ガス
ソロ>PT CON>STR になるなら何でもいい
あとは戦騎魔のソロ能力を弱体化してミッションコンプリートです
本当にありがとうございました
お前ら餅つけ
そもそも修いらんだろ・・・・ん?いるの?どんなとき??・・・・やっぱいらんな!
あぁ〜百鬼と女王で修必要でした
修がんば〜〜〜〜〜
>297
亀だが、
昔ネイトの仕様が変わったときのようなこともできるだろ。
現在覚えているスキルを無効化→新スキルスクロール配布
>341スキレベが1からになるんですが
だがそれがいい
344 :
名も無き冒険者:2005/10/28(金) 06:55:36 ID:nYZXNmZ+
今テストしてるスキルレベル制限式スクロールは
日本独自スキルもしくは新スキルを実装する為のテスト
いいってことよ
風雲パンダ城か、なついな。
今でもラウンド使えばかなり死なない気がするが。
>>321 WIS魔 WIS吟は戦騎修の攻撃当たれば飛ぶじゃん。
DEX賊は現状殺せる手段がHFBと、WIS魔のDPHくらいしかないっしょ。
攻撃力がある程度(後裔殺せる程度には)あって、吟に準じる程度の状態異常があって、死なないとか
もうアホかと
DEX賊にはDEX100のHIT80↑で背面スキル攻撃しても2〜3割とかしか当たらないんだがな。。。
DEX130くらいの賊でも側面とかじゃマジあたらないっすよ
てか攻城戦で禁止スペル無くしてくれや〜
詩人で楽しめないジャンよー
>>347 だよな。WIS魔でBDとスロー禁止にされたらすることがない。
正直言うと今までがパワーゲーム過ぎたんだよ
>>349 それを最初に感じさせたのが、一時期の賊強化だった。
>>350 賊強化って・・・いつの話だ('A`)?
353 :
(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU :
HP0バグ、修正シテクレヨ(゚ω ゚)ネクソ、ココミテルダロ