1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:11:20 ID:NdB9NfvT
3 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:11:24 ID:n5HiM8BW
必須クラス。アツイ冒険ができるクラス。
バーサーカー ガーディアン ブルーザー モンク
パラディン シャドウナイト ウィザード ウォーロック
イリュージョニスト コウアーサー コンジュラー ネクロマンサー
テンプラー インクジアター ウォーデン フューリー
ミスティック デファイラー
存在不要クラス
クラス差別するばか
4 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:11:51 ID:ZRb6Wwjd
4様
5 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:15:22 ID:NdB9NfvT
6 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:16:58 ID:X9wlb40z
ちんこがうずくお^^
7 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:17:06 ID:OxV85lHP
8 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:19:14 ID:u+cy5bMw
9 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:19:26 ID:l671zr6n
きゅーきゅー
10 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:20:42 ID:n5HiM8BW
>>7 うはw説明書みて写してたらスカウトのページ忘れてたwwwおkwww
11 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:20:53 ID:/In9hHMw
12 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:24:09 ID:gLAWUSsR
>>7>>10 EvacならWIZとウォーデンとSKが出来るから、Evac目的だとスカウトは必須じゃない
13 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:24:55 ID:HAzjPO/o
じゃあ今日からEvacしません
14 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:26:27 ID:B+ev8VMP
15 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:27:01 ID:Y/xv5wfw
HO回せないスカウト要らない説はどうなった?
16 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:30:45 ID:NgB2NXA/
んな説どうでもいいよ
17 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:32:00 ID:B5H9DdTY
スカウトの方がcastが速いんじゃなかったっけ
2秒かそこらだよね、それ以外は5秒かな
せっぱ詰まってれば差が出ると思うけど、せっぱ詰まらないからやっぱりどっちでもいいかもしれん
18 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:32:37 ID:La1+6fns
HOなんてつながったらラッキー程度でいいんだよ Raid以外
あとはPotパワーで
19 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:37:48 ID:16+HQWtQ
でもでも!ソロHOしまくるファイターさんがおおすぎると思います!
ヘイト稼ぎとかいういいわけはいいです!
20 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:38:55 ID:B+ev8VMP
, ____
○ ○
/ __∧_∧__∧ |
/ | / \ | | エロリッシ・マー様が20をゲット!!1
| | ・ ・ | |
、 フ ⊂⊃ ヽフ
| ̄ ̄ __|_ |
| /__/ |
/ | ノ\
21 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:42:56 ID:ilaoD9lx
>>20 The Queen of Loveの自覚を持ってください。
22 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:43:42 ID:OxV85lHP
23 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 17:46:20 ID:B+ev8VMP
24 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 18:39:15 ID:Vj537qWb
誰このナンチャン?
25 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 18:47:00 ID:La1+6fns
おまえらクリスチーネ剛田なめんな
ドラクエ8は短気な俺には無理というのがわかりました
26 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 18:49:53 ID:rmm9UZtC
兄:剛田武、通称ジャイアン
妹:剛田ジャイ子←本名
27 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 18:51:37 ID:n5HiM8BW
ジャイ子の性格がドラえもんの初期と後期でかわりすぎ
28 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 18:54:48 ID:16+HQWtQ
ゴーストライターのドラえもんおもんないよな
キテレツも
29 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 19:10:04 ID:B+ev8VMP
そりゃ作者本人じゃないからな。
最近コア太こないな・・・・。
30 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 19:35:32 ID:/iO+XnQj
ブリえもん
,. -──- 、 「いや、そのりくつはおかしい。」
/ /⌒ i'⌒iヽ、
/ ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_「メンターされる僕のおかげでPawの
!. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ Hiroicインスタンスがクリアできるんだから
ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ 分け前が多くてもいいんじゃないかな」
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
| '、,............, i }'´ 、ー_',,...`::::ィ' コア太Lv25
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´
31 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 19:36:20 ID:/iO+XnQj
Heroicなwww
32 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 19:36:49 ID:n5HiM8BW
クスッ
33 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:16:37 ID:C7JS/otE
EQ2 SpellsのSpellListを早く更新して欲しいもんだな。
34 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:18:09 ID:ilaoD9lx
35 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:24:03 ID:v3RXkHJx
さっきからwindowsupdateがしつこく再起動を促してきて鬱陶しい
36 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:28:29 ID:n5HiM8BW
再起動しろよ
37 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:32:29 ID:NdB9NfvT
アリーナ行きまくってたら首のハウスアイテムで家が埋まりそうだ(;^ω^)
38 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:43:34 ID:/iO+XnQj
FPの部屋にはマッチしてるけどQYの部屋には微妙なアイテムだな>イノシシ頭
39 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 20:56:37 ID:v3RXkHJx
ウォーロックは1対1の場合レベル2下のairpetよりもDPSが低いと聞いたのですがそれは本当ですか???
40 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:03:46 ID:16+HQWtQ
さぁ
41 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:16:19 ID:yPig17ZJ
ノールがおらのちんこなめたお!
42 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:23:16 ID:pzyfoV+v
バターノール
43 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:28:42 ID:RGkYP1Id
ポォォォォォウ
44 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:30:30 ID:Kl2xrPuM
今PFでvoxからんだの誰だよ。バカ。
45 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:33:26 ID:RGkYP1Id
猪頭34こめだぜぃ
46 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 21:36:36 ID:MctpnqFr
ウッドエルフ♀がおらのちんこなめたお!
47 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:05:27 ID:ChHoOVMa
チャットチャンネルでLFGチャンネルの宣伝毎晩見るんだが
どれくらい人いるんだ?
機能してるのか?
48 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:08:28 ID:/HFoQ9RH
/whochannel 1
49 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:13:41 ID:16+HQWtQ
100人以上は検索できないべ
50 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:24:32 ID:EkV8DuZj
おっすオラ最近始めた自称自営業。
いわゆる無職で内職してるんだが、プレイ中仕事の電話かかってくると
街の中のNPCがいきなりフルボイスで語りかけてきてマジ困るwww
ミュートボタンの実装を/feedbackするお
51 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:25:25 ID:RGkYP1Id
イヤホンつかえばいいじゃねぇか
52 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:29:13 ID:ilaoD9lx
スピーカー電源切る。
53 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:40:06 ID:T6orY2no
ミュートボタンが付いてるUIもあったような
54 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:41:40 ID:ilaoD9lx
ボスが来たボタン搭載ゲームもあるよね。
55 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:50:41 ID:NdB9NfvT
PAWの旨みが浸透してきたのか募集も増えてきたなあ
ぽぅ通うとフィールドでexpする気なくなる罠
56 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 22:57:54 ID:i0JgOjO6
それはお前がソロ強いクラスだからだろ
57 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:01:03 ID:Hne13mY/
レベル20になったばかりのヒューリーだけど
このレベルでPOW楽しめる?
58 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:02:01 ID:Hne13mY/
すまん、POWじゃなくてPAWだ
59 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:07:34 ID:NdB9NfvT
>>56 投げ出してたWLKを使ってるんだがね
一応メインのINQはAQすら終わってないぜ
60 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:26:23 ID:AL5Kje1H
確かにおいしいけど、あの重さでは楽しいとはかんじられない・・・・・
61 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:33:55 ID:dC58WDsT
前スレ最後でちょっと話してたけどポウで買えるスペルなんてあるのか・・・
初日行ってあまりの重さととりあえず村についたもののLFMしても誰も反応
しないのでやめて帰ってきちゃったのだが、いつごろ空くかなぁ
62 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:40:50 ID:16+HQWtQ
アリーナみんなもっとしようぜ!
時間あんまり無いときとかいいよ
63 :
名も無き冒険者:2005/10/24(月) 23:59:54 ID:n5HiM8BW
アリーナも重いんだよタコスケ
64 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:02:28 ID:YJcmD72K
インスタンス用に鯖5機追加希望
65 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:08:59 ID:B+ev8VMP
■eに文句いえよスカポンタン
66 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:11:51 ID:mrx80m+C
■e<どうせすぐ飽きて人減るだろ
67 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:21:37 ID:lId3uc3T
EQJEは人少ないほうだろ…
にもかかわらずこのラグ
回線にノール詰まってるのか
68 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:23:07 ID:cGT2HCLA
ノールが回線にまで進出
69 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:23:55 ID:Gs59LAn3
スポットはまってパウ
70 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:35:58 ID:VYa/W0Gf
スポイル一切無しで最初からPawのAQやってたら村につくころには
中級本でスロットパンパン、結局なにもせずに折り返す羽目になったぜ。
あのひどいラグの中、3時間頑張ったのに…
71 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:38:57 ID:Cg4cv8GW
儲けた金でインビジトーテム購入すれば次回はあっと言う間じゃない
72 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:40:04 ID:+DwQfzPR
鞄も買おう。
73 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:42:23 ID:NWt99EPd
人数がはるかに多い英鯖のPawは軽い件について
74 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:43:37 ID:lId3uc3T
ワロス
75 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:47:21 ID:5+vp5si5
とりあえず
/feedbackするんだみんな
76 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:48:25 ID:SEtEl/NI
、i`ヽ ,r‐'ァ
`ヽ:: ::´
ヽ ヽ , -‐--、 / /
ヽ \ I:::::::I_ _ / / ┌────────────
ヽ ヽ i,(;;;ノI、;;;)l ,,/ , ' < スプリットプゥゥゥオオオオォォォオオオオゥゥ!
ヽ ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - ' r' └────────────
` 、_ /::: `山'::::: /
ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
〉::::::::|::::::::::¨/
/;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
/;;;;;;;/:::::::::::《
<;;;;;;;《:::::::::::::ヽ ))
/ ヽI,r''"""^~ヽ
/ ,/ ヽ ヽ
77 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:51:50 ID:lId3uc3T
DoF来るころには人も減るから安上がりな鯖でおk とでも思ってそうだ
78 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:53:19 ID:wJu5cAlF
「フューリー>ウォーデン」だったDPS比が、
LU13以降「フューリー>>ウォーデン」になった。
火力のフューリー、ヒール量のウォーデンという性格付けに。
で、素朴な疑問なのだけど、ウォーデンとテンプラ(インク)では、
どっちのDPSが高いのだろうか。
ソロ性能を体感しての意見を聞かせておくれ。
79 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 00:55:34 ID:JWj2bGuG
で、次はDOFの場所が重くなったらワロス
80 :
名も無き冒険者 :2005/10/25(火) 00:56:45 ID:XUdk6hKk
入れないと思ったら、暫定終了になってた。
また課金トラブルかよ いい加減にしろ 糞■e
81 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:02:15 ID:lId3uc3T
>>78 少なくともTMPのDPSはUNK
20後半で120~dmgのDDが一番強いという有様
recast 5secくらいだったはず・・・
82 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:08:54 ID:1dd4UGhf
>>78 ヒューリー>>ウォーデン>>>>>>銀河系>コンジュラ=ミスティック>>>>>>>インク=テンプラ
83 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:10:55 ID:+1KKV6R6
コンジュラがそんな位置なわけが
84 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:11:02 ID:1dd4UGhf
クレリックはソロHOもUNKになっちまったからなぁ
レベル40でHOダメージ100とか素敵過ぎる
数少ないDDも使いにくいしダメージもUNKだし
85 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:14:57 ID:wi2q9ZqA
King of UNK
86 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:16:36 ID:6+OxW3Jm
フューリーの打たれ弱さ知らないでなに言ってんだ
高レベルになったら青の無印3匹きたら即死するぞw
強めの相手ならINCの方がソロ強いわwww
▼▼▼乱獲なら圧倒的にフューリーだけどな
87 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:19:04 ID:1dd4UGhf
ーーー乱獲できる>>>>>>>>>>>>>>ソロで白 黄色倒せる
なにいってるんだねチミは ソロで強めを倒せることは大してメリットにならん
88 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:20:22 ID:1dd4UGhf
ソロでは回復と軽減力のウエイトなんてほとんどねぇ
火力マンセー
89 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:22:33 ID:e8Dylxcu
MNK+ENCって、実は相性イイのかな?
単品ずつこなしてて、何だかザ・ワールドの中心で
狩りをしている気分だった。
90 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:25:57 ID:6+OxW3Jm
レベル10下の緑▲▲▲Named倒せないのがFry
レベル5下の▲▲▲ヒロイックの雑魚倒せるのがInc
どっちが特か考えれ!ソロじゃ鉄箱でねえんだよ糞が!
レベル50の話です
91 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:42:07 ID:MtYnEEsG
寝マクロ法乳
92 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:44:46 ID:1dd4UGhf
強欲勇者ヒューリー様ですか^_^;
93 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:46:05 ID:rK/DQilf
lv50フューリーで軽減2000超えてるけど
そこらのヘボGRDより硬いぞ。
94 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:47:34 ID:mrx80m+C
倒せねーわけないだろはげがw
95 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:50:06 ID:rK/DQilf
ID:6+OxW3Jmがフューリーでもインクでも無いのは分かった。
96 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:51:10 ID:/GM1OuoN
>>90 俺47LvブルーザーだがLu13がきた今のバランスで
42▲▲▲と戦ったら余裕で負けるんだが
Incってそんなにソロ強いのか?
97 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:52:39 ID:MtYnEEsG
モンクでも勝てるぞ
98 :
sage:2005/10/25(火) 01:55:33 ID:Gn9o0P9Q
おい、入れないよ。どーなんってんだよ。
暫定終了になってるし・・・課金トラブル?
なんもアナウンスねーよ。なんだこれ
どーすんだよボゲェ
99 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 01:55:54 ID:6+OxW3Jm
50のIncがEFの▲▲▲トカゲ倒してるの見たぞ?
俺のフューリーは絶対無理だぜ!
>>96 俺はテンプラだが少なくともpotなしじゃまず勝てない
>>98 どこかのGLさんですか?
キャラきえてますよ・・・。
42のコウアーサーがEFの透明ワンコのNamedやってるの見た
30分くらい時間掛けてたが
ファイターならそんなもんだろうが
全身Ebonの50ウォーリアだが43^^^以上は倒せん
50BSKだけど31の骨EPICに20秒で殺された
Incもソロタイマンならポテンシャル高いってことよ
いつまでもFryソロ最強説唱えてろ!高レベルで泣きをみるぞ!
いつも放置Named挑戦してはチーターして逃げるのが惨めです。
grpアリーナの景品のわけかたどうしてる?
フリーかNeederライバルいればダイスか
この前、時間切れになって;;とかいってたから、ゴミあげたw
フリーだと何ももらえなかったりするから
宝箱あける前にダイスふって高い順にNeed宣言
>109
それ結構罠なんだよな
開けちゃったらフリー確定
どっちみちマゴついて時間切れになりそうだな・・
やっぱフリーか
2人でクリアすればいいじゃん
無理だろwww
EQ2にクソAPはいってゲンナリしてる漏れがツギの拡張までの時間つぶしに
軽い気持ちでやってみようとおもってきたんだけど、なんかオススメの種族と
クラスある?
アクレシア帝国でいくってことだけは間違いない(笑
RFだけはやめとけ
115 名も無き冒険者 sage New! 2005/10/25(火) 03:01:53 ID:4sdxObiu
EQ2にクソAPはいってゲンナリしてる漏れがツギの拡張までの時間つぶしに
軽い気持ちでやってみようとおもってきたんだけど、なんかオススメの種族と
クラスある?
アクレシア帝国でいくってことだけは間違いない(笑
劣化ウィザード=アサシン、レンジャー、ウォーロック
誤爆?
Heritageの報酬見てて思うがこういう洋ゲーは最終的に
魔法よりもmeleeの方が強くなってくる気がする…WoWはそうだった
60の世界だとどうなんだろうね
LU13でMOBのLVと色と▲の数と当てにならない表示並べるのどうにかしてほしいわ。
水色▲▲に勝てないのに黄色▲に勝てたりこんな修正で開発が仕事してますなんて課金絞ら
れるより、どんどん大陸と敵の種類追加すべきなんじゃないの?ってカンジ。どうでもいい
カギカッコMOBのせいでMAPが狭く感じるようになった。きちんと開発進めてほしいわ。
全角気持ちわりぃ
あと△つきとlvlが当てにならないのはLU12のときも同じだと思うが。
^一匹はソロMOBだろ
^^一匹はHeroicだろ
ソロの^黄色に勝ててHeroicの^^水色に勝てないのは当然だと思うが
^^;
一撃に重きを置くなら魔法
DPSとしてみるならMelee
これはかわらん気がするけどな。
強いの定義がいまいちはっきりしないけど。
どうでもいいがPowRegeneをMisoMisoいう奴がうざい
味噌とか意味わからないし
次から俺の前でMisoって言ったら晒すから
はいMisoMiso
味噌ください
ネギあげます
さてモンクについて語り合おうか
だがことわる
今日は俺が休みだから昼間っからgrp組んでくれ。頼んだぞ。
FP側で20以下だ。わかったな。
SHMでてつだってやる
FPにレベル5キャラあるからメンターよろしく。
V鯖まだ落ちないカナシス
PAW買ったんだがノール語覚えてないとまずい?
L33だけどノールなんて倒したこともない
で、TSの左上の装置からダンジョン入ったんだけどなんもすすまねえ
最初どうするんだ!
はいはい、質問スレ
暇なんで詳細に答える
ノール語なんて必要だったか?
もしいるんなら、アントニカのBB前に一杯いるから乱獲して
言語クエおわらせてこい。
クエストについては、Shardを調べておけばTSに入った段階でクエスト発生。
次に、ノールの転送機に近づくか、右クリしたら次の段階へ。
転送機を使ってダンジョンに入ったら、敵をなぎ倒しつつ進んでいく。
一番奥にNamedがいるので、それを倒せば宝箱から鍵が入手できる。
つぎに、近くに移動可能な箱があるので、それを積み上げて、
石の上に鎮座する宝箱を開ける。
すると、また石が手に入るので、それを調べれば、
Shardと合体して、クエストも進む。
それから、TS南にあるノールの洞窟にはいって、
Splitpaw Denを目指す。
次からは質問スレな。
そんな所で詰まってるようじゃPaw入らない方がいいぞ
おとなしくBBでポォォウ言っるんだな。
俺が質問に答えようとおもったがよくわからん
よーし、今日も一日中ゲームするかー^^
BOTセットして朝飯作ろう
おじいちゃん、まだ鯖開いてないよ
BOTとか言ってみると忙しい奴の気分になれる。
俺にはBOTなんて必要ないけど^^;
おじいちゃんそれはBOTでなくてPOTですよ
TINPOT
oha
白人の彼女できた
おめ〜^^
ドコへきた?
アリーナを何回かクリアしたんだが、報酬がミミックでそいつが耳と
キノコ召喚とアリーナ装備しかないんだが、これだけ?
途中でやめても装備なしであとは同じ報酬だった・・・
そんなもんだ
アリーナ装備って結構種類あるのね。あれってレベルでかわんのかな?
LV30でクリアした時に貰えたINTローブが結構優秀だった
まあぶっちゃけ、重いインスタンスに対して、動的にサーバを割り当てる技術自体は、
スクエニにはSOEから提供されていないと思う。
スクエニは手動だと思う。
157 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 08:41:07 ID:RAshXDOQ
pawwwwwwwwwwwワロス
パソコンのやり過ぎで、目を酷使していませんか?
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■の隙間の線がクロスする部分に、
薄暗い小さな丸が見えた人は、失明一歩手前です。
今すぐ眼科に行きましょう。
やばい、見えまくり。
やばいな、そろそろ本気だそう。
最近の俺の行動
夜7時から朝5時までギルド加入キャラで狩りやヘルプ
メンテ明けからギルド入っていないキャラでBOT
BOT中 オナニー
BOT中 食う
BOT中 寝る
BOT中 遊ぶ
BOT中 2ちゃんねる
BOT中 ゲーム
この1ヶ月ほとんど風呂も入ってないし外出もしてない
散髪は自分でしたが
質問スレと迷いましたがこちらへ書きます。
最近始めたばかりの者なんですが、EQ2ってCamp概念無いんでしょうか?
FFはやった事ないので解りませんが、FFは早い者勝ちでそういう概念が無いと聞いたので
その所為かなと考えてるのですが・・・
固定spawnの所でがっちり待ってるのに、普通にハイレベルな人が目の前に立ちはだかって
がすがす殺し始めたので驚きました。そこで既に30分近く狩をしているのに、です。
EQ1を数年やっていましたが、かなり衝撃的でした。EQ2ってこういうもんなんですか?
急にキタ高LVには30分近くいたことなんざ知らん
>>162 こういうものです
固定spawnの狩場ってどこのことよ?
あとハイレベルと言うからにはハイレベルから見ると敵は灰色なんだろ?
君が低レベルだとしたら敵は色付きだからがっちり待ってたら
まず君に襲いかかってくるのでよほどボーっとしてない限りはハイレベルに取られないと思うんだが?
ネタか?
そいつらがそうだっただけだろ
鯖にいる全員が同じルールなんか持ってない
>>162 固定Campなんて概念は無い。
ただ目的のNamedの場所に誰か別Grpが居たら、
後からやってきたならSay/TellでNamed食っていいか尋ねるか、去る奴が多い。
後から来た奴に食った食われたでトラブルおこして、2ch隔離に名前出されるのも嫌だからな。
>>162 AQ3やっていて、対象MOB待ちのキャンプの時に、後からきたグループに
狩られた事があったんですが、話をしたらその先へ行きたかっただけで、
単に邪魔だから狩ってたということでした。
tellしたら、恐縮して謝ってましたので。
あとから来た人には分からないので、そういうときはすぐtellするべきですね。
>>162 もう1つ老婆心ながら言っておかないと辛い思いしそうなので、書いておく。
>FFはやった事ないので解りませんが、FFは早い者勝ちでそういう概念が無いと聞いたので
>その所為かなと考えてるのですが・・・
漏れもFFはやった事ない。EQ1数年やってEQ2にきた。
けど、EQ1はEQ1、FFはFF、EQ2はEQ2だ。
FFがXXXだから、EQ1がXXXだからと、過去の概念に拘りしがみつく奴は、EQ2ではいらない子だよ。
オマイさんがいってるのは、プレイヤーのポリシーやマナーにかかわる話で、
前に遊んでいたゲームうんぬんは全く関係ない。
俺は話しかけてきた奴は隔離で晒してる。
残念なのは金を騙し取る範囲が狭いってことだな。
UOの時はみんなコロっと騙されてたが、ブローカーで買い物する奴が多いから
なかなか難しいね。
はいはい
>>169 だから場所を書けと言ってるわけだが
>固定spawnの所でがっちり待ってるのに普通にハイレベルな人が目の前に立ちはだかって
>がすがす殺し始めたので驚きました。そこで既に30分近く狩をしているのに、です。
これだけの例えだと部屋の雑魚倒して経験稼ぎしていた時に
目的の敵が出たとする
雑魚を倒し終わって回復するまでじっとしていて目的の敵に手を付けられないとしたら
通りがかりの人達に目的の敵だけ取られてもそれは文句言えないだろう
それで後から文句言われて晒されても俺は気にしないけどな
174 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 10:04:03 ID:9x2RHYmg
だが、気にしすぎではないか。
>>162 だいたいいつ時間popのmobはキャンプしてた人の物って決まったんだよ?
>>168が言っているがあくまでマナーの話であって守らなくちゃいけないものじゃない
自分がマナーを守っているからと言って守っていない人を断罪して良い理由にはならない
そもそもクエ対象のmobなら一緒に倒せば良い話しだしドロップ品なら早いもの勝ちだと思うが
むかつく気持ちは理解できるがここに書き込んだ時点で同じレベルだと思うがどうか?
>>175 >むかつく気持ちは理解できるがここに書き込んだ時点で同じレベルだと思うがどうか?
PC名晒してるわけじゃないし、ここで意見聞くのは別にいいと思うがどうか。
なんだ
ネタ投入しただけか
ご意見ありがとうございます。
自分はパっと見で「Campしている」と見えた場合は雑魚でもNamedでも手を出すのを躊躇し、
自分がそれに手を出したい(通り道である、自分もそのMobが目的である、等)場合には
先客に一言断わりを入れるのが衝突を避けるのが常識と考えていました。
>>168さんの言うように、EQ2はEQ2だと思っているので、その常識を引きずるのはまずいと思い
ご意見を伺った次第です。
EQ1経験者の方が多いと思ったもので、比較した意見が聞きやすいかなと思いました。
場所などは申し訳ありませんが書けません。その方や自分を特定する・される事に
なりかねませんし、そういった事は本意ではないので。
長文すいません。
ま、だろうな
こういうときあらゆる場面で通用するテンプレがあるじゃないか。
「その場でお前が本人に聞け」
キーボード撃つのもかったるいならもう知らんよ。
>先客に一言断わりを入れるのが衝突を避けるのが常識と考えていました。
先客に一言断わりを入れ、衝突を避けるのが常識と考えていました。
です。すいません。
ぶっちゃけどうでもいい
Named狩ってたら横からアイスコメットぶち込んで来る中華に出会ってから
もうどうでもよくなった
>>183 特に問題ないだろ?
むしろ助かるくらいのもんだ。
親切な中華じゃないか
ニートPOPしました
>>184 >>185 ソロでEXP目当てなら、問題あると思うよ。
んまあそんな時は/LOCKすればいいんだけどね。
逆に箱目当てならありがたいけどね。
>>183 先に手を付けてたとしたら、とても有難い中華様に思えるぞ
「わざわざ手伝ってくれてありがとう」とお礼言ってやれよ
倒した後拍手エモ出された('A`)
いや楽に倒せてよかったんだけどね
ご近所の知り合い同士な相手でもないのに安易に常識なんて言葉を振りかざす自分を
一歩下がってみてごらんよ。常識を自分に課すなら別だが、相手に求める時点で
君は(ry
それはいいやつじゃないか
なんか知らんが中国人て他人の戦闘に手出すの好きだよな
とりあえず話し合え、まずはそれからだ。
それと、自分が「先客」だと考えるのはイカン、EQ2にはCampの概念が無いのだから、先に来ていたとしても優先権などない。
例え目の前にNamedがPopしたとしても、Pullすることが出来なければ誰に持って行かれても文句は言えないだろ。
>>190 EQ1の常識って
>>178で間違ってましたか?
それが圧倒的に多数派だと何年も思ってたんですが…
(勿論最初期は違いましたが。TrainPKしてStealしてもBanされなかった位ですし、そうされても
「やられた…」位に思ってました)
最初の投稿の実例は、EQ1的にはCampStealでしたが(自分の常識が間違ってなければですが)
EQ2ではどうなんだろう?というのが主旨でした。
求めるつもりはありません。長い物に巻かれるタイプの典型的日本人なので。
ただ、揉め事を避けつつNoという所はNoと言いたいので、経験の長い方々のご意見を伺った次第です。
>>168 お互いに気分よくプレイする為にできたのがcampだから
1とか2とかあまり関係ない気もするけどね。
それを全員守れというのも無理な話だけど、皆がやってくれたらとは思う。
でも無理なのも解ってる。
>>193 あ、やはりCamp概念自体が一般的じゃないんですか?
Campという概念自体がEQ1独特だとは思っていたので、その辺がまず引っかかっていました。
まだ低レベルなので、実は一般的な狩りの方法自体良く解っていません。
今の所はEQ1のように、特定の場所に陣取って、そこにPullerがPullするという方法で
やっていますが、それがEQ2的にあまり宜しくなければ変えていこうと思っています。
ん?この流れは丁寧な言葉使いで厨レベルの会話をしているのを笑えばいいのか?w
一言、体で覚えろで終わる話だな
他ゲーのルールを持ち込んであーだこーだ言われてもな('A`)
稀にキャンプチェックとか宣言とかしてるやついるがあれは引く
時々だけどheritageのnamed何かはcamp checkやってる時あるね
現場でかち合った時は基本は話し合いなのかな?
自分はそういう状況になったこと無いからシラネ
あと良く聞くのは「〜popしてますので一緒にやりませんか?」とか
公式BBSのないEQ2JEでは多くのPlayerの共通認識としてのCampの概念は発生しないと思われます。
ま、普通は先客が居たら諦めるか入れてもらうわな
>>196 固定POPのクエストがらみNamedなどでCamp待ちはあるよ
通常Expとかだと殲滅スピードが速いのと回復が早いのが相まって
移動しながら狩りってのも多いから、そういう意味でのCampは無いな
しかもキャンプチェックとかしてるやつは
100%すべて英単語で済ませようとするEQ1のひきずりっぷり
EQ1と違ってCamp制が定着しない(しなかった)理由。
RHというヒールをあらかじめかけておいたMTがプルを行うとその後ヘイトが
非常に安定して乱獲が容易になった(最近のパッチで変更になったが)。
MTがプルすることと、乱獲で戦闘のテンポが早まることがあいまって次から次へと
敵を求めて移動することがExp稼ぎにおいて有効であった。
Ohvitaeや徒然でこの話題投下したら揉めそうだな。とおもた
前作のイメージ引きずってるやつおおいよな、
レベル上がってくると変わるんだが30台頃までMezとかキャンプチェックで引きずってる奴は多い。
温室育ちは50までMez引きずってます
>>206 というより、リンク切りが無くなりRepop管理とかいらなくなったからじゃないかな?
キャンプ地を維持する必要が薄くなったからね
座らなくても回復するから
常識とか一般的とかが笑う所だろ
徹底的に移動狩り・多人数vs多人数をさせたい、って感じのシステムだな
それが成功してるのがすごいけど
スタパEQ2やってんのかよw
あと、通常Campで取れる物に魅力的な装備が無くなったのもあるんじゃないかな
欲しい装備は生産品とかヘリテージ品になってしまったからな
あえて上げればフィーロットのRobeかな?これは木でCampしてる人いるしな
ちなみにFFはcampのみ
campチェックはなしでお邪魔しますの一言で殺伐と取り合い
なんかみてるとEQ1の概念FFの概念持ち込もうとしてる奴もアレだけど、
ここはEQ2なんだよ!といって突っぱねる奴もなんか必死だなぁ、と。
そんな事よりオマイら、質スレでまたもや課金トラブルネタあがってますよと。
祭り程じゃないがカード決済の代行集金会社がへぼく、
突然、ステータスが暫定終了→(最大15日程プレイできず)→停止となるそうだ。
店頭でカードで買い物できる問題ないカードであっても、このようなトラブルがおこるんだと。
トラブル起こってないうちに、ウェブマネーに切り替えておくのが吉ぽいよ。
ジュノで2時間もかけて人集めて決められた場所でキャンプ狩りなんてFFだけだろw
>>204 本人はCampしてるつもりでも、廻りがそうであると判断してくれなければそれで終わり。
だから、Campという共通の概念は無いと考えておいた方が良い。
Namedを取られたくなければ、他のPlayerとネゴするなり、Repopをキッチリ捌いて
何時でもNamedをPull出来るようにしておくしかないと思われ。
結論:話し合えってことだ
コミュニケーション能力を高めろと
>>217 これだけ課金トラブル多いと情報管理もなんか疑わしいやね
暫定なんだから入れるようにしとけばいいのに
作成依頼で失敗したら生産者負担?それとも持ち込み負担?
2ndで自分用のレジェンダリ家具失敗してから失敗怖くて依頼受けられないよ。
俺は仕様と規約に反していなければ何でもいい派だな
横取りでもなんでも勝手にしろと
つまりはモラル皆無
>>224 作成の依頼を引き受けるのは自由(手数料も自由)だが
引き受けた瞬間に製作者の責任になる
普通に考えれば解りそうなものだが・・・
>>224 責任をどうするかも決めてないような取引なら受けないでFA
生産者が負担する義務は無い
なるほど。解りやすい比較助かります。
詳しくはこれから実際に見て覚えていこうかと思います。
やはり引きずる人は多いんですね。自分も今の所そうです。
>>199 >>198 最終的にどうするかは勿論ゲームを進めていく上で自分で判断します。
その為の参考意見を伺いたかった次第です。
先にも書きましたが、長い物には巻かれるタイプなので、流されて良い所と悪い所を
きちんと見極めたいのです。
>>211 数年続いたコミュニティでは必ずある程度の常識や一般的な考えが所謂多数派によって生まれませんか?
しかしそれはあくまで別のゲームの物だという事も認識しているつもりです。
EQ2でEQ1の常識を持ち込んでどうこうする気は全くありません。
解り辛い文章でしたらすいません。
ご意見ありがとうございました>ALL
>>228 「製作失敗したんで、もう一つ材料送ってください」とかがアリなら詐欺が横行するヨカン。
>>227 20Gとかで依頼受けて失敗したら悲惨だな。
これからは加工するレジェンダリ材料と同額くらい手数料取らないとなw
>>228 アフォ?職人が仕事として引き受けた以上
責任は生産者持ちでしょ?
当然手数料に失敗する確立、失敗した時の負担金額をも考慮に入れるべき
>>230 んなもん依頼する奴の自己責任だろ
詐欺がイヤならブローカーで買ってろって話ですよ
やっぱ生産者が持つのが妥当かぁ。
T5しか依頼がないからT5でも7Gくらいで受ける代わりに
失敗したら相手持ちで了承貰ってやってたんだけど相手持ちに戸惑う人が多くてやりにくかった。
結局依頼では1回も失敗無かったけど、自分用ので失敗してからは駄目ぽになったよ。
>>230 失敗って言っても完璧な〜にできないだけだから
失敗品を渡せば詐欺にはならないんじゃない?
単なる経験値稼ぎならどうでもいいな
ヘリテージがらみで4時間張り込み中とかだと
さすがにおいおい・・・って気になる
この辺は実際にその立場を経験すれば分かるから
互いにそういうことはしないようになっていくもんだと思うけどな
最初の話合いで全て解決
>>233 どこの世界にそんな無責任な職人がいんのよ?
LFWを出して仕事を請け負う意思を出した瞬間から
責任は職人側だろ、そもそもその為の手数料だし
LFWを出してない高Lvの奴に注文する場合は別だけどね
レジェンダリの相場と同じだけの手数料請求して失敗なら
金貰わないで十分だ
LFW出してる奴なんてほとんどいない罠。
そもそもレジェンダリの作成なんて大抵知人に頼むから詐欺も糞もねーしな
基地外が横行するEQ2内では、初対面の人間の依頼など受けないほうがいいだろう。
そいつのほうから妥当な条件を提示してきたら別だがな。忙しいと断っただけで
晒しかねない基地外がいることが頭痛の種か。
>>241 まぁ断って晒された奴は、大方の場合断り方にも問題がある訳だが
つーかオマエラ製作失敗の時でも手数料払ってんのか?
普通はらわねーよ 材料は依頼者に持ってこさせるわけだし
つーか責任はどっちか話し合ったらだめなの?
手数料は成功報酬かと
こちとらズルむけじゃい!!
普通は話し合うか職人個人の決めたルールでやるもんだ
依頼者負担が気に食わないなら負担してくれる善良な生産者を探せばいいわけで
普通は手数料=(手間賃+失敗保険代金)だと思うが
まぁ、個々に話し合ってから製作に入らないと大きなトラブルになりそうだな
>>243 材料+加工料で完成品を買っている。
その材料が渡したはずの(例)紅玉の原石でなく別途入手した亀裂の入った紅玉であっても構わない。
完成品さえ手渡してくれれば。
基本的に職人側に不利益が発生する事はやらないほうがいいからな
前金で完成品の相場金額+手間賃貰って失敗したら相場金額だけ返金
>>234 俺なら失敗する可能性あってもT5で7Gなら頼むかも
相場金額支払うなら完成品買えって話だな
そういうオチか
失敗した事ないけど、失敗したら自腹でブローカー漁るくらいのつもりではいる。
そもそも狙って作れば失敗はありえんがね。
つーか失敗つっても消えるわけじゃねぇしな
完璧品だけが欲しいならそれこそ採算度外視で金ばら撒いて作ってもらうわけだし
依頼主と生産者で保険の有無を交渉せんといかんな
1.保険在り
成功しても当然保険金は戻らないが
何度も失敗しても赤字は生産者が負担する
2.保険無し
保険未払いで安いが、全く保証無し
本当に失敗したのか、虚偽なのかは生産者しか解り得ない
1.の方がトラブルは少ないし現実的だと思うが
金ばら撒いて作って貰うくらいなら完璧品を買えって話だな
T5装備作れる生産者だったら、失敗とか普通ないよ。
失敗しましたwとかいってくる生産者だったらそいつ晒して良し。
相場金額で買いたいならそりゃブローカーに貼り付けでFAだろ
安く済ませたい奴がリスクの付きまとうLFW生産に頼むわけなかろう
>>249 > 材料+加工料で完成品を買っている。
これ同意だな。
失敗が起きる云々は関係なく、完璧な完成品を材料+加工料で買っている(生産者的には売っている)ってもんだと思ってる。
ってか失敗許容するとなると詐欺横行するだろ。 依頼者は大体レシピすら分からないんだからさ
いろいろ言ってるけど実際やったらこうなんだろうよ
・失敗した時の損失を考慮して手数料を設定し、完璧な品を保障する
→高い、晒す
・手数料は最低限に、完璧な品を保障しない
→責任取れ、晒す
結果:身内だけの依頼しか受けなくなる
頼むのにリスクなんて無いと思うがな〜。BoTとかいうので上げた奴はその辺微妙かもしれんが。
スペルアーツに限って言えば難易度は
初級4指定>中級3
だからレシピさえあれば失敗はまずいないわけで
その分気楽
過去何度かLDで失敗しました、っていうしかないな。これで95%撃退できるだろうけど。
それでもいいよやってといわれたら、/exitだな。
失敗しても物は一応形になるわけだからそれ渡して失敗しましたって言えば済むだろ
レシピくらい頼む前に調べろや
つーか詐欺云々はEQIIの仕様上避けて通れないわけで
自分の出した条件を飲んでくれる職人を探すしかねぇだろ
>>265 >失敗しても物は一応形になるわけだからそれ渡して失敗しましたって言えば済むだろ
何故それで済む?
そのゴミ屑が自分の持ち込み材料の成れの果てとは限らない。
>>265 まるで、悪徳リフォーム屋の言い分だなw
その考えは普通の職人業にはありえない
つーかLFW出してる人を探してまで欲しいレジェンダリなんだろ?
出品されるまで待たなきゃいけないけど確実性のブローカーか
失敗・詐欺のリスクを背負うが待たなくてもいい職人依頼ってことだろ
某ゲームの生産代行露店ができればね。
それだと生産者はAFKしとくだけで、実際生産するのは本人だから失敗しても自己責任。
まあ生産スキルがあるからEQ2では無理か。
>>267 それを信用できないなら失敗の可能性のある物は他人に頼むな。
既にクチコミで広がってるので、スレで心配するほどの問題ではないよ。
>>256のうちでは、「1」になっている(失敗リスクは生産者)。
まぁ失敗品手渡されたとかは聞かないけどね。
>>270 勘違いするな。完成品を買っているのだ。
保証とか失敗の証明とかそんなものはどうでもいい。
代価を支払う->商品引渡し
必要なステップはコレだけだ。
こうして依頼を受けてくれる職人は減っていくのでありました
もうブローカーで買う一択でいいだろ。
このスレだけみると依頼者は生産者をまったく信用してないってことだし
一方的に生産者がわるいってことになってんだなぁ
>>276 別に生産者は悪くないよ。
「支払いと引渡し」のみがあるただのビジネス。
>274 で、やむを得ず各冒険者は必要な生産クラス職人をAltで育て、
長くEQ2を楽しむのであった。SOEウマー。
正直ブローカーに並ぶのは慈善事業かもしんない。
リスクなくレベル上げと稼ぎなら、タスクやったほうが確実に現金化できるしね。
それに在庫かかえるリスクもない。
こうして生産者うんぬん言ってると、そのうちLFWで受けてくれる職人居なくなるかもよ。
ビジネスに責任は付き物
結局こんなにグダグダ言われてトラブルの元になるなら
知り合い以外の依頼は一切聞かないってのが安全だな。
>>279 生産タスクの報酬ってお金だけじゃなかったか?
expは貰えないはず…
そう ビジネスですよ
職人ってのは漫画にでてくるような変わり者の頑固ジジイじゃなくて
利益を追求する人間だからね
自分からリスクを負って生産に出る事はあっても
自分に不利な条件で取引持ちかけられて受けるのはない
>>282 あーいやいや、生産経験値は作るときに得ればよくて、
現金化はタスクでやるって意味ね。
ブローカーにならべて売れればいいけど、
売れなかったら在庫かかえてマズ−なだけだしね。
確実に色がついた値段で換金できるから利益でるし。
もうLFWするのやめよw
依頼するほうは、完璧な〜作ってくださいって依頼すればいいだけ。
受ける方は自信なければ受けなければ良いだけ。
それだけの話だよ
手間賃、材料費、保険料合わせて25G請求しますね^^
25G程度で売ってる物ならブローカーでかえよw
どんなもんでも材料費込みで25Gで作ってくれるのか
安いな
50アーマラーですが、これからはT5ebonアーマー依頼を受ける時には保険として
手数料2ppで作ります
メールよろしく
ブローカーに出せば売れるし金策自体は戦闘したりタスクこなした方が入るからな
物作り職人としての満足感は知人に装備を作れば十分満たされる
しかし商売人としての満足感は得られない
生産者の愚痴スレになっちゃった
ブローカーの手数料取られるのが嫌で持ち込んでるのかと思ってたから
保障しない代わりに格安で受けてたけどそうでもないみたいですね。
これからは保障する代わりに儲け重視で依頼は受ける事にします。
>>294 背負いきれないリスクせおう商売人はただのバカ
利益は発生しなくてもただ働き程度で済むようにするのが商売人
注文生産で赤字出しちゃだめよ
ほんとうは安い値で流したいんだが、ブローカーは手数料分高くなってしまうジレンマがある。
その点直接依頼は手数料のみだから割安感がある。手数料を告げると、ブローカーに流してる手数料と変わらないのに安いと驚かれる事もしばしば。
>>296 別にそれでいいよ
一々ここで宣言するならキャラ名晒せよ
商売人としての満足感は、掘る人のほうが容易に得られるだろう。
需要と供給を読むのも面白いし。横堀さらしだけは気をつけないといけないけどね。
ここでなんちゃって職人が何を言ってようが現実にゲーム内で
確実に完成品と引き換えてくれるサービスの良い職人に頼めてるし、
職人本人も失敗なんてありえないからどんどん頼んでくれと言ってる。
そして世間一般の装備品を覗いて見ればやはりその人の製作者名が氾濫している。
人気のある製作者印はほんとに良く見かけるものだ。
失敗がありえないなのになんで依頼者は必至に保険を気にするのかw
>>301 てかそういう人がいるってわかっているならその人に頼めばいいわけで
職人全土にそれを押し付けないでくださいね
職人全土って何だ?
Zndoって名前の職人だろ
301は実はこの間EQ2始めたばかりのなんちゃって依頼者だ。
失敗は有りえんが100%ないわけじゃない。PCフリーズとかね
これから注文受ける時には事前に、失敗した場合どちらが負担を背負うか話をして決めるよ
依頼者負担でないと受けんけどなw
>>307 ちょっと聞きたいんだけど
Aって製品作ってくれって言われてBって製品が出来た時はどうするの?
てかすでに固定客いるから安売りしている奴がいようが関係ないしなw
みんな依頼者負担でやってくれるし
>>307 当然、依頼者負担だよな
どうしても製作者負担じゃないと嫌だって場合は
材料持込+手数料が材料費と同額だな
これなら万が一失敗してブローカーで材料買いなおしても
手数料で買えるから赤字にはならんし。
>>308 いままで失敗したことがないし、失敗すると考えたこともないからわからん
でもB(Pristineじゃないってことだよね?)のまま渡すかな
依頼を受ける時に燃料代と若干の手数料しかもらってないからこちらが負担するのは辛い
物によるけどアーマラーはebonが高いからね
>>308 Aを目指してたけどAの失敗作ができちゃった
Aを目指してたけどB作った
全然チガイマスヨ
ハンバーグつくってて焦がす事はあっても
ハンバーグがシーチキンに変化することは無いだろ?
>>311 お前みたいなヤツに依頼しなきゃいいだけだから好きにしてくれw
手数料は多く払うから誰かT5のスペル作ってくれ。
不人気クラスのためか、ブローカーにも全く流れた試しがない。
>>308 313の言ってるようにこっちの間違いで違うものを作ったということかな?
その場合はこちらに責任があるし負担するよ
>>313 ハンバーガー焦がしたら自腹で作り直しだろ?
生産失敗もそれと同じだよ、ハゲワラ。
結論の出ない話をして何が楽しいのかわからん
>>319 それが良いんだよ。キチガイおちょくるの楽しい
>>321 俺もまともに答えてるよ。
Aを作ってって頼まれて、それを受けたんでしょ?
Bを渡してくれても良いって理解するの?
>>316 みんな自分でRare石用意して職人に製作依頼していると思うのだが・・・
ここで言う前に自分の鯖の職人を探せ。
中級VSpellやArtsはココで言われてるような「失敗」はや「出来損ない」は無いから安心汁。
S鯖だと2ch効果が高いのかLFWチャンネルに20〜50人くらい集まってる
今まで会話が流れたことは見たことがないが
作って欲しいものがあれば依頼してみると良いかもしれない…
/joinchannel LFW で入れます
失敗の可能性は0じゃないからね
それって屁理屈じゃないか?
そういやQeyのキャラとFPのキャラで取引できんの?
食べ物屋でハンバーグ頼んで焦げちゃったから店の自腹は当たり前だろ
あれは完璧な仕上がりのハンバーグを職人側が規定して販売してるんだから
EQIIで職人に依頼主が依頼するのは全く違う
職人が完璧品を売るって宣言していれば
>>318の通りだが
依頼者が「完璧品作ってくれませんか?」って場合はどちらが負担するかは
その場で話し合うもんだ
だから最初の会話で解決って言ってるでしょ?
依頼受ける時に失敗云々の話しないでBを渡されたらどう思うのよ
なんで必死なんよ?
何事も必死に。それが面白い
皆、言葉遊びしたいだけのサボリーマン。
>>328 はぁ? T5を失敗した時の条件を言わずに作るわけねーだろ
Aを作ってくれませんか?って言われたら
材料持ち込みなら1回分の完成品相場代金と手間賃先にもらって
1個も出来なければ相場代金だけ返金しますよって事前に言う
>>328 すまん 勘違いしてたよ
事前の話し合いがなく失敗したときの話ね?
312じゃ確かに依頼者側からすると納得いかないよな
事前に話し合いは必要だね
>>328 その依頼人は失敗するかもしれないとは思わないのか・・・。ずいぶんとお気楽な人なんだな。
>>329 作ること、頼む事、晒す事、現実よりもリアルだ
おれはお気楽な50アーマラー・・・・・
何を作っても絶対失敗しない仕様にSOEがしてくれればOKすよ
そしたら寝マクロもやりやすいしな
今回の一連の流れは、TellされたくないBOTなみなさんによる工作です。
>>316 目当ての生産クラスを検索してtellすれば誰か作ってくれるだろ
魔法→セイジ
戦士アーツ→アルケミ
スカウトアーツ→ジュエラ
>>327 あのさ、おまいさんも生産者なん?
完璧品頼まれて失敗したこととかあるん? 俺は失敗したことないんだけど・・・
>>340 後依頼する時は生産LvとTierもあわせた方がいいぞ
T3依頼するなら20台の人に、
T4依頼するなら30台の人に持っていくのがよさげ
まぁ、一概には言えないけど
T5の依頼はLv50の人しか作れない物(アーツ、スペル、他何があるのか知らね)を除いては、
49以下に頼んだ方が経験値も入って喜ばれると思う。
もしかしたら、微妙に安くしてくれるかもな。
俺が小学生の時、小さな喫茶店に入って
チョコレートパフェを注文した
しかし、店の間違いでフルーツパフェが出てきた
だが、その店のオバハン店員は
「ごめんね間違えて、フルーツパフェになっちゃったね」
と言って、そのままテーブルに置いて戻っていった
オカンも「まぁイイじゃない、帰りにお菓子かってあげるから」
と言って、俺を納得させた・・・
こんな商売、分別ある大人には通用せんだろ・・・
つまり、ここの職人達は、子供だましの商売がしたい訳だな
ブローカーに出品してある中級3はボッタクリが多いから気をつけろよ
ネトゲの場合、他人に依頼して失敗しても自己責任だろ・・・。
商売ごっこであっても、純粋な商売ではない。
商売とは保障を約束するかわりに、永続的な利益の追求を行うもの。
EQ2の生産なんざ、こども銀行程度の認識なんだが。
なんでリアルの事情と混同してるのかわからん。
失敗がイヤなら友達にでも頼めばいいだろ。
necのadeptIIIがすさまじい値段になってたな
責任を負いたくない生産者はLFWを出すなでFA
LFWを出してる職人に依頼したい客は、保険込みの手数料でも文句言うなでFA
むしろキャラ作成して自分で全てのアーティザンを上げきった方が精神的にいいかもね
実際 ゲームの中だと、失敗した場合(事前の話し合いなし)はお互い折半でおちつくんじゃね?
商売ごっこでも自己責任ってのはおかしいと思う。
失敗したら失敗したで多少値引きしてくれるとか、
笑ってゴメンねといわれたら、いえいえ^^っていって二度と頼まんだけだけどさ。
>>347 ロジウム+30gより高ければ晒しスレへ逝ってよし
予想以上にガキみたいなこと言ってる奴が多くて驚きだよ。
マネーサプライに上限のない、システムが無尽蔵に金を生み出す破綻した経済。
生産者に対する保障が皆無な形だけの組合。
生産者が経済を回しているわけではなく、MobやQuestからのドロップから作られるItem
つまり無から有が生み出される錬金術がシステムの基盤になってるのに、
責任の所在だけはプレイヤーに負わせるって、それ明らかにおかしいと思わんのか。
SWGのように生産者がほぼ全てのものを生産し、NPC売り買いできないシステムならともかく
おまけ程度の生産システムの上に乗っかってるだけのプレイヤーに全責任を負わせるって・・・。
それ単なるクレーマー体質だと理解したほうがいいよ。
こういうキチガイみたいなこというニートがいるから、俺は友達にしか作らない。
手隙に作ったものは仮に晒されても痛くないAlt(Lv6)で売ってる。
お前が友達にしか作らないなら気にする必要ないじゃん
>>351 直tell依頼でしぶしぶ作ることが多いからなぁ
おれは全額は負担せんよ
ごめんね、ごめんね、最近仕事こなくって暇でしょうがない法曹に携わる私にマジレスさせてね。
特定物を作成してもらう契約の場合、出来たものに瑕疵(この場合完璧未満ってことかね)がある場合は、
その現物を渡せばとりあえずは契約は履行されたことになるの。だから職人さんはお金もちゃんと全額受け取れるのね。
「んなのおかしーじゃん!」って思うでしょ。ハイ、その通りおかしい訳よ。
で、どうするかってーと依頼者はマイナス分の部分を金銭なりで請求できるってなってるの。
でも、勿論全額じゃナイヨ。
簡単に言うと、法の観点から言うと失敗して性能の下がった分はお金を請求できると。
だんだんと、現実よりリアルになってキマスタ
契約も何も、当事者間の問題。
というかゲーム内の依頼ごときに、そんな人間不信キャラになってどうする。
>>355 おれも知り合いだけにしか作るのはやめようかと思ってる
手間とられるばっかりで儲からないしね
生産クエストをやってたほうが儲かる T5レジェンダリーで燃料代+10Gで納得しない依頼は断ることにしようかと考えてる
T5トレジャードはブローカーでxp稼ぎ目的で作成したものを売ってるのを買ってくれよと
>>538 法曹に携わるi人間なら、なおさら都合のいい部分だけ引用するのはいただけない。
これは日本国での話じゃない。
なんでリアルの話を持ち込むのかまったくわからんのだけど。
■eとユーザ間の問題ならわかるが、仮想空間のなかの仮想経済ですよ。
論点のすり替えはよくない。
>>359 俺は痛くないが、こんなキチガイじみた理屈を押し通そうとする奴は、
生産依頼だけじゃなくて全てにおいておかしい考え方してるから牽制してるだけ。
例えば、モラルに反する行為も、処罰されなければなにやってもいいみたいな考え方してるニートとかな。
なんでこんなゲームのことにお前らそんなに必死なんだ?
と外野が嫌味をいってみる
牽制・・・
現実の受注生産とかどうなってるん?材料とかの下請け子会社とかさあ
>>358 それって不動産のことじゃないの?
「仮に」生産をリアルの置き換えるならこれって請負契約で、
依頼者は材料を渡してるから所有権は依頼者のまま。
失敗したら修補を依頼できるし損害買収も可能。
修補できないなら契約解除もできるはずじゃ。
そもそも EQ2をリアルに置き換える時点で(ry
現実よりリアルですから
例えるの好きな人っているよね
というか、失敗しても生産者負担があたりまえ、なんてことになったら、
もうLFWで依頼受けるヤツなんていなくなるよ。
べつに完成品をブローカーで売ればいいわけだし。
現実の仕事とちがって、それでメシを食ってるわけじゃないんだから、
LFWしてまで必死にやる必要ないわけで。
でも 実際直tell依頼断られることが最近おおくないか?
T5中級3アーツ依頼 断られまくりなんだが・・・・
俺アルケミ40代だけど断った事ないよ。
2回しか依頼来た事ないけどなwww
人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けられない。
死を見なくても死ぬ。
死を見ても死ぬ。
人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けられない。
そして、その死の前には、お金は無効だし、恋愛も無効だし、それから社会的地位も無効だし、権力も無効だし、一切のものが無効である
まあ依頼受ける段階で、「失敗しても一切保障できんけどいいか?」と言えば実際それで済むがな。
ログとっときゃそれが契約書がわりになる。
>>376 T4 の時 お世話になった知り合い みんな辞めてるんだよな・・・・orz
なんで現実と比べるとこんなに釣れるのw
そんなに現実を毛嫌いしなくてもいいのに^^;
今度サモナやってみようと思ってるんだけど
スペル見てみたらどう比べてもNecの方が強そうだね
FDあるしFearあるし自己回復手段あるしRezあるし
CNJの方が優れているところってなんかある?
COH?EQ1で友人が埋めMAGにならされて消えてったから良い印象全くありません
1stがQ側だからQ側にキャラ作りたいんだけどなぁ
意味がないからだろ
後釣り宣言テラワロス
>>381 EQ2は、どの職が特に不遇とかはないよ。
優遇されてた職もパッチで不遇になったりしてる。
やりたい職やるべし。
ちなみにCoHはないし、キャラ埋めてRaidなんてのもない。
つか1stMAG埋めるてひどいなそこ。
>>381 自分が作りたいクラスで作ればいいじゃん
優れているかどうか気にしてどうするの?
別に釣ったつもりないけど
すぐ「現実と比べても意味ない」って言うじゃんw
なんで参考にしちゃだめなのかわかりませんwww
PET特化 CNJ
本体特化 NEC くらいしか分からんな
物品の移動はそのうち、ギルドバンクもしくはQF間の郵送ができそうなながれじゃない?
>>387 UIは既にクライアントまで落ちてるから、
■eがなんらかの理由で止めてるだけぽい。
恐らくDoF発売と同時に解禁と桃割れ>ギルドバンク。
4亀にDoFでギルドバンクって出てたよ
>>384 拡張DoFでレベル51オーバーのスペルとしてCoHがちゃんと登場する。
レジェンダリ-のインクの材料を持ち込まれて、呪文系は失敗しても中級3になるが、
一番緊張するのが、最初にできる副産物のガラスの原料の等級。
あれもそこそこ高い値段で売れるので、
失敗したら返す時になんか文句言われそうで、あまり受けたくない。
>>386 相手にするな
論破されそうになったら、お決まりの「ゲームごときに本気になるなw」で逃げてるだけ
実際は平日の昼間にスレにかじりついてるほど必死なのになw
>>388 要するにギルドバンクは、データベース部分とかに新たな投資が必要。
SOEはそれを大盤振る舞いで全員に提供したけど
■eはケチってDoF買った人だけに提供したいってことなんじゃないの?