1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 05:30:15 ID:m0C0KdW2
3 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 05:30:26 ID:TzAUSmKz
4 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 05:32:22 ID:Og9eDHJA
必須クラス。アツイ冒険ができるクラス。
ブロウラー (MT)
テンプラー (Healer)
アサシン、ウィザード (DPS)
グループに無難に必要なクラス。
PET(後ろの奴が強くなってPET様も満足です)
楽な戦闘になるクラス。アツイ冒険には欲しいクラス。
バード(DPS↑、Buffer)
ローグ(便利アーツ多し。DPSも↑)
ブロイラーが居ないときに誘われるクラス。
クルセイダー(STとして強化)
存在不要クラス。
ウォーリアー (殴られまくり削られまくりのヒーラー泣かせの最悪寄生虫)
ウォーロック (単発DD糞化。範囲魔法の使いにくい&ENC泣かしの最悪脳筋DPS)
エンチャンター(野良では不要。固定グループならMEZの有用性で、無難に必要なクラスへ)
その他プリーストクラス (劣化テンプラー。回復能力ゴミ。ブロウラー泣かしの最悪勘違い勇者様)
5 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 05:43:44 ID:StXEmzDG
チンコねた厳禁!
やったヤシ出入り禁止!!
>>1乙
6 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 05:53:51 ID:tfS2kGFb
7 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 07:02:56 ID:yasygK00
ブロイラーのから揚げ
8 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 07:41:17 ID:OlRUeuP4
9 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:21:32 ID:CHopgcWE
10 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:29:14 ID:F33mZNlV
11 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:31:33 ID:hWP++/Bu
裏切りクエストでBBに行ったのだが、ヒロイック↑↑↑(excuなんたら)の巡回が強すぎて奥に踏み込めず。
レベルもこれ以上は制限かかっていて上がらない・・・。
ラストパートのみならず全体的にソロクリア不能っす。
12 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:37:58 ID:UHXKEHo7
13 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:42:38 ID:gtx7pNPW
前スレでHOで単体Mezが壊れなくなったって有ったけど、普通に壊された気がした。同じタイミングでPBAEを撃った奴が居たのかな。
でも、起こされるのが困るほどMezが必要になるときは、AEMezも併用しないと間に合わないから、あまり意味の無い実験の気もする。
14 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 08:46:47 ID:P6rEZSEO
>>11 裏切りはgrp組んでやるしかない。
もともとソロで簡単にできる様に考えられてない。
15 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 09:00:11 ID:veKJKhBN
>>前スレ956
>再開
>デルタフォースへようこそ!
>さっきのRaidしっぱいしたがw
デルタフォースって・・・
某しゅんや絵の腐れMMOにも同名の腐れギルドあったが・・・
こっちに出張してきたのか?
チガウナラキョウミアルガ
16 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 09:02:33 ID:LTjZLh85
17 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 09:21:01 ID:EnirsaM/
SK様が入ってないんだな…
18 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 09:23:50 ID:Vxm9oXD3
>>17 最初はクラス分けだったんだけど
いつからかサブクラスが混じってああなってる
19 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 09:36:08 ID:cjlGv3MT
誰か the 999 の解読できた?
20 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:00:14 ID:ZRFGCTyQ
21 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:11:45 ID:NINTfDZE
>>4 のやつは
PET様のとことか何度読んでもクスリと笑ってしまうんだが
どうせならブロウラーのとこもブロイラー表記に戻そうぜ
22 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:12:24 ID:CHopgcWE
SKすごいお!
まぁマジメに話すと100%発動するホールドライン系のが追加
殴られるたびに100%発動する
上級2だけどヘイト29UPダメージ12ぐらい
でもまだGrp組めてないorz
23 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:14:25 ID:p2W3EPsz
ウォーロックがいらないやつとはおかしくね?
ウィザードは50にならない限り、49まではウォーロックのほうが確実に強いぞ
24 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:17:05 ID:6Q+oqmBd
なあ、おまえらのギルドってどんなん?
うちのギルドさー新入隊員にシティータスクのノルマ課してるんだが、普通?
今入ると5個やんなきゃ正式入隊さしてくんない。
3人入隊希望者がいたけど、3人とも途中でいなくなった。
自由が売りじゃないのかよ!って心の中でしか叫べないPAL33歳。
25 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:17:54 ID:Tsl2p2Ab
ここの情報鵜呑みにするのがおかしい。
26 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:18:33 ID:8mZJkb+4
やっとボーナス期間が終ったんで
LFG出してもいないのに誘われる事も減るだろうと期待するよ?しちゃうよ?
27 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:19:28 ID:hWP++/Bu
シティタスク5つ程度で根を上げるって・・・。
28 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:22:21 ID:6Q+oqmBd
29 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:22:52 ID:5joIW6AR
ボーナス期間終了か・・・
GRDな俺としては弱体化した分のもとを取れてない気持ちでいっぱいで
どうみても精子です
本当にありがとうございました
30 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:25:08 ID:hWP++/Bu
>>22 BSKのオフェンディング・ディフェンス上級2(BSK43/Cast0.2sec・Con1)は
術者RootになるけどReactive20%で192dmg+Hate269の反撃が出る。
ウェポンガード中級1(BSK44/Cast瞬時・Recast30sec)がReactive100%*3でカウンターアタック191dmg
31 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:30:30 ID:Ir+x00EW
>28
普通じゃない。
32 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:31:40 ID:lQYp15oS
>>4 STとしてなら、クルセイダーよりウォーリアーの方がまだ良くね?
MTの回避をサポートするアーツを二つ重ねがけできるな。
AdeptTの「ネバー・サレンダー」と「Maneuver」を重ねがけすれば、
それぞれ25%と27%の発動率で、対象MT(ブロウラー系)の回避失敗後に
ガーディアンが再度回避判定してやれる。
懸念の自身の回避率だが、防御スタンス+「ネバー〜」の追加効果で、
重装備でも盾持ちで45%近い表示数値をキープできる。
ブロウラーの回避がさらに向上するわけで、RHの発動頻度が下がりhealer
のヘイト上昇も抑えられる。
……というプレイスタイルも模索できる。
必須かどうかを別にすれば、いらないクラスなんてない。
一人遊びの「ウィザードリィ」で6人構成を考えるのとはわけが違う。
誰かがそこにいてくれることに感謝しる。
33 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:34:45 ID:5FwHuhqi
>>28 そーゆーのは初耳だな、レベル帯が同じような人ならいいけど、全然違う人だと
自力でやって来いってことになるから、いまだとシティタスクはソロじゃ難しいだろうし
ノルマだけ言われても難しいかもね、募集するほどのクエでもないし
パッチ前ならともかく、いまだとみんな止めてくとおもうがw
34 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:34:53 ID:Q/hdyt/w
>>28 普通じゃないけど、ギルドLV上げるのを目的の一つに
掲げてるようなギルドならそれもアリじゃね?
自称またーり系で募集してるOoCギルドでそれやるのは
詐欺だが。
35 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:35:27 ID:9KavOCou
ウォーリアでも装備揃ってればやはりMTとしては強い
いくら回避が下がったと言っても硬さが全然違う
とは言えモンクさんも回避型MTとして道が開けたのも確か
回避できるLVの敵を狩る分には被ダメが全然違う
どちらもMTできるポテンシャルを持っている でいいじゃないか
旦那様?シラネ
36 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:37:59 ID:6Q+oqmBd
なるほど。漏れ自身プレッシャーを感じてるから今度いってみるよ。
参考になったよ。
37 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 10:51:19 ID:StXEmzDG
>>19 >>20のリンク先に勝手に補足
もろネタバレ注意
目的のブツ(宝としとこう)まで、見えないウェイポイントがあると思いねぇ
四角い箱使用で、色がウェイポイントの方角を教えてくれる
「blinding greenih」って色のポイントがゴール
箱と一緒に拾ってきたツルハシで掘れ
あとは依頼者に報告して終了
ウェイポイントがあると想像して進むのがコツかも
見えるのもひねくれた曲がりかたとかするしな
38 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:01:33 ID:gf/sHdE8 BE:28594229-
>>24 Cityタスクって、Lv20代のエンチャントランドレベルくらい
まではSOLOでできるだろうけど、Lv30でラニーとかになったら
無理だろ・・。
うちのギルドはLv20前後くらいから入る人が多いからそれほど
問題になってないが、Cityタスクをこなすたびにランクがあがる
ようになっている。別にノルマ・・・というわけじゃないけど
Lv30代が入ってこようとするとちょっと引くわな
39 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:07:46 ID:Q/hdyt/w
>>38 20〜はサンダリングステップとかネクチュロスフォレスト。
30〜がZekとかエンチャント。
この辺だったら問題ないが、LV25〜とかだとヒロイックが
モリモリ徘徊してるダンジョン内のmob指定されるのでソロキツイ。
LV35〜も似たような感じかね。
40 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:13:28 ID:ZRFGCTyQ
>>39 40なんかだとEFの狼なんかはソロで狩れる
41 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:14:45 ID:lQYp15oS
>>30 BSKの「オフェンディング・ディフェンス」は、発動率が20%と低いので、
ヘイト上昇効果では純粋にホールドライン系の最上位である
GRDの「マデニング・ディフェンス」(発動率50%)の方が遥かに優れている。
「オフェンディング・ディフェンス」は、リアクティブダメージ効果でむしろ
ソロ時のDPS向上アーツって感じだ。
「ウェポンガード」はただのリアクティブダメージで、リアクティブタウントじゃない。
42 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:17:59 ID:F33mZNlV
PGTのさ御影石10個がほんとにでねえ
これってこんな出にくいものなの?それとも運?
43 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:21:34 ID:F8v7EhOM
御影石は三時間くらいで揃ったかな
まあ運だろ
44 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:25:04 ID:F33mZNlV
まじかよ
こっちゃ3時間で2個だ!
45 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:28:04 ID:gf/sHdE8 BE:66717667-
>>42 漏れのときはだいたい、3石(10堀くらい)に1Hitぐらい
だったyo!
サンダーリングステップのあの石は競争率が高くて
なかなか無いし、さらに、敵が襲ってくると堀中断される
ようになったし、さらにさらに、襲ってくる敵自体がふえたから
ハゲシクだるいよな・・。
RoVまわりとか、ジャイアント地帯の南のノール/馬人間
地帯あたりが石見つけやすいかな?
46 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:30:20 ID:8mZJkb+4
うちは2日掛けたような希ガス
レア石と同じく出易くなってたりしないんかね
採取は昨日やってたら1時間もしないうちにレア7個出たんだけどね
47 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:33:05 ID:oHU9YBVk
>>36 はっきり言ってやるのはいいことだと思うけど
事前の根回ししてよ。
それなりの規模のGuildみたいだし
絶対に同調者はいるだろうし。
俺とか。
48 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:35:34 ID:StXEmzDG
たしかに、レア鉱石は出やすくなってる
でも、木(骨)と根と皮はLU12んときと変わってない気がするぞい
49 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:35:52 ID:pQreHauC
石自体が少ないのなら、人が増えてインスタンスが追加される
タイミングを狙うとよろし。
50 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:39:20 ID:8mZJkb+4
>>48 木と根は前と変わらず全然出ないね
だけどこっちは皮は石並に出てるよ
51 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:48:17 ID:QsACap9K
漏れ昨日GRDと組んだけど、ソロmobの白ヒロイックで10秒ぐらいですぐ沈んでたぞ
ヒーラーはフューリーとミスティックだったが、回復全然間に合わず天麩羅様募集してなんとか白まで狩れた
52 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:50:37 ID:CHopgcWE
それはおまいさんから見て白でGRDからみたらオレンジだったんじゃまいか
いくらなんでも放置されても10秒はありえない
53 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:52:25 ID:zIsaLrZl
攻撃スタンスだったとかね
54 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:52:42 ID:hTbbHwJC
あだ名は10秒君に決定だなw
55 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:53:57 ID:rQ13zyE4
早漏だな
56 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:54:29 ID:1+f5e/Va
>>51 あんた、それ白ヒロイックでも△*3のですよ!!
いくらガディアンといえども一発体力の6分の1くらいはもってかれると思うが。
しかもほぼ間違いなく回避できないので確実にいける。
57 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:55:25 ID:5FwHuhqi
2ヒーラーから3ヒーラーにしてやっとなら
ソロmobの白ヒロイックだとしても△△△とかだったんじゃ?
そして>52の言っているとおりMTのレベルが低いならあたりまえかと
58 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:56:19 ID:Br3oGYCC
>>32 Warだけでなくほとんどのファイター職がおなじスペルを持っている
59 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:57:13 ID:zEWWzLii
>>51 とりあえず、お前とGRDのLvを書け、話はそれからだ。
60 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 11:58:05 ID:Q/hdyt/w
>>51 「ソロ用白mobがHO決めれば10秒で沈んだ」
のか、
「単体ヒロイック白mobにTANKが10秒で沈められた」
のかどっちじゃろ?
前者なら回復間に合わないとかあり得ないんで後者かね。
SHMの俺ですらインタラプト無しなら白ヒロイックに
10秒くらいは持ちこたえられるが、どこまでショボイんだ、
そのTank。
61 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:02:19 ID:/dp8hiKB
白▲▲▲のRaidMobってんなら10秒ってのも分かるけどな。
Heroicじゃありえないw
GRDから見てオレンジとか赤だったんだろ。
62 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:04:06 ID:7h8iByla
GRDが援護に必死だなw
63 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:04:26 ID:CHopgcWE
もしかしてオレ釣られた?
64 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:07:07 ID:hTbbHwJC
釣りを釣りと見抜けないとr
65 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:26:49 ID:d2/VqGRu
昨日通販で変な杖と靴がもらえるパック頼みました
来たら即inしますのでよろしく先輩方ノ
66 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:30:47 ID:Mo+3cl54
67 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:31:09 ID:zBR4/jDa
68 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:33:32 ID:+s4y6LMd
69 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:47:52 ID:gOZiVCv9
40代の初級4タウント系が結構レジストされる。
ターゲット取るのがしんどくなってきたGRD48歳。
70 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:49:21 ID:6B21rkw6
モンクさそわれるかなとおもったのに、
92時間LFG出してても誘われませんよ。
もうだめぽ
71 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:55:02 ID:YIeTGEXE
まだ92時間経ってねェよ
72 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 12:57:07 ID:TzAUSmKz
盾思考モンクが増え始めたら誘う。あと一ヵ月後くらいかな?
いま野良モンクにMTさせてもヘタクソなのばっかさ
73 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:00:35 ID:Mo+3cl54
貴様らは人間ではない
両生類のクソをかき集めた値打ちしかない!
貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ クラス差別は許さん
Tank、Healer、Attackerを、俺は見下さん
すべて―――
. .
平等に価値がない!
俺の使命は厨房を刈り取ることだ
愛するノーラスの厨房を!
分かったか、ウジ虫共!
74 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:01:52 ID:1+f5e/Va
盾思考モンクは2nd。しかも先にガーディアンや他ファイターをやっていたらまた似たような職を
選ぶことはまずないので、ヒャッホイしていたスカウト、メイジがモンクを2ndに選ぶ
そんなひゃっほいしていた者が盾をできるかというとそんなこといわずもがな
75 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:02:04 ID:Qqpss21d
76 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:04:03 ID:ZRFGCTyQ
>>74 俺のAltはブルーザーさ。
メイジだが、ひゃっほいできなかったので問題ないぜ
77 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:05:42 ID:YIeTGEXE
GRDだが、ヒャッホイしたいけどTANKもしたいと言うことで俺もブルーザーさ。
ソロ強いってのはいいね…。
78 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:07:51 ID:i8iiIZjG
スカウト系も当たり外れが大きいと思うぞ
ギルドのローグにアーツ、装備、毒一切金をかけない奴いるんだが
その理由が「金かけても跳ねるだけだから」だと
レア石掘り当てたりで貯金は凄いらしいがな
79 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:08:40 ID:RSjoUP+e
80 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:09:51 ID:zANi2lDA
毒使わないだけならまだいい。
もっと酷い奴になると、戦闘中オートアタックで放置してアーツを全く使わない奴まで居る。
本人はバレてないと思ってるようだが、1人だけPOWが全く減ってないからバレバレなんだが('A`)
81 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:10:16 ID:LdnGejK4
PALとバードがいれば、ひょっほいしても跳ねない。
PAL+BRD+WIZ×2+TMPX2
↑
Lu13後、組んだGRPなかで最強だった。
まぁ、中の人みんな上手かったのも大きいけど。
82 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:11:20 ID:LdnGejK4
「ひょっほい」を突っ込むなよ!
83 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:12:05 ID:zIsaLrZl
>>80 ネクロマンサーでpetだけぶつけて何もしないやつがいて
指摘したら次からスプリント使ってごまかしてた・・・
84 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:12:23 ID:ZRFGCTyQ
85 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:13:26 ID:ZRFGCTyQ
>>83 NECはいろいろできることあるのにな・・・
正直LU13からPOW回復効率悪くてつらい。
86 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:14:08 ID:Mo+3cl54
>>78 それって、何のためにやってるんだかわからん気がするんだが、人それぞれなんだな。
DPSクラスは、数字叩きだしてハァハァするためのものと思ってるんだけど、
クラス選択を目的とするか、手段とするかの違いだな。
俺はもちろんDMG厨なんだけど、それでも跳ねない工夫すりゃいくらでも妥協できるし、
そいつは多分貯金の額を見てニヤニヤしたいタイプなんだろう。
ある意味DPS追求も貯金追及も、数字の追求っていう意味では同じなんだろうな。
まあAD&D者の俺はもともとローグクラスが好きでやってるんだけど。
87 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:24:14 ID:ItqiPTmJ
スカウトとメイジは手抜きでダラダラ
スカウトが転がりこう言った
お願いもっとヘイト稼いで
M・T!
お前のせい 俺はよし
開戦とともに撃ち込んで
跳ねると慌てて 走り出す
跳ねさすMTはろくでなし
DD毒 DD魔法 ばらまく愚痴
88 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:25:55 ID:tyT3Rwq3
クラス被りは絶対悪
89 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:27:58 ID:LdnGejK4
スカウト諸君、跳ねたらメイジにrootを撃ってもらいましょうね。
レジられるのは元々と割り切って、
走り回ってるだけじゃ、位置取りなのか、絡まれてるのか分からないから・・
HPで分かった時もう遅いでしょう。
あと、evacもっとしていいよ。
「いけたかも」というバカ必ずいるけど・・・
90 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:28:51 ID:PGkfpt6i
で、ボーナス期間終わって経験値の入りはどうなのよ?
91 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:31:04 ID:LdnGejK4
92 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:31:14 ID:YIeTGEXE
>>89 いるいる。
ひどいのだと、MTとヒーラーが死んでからって言うひともいる。
93 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:31:18 ID:Q/hdyt/w
減りまくったhealthを ニ゙ョッ!!! て回復させると脳汁が出るので
Healer選んだ。
その後、何も考えずにMSTになった。
少し後悔している。
つーか、ゲームの選択自体間違ったかも試練。
94 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:35:32 ID:0FCUFeDk
Evac頼みますって言うまでEvacしない野良スカウト多いよね。
やばいと感じたら遠慮しないでかけてほしいな。
あと発動させる前に宣言頼むよ。
よくMTが置いてきぼりでカワイソス(´・ω・`)
天麩羅のお願いです。
95 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:38:17 ID:zANi2lDA
ラニーアイのリンクバグがあるMiner部屋で、注意してたのにも関わらずTankがスキルpullしやがったから
速攻でevacしたら「え?ミスったの?」「戦ってもいないのに早すぎw」と散々叩かれた事がある。
96 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:38:19 ID:El13sHOD
>>85 NECすごくやること増えたね
Healer、Tankなしの数人GRPでやること多いんでPetで偽Tankして、献血で偽Healerして、Fear+Rootで偽CCして、
DDやDOTを撃って偽Nukerして、全部に偽がつくがやってる本人は非常に楽しい
でも確かに以前はPOW不足なんて無かったのに最近POWが足りないこともある
97 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:39:12 ID:nG4DwNWC
スカウトの立場から言うと、evacしようとする時に離れちゃう奴もどうにかしてくれ。
元々離れた位置にいるのに、さらに遠くへ逃げていくメイジとかプリーストとか。
98 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:40:07 ID:lVm/8Xwa
Evac→いけたかも^^;;
Evacしないで全滅→Evacしてくださいね^^;;
の2択。
どんなに絶妙のタイミングでEvacして全滅回避しようが
誰かが生き残ってた時点で「いけたかも^^;;」と言われる。
99 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 13:43:58 ID:1+f5e/Va
どう考えてもMT死亡してから発動がもっとも多い・・・いやまぁMT死んでなんぼなんだけどね。
>>97 死人が出ててNECが離れていくときはそっとしておいてあげてください。
耳が痛いところだ。そんな俺はヒーラー。
全員の生還に最大の賛辞を送るよ。
しかし、ひっぺがしまくって自分が死にそうだからってピンチと判断してEvacするのだけはかんべんしてくらさい。
MTのヘルスも、俺のPowもギンギンなんです。
>>96 増えたのは偽Healだけだがな。
偽Healはトランスファーライフを上級2にすると効率よくていいね。
やってみるとわかるがevac難しいんだよ。
ほんとに必要なときは、大抵はgrp半壊してるときだし、自分だけ生き残ると悪いと考える奴も多い。
それならみんな仲良く死んどこうぜってなるんだわ。
タイミングそのものより、仲間を見捨てて逃げられるかという心理的側面の問題なんだよな。
日本人はそういう新情的なものを結構重要視してるから、アメリカ人みたいにドライになりきれない。
勘違いしてる奴多いけど、evacは全員無事に生き残るためのものではない。
被害を最小限に抑えるための、いわば壊死した部位を捨てても命を救う非常用のスキルなんよ。
だからevacそのものが生命保険と同じで、してもらってもあまり嬉しくないものなのさ。
そもそもファイターは前作から、そして今までも第一線で死ぬのが役目。
だめと思ったら、死ぬまでの間に「撤退」「evacよろ」のマクロsayくらい
はしてる。救援ボタンも押してる。
evacの範囲は案外狭いから、置いてけぼりになるのは日常茶飯事。まぁ固
定が多いからかもしれんがね。
あとrootしたとか、フィアーしたとか、ちゃんとマクロ発言してくれてる
ほうがMT側としても次の行動に出やすい。
ADDやミスPULLでMT死亡→evacだ!→「まて、蘇生する」→MT復活→よし、いまだ!
→MH死亡→ST死亡→え〜evacだ!→メイジ死亡→あ、一人で逃げることできない
→付き合いで死のう・・・
というパターンが多い
どのクラスの判断でも『ヤバイ』と感じたら、やっぱヤバイのよね。
なので全員無事にEvacできたら素直に礼を言うのが普通でないのかな。
漏れは天麩羅様だから、立場を逆手にとって真っ先に誉めるようにしてる。多少アフォなタイミングでEvacしたとしても、ちょうどトイレ行きたかったから助かったよとか言ってる。
そのあと文句いう奴皆無だからなW
>>105 そのパターンだと蘇生された奴は2回分のもデスペナを負わなくちゃいけないから。
そういう状況になったらMTが死んだ瞬間にevacすべし。
その方がMTにとっては有難い事なんだぞ。
ラニーアイのminerの部屋といえば、そこまでたどり着いてMTがpull失敗してevac!
もう一度入り口からやり直してまたminer部屋でpull失敗evac!!
これ5回くらい繰り返して途中のゴブのクエストウマーして解散したことがあるぜw
>>99 MT死亡前にEvacは文句言われる可能性がかなり高い。
どのクラスが文句いうこと多いかはあえて伏せるが。
>>105 わかる、ヒーラーとMTが死んだらその場で死んだ方がのちのち面倒くさくなくていいんだよね
地図も見ずに変に道から外れたところまで逃げてその後確認するととんでもないところまで逃げてて
「ここどこ^^;」って事が一番きつい。でシャドー回収に向かうと魔物の巣でまた死亡して・・・エンドレス
>>99 ヒーラーのパワーが結構残ってる場合は、ここからヒールで回復するのかもしれないし…と迷うしなぁ。
明らかにヒールが追いついてなかったりパワーが少ないとかだと言われなくてもEvacするけど。
同様にパラディンやシャドウナイトがMTの時も自力回復するかも…と悩んだりする。実際、回復する場合が多いし。
EQ2のエバックってキャストタイム何秒なの?
なんか簡単にできるみたいな感じがしてる
EQ1は10秒だったから上手いやつと下手なやつは
極端だったな
>>112 スカウト3秒
WIZ、WRD、SK5秒
まあ文句言われてもそれで壊滅が防げるなら、ちょくちょく使ってみることにするわ。
そういう意味ではevacerは保険屋業務と同じだなw
黒檀鋼ブローカーに出すぎ・・・
1Pでも高いように思えてきた
そこでFD職。羽もってりゃ壊滅後も安心復帰。
NECなら自力でRezもできますよっと。
>>115 既に市場に余りまくってるな
すぐに値下げ合戦が来るので
その前に人より安く設定し在庫をはけさせた方が賢い
Ebonなら近いうちに20〜30GPくらいまで下がると思う
>>113 SK強い理由、ここにも一つか・・・
あと、NECのRezは48で覚えるんですよ、
ギャップになった前提に話を進めないでください
みんな皮装備に以降?
>>117 それが値下げ合戦のきっかけになる・・・
ヒーラーやっててEvac必要な時は言うけど
そんなときは大抵必死なので言えない時もある。
ただTankが赤でもう無理ってときに唱える人がいるけど
大体それ遅いから。
んでもってTankが死んだと同時くらいに発動する。
それならTankが死んで蘇生する5秒くらい待ってから
Evacした方がましだと思う。
123 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 14:04:42 ID:MyseKQZX
つーかEvacに文句言ってる奴は自分で「Evacよろ」ぐらい撃つのもダルいんだろうか
レザーは見た目がダントツでショボイからなぁ。
おまいらchatwindowバグってないか?
設定(chatチャンネルの表示窓など)がログインのたびにリセットされる・・・・
4窓までに対応した正常なiniファイルもってたら うpしてもらいたい
俺はすぐEvacする馬鹿のがむかつく
ペナとか気にしてたらタンクやってらんねーよ
>>102 そうなんだけどLU13までは複数エンカウンターの場合、Wardを自分にかけて
殴られながらPETにタゲ集めて、その後もMOBが跳ねないように、少しずつタゲ変えてHate集めしてたから
PET操作で他のことする暇があまりなかったんだよね。
でも今は複数でもPETが全部引き受けてくれて楽になった。
>>126 先にそう言えよ。
少なくとも俺は死ぬのは嫌だ。
Grp全員が無事脱出できるのならそれがベストだと思っている。
わざわざ全滅する奴の気が知れん。
とりあえず打つ暇が無い=POW残ってるってことだから
打つ暇ができる=POWなくなる
までEvacしなくていいってことだろ
あとどうしてもタイプ遅いならマクロ作ればいい話
>>122 MHやる事あるならEvac要請と撤退要請のマクロぐらい入れておこうな。
んで、Tankとスカウトには事前に話しておけば滅多に死人は出ないから。
ヒールキャスト中に押すぐらいの余裕はあると思うぞ。
>>119 SKのEVACは44ですよ?
べつにキャップを前提にしてるわけじゃなくてクラス特性の話じゃないか?
こういう両極端の意見が混在してるから
つい指示待ち症候群におちいってしまう。
誰かが
Evacよろと
言ってくれれば責任や批判はそいつにいくし。
>128
先に自分から死ぬのは嫌なので、っ言えよ
まず自分から動け
意見は色々だからな。誰もを納得させることはできねえ。
文句言う奴は極論、お金もらっても文句言うし、言わない奴は何も言わない。
まあチームワークなんてのは、スタンドプレイの延長上に結果として展開するだけのものだよな。
上手くいったらGJ。失敗したらNM。それでいいんじゃね。
文句言いたきゃ言えばいい。アメ公は気に入らないことはその場でバンバン言うし、俺もそれでいいと思う。
POW残ってるから回復できるってもんでもない。
MTのダメージでか過ぎて追いつかない時もある。
マクロ作れってのは・・・そりゃそうだなw
死人が出ても建て直しに時間がかからんから
>>126 の気持ちもちょっとわかる
このゲームはヌルすぎて緊張感まで消してるよな
>>127 俺もその操作してたけど、ついでにFeat+Rootするくらいはできたよ。
まぁ、LU12でのRootはいつはがれるかわからんので(タイマーみてればいいけど)
安定はしなかったかな。
Rootも安定するし、PETがエンカウンターにシャウトするしで、LU13では楽になったよね。
ペナも分割なくなったから全員死んでも2%しか溜まらないし
以前まで全滅=5%ぐらい溜まってからな
俺だけは死なないようにする
>>123 自分が宣言するとその判断の責任を取ることになり
文句を言われるのが怖いからいわない(でも自分は文句を言う)
MTかヒーラーがいうのが一番文句でにくそうなんだけど
そういう状況のときはMTとヒーラーが忙しい
>>133 ずーーーと不具合なのは知っているんだけど
正常に動作している人のiniファイルを使えば直る
英語公式で以前6窓対応の正常なiniファイルを うpしてくれている人がいたので
その記事を探してるのだが見つからなくてね
だれかしらないかなぁと・・・
自己厨に見えるけど
>>140のスタンスが実は理想的。
全員がそう思えば、結果としてのチームワークが生まれることが多いんだわ。
むしろ自分がgrpに何か貢献しなくては!とか妙に気合いれちゃってる奴だと、
自分のミスも他人のミスも許せなくなるんだよな。
自分のケツも拭けない坊やは、自分の身の安全だけを考えとけってこった。
しかし今コレクターエディション買うと特典ゴージャスだな。
発売日に買った人にも何かクレよ。
>>145 うん。
発売日直後の人もなにかほしい。
Jブーツさえもらってない;;
新規呼ぼうと必死ですな
まぁ増えてほしいけど今ギルド募集少ないよね
釣った魚に餌はやらない
>147
ほとんどのギルド崩壊してるからな
新規結構いるぞ。
ALTかどうかは言動や動きでわかるし、聞いてみると最近始めたばかりという。
最近は中小ギルドからの勧誘は全部断る無所属高レベルのaltが増えてるからな。
お前ら緊急用のヒール手段隠し持ってるかも分からんのにこっちで正確に判断できるかよ!
俺のevacは基本的に移動用です
ただでさえ装備にアーツに金がないっていうのに…
>>155 運だとわかってるなら、正常になるまで、何度も消したり作ったりすりゃいいんじゃね?
うん
うん
>>153 緊急用のヒール手段って、たいしてアテにならんよ?
使いようによってはevac発動するまでの時間稼ぎくらいには
なるけど。
新規かどうかは杖もってるかどうかで判断だ
ころしてでもうばいとる
某有名サイトの管理人が光る杖持ってましたが初心者さんなんでしょうか
確かレベルは40ちょっとでした
>>156 そんなだるいこと・・・
公式に6窓対応の正常なiniファイル見つけたよ
>>162 杖はコレクターズエディションかうとコードが別パックでついてくるのだが
それは既存のアカウントでも使えるそう
期間中に作成された新規アカウントのみのサービスは3ヶ月無料かDoFプレ
ゼントか選べってやつだな
5人がevacよろマクロつかったら、evacしたらいいんでないか
犠牲が出たら、最後までevac言わない奴の責任。
>>162 パッケージを買って杖を貰えるコードだけ既存垢で入力すれば貰えるらしい
その管理人とやらは、自慢装備のためにパッケージ買ったんじゃないかな
40代がつける装備にしては弱すぎだし
杖特典キーって、既にプレイしちゃってる人でも入力したらもらえるのかな?
できるなら(できそうだ)キーのみオークションで取引するヤシいないのかなぁ
アホーには出てないっぽいけど
ちと古いが前スレ
>>954 時間制限はないがPawを拡張すると2Group指定のインスタンスに
双方のゲートを開けつつ一つのゴールに進むものがある
まぁ、メインはゲートを開けるのに解く謎解きなんだが
/claimや特典キーをもっと増やしてほしい
自慢装備って…w
あんなRM使えば誰でももらえるようなもん自慢になるかよw
40なら記念扱いかお洒落装備だろw
evacによる責任の所在を追求するくらいなら、素早く回収して、対処法
も見つけ出す方法を考えたほうが雰囲気的に良いと思う。
誰かがEVAC叫んだら迷わずEvac
MT死んだら、即Evac
大量ADDしたときも、即Evac
MT死んでEvacした時に「いけたのに」って言われたら
「次から、貴方が逝くまでEvacしませんね」と返答してる
>>172 「みなさんにご迷惑かけるので、一人で逃げます」
チャットのフォントがリセットされちゃう人は
フォントサイズを偶数にしてみたらどうだろう
うちはそれで全部のチャット窓のフォントがリセットされなくなった
>>170 コレクターズエディションって一万以上したとおもうが
そのお洒落装備に一万出すのかね?
本当の新規とか、この機会に2acc用ってならまだわかるが
通常版にも付いてたよ
それでも7000円くらいだったけど・・・
ウェポンシールド覚えたらすさまじいね。狩り能力が飛躍的に伸びた・・・
>>175 新しく始めたリアル知り合いにもらったとか、
いくらでも可能性あるんだからこんな所でゴチャゴチャ
言っても意味ないじゃん。
俺もJBoots別にいらなかったから欲しがってた知り合いに
あげたし。
今度はevacか。
馬鹿な連中ばっか。
なんでも最初に打ち合わせしときゃいいだろ、他人の判断が気に入らんなら。
リアルライフでコミュニケーションとれない奴らはネットでもとれないのか?
あ、「馬鹿ばっか」の人だ!
まってました
あ、「馬鹿な」人だ!
「バカばっか」が口癖なら、ニックネームはルリルリで良いかな?
「馬鹿な」奴らがたくさん釣れたな
すごい反応
常時監視中かよw
キモ
レベルの高い罵りあいですね
コレクション版買わなくてJBoots貰えなかった俺は負け組みって事だ。
欲しいんだけどね…リアル一万円はちょっと…
V鯖LFG19人
どう考えても靴>>杖だからな
まぁBRDやれば靴なんてゴミアイテムさ
頑張れば40なる前にJBだって取れるし馬だって買えるさ・・・頑張ればな。
特典Jbootsって壊せないから永久に1マス占有するゴミじゃないのか?
渡せないしヘリテージあるから邪魔なんだが。
1スロット多い金庫買えばいい
>>190 そんなに早くJB取ってどうすんだ?
使い物にならないのに
>>190 おいおい、ヘリテージのは42にならなきゃ履けないですよ
>>175 そんなもんしらねーよw
2acc用のコード使ってるかもしれねーし、知ったこっちゃねー。
>>170で書いたのはLV40で杖所持が自慢に見えるなんてカワイソスってことだ。
>>195 でもわざわざ持ち替えてるなら自慢にしか見えないぞ
胸を張って自慢といえるほうがかっこいい
誰が何もってどうしようがどうでもいい。
>>198 分かった分かった。
人それぞれだからな。もしかすると自慢かもなw
ただ、記念アイテムくらい手に入れりゃ持つだろw
JB穿いてるなら自慢になるのか? そう思えるなら゙メソ。
>>197 どうすんだって聞くから教えてやったのにその態度は何だ
204 :
88:2005/10/12(水) 16:32:49 ID:tyT3Rwq3
ボーナス終わったけど、取得経験値はどれくらい減りました?
バイタリティが残ってれば変化ないんじゃない?
0.1%未満にならなかっただけらしいし
0にはなったよ
ボーナスでEXP増えてる時は
「体感差ねぇよ、糞■eが」と不満たらたら
ボーナス終了すると
「うわ、EXPゲージ堅っ、こんなんやってらんね」と不満たらたら
体感差無いんじゃなかったのか・・・
これがEQ2クォリティー
>>207 なったのか…
じゃあ2倍になってたのか
ボーナスありで以前と同様、ボーナス無しで以前の半分以下とか・・・
■eならやりかねんな。
>>204 同じ系統のバフは重ならないよ。
無駄にconc消費するだけ。
てst
>>208 君のようなお馬鹿さんにもわかるように説明してやると
今までの入手量が10だとしたら
LU13以降はx2ボーナス込みで10って事だ。
それでx2ボーナスが無くなったらLU13前の半分て事だな。
理解できたか?
別にEXP減ってないような気がする今日この頃
というか今もバイタリティが0にならないんですが。
前スレ
958 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 05:41:32 ID:O4k+HGR2
FFから来た奴ってほんと「○○ない奴は〜」とかのくだり多いよな
何をそんなに必死になってるのか良くわからんが
それは良いとしてレイズとかエスケプとか言うのやめれ
普通にわかんねえから
スカウト25でエスケープ覚えるよな?
避難のことをEvacって言うよな?
FFだとエスケープをエスケって言うよな?
EQ2でもエスケープって書いてあるよな?
Evacなんていうスペルもアーツも無いんだぜ?
ごっちゃにしてる奴居るよなw
>>215 そろそろその糞UI抜けば?
バグってるよ
「○△□を0/X倒せ」ってクエ受けて、対象Mob倒してないのに
ログインしたら何故か完了になってるってことない?
LU13直後に2クエほど倒した覚えないのに「完了」になってたのあったんだが
他ゾーンの名前ちょい違うけど同種のMobでHitしたとも考えられるけど
ジャーナル書き換えされてた記憶も無いのよね
あと、TSの「Hides for Brianna」で「日に当たったことのないRumbler倒せ」ってので
インスタンスの「荒くれ者の洞窟」(だっけ?)ではHitせず
(ヒロイックの洞窟の方はやってないからHitするかは不明)
南西海岸の地上に出てるRumblerはHitする「説明とちゃうやん」とか
クエ周りにもまだまだ不具合?多いのねん
なんか言ってること全然わかんないですが、もうブツを発注したんですが
大丈夫ですかねw
>>208 愚痴ってる奴ウゼーって気持ちは分かるけど、それ勘違い。
LU13以前の戦闘で、ボーナス中は「体感差ねーよ、■e氏ね」
終了すると「こんなんやってられん」って愚痴るなら馬鹿。
だけどLU13後にボーナス開始。
ボーナス無しのLU13は(英鯖住人除いて)誰もやってない。
だから、LU12までの戦闘とLU13+ボーナスで体感無しなら
LU13ボーナス無しが低く感じるのは仕方ない。
そうそう、俺の蔵起動すると必ずレターボックスが50になってんだけど・・・
毎回毎回視界広げるのめんどくせええええええええええええええええ!!
どこ弄ればレターボックスなしで起動できるのか、諦めるしかないのか。
毎日初期化するオプションどうにか汁!
222 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 17:17:52 ID:+Asj2m+R
ec
>>213 LV30代で1LV↓の単体ソロmob1匹狩って経験値0.8%とか、
LU#13前はあり得なかったように思うのは気のせいでしょうか。
>>218 あれって最終ステップになると完了になるんで
って事で1ステップで終わる奴は(mob討伐→終わるとその場で報酬とか)
最初から完了なのかもって思った。
>>218 ジャーナルのクエ名横に(完了)て書いてある奴のことなら、
アレは「今出てるジャーナルの指示をこなせば完了」という
意味だと勝手に理解した。
○○10匹狩っただけで終わるクエなら受けた瞬間に(完了)が
付くし、狩った後報告が必要なら狩り終わるまで(完了)が
付かない、つー感じで。
あと、TSのクエの方は結構前からず〜っとバグってる稀ガス。
そしていい感じにかぶった。
簡潔な説明の後に下手な長文とか目も当てられないorz
要報告タイプの繰り返しクエでも
OUT→INで一匹も狩らない内に(完了)付くようだね
単なるバグかと
10月5日(水) に実施されたバージョンアップより、戦闘システムが大幅に変更され、
今までに選択したキャラクター特性アビリティは全てログイン後に選択し新たに取得することとなりました。
もし取得するものを誤ってしまった場合や後から変更を希望される場合には、「/respec」コマンドを使用することで
全てのキャラクター特性アビリティを初期化し再取得することが可能となります。
なお、このコマンドは10月5日のバージョンアップ以前に作成されていたキャラクターのみ使用可能となっており、
1キャラクターにつき一度しか使用することができませんのでご注意ください。
キャラクター特性アビリティについて(10/12)
http://www.playonline.com/eq2/polnews/news5776.shtml
229 :
218:2005/10/12(水) 17:34:40 ID:StXEmzDG
>>227 そうそう、そっちの方
0/10からログオフして、インすると10/10で報告すりゃいい状態に
対象Mobがどこにいるか分からないうちに終わってた記憶がある
ついでにちと質問(質スレ行けって言わないで〜)
レジェンダリ装備風の名前の装備がドロップすることあるけど
あれって魔力込めできるもんなの?
名前と性能はレジェンダリ並だけど、トレジャード表示だからダメ?
レシピ見て言え
それはもしかして
1.繰り返し可能クエ(Mob狩)受ける
↓
2.ログアウト
↓
3.ログイン
↓
4.報告
で報酬が貰えるということかね?
>>232 ジャーナルのリストに表示されてるだけ
クエスト自体は何も進んでない
それはもしかして
1.繰り返し可能クエ(Mob狩)受ける
↓
2.ログアウト
↓
3.ログイン
↓
4.報告
で報酬が貰えるということだな?
235 :
218:2005/10/12(水) 17:47:51 ID:StXEmzDG
>>230 プロビジョナーな俺は魔力込めレシピ持ってねーもん
できるなら持ち込みでお願いできるかなと思っただけだもん
>>231 意味わからんのだけど
同調済みのでも魔力込めできるんじゃなかったっけ?
そうそう、俺の蔵起動すると必ずフルスキャンしてんだけど・・・
毎回毎回スキャンスキャンおせええええええええええ!!
どこ弄ればフルスキャンなしで起動できるのか、諦めるしかないのか。
毎日起動するたびフルスキャンどうにか汁!
というか昨日と経験値取得量変わってないんですが
241 :
218:2005/10/12(水) 17:51:29 ID:StXEmzDG
>>233 たしか報酬もらったよ
リピート可能かは分からんけど、始めて受けたクエです
再現可能なバグかどうかはしらね
>>235 同調したら人に渡せない。
あとはわかるな?
1、トレジャードには魔力は篭められない
2、同調済みでも魔力は篭められる
2は篭められるけどトレード出来ないから篭める人本人の持ち物だけな
トレジャードでも、「完璧な〜」ていう名前の鎧が
もしあるなら魔力込められるかもしれない。
レジェンダリでもImbuedできるのは「完璧な〜」だけだし。
馬鹿ばっかり。
246 :
218:2005/10/12(水) 18:17:25 ID:StXEmzDG
>>244 「完璧な〜」しか魔力込められないのか
勉強になったよ、ありがと
ドロップで「完璧な〜」は、まず無いだろうな・・・
なんかおかしな話だな
まずレシピありきでしょ?
高値維持してきたV鯖のebonもついに1p、4つの売りが出ているな。
FP側でも1p30で多くの売りがあるし、通常資源の出具合からも採取は
相当活発に行われる模様。
T5レジェ武器・防具が1本1pほどで手に入れば、フルレジェへのハードル
もかなり下がるはず。
、
のーらすの職人さんはレシピとほんのわずかの相違でもあれば卵も割れません。
>>249 卵割るのだっていろいろと難しいんだよ。
角度とか。
命にかかわるしね。
>>247 主材料、コンポーネントには、ドロップ品で代用品があるじゃん
レジェンダリもどきのドロップ装備も代用になるかもと思ったんだよ
>>249 だが、犬の唾液からジュースを作ることも可能なのがノーラス職人
ほんとカスばっかり。
EQ2のこと何もわかっちゃいない。
卵は平らなとこで割ればいいのに、わざわざテーブルの角とかで割るからダメなんだよ。
256 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 18:54:08 ID:6LJIK3F5
というか全身レジェ装備してないGRDはいらないからw
卵と言えば10年ほど前の小学生の時
探偵ナイトスクープで卵を電子レンジに入れて楽しんでるのを見て
真似して家の電子レンジに入れたら電子レンジの中で卵が爆発して親に殴られた
良い子は絶対やらないように
掃除が大変でした
前にも出した話だけど、
ノーラスの調理人さんは
お茶一杯淹れるのに何を戸惑うのだろう?
お茶淹れてる筈が花火あげてみたりしてさw
240 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/10/12(水) 17:50:25 ID:ydKOYQYJ
>>236 PCに水やるといいと思うよ。
245 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/10/12(水) 18:13:14 ID:ydKOYQYJ
馬鹿ばっかり。
254 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/10/12(水) 18:51:30 ID:ydKOYQYJ
ほんとカスばっかり。
EQ2のこと何もわかっちゃいない。
お茶いれるのは火を使うから花火が上がっても納得いくが、
糸から布を織ってるだけで爆発するのは理解の外ですよ?
きっとその糸は導火線に違いない
>>242 一部例外有り
例 黒檀鋼の大剣 作った本人が同調装備(人に譲渡不可)
ところが、ここから魔力込めた黒檀鋼製の大剣を作ろうと
装備している大剣を使うと、あら不思議同調が外れるんだお
LFGチャンネルでtestだけいうやつがむかつく
そんな秋の夜
「野良PTでギルドタグのついてるファイター&スカウト系は糞」説
どうよ?思い当たるフシはないか?
>>263 剣以外でも出来るものがある
多くは書かないが意外なものが譲渡可能になったりする
ただしバグの可能性もあるので
やり方見つけても自己責任で
剣以外→生産品以外
に訂正しておく
>>264 んな事書くから調子乗ってtest宣言増えたじゃないか
V鯖は糞すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>260 燃料にアスベスト使ってたりするからなぁ
ジュエラーは、首、耳、指輪、手首、腰のすべてのスロットのアクセサリーをつくれるのでしょうか?
ジュエラーの特徴やLVあげのコツなど先輩方教えてください。
ADDに挑発した後、タゲを戻さないTankとか困る。
マニュアルとオートでタゲがバラけるし。
二匹とも↑↑↑で全滅とか経験する俺はENC様。寝かさせろタコ。
「恥ずかしい」って名前の剣はいったいどういうことだ?
>>272 657 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 18:57:50 ID:ny2pS6kk
スカラーからジュエラーになろうと思うのですが、アクセサリーの
首、耳、指輪、手首、腰のすべてのスロットのものをつくれるのでしょうか?
それとLVあげとかはしやすいでしょうか?
ちなみにセイジ30まで育てたキャラはいます。
おしゃれ好きがおおいジェエラーの先輩方アドバイスや特徴を教えてください
マルチしね
>>274 英語名でShameとか言うItemじゃなかったっけ? 単なるクソ翻訳かと・・・
せめて名詞にすべきだよな
>>273 真のENCはそんなことでへこたれない。
ENCの真の力は対話。
全滅は対話を完了させるまでの可能性としては起こりうるひとつのケースにすぎない。
そのGrpで次はこうしよう、ああしようと対話を起こせなかった時、
そういう雰囲気に持ち込めなかったときがENCの真の敗北。
愚痴や罵倒を力に変えて前を見て歩き出せ。
とアッラーがおっしゃってた。
「恥辱」とかにすべきだよなあれは。
マーケット見たとき笑っちまったよ。
>>272 Tierごとに延べ棒を延々と作り続けるのが一番効率いいよ。
素材もソフトメタルだけ集めればいいし。
281 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 20:11:55 ID:u+XJXlqf
FP西のオーククエストだったか、受けた瞬間に達成があった。それは一度きりだ。
282 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 20:24:51 ID:u+XJXlqf
リロードするの忘れてた。。
プレイヤー数少ないのにギルドタグの数が凄く多く感じる
のは俺だけなのだろうか。
EQ1でとあるギルドに所属→引退→EQ2英語版→カンスト引退
EQ1で所属してたギルドの人たちEQ2日本語版スタート
3ヶ月遅れで俺もスタート
EQ1ギルドの人たちQeynos側・俺FP側でマッタリ予定
→物凄い勢いで勧誘Tell→結局Qey側で新規スタート
その時にタンク足りないと言われ何故かガーディアンで始める
俺レベル5の時点で皆30後半から40半ば
次々と皆引退→俺未だにギルドの人と組んだ事無い
→AQの頃仲良くなった人たち他ギルド入隊後、そっちで固定に
俺ずっと野良
なぁ、お前らも「/(スラッシュ)」入れたら一時的に英数字モードに切り替わるようにしろって
要望送っといてくれよ。
スラッシュ直後に日本語入れるコマンドって現状無いし、なんでこんな仕様にしてんのか
わからんにょ。
/正座
それはIMEの仕事だと思う
要望といえば、資源・食料とかのスタックされたブローカーの売り物も
1スタック丸ごと購入させて欲しいな。
あと、頻繁の価格をチェックする時とか自分が検索の絞り込み設定の保存
もしたいところ。
例えば、「ブルーザー・レベル35・呪文の巻物・レジェンダリ・1〜30gp」
のような絞り込み要素を、ブローカーの窓を開ける毎に設定しなくても検
索できるようになれば、かなり便利だと思う。
「気が向いたときにログインする」というスタイルをかえれない俺は
ずっと野良なんだろうな・・・
IMEで設定したらそういう風にできんの?
切り替えはできるかもしれんけど、その後リターン押したら元のモードに戻すとかは無理では?
>>287 いや、/が入力されたら自動的に英数にしろ、ってことだろ。
アプリケーション書いたりできるわけではないど素人だが、IMEの介在を許す許さないって、
アプリ側でコントロールできそうなものでないの?
できるよ
>>278 同じような事が連続で有ったから愚痴ってしまった。
チャットしながらMob突撃野郎、後ろ確認しないで下がるスカウトなどに殺されることは数知れず。
言っても、タウントしない騎士様と会った事もあるし、
言っても、オレンジヒロイック複数をAEで焼き払った方が早いと言う勇者様にも会ったことがあるし、
言っても、(以下略
でも、へこたれない。
でもここで愚痴るのな
チャットチャンネルも「デフォルト発言チャンネル」として選択できれば済む用件じゃね?
通常発言・グループ・ギルド・オフィサー・レイド・返信・キャラクター外・Channel 1・Channel 2
などのようにプルダウンメニューが出るとか。
そもそも英数モードにしないと/じゃなくて・か/になっちゃうけどな。
それより、IMEの切り替えがデフォルトのモノでしか出来ない方がつらい。
Xkeymacsの設定が効かないみたいなんで、わざわざ日本語モードに買えるときにHHK
から両手を浮かせないと駄目なのが面倒でかなわん。
「それぞれに完全なスペルとアーツの一覧を発表しました」
とか言いつつ、どう見てもLU#13以前のリストな件について。
野良グループでEncにやってほしくないこと。
ADDも発生してないのにMezを始め、CrushingAnivlで壊れたら起こ(ry
起こ(ryはないけど、キャスター放っておいてメレーの敵から寝かす。
ADDじゃないInc中の敵が走ってくる途中でAEMezして、一同ポカーン。
(誰も望まない)Mezをレジられて死んだ後、無言に。
結論。次Namedなんで、Named寝かしてね。と、いわれない限り
何も寝かさないEncが良いEnc。
寝かすべき奴と寝かさないで済む奴なんて簡単に見分けがつくジャマイカ
黄色の無印ヒロイックは寝かすよりもAEのが早い
ま、とりあえず言える事は
「野良グループに居て欲しくないタイプ =
>>299」
って事だな。
>>299 キャスター放っておいてメレーの敵から叩くからじゃないのか
AEMezはPowと触媒が余ってれば、とりあえず被弾を減らすって意味で入れることもある
AEDDの邪魔にはならないし
つーか、MezレジられてENCが死ぬって、放っておいてもENCに来るだろ
304 :
303:2005/10/12(水) 21:42:18 ID:StNroSOq
キャスター放っておいてメレーの敵から叩くからじゃないのか→メレー放っておいてキャスターの敵から叩くからじゃないのか
AEMezをする=AEすんなよカスども
だと思ってたが
おまじないみたいもんだ、おきても別になんとも思わん
MEZ壊したら切れるやつもいるからこっちで判断できん
EQ1のENC戦術としてキャスター寝かしてMeleeから叩くってのはあった。
理由としては
1.キャスタータイプはENCへのインタラプト率が低い。(Mob魔法詠唱中はNon Meleeだから再Mezしやすい)
2.ENCやNECは寝てるMobからMana Drainができる。
3.キャスタータイプをGate(テレポート)させるわけにはいかないので、Stunモードで集中して攻略できるように
その他を掃除して最後に料理する。
misoとバードのマナソングってどっちが性能よくなったんだろうね
misoなくなっちゃったらmezしか存在意義がなくなってしまうような・・・
>>305 来ないけど、だから何?
299の言ってるENCはMiso配って無かったって言ってるの?
噛み付くところなん?
>>308 Tankの回復が追いつかなくなったりしないなら、どんどんAE入れて良い
勝手に切れさせれば良いよ
そんなのに切れるENCって高LVでも居るの?
>>310 misoに関しては、バードの歌の方が倍くらい性能がよくなったと思う。
一方encはpow吸い取りが強化されて、それも含めればバード以上にpow稼げそう。
俺、Tankの回復が追いつかない時以外にも、ヒーラーやヒャッホイに跳ねてる時とかも寝かしてた。何やってんだとか思われてるんだろうか・・・
316 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 22:12:06 ID:GG/cn7gT
EQ2はどれが寝てるのかわかんね。
ちょっとだけMTが動けばやりやすいんだろうが、そこまでする事でもないしな。
ヒーラーが余裕ならMEZしないでいいよ。
LU13でENCは色々出来るようになったから、雑魚でMezして、余裕なヒーラーの負担を減らすよりは他にやることがあるよ
LU13初日はMezの事を忘れてたw
動かない(攻撃してこない)のが寝てるやつだ
みてわかんねーならみんなが叩いてるMobを一緒に叩いとけ
タンクしてるとMEZは非常にありがたい
俺タンクで2人grpを組むとしたらヒーラーじゃなくてENC選ぶ所存
>>318 俺ENCで2人grpを組むとしたらモンクさんじゃなくてGRD選ぶ所存
3人程度の少人数Grpだと、Mezはありがたいよね〜
と、5人以上のGrp組んだこと無いブルーザーが語ってみる
俺NECで2人grpを組むとしたらペット呼ぶ所存。
オッス俺ENC!
二人グループ組むならメイジ系選ぶ所存
流れと関係無いけどDefilerって汚す人って意味なんだよね
もともとDefilerってEQ1ではNECのハイレベル称号だったんでEQ2でSHM系列に分類された時は違和感があったものだ。
そろそろどうするよ?
どうもしない
327 :
名も無き冒険者:2005/10/12(水) 23:24:40 ID:PD2FEj7Z
ageて寝るかな
今日初めてウルトラビジョンを使ってみたのだが、
10分で気持ち悪くなった。
色大切
左にあるほど上級称号(最右は基本クラス)
・Vanquisher / Warlord / Myrmidon / Champion / Warrior
・Prelate / Deacon / Templar / Vicar / Cleric
・Saint / Crusader / Knight / Cavalier / Paladin
・Scourge Knight / Grave Lord / Revenant / Reaver / ShadowKnight
・Plainswalker / Warder / Outrider / Pathfinder / Ranger
・Natureguard / Hierophant / Preserver / Wanderer / Druid
・Stone Fist / Grandmaster / Master / Disciple / Monk
・Performer / Virtuoso / Troubadour / Minstrel / Bard
・Nemesis / Assassin / Blackguard / Rake / Rogue
・Soothsayer / Oracle / Luminary / Mystic / Shaman
・Wraith / Warlock / Defiler / Heretic / Necromancer
・Grand Arcanist / Sorcerer / Evoker / Channeler / Wizard
・Arch Magus / Arch Mage / Conjurer / Elementalist / Magician
・Bedazzler / Phantasmist / Beguiler / Illusionist / Enchanter
> 残念なのは、現在のところデュエルをするプレーヤー同士のレベル差を埋めるようなシステムがないところ。
>つまり、レベルが高い方が単純に有利になるし、レベル差の離れた仲間とはまともなデュエルにならないのだ。
>ここはレベルを自動的に合わせるシステムを盛り込んでもらいたいところだ。
>また、それに合わせてグループvsグループの図式が可能になると、ますます楽しみ方は広がりそうな予感がする。
>今後の進化に期待したい。
根本的に考えがおかしいだろ
旦那様の行き着く先は「聖闘士(Saint)」であり、
漏れらはみんなWIZ系である。→「2 Channeler」
射手座のクロスきたいです
Performerは、Crusaderの上位にこそふさわしくない?
理解不可能なRPマクロを散見するのは、いつもCrusader。
バイタリティって入手経験値に応じて消費であってる?
(例えば経験値10%入手でバイタリティ10%消費)
良くバイタリティが0.1から下がらないとか言う意見があるのは
バイタリティ0.1の時に経験値0.1より多く入手してて
バイタリティ消費なしで経験値も2倍にならないってだけの事なのかな?
うちのギルドのGRD(37)が急にアーティザン上げてたな
▽▽▽にAEMEZして起こさないでね^^;
ほ ん と に い ま し た
侍の傘張り
>336
ムシカゴいれとけ
>337 BrawlerAltに逃げる奴らと違って覚悟が感じられるね。
>336
頼むからそんなやつばかりだと思わないでくれ
つーか壊していいよ
EQ2JE=ウクライナ戦
ベンチにすらいないとか糸冬
必要の無いMezを壊すなって言う奴のLV帯も教えてくれない?
そういうのは殆ど30辺りで消えると思ってるんだけど。
Mez至上主義は40でもいる
言われずに育ったら気付かないんじゃない?
どちらにしろ3ダウンアローでMez壊すなは無い
黄色でも無い
2ダウンアローだったとしても無い
ネタだろ
話題そらしたい奴の
釣られるな
LFG出して100時間
もはや虫の息
ねろ
自分から誘うという発想はないのかね?
生産しながらだからね
>>278 超いい事言った。
起こさないでとか言ってるENCは、FPのENCクエストを10回やり直せ
>>346 つーか、どこまで誘われない記録が伸びるか楽しんでるでしょ?w
意外とEQ1引きずってるやつがMezに執着してるのかもしれん
>>334 ちょっと解釈が違ってる
バイタリティー10%があるとすると、その固定値の分だけ
自分の稼いだ経験値の×2として払い出される
その固定値は絶対値であり
低LV時はバイタリティー10%でも経験値に直すと数十%分となるが
高LV帯になるとバイタリティー10%でも経験値10%に満たない
目安体感では
Lv25の時に、バイタリティー10%で経験値20%ボーナス
Lv35の時に、バイタリティー10%で経験値10%ボーナス
Lv45の時に、バイタリティー10%で経験値5%ボーナス
俺は黄色↑×4とか、黄色↑↑↑×2とか(Mez使わないと死人が出そうなとき)じゃないとMezしねーや。めんどいし。
ヒーラーに跳ねた奴にもMez掛けてるけど、ヒャッホイに跳ねてる場合は放置してる。
Groupで最高LVのタンクから見て黄色↑↑とか↑↑↑の4、5匹くらいの時に壊されるのはマジで止めて欲しい。たまに味方にMez掛けたくなる。
Tankとヒーラーとかの状態見て平気そうならMez壊して良いよ。
>>352 EQ1は2INCで壊滅するし。
綿密で丁寧なCC(クラウドコントロール)が要求される。
EQ2で言うなら常時Named級が来てる様なもの。
>>354 うん、そう思うことは、たまにある。
>>「Groupで最高LVのタンクから見て黄色↑↑とか↑↑↑の4、5匹くらいの〜」
今の仕様だとMisoヘイトたかくないからEncにはあんまし跳ねなくてさ
その状況下で、ホントに困るのは、MTとかMHさんとかだと思うです。
たまに(このアタッカー、MPKしてんのかなぁ……)と思うこともある。
うざいENCにあった事ねーな。
大体ほとんどの人が冷静に戦況を見て、ピンチになったら
的確に職人的なMez入れるイメージが強いけどな。
WARの事しかMTと言わないENCにちょっとイラっと来て
ADDを見捨てた事ならある。ENCの嫌な思い出はその程度なCRU30
カメレオントーテムってすごい便利になったよな
既出
>>355 2INCで壊滅なんかしねーよw
EQ1はMobのHPが糞高かったのとAEがゴミだったからMezが常套手段になったんだろ
生産やろうかと思って調べてみたら、アーツスペルだと原価+1割みたいな後続潰しの生産者いっぱいなのな。
後続は大人しくカーペンターやってろということか・・・
3匹まではAEのPow効率よくないんでAEうたないと
一緒にやるWizがいってたので、3匹までは寝かしてる。
それ以上は一緒にAEで音符とばしてるよ
常時Named級テラワロス
>>361 セージはボーナス獲得のために使う予定ないスペルも作る→どうせ使わないからイラネ
それと、原価って何だ?燃料の値段+1割なんて値段で売ってる奴はいないように思うが・・・。
>>349 生産ゾーンにいてLFGしてるのって誘う側からすれば良いこと一つもないんでスルー対象なんだが・・・
おちた
いったい何回メンテしたら致命的な不具合なくなるの?w
安物買いの銭失いしてる予感
記
日 時: 2005年10月14日(金) 0:00より10:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
場合があります。
内 容: 一部サーバー機器の交換
対 象: プレイオンラインサービスをご利用のお客様
サーバーすげー安物使ってるんだろ。
3億のシステムからdellの1000万に変えたんだっけか。
自慢げに担当者が語っていたな。
>>335 ヘリテージ用じゃねの?
おれも30代でLv9までヘリテージのために上げた
これ以上値下げするなら、ブローカーださない
という値段で2ヶ月放置してるが売れない。
>>365 意外とそうでもないぞ
同エリアでも奥地にいたりして集合場所まで時間かかることもある
それよか街から直行便で来て貰った方が速いこともある