MapleStory part279

このエントリーをはてなブックマークに追加
108名も無き冒険者
>102
>25では平均ダメで計算しているので、防御力の影響度は同じくらいな希ガス
最低攻撃力が低くても最大攻撃力が高ければいいわけで、
平均攻撃力で計算して、平均ダメから防御力を引けばいい、、、と思う。たぶん。

防御の影響○回ってのは、対象のmobが決まっていないのでその影響度をあらわしているのでは?

バスター      15830 57回  902310  171回
弩ストレイフ   13054 76回  992104  304回

で例えると、防御0なら平均ダメそのまま。防御1000なら(単純計算で)

バスター      902310-(1000*171回) = 731310
弩ストレイフ   992104-(1000*304回) = 688104

と、逆転する。という事を計算するために必要なのかと思われ

間違ってたら激しくツッコミよろ