【SWG】Star Wars Galaxies EP62【日本語版】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:24:21 ID:lXOAyyt9
3 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:25:53 ID:lXOAyyt9
ごめんなさい・・・・・・・・・
EP62じゃなくて63でした・・・・・・・Orz
4 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:31:38 ID:xvezBXnl
1>乙
今、入れないよなぁorz
5 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:33:47 ID:7CC9fjm3
>>1 乙。スレタイはまあ気にするな。
>>4 何度かやれば入れるってば。
6 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:45:26 ID:MSTQJNSI
おつ
7 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:45:36 ID:YpTTqtJp
おつです!
8 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 14:57:31 ID:F+/JAjhD
9 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:11:48 ID:lXOAyyt9
ゲーム、4回立ち上げ直したら入れた。
10 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:26:05 ID:pCBXTH4m
BE製のメレー防御+4 のシャツ買ってみたがいいぞこれ。
格闘ダメージ+15のシャツが売り切れてたのは残念だった。
チラシ無かったんで便所の落書きしてみた
11 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:36:30 ID:d08XVqc8
12 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:38:11 ID:cRx/0jc6
>10
メレー防御は14とか合った気がするが・・・
ついでいうとレンジもセットについてるのが多い
13 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:38:41 ID:nYvjoPUA
ログイン後 やることなくて ログアウト
友蔵心の俳句
14 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:38:49 ID:J2L4MFSO
いやいやおれなんて
+15レンジ防御も+15
更にズボンとジャケットも買ってメレー防御とレンジ防御が68で倍になった。
しかし人が減っている気配。テイラーをやろうと思ったがBEコンポーネントがバザーでなかった。
15 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:44:24 ID:TcsU5y30
人が減ってるかどうかは、孤独なサーベイヤーな俺には分からないが・・・。
映画公開後、日本でのSWがどうなっていくのか心配ではある。
16 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:44:56 ID:xvezBXnl
>14
多分合わせて+25までしか効果ないと思うよ。
地形順応で試してみたけど、+14の服を2つ着た状態で、
坂を上ってる最中にもうひとつ+14の服着ても坂を上がる速度に変化が無かった。
17 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:45:23 ID:mHDxx83s
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…CU出るっ、CU出しますうっ!!
だ、駄目ッ、バグだらけぇぁぁーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!リスペクいれないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
全部で三週間!経験値2倍ははーーッ…二週間っッッ!!
いままでのぉぉぉぉ苦労がぁぁぁぁバカみたいぃぃぃァァァアアアッッッッ!!!!
ドキュドキュドキュドキュドキュドキュドキューーーーーーーーーーーーーン!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいリスペクしてるゥゥッ!
BHッ!ピストラッ!!サイキョー丸出しッッ!!!
あぁっ!グッ!!グ、ググッ、グループッッ!!!
いやああああっっっ!!グループ入れてっ、お願いぃぃぃっっっ!!!
晒しスレで晒されてるからって無視しないでーーーーっっっっっっ!!!
ジャンッ!ポポポポピピピピーーーーーッッッ…ピポッ!
狩り狩り!狩り狩り!!狩りで6ツリー満タンっっ!!!!
いやぁぁっ!糞JEDI、こんなにいっぱい経験値ためてるゥゥッ!
リスペク期間切れぇぇぇっっっっ!!!クソ職業で終了ッッ!!!
18 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:45:55 ID:7CC9fjm3
>>15 にわかファンが増えてにわかファンが消えていくんだろうね。
そしてもともとのSW、特にクラシックトリロジーが好きな人が残る、と。
>>14 BEコンポーネントはもともとバザーにでるような物じゃなかったと思う。
19 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:50:10 ID:J2L4MFSO
>>16 そうだったんですか。ありがとうございます。
20 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:51:43 ID:8YDnOfR9
人が減ってるのは確かと思う。オープンからやってて飽きてきた奴や、
CUまではやってみるかって奴、ソロが好きだったけどCU以前は
グループでもソロでもどっちでも良かったがCU後はソロでは厳しくなった為に
やめた奴、生産+戦闘でやってたがCUで半端にキャラになってやめた奴。
オープンから考えて人が減る時期だったが、CU導入の混乱で更に増えたって
感じだな。
21 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:53:57 ID:J2L4MFSO
>>18 なんだってー!
じゃあBEやってバザーにだせばボロ儲けかな?
色々生産もやりたいけどスキルを切らなければいけないのが辛いですね
22 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:55:43 ID:pCBXTH4m
+4で満足してたよ。おーし、ベンダー回っていい物集めてくるかな
23 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:57:55 ID:pgv4Qm9o
振頭ミサイルが着弾した・・・
24 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 15:59:03 ID:1BLQi2F/
ヒーリング効率付いた服はバクタショットの効果が目に見えて上がるぞ
BEさんによれば何かもうヒーリング効率の付くコンポーネントは作れないらしいけど本当かね?
25 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 16:06:17 ID:J2L4MFSO
>>22 いや上級戦闘職早く取ってアーマー買うのが定石だと思う。
最近始めた人でしょ?俺と同じだと思う。
何処でもいけるようにするためにはCLが最高じゃないとダメだと思う
26 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 16:20:05 ID:CCYQdzVh
てーいこーくはーとーてもーつーよいー
27 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 16:48:25 ID:m0Kf9Oou
色々小細工するより数字上げたほうがいいって
この仕様がイヤだわ
CLとか防御とか
数字ちょっと上げただけで全く変わっちゃう
28 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 16:52:40 ID:cRx/0jc6
小細工できると強いよ
29 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 16:56:03 ID:h7jYBieJ
不細工だともっと強いよ
30 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:08:55 ID:a1rZ5axF
CUのもっとも最低な点は、CLにヘルスとかが依存していることだ。
これで完全にレベル制になっちまった。mobのCLはともかく、PC
のCL表示は糞そのもの。あと、経験値のレベル補正ウザ過ぎ。
31 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:09:36 ID:m0Kf9Oou
数字より小細工なのはPvPくらいだろう?
32 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:11:46 ID:vxRA80DG
>>30 同意。折角、自由度の高いスキル制なのに
CLのせいでかなりスキルが固定されてしまう
33 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:12:59 ID:a1rZ5axF
>>31 armorの障害があるからな一概にそうとはいえない。
小細工にこだわる→CLが低い→armorの障害が多い→意味ねえw
CL54以下はダメだな。54超えれば、一種類のarmorなら障害無しで着れる可能性がある。
34 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:13:01 ID:m0Kf9Oou
CLってヘルスだけじゃないよね
もうレベルそのもの
状態変化も入りづらくなっていくしね
35 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:22:32 ID:IAVDHzqq
>>18 にわかファンが増えてにわかファンが消えていく、という見解には同意だ。
この場合、最も恐ろしいのが、入ってきたにわかファンが
「何この○○! 最悪〜! もっと○○にしたり○○を導入しろ〜!」
っと声高く主張し、その要望を汲んで、メタメタにされた挙句
「つまんね、飽きた」と消えていかれる事。
後に残るのはグダグダになったSWGと途方にくれるSWGファン……。
36 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:29:27 ID:+xs9lkWj
CUでSWGの長所の半分は失われた感じがする。
Prof.の役割分担も細かく分けていくような方針とかもう
SWの世界観でEQするのと変わらんような・・・
レベル上げしかないMMORPGに疲れて始めたのにこれだからなぁ。
MMOにはEQの呪いがかかってるとしか思えんorz
37 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:31:48 ID:cRx/0jc6
もう開き直ろうぜ。
ヘルス、アクション、マインドの合計値を6000にして、項目ごとの最大値を
3000、最小値を1000にする。
ヘルスは戦闘系、アクションはスカウト、サーベイ系、マインドはメディック系
の経験値入ったときに上昇する。
これでどうだ
38 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:33:19 ID:mHDxx83s
却下
39 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:34:35 ID:RbMHy6GQ
>37
ステータス上昇(しかもわずかな)のために経験値をためる行為ってちょっと面倒。
エンタ系のスキルでステータス自由に変更できるようにすれば良いんじゃね?
40 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:35:31 ID:1BLQi2F/
いっそスキルとCLを分離してしまえばいい
スキル関係なしに取得した総経験値でCLを上げさせれ
まんまレベル制だけどなー
41 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:36:44 ID:JHMAud/a
「とりあえず次の課金切れが来るまではやるよ」
が今のSWGの合言葉。
42 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:36:51 ID:F+/JAjhD
レベルシステムはどうも苦手だな
43 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:38:24 ID:cRx/0jc6
>39
誰にも突っ込んで貰えなさそうなんで、、、
コレの元ネタはUO。
UOのステータスは、合計225 最大125、最低10という区切りが合った。
それぞれ対応スキルを実行すると、ガスガス上がっていったという。(30分に1)
SWGもそんな感じでいいんじゃねーかなーと思った次第。
44 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:40:38 ID:RbMHy6GQ
>43
あー、気づかなかったー。
じゃあバーストタイムも導入で
45 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:46:51 ID:F+/JAjhD
つまり全裸で踊り続けるとストリップのスキルが上がっていくと
46 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:51:27 ID:TcsU5y30
駄目だ駄目だ!
バーストタイムはいかん!!
街中が「ぽうぇrほうr」の呪文で溢れかえる!
47 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 17:52:51 ID:/8Clg/c8
でもさ、ここまで大幅な仕様変更してユーザーを混乱させて
不満の声が多いからってCLについて変更がされようものなら
それはそれで又迷惑な話でもあるが。
あ、ところでマスターレンジャーのカモキット+消臭+ダッシュで
ワレンソロクリアした人いる?いけそうかね?
48 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:00:43 ID:Vr4Tp+vg
>>36 EQはレベル上げてからが勝負なゲームだよ。
レベル上げるだけはチョンゲだろ。
49 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:11:02 ID:Wv7t5Z9s
SWGはチョンゲ以下か
50 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:15:57 ID:+xs9lkWj
>>48 勝負ってRaidぐらいしかやることなくない?
まぁ、それもEQの売りなんでそれはそれでかまわんのだけど
SWGが、CLキャップまで上げたキャラ前提のゲームとかに
なるのは勘弁してほしいよ。
現状スキル制のゲームってUOとかMoEとかがあるけど
いまさら剣と魔法の世界っていうか
2D(UO)やら萌えキャラ(MoE)の世界にもどれんし。
51 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:19:28 ID:DQtCuPZU
UOを3Dでやれば解決だな。
52 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:19:55 ID:gblYhFqa
53 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:19:55 ID:RbMHy6GQ
UOXどうなった
54 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:24:29 ID:6oksTO/V
いくらPS2版出すからって
リア厨をメインターゲットにする仕様にしなくてもいいと思うけどなあ。
55 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:28:43 ID:tYY45dVa
>>54 いい年こいてても、リア厨並みの精神構造のヲタオヤジが掃いて捨てるほどいるので無問題
むしろこの手の大きな子供のほうが更正の見込みがないのが救いがたい。
56 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:29:23 ID:F+/JAjhD
リア厨はキャラがキモイ時点で寄りつかない
モンカラとかモンカラとかモンカラとか
57 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:31:14 ID:FGJQcfnK
モンカラよりアイソリアン、サラスタン、トランドーシャン、ボサンがキモイ。
58 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:32:10 ID:RbMHy6GQ
アイソリアンはきもくない!
59 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:35:51 ID:F+/JAjhD
さすがチンコヘッドだ
60 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:36:01 ID:TcsU5y30
61 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:40:59 ID:Wv7t5Z9s
体はおとな、頭脳はこども!
逆コナンオヤジw
62 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:41:10 ID:e0hnzPYG
いや、一番キモイのはHumanだろ
63 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:44:30 ID:G3JIYUlP
正直、CU要らなかったね。
64 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:53:27 ID:8YDnOfR9
CU全部が駄目なのじゃなく、CLが駄目っぽいな。
戦闘は以前よりかはマシになってると思う。
そもそも「戦闘を面白くする」のが目的だったのだから、そこだけ変えてればいいのに
CLとか入れるから酷くなったんじゃないかな。
65 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 18:54:05 ID:45h8e9zq
>>63 CUは俺のSWG課金凍結を一月延ばした
それだけで成果としては十分だよwww開発にどの位かかったか知らんけど
66 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:08:05 ID:1DtWLy+K
おまえらグダグダ言ってないではやくやめろ!
2chねらが100人くらいやめてくれれば中の空気も
少しはきれいになるってもんだ。
俺はやめないけどねw
67 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:08:53 ID:CocDBO6Z
CUで悪くなったり良くなったりしてもたいしたことないだろ。
CU前だろうが後だろうがダンジョンが糞なのは変わらないし
PvPの基地だの支配権だののシステムが下らないのも変わらない。
戦闘システムをいくらいじったところで戦闘する意義そのものがないんだから無意味だ。
68 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:11:32 ID:m0Kf9Oou
CUなかったらとっくにやめてます
猿の惑星だけではぬり
69 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:15:29 ID:J2L4MFSO
だからグループ制がダメだろ。
UOみたいにしろよ
70 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:15:59 ID:DQtCuPZU
UOやってればいいじゃん。
71 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:16:55 ID:J2L4MFSO
いやあEP3楽しみですし
72 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:17:29 ID:m0Kf9Oou
おまいらウケるね
73 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:18:16 ID:2yubQWXl
ボサンはキモイな
74 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:23:06 ID:J2L4MFSO
UOみたいに死んだら持ち物ルートされるとかだと生産者も増えると思うんだけどね
でもあれは金稼ぎが辛かったからなあ
75 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:27:09 ID:/8Clg/c8
>>74 生産者が掘り機メンテの帰りにあぼーん。
リソースルート>生産者やってらんねえ
という図式はないのか?
76 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:31:21 ID:J2L4MFSO
生産って趣味だよ。
好きなモノが作れるだけ。
で、俺は好きな格好したいからテイラーになろうと思ってるけどジェダイにもなりたい。
バッジ集めにCLが必要。スキルの最大ポイントが足りない新参者です。
好きな格好でライトセーバー持ちたい。
マスターテイラーさんを探して服作ってもらうのが先かバッジが集まるのが先か。
とりあえず今からソードのスキルを上げる。
77 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:32:51 ID:m0Kf9Oou
たのしそうじゃねえか
78 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:36:09 ID:J2L4MFSO
>>75 生産者やってらんねえのは金の使い道と客がないからじゃないの?
金はいくらあっても足りない状況と買う人が多ければ生産者もやりたいと思うけど。
すみません、初心者なのに現状を知らなくて。
newbeの友達が欲しいです。
79 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:36:46 ID:RbMHy6GQ
>76
次はFSS経験値を貯める作業がくる。
生産系の4本分はパワクラ可能だが、残り2本が難題となる。
80 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:43:08 ID:2kFkkgK6
生産のFSって溜めてもリターンが少なすぎww
やるいみナッシングwww
81 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:44:29 ID:gKqmusFs
最強厨が選ぶ種族はザブラクかアイソリアンなんだけどな。
種族のボーナス見ればわかる。
ザブラク:最強+美形好き
アイソリアン:最強+ひねくれ者
どっちも相手にしたくないタイプだ。
82 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:45:44 ID:h7jYBieJ
CL80グループについてけばCL1から2週間くらいでCL80まで持ってけるよな。
リスペック、経験2倍がなくても。あっというまだで。
83 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:45:57 ID:+T+TCOSH
取り合えず、自機で直接大気圏突入→着陸&圏内有G空中戦可能にしれや。
話はそれからだ。
84 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:46:08 ID:FvsZKCYd
>>16 るーくよ、着替えたら1回立ち上がったりしてやりなおしてみるのじゃ
85 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:49:23 ID:nYzFBnMf
みんな以前の
「バフないとどこも行けない」
状態がそんなに良かったのか
しかし急に湧くから分かりやすいな
86 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:52:32 ID:m0Kf9Oou
生産者にしてみりゃ以前のほうがいいだろうね
生産者でありつつ、ありとあらゆる戦闘に参加できたんだから
87 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:53:16 ID:EEfjb/qt
88 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:53:24 ID:h7jYBieJ
CL1からソロ、もしくは同CL帯のみで狩をやろうとすると
この上なくマゾになる。そのマゾさの内容が酷い。
・鎧きれなくて、ソロだと詰まる魔のCL帯がある。
(倒せる低CL敵は経験値1、普通に経験値もらえる敵は一匹倒すのがやっと)
・同CL帯で狩り募集してもほとんど集まらない
極端すぎなのは問題。
89 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 19:59:24 ID:gKqmusFs
>>87 釣るもなにも事実を書いてるだけなんだが。
種族ボーナス調べてから書けよ。
アイソリアンとザブラクは最強厨の巣。
お前の種族がアイソリアンなのもバレバレ。
90 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:00:53 ID:DQtCuPZU
実にどうでもいい話題だ。
91 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:03:08 ID:RbMHy6GQ
>80
生産FSSとったけど、実験でほとんど失敗しなくなったのは
「やや」いいかもな
92 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:05:19 ID:OjXDoDQD
>>89 俺はメレーな最強厨だから
ローディアンのがいいんだがwwwwwwwwwww
93 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:06:07 ID:gKqmusFs
どっちかつうと、アイソリアンは戦闘ボーナスに加えて生産系のボーナスも豊富だから
ここでオヤジヲタプレイヤーにアイソリアンつかってる最強厨は多いと思われる。
94 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:07:47 ID:m0Kf9Oou
>>88 同CLで集めなければいいね。
中途半端なCL限定で人を集めるほうが大変。
95 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:11:06 ID:m0Kf9Oou
見た目で選ぶだろう普通
人でやろうと思ってた奴が
種族特性あるからってチンコ選ばないとおもうぞ
96 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:11:15 ID:EEfjb/qt
>>89 お前の種族を聞いたんだが?
ちなみに俺はモンカラ
97 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:12:25 ID:Ib0gBmYI
ある水準を越えた戦闘では、CU前だって中途半端な構成の奴は役に立ってなかっただろ。
グループが8人になったのと、攻撃/防御補正値が明確に表示されるようになったせいで
はっきり分かるようになっただけで、生産と兼業のにわか戦闘職が足手まといなのは昔も今も同じ。
98 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:12:43 ID:zHLQKLST
アイソリアンのジェダイなんて見たことないな
ザブラクなら何回かあるけど
99 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 20:13:17 ID:gKqmusFs
ザブラク最強厨説はほとんど否定されないのに、アイソリアン最強厨説は必死に
否定したい一部の人たちは、いったいどういう動機があるんでしょうか^^;;;;;;;
>>98 CU以前の話なんてどうでもいいんですよ^^;;
まぁザブラクなんかは、目に見えてない部分が欠点になってるわけで。
CU前は、なんかもう物凄い技持ってたらしいけどな。アレどうなったんやろ
アイソリアン?居るのか?
>>99 むしろ一人で必死に主張してるもまえに
どういう動機があるのか
アイソリアンは見た目が終わってるので普通は選ばれない。
なんつうの?俺ってちょっと違うよ?とか思いたいオヤジヲタにはボーナスも豊富だし
レアだし、実は最強厨なんだけどばれないし?みたいな位置づけ。
(´_`リリ
座部落は厨房
ボサンは
>>103 おまえさっきから主張ばっかりで一切会話になってないよな
チラシの裏にでも書いとけよ
チンコにPvPで負けたんだろ
きっとID:gKqmusFs自身が最強厨だな
ヒューマン選んで種族ボーナスしょぼいムカツク、ですか?
誰がどの種族を選んだっていいだろ?
選びたければ自分が選べば良い
モンカラは美味しそう
>>83 それが実現したら俺も拍手を惜しまない。
けど、そもそも大気圏突入も突破も楽々行う戦闘機で有Gなんてあり得るのだろうか。
重力制御で飛んでるんじゃなかったっけ。
>>85 逆にBuff貰えば生産職でもそこそこいけるってのが大きいかった。
>>107は
>>105みたいにザブラクを厨房とか平気で書いちゃうくせに、
アイソリアンは最強厨といわれると必死に反論するアイソリアン最強厨
どうせ自分はちょっと違うよ?とかこっそり悦にいってた根暗で陰険なタイプだなw
くだらね・・・
どうでもいいっす
じゃあそろそろチューバッカについて語ろうか
>>113 死んじゃうんだよね、、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
おーい、リスペック期間いつまでなんだ?
二週間たったよな?
生産が絡んだので3週間になった
>>115 お前さんのリスペック期間がいつまでかはお前さんにしかわからんだろうに。
>リスペック機能をはじめて利用してから3週間、12時間ごとにご利用いただけます。
>>116 知らんかった
じゃああと3日くらいか?
>>110 だから何?ある種族が他の種族より優れてるからって何なの?
なんでそんな事気にするのか意味が分からない。
ガルカってあんまり見ないよね。
フェーズ3はあと何日くらいかのう?
/`ー──一'\
,r(●)(、_, )、(●)\
.| '"ー=ニ=-'` .:|
|. `ニニ´ .::::|
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/\___/ヽ
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| '''''' '''''' .:::::|
|.(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/ うん
/``ーニ=-'"一´\
5月1日くらいからフェーズ3だったような気がする
メンテとか考えるとまだ1週間くらいはフェーズ4は来ないんじゃね?
ザブラグとアイソリアンのボーナスを明記してないのはなぜだ?
ただ叩きたいだけかwwwwwおkwwwwwwww
>>125 なにいってんのかわからんけど蒸し返さないでくれるか?
どうでもいいから。
ここから話題変更
じゃあ、次はSWGの鎧のヘルメットがかっこ悪い件について語ろうか。
>>125 アイソリアンの真実を知りたいなら教えてやるよw
Defence Vs. Dizzy +10
Defence Vs. Stun +10
Melee Defence +10
Creature Taming Bonus +10
Chassis Assembly +10
Power Systems +10
Sheild Assembly +10
Advanced Assembly +10
これでお前もいまからアイソリアンを見る目が変わる。
チンコヘッドはオヤジヲタ最強厨御用達種族
ぶっちゃけこれだけボーナスの多い種族はアイソリアン以外にはない。ザブラクも真っ青。
いや、あれはかっこいいだろ
いや、ちょっと雰囲気を変えてxbox360の話題を
常々思ってるんだが、SWGに出てくる鎧のヘルメットは
SWの世界観に則しているのか?
ここに住み着いてる常駐の害基地オヤジにシップライトがいるのは有名な事実だが、
そいつはおそらくアイソリアン。うはw最強厨オヤジw
四足歩行で壁とか走りながらキシャーとかいって噛み付く生物で遊んでみたい
あえてSWGで
私怨ですかあ?
NGIDに登録しなきゃなんないのが多くてめんどくさい。
>>135 厨はいじるとすぐ必死になるから面白いんですよ
>>129 これっていい部類なんか?
メレー+10ぐらいしか取るに足らんと思うが・・・
アセンブリが10増えてもたいしたことないの知らない戦闘職??wwww
>>132 ウビーズはEP6でレイアが着用
マーバリーはEP2で暗殺者が着用
後は知らない。
ルーカスアーツ監修だから一応あってるんだろう。
鎧、メレー系の武器(LS除く)はどうも違う気がするな。
>>138 そこまで必死にならなくても^^;;いかにもPvPやらないシップライトの意見ですね^^
SW劇中でメレー武器で戦ってる奴なんていない気がする(JEDI除く)
>>141 タスケンの中には確かメレー武器で戦ってるヤシが居たような覚えが。
後、これはうろ覚えだが、ジャバの雇った連中の中にでっかい斧持ってるヤシ居なかったか?
なんにせよ超マイナーな武器であることに違いはないだろな。
LSでさえ時代遅れの武器なんだから槍とか剣なんてイウォークくらいしか使わん。
一度マスターになったプロフェッションは経験値半分くらいとかだと
何度も職業変えれて楽しい気がする
>>140 オレはアイソでもないしシップライトでもないんだが、アンタ隔離にいけよw
そこで思う存分あばれるがいいさ
ここは簡単に釣られるモンカラの池ですね。
モンカラって泳ぎながら銃撃てる代わりに足防具が装備できないとか面白い種族だったよな
マジで?
タスケンレイダーのガダフィスティック
ガモーリアンガードのバイブロアクス
ロイヤルガードのフォースパイク
劇中Melee武器はどれも活躍してねえな
グンガン族のバイブロランス。
ジャー・ジャ突いただけ。
貴方が戦場へ行くことになりました
用意された武器として鉄の棒切れとレーザーライフルがありました
貴方はどちらを持っていきますか?
ってことだな
よいぞ、このスレから強い怒りを感じる・・・
ネガティブ厨が憎いか、さぁキーボードをとれ、匿名で怒りをたたきつけるのだ!
ああ、ガモーリアンってあったなあ
豚男だよな?ああいうカッコイイの使いたかったな
全然サーバーつながらないんですけどー
堕ちてる?
>>148 最初のβはそんな感じでした。
付け加えればタトゥイーンなんかの水が無く日差しのきつい星では体力が落ちる。
今でもグローブは革の物しか付けれないはず。
水かきがナイーブなの。
うむ、魚さんはデリケートなのだな
でも日差しのキツイところでも適応は出来るようになったのか、進化だな
もはやカエル
,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
,,,,,_ .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
゙!lllllll!!l゙゙’ .,,illlllllllllllllll!!゙゜
^ .,,illllllllllllllll!!゙゜
,,illlllllllllllll!゙°
,,illlllllllllll!l゙゜
,,illllllllllll!l゙゜
,,illllllllll!!゙゜.
,,illllllllll!゙゜ liiii,,
,,illllllll!゙゜ 'llllllli,,
,,illllllll!゙ lllllllllli,,
,illlllllll゙ ,lllllllllllllii,
llllllllllli,_ ,,,,illlllllllllllllllli,
!llllllllllllllliiiiiiiiiiiii,,,,,,,,,,,,,,,iiiiiiiiiiiiiillllllllllllllllllllllllllllll
゙゙!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
゙゙゙゙!!!!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!!!l゙゙゙゜
>>158 魚魚言われてるけど実は鱗のある両生類だからね
>>158 でもね、脱ぐとスゴいの。
カニチック。
そういやモンカラ雌用のスケベドレスって導入されたのかな?
で、モンカラってどうなのよ?
ホースと共にあらんことを
>>139 タンテル着てたランドも忘れないであげて
165 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 23:12:58 ID:wxVR8zni
>>144 貴様は今、真紅のロイヤルガードを全員敵に回した。
戦ったの見たことないけどさ。
そもそも飛び道具全盛の時代にメレーウェポンなんて誰も塚ワンだろ
ランドっていつも顔だけ浮かんできて名前は思い出せないんだよ畜生
けっきょくさ、タゲ方式、命中判定の戦闘で
飛び道具は強いか弱いかどっちかにしかならない。
タゲ方式、命中判定のゲームで弓の扱いがバランスよいというゲームみたことない。
なんか最近新参をよく見るようになったんだが
ミッションとかダンジョンとか行くと
「ここってレアある?」
「これ倒すと何が出るの?」
そんなんばっか。
だからレベルゲーにすると厨が集まってくるんだよ。
SWG厨乙w
前から気になってたんですが、
クローントルーパーとEP6エンドア上陸同盟兵はカービナー?ライフルマン?
クローントルーパーはいろいろする気が
EP6といえばスピーダーに武器ついてたよな。
あれがSWGにも採用されないかな。
>>174 BHとジェダイの戦闘がレースシューティングになったりしてな
なんか、クロトルも同盟兵も「ブラスターライフル」って言うのをよく見るけど、
SWGじゃクロトルはカービンなんだよな。
同盟は知らん。
177 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:20:09 ID:BJGMWSgu
CU後初めて長時間はいれてひさびさにバザーみてたんだが、なんかバザーにだされて
いる品がCU前より減ってない?しかも大幅に。
建物とペットはかなり減った気するが・・・。生産系のバグはやくなおせよ!
知り合いのBEも戦闘職に変えた理由がわかる気する。まともにペット作れないし、まと
もに呼び出せないし。
>>177 バグが多いとか生産減ってるなんてことはやってる奴はみんなわかってる。
こんなところでなおせよ!とか叫んでも何の意味もないんだからわざわざ愚痴を書き込まないでください。
そうですよ
寂れたとか人減ったねとか
バグだらけかよとかCU最悪とか
言わないで下さい
もう永久にリスペック出来ていいんじゃねーか?このゲーム。
うーむ、今日はなぜかラグがひどい。
コマ落としのようにつっかえつっかえしか動けなくて、ゲームにならん。
早朝7時ごろまで普通に動いてたのに、何故だ…。
メンテで何かあったのか。
次回の拡張は時代設定がEP4と5の中間から5と6の中間になる
とかだったらいいなぁ。
クエストは全て一新しなきゃならないだろうけど。
そういえばXP2倍期間中に、
エンタ系スキルでFSSセンス経験値をためてた人って、
結局どれくらいいけました?
おまいらはじめまして。
今日からフリーランスパイロットではじめたよ。どうかよろしくな。
おいちゃん、折角振り替え期間終わって、マスターバッジ取れるようなったら
片っ端から戦闘職をマスターしまくるつもり、目指せ戦闘職全マスターバッジゲット
>>184 フリーランス フリーランスって、一体どこの所属よ?
コルセックか?ナブーRSFか?タトゥイーンのスマグラー同盟か?
今チュートリアルから飛べる街って
タトゥイーンの各勢力1つずつしかなかったような。
初心者のほとんどはタトゥにある部隊に入るかと。
>>184 よろしく。俺も始めたばっかでレベル3とかだ。
同盟でYウイングに乗れるようになったけど
バザーに売ってなくて困ったぜ。
>>190 Yウイングは高価なのでバザーには出品されないのです。
シップライトさんのベンダーで売ってるので、ベンダーサーチで探して買いに行きましょう。
193 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 01:51:12 ID:rP17aDjR
今日から、てか昨日から始めたんだが、
このゲーム人が少ないように感じた。
実際どうなん?
>>193 実際少ないのか多いのか解らないくらい
行けるところが広いし、自宅も好きなところに建てられるから
最初は半迷子状態かも。
いちおうタトゥーインって星のベスティンというエリアに行ってみてね。
アップデート直後とかでなければ誰かしら居るし、
今年入ってからは結構混雑してるので。
常識的な挨拶とかあれば、みんな親切さんですよ。
そういえばヘルパータグ付けてる人少ない気がするなぁ。
それに対して新規の人(初期装備でCL3とか)が結構多い気がする。
みんなヘルパータグ出そうぜ。むしろヘルパー間でのネットワークを構築したい。
戦闘職だから生産の事とか良く分からんのよ
俺、ヘルパータグだしてるけど、
CUとウーキー入ってから聞かれても
答えられない事が多くなってて困る……。
タトゥイーン、ナブー、コレリアあたりのカンティーナ覗いてみるといいぞ
ベスティンはちょっと違うけど
ヒマもてあましたエンタが対応してくれるし、生産系の人も息抜きに来ている
狩りに行きたい人も、まったり狩りの拠点になっている場合が多いのでいってみると良い
カンティーナで誰かに話しかけるときは間違ってNPCに話しかけないように注意してくれよ。
NPCもプレイヤーキャラもどっちも動かないから慣れないと最初は見分けが付かない。
頭の上に離籍中って出てるのがプレイヤーキャラだ。
離籍中のやつに一杯おごって辛い胸のうちを聞いてやれ。
離席中のやつはほっておけ。
201 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 02:20:53 ID:6OGoBqsj
CLカンストしたら次第にやる気がなくなっていった。
CL上限増やしてくれないかなあ……
>>201 いまどき、釣りでスレ盛り上げようなんてヘボすぎる。
こんな夜更けにスレを盛り上げる意味も薄いさ。
ゲームとしては三流だけどSWGにも価値はあるお!!!!!!
>>201 CLにしか楽しみをみいだせない君は
引退しかないオツ
>>205 CLにしか楽しみを見出せないんじゃないよ。CLにも楽しみを見出したいんだ。
いくら敵を倒しても強さがこれ以上あがらないってのはちょっとな。
>>206 つ[ジェダイ]
ジェダイ目指すのは無理だけど強くなりたいよ!というヘタレは(・∀・)カエレ!
>>206 じゃあ構成を変えまくってプロフェッションバッジを集めまくろうぜ
俺は戦闘系はあと、フェンサー、パイクマン、カービナーでコンプだ
結構楽しいよ
209 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 03:53:23 ID:Zt8DxF1J
207はCUの倍倍期間で6ツリー完成させたヘタレ?と分析してみる。
2ツリーしか完成できなかった俺を釣る気ですか?
211 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 03:58:44 ID:Zt8DxF1J
すまんかった、巣に帰るよ・・
渾身の廃プレイで4ツリーでした。
今思うと寝ないでやっときゃよかったと。
2倍ならまだしも4倍だもんね。
>>212 でもさ、6ツリー全部埋めてたとして、それまでに何ツリー取れてたなんだよな。
2倍期間からジェダイ目指して6ツリー埋めてもジェダイになるのは4ヶ月ほど先。
2ツリー埋めてたとしたら3ヶ月先。それまでSWG続けてるかどうかが問題。
>>213 育成好きがハマる要素はほとんど無いね。
飽きたら別キャラというわけにもいかないし。
それなら少し休んでみたら。
他のプロフェッションで遊べばいいじゃないか
>53
UOXは上の理解をえられずポシャって製作資料はキャンプファイヤーに、ブリ派はほぼ全員ブリ王ん所へ行った。
UXOはWoWやEQ2との競合で勝てないと判断されてポシャった。
なあ、ひょっとしてベスティン市長選の見返りって、1キャラ1個しか貰えないのかな?
シーンに、もう貰っただろとキレられたんだが…
お、俺のラグ…
>>216 大体合ってるが下1行がちょい違う。
元からUXOはWoWやEQとは別カテゴリとして判断されていた。
UXOはα公開時、当時の競合とされていたTROLとSWGと比べられて著しく劣っていた。
取り合い推奨の基本構成、6キャラを使って1キャラを育てる廃仕様、とUOっぽくもなかった。
社内競合のUO拡張派からの猛反対とSOEとの提携で実はローカライズビジネスの方が儲かるとの批判も受けポシャった。
つまりUXOを殺したのは実はSWGそのもの。
>>217 どっちが勝ったの?
TROL→TFOLだったな。。まあいいけど。
TFLOか?w
UXOはグラフィックが酷すぎ
あの手のゲームであれはないだろ
SWGも全てEQ化されてこのグラなら
ゲームとして評価される事はないだろうな
厨が好きな魔法の言葉「グラフィック」
今更その煽りかよ
まあ派手なグラが好きな人は
派手なMMOへ行けばいいよ。
224 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 10:01:08 ID:AZlVekUy
おい!今日はオマエラに聞きたいことがある。
米ではもうEP3公開で日本だけ2ヶ月遅れは周知の事実だが、EP1とか
EP2も日本は世界よりも公開遅れてたっけ?
全部公開遅れてるならおそらく、反日で公開が遅くなってるんだと思う。戸田
なっちゃんのせいじゃないと思う。そういえば、EP1は割引券が使えなかった
記憶が・・・。ただでさえ日本は映画料金高いのに。
禁句だったらしいなww
Sean以外勝つことあるのかよ
('A`)ハンソロです
('A`)つい正義感からウーキー助けちゃってせっかく掴んだ栄光を落っことしたとです
('A`)しかもその助けたウーキーがついてきちゃってこまっとるとです
('A`)ハンソロです・・・ハンソロです・・・ハンs
>>224 板違いだが教えてやる。
SWの日本公開が遅れるのはお約束。
古い20世紀FOXのトレーラーから始まるのと同じくお約束。
BH専用ギルド
BAUNNTHI-HANNTA-(BaH)を作りました
今日午後4時からあしたの朝の5時頃までペスティン前で勇者を募集します
※あんまり多いと困るから1回目の募集は50人まで ><ゴメンネ
バウンティ諸君、憎いJedaiたちを数の力でねじふせよう!
公開が遅れないなら
何のためのリージョンなんだよ
つーか、リージョンなんてなんの意味もねぇよ
輸入DVDしてまで早く映画見たいやつは
劇場にも足はこぶっつーの
考えた奴バカ通り越してキチガイだろ
始めたばかりなんですが
例えば初期服にDLTライフル程度の装備のCL10代が
ミッション受けて狩りをやらないかと呼びかけたら
参加してくれるものなのかな。
なんか、周囲の人は大抵CL80とかで
言い出しにくい雰囲気なんだよねぇ。
フリーランスでナブー所属なんだけど、
タトゥーインのスマグラー同盟に移りたい。
今まで覚えたパイロットスキルは無くなりますか?
>>232 たぶん参加してくれない。ミッションだと。
逆にCL80の人たちのグループに入る、
もしくはグループを作ってからミッションを受けるなら、
協力してくれるかもね。
>>233 無くなるのではなく、無くさないと移れない。
それと、質問は質問スレでどーぞ。
235 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 11:56:34 ID:AZlVekUy
>>229 なるほど。サンクス。
いつも映画公開は遅いのか。てことはやっぱ反日が理由なのかな。
いや、日本FOXが夏休み映画の目玉にするために遅らせてるんだろ。
>>232 K鯖ならベスティン等で募集してみ
例え君がCL1でも参加するよ
ただし、ミッションはグループ組んでから取ろうよ。
>234,238
ありがとう。いい加減ソロ生活も寂しいんで
ベスティン前で募集して見る事にします。
とりあえずミッションは
グループ組んでから受けるようにした方が良いのですな。
出来れば、同じくらいのCLの人と組んだ方が、戦闘に慣れる上でも
楽しみを小出しにする上でもいいんだが、もう贅沢言えない状況だな。
CLが低いやつと組むときの問題点は、そいつのヘルスが少なすぎてグループの
適正レベルのmobにそいつだけが瞬殺されること。
PLで上級職ノービスまで一気に行ってから、戦闘に慣れるとか考えた方がいいね。
いまなら上級ノービスなんて2〜3時間のグループを2回やればいけるだろ。
後ろでCDEFをペチペチとこっそり撃ってりゃ死ぬこともない。メレーならランジだけ
やっとけば吉。
どうもレベル制ゲームのやりすぎで頭が膿んでいる馬鹿が多いみたいで、レベル上げを
>>240みたいに自己目的化できる阿呆が多いが、スキル制ではスキル上げなんて
どうでもいい糞作業なのでさっさと済ませたほうがいい。
PCへのCLの導入とEQもどきの少人数グループと経験値のレベルによる補正とかで
レベル制の糞ゲー経験者が間違った発想で経験者ぶるのが非常に大問題。
>241
言ってる事はほぼ同意だが、そう煽るな。
>>241がきわめて高度なレベルで偽装されたブラックユーモアだと見抜いた俺はフォースの輝きを感じている。
>243
すげえ! リアルでホース使っちゃうぜ!
>>241 おまえ詳しそうだからちょっと聞きたいんだけどさ。
トワイレックってオマンコにも触手が付いてるのかな?
>245
その手の質問は質問スレ向けだ。
>>245 ちがう人だけど答えよう
触手ズリなる技がうわなにをするはなrふぁふあdふじこ
つうか頭の触手の一本が生殖器ですよ
>>245 男にはついてたから多分女にもついてると思うよ
/\___/ヽ
/ :::::::\
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| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ.. \
はやく毛が生えるといいな
>>253 キャシークはクエストを進める惑星ってことなんじゃない?
余計な茶々が入ってクエスト失敗しないようにと言うことだと思う。
まあ、経験値稼げるような敵が居ないからキャシークに篭るJediがいるとは思えないけど。
今、人少ないぜー!
まぁ出かけてるんだろうけどさ。
ジェダイがライトセーバー見せびらかしてるぜ?
これが許されるのかッ!
猿の惑星=クエストオンリー惑星
地形を見ても分かるだろ
でもSWGでクエストなんてな・・・イラネ
拡張パックを買うほどでも無かったな・・・こりゃ
JEDI専用ギルド
JEDAI-PADAWAN-(JeP)を作りました
今日午後4時からあしたの5時頃までペスティン前で勇者を募集します
※あんまり少ないと困るから1回目の募集は5人まで><ゴメンネ
ジェダイ諸君憎いBH達をフォースの力でねじふせよう!
なんていうか猿の惑星って、「SWGはこれが無いのが良い部分」ってやつを
導入しまくってSWGらしさを一気になくしてるよな。
生産者が作る以上に強い武器、アーマースミスやシップライトに関係なく
クエスト進めれば現物支給、Mobは直接金を落とさないがNPCに売れる物を落とす・・・
>>217 あれって前回のディスク壊して
新たに受け取らないとフラグ立たないんじゃねえの?
俺も切れられたよ
>>257 君には必要無かったかもしれんが、そう悪い拡張では無いと思うよ。
「やること無い」ってボヤいてた人は喜んでるんじゃないかな。
俺も少しずつクエストクリアしてる。
惜しいのはFACの概念が無いことだなぁ。
Mobが落とすアイテムなんて何の意味もねえよ
スペースの邪魔
いままでのクエスト報酬と同じような額だ
まぁ
もまえらあんまりやってないだろ
>>260 開発側は、一般に受けるのはそういうものだと判断してるんだろ。
俺はもう諦めた。
どっちにしても、クエストもレアアイテムも興味ないし、生産者の
作ったものを使ってマターリ過ごすよ。
問題は、肝心の生産者が減りそうなことだが…
>>260,264
RotWはクエスト型拡張と言う位置付けなだけでSWGの根幹思想は変わってないと思うよ。
報酬品は一生モノではなく消耗するから生産者へはそう大きな影響は無いだろう。
実際俺ももったいなくて使う気にならん。
今は物珍しさで盛んにキャッシーク行ってるがそのうち落ち着くと思われる。JtLフィーバーのときみたいにね。
生産志向の人はツライ状況だろうけど。
モノをNPCが買い取る件は米鯖の状況のせいだと思う。
古参は金余り状態で新規は激貧な状況。サーベイミッションで小金を稼ぐのもドロップ品を売って稼ぐのもそう変わらんだろう。
キャッシーク拡張のエリアはSWGをEQ2風味にしたらどうだろって
試みてみた独立したエリアなんだろうな。
これまではEAのUOのまんまパクり路線できたから、
EQ作ってきたSOEとしては付け加えたかった要素なのだろう。
エリア制で移動は道なりだし、MobはPoP制のアイテムDrop制、生産者いらずのクエ報酬のNPC買取制。
、、まあ根本的に設計思想が古いよな。SWGユーザには不評に決まってる。
でもクエ報酬の最強武器とかは所詮は消耗品な訳で
Dropアイテムもキャッシーク内部でNPCにしか売れないし、その他では何の役にも立たないし
影響なきゃ良いと思うよ。
EQっぽくクエもヤタラと増えたので、そこら辺は喜ばしい。
肝心の生産者が減るに関しては、、多分、別問題だと思うぞ。
これから数百万投資して生産の為の設備揃えて、戦闘職の数倍のマゾイ単純作業繰り返してスキル上げ
で、マスターになったらなったで@1以下の相場で安売り合戦の
採掘機のリソースポイントの奪い合いの競売でクリーチャリソースとMobDropのエンハンス材料の取り合い
、、って今の出し抜き合い合戦に参加したくないって後発と、嫌気が差して足を洗った先発の問題かと。
あ、、拡張のおまけCL10ペットとクエ報酬のCL10ペットはイカンよな。
ペットはそうそう消耗しないからな。。
CHも今はバグだらけでペット呼べない、しまえない、バグって命令入らない、キャンセルしても勝手にコンバート等等メタメタだからな。
対応遅いよな。
>>266 以前なら似たような事を思ったけど、ベテランアイテムのADK。あれのせいで
消耗品じゃなくなり、結果的に最強の武器をずっと使える事になってしまう。
ADKって持ってる奴と持ってない奴ではPvPなんかでも差が出るのだし、
ゲームのバランスって面ではかなり微妙なアイテムだからな。
>>268 実際にクエアイテムにADK適用してから言ってくれ
>>268 んん、、色んな見方あると思うが、ADKはまず1年褒章。
で、1個しか付けられず、外すと付けた武器防具が破壊される。
つまりクエの報酬でも生産者の製作物でも永久に付けられる点は一緒。
ちなみにADKをつけてる武器って殆どLSだったりするのでどっちにしろ生産者関係なかったり、、
>>269 ADKを仕込んだら壊さないと外せないからクエスト報酬にはもったいなくて使えない。
生産者のアイテムだったら再入手できる可能性あるから使えるけど、クエスト報酬は二度と入手できないからなぁ
おっとアンカーミスった。
271は
>>268へのレスね
>>266 そうそう。
RotWはSWG全体の拡張をしてるわけでは無いから、本体部分には影響しない。
キャッシーク星内のみのルールで行われる別のゲームが加わったってだけじゃん。
砂場の横にちょっと遊具追加しただけだから、遊びたくなければ遊ばなくて良いだけ。
CUとRotWがごちゃまぜになってる人が多いんじゃまいか?
CUは全体の変更。
RotWはただの追加要素。
生産者はCraftingUpdateを待てってことだ
そうか?
カービナーは良いスライスついたプロトンカービンに
ADKつければ生産者の武器なんぞいらんじゃないか。
クエスト報酬が一番強い武器なんだから、
それ以外に使うべき対象も有るまい。
>>274 ASはCUで十分アップグレードされたよ
>>275 細かなバランス面についてはどんどん修正していくと言ってるんだから、もう少し待とうぜ。
今はまだ、変更内容の基本部について検討する時期。
テイム前後のCL違うクリーチャーが居るのな・・・
デューバック 30→17 orz
>>279 でも、ブラッカセットがCL65に格上げされたよ。
元気出せ。
まぁ変更の基本部といえば、武器のそれぞれの部品。
CLごとに見直してもらわないと。
確かに、クラフターの制作した武器なんて必要なくなりつつある感があるし
海外鯖の話で恐縮だが、実際売上げも減ってきている。
ただ生産者側の引退数も多いので、何とか持っているという印象。
つーか、ADKなんて引退者や要らないヤツから譲り受ければいい話だしな。
取引フォーラムでも、10M前後で売り買いしているのをよく見るよ。
CLでレベルゲーにしちゃったんだから
装備欄ももっと増やしてディアブロみたいな装備ビルドも
ゲームの戦略でありうる。そしてそれらのアイテムの供給は
NPCが落とすのはすぐ限界あって、普通はPCの製品の組み合わせがそごい
ってゲームにすれば先は安泰なんだけどな。
>>283 それはやだな・・・。
というか、SWGのCLは結果。
スキル上げた結果CLが上がる。
一般のレベルゲーは、レベルを上げたら使えるスキルが増える。
ここ、微妙なところだけど、結構重要な気がする。
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\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/ うん
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そうだな。何時CLが無くなってもSWGは安泰だが、
レベルゲーはレベルが無いとそもそも成立しないもんな。
廃人と普通プレーヤーの敷居を低いところでつける。コレ。
廃なアイテムはなくても十分遊べる。
しかし、アスリートがカンマ数%を競うというレベルでの
廃な競い合いは存在するし
なおかつこだわる意味合いもないとは言えない あなたの知らない世界
だが、、なくてもなんとかなる。このバランス。コレ。小一時間。
この普通プレーヤーの要求も廃プレーヤーの要求も生かす
というこのバランスこそがネトゲの寿命を延ばす
レベルゲーはレベルが絶対的なものだからね。
SWGは一つの基準でしかない。
じゃあ、何が問題なのかというと、そのCLによって闘う相手が決まってしまったり、扱える武器が決まってしまうからでは無いかと。
それらの仕様をもう少し変化させればCL自体は悪いものでも無いように思う。
クリーチャーなんかは元々持ってたしね。
一つの基準としての存在ならば、解りやすくなって良いのではないかと。
>>284 いやかわんねーよ。
むしろお前が言ってるように、スキルを取ることががレベルの変わりになっただけだ
表面が逆接になったら騙されてしまうのか? お前は。
変則オレオレ詐欺とか詐欺に騙されやすいから注意しとけ。お前は。
スキル取るためにCLあげるために経験値稼ぐ、この点でなーーーーーーーーーーーんにもかわんねぇ
>>267 >これまではEAのUOのまんまパクり路線できたから、
>EQ作ってきたSOEとしては付け加えたかった要素なのだろう。
SWGはがUOのパクリじゃなく進化系だと思う。
SWGのゲームデザイナーは元UOのリードデザイナーDesigner Dragon
(ラフ・コスター)とリック・ヴォーゲルだから。
>>253 RotW買わないJediが結構多かったんだろうな
営業サイドからのテコ入れだろ?
宇宙=金ガッポリの時と変わらん
>>290 お前は理解力足りないらしいから、妙な勧誘に注意しとけ。
CLは絶対的なものだと思う
結果だろうとなんだろうとレベル補正きつすぎる
他のレベルゲーほどじゃないけどね
あと数日でリスペック期間終了とのことなので、試しにミュージシャンになってみた
案外楽しいんだなこれ…
実際には逆接ではない。
CLをあげる為にスキルを取る奴なぞ居ない。
レベルゲーのレベルは延々と終わりを目指して行くための終着点。
スキルは通過点。
というかぶっちゃけCLシステム要らんよな。
CLあげるためにスキルとったけど。
好きなスキルとってたら、純戦闘系のもれでもCL60代になっちゃうよ。
PvPにおいてはCLの差ってかなり大きいんじゃないのかな?
ホントはいろんなスキル織り交ぜたいけど、CL維持するために2Masterにしてるとか。
その辺、PvPやってる人情報plz
CLの差というか
現状でマスターにしてない職業は
使い物にならないだろ。
そうでもないと思うけどな。
ただCLが低いキャラは、どんなに引き出し多くても使い物にならん。
なんちゃってPvPerの場合。
CLにはそこまでこだわらないが、Speedとかにこだわった結果、Masterほしくなった。
Masterだと汎用Melee/RangeSpeedがもっさり増えるじゃない?
ノービスも結構ふえるぜ。
防御関連は色々手出したほうがあがるんだよなあ。
>>293 お前が注意しとけ。
こんな方法論にすぐ懐柔できてしまうって見解が安っぽすぎ。
>>273 >砂場の横にちょっと遊具追加しただけだから、遊びたくなければ遊ばなくて良いだけ。
生産者にも買わせておいて、生産者として遊べないってのはどうかと思わんか。
>291
UOXぽしゃった時SW好きだったからブリちゃんに合流しなかった何人かの一人だっけ?
>>304 あぁ、宇宙採掘か。
あれはちょっと酷いねw
でも、RotW無くても困らないんじゃない?
今更気がついたんだが
もしかして全種類の楽器を使ったバンドって不可能になった?
楽器って10種類あるようなきがするんだが
開発陣が
「人が集まらないのはハックアンドスラッシュのパワーゲームではないから」
とか結論つけたんだろ。
その結果が「苦し紛れの」CL制度。苦し紛れって部分がポイント。
けっきょくハッスラ系ゲームに比べると爽快感やビルド戦略に欠け
中途半場で終わりましたとさ。
UO→AoSのほうがまだ成功しているよ。
じゃあ結論が出たようなので引退しようぜ
これよりもっと面白いスターウォーズのMMOが出たら引退する
問題はレベル補正の調整次第ではないかと思ったんだがどうよこれ。
スキルが広いと総合スペックは低いが立ち回り次第、みたいなバランス。
1マスターでその他バラバラだと、CLどのくらいなんだろう?
その辺が当たり前なバランスがよさそうかなぁと思うのだが、
実際そう言うことにはなってないってことなのよね?
>>313 禿同
レベル補正が薄まればスキル取得の幅も広がってかなりよくなりそうだよね
>>307 全種は不可能だね
ただ楽器ってブラス系/ホーン系/ドラム系/弦楽器/鍵盤楽器の5種の
音しかないから、音だけならフルバンド可能なんじゃない?
K鯖コンサートの時みたいな超音圧ドラムとかは二度と聴けないだろうけど
まぁCL差による、ダメージやら状態異常の補正さえ無くなればどうでもいいよ。
結局、CLイラネってことと同義だが。
調整されるまであと半年は我慢しようぜ
>>313 よく2マスターでCL80と書かれているけど、俺は1マスター+2職業でCL80になってる。
Lv4の箱の数なんじゃないのかな、と思うけど調べてないからわかんない。
戦闘職でジェダイ以外でマスターが難しいプロフェッションって何かな?
振り替えでなろうと思うのだが、やっぱBHかな
[゚д゚][゚д゚][゚д゚]<我々の数で決まるのかね?
クエストの始めは戦闘がないのに後になると戦闘がある奴が多い。
後の方にマスターイメージデザイナーが必要になるクエストをいれろ
NPCの顔を整形して国外逃亡幇助とか。
>>318 うん
上級の箱を多く取るとCL80いく
ノービスはダメだ
レベル4は関係ないと思うけどね
イメージデザイナーでも、ドロイドエンジニアでもモンカラでも
スキルが上がれば基本CL上がるようにしとけばいいんだ!
うひょー俺って天才!!
夢の中でまでSWGをやっていた
モウダメダ
なんだこの公式サイトの出来の悪さは・・・
ゲーム紹介見たってなんにもわかんねーだろこれじゃ
なぁ、いまloginしたらインベントリの中に
エレガント・キャビネット設計図とかいうの入ってたんだが
これなんかのお詫びとか褒章アイテムとかなの?
とんと記憶に無いんだけど
最大CL80を上限とする長時間続くCL補正するためのバフを導入してくれればいい。
CU前のバフの評判はよくなかったみたいだが、戦闘プロフをほとんど持たないキャラでも
遠出ができるようになる自由度を確保してくれるものだったんだよな。
>>326 サー
イメージデザイナーで、ダンサーでモンカラな自分はCL100でありますか?
サー
>>306 生産者の扱いが酷いってのが判ったのは
RotWを買う前か? 買った後か?
バフ売りも楽しい生産活動だったんだがな。
それを一方的に「評判よくない」とは何様だ。
>>330 エンタな自分はある程度同意。
でも純戦闘職は生産もエンタも捨てて戦闘を選んでるんだから
CL1の人が80の人と同等の場所まで行けるのも判断微妙。
遠出したいときはCL高い人と一緒に出掛けてる。
現状ではこの仕様、これで頑張るしかないと思ってる。
ただ初級惑星の首都付近にある家の周りにCL10程度の
赤MOBがわいたときとかはちょっぴり切なくなるけどね;;
CLの幅が広すぎる。
上級戦闘職1つマスターでCL最高くらいならいいのに。
>>333 楽しいのは売ってる本人だけ。
オナニーはひとりでやってね。
>>330 CL+20二時間とかぐらいかな?
それぐらいならアリかも。
buffうざったいと思うなら自分で上げればいいし、
上級ノービスがマスターに比肩しない。
それでいて純生産でも上級ノービスは超える。
>>333 批判してるわけではなくて、
>>85みたいなバフがなくてはどこにも行けない以前の状態よりも
満足してる人も結構いるって意味だよ。戦闘プロフを上げてなかった俺は助かってた。
>>334 そういう意見も分かるんだが、グループで解決するにはヘルスの縛りが大きすぎると思う。
攻撃力がなくてもある程度自由に出かけることができたのは、魅力の一つだったからさ。
>>335 ソレダ!
基本的な部分(ヘルスとか補正とか)はそれでカンストすれば、、、
後はスキルを多く取ってる方が戦術的やPVPで有利になるとかで
純エンタや純生産の人にはまだ不満かもしれないけど
340 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 19:29:42 ID:GVq6JApR
>>330 そんなのあったら誰も戦闘スキル取らなくなるなw
>>333 昔のBuff自体にはさほど文句は無かったけれど
かけてくれるDocがいないと戦闘職は何も出来なかったってのが問題だったと思う。
朝4時ごろに唯一見つかった離席中のドクターにtellする辛さは2度と味わいたくないなぁ。
朝の四時頃にプレイするからだろ(;^ω^)
なるほど廃人にとっては都合良いシステムになったのね
>>340 あくまでも”補正”で、攻撃力とか強い武器をもてる訳ではない
上にもあるけどCL10程度の赤の横をうっかり通っただけで気絶なんてかなり悲しすぎる
倒せなくても逃げ切れる程度のバフは欲しい
>>339 純エンタな俺は町から出ないし、CL1なのが自慢なくらいだから良いけど、
生産の人はリソース集めたりハーベスタメンテしないといけないから
大変だよな。
CLが上がったところで攻撃力は戦闘職にはかなわないし
>>342 俺が何と言われようと構わないけれど
色々な生活サイクルの人がいる事も忘れないであげて下さい。
>>344 荒野で採掘作業なんて職人じゃなく
どうしても屈強な人がやるイメージなんだけどなぁ
と、CL1の踊る服屋が言った
ま、あんまり材質関係ない職業だから言えるのか
WSとかASとかはCL上がってもいいような気もするけど
屈強なオッサンのイメージということで
348 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 19:50:35 ID:WUoUMrAn
>>346 大人だなあ、あんた。ちょっと惚れたよ。
自分だけを基準に考えちゃいけないよな、ほんと。
>>347 リアルのイメージを持ち込むな。
すべて破綻する。
機械化の進んだSFの世界で屈強な人間が採掘も糞もない。
Buffについては、いつもお医者さんに頼んでる側としたら、お医者さんがいなくて狩りにいけないとか、
そういうことがなくなって逆によくなったと思うけど、病院にお医者さんがいないのがなんともさびしい・・。
351 :
名も無き冒険者:2005/05/16(月) 19:57:29 ID:dQi5zc8c
>>347 アメリカ西部の開拓時代ならそうだろうが、ここは文明の発達した世界。
手掘りとは言ってるが、実際にはサーベイの機械が掘ってる。
メンゴ
サロンも寂しい
NPCすらいなぞ
>>351 荒野を歩くと
西部 :インディアンが出る
映画 :サンドピープルが出る
SWG :クレイトドラゴンガやお祭りデューバックが出る
マッチョ兄さんの仕事に思える
まあ全裸でクレイトドラゴンと渡り合えますし
お祭りデューバック?
肉食デューバックのことだろうとおもわれ
せっかくのSFなんだから
マッチョじゃなくても
機械や知識で回避できてもいいんじゃねーのってことだろ。
できてもいいけどできなくてもいいな。
まあどっちゃでもいいべ。
そもそもラグが酷くて
レーダーがほとんど意味をなしてないのも問題。
まだラグ0でレーダーが先に表示されてるなら
とにかく赤を避けて進むもできるが
その場に止まって数秒たってはじめてレーダーに表示されるって
どうしようもねぇ
ップ
たべすぎか?
ホースとともにあらんことを
,r(●)(、_, )、(●)\
.| '"ー=ニ=-'` .:|
|. `ニニ´ .::::|
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\ .:::::/
/`ー‐--‐一 ´\
/\___/ヽ
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| '''''' '''''' .:::::|
|.(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/ うん
/``ーニ=-'"一´\
おまいら今何して遊んでる?
俺は仕事中だが、どうした?
ARCかJediStarfighterあたりを貰うクエストがお勧め。少しひまならね。
>>368 そのクエかがわからない。
教えろ!
教えてください
おいおい。
Y-8用のLarge Cargo Hold作ってみたんだが、最大積載量 34375 って、こんなに溜めれるかぁ!!
ホースと共にあらんことを
ARC Starfighterは反乱クエストで、Jedi Starfighterは帝国のクエスト。
トレードできるらしいから、反乱でもJediに乗ったりはできるようだ。
スタートはARCがナブーパレスのクイーン。
Jediがダソミアのナイトシスター砦の骨に沸くデータパッド。
>>372 JediStarfighterって性能的にはどうなのよ
気になる
>>372 トレードできてもクエスト終わらせないと乗ることができなかった気がする
376 :
名も無き冒険者:2005/05/17(火) 00:03:55 ID:41oStOkf
>>375 パイロットがジェダイならな。とかいうオチつき?
_
_,,,,,,---,,、 ,ヘ )) i^'i ;'、===ョ ゙i^i ウワーーーーイ
〔゙,,,_,,_ .,゙l | // ( <ヽ i ヽ、 ! '゙i;:;:;;!/ i ))
゙'''’ ゙l `|'''" │ `Y⌒Y´_ . // ヽ\ ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ\
i少| |  ̄入__,ノ、 ″∨ ヽ、> )) (( ゙〃ー-、,, ,;. 、,f ヽ i
/ {,." ‐ .| ´ | `. /,ノ | '" i ゙| U
| \--| iノ |,、 !, !
,=゙li、 .r'"゙~'-、 f, ,y |
゙-,,,レァ''ヽ .゙l, 彡 /´ ,ノ ,!、
. l゙ `'i、 ゙l <ヽ / ,;-'' `ヽ ゙;
/ ,,--゙li、,,,八 ヽ\ i i ヽ ヽ
/ .,/` `-、゙l, ヽ、> i ノ 'r ヽ、
〈 ./| .| ヽ ″ ._| y `ヽ,; ゙ヵ
`''''''゙‐'゛ ‘'''''" '';-‐イ' ''- -´
帝国軍少佐がいる 反乱同盟タイレナ全裸軍
>>374 パイロットスキル4000がいる。
どのファクションでもおk
ARCとかJediStarFighterのマスとか搭載武器数とかどんなもんなんすかね?
街角アンケートさせて!
BHのあなたに質問。
自爆ドロイドってどれくらいの値段が買いやすい?
MドクターとMTKとかMパイクの人って、結構いると思うんだけど。
攻防のバランス、どう?
今まで戦闘職2マスターでやってて、試みにRespecしてみたんだけど、
やっぱり打たれ弱いな・・・。当たり前か。
自分でドーピング出来るから、事実上ステータスが上乗せされるのは
ありがたいけど
>>382 アドレナリン・ブースト(だっけ?攻撃速度上げるやつ)は結構使えると思ったけど
それ以外のBuffはいまいち効果が実感できなくない?
まあ薬要らずだから楽でいいけどな
>>382 最近戻ってきたので、数回の狩りの感想ですが参考程度に。
TKM+MDOC
という構成でCU前はソロってましたが、今も構成は変えずTANKしつつgrpのヘルスに気を使うといった感じです。
打たれ弱いと自分は感じたことは無いですね。集中防御でダメージを一手に受けている間にgrpで殺してしまうので。
パイクマンは経験が無いのでわかりませんが、TKAは以前の強さは無いので攻防のバランスというよりは、
ダメージを引き受けて回復に回るというようなサポート役に徹してます。
蘇生ができると何かと感謝されるようです。
TKM+MDOCの一感想です。buffはCU前の薬が残ってますが、あまりしなくなりました。
あればいいのかもしれませんが、まだ理解しきれてないので。
383さんもおっしゃってますが、回復に薬いらずってのは驚きました。
なんだろう、やっぱり念力とか気とかで直してるんだろうか…
386 :
名も無き冒険者:2005/05/17(火) 01:12:31 ID:fQGKc7Q6
>>382 俺はパイクとドクターの組み合わせだけど、Mドク入ってる場合は縁の下
の力持ち的な役回りを狙ってるんじゃないか?少なくとも俺はそう。
戦闘職2マスターとは比べ物にならないよ。特にCLが対等以上の敵と戦っ
てると、その差が顕著に出る。ネクロシスとかね。
>>381 かなり前にもこのスレに出たが、2.5Kぐらいかな。
諸君、レスサンクス。
やはり自分には、2マスター戦闘職の方が性分にあってそうだ。
/tirasi 初級職ノービスの必要SPもうちょい下がんないかなぁ。
CU後、実は生産職が大量に引退しそうなふいんきだったけど
今日まで見ていると戦闘職のほうが
大量に引退しているという罠。
>389
>CU後、実は生産職が大量に引退しそうなふいんきだったけど
なぜ?
>>390 クエスト褒章にいい武器とか出まくってるからでは?
>>391 CU後にクエスト増えたっけ?
ROWと混同してる?
>>392 あー混同してるしてる、スマソ
しかしまぁアッチの導入の所為で生産者ガタピシと減りそうな予感はするなぁ…と言い訳
もしかしてCL50以下はお呼びで無い?
,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ <いいぞ!ベイベー!
l _,,,,,,,,_,;;;;i 猿の惑星でちょっとお使いこなすとこんな武器が手に入るぜぇ〜
l l''|~___;;、_y__ lミ;l, _ ホント、生産職はやってらんねぇぜぇ〜
゙l;| | `'",;_,i`'"j===| \, ___ フゥハハハーハァー! !
,r''i ヽ, '~rーj,==二二|__////;`ゞ .__
,/ ヽ ヽ`ー'|||||| |___l,,l,|,iノ ̄ヽ_ _| ||__
/ ./ _| ̄||||||━||二二二二|.|⊃ |] |――――――――――x____x―――| | || .||――x____
/ ゙ヽ_|_|=||||||━||二二二二|.|. .| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|二二二二| ̄ ̄ ̄ | | || || ̄ ̄|二二lll
|;/"⌒ヽ,. | |_| |||||| _| ̄ ̄ ̄ ̄ .|⊃ | .|━━━━━━━━━━.l l.━━━.| | || ||━=<
l l ヽ,. ̄|_|=|∞ |_||||llll l||◎|| |] .|________|__|二二二二|___ | | || ||__|二二lll
゙l゙l, l, |_||||||_||||。=| ̄|二||⊃ |_|――――――――――'' ̄ ̄ ̄ ̄''―――.|_| ||.__||――" ̄ ̄
| ヽ i  ̄||||||三||||。=| |二||_.ノ |_||
/"ヽ i |三|,,,/"''''''''''''⊃
ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j"
CU後、「上級惑星だと生産職はなでられただけで即死」
という方もいらっしゃいますが、CU前も似たような感じがしたのさ。
バイク移動時の赤mob警戒を今までどおり行えば、通常の移動は可能。
まあ、CU前の万能BUFFが特別だっただけと考えると、
意外と受け入れられるよ。
>395
生産職はそんなもん興味ないぜ!
398 :
BH:2005/05/17(火) 02:02:43 ID:HWGvrMY4
・・・生産職よ・・・我にジェダイを打ち倒す、武器と鎧とドロイドとドーピングを・・・
俺たちはまっている・・・SWG日本鯖の銘工ムラサマを・・・
アーキな自分は何の影響もなく普通に営業しております。
400 :
BH:2005/05/17(火) 02:04:14 ID:HWGvrMY4
しまった!ムラサマって・・・エクスカリパーっぽい!もうダメポ!
TKA適当にとってシャツ一枚で冒険してるけど楽しいよ。
CL65でもキモジラの一撃で瀕死になるけどな。
ムラサマって、確かWi・・・
>>382 TKM+MDOCは鉄壁の防御力と回復力あるので、他の職業の組み合わせより安定して
戦闘できる。意外にもドーピングで攻撃速度がUPできるので攻撃力不足はあまり
感じなかったりして。そりゃソードのような一撃必殺のような威力は無いけど、CU
後は防御力が非常に重要なので、長期戦にリスキーなキャラになる事は無い。
ノックダウン、ディジー、集中防御を駆使すればあらゆる状況に対応できる
ので冒険家にはいいかもしれない。パーティーだとタンクとヒーラーの両方を掛け持ち
できるので人気者だ。
リスペックできるならソードとTKAを比べてみるのも悪くない。CUの大事な要素を
戦って比べてみると、把握しやすいと思います。
CUでソロできないというのは、スキルの組み合わせが極端なプレイヤーの泣き言だろうと思う。
バランスよく組み合わせるとCLでは計れない強さがにじみ出て来るはずだ。
俺は以前はTKMとDOCだったけど、今はDOCとソードマンとTKA0200だな。
ぶっちゃけ改良型集中防御があればソロでも十分やっていける。回復できるし。
むしろ攻撃力が低いとヘルス150kくらいある奴と戦ってるとマインド切れ起こして死ぬことが多い。
>>372 反乱側で受けてみたけど、一人目村に送って二人目行こうとしたら、一人目が付いてきてて
地形にひっかかりやがって、どうにもならなくなった・・・。
再起動とか、ログアウトして30分放置とかしたけど駄目だ、寝る(´・ω・`)
暇だから、Jediスターファイタークエでもやってみるかな
ダソミアのナイトシスター砦らしいけど、ソロ可能?
>>406 楽勝。出てくる敵はCL20代だけ。
NS砦の入り口手前に骨が落ちていてそこにアイテムが入ってる。
ただし、1度拾うと再度沸くのが30分後なのでグループで行くときはかなり面倒。
>>407 サンクス、
えーと、ナイトシスター砦のでかい建物の入り口手前?
それとも塀の中全体で考えて入り口手前?
お、取れた、キャシャークがらみのクエストなんだ