【SWG】Star Wars Galaxies EP47【日本語版】
俺はヴェイダー卿にパンチかましたけど怒られなかった
ヴェイダー卿はいい人だ
ベイダー卿にいたずらし過ぎると隠しパラが貯まってゆき
やがてフォースチョークでキャラデリです。
漏れはパルパティーン様に一週間に一回は必ず会いに行って
ダンスを奉納してるだよ
喜び組か
宇宙がもっと面白くなりますように。
(FreeSpace2並までは要求しないから、せめてStarlancer並には・・・)
>>954 ひょっとして、ボバ様の前で演奏したらノリノリになってくれるのかなw
まあ宇宙はもっとこうスピード感は欲しいな
全体的にもっさりしすぎ
機体の体感速度と視認速度をもっと早くするだけでスリルは増すよね
開発がもっと頑張らなきゃいけなくなるけど
>>953 ベイダ−卿なんだから
いたずらした奴にはUOのガードみたいに必殺技で一撃してもいいと思う
クローンから蘇ったら強制的にウーンズで真っ黒ぐらいのリスクはほしいね
もちろんそのウーンズを回復しても経験値にはならない
スピード感もあるけど、機体・装備・スキルのバランスもどうかと思う。(むしろそっちが・・・)
962 :
名も無き冒険者:05/03/18 18:56:19 ID:4eTwe3Ny
宇宙のPvPってやったことないんだけど、システム的にダメダメなの?
それとも人がいないだけ?
人がいないだけなら呼びかけてみれば?
プレイヤーの力でなんとかするのがSWGだろぉ?!
ディープスペースPvPってWounds蓄積無し&船体ダメージ無しじゃなかったっけ?
>>960 まぁ、ウーンズはともかく、一撃はやっちゃってもいいと思うな。
手を出すと、稲妻で周りをみんな消し飛ばしてみたり?
やりすぎか・・。
>>961 地上の地縛ドロイドみたいに、NPCに地縛するときとPCに地縛するときの
ダメージは代えてほしいね
>>962 PvPするメリットが全然無いことと、
背後を取られると一瞬でおしまい、つまり先に攻撃を仕掛けたほうが勝つ状況なんだよな
なにより戦闘機で殺し合ってる感じが無い
まだディープスペースいけるレベルじゃないんで、そこで戦ったことは無いけど
たまにロクとかでオバートでファンクション稼ぎしてると思われるPC船に出くわす
せっかくなので攻撃を仕掛けるが、たいてい数発で撃墜するか、数発で返り討ちにされる
白熱するドッグファイトみたいになったためしがない
967 :
966:05/03/18 19:09:14 ID:2mZ+M7fT
ファンクションじゃなくてファクションだね、ミス
968 :
名も無き冒険者:05/03/18 19:10:07 ID:4eTwe3Ny
対人できること自体がメリットと考えられないか?
NPC相手では味わえない、対人ならではの興奮というのは幻想?
後ろにとりつかれたら終わりってんなら、後ろにつかれない方法を編み出せばいい。小隊くんでもいいし。
だいいち映画でも後ろにつかれたら終わりだったじゃないか。
砂場で遊ぶ子供たちの創意工夫を見せてくれろ!
俺もマスターになったら参戦すっから。
うむ、装備に頼るのではなく
腕でマスターになる人は尊敬する。
とりあえず左に旋回できなくなった俺に
新しいパッドをくれ。
>>962 背後とったら終わりなのでつまらん。
逆に1対1じゃなく、YT-1300、クーリエ、デジメクラスの船を含めて
100vs100機くらいででやってみたいかも。
米鯖でAウィングでPVPする凄腕がいると聞いたことがあるが、
そのへんどうなんだろう。
>>968 中の人がいるとはいえ基本的に敵機を照準にとらえてブラスターぶっ放すだけだしなぁ・・・
PCもNPCも実際やってることは変わらないからな
ただ大規模のPvPはやったこと無いからわからんが
楽しいかもな
>>968 言いたい事はわかるが現状のバランスはそれ以前の問題。
真正面とか後ろとか関係なくあの武器発射間隔で2,3発で中破、大破はまずいでしょ。
敵の弾を直前でかわしたり、ジグザグ飛行で照準を散らしたりはできないのか
と宇宙未経験者が言ってみる
>>971 AウイングだからこそPvPに有効なんだと思う
PC船なんて装甲が紙同然だからウェポンも1つでいいし、
攻撃食らったら終わりだからシールドなんていらねえし
やっとA-WINGの存在価値が明らかになったな・・・
帝国パイロットの俺だがA-Wingが一番やりづらい
>>971 機動力と防御の意味の無さにおいてPvPでは、
A-wingとTIE-Advが同盟と帝国のBestPvPShipと言われてるそーだ。
中立は多少機動力が落ちて的も大きくなるけど、デューンリザードのスタイル1がベストとか。
要するに先手必勝って事だわな。
今見たいに一瞬で決着もアレだけど、1分とかかかるのもアレだよなぁ。
その辺のバランス、将来修正されるんだろうか。
宇宙での帝国、反乱所属は全宙域強制PvPでも良かったかもな。
稼ぎたいだけの奴は中立行けばいいし。
地上でも言えるんだけど、味方派閥NPCがぼこぼこ殴られるのを
黙って見てるしかないのは、ちと歯痒い思いだ。
>>977 敵としては最強だが
味方にすると最弱だぜ
敵がブラスター10発食らっても平気な顔して飛び回ってるから
高速攻撃機は存在意義が無い
TIEパイロットがあまりに気の毒だが
とりあえず上下左右へのスラスターが欲しい。
>960
次スレ頼む
スレの最後の方で
SWG最高!
と叫ぶ
あー俺も帝国パイロットだけどNPCはAが一番ウザイね
小さいし早いし、そのうえ硬さもあんまり他のと変わらない気がするし
逆にYとBは遅すぎて後ろとっても速度落とさないと追い越しちゃうからイチイチ面倒だし
X相手が一番楽
1日平均20個は売れているうちの商品、
本日はまだ0なのですが、みなさんどうしたのでしょうか?!
>>979 宇宙どころか、地上もそれでいいかも。
そうしたら、ベスティンは帝国、コレリアは同盟、みたいに住み分けできそう。
各地のNPCも強くしてさ。同盟人がベスティンに来る時は、相当気合入れないと速攻死ぬくらいの。
>>984 でもNPC最強はTIEアグレッサーだろう
背後についても確実にこっちを攻撃してくるから前方シールドが持たない
ウェポン壊さないとやられる
こいつに比べたらAウイングやTIEアドバンスドはまだカワイイ
>>985 漏れも、ビミョーに売り上げ落ちた気もするけど
ビミョーな範囲内。
ただ、ベスティンのカンティーナに人居なくて、なんでじゃろ?と思った。
990 :
名も無き冒険者:05/03/18 19:38:53 ID:4eTwe3Ny
一瞬で終わってもいいじゃない、俺たち雑兵だもの。
ゲリラ戦ではなく、大部隊のPvPだと面白くなりそうな気がするんだがなぁ
未経験者の妄想なんかの。
JCB埋め
PvPに関してはジェダイがレンジを85%?だか
かわすとかそういうバランスな限り他ゲーほど活性化しようがないと思う
次スレはまだか
994 :
名も無き冒険者:05/03/18 19:41:14 ID:HcgJ6kfO
スレ建てて、オビワン
今日はカンティーナに全然人居ないな
居ても離席中ばっかりだ
梅
梅
1000cr
梅
集団pvp宇宙戦はやってみたいな
TIEファイター 30機 Xウイング 10機
インターセプター15機 VS Yウイング 10機
ボマー 5機 Aウイング 5機
アドバンスド 1機 Bウイング 5機
YT1300 1機
このぐらいの比率でどう?同盟さん
タイに囲まれる状況、ゾクゾクする?
こんなにパイロット居ないか・・・
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
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giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ