【WoW】World of Worcraft / part38
>>908 黒岩のスレが伸びないのは、したらばの隔離スレが、黒岩関連だったからな罠。
黒岩隔離スレとかぶってたからと思われ。
>>934 よく分らないが、shmはduelでは強いと思われてるけどDPSが低いなら、どうして強いと思われてるの?
クルクル回る光る玉とDDとwindfuryで相当ダメージ出せないかな?
武器性能とwindfuryの発動(つまり運)によってかなり変わるからじゃない?
ud shadow priが鬼なのはhealないクラスならDoTで終わっちゃうというというところでそ
DoTいれてあとは鉄壁の守りで勝てちゃう
dot効いてるときはstunとかしてfirst aidという戦法が使えないので・・
ちなみに神ムービーのmageがpriに勝ってるのはshadow protection pot飲んでるから
pot無しだと勝てるクラスってあるのかな・・・
warlockのfelhunterでdevourしまくりで長期戦ぐらいしか思いつかない
pal?screamで飛ばしてmind flayでアボン
shmが強いの守りが堅いからじゃないかな
DDによるスペル妨害、heal、攻撃されるとdmgが入るスペル、トーテム
かといってrangeとdpsでもそこまで悪いわけじゃない
palはひたすら堅い range攻撃がないというのは弱点だがあの堅さは、ねぇ・・・
きみらいい加減に1on1やDuelに限った話は止めないか?
1on1で全クラスに匹敵しないと気がすみませんか?
とりあえずRockbiterで(平均的にWindfuryと同等との
評価:From公式)meleeのDPS計って後ほど報告する。
同レベル程度の相手探して。
(Warよりも殴りが強いというコメントの真偽を計測するため)
めんどいからジャンケンみたいにすればいいじゃん
PALはWARに出会った瞬間死亡とか
したらばでDuelスレ立てたら?
DuelだとShm>pal>rog>pri....etc
同レベルの相手探すんじゃなくて、同レベルのモンスター殴ってみれば?
アーマーの差があるからDuelしても無意味かと。
Windfuryの平均とRockbitの平均もついでに取るといいかもね。
後、武器性能が全然違うのにdps負けたとかは無しな。
shamanのDPSが一番高いのはTalent一番下段から二番目のCastTime短縮取ったLightningBolt連打ですよ?
manaコストも悪くない
でもそのビルドでいくと集団戦ではかなりいいけどタイマンは全くダメになる
962 :
名も無き冒険者:05/02/15 11:58:32 ID:0w5M+mNF
>>951 shmってinstantのヒールあったっけ?
なんだこの弱体厨どもは・・・
Uzeee
Dru必死だな
>>960 どうやってWindfuryの平均とるんだ?
talentのNature's Swiftnessを使ってinstant化するんじゃない?
今日のメンテでcombat状態が解除されないバグ?直らないかなぁ・・・
966 :
名も無き冒険者:05/02/15 12:08:27 ID:0w5M+mNF
>>956 >talentのNature's Swiftnessを使ってinstant化するんじゃない?
あーなるほど。ありがとうございます。
>>908 概ね同意。もっと人が増えてくれれば、自然とあっちに流れると思う。
>>964 例えば、WindfuryとRockbitをかけた状態でそれぞれ5分間殴り続けたらいいんじゃない?
ここは不毛なやりあい(議論ではない)が多いので、真剣に議論しようと思ったら他のところでやったほうがいいと思うよ。
>>962 Restration(Heal系)Talentに21Point注ぎ込めばNature's Swiftnessってのが取れる
3分Cooldawnで蘇生と帰還と変身以外の魔法はInstant化できる。
(実際はCommonCooldawnあるから使用>1秒>その他のSpell)
それで一発1500Healを使う事は出来る。走りながらでも打てるのでHunter戦とかでは有利
かなり重要なスキルだとは思う。
それやってもStunRogueにCast延長毒とSnare毒入れられると何も出来ずに終わる。
Stun解けてる間に取れるのが3行動くらいだし、
まずCheapShot解けたらHeal>すぐにスタン
次のHeal入れる前に解毒しなきゃいけない>解毒TotemとCurePoisonで解毒>またスタン
HPカツカツ、苦し紛れにHeal>当然Kick
manaはあるからshock入れて逃げてみる>毒再発>Stun>死亡
何か間にEngとかで違う手段挟まない事には全く勝てる手段は無いとおもた。
それでもよーいドンのDuelなら勝てる事もあるけど遭遇戦だと絶対無理。出来る手段が少なすぎ。
裏に回り込んだりなんかで翻弄しようにも初めCheapShotから完全に毒二種入れられてるから
お互いにSnare入ってるとFace範囲から出られない。
たまたま先に見つけて一気に畳み掛けてもMezもVanishもDashもある。どれか一つしか防げない。
>>969 てかN/Gの時もそうだったが議論で結論が出てるのに、いつまでも食い付く子ががいるから不毛になるんだよ。
議論は見てる人が多い方が意味はあるからな。
したらばに大勢流れていってあっちの方が流行りだしたら、
あっちでも議論が盛んに行われるようになるでしょうな。
973 :
名も無き冒険者:05/02/15 12:40:34 ID:9CXHMiSg
Shamanは万能で最強ということで宜しいでしょうか?
>>964 したらばのシャマンスレに検証があった気がする。
>>974 あれはShmのWindfuryとRockbitの比較だったかな。
人任せだが他クラスとの比較の検証データあればいいのになぁ・・・
ここで毎回クラス論争が発生するから、検証結果をしたらばかどこか流れない所に
貼っとけば、その都度参考に出来る気がする。
クラス論争とかになると、大体隔離スレでやれとかいう流れになるから
結局結果も何も出ずにうやむやになるんだよね。
一度徹底的にやらせたほうが良いんじゃないの?
うむ、クラス論争もうやむやにせず、一度徹底的に議論させた方がいいよね。
この論争は毎回勃発してる、いつも主役はShamなのがお決まり。
正確には主役はPalとRogとShm。
WarlockはUS Priに勝てるジョーカー的クラスということをまだ誰も知らない
次スレは985が建てること!!
int-staのShmとstr-staのwarで比べたりするなよ?装備は最低でも青物のステが
何種類も上がるものをお互いにつけていると。後、Shmはマナ全快からだから
imbueはできるけどWarはchargeを封じるのが基本なのでrage0からだということを忘れるなよ。
>>977 うむむ、N/Gと違って、クラス論争で結論が
出るのを期待するのは無謀と思うなり。
shmとpalはタイマンでは強いけどタイマンが全てじゃないしな。
タイマンだと、どのMMOでも強弱はあると思うぞ。
状況によりけりで、状況によってはどのクラスも恐ろしく強いと評価されるてるしな。
Palってタイマン強いの?殺されないけど殺せない
ただ硬いクラスだと思っていたが・・・。
Shamanに比べてPvPの嫌らしさは断然低いと思う。
>>985 Mob狩ってるUndeadMageの頭蓋骨を
後ろから2H Axeでさっくり(ry
ええ、ザクロみたいでしたよ。脳味噌緑色だったけど。
>>985 タイマンというよりDuelが強いと表現するのがよかったか。
黒岩インスタンスサーバーが墜ちた
>>982 こういう阿呆がずっと荒らしているわけだな。消えろ!
shmはInt-Staに決まってるし、それ以外の装備なんて持っているわけないべ。
お前の思考力のなさに呆れる。
PALの強さって無敵があるという安心感というか それによる遭遇時の交戦しやすさというか
気構えしやすいっていう点なんじゃないでしょうか
遭遇だと襲われて どうしよう?戦おうか いや逃げようか とかそうゆう判断が遅れると相手によっては致命になったりしますよね。
PALの場合は遅い安いし 迎撃しやすいのが利点なのかなと勝手に思ってます。
Shamanは身代わり、Snare、FireとTotemがどれもいやらしい上にDuelでもいけますし
InstantHealやSnareDD>LightningShieldで殴り倒すなど奇襲もOKとハイレベルにまとまった感じがすごいですね。
Priは遭遇だと状況次第で変わりますが Duelみたいに用意してRdyみたいな感じだと
その性能は計り知れない感じです。DuelごとにPot使うのもアレですし・・・
個人的にはどのクラスもすごいとは思いますがFelwoodで交戦したときPriにMCで操られて
谷からダイブさせられた時の記憶があるのでトラウマになりつつあります。
固すぎて勝負にならない亀のようなPalと
攻防共に一級品のオールラウンダーSham、
PalとShamの嫌さってのは質が違う。
固すぎて殺せない=勝負がつかない=嫌
Shamはまだ勝負にはなるんだよ
勝負つかないduelなんて有ったか?
>>993 Pal同士がすごいよ
DPS低いしspellも止められないから
おいおいそのshield何回目だよって(CD5min)
ずっと見てた俺も俺だが
>>994 まさに泥仕合。
>>991 ちなみにshmのDDはどれもこれもMana-Damage効率
良くないので(例えばMageのscouchと比較してみれば一目瞭然)、
ばんばん撃ってるとすぐManaなくなります。
なくなると後はrapeされるだけ。イヤーン
>>995 Potion一発でチャージできる
Mana効率なんてものはソロPvEぐらいでしか考慮すべきじゃあない。
>>996 チャージできるのは相手も同じ。
ちなみに、少なくともDuelでは考慮すべきだと思うが?
>>995 Mana効率が優れてる事が売りのSpellと
使い勝手が売りのSpellを比べてどうするよ
>>983 確かにN/Gの様に結論・結果が出るとはおもえん。
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1001 :
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Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ