1 :
名も無き冒険者:
糞っぷりを明らかにしよう
2 :
名も無き冒険者:05/02/08 21:37:34 ID:KRyKUTES
華麗に2ゲット
糞スレ晒しage
3 :
名も無き冒険者:05/02/08 23:56:14 ID:J3iyrPhl
4 :
名も無き冒険者:05/02/09 00:23:02 ID:gRJnHVPQ
J3iyrPhl
5 :
名も無き冒険者:05/02/09 00:25:24 ID:gRJnHVPQ
誰が
>>1の尻拭いをするんだ?
>>1は自分で自分の尻も拭えない
6 :
名も無き冒険者:05/02/09 00:44:07 ID:mGpigeSK
7 :
名も無き冒険者:05/02/09 01:03:10 ID:8GxJUOV/
上げるか
8 :
名も無き冒険者:05/02/09 03:00:31 ID:MI9RntkV
ゲーム自体は良いよ。所謂クソゲーではない。
只、このゲームの構成要素のうち最も重要であろう
ユーザーが腐っていることに問題がある。
JMを面白くしたいんなら、日本人を先ず修正すべきだな。
9 :
名も無き冒険者:05/02/09 11:26:36 ID:ljSim9/b
>1何があったんだ?っつか何が糞か教えてくれ
10 :
名も無き冒険者:05/02/10 17:20:07 ID:xUWUTmva
あげておこう
>>8 手も足も出ずやられまくったんだろうな、
でも、そう言うゲームだからね、ぼくちゃん。
ジャンクタイプ カスタマイズ
ジャンクメタルのパーツは起動性能によって大きく5つのタイプに分けらる。
戦闘を行う地形によらず、2脚だけ使い続けることが、勝利への近道だ。
2脚タイプ
どこでもオールマイティに戦え、これといった特徴はなく、凡庸な印象を受ける。
移動速度もかなり高い。
積載量は実戦を考えたらほぼ十分。
逆関節タイプ
移動が最も早く、ジャンプ力も最も高いが意味は無い。
近接兵器には最も向いているかもしれないがその前に脚を折られる。
耐久力は低いが、高Pingerでもないと、あっという間に大破する。
多脚タイプ
移動速度は遅いが、旋回速度が速い。
地形による制限なんて無く、積載量が平均を上回っても積むものが無い。
中距離でミサイルにハメ殺されるのが役目。
ホバータイプ
ジャンクメタルは、川や湖に入ると水没(大破する)が、ホバーだけは、水面を移動できる。
水面に逃げ込めば、他の脚部タイプのジャンクから追われることはないが、
そもそも水面があるマップが殆ど無い。
移動速度は、逆関節についで速いが、積載量はかなり低い。
何も積めないと言っても良く、無駄に消費出力も激しい。
起伏の激しい山岳では、大きな制限を強いられるというデメリットなんて無い。
タンクタイプ
移動速度はもっとも遅い、遅すぎる。地形による制限なんて無く、
もともと遅いので特定の地形で有利になるということはない。
しかし、積載量は最高で大型長距離兵器を搭載して後方より狙い打つのがベストな戦略といえる。
その大型長距離兵器がレアなのでタンクの存在自体もレアである。
ジャンクサイズ カスタマイズ
ジャンクメタルのパーツには、すべてL、M、Sのサイズがついている。
Lサイズのパーツで構成すれば、巨大なジャンクメタルになり、遅くて脆い。
Sサイズのパーツで構成すれば、小型のジャンクメタルになり、速くて硬いという矛盾。
サイズS
見た目にも小型で、重量が軽く、エネルギーの消費が少ないというメリットがある。
しかしその反面、防御力、耐久力が低いという弱点は当たり判定の小ささで十分補える。
サイズM
どのパーツとも連結できることが最大のメリット。
しかし、パーツの性能は凡庸なものが多いなんて聞いたことが無い。
サイズL
当たり判定と比例しない虚弱な防御力、
M・Sサイズが死んでいる原因の圧倒的な破壊力がLサイズパーツの魅力である。
何でもSサイズ2脚に積めるのでLサイズだろうが問題は無い。
ジャンク攻撃仕様
カスタマイズ
ジャンクメタルの攻撃レンジは、たったの3種類ある。
バズーカ・ショットガンによる瞬殺、マシンガンのレレレ撃ち、そしてミサイルのハメだ。
近接攻撃仕様ジャンク
バズーカ、ショットガンなどの武器が代表格。
どちらも発砲すると動きが止まる。
なので脚回りの速いジャンクに装備させて一撃必殺の戦法は到底不可能。
中距離攻撃仕様ジャンク
マシンガン一択。他に使い勝手のいいものは無い。
威力は高く、PCの9割が装備している戦闘の基本となる武器なので、
中距離兵器の使いこなしが戦局を左右している。
遠距離攻撃仕様ジャンク
代表的な武器はミサイルで、高い攻撃力とホーミングが可能な点がメリット。
武器の重量は重くないため2脚で余裕で積める。
また、弾の発射間隔が短いため、連続発射でハメができる。
戦場のど真ん中で花火の如く撃ちまくるセンスが必要だ。
まぁ、正直初心者にはやりづらいゲームだと思うが
慣れてくると面白くなるぞ
>>1よもう一度やりなおすのじゃ
最近彼女の事を好きかどうかわからなくってきました。
もう付き合って3年になります。
会えばとりあえずやるし、女性としての魅力がなくなったわけではなく
むしろスタイルいいし性格可愛いし、男としてはたまらんのですが、いまいち心が燃え上がりません。
でも彼女は自分のことを本当に好いてくれてるので、
それに答えなくてはと、頑張っている自分がいます。
彼女のことを、人間としては本当に好きなのですが、
一緒に映画を見たり、ご飯をたまに食べるだけで満足です。
最近は別に泊まりたくないのですが、彼女が寂しいというので泊まりに行ってますが
うすうす自分が乗り気でないことに気づいていることでしょう。
このままでいいのかなあ・・・
>>18 お前は俺か。
愛されてる実感が無いと愛する事はとても難しい と山田玲司が言っていた。
このままじゃダメだと気付いたら変えるべきだ とも山田玲司は言っていた。
けれど俺は迷ってるうちは続けるべきだと思う。
くっつく事より離れない事の方が難しい と山田玲司がボヤいていたからだ。
何よりも付き合い初めの頃はコレが本物だと思い込んでたからな。俺は。
21 :
名も無き冒険者:05/02/17 18:20:28 ID:PDEd/ZLA
さっさと終了しろ
22 :
18:05/02/17 18:36:33 ID:uLQM6W0S
>>20 サンクス
くっつく事より離れない事の方が難しい・・・
心に染みました。
もう少し一緒にいて彼女をなんで好きになったか、
もう一度思い出してみようと思います。
僕も確かに、最初はコイツこそ本物って思ってました。
知らない間に、気持ちを少しづつどこかに置いてきてしまったようです。
いなくなってから大切さに気づくとかありがちだからなぁ。
>20
山田玲司ってダレ?
>>24 Bバージンの人。ゼブラーマンの原作の人。他にも色々書いてる人
俺の師