【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv10
流れ無視ですまそ。
剣戦士つばめで自己補正、???のみで部下に4000、全クリ出すには(負補正無し)
str、dex、DAM、HIT、SLVどれくらい必要?
自己補助で部下4000・全クリは結構レベル高いね。
無リビ、DAM+ステ=10戦耳*2、スキレべ75、DEX80、HIT型オクタ・ヘブタ剣、ディス手*2
このくらいかな?要は準最高装備。
4000ダメってのはそう難しくないけどソロでほぼ全クリだすのはきついかも。
スキレベ上げまくるか指輪の調整でがんばってください。
まぁこのスレ的には超余裕wwwっうwww でしょうけど。
wwwっうwwwとか不自然すぎるwwwっうぇwww
スキレベ75DEX80だとまだ少し気になるくらいはノンクリ混じるだろうね
っていうか騎士にHIT上昇スキルなんていらんだろ、タクティ+HIT上昇スキルでHIT+50ってヤリスギじゃまいか
オラスラ+サポってやりすぎじゃないか?
重なったとしてもサポ+20にしかならないって上級職なのにおかしくない?
オラスラ+サポ=HIT70、DAM37
サポのみ(現在騎士)=HIT40、DAM30
↓
パラディン+サポ=HIT60、DAM30
で、戦士様にはオラスラの上位も実装でしたか
>>953 STR80 DEX100 DAM120 HIT65 SLv75
これでいくんじゃないか?
これをクリアーするには
>>953と同じく準最強装備ってのは同意
全クリってのがハードル高いね
厨賊君がカビの生えた餌で荒らそうと必死だなw
騎士はソロでHIT+50 DAM+15 回復二倍
今でもソロ能力は高いのにこんなの実装されたら本気で終るぞ
対人でも倒せる気がしないし
対モンスでも弱点無し
剣戦は今よりHIT増えても賊と同じ運命を辿りそうだが
両手斧でバランスが崩壊するだろうな
韓国アスはこんなもの実装してもバランス崩れないのだろうか
それとも人口の多い職を最強にして喜ばそうとしてるのか
オラスラの上位ならサポとかと重ならないんじゃない?
ソロ用ペア用だろ〜。
PTじゃオラスラと使い分ける。
てか修の新スキルスペルは毎回面白いのばっかでうらやましいな。
元々韓国は騎士最強だからな。
ハボックが遠距離でありえない威力とか色々と。
今更騎士強化したところでもうみんな諦め入ってるだろ。
日ネクがどうするかが割と見物。導入いつになるかわからないけどなw
戦士の騎士よりいいところ
・AAR,SARが高い
・MCがかなり低い(PT時
・殲滅力のある範囲があってペア楽チン(居合い・WPA
・補助が重なって与ダメは騎士並かそれ以上
・低レベルでメインスキル覚えることができる
・マインドハンターで対人も強い
・遠距離があってペアr(ry
騎士のいいところ
・pt補助があって前衛では一番拾われやすい
・がんばれば両手斧戦士の次に対1での殲滅力をもつことができる
・硬くてセルヒあってHP自然回復も倍なのでぶっちゃけソロ職
そろそろ上級職だから〜 ってのはやめようぜ
上級職だからどこをとっても転職前より強いとするならば、戦士はレベル80で打ち止めでいいじゃん
上級職だから強くて当たり前、という考えはそろそろやめにしようぜ
うむ、それと同様に戦士だから〜ってのもやめよう
戦うのが専門だからどれだけ強くてかまわねーってなったら
前衛は騎・修イラネで戦だけで充分だ
戦士だから〜で何でも許される時代は終わった
吟とか魔より弱いってか全くの別物だからな
魔→吟 攻撃職から完全補助職へ
戦→騎 アタッカーからタンカーへ[オルタナ以前]
アタッカーからオールラウンダーへ[騎士最強の韓国仕様が入ったため]
そういえば韓国(ハデス)の騎士補助は全体補助じゃなくて単体だったな…
オルタナのお陰でめちゃくちゃになってる事を改めて実感した
日本の賊より韓国の賊のが攻撃面は強かった希ガス
めったはクリこそはでないがノンクリでもすさまじく強かった
また鉄鞭の破壊力も高かったと思う、そのうえ盾も持てた
【レベル・職業】 91 賊
【ステータス】Str63 Dex112 Hit38 Dam109
【スキル】 めった81
【装備】 カチハプン 無リビ
【対象】 デムピアス部下
【ダメージ・クリ率】 2910〜3016(ペパーあり)
耳を強化しないと_no
それにしても、流石に戦士の方は違いますね。ダメの桁が違いすぎる_n ...o
騎士様→勇者
戦士様→アリーナ
聖様→クリフト
吟→ミネア
魔→マーニャ
修→トルネコ
賊→ドラン
ドラクエ4に例えると今のバランスはこんな感じだな。
>>964 ハボックは?部下とかタゲはがれづらいのはハボック>>>アピだろう。
戦はペアやPTの時、いつだって完全補助で語られるが沸いたときほどロック・B以外の
補助は切らされることが多い。
その点、騎士ならアモリ・ヒットいらず。ロック・B・オールで基本的にいけるのはペアとして
の能力は高い。PTなら吟いれば騎士のかける補助は減って楽。
騎士補助で聖のHP・MP・AC・MCなどが向上するのもペアではかなり大きい。
高レベの戦や騎はよっぽどのことがない限り、肉さえ食っておけばまず死なない。
しかし聖は肉食っても死ぬことがある。
ペアの話するのに前衛の殲滅力と耐久力の話ばかりしているが、ペアの能力を比較するなら
聖の安全度を無視するのはおかしい。
>>970 3000とか漏れのスパインノンクリ以下なわけだが。
しかもペパー有り?w
賊頑張れ。超頑張れ
スパインは正直硬直ありのままのほうがバランスよかったな
騎士様→勇者
戦士様→ライアン
聖様→クリフト
吟→ミネア
魔→マーニャ
修→アリーナ
賊→デスピサロ
>>973 _no<ガンバリマス
ペア募集なんてしにくいので、ひっそりとソロでスキル上げてますよ!
盗賊(一部)頑張ってます!厨も一部だけです、これ以上弱くしないで_n ....o
>>972 真面目なレスサンクス(煽られると思った
ハボックのタゲ取りのいいところアピ+居合いWPAのいいところもあるが
どっちがタゲ取りに優れてるかといえば後者だろう
タゲの移りにくい敵も接近を許す前に数発入れれるし、正面にいなくても
ダメ与えれる居合いを素振りしてても普通にあたる
例えば、部下+船長が画面いっぱいにいました
戦でも騎でもタゲはずせれるし問題ないがボックス中にF沸いたら
どうするよ?Fは後衛狙うからな。後衛はHPもMCもしょぼいから
HPのバーががんがん減っていくぞ(またはノカン吹き矢隊でも可
そのとき戦ならアピで自分タゲらせて余裕で殲滅
騎士は道を開けるまでか2マス以内に近づけるまで
聖に耐えてもらうか逃げ帰るかのどっちかだよ
それと
新スキル実装後は
騎士新スキル+ヒットアモリって感じになると思うんで
条件はかなり近い
>>976 >それにしても、流石に戦士の方は違いますね。ダメの桁が違いすぎる_n ...o
桁が違うww
STR60の非力戦士「ダメ10000(平均)越え余裕wwww」
>>976 相手にするな。この頃盗賊を相手にした釣り師が住み着いているからな。放っておけ。
>>975 >>971 DQ4じゃライアンアリーナ勇者マーニャで十分なわけだがw
クリフトいなくてもベホマズンあるが、聖なしはちと厳しいかw
マネマネ(クリフト)のザラキUZEEEEEE
すれ違い失礼。
というかな、天上界実装語はこのスレも意味がなくなるな。
程度の違いこそあれ、戦も賊と同じような待遇になるだろうからな。
いや、戦う事しかできないから募集率が相当下がるんじゃないか?
なんといっても前衛=騎になるわけだしな。
修・・・・?百鬼専用になるんじゃね?
修は自己補助だけでSP500くらい持ってかれます。。。
練気法は・・・どこ?どこにあるの?
昔、僕が憧れた練気法・・・・ない・・どこにも・・・。
換わりに残ったのは・・・
SP消費がおおきく4回も使わなくてはいけない、それでいて効果は練気法1つより弱い・・
修は固くなった・・・大地だって強いしソロにも使える・・・
ただ補助ラグはある!なのに4個も自己補助だとっ!昔1個だったものがっ!
しかもその1個より弱くなってる!弱くなってる!
なにが自然回復周期を短くしただっ!余計気になって止まって効率でねぇょ!
STR修が一杯回復アイテム持ったほうが効率いいんだよっ!
CONの意味は薄まるばかりだ!皆のCON振る量もどんどん減っている!
エクスターミだってSTRだろうがDEXだろうがCONだろうが変わりゃしねぇ!
DEXはLv上がりやすくて、STRはSP量少ないからすぐ回復できて、CONは自然回復が使えるだけだッ!
CON・・・君にはもっと・・・強くなって欲しかった!
ごめんね僕に力が無くて・・・。
天上界実装後の予想
戦⇒騎の劣悪版なんていらない。もしPTに入れるなら騎士志望の者だけ。
でなければ、何が嬉しくて劣悪種を飼育しますか。
賊⇒武器は要らない、盾だけ持て。CONは20程度振れ、DEX150以下は必要ない。
爆弾をスロット目一杯用意しろ。募集枠は1だ。
修⇒避けない、脆い、補助できない。こんな職は必要ない。
戦と違って将来性もない。こんな劣悪種は飼育するまでもない。
騎⇒前衛は騎士だけで十分です。
戦士って何か弱体化入るの?
パワーフォーカスなるオラスラの上位版が出るし強くなるんじゃねーの?
パワーフォーカスあるのに戦様は工作必死だな。
そう、戦は騎担った途端周りの態度が変わる。
丁度、魔が冷遇され、吟になった途端ちやほやされたようにな。
賊は補助職だな。与ダメ追及してSTR重視の賊はこれからの負け組みだ。
修は地上に残る事をお勧めする。
なんかここにデータ載せてる賊ってSTR大目な奴等ばっかりだね
DEX賊は与ダメなんて晒す気にならないからだろ。
>>987 βの旧式STR賊でごめんなさい_l ̄l○<ムカシハ ツヨカッタンダヨ
負け組みだなんて、オルタナあたりで解ってたんですけどね。
1stへの愛着には勝てませんでした、今日もねちねちスキル上げてきます(`・ω・´)ノシ
>>952 Lv95↑ STR115 DAM123 スキル78 DEX90(???使用)
DAMオクタ剣で全クリとは言わんがカーズ毒補助切れがない限りほぼ出る
たまにノンクリ見るがあそこでマイナス補助がかかってない時限定でクリ率見る気にはならん
>>958の言うSTR80程度のHIT剣じゃ3500は出ても4000はまず無理
DAM剣でHIT65はかなり厳しいんでHIT剣でDAM120両立するのはよほどのDAM耳持ってない限り難しい希ガス
ずっと気になってたんだが
>>990 みたいにHIT剣DAM剣っていうわりにはHIT合計がいくつか書かないヤツ多いよな。
クリにはHITも影響するんだから剣戦の人はHITも書いてください。
鯖トップレベルの戦士ならソロで5000くらい出るんだろうか?
>>952 LV92 STR100 DAM135 SLv65 DEX80 HIT62 (???使用)オラスラ込み
部下正面3900〜4000くらいだったよ
クリ率は覚えてないけど、5〜6割くらいだったと重う
>>977 フランもアピじゃタゲとりにくいよ。
殴りにいったほうがはやいこともある。
タゲが聖に向かった部下はアピ3発あててもまだ向かい続けることすらある。
アピあてて一瞬止まった部下を殴りに行ってタゲとるのが今は普通のはず。
それに常に沸いててモンスを大量に抱えてフラン沸く状況ってのはまれ。
そういうことが常に起こるのなら、殲滅が追いついていない証拠。
無理にペアじゃなくトリオくらいにしたほうがいいと思うんだが。
以前まではペアで余裕でいけてたが、今はきつい。できないことはないが
安全度はぐっと減少した。
ID変わったのは気にするな。
>>993 せんし は けたはずれ に つよい ね
970 の いった とおり だ 藁
やっぱり とうぞく は ゴミ が おおい ね
ume
マジレスすると剣戦(居合い)は範囲スキルでも
タゲ取り性能はかなり低いから実質アピールだけ。
あ、斧と持ち替えてWPAでしたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ume
ん?
1000士シネ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。