データ見る限り賊はやはりDEX型のがいいみたいだな…
データ提供お疲れ様
同じ苦労とか同じ条件とか
わけわからなすぎ
そこまで揃えるならいっそ職も揃えたどうなんだ?
武器性能、ステ振り、スキルの鍛えやすさ、補助スキル、必要経験値
これらの違い全てが職業特性だろ
職業特性を無視or無くして比べてどうする
書き忘れた
つまり今まで通りでいいんじゃない?
比べるものによって条件かえりゃいいんだし
>>757 鞭賊から言わせてもらうとDAMオクタとの比較は高DAM付与パンテラだと思うぞ。
つーか,鞭賊は比較対象外ですか,そーですか。
>>759 糞賊だから仕方ない
要するに賊スキルもあって
それで戦闘力も他と対等じゃないと我慢できないんだ
使えねえ使えねえと吹いてても絶対にしっかり有効利用してるだろ
スキルの弱さを口実に戦闘力を均一にさせたいなら
まず賊スキルの廃止を訴えるべきだろ
こうまでしないと説得力が無い
でもそれは賊スキル使ってる普通の奴にはすごい迷惑だよな
つまりわがままでしか無いってこった
>>761 総合的に強い武器とエンチャ次第で与ダメのみ上になる武器の2種に分けたわけだが
DAMオクタ剣とアジャカティ、DAMオクタ槍とデッドスター、指揮官と荒地
鞭なら前者はペンタウィップ、後者はパンテラだと思うんだけどな
ダガーならカチとサイコ
カチとサイコは違うな
カチハよりはクリティカルに高DAM付けた方が全てに置いて上回る
セトア最強の賊が91付近キャラ5〜6作りながらも
めった91だからな
賊一本に絞ってる奴で同様に廃神なら94〜5は可能かもしれん
賊の強さを他と対等にしろとは言わないが
現状は差がありすぎると思う
これに関しては新スキル待ちだからなんとも言えないがなー
現に戦にもアピールやらなんやらあるわけだし
賊以外に便利スキルがある以上賊がある程度戦闘能力求めても良いと思います
新スキルさえ実装してくれれば文句無いっす
すでに三週間程おあずけされてるがなぁ…
そのセトア賊だが、スキル三倍期間に石化にソロやペアなど籠もってたよ
イアと、セトアやロオ、ハデス、これらは別もんと考えたほうがいい
努力がどうとか言い出したらキリないしな。
現状ではそうでもないが、ライトニングが出回り
初期から覚えてたやつらはスキレベも上がってくる。
最終的に強くなるのは、騎士だと思うが?
オラスラ重ならなくしたら戦は騎士にほとんど劣るしな。
>>770 騎士は戦士の上級職。戦士は公式の文から賊を中衛扱い、修をソロ職扱いしておきながら同じ公式の
騎士は、戦士の上位系列で、昇級試験を受けた最強の戦士たちによって成り立っています。
彼らは、戦士たちより高い教育と戦術訓練を受けた戦士のエリート集団であり、
主に王の護衛と首都の治安維持を担当し、それ以外の場合には各都市で保安や護衛の任務を担当しています。
この文はまるで無視で騎士が戦士より強くなったら戦士の存在意義がなくなるだのどうだの
今でも相当恵まれているくせにわがまま言い過ぎ。
騎士>戦士だと思ったら戦士やめて転職して騎士やってみればと言いたくなる。
戦士がよく賊や修に強さが欲しいなら戦士やってみればというのと同じで。
騎士は転職した上レベル95まで上げなければいけない、さらには上級職ということを考えれば
これぐらいのメリットがあるぐらいが妥当。今までが恵まれなさすぎただけ。
オラスラがあっても騎士のが強いだろう
その点を踏まえて
>>770はオラスラ弱体化について意見してて
騎士の強さに文句は言ってないように見える
ここで故意なのか馬鹿なのか
いつものように
>>771のようなレスがくる
賊をあんまし糞糞いわないでくれよ(´・ω・`)
糞なのは中身ってことで
>>771の言ってること俺はわかるような・・・
でも叩かれてるな
公式の話持ち出すのはタブーの方向でいい?
>>776 厨戦は自分の都合がいいようにしか考えないから苦し紛れに叩いているだけ
所詮はうんこ
糞賊糞賊というが、賊から見れば糞戦糞騎士もいると思うがな。
なんでも賊のせいにしてその場をしのぐ戦に萎え
>>754 標準時を比べるにしても、キャラレベルは合わせるべきだとは思わないのか?
キャラレベルの上昇によってクリ率が微妙に上昇するを考えれば
統一できるところはできるだけ統一すべきじゃないか?
仮に同じレベルでのツバメとめったのデータが出れば
そこからDAMやSTRの関係を割り出す事だって可能じゃないか。
今のままで良いと言うなら、出されたデータに一々いちゃもん付けるなよ。みっともないぞ。
>>776 公式に書いてあることちっとも守ってくれねぇからな、ネクソは。
しかし騎士が強くなったら戦士がいなくなるなんていうが
実際半分以上の戦士が騎士への転職を躊躇う(今は躊躇っていたか?)現状がおかしいだろ。
本当に戦士が全然いなくなるなんて有りえない。
あれだけ弱くなった賊でさえ、まだまだ数は多い。
なにも全員が全員強い職だけ選んでやる性格じゃないだろうし
古株の戦士なんかはそのまま戦士のままだろ?
むしろ騎士に転職する手間を考えてもまだ騎士より戦士の方が多い現状が
戦士>>騎士を証明するなによりの証拠のはず。
賊が多いのは戦闘以外にも魅力があるからだろ。
戦闘まで騎士にとられちゃ、戦士に何が残る?
カッコヨサですか。アメットなら騎士のがカコイイが
おかしなことを言うな
戦闘まで騎士に取られたらって騎士に戦闘以外に何があるんだ?
戦士も騎士も両方ともPTで力を発揮する純粋な戦闘職だ
補助でもしておけってか?
ぶっちゃけすでに95以上では騎士のほうが強いからな
いや騎士と両手斧戦が同格だな
そう、騎士と斧戦が強さを共有すれば問題はない
どちらが優れているとか劣っているとか分からないほど肉薄した戦闘力を持てばいいだけだ
剣戦は騎士への登竜門という位置づけでいい
とりあえず〜って職は〜だからとか、意味不明な事を
思い込んでのたまってるのは放置&無視で>1にもそう書いてあるしね
>>779 DAMに関しては完全な乗算でいける
同じキャラで敵をDAM0の状態と例として挙げるがDAM60の状態で叩けば
DAM0の時のダメに、きっちり1.60かけたダメージになるよ(当然バラつきはあり)
こんな答えを望んでるんじゃ無いなら流してくれ
>>782 同意。
つーか斧の上方修正一直線の仕様を見てると
もうネクソンとしては戦士=斧という位置付けなのかもしれんな。
騎士志望の最近の戦士は大体SLV上げなんてしてないから
低SLVでもある程度クリ出せるように剣戦のHITは異常な高さなのかもしれないな。
おまいら、少し落ち着こうや。騎だろうが戦だろうが族だろうが漏れのCON修に比べれば遥かに強い。
強くなりたきゃキャラ変えれば良い。まぁ愛着があるキャラはそう簡単に乗り換えれないけどな。
攻撃力最高は修
防御力最高は戦
攻撃防御共に高いのが騎士
鍵開け罠設置など中衛が賊
DAM120だとどういう計算になるんだ?
DAM0のダメージに2.20かけるの?
それとも2倍してさらに1.2かけるの?
(後者は結局2.4倍だからあるとすればDAM100超えボーナスみたいなもんだが)
あーDAM100超えで検証した事無いや
どっちだろうねー?中途半端な意見でスマソ
今度確かめてくるよ。
普通に1+1.2かと
100超えで変わるなら属性リビで亀叩くより無で亀叩いたほうがダメ高くなるはず
しかしならないだろう
>>785 CON修も戦にはかなり引き離されたが賊よりは殲滅あるだろう。
全CONは知らん。
>>787 普通に前者じゃねーの?
どっから後者の考え方が出てきたのか良くわからん。
全CONでもめった賊よりはダメージ出るんじゃない?
気になるスレでマシンガンで2200ってデータあったし、さすがに例外だとしても炎や大地ならまだ伸びる。
STR型鞭賊なら全CON修は追い抜けるかもな。
792 :
790:04/11/27 02:16:12 ID:39MMNTs6
実は俺が全CONな訳だが、炎68でやっと亀2000に届いた。
だから殲滅ならSTR型ダガ賊にも劣る。炎だけなら与ダメは高くなる事が多い。
鞭は言うに及ばずやね。
多量のSPを使わずにMP使うなんて自らの存在意義を否定するようなものなので、
基本的に大地は使わない。一応55あるけど。
ちなみに93の全CON修と99のCON50修(くすくす)のHPを比べた場合、エイド時のHP差が150強なので、
CONを振ってもHPはほとんど差が出ない。
>>792 >>694の賊はオール???薬込みでSTR110でめった97らしいが
船長にアモリで3500
アモリで上がるダメは約500
アモリ無しなら3000
更にオールのSTR10を引けば2900ってとこ
船長に出るダメは亀を背面から殴ったダメよりやや上=1.5倍以上出る事になる
つまり亀に1900後半って所か
ちなみにSTR60 DAM 110 めった78(無リビカチハプン)
これで亀に1450
スキレベとSTRを考えればCON修以下としか言えないんだが
クリ率もDEX85 SLV97でギリギリか…
>>793 そうだな。俺の修はまだまだ装備も適当だし強くする余地がある。
賊は下手すると全CON修以下なのか…
STR103 DAM118 めった87 アモペパーで船長3400
110の97だと37〜3800は出る気がするんだが。
もしかしてペパーなしアモのみで3500なのか?
賊が与ダメのデータだすときはペパーありで出すべきだよな。
賊の特殊スキル使うためにDEXは振らなければならないって言ってるくらいなわけだし。
ペパ使っても亀に2300程度じゃ?
自己強化ではなく相手の防御力を下げる=AC上昇による与ダメの上昇は全モンス一定
(AC-100から-70、AC0から30に上がっても増えるダメはAC100の時の15%で共通)
ペパーを亀と船長に当てても増えるダメは大体同じだよ
つーか賊がペパー使うべきなら
修も炎や大地使うべきだろ…
てかなんでSTR特化で火力を求めた賊と全CONで火力より自然回復&HPSPを選んだ修比べてるんだ…
>>797 賊は下手したら全CON修以下かもしれないという疑問について考えただけだろ。
早合点するな。
賊はデータが嫌いなんだよ
>>770のレスの後に勘違い発言の
>>771 誰が騎士の強さに文句を言ったか?
とにかく都合の悪いデータが流せればそれでいい
あおるしか能のないカスよりマシだ
ただあおるだけでちょっとしたデータすら出さない
屑だな
766 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/26(金) 19:48:14 ID:Mgii63LX
賊の強さを他と対等にしろとは言わないが
現状は差がありすぎると思う
これに関しては新スキル待ちだからなんとも言えないがなー
これで差がありすぎるから修正しろだの
対等にしろと言ってるようにしか聞こえない
データなら過去に何度も出したが?
既出のことを何度もループさせるし
故意にやってるとしか思えん
そうでなければ猿並の頭の悪さだな
屑の相手にいいかげんムカついてきたんだよ
賊は対人でつよい
戦は対モンスでつよい
これで賊VS戦は終了でいいじゃん
STR賊は戦より殲滅力上だな
詩人と騎士の補助を考えればSTR130以上でもクリ出るだろうし
弱点ないね^v^
>>804 そうだよ。それなのに
戦の一部はどうやら攻城でも最強じゃないと気が済まないらしく
賊の回避下げろだの何だのうるさいよね。防御グッズも出回っていて既に弱体化しているのに。
賊の一部は賊に火力を求めているようだ。賊でそこまで火力も止めても仕方ないのに。
因みに要塞の与ダメは
船長への与ダメ × 1.6=亀への与ダメ
樽へのペパーありの与ダメ=船長への与ダメ
ミスった乗法係数を1.5にしてくれ