☆☆ EverQuest ☆☆ 23rd Trial!

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952名も無き冒険者:2005/06/10(金) 14:44:50 ID:2z5Rt0G/
建てました

☆☆ EverQuest ☆☆ 24th Trial!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1118381731/l50
953名も無き冒険者:2005/06/10(金) 15:38:15 ID:Ql68SE/m
英鯖は、Raid団体の規則がきついとこだと、
AAもJEみたいにぬるくなくて、AA 200-300以上が参加条件とかザラ。
また、ALTの参加は、半年以上経ってからとかもある。
954名も無き冒険者:2005/06/10(金) 15:55:45 ID:2z5Rt0G/
>AAもJEみたいにぬるくなくて、AA 200-300以上が参加条件とかザラ。

通常の野良xpキャンプにいてさえ痛感するもんな <取得AA数によって
戦闘にかかる時間、安全性etc.に大幅な違いが
RaidメインともなるとことさらAAに依存する場面も増えてくるんだろうし
955名も無き冒険者:2005/06/10(金) 19:06:56 ID:lSLiOaJi
EQJEもPoPまで導入されているならわかるだろうけど
「Time装備と野良の装備の差」みたいなさ。

英鯖だとその差がどんどん広がっている感じするよね。
Raiderの人の中には野良の人と遊ぶ気がしない
って思っている人も多いんじゃないかな?
DPSにしても2倍や3倍くらい違うし、タンクclassなんかは
ほんともう悲惨だよね。
唯一、Healerはまだ生き残れる感じだけど
それですらCLRのepic1.5とかは必須になりつつある雰囲気あるしね。
956名も無き冒険者:2005/06/10(金) 20:47:53 ID:IfuXTvKF
>「Time装備と野良の装備の差」みたいなさ。

あるよね (一つも持てていない立場から見て特に実感)
そしてAC/HPを真っ先に訊かれてそれで誘うかどうか、って
決定される>タンクclassなんかはかなり大変なんじゃなかろか

RMTせずバザー装備にのみ頼りつつ
粘ってLoyalist faction上げてOoW装備を揃えるか
70までレベル最優先にしてあげてDoNのLV70必須(recommendedじゃなく
required)を取る・・としてもかなりの長道になりそうな

どのクラスも突き詰めればそうだけど
tankクラスはとくに、実質raid guild所属必須になってるような気がするのは
自分だけかな それともほかに1groupable な野良狩場で
入手できるものもあるのか (LDoNアーマーとか?よくわからん)
957名も無き冒険者:2005/06/10(金) 21:55:04 ID:LC06UJrd
Raiderと非Raiderの接点はあまりないでしょう。ホントにUberな奴らがLFGしてるの
そんなに見ないしね。uberにせよそうでないにせよやってることの本質はそう変わらない。
ぎりぎりやれるかやれないかのmobを倒して徐々に底力あげてくっていうな。
それぞれのステージで楽しめばいいんじゃない?もうみんな達観してるでしょ。
958名も無き冒険者:2005/06/11(土) 04:46:23 ID:AIB2fzu4
>「Time装備と野良の装備の差」みたいなさ。 
んなもんSoVの時代からそうだろ。
959名も無き冒険者:2005/06/11(土) 10:59:56 ID:Q/Te+hqj
RAIDに時間を取ってたら取れないようなアイテムもあればいいのにね
seruに変身できるとか意味不明な効果で
960名も無き冒険者:2005/06/11(土) 12:33:15 ID:z9pXQHmX
Uberな人はRaidにもそれ以外のCampにも時間が取れるw
961名も無き冒険者:2005/06/11(土) 19:18:34 ID:LFXEqhYx
結局どのZoneで遊べないって話してるの?
Time装備無しでKTやRSSやNestTaskと全部やれるぞ。
野良の奴でもMPGで普通にやってるみたいだしな。
RSSもHealer2人とバランス良いグループ組めばMPGより楽なはず。
FVのRLのBlogとかでRSSはTime級じゃ辛いとか書いてあるの
鵜呑みにして行かないのは損だぜ。
962名も無き冒険者:2005/06/11(土) 19:47:01 ID:qyMf8A1E
>>961
おおむね同意 >>956を書いた俺が言うのもなんだけど
グループの平均LV69-70あたりなら
Pullさえ上手く出来て(失敗しても冷静にフォローできて)、
あと残りの面子が非常事態対処できていれば
(CLRがDA発動している間、とかそうなりそうな状況になった時点で
ほかのハイブリッドがなけなしのヒール使う、evac系使えるのは言われなくても
あらかじめスロットにいれとく、snare/root使えるのは(本来の仕事でなくとも)
非常時に備えてやはりいれといて、かつ臨機応変に発動してparkする・・・とかして
要は野良(pickup)グループで互いの癖がわからない状態でも
緊急時に出来るだけの対応できるようにグループ全体で配慮しとけば
tankのbuff無しHPが10kいってなくても(7−8くらいでも?)やれないことは
ないと思う

メインヒーラー以外が回復に手ぇ出したりするのはナンセンス、
その他、各クラスが「普通は使わない動きするのはマンドクさすぎる」・・って具合に
それぞれ欲張り始めると、tankで一定量HPないのは論外、とかいう流れに
なるんだろうけど 
963名も無き冒険者:2005/06/11(土) 19:47:26 ID:qyMf8A1E
>>956とか見てやる気なくしたtankがいたらお詫びする
HP,ACは目安としてあくまでグループ内で話題になるだけで、軽く自慢する意味で
言ってるケースも多し  OoW/DoN装備、augでカバーできる部分もそれなりに
あるんでは(これもtank系で高レベルやってないから推測でしかないが)

Unrestのインスタンスミッション(タスク?)でもaug取得できるし
LDoNは言わずもがな(ただ最近は人集めしづらい?)
964名も無き冒険者:2005/06/13(月) 00:09:47 ID:4KKZyGVo
自慢するやつはキモイ

が、HPACは言っておいた方が、Healタイミングを見極める上で
楽だったりする
965名も無き冒険者:2005/06/13(月) 00:26:53 ID:6umvPF6Z
タンククラスで
HP/AC申告のあと、使ってる装備の質問とかになって
リンク張りつつ自装備をグループ内で教えてくれるのは
それなりに楽しい というかALT育てる時の参考になる部分もあるし
966名も無き冒険者:2005/06/13(月) 00:46:52 ID:v0KDw4DU
友達のWARが知らない人からいきなりHPとACをtellで聞かれたそうだ
なんでそんなの聞くのか聞き返したら、誘うかどうかの参考にするって
言われたんだと。
967チラシ裏:2005/06/13(月) 03:06:17 ID:bse8x7TR
他のネトゲで一部実践されてるんだから何から何までEQでも導入しる!とか
無闇やたらに欲しがったりとかしてもキリないし意味がないとは思うが

Med(男は正座、女性は女性座りのそれぞれ1パターンのみ)のポーズも例えば
・座禅
・ヨガ
・あぐらかき
・体育座り
・片膝抱きかかえ
・隣プレーヤーの背中によりかかり
・・・などバリエーションがあってもいいかなーと思う今日この頃
(気楽な格好になる分マナ回復量は下がるが、HP回復量が上がるとか
mob襲撃時の被ダメが減るとかaggro関連がちょっとだけ変わるとか)

逆に
・床/地面に完全に背中つけて目を閉じ「昼寝」することでマナ回復量アップ
(ただしmob襲撃時に致命的なダメージくらい+起き上がって戦闘可能
(キャスト可能)になるまで時間かかるとか)
・隣キャラに腕まくら/膝枕してもらって寝ることでHP/mana増幅量に変化
とかあるとなお・・・

ってEQのシステム側のスペック上(根本的に作り直すなどしない限り)
到底実現は無理ですかそうですか
968名も無き冒険者:2005/06/13(月) 03:22:30 ID:tfoJ8p/A
>>967
・隣プレーヤーの背中によりかかり
・隣キャラに腕まくら/膝枕してもらって寝ることでHP/mana増幅量に変化
これは難しいと思う。
他のは割と簡単に出来そう。馬に乗れるようになってからみんな足長くなったし。
確かに現状ではWARやROGが正座してる姿とかなんか変だし、
Mediで女座りなのも全然「瞑想」っぽくなくて変。
ただ武器を持っていない状態の女座りは色っぽい。
969名も無き冒険者:2005/06/13(月) 04:29:01 ID:iirPc9v0
>>964
防御系AA一切取ってない外人Tankってのもたまにいるんだよ‥‥怖ェぞもなし
970名も無き冒険者:2005/06/13(月) 06:35:55 ID:gO+myT3E
初期みたいに呪文書しか見えないような仕様にしろと?
971名も無き冒険者:2005/06/13(月) 10:07:54 ID:MQRYdXA2
で、新拡張の情報はないの?
972名も無き冒険者:2005/06/13(月) 10:12:10 ID:oHrEy4zt
Spell Bookを眺めるのがゲーム時間の半分以上のクソゲーなあのころを
思い出してしまったな。
973名も無き冒険者:2005/06/13(月) 12:54:29 ID:Y+MqwTIk
だから、基本的にMediが必要なClassは、
おしゃべりだったりするよね(w

私はCCH中にお喋りして怒られるCLR(w
974名も無き冒険者:2005/06/13(月) 13:22:03 ID:TNsCNXVC
漏れはCCHそのものを誤爆したガナー・・・スマン
975名も無き冒険者:2005/06/13(月) 15:28:49 ID:kipVTXku
CCHを受けるのは実に気分が良いな。
なんつーか愛を感じる。と発言したらChatでマジ退きされましたが何か?
976名も無き冒険者:2005/06/13(月) 16:28:13 ID:NF9KptLQ
CLRな俺としてはHPとACは事前に聞いておいた方がやりやすくはある。
どの程度の厚さでどうhealするかの目安になるからね。
戦闘の中で徐々にあわせて行くのも楽しみではあるのだが。
977名も無き冒険者:2005/06/13(月) 20:37:32 ID:CyXzjhZ0
>>975
黙って耐えるその広い背中にいつも愛を込めてCHcastしてるんだけどなー。
つーか、Healは愛と感謝の産物です。それがなきゃやってられんのです。

つったら引かれるだろーなーw
978名も無き冒険者:2005/06/13(月) 21:27:09 ID:ZNw2gn9g
>>965
自分はclrだけど、manaの量を聞かれた事がある。
きついところに行く時は、「xxxでTANK出来る?」とは聞いた事があるなあ。
979名も無き冒険者:2005/06/13(月) 21:32:38 ID:gO+myT3E
自分はNecだが魂翠玉1スタックと小棺桶は2スタックは持ち歩いている。
980名も無き冒険者:2005/06/13(月) 21:42:51 ID:gO+myT3E
後骨も2スタック程。こればっかりはレベル1のころから変わらんな。
981名も無き冒険者:2005/06/14(火) 06:12:04 ID:SO8SBHRP
「これから新しく(それか今やってるのとは別に)ネトゲやりたいんですが
何がいいですか?」って主旨のスレがいくつかあるわけだが

EQ2が推されることはあってもEQはほぼまったく話題にすらあがらない

のは何故だ・・・日本国内じゃEQってもう「終わってる」MMORPGくらいの
認識かないのか orz
982名も無き冒険者:2005/06/14(火) 06:26:12 ID:ZtZVs8QC
>>981
EQは、GoDリリース後、徐々に下降線を辿りつつあるし、
肝心のJEを運営するガマニアがあの体たらくでは、
推すに推せないのでは?
983名も無き冒険者:2005/06/14(火) 10:48:09 ID:jMTHbQqc
>>981
昔の俺はこう思っていた、
「人の減っていくMMO程つまらない物は無い。」

でも色んなMMOを渡り歩いて
今はまた違った考えを持つようになった。
「糞ゲーは糞ゲー」

人が減ってもまったり遊べているから
EQJEで遊ぶ事に決めました。
984名も無き冒険者:2005/06/14(火) 12:06:06 ID:OaH0+J0z
結局のところEQが一番面白いな。
他MMOでEQを超えるものが出ない限り
EQ人気が復活してくるかも?w
985名も無き冒険者:2005/06/14(火) 12:18:20 ID:32DRX1+8
ていうか日本のネットゲーマー内でのEQの知名度って恐ろしく低いよ。
昔からやってる人間にしたらUOとEQで双璧って感じはするけど、ROとか
からこの世界知った人らはまじでEQのこと知らない。
986名も無き冒険者:2005/06/15(水) 12:02:35 ID:0O29TRXB
UOもなんだかんだいいながら、続いているし、新規に始める人も
いれば、他のゲームに飽きて戻ってくる人もいる。EQも
そうなるんじゃないの?息の長いゲームになりそう。
EQ2の失敗で、VIもEQの方に力入れ始めているし。
987名も無き冒険者:2005/06/15(水) 12:08:24 ID:fsLj/fm1
>>986
> EQ2の失敗で、VIもEQの方に力入れ始めているし。
マジっすか
もしそうなら米鯖で新しく始めようかなぁ
988名も無き冒険者:2005/06/15(水) 12:10:48 ID:aAkVsIKG
JE人いねーww
今日で終了wwww
989名も無き冒険者:2005/06/15(水) 13:16:01 ID:tSfHDHNs
>>986
>EQ2の失敗で、VIもEQの方に力入れ始めているし。

くわしく
990名も無き冒険者:2005/06/15(水) 14:17:18 ID:60HPLzqc
とりあえず、次の拡張が9月か。
その次までは決まってるって話だし
少なくともあと1年は大丈夫だな。
991名も無き冒険者:2005/06/15(水) 16:16:46 ID:UkDYVHsT
でも次の拡張激しく微妙だよね…
売りがイマイチというか、違う方へいっちゃってるというか…
992名も無き冒険者:2005/06/15(水) 16:20:28 ID:yrY6UZq8
>>991
>売りがイマイチというか、違う方へいっちゃってるというか…
詳しく
993名も無き冒険者:2005/06/15(水) 16:20:58 ID:2vWtEKK+
もう終わりだな
994名も無き冒険者:2005/06/15(水) 17:01:16 ID:EkvxSVcL
次の拡張のでアントニカあたりの公式マップに地名だけある
Zoneの補完だと歓迎だが。
995名も無き冒険者:2005/06/16(木) 12:51:12 ID:iSidghcP
>>991
成長するアイテムとか、Mobと遊ぶとかすごく気になってるが
996名も無き冒険者:2005/06/16(木) 13:46:50 ID:OvpvOobu
>>995
いや、Mobと遊ぶんではなく
Mobを演じる=Mobそのものに変身するってことらしい

Illusionで変身するのとはまた違うようだが詳細は不明
997名も無き冒険者:2005/06/16(木) 14:12:29 ID:VCMuE0Ss
上で誰かも言っていたけど、昔あったよなMobになるやつ。
もう5年くらい前の記憶だからうろ覚えだけど、WFPでOrcになって襲い掛かった記憶がある。
998名も無き冒険者:2005/06/16(木) 18:28:37 ID:a3ksA0a4
>>995
新しいアイテムを探そうとする意欲が減る。
mobになるのなんて一瞬で飽きる。

今更アイテム成長システムなんて、ネタに詰まってきたな。
もうろくなゲームデザイナーが残ってないのだろう。
999名も無き冒険者:2005/06/16(木) 18:57:31 ID:kO4u8ozG
うめとくか 999
1000名も無き冒険者:2005/06/16(木) 19:13:20 ID:HDt7rEPo
10011001
    ヽ      ∧  __    σ __
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Ci : オツカレサマ♪
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