【DAoC】Dark Age of Camelot 31章【肩昆布】 bardに必須能力固まりすぎて逆にそれがアキレス腱になってんだよな。 sowかendを別のクラスに移管して欲しいよ。
贅沢な悩みだな。わからんでもないが
グループの平均realm rankでマッチングしてくれるinstant pvpゾーンなんか出来ると 面白そうなんですけどね。世界観は根底から壊れるけど。 結局どこかのRealmがBuffbot完備のいわゆるgank groupを出すようになった時点で、 固定メンツで組めない人、特にRvRに出たばかりの人はただひき殺されるだけになってしまう。 せっかく新規に参入して50hitまでした人が定着していかない理由の一因な気がします。
>>949 2theuはどのrealmのどんな構成のgrpにも脅威になるかと。
theu petに対応出来るSeerが存在しないからね。
Seerを抑えてしまえばCaster grpだろうがTank grpだろうが問題無いし。
やけに盛り上がってるがこの会話で何年ループしてんだ Jのnoobが混ざりすぎ。グループメイクなんてもういいよ つーかそんなに贅沢にパーティー面子入れ替えられるほど楽しいRvRなんてどこの鯖でやってんだ? 大体今時Albでやってるやつ少ないって そんなのの前にまずWarlockなのかしろ
仮にminstかpalをはずしてcasterを一人入れると 2cle sor pal minst 3attackerと比べるとdamage出せるのが4人から5人になるわけで単純に25% up。 sorやcabaならML9petもあるから30-40% upと言っても良いと思う。 外すのもアリな気がしてくる。
>>956 1年前と比べてもグループメイクの特徴は大きく変わっていますが何か。
燃料の投下が、いまいち不足気味だな。
>958 スカルド8人グループ(+ソロスカルド多数)が最強と言う事で宜しいでしょうか?
よーしパパいまさらHibのbase stunに青芝しちゃうぞー でもなんだかんだいって強力だよな。とくにvs casterにおいて。 Rangeギリギリから致命的なダメージを送り込めるのはでかい。
>>961 そこらへんにいる大多数の並Casterなら怖くないが、
ごくたまにいる凄腕Casterにやられると手に負えんな
ドルイドのspecbuffの47で覚える魔法(ダメージを大幅軽減)、あれって効果ないような気がするんだけど、 tankにかけても受けるダメージ減ってないんですがどうなってるんでしょうか?
効果があるのはRvRのみ。 かける側が動くと駄目。 かけられる側は移動以外の行動をしちゃ駄目。攻撃もCastもSkill使用も駄目。
なるほど、、ということは、、使いどこはどこなんだろ?
ない。
●TZ
>>961 ToA装備が普及してからstunはあまり気にならなくなってきたが(どうせ瞬殺なので)
最近bainsheeが増えてAErootが気になるようになったな。
今まではpetなりtankなりで貼りついてしまえば押せ押せだったんだが
AEroot食らうと仕切りなおし、もしくは形勢逆転って感じになってしまう。
青芝とかその類の話は盛り上がるのなw
ALBってBaseにDMG Buffあってずるーい
でもたいして怖くないというわな
baseにdmg buffあるのは相当uberだがいかんせんalbのtank grpがイマイチ。
今日初めてwarlock見た。 CT遅いって話だったが600+300くらいのが2回ドコンドコンと来て即死したぞ。 それともあれで1castのspellなのか?
>962 そこら辺の並Casterがやっても十分脅威なところが問題 Winボタンと言われてたしな
baseにDAがあると、200+20とかになるから単純にダメージ10%とか多い気が。
>>968 aerootも前からdruidが持ってる。
所詮使うか使わないかだろ。sorだって使わないでDD撃ってるの多いし。
良く分からんが小学生以下の煽りだなw
実戦でCCとして使えるレベルのAERootを持つDruは弱いと思われる。
39lv60secAEroot/36lv56secInstAEroot/green con pet の39Nature取っても、35+reg(SpreadHeal/33SpecHeal/75%G・SingleInst)振れるし十分実用Lvでは
常時2druな環境ならそれでいいだろうが普通はResiBuffを取るだろう。 戦場でのRebuffも必要だし。
DruのAERoot=HealerのResibuff みたいなもんだ。 2ndとしていれば助かるけど、珍種 固定Group以外には望みにくいSpecだし、それをUberと言ってもどうかと・・
ベースのsingle rootだけでも十分実用的。 AE rootはtank train剥がす時か、caster/healer固まってる時の詠唱妨害が主な用途。 petはまぁ・・・寝てるか瞬殺されてるか。petがまともに仕事できてるときは大体勝ち戦だな。 healに使えるpowの総量はcleが一番。余計な事ができないのは、つまらんけど短所とも言い切れん。
healしかできない(これは語弊があるが)からこそ2Cle入れた場合の構成が難しいのよね。
いやそれはあんまり関係ない。
最初から選択肢が無いのは短所でしかないだろ。 他の奴もhealだけって選択もできるんだから。
Cleの場合、他のClassがGrpに必要な能力を持ってるわけだから別に短所でも何でも無い。 Grpに必要なのに充分なポイントをまわせないって話をしてるわけで。
CleとDruを交換すればいい感じだと思う
Rootは十分すぎるほど間に合ってる。Stunよこせ。
その場合はsorからroot削除、eldかwardあたりにroot/pet召還追加でどう?
それでCaster全部にStunもらえるなら安いもんかと。 あとPetは召還じゃなくてCharmな。
それは優遇しすぎだと思う。
rootは揃ってきたのでrootよりも animのpetを召喚CTを3sec、CC無効、Range2000+PetのRange2000 or キノコsow5で移動可、数制限無し でいいよ。 stunなんか好きなだけ持っていってくれい。
OKその代わりSpec lineに移動、Duration down、Pow cost 12%、攻撃力downな。
それならただanimがtheuになるだけじゃねーか。 stunはやれんな。
埋めるつもりでしょうもない話題を続けてみたが、よく考えたら次スレ立ってないんだな。 もう終わりでいいのか?
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。