【オカン婆】信長の野望Online弐百六拾伍【Love】
2 :
名も無き冒険者:04/10/12 16:59:48 ID:NVpIM7Lu
ヽ(´ー`)ノ
4 :
名も無き冒険者:04/10/12 17:00:46 ID:zeKvlzNG
>1
イケメン三つ目人魚乙
断片はゾーンドロップ。強い敵ほど落す確率が増える。
●楮紙
楮紙目録断片・壱:【蜃気楼の塔】【昇仙峡】【叢雲堂】
楮紙目録断片・弐:【地獄谷】【千引の石洞穴】【比叡山】
楮紙目録断片・参:【佐渡金山】【裏堺】
楮紙目録断片・四:【富士地下】【浜名湖】
楮紙目録断片・伍:【東尋坊】【忍者砦】
●雁皮紙
雁皮紙目録断片・壱:【佐渡金山】
雁皮紙目録断片・弐:【忍者砦】
雁皮紙目録断片・参:【富士地下】
雁皮紙目録断片・四:【千引の石洞穴】
雁皮紙目録断片・伍:【叢雲堂】【浜名湖】
●楮&雁皮紙目録断片・壱〜伍: 合戦場のLv40以上NPC
●三椏紙(陰陽道・参で必要)
三椏紙目録断片伍:【千引の石洞穴】
その他三椏紙目録:各地のボス(朱雀等) 及び中ボス(地獄婆)強雑魚(叢雲堂)
【蜃気楼の塔】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【昇仙峡】 天河石+3 天眼石+3 蛍石+3 天珠+3
【地獄谷】 方解石+4 血石+4 蛋白石+80
【千引の石洞穴】 天眼石+5 藍銅石+5 蛋白石+100
【比叡山】 天河石+3 ざくろ石+3 天珠+3
【叢雲堂】 方解石+5 天眼石+5 血石+5 霰石+100
【佐渡金山】 薔薇貴石+4 藍胴石+4 ざくろ石+4
【裏堺】 天眼石+3 蛍石+3
【富士地下】 薔薇貴石+5 藍銅石+5 霰石+100
【浜名湖】 天河石+4 蛍石+4 蛋白石+80
【東尋坊】 藍銅石+3 蛍石+3 蛋白+60
【忍者砦】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【三輪山】 方解石+5 天眼石+5 ざくろ石+5 天河石+5 薔薇貴石+5
9 :
名も無き冒険者:04/10/12 17:06:34 ID:ekd5wqT7
■信長の野望 Online 〜飛龍の章〜
12月16日発売予定
PlayStatuon 2 版 / Windows 版
標準価格6,800円(税込価格7,140円)
アップグレード版(ダウンロード販売のみ)標準価格2,800円(税込価格2,940円)
せっかく作ってくれたので、スレタイにちなんで貼っておきますね
n n
イッチョメ へ(д゜ )し J( ゜д)⌒ イッチョメ
m┘) (└m
< < > >
m γ m
└(゚Д゚)┘ <ァバー!
( y )
< >
PUKで爺が出ると大胆予想
公式より
天翔、チーム名考えてます/ザコ陰陽
〜〜略〜〜
> > > 集会に参加する人は名古屋の墓地に「吉岡○○」
> > がいるのでそいつに対話送ってください。(12時30分くらいにログインします)
>
> チーム名きまったかな?忙しくていけませんでした。
> 今後の予定など教えてくださいな。
集会に1人しか来なかったので中止になりました;;
誰か行ってやれよ><
あまりにもかわいそうに思えた、、、
実はここは二百六十六だったりする。
まぁいいけどさ…
もまいら、細紐、紐、組み紐、朱紐、生糸束を売りに出してるが、
細紐が売れなきゃ茶器を焼く、紐が売れなきゃ組み紐にする。
組み紐が売れ残る事はまずない。朱紐が売れ残るなら大袋にする。生糸束が売れなきゃ、素絹にして大袋に使う。
不良在庫は出ないけど、最近は生糸束と朱紐が売れないよママン。陰陽は生産やめちゃたのでつか?
前に本気装備で自陣うろついてたんだな
そしたら武将徒党きたんだな
武将徒党叩いたと思ったら囮叩いたんだな
そんたら鍛冶屋、僧、巫女の組み合わせでな
始まって即神気撃・弐食らって痺れたんだな
続いて鍛冶屋の破鎧撃連打きたんだな
そして死にかけたんだな
そこへ死人返りきだんだな
降参さえ許されない、まさに地獄だったんだな
頭来てPS2の電源落として寝たよ
翌日ログインしてみたら墓だったんだな
もちろん装備の耐久度は武器以外オール0だな
墓場でその某備品見ながら思ったよ
もう二度と叩かないと
降参出来ない時あるけどあれなんでなの?
自分から襲いかかっておいて
降参はないだろうという
リアリズム
>>18 自陣いたんなら味方呼んで救援で袋にしてもらえばいいだけじゃん
なるほど!
そう言うことだったのでございますね
>>19 こっちから叩いたら降参不可。
>>18 まあ、何だ・・・、イキロ。
装備新調するなら、少し手伝うよ。自分にやられたら引退するな。
あるいは悪鬼羅刹になるかもしれん。
前スレ1000をいただきました。
そして、帰ります。
なんか大音響ハメひどすぎるな。
負ける気がしないんだが、、、
>>18 まあ合戦場でまともに戦える状況になるまで服を脱げ。話しはそれからだ。
>>24 PCの電源落としたら強制ログアウトになるから
シボンヌはシボンヌでも落ちまでの時間の装備ダメージしか記録されないんジャマイカ?
オールゼロはネタと思うのだがどうか
>>26 詳細キボンヌ
大音響って活殺自在カウンター以外に使い道あるの?
>>22 救援しようと思ったんだけどね
瀕死で救援はさすがに呼べなかったんだな
耐久性はそこまで減ってなかったのが救いかな
そういえば、最近鍛冶7人で開幕破壊系攻撃7で玉砕やってるな。なかなか面白い。
検索も戦場で鍛冶だけ検索して手当たり次第声かけたらのってきてくれるので、
一日2時間プレイヤーでもできるしお勧め。
>>31 忍者とウエイトマイナス持った武芸侍を何人か入れて
開幕3連とか4連改して大音響でリセット
みんな同時に直るから、また3連4連かまして大音響でリセット
これでほぼ壊滅できる
>>18 死人返りくらったら降参できるよう要望出してみては?
肥側が自分から仕掛けたから自業自得と判断するかどうか興味ある
話変わるが1陣の最短時間が6時間て短すぎない?
廃人が多い国相手だと昼に始まって人が増える夜前に終わる
せめて引き分けに持ち込む時間的猶予欲しいから1陣12時間ぐらいにして欲しい
賛同してくれる方、要望出してくださいorz
まあ破鎧撃で減るのは「耐久度」であって「耐久性」じゃないから、修理すれば普通に殴られたのと同じだけどな。
ヘタレLVの与力を用意して、ひたすら包丁連撃が一番ヤバイ。
開幕神職には沈黙、これしかないかな?
>>34 装備削られるのが嫌な武将徒党とかは即降参でマゲ置いて行ってくれたりして
地味においしい思いできたりするしなw
>>34 俺、それ見方1人がやってる時でも心が痛むんだが。
どういう会話しながら弄ってるんだ?
>>35 1回目は有利だが、2回目は間に動けた香具師だけ痺れないか?
>>41 そうなる。
連撃→大音響→連撃→敵行動→連撃→大音響→・・・
4連改を2セット食らえば半壊だけどな。
>>41 武芸と忍者3人いたら6発の3連4連改がウェイト1で飛んでくる訳で、
2回目終わった時には半壊して勝負になりません。
>>18 ネタかどうかわからんが実際にありえる話だから恐ろしいな
俺自身やられた事あるが降参出来ない状況で
やられたとしたら殺意さえ芽生える
>>32.35
レスサンクス
酷いな・・・合戦場にはウェイト-装備持っていこうっと。
>>39 武将徒党で、野良で組んで慣れてない奴を放置して、
物も言わずに降参する薬師多いな。
せめてひと言「降参しますね」くらい欲しいな。
>>40 「こんにちは、鍛冶屋7人でもりあがりませんか?」と勧誘して7人そろうと
もくもくと徒党にアタック。標的は侍。一所でつられるならはじめから侍にときめて。
「一号機いきます!」とかいってる人もいた。とかかくとばれそうだw。
なんか対人なんて脳筋武芸2、3人以上、解呪役2,3人揃えれば大半勝てる様な
>>40 装備の耐久度を減らす技能で心が痛むって偽善(・A・)イクナイ連撃系をくらう方が実際には装備に優しくない。
削られるのが嫌なら、開幕降参は破○撃のせいじゃじゃなく、LV5与力の薬師ソロに叩かれても降参する。
たかだがゲームに必死すぎですよ
傷んだら買い換えればいいやんか
買い換えるお金だって所詮はネット上のデータだしなw
>48
ホントお仕置き徒党だな
侍が可哀想だw
>>50 気分的に嫌なんでしょ?破壊されたってログ出るし
まー中の人のヘイト上げる技能だと思えばいいんじゃね?
実害は無いから文句言われる筋合いないし。
連撃とか来たら
「脳筋釣れた釣れたクスクス」とか思ってればよし
僧の破魂撃だっけ?実装されるかもしれない技能。
魂=経験値とかで、一発ごとに経験値10%ロスとかになったら
僧兵かたっぱしから晒されるだろうな。
素朴な疑問だが、忍者でウェイトマイナス十手二刀流やってる香具師っていないの?
これなら小刀二刀流より早くなるだろ?
>54
盾の仕事は
「今日は耐久X%削れたぜ、いい仕事したぜ」
位でないとヤッテランネといってますた
MPKにしても間者行為にしても、
指をくわえて見ているしかないという制約が問題なんだな。
およそ軍というものは、
命令違反には厳罰、裏切り行為には場合によっては極形が
当たり前だったんじゃないかな?
MPK・間者行為がRPだといっても、対抗して、
「裏切者は極刑に処す!!!」とかRPで叫んでも、
アホ扱いされるばかりか、個人粘着扱いされればこちらが
規約違反にされる恐れもあるやね。
開き直り、非難されても平気、というPCには非常に無力。
ただ、かといって、
例えばPCに対する刑罰や追放を投票によって
決められるシステムがあったとすると、
それは非常に鋭い諸刃の剣なんだな。
悪巧みに長けた者なら、偽情報を根回しして票を操作し、
誤った票結果を出すことなど、
リアルで行うよりも容易く実現してしまうと思うんだな。
だから、権力行使に似たシステムは危険。
また、1PC対1PCで行える牽制行為はどうかというと、
例えば合戦場の味方PCをタゲってメニューを出すと、
味方PCに攻撃する、あるいは行動を束縛する、
というのがあっても、逆に、もろにPKや嫌がらせができる。
ただ、この場合は個人粘着で規約違反に
もっていけるかもしれない分まし。
ただし、暴走迷惑PCに対して国を挙げてこの行為を行う、
ということもありえる分、上記と同じ危険も孕んでいるんだな。
ここまで考えてみると、肥が放置しているのもわからないでもない。
であるならば、MPK・間者行為がRPであるというのならば、
同じRPである国ごとの評定で、問題PCに対し、
不特定多数で粘着行為を行う、としたらどうなのか。
規約違反すれすれだが、おそらく取り締まることは出来なさそうなんだな。
諸刃の剣であることはどういう仕様でも同じなんだな。
鍛冶屋に装備を削られる
↓
「糞鍛冶許すマジ! アイツの装備も削ってやる!」
↓
自分も鍛冶屋作成。
↓
合戦場が鍛冶屋だらけに
ガクガクブルブル
>60
各ゲートに鍛冶x7がずらっと
武将イケネw
>>57 巫女:「あは、私の大鎧も耐久1%も削れました〜」
ヤッテランネ?
>62
ちゃぶ台返していいよ
大金箔ぶっ壊れたならw
>>60 募集してみるとわかるが、なかなか今は鍛冶揃わない
赤!鍛冶募集とコメントしてもなかなか会話こない。
俺も鍛冶だし、声かけにくいのかもしれんけどな。
公式でのMPKの問題は1PCの行いじゃなくて
複数名の行動による多重妨害なんだよね
それが余計に問題をでかくしてる。
>>54 七支陰陽に破刃撃を4発入れたら、結構怒ってたみたいだった。
こっちが旗折れしてるのにわざわざ封神まで使って、直々にヌッ殺されますた(*´∀`)
逃げれないように手裏剣でチマチマ削られる方が嫌なのにな。
>>60 ↓
炭がたりねぇぞゴルァ
↓
オンモー、ヌンジャ、ウマー
>67
見事なリアルヘイト引きましたなw
そもそもオーパーツ持ってくるならぶっ壊されるリスクも考えてもってこいよなと
持ってない人の意見
そういや群雄の坂井だっけ
武将バグって神の手発動するの?
>>64 この前、雁とりに金山行きません?と誘われて入ったら
鍛冶x5+神主+薬師(←俺)、しか〜も!!3鍛冶=3垢
なんじゃ、こりゃぁ〜と思いつつ、逝ってみたら
あら不思議、意外にサクサクだった初秋の夕刻
七支って今も有効なんかな?
七支より普通に生気付与したウエイトマイナス十手とか持ってた方が
強い気がするんだが…
最近、急増殖なカジカジはテポーに進みますよ。
古参鍛冶の大半は鎧ですよ。
>>72 腕力0、耐久10振り、鎧進み予定の鍛冶を最近作った漏れは異端か…orz
特化ってさらに細分化するのかね?
>73
異端とか悪い表現をするよりも、あれじゃないかな
えーと・・・・
希少種?
>>71 3個付け出来ないと意味ないからウェイトマイナスイラネって言われたことはある
腕力9 耐久5 起用10 知力2 魅力5
な鍛冶屋ですが鎧に進んでも生き残れますか?('A`)