俺の場合、メトロっつうかユーザにすっごい寒いものを感じたことがある。
VISUの識別レーダーの時だな。
あれ実装されて、JMのドキドキ感がかなり消えた。
で、ゲーム内でそれ言うとそれなりに賛同してくれる奴はいたんだが
2chでVISUレーダーでつまらなくなったと否定書き込みしても賛同する奴
一人も出てこなかったんだよな、当時。み〜んな手放しに賞賛してたな。
いあ、確かにスゴイ機能だよ。てか凄すぎるから問題なんだが。
いあいあ、実はVISUレーダーはとりあえずいいんだ。
俺が寒いものを感じたのは、実はJMユーザって全体としてはすっごいヌルイんじゃないかとね。
しかも、メトロは変に人が良いからそれでドンドンヌルゲーになるんじゃないかと
いや〜な予感が出てきたわけよ。
あたっちゃったんだなぁ〜これが。
>>466 確かにその通りだな。
修正厨に踊らされて単純なパーツ・武器修正ばかり行ったことが
最大のミス。
パラメータ大幅変更だな
面倒ながらも一生懸命作ったパーツが一瞬で屑鉄以下に・・・
萎えるわ
ホバー開放あたりから徐々にやる気がなくなってきてたんだけど
本格的にあきれたのは、
>プランパー>GM大暴れ>
ここかな
無限だったしね
今はやめてるから無限とかPOFとかどうでもいいけど
当時はこのパッチのせいで、企業戦自体が意味のないものに思えて
急激に萎えた
緊急メンテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>467 当時はロンバとベルギュ以外でレーダーを使う理由がなかった。
レーダーを使わない=箱が死にパーツ(当時の夜叉は強かったので使われていた)
なのでVISUレーダーの実装はよかった。
ただし便利すぎたのは問題だったから、同時にウイルスも実装するべきだった。
パーツの修正は仕方のないところまできてるだろ。
>>466の言うところはまだ開発中で時間が潤沢にあるゲームで有効なだけで、
急を要する正式稼動後のJMではそれはできない。
むしろ修正厨にメトロが踊らされずに修正がこなかったら
いま以上の過疎になってるだろうな。
LGR、RF、SBZのハメ時代は暗黒だった。
今はLSG以外は(HG系やSMSGなど弱い武器もあるが)
そこそこバランスが取れてきている。
βは何の為にしてたんだと問い詰めたい。メトロ。
LSGはバック無くしてラグ回避とゲートチキンできなくすりゃいいよ
あと殴りに行ったとき萎えなくて済む
>>453 RFBZ→殆ど撃破出来ない→戦費稼げない→グール狩り→低撃破数高レベル化→豚扱い
MG→撃破数増える→最強虫増殖→RFBZ極端な弱体化
RFBZ弱体化で更に撃破出来ない→グールがパーツを落とさなくなる→更に低撃破数高レベル化→豚扱い
…('A`)
直撃パーツには防御無視とかそんなことはできないんだろうかね
パーツ変更でせっかくの工場産のパーツが・・・って言う人間は辞めた方がいいと思う。
思考がまんま狩り豚。蓄積した物を失いたくないなら他のMMOやってりゃいいだけ。
大体脚・コア・籠は落とさないという不自然な設定によりかかってるだけだしなぁ。
やっぱり全パーツをロスト対象にするべきだよ。んで工場は店買いより安くパーツを作成できるようにすればいい。
落としまくって作りまくるって方が絶対楽しいって、PvPメインのプレイヤーなら。
そもそもRFで撃破取ろうっていう考えが厨臭い
L逆ロストするとあのでっかいのがどういう風に放置されるんだろう
ホイポイカプセル
正直、課金に入る前が一番面白かった
>>478 俺は豚扱いと極端な弱体化に怒ってるんだが…
修正した後どうなるかってのをほんと考えてないでパッチ当ててるよなぁ。
つーかテスト鯖を置かないってのはスクエニのスタイルみたいね。
FMOもFEもきっと同じ感じでやるだろうからどっちも糞になるのは目に見えてるな。
撃破されたら籠の中身は全部ロストでいいよ
NFとWOのゴイが遠い。
PVのBエレベーターからのゴイが最短記録か?
とりあえず
>>477だけコア脚籠もゴイられる仕様にしてやりたい。
とりあえず
使えない武装ほど高いのをどうにかしてください
マシ腕なんかはもうちっと安くていいんじゃないでしょうか
最短はプロ2
最長はヤマト
おいおい、腕をロストしてんのに、
手武器、腕武器をロストしてないのはどういう仕様だ?
>>487 あまり関係ないがWOのCエレからPOF社屋への距離がアレだな、意味無いけどな
そういえば修理やら補給やらもプレイヤーができるって事になってるんだよな
メトロの事だからそれこそ永遠と戦闘できるような超回復か使い道の見出せないショボ回復だろうけど
何故なんだろうな。
通常のステータスアップ・スキル取得型のMMORPGなら、仕様の大幅変更でキャラ自体が使い物にならなくなり、
時価数十Mの装備が紙屑以下の装備になる事もある。
JMの場合はキャラクターはそのまま、アセンを組み変えるだけでいい。
大枚を叩いて購入した装備も、店売りを圧倒的に凌駕する性能を得る訳ではない。必須ではない。
必要最低限のものは、高くても数万solで手に入る。ドロップ率0.01%のレアに頼る事もない。
何故新規は増えず、引退者が続出するのだろう。
やれることが少ない
目標が無い
後者はすげー致命的
回収業者はロープで吊ってるのではなく、磁石で吸い上げてるからです
>>493 推奨環境が高すぎるのが痛い。
たかがゲームにPCやグラボ新調するのはほんの一握り。
低スペックでサクサク動けばプレイヤー数は現在の2倍くらいには増えると思う。
あの称号をもうちょっと工夫してくれればな。
>>496 PCに金かけない奴は回線もへぼいぞ。
ラグアーマー天国になる予感。
>>497 しかし称号欲しさに透明シパーン活性化の恐れがある諸刃の剣
>>493 廃要素が少ないのが逆にJMの過疎化につながってる
他の廃要素の強いゲームの場合時間をかけて育てたキャラがもったいなくてなかなか止められないが
JMの場合あまり苦労してキャラを育てる必要がないので
すぐにゲームで内で出来ることをやり尽くしてしまい飽きてしまう気がする
まあ日に短時間しか出来ないものにとってはそれが凄く嬉しいわけで
一概に良し悪しは言えないけど
チーム戦FPSとしては
リスポウンポイント=ホームが敵味方同じに設定可ってのが致命的
ゲート仕様いくら変更しようとも
戦場に出たら即接近戦って糞仕様はなんなのよ
>>500 廃要素も斜め上過ぎて…1%
そもそもやること自体が少ないから廃要素を追加しても萎えるだけ。
>>519 死ね
廃要素無しで人を引き付け続けるのは非常に厳しいと思うのだがどうよ
廃要素がまったくないのはなあ。
廃人を若葉が殺せるってのは非常にいいんだが。
>>484 大丈夫、今頃総撃破数なんて項目見て強さを判断したり豚扱いする香具師なんていない
LSGでゲートキーパ−すれば簡単に撃破稼げる世の中だからな
俺はいま撃破数1400ちょいだが1000超えた辺りでどうでも良くなる
逆に一番燃えるのは800ぐらいの時だな、もう少しで念願の1000だ!ってな感じで
やることがある状態で廃要素があるのはいい。
現状廃要素ばかり増やされても萎えないか?
JMの廃要素って弱体化パッチと合わせ技でいやらしいだけだし・・・
FA産限定+(低確率)+(マイナスエンハ)+グールドロップ率低下+ロスト率アップ
最近はこれしかやってない。
メトロができる廃要素ってこれだけなんじゃないのか?
せっかく開拓やってるんだからその辺りで何かくれても良い希ガス
>>499 いやー、一番撃破とってる武器の名前とかが入らないかなと。
例えばゲートでLSGばっかりつかってる奴は
LSGゲートキーパー とかに。
>>499 透明シパーン厨の称号はチキン・グレートチキン・ケンタッ○ーフライドチキン
の三種類ですよ?
装備によってD・ストライク・グレートチキン・ゲートキーパーとか。
思い出を語るスレになりました・・・とさ
メトロの怠慢度合いをみて
(使っている武器)Lv(キャラがその武器を使っている確率を10段階で)
計算式ができない(実装すると重大なバグ発生する)から無理だな
>>512 そんなこと言ったら俺たちが妄想してきたことの大半が無理になるじゃないか
>>513 夢を見るだけならいくらでも…。
俺もお前らみたいに妄想していたかった…。
計算式ぐらい簡単だと思うけどな
■撃破をとった武器
■撃破した場所(ゲートに近いか遠いか)
■ノックバックでゲートインした回数
■平均出撃時間(ゲート出てから戻るまで)
■HIT弾数×武器毎の係数
こんだけありゃチキン判定には十分だろ。
>>515 なんで数値でそんなもん出さなきゃならんのだ
見てればわかるだろう?