【GNO2】このクールは全員試行錯誤【本スレ19】
負け犬なんで新鯖移住した。
育成間違ったとは思わないけども、
専用機をMS以外で作ったのが間違いだった。
βやってた人に唆されたんだけどね。
戦功なんて直に貯るって。
>>399 経験値は考えないのか?
成長Pがすべてではないよ
人によって成長P欲しいなら修理300で前線だし
LVあげたければ限定&1機制限満載で最前線
>>382 12ターン目にガンダム1機で奮戦する姿が目に浮かぶよ
>エリート絡むと時間掛かって成長P溜まり悪くない?
少ない成長ポイントの確保の為にEXP犠牲になってるとは考えられない?
レベルはいつか追いつくからうんぬん言ってる人が居るが、
追いつくどころかどんどん最前線放置組から離されてる。
最前線放置組はどんどん回転効率あげてるのに
既に前線の限界回転効率でまわってるのだから差が付く一方なのだが。
あと搭載が少ないペナルティもいざ最前線に乗り出す時に効いてくるだろう。
>>404 そんなこといったらあふぉたちが気付いて最前線にきてしまうではないか。
>>399 >>402 前線エリートなら普通に勝てる。あとはいかに損害を削るかの勝負。
最前線の経験値効率はいいけど、成長P効率は明らかに劣る。
これはガンダム入れても入れなくても同じね。
成長を優先するか経験値を優先するかは回りを見て、
自分がレベル的に劣ってると思ったら経験値を優先する・・・でいいと思うよ。
>>403 俺も目に浮かぶんだが、連邦のガンダム入りVPランカーは
こんな感じの編成なのよね。不思議でならない・・・。
なるほど。
すでにそんな状態だったか。
こりゃ、育成失敗したっぽいなw
>>407 そう悲観したものでもないよ
成長は十分に確保してるんだろうから早く最前線にむかえ
補給が無いならチーム員に借りてでも前に進めば大丈夫
まだ3分の1だしスレタイのとおり全員試行錯誤状態なんだから
育成なぁ
防御をがっつりあげて、気力、盾あげて
装甲高いガンダムでやってるが不自由は感じんな
壁は反応、先制命って事実なのかね
最前線でも問題なく勝てるようになれば、さらに能力上げるより先手取った方が楽だし。
先制先制言ってるのは特殊任務だろ。放置じゃ困らないし、通常任務でもちょっといやな顔されるくらい。
襲撃・救出系で出足が遅いのは致命的なんだって。あんたのガンダムが全防で12ターン耐えても
基地の護衛してる熟練のジムは耐えられないんだよ。任務入る香具師もうちょっと考えれ。
空気読まずに蒸し返してスマン。
リュウ・ホセイが7人目に加わるのがネタかどうかは置いといて
暫定措置として部隊長と7人目は同時出撃できないようにするとかして
使用リスクを設定すればいいんじゃネーノ?
修理Pやらスキルやらでカッチリ仕様固めてんだから、最低限このくらいはしないと
画竜点睛を欠く希ガス。
ガンダム入れて最前線放置は作戦ポイントのためでもある
動作テストのソフトで2Dの絵見せちゃマズイだろ磐梯。
414 :
名も無き冒険者:04/10/02 11:41:04 ID:S1XSgF2Z
>410
そうか?
別に襲撃もこなせるぞ
致命的って程じゃない
重要なのは火力と二枚目の壁だと感じるが
熟練より遅い奴は全員イグノア
>416
んじゃあ、イグノアかも
囮兼低壁以外は結構遅いかな
>>415 任務そんなにやってないだろ?
致命的なんだが
敵を引き付けることができずに
守るべき戦艦に向かわれて戦艦が落とされる
>324
異次元性能のガンダムがβと比べて前倒しになってずれただけで
放置しろと言ってた香具師のほうが正しいと漏れは思う。
ただ、その前提が崩れたとはいえ、任務するなと言っていた相手に
補給を貸してくれと言うのは実に美しくない行為だとも思うw
>>417 いや、最低限壁だけでも早けりゃかまわん
部隊全員揃って熟練より遅い奴は足手まとい以外の何者でもない
そろそろ出番だよね?
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ジャグラー!ジャグラー!
⊂彡
ガンダム前倒しするんだったら、アッグガイ出せよ!!
ったく磐梯つかえねぇ。
○
く|)へ
〉
 ̄ ̄7
/ |
| /\_
/ |○ ←
>>421
つーか、結果論で騙さたとか言ってるヤシは、痛いと思う。
>418
囮いれば致命的と言うほど悪くならないよ
まぁ、全員はしんどいがw
>>425 中途半端だなぁ
放置ではどうしてる?
戦術で壁を遅延して、後方配置か?
>426
いんやそのまま
気分で壁変更
まぁ6人いるし、囮NT壁、格壁、避壁とつくっていろいろいじってる
主力、又はNPCに囮として引き付けてもらい(PCの同意なし)
こちらは壁の防御指示はずして突っ込めばいいのだよw
429 :
421:04/10/02 12:47:31 ID:0eBMs/iB
>>423 (゚Д゚)ゴルァ
ジムジャグラー導入で「ハッテ連の鷹」って呼ばれる
予定の漏れをなめんなよ?
まだ二日目なのに輸送系以外の任務をバリバリしてるヤツって何を考えているんでしょうか
>428
おお、パーティプレイだなw
はまれば面白いな
しっかし、GM陸戦が余りにも不憫だ
いや、おれもいらないんだけどさw
>>430 逆に2日目だからこそって考えは無いのか?
単垢の奴はまず2機分なんかしら揃えないといかんだろ?
余裕が出来次第魚や鳥も別の機体にグレードアップしたい。
序盤は任務しなきゃやってられんさ。
漏れ、壁Pが二人共気力なんだが、もしかしてやっちゃった?
考えたら、今後出てくるNT専用機はNT覚醒してないと乗れないんだよな?
G−3やアレックスを壁で使えないって事だよな・・・(´・ω・`)
そこで強化人間ですょ?
>434
強化人間があるジャマイカ
宇宙でも地上でも先行型ジムがここまで長持ちするとは思わなかったよ
両方ともまだ等分現役でいけそう
新鯖のやつらも参考にしる
>>429 俺もハッテ連だ
\まあ、仲良くやろうぜ。/
___
| |・∀・|
| |\ |\ ∧_∧ ←
>>421 . (( | | ィ⌒` ( ;,,゜Д゜)やめろおおぉぉ・・・
|ノノ ノノ?`_,つ う
>>434 ピクシーとかブルーとかFAとかGP01とか
ウザイほど候補あるから心配スンナ
でも次のクールでは片方NTにしてみれ
可_|○
ジャブロー落ちたら、翌日ティターンズで第2ステージスタートらしいよ
>>434 乗れるには乗れる、NTボーナスがつかないだけ。
>>440 ん?ティターンズは連邦内の一部隊だぞ?
現状だと壁としてガンダム使うんだろうけど、
そうなると格特を上げてハンマーを当てていくのが重要なのかな。
4機編成じゃ、どうしても後衛の火力は落ちるよなぁ。
TEC1になるのって何日目だっけ?
ハンマーなんて滅多にあたらん
ほぼクリティカル待ちだよ
サーベルにしとけ
>>239 このゲームでは、ゲルググもギャンも、ドム並に屑鉄。
少なくてもβでは、買う気すらおこらなかった。
俺はギャンクリ乗れればそれでいい。
距離2までしかないから射撃にならんしねえ
壁で使うにも中途半端初期以降の機体がどうなってるかだねえ
TEC10になるのって何日目だっけ?