1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:04/09/25 00:57:45 ID:iEU3xSbf
おつ
3 :
名も無き冒険者:04/09/25 00:58:29 ID:YFwodOS2
1乙
4 :
名も無き冒険者:04/09/25 00:58:33 ID:qjBJtvj5
モツカレ
3get
5 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:03:30 ID:RMrOoz+R
作戦終了した鯖のひとTVPの褒賞機おせーてください
※TVP1位がアクアジム☆っていううの以外で
6 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:06:46 ID:xAepqlQb
>>5 正確にはTVP1位はアクアジム☆3機と、青ガンキャ3機なだ。
7 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:07:35 ID:nk5/tpog
ジオンの試作機護衛任務でシムス1機の場合、何度やっても即効、高HPと低HPのコンボで失敗するんだけど
レロありきで任務のバランス取れてたってこと分かってやってる?磐梯さんよ!
8 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:17:02 ID:0E48+YaV
ジオンTVP21−30位でザクキャノン☆とアッガイ☆でした。
9 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:18:34 ID:hkH2DciZ
>>1 乙
\まあ、仲良くやろうぜ。/
___
| |・∀・|
| |\ |\ ∧_∧ ←
>>7 . (( | | ィ⌒` ( ;,,゜Д゜)やめろおおぉぉ・・・
|ノノ ノノ?`_,つ う
ぬるぽ
11 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:29:44 ID:uFnbfWuj
>>7 つーか試作機護衛任務でサイコミュ試験用ザク3体だったから期待してたけど
誰一人として攻撃しないで、敵に突っ込んで逝ってました。
もしかしてテストパイロットがNTじゃないから攻撃できないというオチですか?
>>11 正解 NTじゃないと攻撃できない的と化す
つまりはザクタンク☆がいい言う事か
お前らありがd
14 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:54:35 ID:C7QjDXUc
けどさ、なんでサイコミュ試験用ザクで武装として射撃1-2の
ハンドメガ粒子砲が無いんだ?
射撃1-2あれば射撃壁として使える可能性も出てくるのだが・・
ツカエテモオレハカベニシナイケドネ。
16 :
名も無き冒険者:04/09/25 01:57:36 ID:C7QjDXUc
先行地ジムの盾が1ターン目1発目、1hit1ダメで壊れたよ(つд`)
>>15 このまま発展してジオングに射程1無かったりしたら困るな・・・。
>>5 連邦TVP10位だと
ジム☆×3とボール☆×3
ボール☆が8000で売れてビックリ
つーか次あたりにレロ来ても
もう難Sは厳しくないのか?
1週遅れたぐらいではレロ神話は崩れたりしないのか?
全く崩れない むしろレSササで強くなる(投票で勝てればだが)
むしろレロZZでさらに強力かつ用意しやすい気がするが
かぶっとるし
ところでジオンだが、地上だと最前線放置の方が経験は上になってるね
20時〜2時、負け込みでレベル18だと一時間平均1800程度もらえてる
>>21,22
それってやっぱりレロ壁なのか?
射撃:レロ・Z
壁:高改・高改
じゃダメか?
強・高狙いはGNO1と同じようにノーガードで優先して焼くつもりだが。
全員全防のイヤガラセ部隊キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
それならレロZZを射撃でいいんじゃないか?
どうせ射撃は三人主力に使ってるだろう。
壁は専用機かSザクなら落ちる前に殲滅出来るんじゃないかな。
まあレロ壁のが負けることは無いと思うが。
βやってないから細かくは知らん。
もしかしてエリートってすり抜けスキル持ってる?
ようやくSでも勝負できるようになったが、苦労した割りに戦功+1のみ・・・
今はAまわしてる方が効率良さそうだ・・・楽勝だし運よければ+4までは出るし
>>25 防衛系の任務でエリートと相対する部隊とかなら、それも戦術の1つだ
31 :
名も無き冒険者:04/09/25 03:01:39 ID:C7QjDXUc
ノア サイド4反攻作戦(連邦) 競合連邦勝利 残り--h 進行50%→100.000% (25日3時現在)
・連邦軍サイド4反攻作戦成功
ジム☆の買いばかりUZEEEんだよ
12000で買い出すなら定価でも構わんくね?
>>26 MA壁だと単に連邦編成の劣化版ぽくてなんだかなぁ・・・。
MAとガンダム系じゃどうみてもガンダムの方が壁向きだし、
格闘兵器ついてるのもビグロからトンでヴァルヴァロになっちゃうからなぁ。
ついでに地上なんかどうすれと・・・。
気分を変えて連邦で始めようとしたら
ストックにジム・ジム・ジム・ザニしかなかった。
>>34 使えるもんばっかだしすっきりしてていいじゃん
漏れMS増えてきてパブリクとかマンタとか消しちゃおうか迷ってる。
名前&顔変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
俺のハゲしか居なかった部隊に救いが!!
>>37 おおっ、ほんとだ。
補給p使って変更だったら笑えるな。
フェイスは慣れちまったからなぁ……名前はそもそも覚えてないし(笑)
機体の色変更も一緒に実装か。
サンプルのライトアーマーの緑ってちょっといいな。
真っ黒とか真っ白とかの部隊作る香(ry
ついでに斜線と死角読んだが…飛んでりゃいいじゃんって気もするんだがなぁ。
飛んでる同士の計算がめんどいとか宇宙はどうする?って話なのかねぇ。
既出だったらスマンです。
そのうちUOみたいにレアカラーの機体とかなんかの報奨で出してくるんじゃないかね
>>28 あれ、S任務って2か6確定じゃないんですか?
変更は1クールに1回って・・・・(;´Д`)
各パイそれぞれが1クールに1回なのか
部隊全体で1クールに1回なのか
パイって階級以外はクール毎にリセットだよね?
だったら余り意味なくない?
ああ、そうか。
部隊長とパイはセットだから、パイの入れ替えできないのか。
しかし、ココ見てると情報に振り回されてる奴おおいな。一時期射撃壁最強とかいってた奴が
ごろごろいたが、NPCが盾スキル上げてくるや盾強すぎかよ。
格闘選んでた奴がやっとこ日の目をみたんだから、すこしは我慢しろっていいたいな。
他にも序盤で有利なスキルや構成が、NPCのスキル変更とかで厳しくなる可能性がたかいね。
隊長壁とかどうなるのかね。
まあ1クール目なんだからいちいち文句つけないで、終わりまでやってみようやそれからバランス
考えりゃいいんだし。途中で変な調整いれてよくなったためしないしな。
射撃壁は今でも最強だよ。
それと盾が強いのとは別。
つーか、盾は前から強いって言われてたし。
格闘壁は現時点では強くないよ。
強い強くないはやめとこうぜ荒れる素になる
それより聞いてくださいよ
0%で切り払い発動しましたよ
常時判定(非命中時も判定)でスキル5でもあの程度の発動率ですか‥orz
しかし、エリートだけでなく熟練までガンガン盾使うようになったことを考えると、
もしかしたら盾の発動率が変わったのかもしれんね。
それがPC含めてなのか、NPCのみなのかはわからんが。
パイは俺みたいに先行販売で8月にじっくり作った奴には今のところ不要だろうが9月1日以降入ってパイを急いでいいかげんに
作った人や、今後オプ解禁で新しいキャラ作るときなんかに役に立つ(ゲームを始めてからゆっくりパイ設定できる)と思う。
パイの顔や名前なんか固定に制限しなきゃならん理由はないしね。
めずらしく磐梯がいい仕事した。そういやそろそろ21号が沖縄に到着だなw
格闘壁の方が射撃壁より強い場合はあるぞ。
PC戦の盾抜き合戦の時な。
命中があまりにも低いためにクリティカルが出た方が優勢になりがち。
全防エリートを抜く時はまだ数撃てばなんとかなるかもしれん。
エリートの成長率高すぎて新TEC1時間後にいつもきりきり胸が痛む・・・。
VPランカーは大変だな
ところで射撃壁でも盾スキル取れるというつっこみは無し?
射撃壁も格闘壁も普通は盾はずしてるから。
盾抜き合戦というか壁抜き合戦。
盾の有無は関係にゃい。
雷が凄い
盾外してるやつはスパロボのやりすぎ
連邦は盾持ちMS多いから必須かもだが
ジオンは微妙だったりも Pグフカスの後がギャンゲルまで無い
おまけにレロ乙ザク出たら宇宙が主になるしな
盾スキル取っても長期間死にスキル化するから取れない
今期間て次の作戦までVPやめて任務で呆けてていいんだよね?
>>62 基本的にはそれでOKだけど、猿のようにやりすぎは体に毒です。
少佐は戦功3000で確定
後発参加で昨夜のNPC強化でもう駄目かなって思い始めました。
壁 グフ・アッガイ 射 陸・ザクタンク・マゼラ
隊長Lv12 攻撃43 防御30 反応30 先制5
隊員Lv11 壁 攻撃25 防御40 反応39 先制5
射 攻撃40 防御27 反応35 先制1
壁があまり機能しなくなり熟練に苦戦しだしました。
マジでどうしたらいいか分かりません。
アドバイスお願いします。
>>67 全体的に反応がひくすぎっぽ
スキルは先制だけ?それでは壁も射も機能しないだろう
>>67 防御と反応のバランスが悪い。
そんなに反応上げるぐらいなら防御を上げて
確実に回避した方が良い。
>>63 ほどほどにしときます・・
ではレロ貯蓄が足りないんで出稼ぎに行ってきますノシ
>>70 そうか?
反応と防御は同値くらいあってもいいように思うが
40-40でどっち上げるって言われたら、防御上げるけどさ
73 :
67:04/09/25 10:02:49 ID:oGfJJWLG
スキルはNT素は全員につけています 覚醒は4人です。
壁 対空1 視界1〜2 盾防1〜2(盾は意味なかったかも知れません)
射 射特5 中射4〜5
放置場所は通常に後退しました。
>>67 いったん、通常に下がって放置。
防御を上げてからまた前線に復帰しては?
まあ、前線で通用するころにはむこうさんのレベルアップが近いわけだが。
>>67 ステータス的なものは個人の嗜好の範囲内のずれで間違ってない。
自分も壁は防御反応バランスタイプだし。
野戦敗因の原因はまったく無意味な先制。
壁が早く動くために前気味に布陣してるはずだが
射撃が追随してないために結局もらわくなてもいい反撃をもらっている。
前に布陣するからには全員絶対先制で先手を打たないと反撃を多くもらうだけである。
野戦は基本的に後方布陣の後手で相手の1T目にはなるべく多くの移動Onlyもしくははずれキャノンをさせるのが良い。
これでこちらが実質先制を取ることができ、相手の陣形も大きく崩れる。
このケースの場合は出遅れてるのに無駄な先制スキルで成長鈍化させ、
さらに配置が最悪さが重なって苦戦してると思われる。
全部40これ最強
>>67 対空つけてるってことは格闘壁ですよね
格闘特化&切り払いつけてあげた方がよさげかと
78 :
67:04/09/25 10:20:35 ID:oGfJJWLG
>>75 鋭い指摘です。布陣まで分かってしまうとは・・・
アドバイスくださった方有難うございます。
先制は下がられないからしばらく通常で頑張りバランスよくします。
>>77 >格闘特化&切り払いつけてあげた方がよさげかと
いやこれは誤り。
むしろステータスの防御・反応に注ぐべき。
ここで1000+2000と効果が薄めなものに注ぎ込むとさらに状況がまずくなる。
水辺でスレッガー援軍に来られたとは言え熟練13に負けた('A`)
熟練のくせに盾発動しすぎなんだよちくしょー。
>>79 同意。
ステータスが充分でないのにあれこれとスキルに目移りしてレベル高いのに弱いという状態になってしまう。
俺の部隊のことだ orz
1000+1750だったか。まぁ割り振らない方がいいのは間違っていない。
壁がすぐに落ちたらほぼ負けが確定だから壁パイの防御と反応が1番重要だな
スキルを取るのは敵の攻撃を余裕で避けられるようになってから少しずつ取っていけばいい
射撃パイは射特・中射・遠射を取ったらあとはひたすら攻撃と反応に振って合計120を目指す
てゆーか射特5・中射5・遠射5にしたら得意距離を取れるまでほしいスキル無いけどなw
今週の標語
【先制はみんな揃って足並みそろえ】
射撃の先制も壁と同じだけ上げろよ
85 :
77:04/09/25 10:40:35 ID:Y6X2iHnH
>>79,81
そか、それでうちの部隊もエリート勝率50%ぐらいまでしかいかないのか
参考になったぽ、うちもステータス上げにかかるわ、ありぁとでした
>>67 というか、自部隊の戦闘見てれば壁が殴られ放題なのはわかると思う
んだがなぁ。
値ばっかり見てる人なのかな?
>>77 そうか?
40越えてりゃステータス+1するのに400越えるが、+2する位なら格闘特
化取って切り払いに入れた方がいいと思うが。
連邦だけど防御35反応42でも前線で普通に壁で残ってるよ。
NTが全員Lv4以上あるってのも生き残ってる要因かもしれんが……。
, /ノ 0ヽ
\ヽ _|___|_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\ヽ'( # ゚Д゚) <
>>491 俺は女、子供には優しいぞ、半殺しで勘弁してやる
\ヽ(m\\ヽ ⌒\・,‘ \_________
\ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,‘
(\ヽ m∧ \m・,‘ ・,‘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミヘ丿\∩ ∴=゚ω゚∴.' ∴)< シナイノッガッペッポッ
.(ヽ_ノゝ\ヽノ_・,‘__∴ \_______
>>86 冗談はよしてくれ。
大幅に能力補正のあるNT4壁の感覚で語られても困る。
>>86 切り払いは5まで上げても発動率低杉なので、正直お勧めできない
視界強化した方がまだマシかも
切り払いはいきなりMAXにしなくてもLv2もあれば十分効果は見えてくるよ
NT・盾防・切り払いは重ねて持たせることでより効果を発揮すると思われ
・・・というかこれは漏れ自身での話
おまいら定説作ろうと躍起になりすぎ
決まったスキル割り振り方など存在しませんYO
まあ明日になればまた違うこと言いだすんだがな。
>73
壁の視界も低すぎるね
壁が先制突出するなら視界7ぐらいないときついっしょ
>>90 >定説作ろうと躍起になりすぎ
しかし実際に割り振りボロボロになってる新人さんを見かけるとできる範囲で手を差し伸べたくなってくる・・・。
将来の任務パートナーになるんだし。
94 :
86:04/09/25 10:57:41 ID:+I5KrN2U
>化取って切り払いに入れた方がいいと思うが。
これだと800もあれば取れるような言い方だな。
『切り払いに随時入れていった方が』
がいいかな。
その辺は自分の好みでいいんでねぇの?
漏れが切り払い好きなのは、回避と違って相手のステータスで発生率
が変わらない(と思うんだが)こと。
気のせいだけど、NT避けとか切り払いとか無理する戦いの方がよく出て
る気がする。
>>93 いや、それは良いことだと思う(;´Д`)
切り払いイル・イラネとか盾イル・イラネとかの議論のことでつ
みんな覚醒しないのがいけないんだ!
逆だ。NTインフレ何とか汁
覚醒は今の一割以下でいいよ
さっきも書いたけどさ、切り払いって0%でも発動するんよ
つまり切り払いが発動したなかでも大半は(壁だからな)そもそも避けてるものなわけだ
そう考えると切り払いの効果は(あの発動率では)極めて微妙かと
隊長壁で実弾系の痛いのを5%未満にできない場合とかには
それなりの価値もあるかも知れないが(隊長はポイント多いしな)
通常はステや視界に振った方がいいかと思う
そして10月。キャリフォルニアとダカールには既に入賞したランカーしか残らなかった…
なんてな。
>>97 二日目に全員に素養を付けて、いまだに誰も覚醒してない
俺に喧嘩を売ってんのか!
102 :
77:04/09/25 11:25:41 ID:Y6X2iHnH
>>100 ルナツーかオデッサで再出発しる
漏れは中途半端に全員1〜3覚醒だから迷ってる
NT覚醒は時期によって最大値決まってたほうがいいと思うが。
MS黎明期は当然MAX1で。
徐々にMAX制限緩和されていって低いレベルの覚醒率が上がっていく感じがいいかな。
なんでいきなりNT4とかが闊歩してるんだ。
>>81 安心しる。俺もだ。_| ̄|○
チムメンには申し訳ないが、へたれ移住検討中。
しかし、もう少し具体的な命令出せたらええのになぁ。
部隊の前線より前に出ないようにするとか、敵の密集地帯を避けるよう
にするとか。
死角避けるために反対側行きゃいいのに敵の密集地帯へ突っ込む射
撃見てると腹立たしいやら可愛いやらで、もう。
>>105 オフサイド命令?(w
〜〜の時、PL○○とPL××のラインより前に出ない。追撃なし。
>>103 あっちこっちにいるのは確かに頭を傾げるんだが、ただNTなんてのは
病原菌と一緒で実は見つかっていないだけでいっぱい居たんでない?
っていうか発動したら光が走るエフェクト出して欲しかった。
>>106 そして敵はオフサイドトラップを……。
レロ38900 Z24300
レロZZ→87500か キビシッ
>>107 ハイレベルNT素養者はたくさん居たかもしれないけど覚醒するかは別の話であって、
戦争が激化するなかでじょじょに片鱗を見せていくって感じでおかしくないかと。
その中でもずば抜けたエリートNTが原作NTとかで。
>>105 いやだからこそ戦線の流れを読んで、
色々なパターンに対応できるように戦術を考えるんじゃないかな?
不自由をどこまで自由に出来るかの工夫が楽しいゲームだと思ってるよ。
突出を限りなく防ぐ戦術の組合せだって色々なパターンがあるから、
現状の部隊の動きに不満なら、戦術の練りが足りないと思って間違い無いでしょう。
個人戦術3スロット以上+部隊戦術で、
自分の部隊はかなり臨機応変に動いてくれるようになったよ。
具体的に且つピンポイントに命令が出せるのだとしたら、
当たり前に動きすぎてツマランと思う。
結局レロがでるのは10/1でいいの?
>>110 でも壁格闘で撃破して残り敵支援機のみとなった時に
次順の射撃がおもっきり前に出るのは止められないんだよね。
絶対先制で射撃に先行動させればできるかもしれんが。
切り払い ってあんま発動しない・・・。
壁隊長 回避重視機体 防御・反応上げ だからなのか。
Lv3あるけど あんまり見ねー。
>111
えー 27日じゃないの?
しらんけど
レロはまだ分からん
少なくとも9/27には出ないのは確定しているがな
>>113 LV5だけど本当に危ないときは発動しねー
これと格闘攻撃は絶対後回しでよかったと大後悔
ところで俺はいまだに戦闘が終わったタイミングで任務を探してしまうんだが
>>110 AIだからって言われちゃうと頷くしかないんですが、なんていうか人っぽ
い要素が少ないなぁって思ったんですよー。
105にも書いたけど死角を避ける為に左右に移動しなければいけない時
に左は敵密集、右は味方密集な場合って特別な作戦でもないなら右に
行くっしょ。
移動時の重視をどっちにするかってのはあるけど、その時の状況で変え
られないっすよね。
攻や防に移行させることはできますけどねぇ。
隊長としての仕事が無さ過ぎるって言うか、なんと言うか。
出来ないとは思いつつも、サバゲーやってる雰囲気が出せたら面白い
のになぁって思っただけです。
>>115 マジか?ガセでもガチでも勘弁してくれよ・・・orz
火力足りなさ杉なんだから。
>>112 まぁ、その辺の調整も簡単にいかないから面白いと思う
野戦なら敵のパターンも限られるから
個人戦術+部隊戦術でかなりチューン効くし
漏れの壁は2枚共、射撃隊長に対して遅延かけてるんで
そういった飛び出しのケースは余りないな
後ろの射撃が壁のななめ後ろまで出てくる事はあるけどな
>>118 敵編成は判っているんだから敵の密集させる位置まで
コントロールするのが普通と思っていたが
切り払いは取って失敗したよ。
これからビーム兵器がでてさらに価値が下がるんだろうな。
>>118 敵がどっちに密集するかとかを読むしかないんじゃね?
まぁ、任務とかだと僚隊の動きに左右されるわけだが
そこまで予測して配置や部隊命令の向きを設定かな
(部隊命令は)外すと酷い事になったりするがw
>>118 うおっ、普通に敵の密集させる位置がコントロールできるのか。
どういう設定にしてるのか、是非教えてくだされ。
部隊戦術の方向指示が個別に出せりゃなぁ…。
125 :
124:04/09/25 13:25:09 ID:+I5KrN2U
>>124 >敵編成は判っているんだから敵の密集させる位置まで
>コントロールするのが普通と思っていたが
コントロールする(ようにガンガル)のが普通と思っていたが
ということで塩?
>>122 まだ、失敗とは限らないよ。切り払いの能力は「格闘攻撃、実弾(ミサイル等)を一定の確率で
無効にする」ってある。
ビーム兵器が主流になっても、まだ距離3は実弾なんじゃないか?当然距離1は対象になるんだし。
あとまだ「格闘特化」との発動率の関係もわかってないから、決め付けるのはどうかと思うぞ。
【GNO2】壁だけ飛び出てジャジャジャジャーン【本スレ17】
10位以内に入ったことの無いエセVperでいいのなら
基本に忠実に低高強壁用意しつつALL近狙いで射撃は距離3〜4
これで野良で事故るような事は無いはず
部隊戦術も個人戦術も基本的に取っていないので任務では苦労していますが
>>129 ALL近狙いが甘い。
キャノン系は距離3と距離4で命中補正が16と変わらなければ距離4を選択すべき。
バズやMLは距離3。
あと個人戦術とって、無傷低HP->HP99%以下近MS
あるいは、低壁に護衛ー>HP99以下近MS(或いはHP50以下近MS)
射撃を低HPか、護衛で集中させるべき。
部隊戦術も個人戦術も任務よりVPで重要ではないのか?
まぁ、部隊戦術はあまり使えんがな。
131 :
名も無き冒険者:04/09/25 13:48:46 ID:gdODdhF4
2Dモードをもちっとましなのにしてほしい!
せめてGNO1くらいな感じに、、
あんなふるっぽいのやだなぁ
132 :
名も無き冒険者:04/09/25 13:49:33 ID:28rs3Fl9
>>127 距離1の射撃がビーム兵器だとだめだった。まあ格闘使ってくるのを祈るしかないか。
>>130 キャノン系は距離4で使うってのが基本って言われてるけどさ。
中射と遠射のスキル取ってる場合って、
効果が重なる分、3の方が命中高くなるんじゃ?
検証もしてないのでよくわからんけど。
戦術と配置いじれば射程3でも突出することなんて滅多に無いし。
と思っているんだが、別に自信は無い。
5と5の合わせで10%あがった
VPの場合、敵からダメージをあまり喰らわないのが吉。
距離3と雖も、敵の射撃に巻き込まれる場合がある。
射線のルールで味方機の直背後から攻撃できないので、距離3射撃機が壁と並ぶ事もある。
壁が直前の敵機を撃破したあと、射撃がその後方の別の敵機を攻撃したり。
あと、遠射−>中射とスキルを上げている場合、距離4を選ぶのは自明かと。
中射−>遠射とスキル上げてる場合は、距離3を選ぶべきだが…。
距離2という極めて使いにくい距離をもつ中射を先にあげるより、射撃は最初から、距離3・4の遠射を上げるほうがいいと思います。
ルナツーやオデッサは別名へタレ鯖w
現存の鯖から失敗したからといって逃げ出した腰抜け共の巣窟。
腰抜け、へタレ、屑共が一堂に集う場所、それがルナツー鯖とオデッサ鯖( ´,_ゝ`)プッ
>>127 ガーン格闘と実弾系だけなのか orz
ゲルググのビームナギナタはビームも切り払うと思ってたよ
ナギナタに特殊能力つけるよう磐梯に要望でも出すかな
>>130 >無傷低HP->HP99%以下近MS
その命令は間違い。
「無傷の時、低HP」と設定したなら2番は「常時、近MS」でないとだめ。
>>130 攻撃の命中に左右される低HP狙いより
位置等をチューニングした近狙いのほうが堅い場合もあるし
そのへんは個人差あると思うぞ
140 :
138:04/09/25 14:17:54 ID:fvn7fu3F
>>138に書いたことの意味は良く考えて130が理解しないといけないので
分かってる人もちょっとカキコ控えて考えさせてみてちょ。
>無傷低HP->HP99%以下近MS
と展開するように指示する場合、個人戦術の上から、1.HP99%、2.無傷の時低HP
命令の順序ではなく、展開させる順序を書いたつもり。
個人戦術とって、命令順序の癖は自分なりに見つければよいだろう。
>>139 だから、低HPあるいは「護衛」って書いてるでしょ?
近MSより、護衛の方が射撃集中するし、あちこちふらふらしない。
>>140 130は理解できてないと思うんだが、どうする?
アッガイのデータを見てずっと違和感を感じてたんだが
アッガイの腕の砲門っていつからメガ粒子砲になったんだ?
アッガイの出力ではメガ粒子砲を使用できないと、設定されてたはずだよね?
出典わかる方居たら教えてください。
射撃の中距離遠距離って重ねがけできるの?3ヘックス強化になるなら取ろうかなと・・・
>>144
わかったからさ。
おまいの理解してる所を開陳してくれ。
うっかりLV12の立てた難度Aに入ってしまって無言で抜けたんだが、
その後LV11が支援に入っててワロタ。
任務は埋まったようだが・・・
ふぅ・・・ため息しか出ないな。
>>145 たしかに違和感を感じる。
GNO1ではハンドバルカンだったのに何故?
>>145 MSM−04 アッガイ
【解説】
水陸両用に開発されたMS。ザクのジェネレータを流用しているためビーム兵器は搭載できない。
しかし放熱量の少なさからステルス性を向上され隠密偵察機として少数量産され使用された。
なんかズゴッグも初期型はバルカンで指揮型がハンドビームガンだったけど
量産が進むに連れて指揮型が量産型として量産されたって話をどっかで見たような。
>>145 アッガイの本来の武装はバルカンであった。
しかし、アッガイはドジっ子でオチャメなイメージが定着しているため、
水中で威力の半減するメガ粒子砲になった。
スペック上では強力なのに、威力が半減してあまりダメージを与えられず首を傾げるアッガイ。
ちなみに現代、予想外に結果が悪い事を『案外』というが、
これはアッガイがなまった言葉だと言われている。
主婦の友社 『世界のMS』より
少なくとも盾防御とかで1ダメしか喰らわんかったら自動になるな
つうか処理順序があって、「無傷」が存在してるのに「99%」って
使い道が乏しいよな
>>145 オフィシャルズにはアガーイの武装は「固定/頭部バルカン砲×4 右腕メガ粒子砲
左腕6連装ミサイル・ランチャー」と書いてあるので、間違いとは言えない
ザクのジェネレーター云々の方が出所が怪しい後付け設定と思われ
>>154 99%以下には素晴らしい使い方があるのになあ もったいない
>>150 lv11の難A入ってギリギリ成功させたよw
まぁこうゆーのは娯楽だ。
ため息だすなよ さすがたんの名が泣くぞ
基本スキルの防御上げると回避率ってあがるんですか?
159 :
145:04/09/25 15:06:47 ID:8hgFbisp
>>155 >>152 >>151 ありがとうございます。
>>153 わろた
左腕の6連装ミサイル・ランチャー等の設定の方は初めて聞きました。
ゴッグの大型ミサイル、ズゴッグの頭部ミサイルが削られてるということに大人の事情を感じるな。
水陸MSに光を
160 :
名も無き冒険者:04/09/25 15:07:24 ID:BFVsGrj7
でも6連装ミサイルランチャーとクローは排他なんだよなぁ
アガーイタンの格闘回数って2回だっけ?
無理をして上を目指す人もいれば、
安定だけを気にする人の溝も深そうだな。
アガーイはザクのジェネレータを2基乗っけてるからパワーだけならガンダムより上だ。
アガーイ:ジェネレータ出力1870kw、スラスタ推力109.6t
ガンダム:ジェネレータ出力1380kw、スラスタ推力55.5t
アガーイってそんな凄かったんだ・・・((((゜д゜;))))
>>149 >>154ということです。
戦術1で「無傷の時」なら、無傷じゃない時は戦術2以下が適用される。
だから戦術2で「常時」にしとけば、100%未満なら近狙いになるということ。
「自分が攻撃喰らったから近狙いに切り替えたい」で
99%以下の設定を敢えてするのは無意味。
という話だと思うんだが、どうか。
何か自信無くなってきたぞ。
まあ単純な出力より余剰出力比が問題なのだがな
>>150 うっかり入ったならお前の落ち度じゃねーか
無言で抜けて何様だよ
>>168 無言抜けっていかんの?
オレ結構やるんだが、夜の特殊任務の争奪戦なんかだと、立て主のレベルとか確認してる暇ないから
はいって、あだめだってあるんだけどいちいち断ると余計にかどがたちそうで、無言でぬけるよ。
ぶっちゃけ抜ける方も5分のペナルティあるんだから、お互い様だとおもうが。
>>166 すまんがその説明では貴方も理解不足なのが分かるのだが・・・。
>>169 とりあえず、一言の断りは欲しいな。俺だったら。なんか気になるし
>>170 私も166と同じ理解だった。
すまんが、説明を願いたい。
>>170 あー、1にも2にも引っかからないパターンがあるってことか。
だから常時じゃなきゃ駄目って話か。
えっ違う?
174 :
名も無き冒険者:04/09/25 15:27:19 ID:9l7g8PpG
(・∀・)コケティッシュ!!
>>173 正解!
99%以下という間違った記述だと
低HPターゲットが索敵内に見つからず、かつ無傷の時に暴走してしまう。
>>155 オフィシャルズに掲載されてる設定自体がすでに後付設定なのだがw
>>164 アッガイの全備重量は129t。
機動兵器にとって重要なパラメータのひとつである推力重量比は0.845。
推力重量比が0.925のガンダムや0.949のジム(実はガンダムより高機動)に比べると見劣りするが、
ゲルググ(推力重量比:0.839)やグフ(0.540)などに比べるとかなりいい。
そういえば、アガーイの全備重量って、1年戦争に登場したMSの中では
3番目に重いんだよな、確か・・・・・・。
ルナツーやオデッサは別名へタレ鯖w
現存の鯖から失敗したからといって逃げ出した腰抜け共の巣窟。
腰抜け、へタレ、屑共が一堂に集う場所、それがルナツー鯖とオデッサ鯖( ´,_ゝ`)プッ
『99%以下』って事は、HPが101以上のMSが1喰らっても、
近狙いにならないってことか?
>>175 先生、条件が先に来るんで、索敵設定は関係無いんでは?
>>178 だと思うんだけども。
その状態だと自動になるのかな?
もう細かい指示出す頭ないんで、全機近狙い。
そして部隊戦術で右前方向指示!
でもって左の壁が一番最後に動くように個人戦術で指示。
右側から片付けてくれますよヽ(´ー`)ノ
「99%以下」が本当に99%のことを指しているのか、1Pでも食らった状態を
指しているのかは分からんな
後者のような気がするんだが
>>179 索敵設定内に敵がいないと、その行は無視されるよ
>>179 無傷で1番に該当しない場合のケースが必要なんですが。
無傷なら2番は無視になるので設定無しの3番:暴走へ繋がる。
HPが50%より大の時<=>HPは50%以下の時
で対になってるんだから
無傷の時<=>HPが99%以下の時
で対になって1点でも食らった状態を指す、んじゃないかと。
>>182-183 索敵設定も見るんですか。
ありがとう御座いました
しかし、索敵も見てるんならば戦術を全部見直さんと不味いな…
一番下に常時で近MS狙いで索敵範囲全体でも入れておくかなぁ。
>>169 他人と遊ぶゲームという事を解って無いのか…? はぁ
いきなり抜けられて嫌な気分になる奴なんてたくさんいるだろ
しかし、「あんた弱いので抜けます」ってすごく言いにくいよう。
188 :
名も無き冒険者:04/09/25 16:00:40 ID:phgmMRcN
もう1人の支援者が特殊なのに編成もできないヘタレなんで抜けます つって抜けた
なるほど。確かに1で無傷と設定して、無傷でなくなった場合2に以降する。
で、「常に近MS狙い」を戦術2で設定しておけばOKって事ですか。
スマートな設定ですね。
戦術2が優先順位低くても、「常に」の表現がひっかかって設定しませんでした^^;
指示例1
1.○○のHPが99%以下の時、距離4以内の最も近い敵を××で3へックスから攻撃する。
2.○○が無傷の時、距離4以内の低HPの敵を××で3へックスから攻撃する。
指示例2
1.○○が無傷の時、距離4以内の低HPの敵を××で3へックスから攻撃する。
2.常に距離4以内の最も近い敵を××で3へックスから攻撃する。
一応、同じような動きをするみたいです。
しかし、指示例1の場合、HPが99%より多く100%より少ない場合(HP240の場合で、ダメ1の時とか)どういう処理をするか問題。
HPが99%より多く、なおかつ無傷でない場合が想定されてない。
確かに、指示例2の方が合理的だと思いました。
で、実際に自分が低狙いに指示だしてたのは…。
1.○○のHPが99%以下の時、距離4以内の最も近い敵を××で3へックスから攻撃する。
2.常に距離4以内の低HPの敵を××で3へックスから攻撃する。
無傷なんて使ってなかったよ。ママン…。
「常に」を使ってるよ…orz
>>187 「すいません、任務入り間違えました」だけでいいと思う
無言より全然いい
よくわからん。
1. 壁のHPが50%以下の時6ヘックス以内の敵を距離4で攻撃 追撃しない
2. 壁のHPが50%より大の時盾、判定対象に最も近い敵を4ヘックスから攻撃 追撃する
にして、なんで壁のHPが半分切ったところで近MS距離3に切り替わるんだ?6ヘックス以内に敵いるのに。
すみません誰が指導してくださいおながいします。
>>187 それをソフトにいかに波風立たないように言うのかもスキル。
と同時に
「あんた、弱いからこの難度の任務は出来ないから難度下げた方が良い」
てな事をソフトに教えてくれるのも熟練者の役割何じゃないのか?
ためいき付くよりもそうやって初心者を教育してくれたほうが助かるんだが。
高圧的に言われりゃ反発もするが、親切に教えてくれたら感謝するぞ。
と初心者が逆ギレしてみる。
>>193 それやるなら、やっぱかなり下手に出ないといかんですな。
でないと、ウチの連邦チーム隊員がやられたよーな事が起きますしのう。
オンしたら、前線放置でエリートに負けまくってますよ!
今回編成変更で敵強くなりすぎじゃ・・・?(´へ⊂;)
>>195 後方に配置して、『敵が俺に来るのは嫌だ』
って言えば向こうから蹴ってくれるんじゃないか?
これなら5分のロスも無いはず。
>>197 その後目に見えて見える任務が減るヤカン。
>>195 まぁその辺は個人の資質にもよるんだろうけど。
人間相手は非常に大変ですな。
>>191 移動しても敵から4ヘクス離れられないからじゃない?
指示が「4へクスから攻撃」なのに、接敵されると近距離武器で攻撃することがたまにある
>>193 14大尉が輸送部隊襲撃で1機も輸送艦へ機体を送らなかったので
(前に4機配置してるのに何故か全機下に向かわせていた)
自分が3隻撃破する羽目になったんだが、命令の不備を指摘すると「ウザイ」言われてイグられたぞ。
ちなみにそいつMP順位一桁なんだが。
大尉といえば仮にもGNOでは少将なわけでこれぐらいの仕事はこなしてくれると踏んでいたのだが。
GNO2から始めた初心者以下の編成レベルでもこの場合は指摘しない方がいいのかな?
少将出身はさすがに初心者ではないよなぁ。
202 :
名も無き冒険者:04/09/25 16:27:57 ID:phgmMRcN
>201
ヤフオクで買った勲章なんぢゃねーの?
少将にもイロイロいるのさ…
>>200 あと、端に追いつめられたときZOCか何かで移動出来ないって場合もありそう。
>>201 私は輸送部隊襲撃は成功した事が無いんで、
命令の不備を指摘されたら、大人しく従うな。
つうか、輸送部隊襲撃で相応しい命令教えてください。
正直、その例は思いっきり悪い例外に当ったような気がするんだが。
注意してくれってのは変更させて頂く。
「知り合いは注意しろ」と。
任務であったのだけは静かにしておくが良いようで。
ってかMP順位一桁で大尉って全然違う世界に住んでるな。
MP100位以内が精々で少尉から全然上がれないんだよなぁ。
大尉って戦功幾ついるんだよ…
ねぇ、ボケーと戦闘眺めてるとこれって結構発熱すごくね?
平気でCPU温度10度ぐらい上がるんだが。
>>205 大尉は戦功1000だよ。
少佐は戦功3000らしいが。
>>206 マシンによるが、3D戦闘ならやっぱりそこそこCPUパワーを使うと思うぞ。
>>208 そこそこならいいが、Superπ 35万桁や3DMark完走より
これ1時間起動の方が温度が高くなるってのは勘弁して
欲しいものだ。負荷ベンチ顔負けだな。
210 :
名も無き冒険者:04/09/25 17:07:13 ID:EjF3SDgs
次の☆投票でドムとかRドム選ぶやつが多そうで怖い
>>193 いや、自分がヘタレでない限り任務AでもそのLvで通用する
時間がかかる可能性が高くなるから嫌なだけだろう
>>205 MP一桁って実はたいしたことないぞ、廃人やって任務だけしてれば良いんだから。
俺も先週夏休みの最後だからがんばってMP4位入ったけど、放置の今週はVp13位で終わったぞ
>201
よかったじゃない。自分のイグ枠を使わずにトンデモさんを
イグ出来て。
>205
絶対成功するとは言えないが、高HP狙い視界制限なし追
撃ありで突っ込ませると輸送部隊本体を攻撃してくれる。
常時でやっているとじきに補給艦以外を狙いに行くから、ダ
メージを受けていない時等の条件付けが無難。
後ろに壁を残して時間稼ぎをすることも重要・・・かな。
あとは、せめて部隊はNPC熟練部隊より早く動けるように。
早く動けるだけで体感難易度がかなり変わる。
おれの編成は正しいとか成長Pの割り振り〜とか行ってる奴はおとなしく3垢でやってほしいよ
聞かれたら答えるならともかく、なんで教えたがるのか理解できん。
>>215 他人とのコミュニケーションを拒絶してる喪前様は、
3垢どころか、コンシューマやってなさい。ギレンの野望とか。
迷惑君登場
って釣りですかそうですか
HP99%以下は正確に99%以下になった時だと思う
以前、ジムが盾発動で1ダメだった時は反映されなかったハズ
220 :
212:04/09/25 17:25:07 ID:Zd0FvbJa
作戦進行度が-0.3000のところ
PMP4位の翌週に、PVP13位?
VP陣は何やってんだ。
3DモードでCPU使用率100%!!
壊れんだろうなあぁぁ・・・。
ちょっと信じられない
でなければMPかVPがひどくぬるいか
224 :
212:04/09/25 17:32:12 ID:Zd0FvbJa
まあ、作戦でも向こうに押されっぱなしだから、ぬるいのはあるかもしれんね
センス次第でMPやってた人もVP参加可能
いいことだ
最弱の惨連ですか…
がんがれ…
> PMP4位の翌週に、PVP13位?
ちと検証したいな。
個人を特定しようとしているようで悪いが、この発言は衝撃だ。
ちなみに、ダカジの当該順位は先週もVPだったようなので違うっぽ。
垢名出さないように気をつけて、暇だったら報告ヨロ。
228 :
227:04/09/25 17:37:24 ID:fvqujWpU
って、連邦陣営か。
勇んでジオンの漏れが書き込むこたなかったな。
1週目にMP30000以上稼いでいた自分も2週目はVP10台前半だったよ。
2週目もVP10台維持するぐらいに調整して任務してたんだけどね。
今LV12で前作戦で任務ばっかりやってたんだが、
部隊長に専用LA買っただけでいきなり前線放置の勝率95%まで上がった…
買う前は難Aは通常か長期の戦闘のみしか参加できなかったのにな。
なんでこんな強力な機体が投票で負けるかぁ。
今の売り買い煎茶見ても買いがあるのはLAのが多いし、ジムキャはすでにザニー並の値段まで落ちてら。
お願いだから、もう少し機体性能見てから投票してくれよ。
>>212 そうかな?
オレはムア連だけど、MPトップ10はほとんどでかいチームかどうみても2アカ3アカって
やつらばかりだよ。ウチは10人ぐらいの中堅(弱小?)だから、任務廃人は数人で野良で
やると結構ひどいのに当たるらしい。A難度とかでも支援者しだいで失敗することもある
みたいだし、結構厳しいって言ってたがね。10位台でも苦労してたけどな。
>>212は大きいチームとかである程度支援あるんじゃないの?
CPU100%連続がこわいってんならOPTIONでフレームレートを下げれ。
CPUパワーがある場合は有効な事が多いぞ。
ちなみにプアなマシンでも2Dモードで同様にすると改善されること多し。
さらに背景の関係で宇宙の方が軽いぞ。
連邦ってやpp
今任務やってんだけど
隣りの隊(Lv12)がボールを最前列に
配置して壁(全防)にしとるんよ。
ところがこのボール、動き出しが敵味方で
一番襲いので、1回も攻撃しないうちに
敵にとりつかれて沈むことがほとんど
こういう場合、何かアドバイスした方が
いいのかなぁ
>>235 野戦で勝てなくても、任務で勝ててると思ってるかもしれないぞ。
ボールを前列にしてる時点で趣味の領域だから
ほっとけ
239 :
212:04/09/25 17:51:36 ID:Zd0FvbJa
大手チームではあるけど…支援は無しかな…
まあ言えば支援してくれるけど、俺より余裕のないチムメンがいっぱいいるから、そっちを優先的にまわしてもらってるよ。
PMP4位の時の貯金がまだまだあるから、いまの編成はほとんど自前。
まあ…TMPとTVPは両週連続チーム内1位だったから、褒章機を都合2機はもらったけどね
>>235 良い浮き使ってますね。
と一言言えばいいだろ
241 :
名も無き冒険者:04/09/25 18:04:33 ID:UNlwSLlw
>>239 >>231の言う支援とは補給の支援では無く任務の支援だと思われ。
よく内容読めば解ると思うが。
>>245 すいませんが、敵の来る方向を勘違いしていませんか?
って聞いてみたら。
ageスマソ 回線切って吊ってくる
同陣営が敵と言う点である意味合ってるじゃない
いまだに前スレ724が言うような輸送艦攻撃圏内で
魚を一発も撃たずに済む方法がわからない。
海洋シュミレーション
ガンダイバー戦記
248 :
212:04/09/25 18:17:33 ID:Zd0FvbJa
それならなおさらない、野良しかやってないんだから
チームの支援待ってたら開始遅れるんで
×シュミレーション
○シミュレーション
趣味だからいいんだよ
何でアッガイを差し置いてガンダイバーなんだよ!
>>216 おまえは聞かれてもいないのに自分の思い込みを人に押し付けるのがコミュニケーションだというのか?
253 :
212:04/09/25 18:34:20 ID:Zd0FvbJa
ちょっとあれだが…
コミュニケーション [communication<ラ communis(共通の)]
[1] 人間同士が,思想・感情などを伝え合う働き.その手段としては,ことば・身ぶり・文字・絵など,さまざまのものが使われる.伝達,通信,また伝達手段をいうこともある.〈現〉
[2] 動物同士が,声や身ぶりで,あることがらを伝え合うこと.〈現〉
思い込みを押し付け、それに反発(あるいは受け入れる)。
伝え合ってるからコミュニケーションでは?
>>252 まあ間違いを教えるやつはともかく、自分の編成が迷惑かけてないか
考えて、相手の話を聞いてみるのがコミュニケーションだろ。
おまいさんの場合、俺の編成にケチつけんなとしか読めないんだけどさ、
それって会話拒否でしょ。
>>255 マジで質問
俺の文章のドコで
>俺の編成にケチつけんな
と、思ったんだい?
真性っぽい
スルー推奨
>>254 スペックでしか判断できないとは哀れな奴だな。
アガーイには愚者には理解できない神秘の力があるのだ!
そういえば、連ぽの次の技術レベルUPの選択MSってβだと「ジムSC」だけだったようなんだが、
対抗機なしで選択なしになるのか、それともなんかMSくるのかね。
この時期にSC選択あらそえるMSってなにかある?
261 :
名も無き冒険者:04/09/25 19:10:06 ID:SQufobQ0
>>258 違うよ
254は限定生産で重くて高い糞モビールスーツの方をスッポンだって言いたいんだよ
>>256 そーいうつもり無いんなら俺の曲解なんだけどさ、
「教えたがるのが理解できない」ってのは、理解するのを
意図的に止めてる=拒絶してるからだとおもうのね。
なぜ教えたがるかっていったら、教える方が迷惑に感じてる
からってのがすぐ思いつくとおもうんだけど。
特任じゃ先制が絶対に必要な任務もあるし、救出任務で敵を抑えないで
のうのうと最後尾で止まってるのは、やっぱ嫌がらせに近いでしょ。
教えたくなるよ。俺は教えないでイグノアするけどね。
>>254 アガーイタン(*´д`*)パッション!!
出る時期もダムのさらに後だしなあダイバー
レロはいつごろでるのでしょうか?
レロって何?
>>265 連邦だから出てほしくないけど、27日にはでるんじゃないかね。次の技術UPだと、
35日目のゾック、39日目のビグロとジオンで高額MS、MAが3回続けてでることになり
混乱しそうだし。
宇宙は今は静かで連邦としてはPCやグフいないからありがたいんだけどなぁ。
>>268 明日の可能性ありですか〜。ありがとうございます。
270 :
名も無き冒険者:04/09/25 19:33:53 ID:81Cx9Oei
連邦はサイド4作戦でお笑い三銃士に蹂躙された苦い経験がある奴が多いからな
勝っても戦功+1というのがまた泣ける
まあそういうわけでレロ量産はガンダムが出るまで待ってくれってのが連邦PLの偽らざる気持ちだな
お笑い三銃士とはこれまた愉快な名前ですね
>>269 一応連邦側ではトクワン(23)、デミトリー(22)、NPCの乗った3機のレロ部隊が、今回の作戦中暴れま
わってたから十分考えられるとおもう。
>>270 勝てた人いるんだ、すご。あれ単なる嫌がらせだとおもってたよ。
>>272 何時ものようにあっという間に壁を突破されたあと
残ったボール隊がNT避け連発して勝てました
トクワンレロとボール×3の撃ち合いは壮絶でありました
マジ聞きするけど野戦では先行取る事はそれほど必要でない?
>>270 NPCまでお笑い三銃士にはいるのか?よ・・・(藁
>>227 ザン連の者です。
ええと・・・・
>>212はたしかに先週はMP上位にいたの記憶してます。
漏れ如きが楽にVP10位入れると思ってたら、単にラヴェルが低かったのか・・・
同時刻の別連邦ランカーとくらべてVPの値は決して劣ってはいなかったのだが、
ジオンPC多い→PC戦多くてVPウマー が原因だっかのかも。
>>274 後方遅延で問題ないよ。先制不要
むしろ先制を意識して育成すると弱くなる
278 :
227:04/09/25 20:14:44 ID:fvqujWpU
>>276 報告感謝。
実際に可能なんだなー。
序盤の連邦は、限定生産機が頼りと聞いてるし、成長の遅れ以上に
任務で補給稼いでユニット導入した方が効率的だったのかな?
PC戦については、基本的にジオン有利だと思うから、ユニット導入の
条件が整ったところで、VPウマーに結びついたのかも知れない。
とはいえ、VPは結果が全てだ。
疑って悪かった。
>>212の健闘に敬意を表すると共に、
個人を特定し兼ねない書き込みをしたことを深謝します。反省。
レロは正式サービスでは出ない可能性は無いかな?
もともと廃棄されるはずの試作機だったんだし、GNO2ではビグもNPC専用らしいって話だから量産は無しってことで
そもそもレロ量産するならアッザムだって出てもよさそうだと思わん?
まあ、俺は連邦なので願望含めてなのだがw
281 :
名も無き冒険者:04/09/25 20:27:27 ID:phgmMRcN
ぢゃぁガンダムもWB隊だけ配備でたのむわ
広告に思いっきりレロ出てたじゃん。
>>280 残念だがテロップで開発続行決定が流れたから出ないことはありえない
まあダム出るまでの辛抱だよ それに宇宙出なきゃ会うことも無い
ジオンはダムでたらどこ行っても付きまとわれるんだし
前半苦労するか後半苦労するかの違いさ
GNO1でもビグロは無いのにザクレロは最初からいたからな。普通は両方出すかビグロのみだろ。
スタッフにレロマニアが紛れ込んでるとしか思えん。
285 :
216:04/09/25 20:34:36 ID:FBxq6IHN
>>252 > おまえは聞かれてもいないのに自分の思い込みを人に押し付けるのが
> コミュニケーションだというのか?
自分の考えを相手に伝えるのはコミュニケーションじゃん?
言ってることが正しいかどうかは別問題だけど、あんたはそうじゃなく、
> なんで教えたがるのか理解できん
から、
> おとなしく3垢でやってほしい
んだろ?
だったら、やっぱりネトゲには向いてないよ。
「ウザイ」でいいんだ。できれば、少しオブラードに包んでな。
それやった上で吼えるんなら、何も言わんさ。
>>274 サンクス! エリートより早く動こうとしたら先行5くらい必要になるからどうしようか迷ってた
でも任務では先行必要になるのか。
>>286 先制な。熟練より早く動ければ無問題だよ。
野良も、熟練より早く動けると楽なだ。
リーア サイド4反抗作戦(連邦) 残り94h 進行 40%→70.470% (25日21時時点)
三連星全滅
俺は先制MAXだが、野良は楽勝だ。
だが任務だと真っ先に動いちまうから、遅延をかけなきゃ敵が集中しちまう。
俺的には先制は十分アリだがね。
>>286 野戦ではどうしようが勝手だ誰にも迷惑かけないしね、
で任務の事だが特殊な任務じゃなければ特に先制取る必要はない
ただし後方遅延はイグの要因になるから止めた方がいい。
全員遅延なら問題ないけどそうでないと早い人に敵が集まってしまう。
さすがに失敗までは行かないとは思うけど時間かかったりするからね
このゲームは長時間プレイしなくても楽しめますでしょうか?
>自宅で仕事の合間にちょろちょろ見る程度
OHPでは1日10分でも可。とか書いてはあるのですが…
質問する場所が違うかもしれませんがよろしくお願いいたします。
>>291 1日10分でも可だけど、「どの日も10分だけ」で楽しむのは至難の業だと思うぞ
>>176 >
>>155 >オフィシャルズに掲載されてる設定自体がすでに後付設定なのだがw
ごめん。言っていることは至極まっとうなんだけど、
事情を知らない香具師には誤解を招く表現なので、
勝手にフォローする。
オフィシャルズは、元の設定+後付け設定をまとめたものですw
アッガイの腕の武装に関しては出元によって諸説あり、
1.単装ロケットランチャー
2.単装メガ粒子砲
3.6連装ロケットランチャー
というのがさらに
・右腕と左腕で違うんだ!
・いや、同じでしょ?
とまあ、混沌としていた。
原作アニメで、クローを使っていたのが右手だけだったことから、
そういう話も上がったんだけどね。
なわけで、つまるところ……好みなんじゃなかろうか?
, -‐‐ク ―-- 、 _
__/::::::::::{{ , 。`丶、,、_
__ _,. -‐―/´MAKE:::::::!l ,' ィ:. `(! ' d、 _
rーr--‐¬'"  ̄ {:::::::BONO:::::ヽ :'゛ ミ ヽ`h '彡) ̄ _
ヽ/__,、- ┴ ‐-- -‐ '⌒丶L::___:::::::::::::ヽ、: j( ヽ、,=(`ー´、
 ̄ ̄  ̄ `` ‐- 、 」_{l_::ノ
そうか…先制とってるから最前線で玉に負けるのか…orz
296 :
名も無き冒険者:04/09/25 21:25:15 ID:FFxtE+Ey
>286
せめて壁は熟練兵に勝つ程度は取っておけ。
この間晒しスレでその事で揉めてた香具師がいただろう。
争いの種を作らない為には文句言う、言われる筋合いを極力少なくする事だな。
主観では幾ら任務重視でも、後方に慌てて取るよりは今のうちに取っておくべきとも思うが。
>>291 ちょろちょろ見るのに適しているのがこのゲーム。基本が自動なので楽。
ただ2になってかなり重いアプリケーションになったので、
仕事用のアプリを立ち上げながらやるのは辛い、サブマシンが必要かも
>>297 藻前もしかしてずっと3Dでやってるの?
漏れは2Dしか使ってないが…
>>299 3Dじゃアングルころころ変わるから不審な動きに気がつきにくい。
2Dメインにしてる方が編成がよく練れるよね。
ついでにGNO1同時起動で任務もとったり。
もっともこっちは戦闘中には何も操作できないので時々見るぐらいだが。
>>299 2Dだと台詞聞けないんで3Dでやってます。
GNO2の3DとGNO3垢の同時立ち上げすると
さすがに重くなるけど、実用の範囲内。
>>299 もれは3Dだよ。部屋があったまっていいよ。
でも2Dでもこのアプリ充分重いとおもう。
1の頃は他の超ヘビー級アプリとも平気で共存してたんだけど。
いろいろ出来るからしょうがないんだろうけどさ。
サイド4の次ってまた宇宙?それとも地上?
304 :
名も無き冒険者:04/09/25 21:54:25 ID:gxvCgPb/
曙さぁ
アフリカで連邦攻めだよ 先週アフリカ連邦防衛できた鯖はどうか解らんが
なあ
任務地を水辺にしてるアフォはなにがやりたいんだ?
おめーのカスみたいなアガーイとゴッグの二機だけ
補正付いても意味ねっつんだよ
両翼が全機2歩移動になってんのが見えねーのかね
襲撃系でこれやるやつはマジとっとと氏ねよ?
キャリフォルニア アフリカ 9/27 20:00 開始
前線勝率9割5分から6割へ急降下・・・ジムのサーベル強すぎ盾防ぎすぎで熟練兵にすら負けるようになってしまった。
前線落ちよりも連邦NPCの新戦術に今まで気づかないで放置してたのがウトゥーだ。
盾スキルと防御を鍛えて前線復帰を目指したいがもうダメかもしれんね・・・。
キャリ鯖って先々週のアフリカ降下作戦は結果どうだったの?
レベル14の俺でも熟練は余裕
>>309 成功(ジオン勝利)です。
戦いは数です。
補給部隊救援任務で2連続失敗したよ orz
もう1部隊じゃ輸送機落とすのきついのですが
片翼が亀部隊の場合はどうすればよいのでしょうか。
あと木馬がマドラスから24時間でもうジャブロー入り
オデッサ作戦未発動IFシナリオ突入か?
>>312 救援任務なのに輸送機落としてどうする気よ
キモヲタっぽいキショイ名前付けて女ばっか乗っけてる
レベル上のPCの部隊フッとばすと最高に気持ちいいね♪
>>306 任務地形見ないで入って、気づいても抜けなかった藻前こそアフォだろ
主力は水辺で引いておけば水陸MS入れてない香具師は来ないだろうと
思ってたんじゃないか?
320 :
312:04/09/25 22:15:15 ID:JRFUHyKb
>306
水MSなしで入ったのか?
迷惑なやつだな・・・・
>>306 オマエが入らなければいいだけだろ、何キレてんだ?
任務地形って募集画面で書いてるか?
水中だけ特別に書いてるのかな?
ムーア アフリカ 9/27 20:00 開始
20時定例各陣営発表のまとめ。
ノア サイド4反攻作戦(連邦) 連邦勝利 次作戦発表待ち (25日03時現在)
ルウム サイド4反抗作戦(連邦) 競合連邦勝利 残り24h 進行 50%→86.340% (25日22時時点)
ムーア アフリカ反抗作戦(連邦) 準備中 9/27 20:00開始 (25日22時時点)
リーア サイド4反抗作戦(連邦) 残り116h 進行 40%→61.230% (23日20時時点)
ザーン アフリカ反抗作戦(連邦) 準備中 (25日22時時点)
ハッテ サイド4反抗作戦(連邦) 連邦勝利 次作戦発表待ち (24日23時時点)
キャリフォルニア アフリカ反抗作戦(連邦) 準備中 9/27 20:00開始 (25日22時時点)
ダカール アフリカ反抗作戦(連邦) 準備中 9/27 20:00開始 (25日22時時点)
ルナツー 鯖準備中
オデッサ 鯖準備中
PC戦で明らかにこちらの方が命中率が高いにもかかわらず、
こっちの攻撃が当たらず、向こうの攻撃ばかり当たるのは仕様ですか?
後、切り払い4連発とか使ってきたんですが、Lv上がるとそんなに使ってくれるんでしょうか?
>>326 負けたときの印象が強烈なだけだ。
お前さんも寝てる間に磐梯確率炸裂して勝ってるかも知れんぞ?
支援で任務内容を確認するとき、内容地形ってわかんないよね?
わかるなら教えてくれ。
さもなくば、任務立てた人がチャットで水辺だと言うなり、
編成見て忠告するなりしたほうが、問題が少ないかなあ。
水陸両用が充実しているのは、ジオンの利点でもあるからねー。
>>306は自己厨を絵に描いたようなマヌケだな
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ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __ < / = ,イ ノ >┴'7 ̄iニ=-、
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ->`''''7-''i! ! ,, / "ゝ、-〈 〈 \ 流石だな兄者
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ ,'=レ'!,゚ヾvィッ‐'。 ゚ ノ,,\,.,rTi--'''" ̄`
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ /ヽノ `i、'r'" rt''''彡'〉 くヘ〈,
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/ .」 i /./7r‐く lー!// MSM /o /''"ハ"ト,/⌒iハ
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>>306は自己厨を絵に描いたようなマヌケだな
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水だろうがなんだろうが勝てる力が無い奴は、愚痴を言う資格なし
宇宙前線エリートのスキウレが全防で射撃してくれるのは
磐梯のサービスって考えて良いんですかね?
>>332 移動↓改造で2歩しか動かないクソ野郎を淘汰してくれる
磐梯のサービスです。
>>331 勝てるなら愚痴は出ない訳で。
世界から愚痴が消えそうだ(´Д`;)
335 :
212:04/09/25 23:01:20 ID:Zd0FvbJa
あれれ、正体バレバレ^^;
まあ虎の子の専用機まで使ってこれだから、来週以降はもう無理ですね…部下の少尉昇進まで待つしかなさそうですわ
ハッテ 北米 9/27 20:00開始
337 :
212:04/09/25 23:06:16 ID:Zd0FvbJa
ザーン連 アフリカ 9/26 20:00 開始
339 :
212:04/09/25 23:08:37 ID:Zd0FvbJa
連はいらなかったか…吊るか
リーア サイド4反抗作戦(連邦) 残り92h 進行 40%→71.310% (25日22時時点)
341 :
340:04/09/25 23:13:44 ID:WE+h/VWH
(25日23時時点)だったorz
うちのチームには、このスレで出た情報をチーチャで得意げに語る奴がいる
>>342 いいことを教えてやろう、そいつは2ちゃんねらーだ
間違いない
344 :
ル連:04/09/25 23:22:42 ID:Hg1Dhfjk
テロップ情報
前線の部隊から上がっているRX-78量産と配備の要望に対して「慎重に検討」・・・か
今からこんなテロップ流してるって事はガソダム発売はβの時より少し前倒し発売になるかもな。
まあ、βの時のガソダム発売時期はネットカフェでのイベントの為にわざと発売を遅らせたのでは?
・・・と漏れは邪推してるのだが。
まあ期待持つのは自由だが過剰に期待してるとすかされるぞ
ちなみにベータでは技術LV10だったので参考までにな
>>344 ベータのときは秋葉原のイベントの方が急遽決まったとかいう噂だったが。
ザクレロ遅れガンダム前倒しなら新規鯖は連邦だらけになるだろうな。
347 :
名も無き冒険者:04/09/25 23:46:10 ID:J6QkJUTf
今、新規部隊で参加するとレベル11、部下はレベル9なのだが、これって月曜日には上がるものなのか?
ザクタンクって、移動と回避低いけど、みなさんどんな改造してます?
やはりHPあげたりしてねらわれないようにする感じですか?
ノア鯖落ちた?
>350
しばらく見てたら、やはり最初の一撃に時間かかるので
移動あげました^^
しばらく様子みてみます。サンクス
エリートの盾発動率下がってない?
昨日より余裕で勝てるような気がするんだが。
運だと思う
今日盾発動しまくりでS任務失敗した
おまいら、難Aの高官襲撃で勲功十字章出たらしいでつよ('A`)
>>349 MAP画面がサイド6以外ジオンになっててびびった