理想のMMORPGとは?大規模出張版

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339名も無き冒険者
インプリタつけてプログラマブルなAI機能でキャラが戦うとかどう?
いっそUIもプログラマブルで基本的な絵以外の環境は自分で作れとか。絵とか位置情報は共通の世界観保つのにいりそうだけど
それかジャンクメタルみたいなのだったらもうパーツの稼動も全部プログラムしろってぐらいとか
言語はCとかJava、JavaScriptとか割と汎用性のあるのでやれば
プログラムの腕も上がってそこらじゅうにプチプログラマが生まれるからMMOが学習教材として役に立つよ。
学生とかでゲーム三昧でもプログラムの腕が上がっているなら、まあそれはそれでいいことだし。

ただ
面白いかどうかは知らないけどな。
340名も無き冒険者:2005/08/15(月) 23:38:27 ID:aq1cK0V5
>>339
昔アートディンクがそんなゲーム出してたぞ。
カルネージハートとかいう、ロボをプログラムして戦わせるゲーム。
341名も無き冒険者:2005/08/19(金) 10:23:00 ID:JXTjfzIf
>>339
昔、ファミコンにディスクシステムってのが有る頃、そう言うのもあった。
残念ながらタイトルはどうしても思いだせん。
>>340の言うカルネージハートより前のもの。
フリーでテキストだけだが、今でもマッチメーカーってのもある。
面白いかどうかって話だが、面白い。
NPC相手だと全然面白くないが、対戦は物凄く面白かった。
ただ、ロボの思考のロジックや、作戦の立て方、ロボ同士の相性等
複雑な要素テンコ盛りで、プレイヤーを酷く選ぶゲームであったのは確か。
敷居は極めて高く、レギュレーション等もあるんで、「俺様勇者」みたいな奴は
絶対に遊ぶ事が出来ない。
342名も無き冒険者:2005/08/19(金) 17:22:10 ID:5HFtdKv7
そこでプログラムスクリプトのリアルマネーでの売買ですよ
343名も無き冒険者:2005/08/27(土) 08:17:22 ID:g3igZlGd
>>341
>昔、ファミコンにディスクシステムってのが有る頃、そう言うのもあった。
>残念ながらタイトルはどうしても思いだせん。

ブリーダーじゃない?あれは確かに楽しかった〜
目玉でちゃんと作れればアイデア不足気味のMMO界に新風をおくりこめるかもしらん