【GNO2】全鯖共通匿名ch【本スレ14】

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791名も無き冒険者:04/09/22 05:51:55 ID:yOAqwoUk
輸送部隊襲撃、距離2のマシンガンにちゃんと変更すれば取り付くっしょ
距離1の人もいるけれど、あたいは距離2で十分取り付く。
後方に壁を2枚とも配置して、中央の建て主は足止め配置でオケ。
左右各3機ずつの射撃機で護衛も1から2ターンで撃破、
輸送艦3機沈めるのに4ターンあれば十分でそ。

キモは距離2か1の近距離射撃火器への変更なり。
792名も無き冒険者:04/09/22 05:52:04 ID:bDCUvbB1
>>788 おちつけ、意地悪なr3nNoMzbは 部隊戦術で遅延とは書いてない
個人戦術で遅延だ・・・・ つまり先制を鍛えてる香具師を個人戦術の遅延目標にしてるとしたら、全く遅延では無いって事だな
793名も無き冒険者:04/09/22 05:56:46 ID:fUlR8+Fh

さっきの続き
最前線、lv15エリート、平地
ドップ(先制値16)反応52、先制なし、NT3

ジム☆>陸ザク>ザニx1>アッガイ>グフ>デプ>ドップ>残りのザニ
なんだこのわけ判らん行動順は
794名も無き冒険者:04/09/22 05:58:06 ID:W3PzEKHK
>>774
何を熱くなっとんの。

あのね、数週間後に先制とるために今スキルポイントを使うのは、
アホらしい、というより育成失敗だよ。その期間にどんどん
レベル差が開いていく。一度開いた差はもう埋まらない。
スキルを取るのに最適なタイミングってのはやっぱりあるよ。

今先制取れないなら、取る必要なし。S任が見えてきたら取り始めればいい。
安いスキルだから、計画を立てればいつでも間に合う。
795名も無き冒険者:04/09/22 06:02:52 ID:i/J2uOjo
てかパイロットが1人、2人余ってるから
任務用に調整しておけばいいだけだし。
796名も無き冒険者:04/09/22 06:04:33 ID:fUlR8+Fh
そもそも、そこまでlvが大事なら
難Sこなせるまで任務する必要がないし
任務のために必要と言われてる先制もいらんのでは?
797名も無き冒険者:04/09/22 06:05:10 ID:n94+hLCG
>794
任務派に言いたいことだが、せめて2週任務したら
1週放置して部隊を強化してくれ。
798名も無き冒険者:04/09/22 06:05:53 ID:r3nNoMzb
>>794
機能してないスキルは死に成長になってるのが分かってない奴多いよね。

最近の例では中距離射撃5、これが死に成長になりやすい。
ザクキャ・ザクタンクなどの支援兵器は3・4とも命中一緒だから
遠距離5+基礎能力投資で距離4射撃した方が戦力係数が高いのね。
でも中距離5とっちゃった人は射程3で命中を取るか射程4で安全度を取るかのジレンマになっちゃう。
中距離スキルは後回しだなと感じたよ。
799名も無き冒険者:04/09/22 06:18:24 ID:i/J2uOjo
中距離射撃持ちをザクキャに乗せる馬鹿いるのか?┐(´¬`)┌
800名も無き冒険者:04/09/22 06:20:48 ID:obpHv/qn
距離射撃は1上げると1パーセント上がるってのは既出でつか?
801名も無き冒険者:04/09/22 06:31:33 ID:aAAqmnR6
死にスキルとか先制取れなきゃ意味無いという意見もあるので報告
反応40 NT1 先制5 機体先制18 で17エリートに先取れるからね
802名も無き冒険者:04/09/22 06:33:07 ID:fUlR8+Fh
そもそも試行錯誤の第一クール
距離4を使うかどうかも好き好きだし
作戦地域によるMP差も導入されて、どうなるかわからんし
そんな細かい話をしてるんでなし

任務で足は引っ張らないようにって話の流れじゃなかったのか?
支援に入ってきて、挨拶だけして、一人動くのが遅く
立て主が突っ込んで袋叩きで任務失敗等が問題なわけで

成長1ポイントに命かけてる人達とは別の話じゃねーの?
そういう突き詰めた話を聞いて、判ってない(実践できない)のに真似する
ヤツが出てくるのが一番困るわけだろ
803名も無き冒険者:04/09/22 06:37:20 ID:r3nNoMzb
>>801
GJ!
反応40と全員NTは当然あるから問題ないとして問題は先制5か。
1750ポイントをどこのタイミングで消費するかだね。
ちょっと早期に取るには負担大きいなぁ。
804名も無き冒険者:04/09/22 06:39:16 ID:SCuE4f2N
>>798>>799
ヴァカでつか?
805804:04/09/22 06:40:51 ID:SCuE4f2N
ぐはっ
sage忘れ。。最前線に突貫してきまふ。。
806名も無き冒険者:04/09/22 06:41:06 ID:fUlR8+Fh
>>803
先制は300だべさ1500ptだな
と一応突っ込み
807名も無き冒険者:04/09/22 06:43:42 ID:r3nNoMzb
>>806
おお失敬、300だったか。
1500ならレベルアップ見えてきたころに貯金しだすとアップ直後に取れないことは無いな。
パイロット何レベルでつけるかは悩むが。
808名も無き冒険者:04/09/22 06:49:35 ID:aAAqmnR6
>>803
ただ今の最前線はマシンガンの嵐で厳しいから
放置という観点ではまだ時期尚早かも
盾スキル取って無いので上げてる香具師なら解らんが
防御45あっても壁が保たない
809名も無き冒険者:04/09/22 06:51:18 ID:r3nNoMzb
>そういう突き詰めた話を聞いて、判ってない(実践できない)のに真似する
>ヤツが出てくるのが一番困るわけだろ
レベル低いのに制限解除3と先制をたくさんとって末期症状の方々ならたくさん居ますね。
あっちの方も大問題じゃないかと。
810名も無き冒険者:04/09/22 06:56:31 ID:lreyuK8U
搭載解除って、限定機やら1機制限やらの搭載数をオーバーしない場合
修理費を軽減してくれないかなぁ
例えば1機制限機を1機積んだ搭載解除1なら修理費5秒短縮で、
搭載解除2なら10秒とか。上限決めてある程度下げてくれると嬉しい感じ。

VP組はいつ専用枠を使うかがあまりにポイントとして大きすぎる気がするし、
MP組は成長させようと強い機体を積んだとしても、回転が落ちすぎて画面見る
のもつらいだろうしさ。
811名も無き冒険者:04/09/22 06:56:52 ID:WEQtI9WO
エリ茶で、熟練兵より遅い奴は私の任務入らないでくださいって連呼すれば
良いだけだろ。
便所の壁に書き込まないでさ。
812名も無き冒険者:04/09/22 07:00:59 ID:r3nNoMzb
>>808
盾スキルが有効なのは調査で分かってるけどジオンラインナップ的に苦しいね。
連邦なら1機制限機にすら楯付いてるから迷うことなく取るんだけど。

GNO1のようにMA全力(攻重)射撃が強狙いノーガードでもNPC相手にやっていけるなら
安心してグフ系>ゲル系の盾持ちの道を歩ませられるけど。
813名も無き冒険者:04/09/22 07:02:41 ID:cQqkXaoA
勲章ってどうしたら貰えるんですか?
814名も無き冒険者:04/09/22 07:04:17 ID:rdBCUlmu
>>810
ないものねだり。
せっかくの修理の概念を自己都合でなくす気?
なんでゲームのルールの中で楽しまないかなぁ。
815名も無き冒険者:04/09/22 07:06:25 ID:fUlR8+Fh
>>809
そんなに先制が憎いのか?w
難A任務程度なら
漏れの実験パイ30-27-52を壁にしたって
他の隊との足並みが乱れなければ失敗なんてしないぞ

多少ステが悪いのより足並み乱す方が野良では怖い
816名も無き冒険者:04/09/22 07:12:29 ID:r3nNoMzb
>>815
奴らS任務入る気満々ですよ?
難A任務程度で満足するはずもなく。

自分が主任なら15未満に見えなくていいんだが、支援者の場合は・・・。
817名も無き冒険者:04/09/22 07:16:14 ID:fUlR8+Fh
>>816
確かにソレは困るなw
818名も無き冒険者:04/09/22 07:19:48 ID:u53CPvAs
>>794
先制スキルだけ取ればエリより先に動けると思ってるのか?
漏れが言ってるのは勿論先制スキル+反応値のことなんだが・・
819名も無き冒険者:04/09/22 07:24:09 ID:p50bOPkK
>>816
自分の立てる任務だけしてれば問題なし。そうしてください。
820名も無き冒険者:04/09/22 07:24:56 ID:u53CPvAs
>>809
先制高いだけマシ
レベルも低いわ、亀みてーに動き始めるのおせーわ
って部隊が最悪に問題
821名も無き冒険者:04/09/22 07:27:17 ID:r3nNoMzb
>>819
任務取得間隔が長いから無理。
822名も無き冒険者:04/09/22 08:14:11 ID:rdBCUlmu
>>821
いやぁMPも必死ですなぁ。
さぁそこで3垢といわずミユキに対抗して10垢ぐらい入れたらどうですか。
すっきりしますよ。
823さすがたん ◆0SuzPNxsrE :04/09/22 08:22:09 ID:Be/rGMOq
いよぉ、ぽまいらおはよ・・・

・・・

なんかえらい議論になってるんで今日は黙っとくわ。
824名も無き冒険者:04/09/22 08:31:11 ID:DxadhffC
連邦の放置系の人に質問

盾外し、盾ありどっちがおすすめ? 
825名も無き冒険者:04/09/22 08:34:15 ID:r3nNoMzb
>>822
17レベルだしMPには興味ないが。
補給と戦功・鹵獲・支給さえあればいい。

1時間に1回しか特殊立てられないから他人の任務アテにするのは当然だろ。
826名も無き冒険者:04/09/22 08:51:13 ID:l8g7a9Gm
>>825
人の立てた任務に入るなら立て主の流儀にしたがおうぜ
827名も無き冒険者:04/09/22 08:52:15 ID:KK/zBedJ
難S特任だと、だいたいどれくらいのLvの人が
立てた任務なら安心して入っていけそうですか?
Lv13ぐらいから?

もちろん、入って「がっかり」というケースも
多いかと思いますが
828名も無き冒険者:04/09/22 08:53:21 ID:iyxreoLm
>>820
御意。先制レベル5にしろ、ってことはまったくないが、
基地だの戦艦より遅い部隊は萎えるなぁ・・・
829名も無き冒険者:04/09/22 08:58:50 ID:LFPVRMAe
すごいよな、先制談義にしても
ジオンは難S基準で話進めれるなんて。

連邦なんでほんと熟練兵に先手とってくれれば十分だわ。
変わった配置の特殊任務なら先手うって予定通りのポジションに付きたいし
敵の攻撃を全部待ってから、のんびり攻撃するなんて危なっかしいわ。
830名も無き冒険者:04/09/22 08:59:33 ID:KtK3xi+h
>>824
連邦で宇宙前線で放置でLv15だが、壁は盾なしでやってる。
格闘壁2枚で両方切り払い5だけどな。

前線のエリートは格闘MS多いから盾なしのほうがいいと思った。
最前線は最強エリートに射撃壁いるみたいなので低壁は盾ありのほうがいいかも。
831名も無き冒険者:04/09/22 09:00:07 ID:Fb3Wq7IE
>>827
自分の陣営を書け
連邦とジオンとじゃ天と地ほどの差がある
832名も無き冒険者:04/09/22 09:07:13 ID:Lyym/VxO
>827
ジオンだが13はきつくないか?
15↑だと多少安心なのだが
レロ様一機入ったくらいでLV13の挑戦に付き合わされるのやだな、、

かといってレロ2機入りLV13〜15もイヤだなぁ
修理40x2UP 
ますますLVが離れていくということを認識できていない
レロ2入れるのは一時よければイイという薬物ドーピングっぽい気がする
833名も無き冒険者:04/09/22 09:10:01 ID:wa01phrC
ハッテ      宇宙4連邦作戦 残り109h 進行 50%→70.820% (22日9時時点)
1時間に0.370%平均で進まれてる。もうだめぽ_| ̄|…○
834名も無き冒険者:04/09/22 09:10:01 ID:wa01phrC
ハッテ      宇宙4連邦作戦 残り109h 進行 50%→70.820% (22日9時時点)
1時間に0.370%平均で進まれてる。もうだめぽ_| ̄|…○
835名も無き冒険者:04/09/22 09:13:59 ID:l8g7a9Gm
明日のザクレロ発売でちゃんと宇宙でS任務やれば無問題
836名も無き冒険者:04/09/22 09:15:49 ID:aAAqmnR6
>>832
レロ2機で放置するのはさすがに居ないと思うが
任務での話だし
837名も無き冒険者:04/09/22 09:22:48 ID:THxJkU0M
>>831
まあこの時期、難度S任なら間違いなくジオンだとおもうよ。連邦じゃ作戦の合間にVPランカーが
試しでS任する事はあっても普通の奴らはできんよ。いまじゃMPやってる奴らもへたってきてBあたり
まわしてる始末らしいし。
838名も無き冒険者:04/09/22 09:25:54 ID:Eb3JLJmi
レロ祭りには間に合いそうにないのであきらめるっす。
で、次の祭りはいつ?
そこまでにはがんがってレベル上げるよママン。
839名も無き冒険者:04/09/22 09:30:55 ID:KK/zBedJ
>>837
ところがどっこいジオンじゃありません
ダカ連でした

Lv13の人が立てた特Sがあっという間に
消えていくのを見て、これが普通かと
思ったのですが、やっぱり特異な例
だったのですね
840名も無き冒険者
>>838
つぎはガンダム祭り
NPCもガンダム乗って襲ってくるぞw