【GNO2】さすがGNO2だ、なんともないぜ【本スレ10】
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【GNO2】HP管理しているって理由でリーダー【本スレ11】
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>>948 漏れも水辺と顔つき支援がなければ怖くない
周りが伸びていないから順位が急上昇しちまったよ・・・・
水、や顔つき支援なければ俺もエリートに勝てて
勝率97%だったがVPに限れば普通でやってた方が良い感じ
Lv重視かVP重視か・・・
もう早く作戦終わって欲しい
そろそろ引き継ぎ無し鯖でも中尉がでるんだろうな。
やっぱ水辺苦手な人は漏れだけじゃないのね
漏れは今回はVP捨ててLv重視にしたからVP2桁後半さ…
VP上位の人だと前線放置でも結構な回転率出せるんかな?
>>948 500+1000+1500+2000+2500=7500
隊長自身に指揮効果無いのが残念だな。
これだけ払っていると一般水準の隊長よりかなり基礎能力やスキルが劣っているが
そこまでの価値があるのだろうか?
隊長壁の人は5%被弾までしか抑えられないけどそれでも専用機壁はお得なのかな?
NTは基礎命中・基礎回避にボーナスある上にNT当て・NT回避などのラッキーヒットがあるから
スキル取得が博打だけど低壁とはいえとる価値があると思う。
>>959 まだ1クール目だし、指揮効果が良いのか悪いのかもわからんからやってみた
密集陣形を維持してる間は陸ガンMLのミサイルも命中1%まで下がるし
事故の心配は減ったので心臓には良いかも
価値があるかは自分ではわからんよね、一応は自分の編成信じてる訳だし
任務しないから他人の部隊と比べられないから客観的にも評価できん
まぁ、色々やってみるのも良いかと思ってね
ザン連
9:4580.7
10:0581.12+0.42
11:0981.54+0.42
この調子で行くと、15日のロールアウト前に作戦終了
>>958 強い放置で1時間のVP値は630とか出てるよ
水辺エリートがあると値が安定しないけどね
>>962 乙カレー
テンプラも貼ってくれたみたいだね GJ!!
>>960 まぁ7500ptsといえば射撃特化5(2000pts)と中距離射撃5(2000pts)と遠距離射撃5(2000pts)と能力値5ぐらいか
射撃隊長の命中が軽く20%ぐらいは低そうだな。
隊長がマシンガン系でうまく陣形維持できれば隣接効果で
壁2人に5%回避、射撃2人に5%命中つけられて計20%分は底上げできそうだが。
そこで水辺戦闘ですよ。
いつになったら取得できるんかいな(−−
>>965 スキルレベル1=命中1%の仮説しか知らない。
能力値は、βの頃からスキルが重視されていたようだし、これより低いかも。
(GNO1ではパラメータの偶数ごとに命中、回避が1%変化した気がする)
ついでに、指揮能力スキルのレベルは効果範囲に係ると思ってた。
数値的な影響は、階級で変化する知れないと、やはり仮説を耳にしたのみ。
既に検証されているなら、不勉強を恥じるよう。
>924
ダカール鯖ジオンの風紀厨。結構イグ食らってるっぽい。
スキルレベルだけじゃなくて、隊長のレベルも影響する、とか書いてなかったっけ?>指揮
でもまぁ指揮は序盤にMAXにする必要性低くない?
>>965の言ってることは解って
>>967の言いたいことはサパーリなのだが
これは不勉強の至る所か
少なくともうちのチームではイグしとこう、と話がまとまってたな。
弱小チームなんで影響はほとんど無いのが悲しいが_| ̄|○
風紀委員か・・・やっても無駄なことはやらない主義で、
ゲームの楽しい部分とかだけ見るのがポリシーだ。
自分で「他人には迷惑をかけないプレイ」をすることを
心がければたいていの問題は自分を素通りしていくさ。
ただ、くさい物にはふたをしたいんでチームイグノアの
実装は是非ともきぼんぬしたい。
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>>971 それは、影響度によるだろ。
MAXで命中20%違う、とかいう話になったら、
何はともあれ指揮取れ!っつー話になるし。
指揮つけてる本人としては下限5%上限95%の限界を突破できる所に甘みがあると思うんだけどね
まぁ、1%でも当たる時は当たるのが確率なんだけど(;´д⊂
とっとと埋めて次スレいこうぜ
なお、指揮スキルを1レベル上げたら
あからさまに回避率が1%上がったので・・・
隊長の隣 スキルレベルぶん補正
ひとつ置いて隣 スキルレベル-1ぶん補正
ふたつ置いて隣 スキルレベル-2ぶん補正・・・
で正しいと思う。
埋め
ハッテは68.890、1時間に0.4ペース?
リア連のみなさん
ID:r04L/cJnは改良プランで魚をあおった張本人ですぞ
i口にヽ
- _ 、 ,_ 'i ̄|_e`ヽ _
=_ ;;.. _:=;;0)台ii) i〔_,-、__〕(( )//ヨ <
>>950 スレタテオツデス
.ノヲgqコl-ヒr-| [_フ||~ |
~ ̄/ニ|二l__ゝ`||._{il
/≠ヨ .ヒキヽlL{il
 ̄ ̄  ̄  ̄
>>978 漏れが検証済みなんでそれで正しいでつ
密集陣形組めるような戦術取ってないと大抵は射撃と壁の距離が離れていくから
常時目に見えた補正効果が出てくるのはスキル3からだと漏れは思う
梅
お昼のチャイムマダー?
指揮4かなり強いよ
水では苦戦するけど。
そういや漏れのパイのうちのひとりがそろそろ水辺戦闘を取得できるので
取れるだけとって壁にしようかとか目論んでまつ。
指揮4・・・
取ろう取ろうと思いつつ目先の別のもんに消費する毎日・・・
指揮はとりあえず3まで取ってみた。
さすがたん検証からすると無難な距離と補正かな。
いまだ能力100p行ったキャラいませんが・・・能力値上げようかと思うとすきる取ってたりします
>>986 検証したのは俺だけじゃないので、そこらへんよろしくです。
スキルっすけど、視界とか射撃特化、中長距離射撃とかは
該当するパラメータ伸長に要する成長ががスキル取得に
要する成長を上回るまで我慢したほうが効率いいかもしんないです。
例えば射撃特化だと、攻撃が40になるまで我慢とか。
攻撃を41にするには410成長必要
射撃特化取るには400必要
よって、ここで初めて射撃特化を取ったほうが効率よくなる・・・かも。
どうなんだろ・・・と梅
>>947 ノート+AirH"128で3Dプレイだが平気。
パッチ当たる前は同じエラーが時々出てたんだがな
宇目
他所の鯖では結構大規模チームがあるんだなあ。
夢亜は連邦もジオンも50人行ってるチームはないみたい。
GNO1の60人規模のチームとかが円滑に移行して来てないからかな。
連邦最大チームは久遠(言わずと知れたザーン発祥)だし、
他もハッテとかリーア辺りから来たらしいチームが結構あるし。
ジオンもそんな感じかな。
990 :
暫時:04/09/13 12:19:35 ID:hMH4OxEq
しかし 暫漣の70人チームとかって明らかに多杉だろ。
ちゃんと教育できんのか梅
射撃特化なぁ、、どうなんだろうか
一気に5までつけちまったが変わってる気がしない
格闘特化の方は目に見えて効果ある、、、気がする
所詮体感だけどなw
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指揮は取ればVP効率上がるよ。
前線行きたいけどエリートのせいで効率下がるから普通放置、という時に
回避が5%より下になるとかなり変わる。
序盤は機体の数を多く使うし、ならば3くらいまでは早めに取れば効率いいんじゃないか、とか。
部隊長を射撃で使ってるなら指揮能力LV3以上は必須だな。
壁の回避が全然違ってきてノーダメージで敵を殲滅する回数も多くなってくるから。
部隊長を壁で使っている奴はそろそろVP上位から転落してくるんじゃないかな?
>>947 俺もAirH”(32k)でやってるが問題ないな。
インストールし直してみ?
漏れの体感では指揮は安定感が上がるような気がするんだけどね
例えば壁を排除して後は全攻ユニットを殲滅するだけの状態になり
4ターンで終わりそうなのに、95%*2のバズが一発しか当たらなくて5ターン目に突入したとか
相手の5%キャノンがいきなり直撃して壁1枚が少し崩れるとかね
指揮4になった時は、そういった運要素の大きい事故が目に見えて無くなった
一体、いつになったら 機体色の改造できるように
なるんだろ?
長い目で見たくても、パッチ当てれば変になる一方
イライラする…
トリアーエズ、みんなこのクールは試行錯誤するがヨロシ。
俺は先に射撃特化LV5まであげたが、少々命中率上がっていると思う。
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でもさ 色変更に補給掛かるとかむかつくよね
機体色なぞ、バランスやプレイに支障ない機能は、先にバランスやバグ調整が
済んでからになると思われます。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。