【初心に】信長の野望orzline弐百四拾壱【帰ろう】
>初の国産MMOがコンシューマベースのPS2だったってのも
これは違うだろ・・・・・
たしかに、戦闘にばかり目が行き過ぎている感じはするな
そのへんは直す必要はあると思うが、とりあえず置いといて・・・
光栄も要望をベースにしている部分もあるんだし、俺らがそこにだけ神経使ってると、
必然的にそれ以上のものが望めなくなっていく気がするんだが、どうだろう?
>>414 おおっ?違ったのか。国産MOなら知ってたけど、MMOが出てたとは知らなかった
それじゃそれは俺の認識不足だ。スマソ
>>400 陰陽は対人に必要だろ。最近二刀侍ふえてるし。
いくら攻撃力高くても、
呪縛→子守→呪縛→活殺→呪縛でうごけね。
たしか前は活心も準備技じゃなかったっけ?
乱射が準備は有りかも
ただ手裏剣乱射も弓の乱れ打ちも準備有りに修正でな
手裏剣乱射は気合い痺れと乱射乱撃と変わりない、範囲とダメしか違い無いしな
PUKは発売しないだろうな、あまりにも情報が出ていない。
信長見捨てて大航海に力注いでるんだろな
大航海に力入れてるのは頻繁に更新してる公式HPみればわかる。
>>411 神職は自分が優遇されまくりなの知ってるから騒がないだけ
本来なら叩かれる対象だ
他のゲームじゃ他職強いったって気にもしないだろ
転職があるゲームもあるし多少自職が不利でも遊ぶことに
支障きたさない場合が多いから
しかし信オンというのは国取り合戦というのがゲームの根にあるのだから
職の強い弱いはまさしくそのキャラや所属国の死活にかかわる
光栄、今川がとことん嫌いなようだが・・・陰陽ばっかでどないせーっちゅーねん
こんな糞ゲーはTFLOまでの繋ぎだな。
まあPUK秋発売は確実にないだろうな
関係者や雑誌ライターが擁護やアピールすればするほど必死さが伝わってくる
なんか哀れだなコエ…
課金してない奴はさっさと失せな( `д´)、ベッ
>>422 うはwwwwおkwwww生涯プレイよろwwwww
427 :
sage:04/09/04 18:48 ID:LDtFGe/g
バカジャの思考回路とは
「俺はいいけどお前はダメ」
>>421 その点は
・史実を元にしているので、国(大名)のイメージが出来上がっていて人気不人気が出る
・所属国の初期ボーナスに差がある
が、そもそもの原因やね。
とはいえ、もう始まっちゃったもんは取り返しつかんけど。
国盗り合戦っていうけど、海外のMMOでもそういったものあったよね?確か。
なんだったっけ…対人に興味ないから、そういうの片っ端からスルーしてた。
そういったMMOやってた香具師いる?
そのゲームでは職別で妬みとかあったんだろうか。
単なる無責任な想像では、なかったんじゃないかと思われ。
俺的にはこういった他職に対する粘着質な妬みは、国民性と国産MMO文化にあると思ってる。
>>400 鍛冶屋対人戦そんなに強いか?
鍛治の多くが鎧に進んでるようだから、相変わらずなんじゃね?
怒りの拳は打たれる前に倒しちゃえばよさそうだしな
乱撃さえ修正しちまえばいいと思う
合戦の無いスイス所属だから全て妄想ですが
そろそろウザイ、消えろって香具師出てくると思うのでこのへんにしとく。
じゃなオマイラ(・∀・)ノ
退社準備・弐
>>416 日本最古MMO ってことだと Phantasmal Island のことかもね。
自分さえ良ければ、とか欲の塊みたいな人、て本当に居るのね、
効率厨、弱体厨、妬み厨、粘着厨、値切り厨、ナンパ野郎、どれもゲームつまらなくする奴な訳だが、
そういう香具師に限って自分は正しい、他は異常。みたいな考え方しかしない
弟の大学生が効率厨、廃人嫉妬の準廃人、弱体要望厨なんだが、(FFのだけどな)
今の大学生ってこんなのばっかなの?
>>398 信長のペースでやってたら、すぐやる事なくなったよ・・・
ヘタレ救済武器が強いので、腕なくても結構楽しめる。そんなのないほうが良かったって意見もあるがね
MMOなんて9割馴れ合い、残り1割ゲーム性だろ。
>>428 無責任な想像で言っといて勝手に消えるか
まあ良かったよな、乱射乱撃弱体のタゲそれてさ
以降弱体言う奴は妬み厨か
あいかわらず鍛冶屋はイメージ作り上げるのがお上手でw
FFでも不意打ち修正汁!忍者弱体汁!
なんだよな
忍者が壁出来るのは流石に不味いとは思た
公式にユーザーとゲームデザイナーかプロデューサーが仕様について討論する場があればいいんじゃないかねえ。
EQなんかはそうだったけど
とりあえずギルドみたいな座をキボン
>>437 オイオイ・・・国による戦力差は、国ボーナスと国のイメージだってのは、
何度も話しに出てるだろ・・・
>>439 実際公式はそういう意見を拾おうとして作ったんじゃないの?
あんなんなっちゃったけど
>>436 日本語が使えるMMOって限定すべきジャマイカ
欧米MMOを英語環境でやってみ
>>437 俺は発売組の器用10振り侍だよ。
海外MMOで国盗り合戦あるゲームやったことある香具師が職別の妬み凄かったって
言うようなら、無責任発言撤回して謝罪する用意はある。
>>439 欲しいね〜そういうとこ。
てか日本人は議論できるように教育されてないから、できたらできたで
凄いことになりそうだけど。
>>440 おお。座ってネーミングいいな。
>>442 EQのはデザイナーとかプロデューサーとかがフォーラムに意見書き込みするんよ
そんで、それについてユーザーがリアクションして、ブラッシュアップしてく
つことで帰りマスー
>>442 でも、運営側が出てこないじゃんか。
公式は勝手にスレ立てられるから、あれじゃ情報交換の場くらいでしょ。
運営側がテーマを提示して、デザイナーがユーザーの言ってる事に回答したり、
要望についてコメントしたり、そんな感じ。
あんな掲示板絶対に要らない(´д`
このスレはもっと要らないと思うな・・・
いや、開発側でこっそりスレ立てて様子を伺ったり
良スレにこっそり書き込んで反応見たりとかはしようと思ってたんじゃねえのかな?って話
だから公式ぬんじゃ様の要望ばっか通るのかと思って
真面目に話し合おうとするなら
公式はまずIDだけじゃなくて
鯖とキャラ名出るようにしないと。
1番プレイ時間が長いキャラのでいいから。
>>443 EQ英語版で外人イパーイギルド入ってたが、四六時中ギルドチャットやってて楽しかったぞ。
あと、ユーザーの意見は極力反映されない方がいいと思う。
某ロボットモノMMOなんて、ユーザーの意見聞いて武器弱体化しまくった結果人激減したしな。
モツカレ
武芸修正修正って、やっと腕力振りが日の目を見るようになったのにイジワルね!
ウエイトマイナスの武器そのものを廃止じゃダメなの?
昔の不意も今の四連改も乱射も
技能が強いんじゃなくて・・・想定外の腕力数値の攻撃が強いだけだがな
付与なしでも得られる攻撃力350程度までだと術も物理も矛も盾も補助もバランス取れてるが
それより剥離すればするほど物理の矛だけが一人歩きしてる
>>452 その想定外の腕力が誰もが到達できるようになってるから太刀悪いだろ
>ウエイトマイナスの武器そのものを廃止じゃダメなの?
うわ意地汚ねえ
二等侍様の特権として重複させられないマイナスならいっそ無くせ
さすが破りも欲しがる厨武芸
>>452 どういった計算式になっているのかわからないけど
ダメージの算出に腕力と体力の差分を使っているのであれば
ダメの伸びを対数にしちゃうという手もある。
腕力に振れば振るほどダメはあがるものの上昇効率が悪くなる。
しかし器用に関してはスキル(命中極意など)>>>ステらしいですね。
はたしてこっちはどう改善したものか。
まぁぶっちゃけると陰陽の術みたいにステ付与がんばっても
たいして効果ないようにすりゃいいんだけどね
術は付与がんばっても微妙
物理は付与がんばっただけ青天井
普通はがんばっただけ青天井がいいんだけどね
武芸救済されると今度はまた弱体しろか
カジカジもヌンジャも自分勝手すぎ
怒りの拳=遠距離攻撃に乗らないように、でその他他現状維持
乱射乱撃=痺れ(気絶時間は痺れ斬り並)の削除、でその他現状維持
ウエイト1で4連撃が撃てる問題=ウエイトマイナスの二刀流に因る重複は無しに、で相対的に不可能に
文句は言わせないぞゴルァァ
>>450 綺麗だけど風がありませんね。
人工風なんて吹かせられないものか。
死にステと有効ステの差も激しいよな
今器用に振るのはバカしか居ない
もう職業撤廃して全技能修得実装可でいいよ('A`)
>>452 結局、付与が癌なんだよな
例えば、腕力+100にするのも、腕力と耐久の双方+50にするのも、対して難易度変わらん。
じゃあ特化しちゃおうてとこでバランスが崩壊。
普通のゲームなら強力な武器をゲットする頃には、強力な防具も手に入れてるもんなんだがな。
信ONの場合、ロトの剣の入手難易度と鋼の剣と鋼の鎧両方を入手する難易度が同じみたいなもんだから…