>700
しかし、朝はサーバメンテナンスだ。
7:40〜の行動は無駄になることがあるぞ
メンテが明けるまでゆっくり朝飯をとるといい
703 :
700:04/09/18 08:12:55 ID:BUHMyIdE
実は今インスコしたんですけど、宜しければ誰かUO内を案内してもらえませんか?
まだ、鯖とかキャラクター決めてないんですけど。
>>703 新しく始めると、初心者の街で一通りクエストをこなすことになる。
そのときにYoungが付いてるキャラを探して一緒に遊ぶと良いよ。
君と同じ初心者のハズだから。
まだ、SKRとMGNしか上がってないな。
>>703 うぉぉお!一緒にやりてー!
でも、ソフトがねぇ!
叩き売りされてたから30日だけやってみようって事で
はじめたけど、FFとかラグナロクと同じで時間ばっかり無駄にかかって、
全然面白くない。鍛冶スキル上げとかバカですか?
あんなもんツール使わないと無理。
グラフィックどうこうっていう問題じゃないでしょ。
はっきりいってこんなゲームやってるのはダメ人間だけだろうね。
もっとも、こんなゲームに該当するゲームは圧倒的に多いけどね。
人間の人生って一度しかないわけで、
貴重な時間を削ってまで遊ぶほどの内容じゃないと思う。
709 :
名も無き冒険者:04/09/18 15:06:01 ID:FY1wBHEA
699
お前みたいな糞にかまってほしくねえよ
自閉症ってなんだよそんな自覚も症状もねえよ
UOの中に閉じこもってるお前がUO自閉症だろ
こんな時代遅れのゲームよくやってられるな
ゲームは絵じゃないのはわかるけど、いくらなんでもしょぼすぎ
DOOM3とかやった後だと、マジ直視できないレベル。
基本はそのままでグラフィック強化とかできないのかねぇ
最新パッケージでもSS見るだけで萎えるんですが・・・
グラフィックで全体的にケチ付けるより
技術やシステムからの視点も面白いと思うよ。
>>707-708 価値観の違いを押しつける事は良くないよ。
>>711 いやだから、技術やシステムは素晴らしいのに
グラフィックで大損してるのは誰の目にも明らかだから
どうにかならないものかと言ってる。
まぁTDの似非3D化で大失敗したから
もうそこに投資するつもりはないのかもしれんけど。
>>709 最初はUO勧めてたのにこの変わりようったらなんなんだろうね
分裂症かな?
714 :
名も無き冒険者:04/09/18 15:32:09 ID:FY1wBHEA
システム素晴らしいって
スキルコツコツあげてレアアイテム集めるだけ
家内装のオマケ付き
どこが素晴らしいんだか
715 :
名も無き冒険者:04/09/18 15:34:01 ID:FY1wBHEA
713
はい?UOなんか薦めた覚えないんだけど
勘違いにもほどがありすぎ
こんな糞ゲーにお金払ってるやつは糞だよ
716 :
名も無き冒険者:04/09/18 15:46:57 ID:FY1wBHEA
>>714
ゲームなんてどれも一緒
ただレベル上げるだけとか
ただ戦闘するだけとか
そんなもんだろう
>707,714
自分で楽しみを見つけられない想像力の貧困なやつには著しくつまらないゲームだな。
そういう人間以外にとっては、UOは今あるネトゲでは一番いいゲームだ。
自分で楽しみを見つけられる、想像力の豊かなやつ。
・・・奥の深いオフラインゲーやったほうがいいよ。
他人との楽しみを見つけられる、想像力の豊かなやつ。
・・・そういうプレイヤーは、ほぼ絶滅したので、やっぱりオフライン行ったほうがいいです。
ああ、また同一人物が出てきたな
毎日大変だな
>>711 私の周辺の人はみんなクソゲーと言ってますが。
本当にクソゲーならこんなに長く続くわけがないと思い、
自ら確認してみましたが、残念ながらクソゲーだと感じました。
長続きするのは中毒性要素を発展させてきたからです。
クソゲーである事を説明するのは容易ですが、
いかにして面白いゲームだと説明できますか?
中毒性をたぶんにはらんでますがその中毒性を排除したときに
面白いゲームであると言えますか?
>自分で楽しみを見つけられない想像力の貧困なやつには著しくつまらないゲームだな。
楽しみを見つけてまで遊ぶ必要があるのは何故ですか?
中毒になってるからですよね。
最初から面白いゲームを遊べば良いわけで、中毒になってるから
なんとか面白さを発見して続けようとするわけですよね。
蓄積財産(人間関係含む)消えたらたぶん貴方辞めますよ。
苦労して楽しみ方を考えないと続けられないようなクソゲーだから。
そもそも想像力の貧困なやつには著しくつまらないゲーム
であるのなら、極めてマイナーなユーザしか獲得できませんね
>
>>707-708 >価値観の違いを押しつける事は良くないよ。
貴方はUOに貴方がどのくらいの時間つぎ込んでるかご存じですか?
UO辞めた時に自分を客観的に見つめて、
UOやって良かったと言い切れるでしょうか?
時間の貴重さがわからないのであれば、
貴方は努力をしたことのない、夢のない人間なんじゃないんですか?
私の意見を否定するのは自由ですが、
世間一般から見れば価値観云々のレベルじゃないですよ。
常識的価値観に照らし合わせて時間の無駄です。
んなこたハマりすぎて自己正当化してる人間でなければ、
やってる人間も自分自身でわかってるはずです。
それでもやめられないという事でしょう。
いつもの人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
相変わらず抽象的な事を言ってるな。
ゲーム中の事を言っちゃうとボロが出るからか?
>>714-716 UOのスキルシステムは圧倒的に素晴らしいわけだが?
スキルは頑張ればすぐマスターできるからキャラを育てることだけに追われることもない。
強さや財産だけがすべてではないから、スキルが低くても仲間外れになることもない。
UOのスキル上げやアイテム集め、内装などは一つ一つが深くて面白い要素ではあるが
それらすらゲームを構成しているパーツの一部にすぎない。
例えば食べ物を材料を調理して作るなり店で買うなりして調達し、ダンジョンでもどこでも
テーブルや椅子、樽なんかの家具を並べ、そこで酒場を開いて呼び込みをして
通りがかった冒険者と一杯やるというようなこともできる。
こういう遊び方にはキャラの強さなどは全く関係がない。
UOはそのシステムを使った遊びの幅が広いから素晴らしいんだ。
プレイヤーが効率主義ばかりに偏っていないんだよ。(
>>483参照)
>UO房
>
http://por.uolog.net/uza/ >こんなやつばっかUOって
>こんな人間になりたくなかったらUOやらないことだね
ウザスレをわざわざしたらばに隔離してるUO民は理性的だ。
多くの人の目に止まる2chに「**ウザい」だの、単発スレ立ててわめくFF厨より遥かにマシ。
UOって無線でできます?アナログ並みなんですけど
>>722 お前漫画は読むけど小説は読まないだろ。
漫画には漫画の小説には小説の楽しみ方があるんだ。
そもそも漫画=FやROと小説=UOを比べること自体が間違い。
>>727 ぬるい敵選べばH"(32KBps)でも何とか遊べる。
生産なら余裕。
それ以下の速度は試したこと無いのでわかんない。
2ch鯖に負荷かかるから大抵のスレを外部掲示板に移行した経緯があるんだけどな。
それをFFのスレ数より少ないから衰退しているだの、わさわざウザスレのURLをしたらば掲示板から
得意げにh抜きもせずにコピペしてみたり、まさに新参半ROMを地でいくガキだねぇ…。
おお
又キティが沸いた
一部だけ抜き出しての揚げ足取りや、バカ・ボケ・カス・池沼だのの幼稚な
人格攻撃してる奴は、ちょっと頭を冷やしてガイドラインの詭弁スレでも
読んできたほうがいいよ
自分の主観と経験を感情のままに書きなぐるのもいいが、
UO擁護派のほうが人が多いから不利。
それとも誰かに相手してもらいたいだけなの?
あと、時間がかかるだの人生の無駄だの言うなら
ネトゲ以前にゲームと2chをやらんほうがいいんじゃないのかな
UOはグラフィックを始め、古くて欠点の多いネトゲだし
体に合わない人も多いだろうなーと思う。
けど、やっぱり今でも俺は「UOって面白いんですか?」って聞かれたら
「あぁ、面白いね!」って答えるよ。
じゃ、パラゴンで盛り上がってる今のうちに、ちょっとパワスク取って来る。
733 :
700:04/09/18 21:13:08 ID:BUHMyIdE
UOは楽しいです。いいんじゃないですか?それで。人によって色々あると思います。
時に、まだ時間にして1時間弱ぐらいしかやっていないのですが、シャード選択で
結構迷いました。初心者も気軽に遊べて、尚且つ対人戦の盛んなシャードみたいなのを
求めていたんですが、今自分はyamatoに入っているんですけど、yamatoは正にそれですか?
違ったらやだなー。。
なんだなんだぁ?FF房が静かになったと思ったら今度はUO批判ですか?
>クソゲーである事を説明するのは容易ですが、〜
ほう、なら説明してみせてくれ。君がどーいう事をしてど〜感じたのか興味あるね。
簡潔じゃなくていいから詳しく説明してくれたまえ。(・∀・)ニヤニヤ
多分半年くらいですぐ飽きるよ
取りあえず掲示板見ないのがお勧め
>>733 大和シャードで正解。
ちなみにUOではサーバーのことをシャードって呼ぶんだが、
大和は6年以上続いている国内最古のシャードの一つで、同時期のシャードには飛鳥がある。
どちらもかなり成熟したシャードだから、どちらかを選べば問題ないと思う。
しかし、UOは1アカウントでも1シャードに5キャラずつキャラを持つことができるうえに
国内だけでもシャードが7つもあるので、自分で吟味してみるのもいいかも。
あとの候補としてはHokuto、Wakoku、Izumo、Mizuho、Sakuraなど。
Mugenはハードコアシャードと呼ばれるルールが通常よりもハードなシャードで上級者向け。
ちなみに自分はIzumoで遊んでるよ。
ああMugenいれると国内シャードは8つだった。
あと、わかるとは思うけど、大和 = Yamatoで 飛鳥 = Asuka だ。
UOの面白みってどこにあるんだろう
>>738 世界を共有する他人との、相互干渉の中で自己存在を主張するプロセスかな。
最近各スレでレゴブロックの例え話が出てるが、
現在のUOの遊び方も説明できる良いたとえだと思う。
想像力の及ぶ限り、無限に存在する要素を自由に組み合わせて、いろいろ作っていくんだ。
プレイヤーA レゴブロックで城を作ったよ。
プレイヤーB じゃあ俺は秘密基地を作ろう。
プレイヤーC それじゃ俺は、A,Bの敵国の要塞を作ったぞ。
プレイヤーD 俺はそこへ襲来する宇宙人の戦艦を作ったよ。
そして、戦争と同盟と信頼と裏切りのドラマが作られていくんだ。
(実際は、何十人もの同志を集めて、組織を作っていくんだけどね)
これが、面白かったころのUOの遊び方。
現在は、OSIが用意してくれる要素(大規模アップデート毎に拡張される)を組み合わせて、
自分用のカスタマイズされたレゴブロックを造ることができる。
で、それを他プレイヤーに見せびらかして、フーンと言わせる。
または、自分で鑑賞して楽しむ。
これが、現在のUOの遊び方。
それでも、カスタマイズの範囲が多い分、他のMMOよりは自由度が高いみたいだね。
つまり、自由度が高いってとこが売りなのね。
FFの大規模アップデートって今日じゃないの?
こんなとこにいていいんですか?
FFの拡張があまりにクソ過ぎてイラついてるんだろうよ
743 :
名も無き冒険者:04/09/19 01:15:25 ID:l2Kp5a4g
732
>>一部だけ抜き出しての揚げ足取りや、バカ・ボケ・カス・池沼だのの幼稚な
>>人格攻撃してる奴は、ちょっと頭を冷やしてガイドラインの詭弁スレでも
>>読んできたほうがいいよ
だってさ>UO坊
採集関係では大差でFFのほうが内容が濃いことが証明されましたが
今日は大工でいきましょう
FF
木工
作れるアイテム130個以上
UO
大工
作れるアイテム60個くらい
>>743 FF全く知らないんだけれど、FFの大工製品て、自由に色染められたり、
道端にいくらでも積み上げたりできるんでしょうか?
こういった事ができるだけで遊びの幅は広がると思うんだけど、
何で他のMMOはやらないんだろうねぇ。
それ以前に、用意された(提供された)レゴブロックのパッケージセット数を誇らしげに単純比較することが
どれほど稚拙なことか理解しているのだろうか。未証明を証明したと言い切ってしまうぐらいだから無理か。
FFってのは、比較論でしか語ることの出来ない貧しいゲームなんですね。
大工で作れる60個の製品を
あれやこれやと組み合わせて作る独自製品は
130個ごときじゃ到底収まらんだろうな。
ネタにマジレスするなよお前ら・・・
>743
数で比較するなら数の多いほうが面白いって事になるの?
UOってのはね、一つ一つをバラバラにして考えても意味ないのよ。FF遊んだ事無いから比較なんて出来ないけど。
みんなの話を聞くとFFは良いアイテムを作ってナンボの感じがあるけど、UOはねアイテムで遊ぶためにあるのが多いのよ。
試しにUOのハウス系のHP行ってみる事をお勧めするよ。言ってる意味が分かるから。
FF楽しいよね
移動とか馬鹿みたいに時間かかって面倒だけど景色を楽しめばいいし
パーティ組むのに2時間待ちとかジョブによってはまともに組めなくて人との絆の大事さを感じることができるし
ミッションやクエストってアレ持って来いこれ持っていけなお使いばかりだけどオフゲー感覚でできるし
町でSAY会話するのも憚れるけどログ流れなくてすむしMMOの最高峰だよね
751 :
名も無き冒険者:
UOは楽しいか楽しくないかを知るのは難しい。
なぜならログインしてもタイムラグがひどくてなかなか動けない。
一歩歩くのに30秒かかったこともありました。
景色は見えません。
なぜなら斜め上から自分中心に狭い範囲しか見えないからです。
これでは景色とは言えないでしょ。
自己の視点で遠くまで見渡せて初めて景色だと言える訳です。
確かに現代のゲームとは比較にならないほど違った昔のゲームと言えます