【陰部に】信長の野望orzline弐百弐拾弐【柝雷】
1 :
960:
2 :
960:04/08/02 03:55 ID:6bkAaslT
(::::::::::::ノ ヽ::::::::::: )
(:::::::::::ノ | | (:::::::::: )
(::::::::〉<・> <・> (:::::::::::) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`ー'.l | ○ | (:::::ノ / クソ共がァァッ ドメルド様が2ゲットだぜ!!
、 ⊂⊃ _ノ`' <
ヽ |Ω | ノ \ ドメルドォォォマジック!!
、 ⊂⊃ ノ \__________
ノ ̄ ̄`ゞ
Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
|; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=
.|: ; : : : .| `~`".`´ ´“⌒⌒)≡= - ズビーシ
. |; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= -
l ; ;/ // /'' ≡=─
>>1 クソスレたてんじゃねェェ!!
>>3 ナゲット喉につまらせて氏ねよ (プププ
>>4 ドライブスルーで逆走か? (プププ
>>5 スマイルなんて今どき誰も頼まねーよ (プププ
>>6 ハッピーセットまだ集めてるのか?(プププ
>>7 マックシェイクで下痢気味か?(プププ
4 :
960:04/08/02 03:56 ID:6bkAaslT
断片はゾーンドロップ。強い敵ほど落す確率が増える。
●楮紙
楮紙目録断片・壱:【蜃気楼の塔】【昇仙峡】【叢雲堂】
楮紙目録断片・弐:【地獄谷】【千引の石洞穴】【比叡山】
楮紙目録断片・参:【佐渡金山】【裏堺】
楮紙目録断片・四:【富士地下】【浜名湖】
楮紙目録断片・伍:【東尋坊】【忍者砦】
●雁皮紙
雁皮紙目録断片・壱:【佐渡金山】
雁皮紙目録断片・弐:【忍者砦】
雁皮紙目録断片・参:【富士地下】
雁皮紙目録断片・四:【千引の石洞穴】
雁皮紙目録断片・伍:【叢雲堂】
●楮&雁皮紙目録断片・壱〜伍: 合戦場のLv40以上NPC
●三椏紙(陰陽道・参で必要)
三椏紙目録断片伍:【千引の石洞穴】
その他三椏紙目録:各地のボス(朱雀・上忍等)
【蜃気楼の塔】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【昇仙峡】 天河石+3 天眼石+3 蛍石+3 天珠+3
【地獄谷】 方解石+4 血石+4 蛋白石+80
【千引の石洞穴】 天眼石+5 藍銅石+5 蛋白石+100
【比叡山】 天河石+3 ざくろ石+3 天珠+3
【叢雲堂】 方解石+5 天眼石+5 血石+5 霰石+100
【佐渡金山】 薔薇貴石+4 藍胴石+4 ざくろ石+4
【裏堺】 天眼石+3 蛍石+3
【富士地下】 薔薇貴石+5 藍銅石+5 霰石+100
【浜名湖】 天河石+4 蛍石+4 蛋白石+80
【東尋坊】 藍銅石+3 蛍石+3 蛋白+60
【忍者砦】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【三輪山】 ざくろ石+5 天河石+5
>>1 乙
>>1 イケメン乙。
雁皮の伍って浜名湖でも出るようになったんだっけ?
テンプレに追加したほうがいいのかな。
かなり立てるの遅れてスマソ
>>7 出るよ。
死霊使いがバシバシ落としてたw
お陰様で楮が・・orz
陰部に柝雷
間違っちゃいないしなぁ・・・
クレジットの女形のNPCあれが柝雷だしな。
あれ大物主だと思ってた。
てかクレジットの腕?が四本ある公家みたいな奴は何処行けば見られるんだろ…
∧_∧
( ´Д`)
>>12 /⌒ ヽ
/ / ノヽ _ー ̄_ ̄)', ・ ∴.' , .. ∧_∧ ∴.'.' , .
( /ヽ | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ((( #)゚Д゚) .∴ '
\ / _, -'' ̄ = __――=', ・,' .r⌒> _/ / ・,' , ・,‘
( _~"" -- _-―  ̄=_ )":" .' | y'⌒ ⌒i .' . ’
| /,,, _―  ̄_=_ ` )),∴. ). | / ノ | ∴.'∴.'
| / / ―= _ ) ̄=_) _), ー' /´ヾ_ノ
( ) ) _ _ )= _) ,./ , ノ '
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| | |. / / ,' , ・,‘
/ |\ \ / /| |
∠/  ̄ !、_/ / )
|_/
おつおつイラネ、邪魔なんだよ
陰部と言われると風雲の人間は思い当たる人物がいるなあ。
l^丶
りゅうたおす | '゙''"'''゙ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | りゅうたおす
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
ホンマ富士なんとかしろ!!
>>陰部が痒い人
>>17 陰部が痒い人?
の間違い、スマソ orzorzorzorzorzorz
風雲の有名オンモー
紫か。
それよりも風雲で剣術四改と槍術四改を売ってくれる人おりませんか?
欲しいよママン
今日はスレ消費やばいくらい少ないな。
いよいよ末期か?
orz
教えてくれ…風雲の鯖別スレはどこに行ってしまったんだ…
振り返れば最近どうでもいい話ばっかりしてるよ
or2
>>24 月初だから、リーマンは何かと忙しいんじゃないか?
よし、いまから信onかってくる、戦国の風雲児は俺だ!!!!!
>>25 とりあえず晒し板に行ってごらん?
あとは自分で探してみなされ
>>23 剣術四は春日山で安く売ってることが多い
槍術四は甲府で叫べ、ただ同然で手に入る
>>28 風雲雑賀で始めれば初心者用装備作ってやるぞ。
ただし合戦ないときは過疎だけどね…
ちなみに漏れは夜しか入らないっす
>>33 てか、新規で風雲なんて正直お勧めできなうわなんだお前やmmmmmmmm
>>23 上杉かその同盟国なら春日山で叫べばこれもただ同然でもらえる。
問題は人がいるかどうか。
いまどきならどこの鯖でも初心者はたいして差がないんでないかな〜?
まあ、頑張ってくれ。
侍なら炉にいる鍛冶屋に対話して装備作ってもらえるだろうしね。
最近はすっかり鍛冶屋様だからわからんが…
ごめwwwwwwww漏れ戦闘鍛冶wwwwwwwwwwwwww
陰陽と生産坊主と生産鍛冶もってるんだけどさ
LVの差もあって器用は生産鍛冶>戦闘陰陽≒生産坊主な
入魂やって生産鍛冶と他の付くステ数値がかなり違うんだが
入魂で上がる数値も器用依存?
さて昼食なにたべるかな?
装備を削って守護する侍
武器を削って戦う忍者
極みで鎧の寿命を減らし、修理を自腹切ってやる鍛冶屋
はじめの貧乏な頃から水を消費する薬師・僧
高価な矢で味方を援護する神職
あれ?おんもーは?
金かからなさすぎ。なめてんじゃね?
うはwwwww僧も同じだねwwwwwww水使わないしwwwww
しかも援護特化の神職なんて安い矢しか持ってないしwwwwww
サブ盾やると侍の比じゃなく削れるから僧が一番舐めてるねwwwwwww
>武器を削って戦う忍者
ヌンジャは大した武器使わない
>はじめの貧乏な頃から水を消費する薬師・僧
僧は水は使わんよ
>高価な矢で味方を援護する神職
嘘付け、せいぜい一匁や車手裏剣程度だろ
坊主は戦闘で水つかったりしないです・・・。
あえて言うなら、他の後衛にタゲが行かないようにヘイト集めて装備けずるかな・・・。
合戦に本気で1日参加すると大乗衣・もうす・袋が30%ぐらい削れて特殊は交換です。
あえて言うなら楠氏がお金かからないかも・・・。
弓を選ばない(援護のみとか)なら神職も?
陰陽はタゲ取りなら死ヌほど削られるような。
瞬殺なら出費は全員の薬代と侍・鍛冶屋の鎧くらいのよーな。
いや、ヌンジャやカシコミや坊主の話をしてるんじゃなくてさ。
忍者や神職や僧の話をしてるわけよ。
まともな人達は徒党の役に立とうとケチらずお金使うだろ?
でも陰陽って使いようがないじゃん。せいぜい知王と属性飲むくらいだろ?
これってバランスとしておかしくない?って事。
>>42 時々は細紐や紐のことを思い出してあげてください
術を撃てば武器が削れる(&術威力に武器の価値が影響)てのは
いつ実装されるんだろうな?
妥当だと思うのだが。
>>45 えっと、釣りだよな?
神職の援護に金かかるって・・・
高い矢つかったってまともな神職の攻撃力じゃほとんどダメージ変わらんよ。
無駄使いと貢献の違いぐらいわかれ
忍者が削れるのは武器2本だが侍鍛冶陰陽が削られるのは頭、首、鎧、腰、特殊、袋だ
>>43 おまいはいい香具師だが回復がタゲ取りすると危険がいっぱいなので陰陽にさせとけ
合戦では陰陽なんて入ってないだろうけどな…orz
>>45 そうだな… 天然盾で装備削れるとか言う奴いるけど、
束帯自前で作れる上に、付与は生命か気合一箇所に255つけときゃ済む職だから金は使わん
ステータス上げても術ダメ変わらんなんて言ってる奴もいるが、
属性のほうを丹とあわせて100程度ブーストすれば
陰陽道の全体ダメはばらつきが少なくなり最大ダメも多少上がる、けどそれをしない
「腕力と違って術のキャップは近いから上げても意味ねえツマンネ」
やってから言えと
確かに神職はそんなに金がかからない職業だが、
そのぶん儲からなくて貧乏なのでゆるしてください。
合戦前の1週間は、ひたすらクスリ代稼ぎだし。
よく死ぬから薬代は半端ないぞ
>>49 え。陰陽っていつ装備削れるの?
>>51 瞬殺徒党以外に陰陽なんか見ないし。
55 :
名も無き冒険者:04/08/02 12:27 ID:Wmbd/nDa
|∀`)前スレより下にあるからageるよ
>>52 >付与は生命か気合一箇所に255つけときゃ済む職だから金は使わん
へぇ〜・・・
何処の脳内鯖の話?
>>45 それはおそらく、どのキャラがっていうよりは
中の人間の温度が関係してるだけだと思うよ。
陰陽でもしっかり付与なんかに金かけてる人
もいるし、知王以外のも飲んでる人だっているだろうし・・・
俺は鍛冶屋だけど、10代の頃から熊と六王
丹飲んで修得やってたよ。ちっとでも徒党に
はいったら貢献したいって理由でだけど。。。
>>54 ・・・よほど、変わった鯖にいるんだな・・
それとも、これが「夏」という奴ですか?
>>56 装備一箇所につき生気どちらか、ということでよろしく
>>54 生命255なんて今めちゃくちゃ気軽につくれるよ
たぶん石代で50K、蛋白80を2個つけりゃ、ほうら出来上がりw
>>58 じゃあいつどんなときに減るのよ?
まぁ神職の援護に金がかかるって事はないと思うけど、
少なくとも陰陽よりはかかるだろ。
>>43 サブ楯なら僧より陰陽の方が優秀の様な気が・・・
結界が優秀なだけだがな
僧薬で僧が事故ると立ち直るまで結構キツイから
引っ張るタイミングが大事だと思うが
引っ張り過ぎてメンバーに迷惑かける馬鹿僧、結構居るな・・・・
63 :
60:04/08/02 12:36 ID:myJmgfRw
56へのレスだった;;
そうだな、確かに俺もおんもには金かけてないわ
まー、そのなんだセカンド侍は装備がんばって一所してるから許せ。
>>62 馬鹿な僧といえば、予告無しに大往生
蘇生が入ったら離脱する香具師いたな、マジデ迷惑だった
陰陽さんは全体術の触媒に丹でも使用要望出しとくかな
もしくは丹使用でダメージうpか
>>61 陰陽の基準が瞬殺だけな時点で
お金をかける以前にバランス取れてないじゃねーか。
それに、瞬殺限定でいえば後衛全部、大して変わらないだろうし。
瞬殺以外でお金掛けてますよー、が貢献なら
そもそも、瞬殺以外に(おまえが)居ないなら
貢献もしないが利益もこうむってないから、忘れとけよ。
いらないんだろ?
合戦で武将徒党に1日いると・・・ってことでお考えくだされ。
陰陽がいない徒党の方が多いのでやはりサブ盾は僧なんです。
陰陽入りの武将徒党ならまったく装備けずれないです。
>>62 僧薬で僧が死ぬのは事故じゃなくて予定調和。
死ぬまでに時間を稼ぐように生気付与をフルでつけて
生気3000維持するようにしてます。
後詰 万能侍タイプの5連なら途中に回復はさんで
2回くらってもぎりぎり生きてる程度が目安で。
>>67 いや、意味わかんないし。
もう一度日本語で言ってくれる?
一日武将徒党にいる侍や鍛冶屋のことも、
たまには思い出してあげてください
ヲイヲイ、陰陽には石配り&偵察&防衛のフルコンボがあるじゃまいか
これを本気でやってくれると人がいるといないでは、かなり戦況変わってくると思うけど?
PUKに食事システムに続く
新実装 トイレシステムが実装されます
♀キャラをトイレに行かさないで
「お願いです トイレに行かせてください」(;´Д`)ハァハァ
♂なら
「俺のケツでしょんべんしろ」(・∀・)ウホッ
ようするに侍忍使う香具師はヴァカってことだろ?wwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
死ねよ脳筋wwwwwwwwwwwwww
瞬殺徒党なら元々金かける必要ないってことだろ。
知、属性でキャップまで出る。事故に耐える生気つけてお終い。それ以上金かけるのは無駄使い。
前衛も一所して耐える。六と神にほどほどの鎧でおけ。安心感は変わるが効率は変わらん
で瞬殺徒党以外に陰陽はほとんどいないとするのならば金かけてる陰陽はほとんどいないことになるな。
瞬殺徒党に金かける奴=手を抜くことを知らない奴=いい奴だが貧乏人
普通の徒党に金かけない奴=他人に迷惑をかける奴=使えない奴
昨日、半日生産して太刀を何本もつくったけどウエイトマイナスができないな。or2゛
やっぱり器用依存なのかねぇ。やっと200超えたくらいだと、どうやっても無理なのかな。
けっこう作って出来たのは攻撃59+腕力9と攻撃62+腕力6。
これに腕力付与石11*2をつけることができれば各攻撃59+腕力31/攻撃62+28。
これで初期腕力6もマイ侍も脳筋になれるでしょうか?
その前に断片各9枚集めなきゃ(´・ω・`)
>>76 おれも昨日10本分の材料あったからやってみたけど
攻撃60が1本出来ただけだった
鍛錬2回で6しかあがらなかったし
石つけときゃよかったよ
だれか160貫でかわない?
どうも話がおかしな方向に行ってるな。
陰陽が金をかけてない、とは言ってない。陰陽は金がかからない、って言ってる。
炭も掘れる職なのにこのバランスはおかしくないか、ってこと。
ま、術で武器が痛めばそれで解決なんだが・・・。
陰陽が楽かキツイか、なんて「楽」でとっくに結論でてると思うけどな。
陰陽=コストの安い量産キャラ
てことでいいんじゃないか?それがキャラ特性なのに、いまさら努力求めてもしょうがないだろ。
>>76>>77 おらっちもウェイト-1挑戦しようかと思ったんだけど
知人曰く、150つくって3本らしぃ。買うことにしたよ・・・ママン
杖のウエイト−ってできるのかね?
菩薩量産してる侍なんているんだろうか?
>>78 なるほど・・
どうやっても、陰陽を今以上、弱体させたいということか・・
体力も無く、装備も良いの切れない上、生産は死んでる、ソロが厳しい・・
パッチで術も取り上げられ、今度は資金も取り上げようという魂胆ですか・・
どの職メインか知らないが、そこまで良いと思うなら、やってみれ!!
ヽ(`Д´)ノバーヤ
陰陽を叩きたいのか?
陰陽が金かからねー 金儲け安い レベルあがりやすい
その通りだな
それが羨ましいなら陰陽やれや
>>80 2%かぁ・・・。厳しいね。
実際太刀で使い物になるのって、攻撃どれくらいからなんだろ。
根菜棒なら100超えとか聞くけどさ。
器用260で十字槍200本作ったけど、−1は1本もなし。
実際には薬師が一番金かかんないんだけどね。
あの職の人はボス以外で薬飲む奴なんてレアでしょ。
ちゃんと、
殴り徒党とかボス・武将連れてけばちゃんと装備削れるのにね〜。
お金掛かるのにね〜(稼ぐの楽だし鍛冶よりよっぽど削れないとは思うけど)
陰陽は瞬殺だけと、その辺スルーしてるし…
なんか、まぁ、勝手にやってくれって感じだったようでした。
高望みしなければ
楽で安上がりで他キャラ育成のサポートになかなか良い職だと言うのは同意(*´_`*)
>>84 2刀だと完成品で攻撃90あたりが目安かな。
ようは、防御が減るリスク>攻撃力になるあたりじゃないとね。
金砕棒に適当な腕力石つけて120あたりは簡単にいくから
2刀もって150あたりいかないと、盾もできる侍のほうがありがたい。
陰陽はグラがかっこいいといってみる。
僧は、僧は、そうは・・・・・・。
>>85 俺も器用310で200本作って0だったよ
十字槍の-は報告されてるのかな?
>>78 お金がかからないと言うより、かけても意味が無いからかけないんじゃね?
知力付与すればするほどダメアップとかなら、みな喜んで装備に金かけるだろ。
>>77 俺は器用220しかないのに
いきなり攻撃64?鍛錬0ができた
が、方解4を2こ付けで+6
世の中そんなもんだ
orz
楠氏も金かからないんじゃん? 炭並かそれ以上の時給出るよ。
僧も捨身を使いまくらん限り余りかわらんでそ。
神職も和紙の安定供給元があれば御神酒で時給100行くと聞く。
合戦、ボスにはほとんど陰陽が生息してないので合戦、ボス以外な
前衛が金かかって大変なのはわかるが、後衛はどれも大して変わらん
しっかりした後衛なら六知神を普通に飲んでる
>>86 薬師は殴られないから装備は削れないが、
炭掘りが出来ないから金集めを含めれば陰陽がリード。
十字槍には軽減付かないだろ
経験では最上位のみ
しかも確率は狙って出せる物じゃない
って代物を原価+50貫程度で売ってる椰子いたんだが
生産潰しか?
太刀の軽減150貫とかアホかと…
陰陽最大の癌は瞬殺徒党で3人ずつ栽培しちゃった事だよなー
他の職が増えてまでどうにもならんだろ
ぬんじゃは7人ずつ栽培しちゃってもっとヤバイけどなー
それと前のほうであったが
陰陽は知と属性しか飲まないといったやつ!
陰陽は六も飲んでるし、神も飲む。
六知神に属性 ざっとで20貫だ
そうそう、俺は菩薩を使わない
なぜみんなが菩薩を使うのかがわからない。
いや、属性+あるって言うのはわかるよ。
けど、今の仕様であの属性+程度がなんの役に立つ?
属性値が+5上がっても陰陽からすればさして違いないよな。ダメージに
腕力の+5は結果が出るようだが・・・
俺は懐剣系を使ってる。昔買った気合+255が付いたやつ
知人から安く買ったんだが使い勝手がいいので改修して使ってる。
ダメージなんかどうでもいい。自分が気合ないときや、党員が止めにいけないとき
相手の術を止めに行くのにこのウェイトは重宝しないか?
鍛冶スレの報告ではウェイト1の物には付かない。
価値10以上の物しか付かないと言われてる。
十字槍は価値9だから厳しそうだな。
どうしても十字槍に付けたかったら、鍛錬でも付く事があるから
価値10が出来たら片っ端から鍛錬入れていけばどうだろう?
仙論覚えたので一週間合戦に篭ってみたオンモだが。戦果1万も稼いでないけどね。
普通に防具一式買い換えるハメになった。物理耐性低すぎ。
六知神(たまに技)だけじゃなく、属性丹もほぼ全種飲むし、薬代もかかる。
冠、特殊、袋を僧に握られてるし、
合戦も視野に入れると要僧の知人orセカンドって感じ。侍と鍛冶の関係みたいなもんかな。
>>97 それをいったらみんな同じ装備になっちゃうじゃないか。
みんなスタイルというかこだわりみたいなのがあるんじゃね?
知人は100肥の根菜棒や業物大薙刀より、十字槍を好むよ。
峰打ちの為じゃなくて、脳内イメージでそれが一番しっくりくるそうだ。
後衛なんか殴らないことを前提にすれば、
ぶっちゃけ何でもいいんだし。
まあおまいら落ち着け。
忍者が不意弱体+懐剣性能の期待値減少&売り子減少やらなにやらで、
ようやっと目的を果たせたからタゲが陰陽に向いただけ。 今に始まったことでもないだろう。
同時に刀も地味装備になって使いたいなら二刀に進むしかなくなったんだよな(´・ω・`)
>>100 いや、こだわりはいいのよ
俺が懐剣つかうってのもこだわりだし。
ただ、なんの思いもなく徒党見渡せば
陰陽も僧も薬も神職も菩薩って事があってさ
あ、神職は弓持ってること多いかな。
ってかまぁ何もっててもいいんだけどさ
お侍様から杖買わない俺は守ってもらっちゃダメですか?
>>95 売れないから徐々に値を下げて行ったんだろうけどな。
俺は太刀150本で軽減5本出来たから、400貫で出してたんだけど
やっぱり近くに150貫で出してる人がいたから200貫に値下げしたわw
その後、持ち込み入魂で3回付け成功した物1000貫で売られてるしよorz
>>99 一週間で装備一式ってのがまず違うんですよ。
適当に武将いきつつ防衛しつつ対人しつつなら
鍛冶・侍は2日で
頭装備3 胴2 特殊4 袋3
僧は3日で
頭装備3 胴2 特殊3 袋2 つぶれます。
主力クラスの出費をなめすぎ
105 :
名も無き冒険者:04/08/02 13:33 ID:JKq4lwo1
>>95 十字槍は価値10超えればウェイトマイナスでた。
自分は量産(1000本以上は作った)して、価値10(未鍛錬、鍛錬して付いた)
では出たが、価値9では鍛錬してもウェイトマイナスこなかったな。
太刀はかなりウェイトマイナス出やすい気がするぞ。
100本つくれば1〜2は大体でてる。
調子が良いときは50本作って 5本出たときも、、、、
でも攻撃60〜 鍛錬0のウェイトマイナスなんていつできることやら、、、orz
>>102 何を言ってるんです?七支刀っていう個性豊かなものがあるじゃないですか。
>>99 戦果10000=防具一式で済むなんて羨ましい職ですよ
侍・鍛冶だと・・・・防具一式3セットはつぶれてそうです
>>102 ってか弓もって無い神職は外れだぞ?
一所が効かず守護もかわされた時の最後の防壁だからな。援護射撃は。
>>104 だから戦果1万もいってないって言ってるだろうに。
つか論点が違うだろ。
そら、侍や鍛冶よりは削れるとは誰も思ってないと思うが…
神職や特に、薬師はもっと削れてないんじゃないのかなー
まぁ、陰陽叩きたいだけなら、この路線でいいような気もするがw
>>106 スマン。烈風にはそれ存在しないんで俺はよくわからん。
あ〜、主力の鍛冶だか侍だかどーでもいいけど
「俺たちは金かけてがんばってんだ。陰陽金かからなさすぎ羨ましい」
ってアホな事ばかり言ってるガキども
誰かお前らに毎日合戦行って装備削ってこいって命令したか?
好きでやったんだったら文句言うな
お前らの職はそういう職なんだよ
>>107 侍鍛冶はなあ‥。うちらがまだマシなのは分かってるよ。
それに自分は仙論だし、オンモでもまだマシな方だと思う。
まあ、モチチュケ。
しかし、加古川7人殺しはすげーな。2ch情報だが、斧が凶器っぽいね。
業物まさかりで二刀5連g(自粛
薬師様のご機嫌を損ねる事なんて出来ません。
薬師様 orz orz orz
orz orz orz
by サモカジカジクレクレヌンジャカシコミオンモー一同
薬師ですが装備削られろって事なら
いくらでもタゲ取りますよ。まかせろ!!
>>102 薬師の菩薩は許してくれ。少しでも呪霧の成功率を上げたいんだ。
まぁ、たしかに+5程度でどうなるという話ではないが(倶舎や火水王も入れると特に)。
そんな俺のお気に入りは、小刀(生命付与)と金砕棒(腕力付与)だが。
でも、そう言われると確かに、菩薩を持ってる薬師の方が
侍からすると守るモチベーションは上がるんだろうか?
陰陽が装備削れてネガキャンは
前衛に対して喧嘩売ってるとしか思えんな
>>109 戦果ほんとに10000足らずですか?
かなりサバよんでない?
武将4戦いけば陰陽の装備は一式こわれるよ。
2貫アタッカーと痺れ呪縛しかやってないなら知らないけど。
十字に付くなら懐剣についてもおかしく無いのだが
未だに見たことねぇ
実際どうなんだろ
>>105 太刀と同じく価値10なので
まさかりもウェイト−出やすいですな。
今日100作って3本出ました(未鍛錬で)
確かに値段は付けにくいですね・・・
とりあえず稲葉で200貫くらいで売ってみて様子見ます
前スレで950踏んでました。
まさか自分が踏んでるなんて思わなかったよー
以後気をつけます orz
>>119 十手(打棒)のウェイトは2
小刀(懐剣)のウェイトは1
おそらくもともとウェイト1のものには付かないんだと思う
>>118 > 戦果ほんとに10000足らずですか?
> かなりサバよんでない?
タゲなんか集めていないのだろう
おんもが、武将徒党に呼ばれないのは、単純におんもをやっているのが馬鹿だから
結界して、タゲ集めてなんぼ
・結界は破れる前に、張り直し
・一発殴られてぴよらないように残り気合をコントロール
この程度が出来ないのが、
おおすぎです
神職で自作重籐弓(ウェイト-1)を使っている。
出来たときの鍛練が多めだったから1回しか入魂出来なかったけど、
付与枠2つあるんで、いいかも。
矢を打たなくてもコレ持ってるだけでだいぶ違う。
昨日40本太刀打ったがウェイトなんて微塵も(ry
べつに攻撃力しょぼくてもいいから
作りたいなぁ・・・・
ヘッポコ2nd鍛冶屋としては憧れの品でつよ
てか最近1stより鍛冶生産の方が楽しい
orz
対人やると神職と楠氏はザクザク削れて
死んでないか?
やっぱりウエイト−1ってだけで貴重なのかな?
鍛錬4とか5だと店に売ってたが・・・・
で、この話題は陰陽叩きと見せかけた
「装備がぶっこわれるのはえ〜よ!」って
いう新仕様叩きだったんだろ?
公式でやれよ^^
てか、装備削れるから云々っていかにも後衛らしい発想だよな。
侍・鍛冶屋ならあたりまえの事として受け止めてるし
買い返してけば、ペースなんてそんな気になることでもないんだが。
純粋に疑問なんだけど
仙論陰陽って禁呪メインっぽいから、
実はサブ盾のヘイト集める余裕が無いんじゃないかと妄想するんだけど、
実際どーなんだろ。
あと今のところ、装備が削れるとネガキャンまではしてないと思われる。
内心は知らんけど。
>>120 詳しい性能がわからないから何ともいえないけど、
200貫は安いと思うなぁ。
でも、実際侍にしてみたら使い潰しでそれ以上は厳しいだろうし。
ちなみに価値って幾つが最高?もれは12が出来たことはあるけど13てのは
見たことがない。
>>131 業物で価値+1
奇跡の一品で価値+2だから
標準価値10の奇跡の一品=価値12
が現時点での最高値だと思われます。
小刀はウエイト1だからつかないよ
三連銃の最低100倍は生産されてて三連銃でウエイトマイナスの
報告あるけど小刀はないからFAでてるんでは?
侍的に見ても、使い潰しなら
太刀に腕力付与2個でも結構な値段になるもんなぁ。
>>124 激しくガイシュツかもしれんが、緑▲との相乗効果ってあり?
付与失敗と思われるウェイト-1がえらく安く売ってるので・・・
陰陽がかねかからないねぇ・・・・・。
耐久100の金箔と42の束帯で
サブ盾やったときに削られる耐久がどれほど違うか全く分かってないな。
へたすりゃ金箔1回買い換えるまでに、束帯2着はざら
さらにそれに付与だのなんだのしてりゃ、かなり金つかうんだがな。
やっぱりここで陰陽叩いてるアフォって
隠れてるだけで武器しか消耗しない糞忍者ですか?
>>130 きつい言い方だけど、
武将徒党で呪縛と痺れだけするのであれば
素直に忍者で手裏剣呪縛&不意してもらうほうがいい。
とくに特殊技使うようになったので不意での気合い減らしが強い。
漏れはウェイト軽減にはかなりの値を付けてるよ
実際に飾りで持ってるだけで違うしな
安く売る必要は無いと思うのだが…
ただでさえ死んでる生産で唯一儲けが期待出来る付加なのに
藻前等自身で首絞めてどうするよ?
確率だって高く無いだろ
>>136 削れる耐久も違うだろうが、
被弾数はもっと違うだろうがと思うのは俺だけだろうか。
タゲ取って結界サブ盾なんて言っても
被弾じゃ守護一所侍や極み挑発鍛冶の足元にも及ばん
付与だのなんだの?そんなんどの職でも同じ
金箔1回に2回って、
耐久感覚麻痺して70%切ったくらいで
「うわ><ぼろぼろ」とか言ってんじゃないのか?w
>>136 なら、なおさら知力で術のダメージアップは勘弁してもらいたいな。
守護漏れすると、装備が削れてどうの、、って愚痴が増えるんだろ。。
いまでさえ、うざいのに。
俺は耐久10%切らなきゃ買い換えん
いつも?出してますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってオンモー様なら知人に居るw
俺も20%以下にならんと買い換えないがなw
>>130 仙論使いでも基本はサブ盾。これは変わらない
ちゃんと全体も撃ってタゲ集めはやらんといかん
まあ、縛で止めるから以前より少し装備が長持ちする
それでも4〜5戦すれば一式壊れるけどね
とりあえず、金のない新規でやってると装備の削れっぷりは厳しい。
懐刀系はガンガン削れるな。忍者の苦労がほんのちょっぴり解った気も。
店買い高いし、適当に炉にいる鍛冶屋様に武器作ってもらうかなぁ…
まだ金1貫も持ってないけど。
ウェイト修正が価値10以上でないと付かないなら、
加護も価値12以上じゃないと付かないとか制限あるのかなぁ。
>>143 銅山で20分ほど採掘したら?
10貫にはなるよ
薬の話ぶり返して悪いんだが
天翔には@4800売りの薬師がいて、他の薬売りは絶滅したぞw
そいつは常に全種100〜200販売してて、在庫が数千あるとの話。
そういう奴もいるから愚痴りながら売るならやめちまえ。
>>135 相乗効果ありだったと思う。(今しらべれらん)
この先、僧がウェイト-1の十手を持つってのが多くなるかもな。
結界や捨身飼虎の発動も早くなって、より効果的になるんじゃないかな?
そういえば、加護付き防具ってまだ見たことないんだけど、
加護ってどんな種類があって、どの防具に付くんだろうか?
>>145 まだLv1桁薬師ですゆえ。ちょくちょく治身水作って小銭稼いでるけど
忍者だが友達の鍛冶屋に炭拾って1個200文で売ってたら
鍛錬44-0の小刀5本40貫で売ってくれたよ
友達大切だねぇ
>>149 あいくちなんか良いのでもガンガン店売りしてるから
好きなの一貫でもってってもらいたいくらいだ
あと、レベル1なら徒党組んでコウモリやらネズミのアイテム
換金してたほうがいいぞ
>>146 桂皮を自己採取して強壮丹4貫売りしようかと思ってたけど、
やめたほうがいいのかな。
>>151 同感。なんならボロボロのあいくちを新品の標準性能(攻21くらい)
に無料で交換してもいいくらいだw
>>149 山椒は自分で拾えるだろうから、水はただでもらった方がいいですよ。
陰陽や忍者がスクワットしてる所に行って頼むともらえる。
>>136 サブはサブだろ。所詮。お前が陰陽でメイン盾やってるなら分かるがなw
蟹蟹な漏れに言わせれば前衛だから削れるって言ってる奴はどういう使い方してるのかわからん。
漏れは一週間で戦果10000弱だが鎧一着、兜、帯、首、袋は二つあれば持つぞ?(どうせ武将メインだから特殊は耐久0%上等)
>>152 せいぜい4500までにしておいてください
ま、そこまで下がったら強壮丹なんか売らないがねw
5500でPCに売れば材料全部店で買って1個あたりの儲けが750
これでないと他の薬師は作らないし売らないよww
とりあえず毒粉作成・いを治水で覚えろ。
その次に属性粉覚えれば金に困る事は無くなる。
>>152 やめたほうがいいなー
毎回4貫でヨロといわれ、その度に採取はやってられないだろ
知人がおおければ採取量も追いつかないだろうし。
最低店買い制作トントンにしといたほうが無難
>>151 あいくちはまだ無理ぽな予感。刀子で頑張ってるけど耐久性ガンガン落ちるー。
>>154 なるほど。水は普通に茶屋で買ってた。サンクス
薬は余剰分しか売り子しないから幾らでも構わないんだけどなー。
たまに知人がうざくなる時があったり無かったりするだけだし。
合戦バッカで金ないんだろうけど、炭掘れる職なんだから合戦バッカせずに金稼げ!と。
まぁ、これはさてーき
便宜図るような知人ってどのランクなんだろうなぁ…。
世間話もせず、狩でも行く?って感じで誘う程度だとあんまり親密感わかねーしなぁ…。
>>137>>142 やっぱり、良くも悪くも前とそんなには変わらないんですね。
私はボス・武将は諦めて仙論行かなかったから
現状知りたかっただけなんですけど、ありがとうございました。
今も昔も陰陽誘っていってた人は変わらず誘って行ってる感じなのかなー。
丹は両替前ぱっと見て薬売りいなければ
知人薬師さんに対話いれて5貫で売ってもらう事がおおいなぁ
162 :
120:04/08/02 14:41 ID:GJRbeWCH
駄目だ・・・まさかりウェイト−1、200貫でも全く売れる気配無し。
命中−2がネックとの噂も聞いたので大人しく太刀量産してきます。
攻70越えでウェイト−付いて鍛錬余ってるような代物じゃないと
まさかりは売れないかも(ノД`)シクシク
ぶっちゃけ、どの職にしても知人を多く作った奴の勝ち
>>152 自国内とか戦争中とかにした方が無難な気がする
お前らこんな事も知らずに2chやってるのw
【衝撃】2ch有料化決定。現地時間8/1より開始【強行決定】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news7/1090330129/l50 有料化の内容
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陰陽が合戦行くってマゾだよな
誘われねーし、手裏剣と霊石ばかり要求される
気合ガンガン使うのわかってねーのか「足りねー」とかまで言う
霊石一個召喚したら、次まで結構かかるんだよ!
で、PLみたいに30前半徒党に誘われて入って、自分は習得入らない戦闘してたら
「N狩りすんな!」ってくるわけだ。
囮はして当たりまえ。迎撃徒党組むまでの生贄で戦闘して来い。
そりゃー炭も掘りたくなるよな
>>159 いや、あいくちは一貫で使って売れば一貫以上になるよ
200文くらい儲かるw
おれもID:outだった。。。orz
>>169 守護漏れた侍鍛冶みたいにこまけーこと気にしてるからだ
どうでもいいけど、周囲で2垢自演するなよ・・・飽き飽きしてんだよw
コエが用意したサクラプレイヤーかも試練がなw
>>168 いや、金というかLv制限が…あいくちってLVいくつから使えたか調べてないけど
>>173 ああ、レベルか失礼
つーかレベル5〜10までさくさく上がらないか?
1→2って必要経験10だし
一徒党に一おんもーが当たり前だと思っている漏れは過疎国民。
てーか武将徒党にカジカジがいねー。
>>175 12か。さんくす。まだ暫くかかるかなー
>>176 5までは早かったかな。ネズミだけで上げた気もするけど。
なんかソロでしかやってなかったので今Lv6だか7だかそれくらい。
そろそろ徒党組んだ方がいいのかな、とか思い始めてるところだったり。
>>178 徒党は絶対組んだほうが良い
上のほうでも出たが知人を作ったほうが勝ち組み
4から5が一番辛かった気がする・・
>>178 知人を作るのは当然だけど
知人と組んでると自分は面識の無い知人の知人と一緒になることがある
そこで人見知りせずその知人の知人と仲良くなればこっちのものだ
あとは同じように知人の輪がどんどん広がっていく。
もれの場合、LV15〜25くらいに一緒に組んだ人が一番長く続いてるよ。
もちろん引退した人もいるけど、なんだかんだで遊ぶことがおおい。
20~30まで一緒にやってたツレは全滅したぜ・・。
僧侶の新技能
僧兵連撃強すぎじゃないか?
ダメージキャップないから腕力装備次第で1500ダメ可能(準備なし)
侍や忍者のヘボ装備3連より強いな(笑)
あのーひとーはもーおー♪
思い出ーだけど〜♪
orz 発売日からの知人の知人欄は真っ黒だyp
6/30で廃人の引退は多くなったなぁ。
漏れの初期の知人であっという間にレベル引き離してった廃人連中、
結構残ってる奴も多かったんだが6/30以降、特に光栄が改修費再修正
しないみたいだってことがはっきりしはじめた二週間目ぐらいにどん
どん別れを告げてった。
初期から同じようなペースで遊んでるまったりさんな連れたちは、
未だに一人も欠けてないけど。
レベル10前後で組んだ(同じようなレベルだった)人たちっていっても、
結局レベル上げのスピードが自分より速かったり遅かったりで、
その後は組むにもレベルが違いすぎたりするからなぁ。
リアルでの友人なら無理矢理組むのもいいけど、さすがにレベル15と25で
組むとかはちょっとした知り合いレベルだと気が引けるしね。
生産品や売買での繋がりならその辺も問題ないだろうけど。
>>184 対人では無意味で使える敵が限定されるが、
悪霊退散の結界破りのダメージはすごいな。
3連だとすぐキャップに届くけど破りの青天井と合わさると
準備中でもない相手を一撃で倒してる。
結界張った、準備中のボスなんかが相手だといくつ行くんだ?
>>186 鉄砲鍛冶、武芸侍などに転向しただけじゃない?
よく、引退、過疎なんて話を聞くけど
既存鯖の覇王は結構人が増えてる気がする
町の中で1.5倍、フィールドで同じくらい、ダンジョンにいたっては混み混み
>>188 まだ結界破りなだけでましさ・・・。
結界破り・改の性能がやばすぎる。
まだ誰も言及してないが。
悪霊退散+結界破り・改で
死霊系のお供にびっくりの5k越えダメージをみたよ。
引退は少ないとおもうなぁ、
みんなセカンドサードに流れてるだけじゃないか?
美濃の泣き草、辻なんか未だに盛況だし
そう言ったのがすべて新規だとは思えんし
つか、セカンドに流れてる理由は、ファーストの
生産&装備のためっぽいがw
違う意味で活性化したっぽw
>>190 暗殺逝ったダメージ厨ヌンジャはどう思うだろうなw
193 :
名も無き冒険者:04/08/02 15:28 ID:28y6U6Vx
スレ主です。
私も鍛冶屋のキャラを育てていました。
6.30パッチ以降、私は鍛冶屋を育てるのをやめたのです。
なぜ、やめたのかと申しますと、私としては売れる楽しみよりも、いい物を作る楽しみに重点を置いていたのです。
そのいい物を作る楽しみは6.30事件によって奪われてしまいました。
このようなことを言うと現在鍛冶屋を育てている方がご立腹されるとおもいますが、入魂剤を使えるようになったり、今まで売れなかったものが売れるようになったなどといって、満足できる品物を作れなくなったことがどれだけ重大な問題かをわかってない方がおられます。
たしかにお金をかければそれなりにいい付与された武具を作れますが、まず売れません。
売れたとしても需給を考えると作る気になれません。
今現在の仕様に満足されている鍛冶屋の方の大半は、売る楽しさ、それに作る過程が面白いように私は受け止めています。
そんな楽しさは時間とともに飽きてきます。
最終的に落ち着く場所はいい武具を作る目標にあるのではないでしょうか。
それと私が申してました手詰まりスパイラルですが、これは6.30事件によって、採取をせざるをえないという半強制的なものであり、また、屈折した市場活性化の経済の末路でございます。
少なくとも6.30以前では、物を買う楽しさのためにその作業もそれほど苦痛ではなかったのではないでしょうか。
しかし今では採取をしても市場に出回っている似たようなもの安く買い求める結果となったのです。
この6.30スレは結構長く続いてますが、まだ買い手側からの意見がないように思われますが、一度買い手側からの意見も聞いてみたいものですね。
それではまた次回です。
>>189 いや、明確に引退。
廃人連中と今は直接の付き合いはないけど、まだ付き合いのある中間層からは
近況入ってくるからそこらへんははっきりわかってる。
風雲鯖住民なら沖田、あきーや、御山とか立て続けに初期廃人が引退してるか
ら実感できると思う。
もっとも、廃人や準廃人の引退数と新規加入数が>なのか<なのかとかいう話
も絡んでくるから全体の数どうこうは言わないけどね。
>>193 ・・・えっと、スレ主のいってる「満足できる品物」ってのを知りたいな。
あいくち攻27、鍛錬0を溜め込んでるが結構楽しんでるけどな。
別に結界破りくらい強くてもいいんじゃね?
特殊な状況で真価を発揮する職ってことにすればいいじゃん。
つーか未だに忍者=腕力=暗殺って考えてる奴多いのな。
可愛そうに。誰にも誘われずに一生ソロか。
>>195 恐らくは寝枕でそろえた御自慢の涙付与装備の事だろうなw
まぁ、一つのいいきっかけであった事は確かかもな
それでも、引退者は毎月すくなからずいたしな
ただー、引退しないまでも確実に成長止まった人が多い
感じがする。
生産するわけでもなく両替前にいたり
戦闘も修得も入らないような敵倒しててみたり
俺は入魂するといい値段で売れるのが楽しくて30日以降は生産ばっかりしてるけどな
>>199 たのむーからー、3個入魂成功させて下さい
オネガイシマス、オネガイシマス
付与ほど失敗は痛くないが、それでも
じわりじわり来てますw
>>200 けど昔の付与2個失敗にくらべりゃ全然楽になったよな、
せいぜい6の差だもん。どうにでもなる数字だ。
どうせ使い捨てだし。
202 :
名も無き冒険者:04/08/02 15:48 ID:28y6U6Vx
>>198 >戦闘も修得も入らないような敵倒しててみたり
これはダンジョンなら破片、フィールドなら潜在目当てじゃないの
あと成長が止まったように見えるのは破片集めに行ってたからじゃない
破片目当てで行くと経験値なんかは高レベルの必要値に比べ相当少ないしね
以前の仕様で一時間狩人なんかをして得られた経験値と
今破片目的にダンジョンで一時間狩りした時に得られる経験値は比べ物にならない位少ないでしょ
結果成長が鈍化してるんじゃないかな
まあ廃付与装備を揃える事だけが趣味になってた連中には致命的な一撃だったのかなぁ。
もちろんカンストしてから楽しめる事がそう多くないってのは大きな要素だろうけど。
やはり遊び要素がもっと欲しいですな。
とりあえずおしゃれ装備の充実とか。
先行有利なわけかぁ・・
チャイナ服ほしいよなあぁ
>>201 ゴメン6*5の妥協が許されない職業がメインなんですorz
30以下の装備じゃ、晒されるよママン
208 :
名も無き冒険者:04/08/02 15:56 ID:28y6U6Vx
ずーーっと前から言われてることだけど
まずは、染料と立物の種類をもう少し増やし鍛錬消費無くして
自由に何度でも気分で変えれるようにして欲しいね。
特殊グラを増やして欲しいのもあるが、まずはこの変更するだけで相当個性はあがるはず
あのグラはしょぼいと言われるUOは確かにグラはしょぼいんだが服なんかを
ほぼ無限にある色数で何度でも染めれるから個性自体は凄くあるんだよなー
>>208 髪の毛とかもパレット見ながら好きに色変えれるからなぁ
微妙な色合いの違いを楽しんで床に装備散らかしながら
一日中色染めしたこともあったなw
210 :
名無し募集中。。。 :04/08/02 16:00 ID:ofu44FHr
作っても使い捨てだという空しさがあるんでない?
お国一番の刀鍛冶になるのが夢だったとか
つーか、グラフィック関連が一番手を抜いてるというのが何とも・・・・
装備、敵、合戦場・・・・
部位ごとにRGBで染色出来れば神なんだが、
イベント用のネタアイテム無くなるから実装されんだろうなぁ。
金かけたくないんだろ
214 :
名も無き冒険者:04/08/02 16:04 ID:28y6U6Vx
使い捨てでも十分名は上がると思うけどな
勿論使い捨てとは言え手抜きはせず、
上級品のみを常に市場に供給し続ける苦労はあるだろうけど
それを続けていれば自然と「あの鍛冶屋はいつもいい品売ってるんだよ」
ってな感じで名声は上がっていくんでない。
「○○(国名)の××(色など)侍だ!!」
みたいに異名で伝わるぐらい特徴が出るといいんだがなぁ・・・。
男僧のもうすなんて、何色で染めても全くと言っていいほど変わらないしな。
天狗の頭巾みたいな帽子を追加してくれるだけで、色で遊べそうなんだがな。
>>210 使い捨てだからこそ、国一番の刀鍛冶になれるんじゃないか?
良質のものを安定供給できてこその国一番だと思う。
>>215 「赤い水干のシャア」とか、そんなノリですな
だね、いちいち探す手間もなく良質の武器がそろうなら
その国にとって大きな+だと桃割れ
鳥も蛾もこうもりグラだし。
FFがあれだけグラフィックにバリエーションもたせてくると、PS2の限界は理由にならなくなるしなぁ。
びっくり染料ってドロップアイテムとかにも有効なんですかね。
黒い凍える頭巾とかやってみたい。
グラと配色はPUKで儲けるから待ってて
赤い水干し・・・奴だ、暴言のシャアだ
ルウム戦役で暴言吐きつづけて2垢ごとBANされた暴言のシャアだ
気をつけろ、奴の粘着は通常の3倍だ
>>160 お前さん売り子耐性あるか?
平日日中に売りに出して売れねぇって当たり前だろwww
良い物出してる自信あるなら稲葉に固執しないで行商出てみなよ
稲葉で値引きしても売れ無い物が値引きせずに売れるから
プラスで説明文用意しとくと良いよ
両手軽減+陣形で三連が1で出せるとか
鍛冶同士頑張ろう
>>217,222
今から陰陽作って赤い水干オンリーでプレイしたくなってきたw
今は良質なものほど売れ行き悪いんだがなぁ
生産販売は僧とボランティアの人達でがんばってください。
生産でいいもの作るよりも採掘してるほうが儲かるからなぁ
>>219 その分、移動速度が尋常でなく遅いけどな
>>228 そうか、それでFFにはダッシュが無かったのか
>228
信の後でFやると悲しくなるな、MAPの大きさと比べて遅すぎ
走ってる途中でヒーリングしちゃうし。
信のように
いつ課金しても1ヶ月できる
キャラ削除されない
これがあればな〜
信onは足が速いと見るか、
FFのチョコボがとんずらクラスに遅いと見るか。
飛空挺でほぼ解決してるけど、街広過ぎ。
立ち上がれ鍛冶屋!今こそ愚民どもに鍛冶屋が唯一の修理神であることをしめす時がきた!
>>232 「すみません、修理しに町行ってきます^^」
「いってらー^^ノシ」
糸冬 了
鍛冶屋さんいるといつもほっとしてるけどなぁ。
修理がある無しはやっぱりゼンゼン違うし。
修理のご厄介になる機会はろくに削れないから稀だけど。
>>228 今すげー納得したw
信オン、馬の実装はまだですか。
合戦場のNに騎馬武者実装だけでいいからさorz
漏れは良質な物、赤字生産だが頑張って作って高値で実際に買って貰ったりしてる
だが、最近稲葉でただでさえ赤字生産なのに良質な物が激安で売られたり…
売れないから下げるって自分等で物の価値下げてるの自覚してるんかな?
お得意様に売った価格の半分以下で無付与の物が売られてたり、申し訳無い気分になるよ
2垢で儲け考えずに生産販売してる椰子いると本当に困る
ただでさえ鍛冶増えてるんだから、生産が完璧に終わるぞ?
ムラクモ籠もって入魂材捌いてた方が儲かるってさ…鍛冶に聞きたいんだが辛く無いか?
馬、台車、罠 が欲しい
>>236 いくらで売ろうが売り子の勝手。
割りに合わなければ勝手に消えるだけ。
>>238 その際に周囲の定価で売ってる奴を先に潰して消えていくわけだが。
今で言うなればデフレの元凶になったマクドナルドみたいなもん。
240 :
ドナルド:04/08/02 16:37 ID:652P8XqO
別にマクドナルドがデフレ引き起こしたわけじゃないし
被害妄想はほどほどにしてほしいよね
おいらも生産鍛冶を作成したが、売り子をするかは微妙
どこのMMOでもそうだけど手間賃とか人件費とか入れたらボッタ扱い&さっぱり売れないだからな・・・・・
採算すれすれ販売なんて時給10円とかで働いてるようなもんだと気づいてほしいわけだが
>>236 ごめww俺戦闘鍛冶wwwwwww
実際いくら付けたら良いかわかんないんだよね…
採掘の方が確実に儲かるから、生産品売買で儲ける必要も無いし
もう生産は諦めるしかないかもな
>>240 普通にマクドナルド=デフレ元凶論は巷説されているわけだが。
俗説だと批判する経済学者もいるけどね。
それよりぽまえら 某鯖では天下一品が一部の人間に渡り、そいつらはサブに預けて「んっん〜♪俺天下一品持ってるぜ」状態ですこぶるつまらん
一品所持者追い掛けてSPY&SPYやりたいよママン
>>240 マクドナルドのハンバーガー65円がファーストフード業界に与えた打撃とか
吉野家等牛丼屋値引き戦争知らないのか?
間違いなく後続潰しだしな
勉強し直して来い
知り合いとかお得意さんの受注生産しかして無いな。
それも、最近は皮の腰当てばっかりな気がする。
さーて、レイヨウ掘ってくるか。
おれは生産8割戦闘2割鍛冶だが、売り子はしないよ。
知人に業物を原価で売るだけ。その分入魂材を少しわけてもらったりしてね。
あとは1st2nd用とか。
ただたまにいいものが連続で出来ると売り子するか悩むなぁ。
武具なんてさぁ完全受注制にすりゃいんだよ大体注文受けてから作るもんだろうと思う
でも現状だと倉庫も50の壁が越えられないために材料なんて揃えて置けない
そこでカジカジのみ倉庫上限100クレクレ
250 :
162:04/08/02 16:47 ID:GJRbeWCH
>>223 たしかにその通りです。
生産→店売りばかりやっていたせいで売り子耐性−10くらいになってますな。
次回売り子する時は良品をたくさん貯めこんで、
ウェイト−付きのを30本くらい一気に売ろうかと思ってます。(`・ω・´)
装備品専用の蔵が欲しい・・・orz
鍛冶屋の皆様頑張りましょう〜
>>236 今はほんと辛いね。
1年くらい鍛冶屋で売り子してるけど、以前は付与の元とはいえ
一部の良品はそこそこの高値で結構捌けてたからな。
売れ行き自体以前より上ってわけでもないし。
今なんぞ良品がほとんど売れない状態だから逸品といえるようなものでも投売り。
炭磨きは掘ってるやつらは多いがほとんど自己消費されてるし、知人間の取引以外
やる価値ないね。
流通改善の為に整備改修不可にしたってのはどうも的外れだよな。
まぁ廃や準廃の妬みがほとんどだったから関係ないのかもしれないが。
こりゃあ二刀4連改侍は弱体されるな
毎ターンでダメ2300超えは流石にヤバイだろ
254 :
名も無き冒険者:04/08/02 16:52 ID:28y6U6Vx
>>245 その鯖で我が国は天下一品装備を復興戦に投入し、見事に喪失したぞ。
特に隠したりもしてなかったが、普通に襲われなかったな。
まぁ某天下一品倉庫はどうにかならんかと素直に思う。
そこで2つの禁呪でつよ
陰陽の対人枠確保。
>>253 気合が持てばな。雑魚相手だと5ターンもあれば終わるから目立たないけど。
実際、武将戦だと守護されるから不意打ちの需要は無くならないだろ。
>>239 その程度で潰れるようなら単なるボッタクリ。
実際安価で売り子出来る奴はそれ相応の努力をしてる。
割りに合わなければ消えるんだから、
消えた後に商売すればいい。
>>251 だなぁ。
材料系なんか普通に売り買いしてるけどな、俺。
ただ買い占め多いのからちょっとした時間で欲しい物を探すのは難しいが。
炭や磨きなんか5分も待たずに「全部ください」って対話くるし。
天下一品て取引可なの?
>>258 安売りが消えた後も価格のイメージは残るんだよ
もし今烈風の稲葉で丹4800文売りが沢山在庫抱えてポップして、一週間で消えたとしても
以後各薬師には値引き対話が行くようになるだろ?
ボランティアの五貫売りで高いって言われたら以後売り子する気あるか?
PCに負けても引き継ぐのは一定確率って書いてた気がしたけど・・・・・・
公式に釣られた?
100%-耐久性(%)=戦闘終了後にその差の確率で装備が壊れるようにしたら
買い替えが活発に・・・ならないか(´・ω・`)
けちけち装備が蔓延するだけだな・・・。orz
>>262 値引きしたくなければしなければいいだろ?
みんなが値引き拒否してればすぐに戻る。
売り子したくなければしなければいいし。
安売りしてる奴に文句言うのは筋違い。
「子供でもわかる経済学」とかいう本は無いものか・・・・
>>246 半端な知識で語るなよ
一業界での値下げ合戦が経済全体のデフレに直接関係があるかは不確定
説がある≠事実である
勉強以前の問題だ、小学校戻って考える姿勢から身につけなおせ
今の小学校じゃ戻っても成果上がらないだろうがな
市で売ろうとおもってた装備を
市まで、すこし高めで先行販売(展示メイン、売れたらラッキーなノリ)
(市まで2時間あるな、仮眠しよう)
・
・
・
寝過ごしました・・・orz
>>263 道場で試し着をやったとき4回で4人に回ったから、敗北時に失うのは100%。
一定確立ってのは獲得側でのロットの話っぽい。
どっちでも良いジャマイカ。
ちまちま双方突っ込むなよw
公式じゃないんだから
さて、漏れは退社します。またなノシ
>>267 それを引用すれば
マクドナルドが引き起こしたわけじゃないと断言したおまいさんの
>>240の発言も含まれちゃうんじゃないか?
不毛な言い争いになるかろこの辺にしとこうぜ
したくなければしなくても良いって、したくてもする事が出来なくなる回りは、どうすれば良いよ?
場違いな安売りがバランスを崩すのは認めてるよな?
直接関係無い職や買い手側は御の字だろうが
関係ある生産職には非常に迷惑
間違ってるか?俺の言ってる事
>>264 90%の装備が10回に一回、戦闘で失う計算だな。
ゲームなんだからさ
商売以外にも金の稼ぐ方法もあるからさ
単純な経済学の話してもしょうがないとは思うんだけどな。
原価割れで商売しても、死にゃーしないし、他で補填が容易く出来るし
商売止めても良いし。
>>267 マックは値下げで一時的に増収増益にならなかったっけ?
値下げ=企業にとって不利益ではなかったから、他社が追随というか
マネたんだろうね。もちろん値下げでも利益を確保できる努力をしてさ。
ただ、当然これは企業の力の格差が反映される。
値下げして儲けるには寡占・独占(あるいは大量販売)じゃないと意味ないから
途中からシェア獲得のために不毛な値下げ競争になったと経済オンチのオレはみてる。
>>267 まあ何だ。2人ともモチツケ。
要はダンピング暴落の件はタイピング北斗の拳とよく似てる&
風が吹けばカラオケ屋が儲かるってこったろ?
あれ?
製品を安く売ると同業者に叩かれる。
製品を高く売ると晒される。
材料を高く売っても晒される。
材料を安く売ると・・・・・・・・・これだ!!!
結局、こういうのみたいなのが大企業にいるから
納入依頼の入札10円とか平気でするんだよな・・・・
中小がどんどん潰れるわけだよorz
>>273 あ〜、確かに10%ってのは、意外と低くない確率だな。
きちんと付与した装備なんかで戦闘できなくなるなぁ。
妊娠の確率が10%だって言われても中田氏できないのと一緒だ。
そんなことよりフジテレビのゲーム引きこもり少年の番組でも見ろお前らw
そろそろ始まるはずだ
鍛冶屋が売り子でまっとうな利益が出せないのは
当然といえば当然だと思うぞ
生産職だからこそ、稼げるわけがなかったんだよ
だから受注生産でいいじゃん。無農薬野菜とかもやってるっしょ?
需要があれば高くても買う、買いたくなければ半額でも買わないだけだって。
>>281 お前さんの結論がそれやね
俺の結論は、その反対
生産職でも無いはずの神職が未だに時給ン百貫稼いでるのが気にくわない
>>285 あなたは、鍛冶屋が生産職でカテゴライズされててよいの?
>>282 無農薬熊王丹 腕力+60 とかだったら需要はあるだろうな
>>279 装備7点all95%の装備をしてる7人徒党。
全員の装備が戦闘終了後に残ってる確率8.09%。
素敵なゲームになりそうだな
ライバルが多ければ多いほど値下げ合戦になるね
もし生産目録が追加されるなら、新目録みたいに系統分けしてくれないかなぁ
>>285 時給ン百貫稼ぐのは構わないが、付与石が売ってないのがきついな
>>285 おまいさんの言う事もわかるが、そんな事いったら生産職が武将狩りにいくのが気に食わない。
っていう批判も成立しかねないぞ。
>>289 生産品の名前は増えても、全部おなじグラだな。
きっと。orz
>>289 市場が死んでるのは、2nd作れるからだろ?
生産僧が増えるかと思ったけどそれほど増えてないな。
紐売りを全然見かけないし。
>>285 時給ン百貫ってどうやって稼ぐの?鳳尾竹の採取時間も込みだよね?
>>290 取り付けロスがひどいんで取り付け無しなら受注でつくりまっせ。
>>289 それ、賛成
もしくは昔、このスレで出ていた
生産経験値を導入してくれればいいかと
※生産経験値
懐剣ばかり生産してると懐剣経験値は増えるが
その他の生産品の経験値がさがるというシーソー方式
この方法で一部に人気がでるであろう材料鍛冶の成立できる
常に6個、15個など連発する、ある意味現仕様で一番儲かりそうな特化鍛冶w
みんなが戦闘職でかつ、戦闘で必要な職である以上…
下手に生産まで強化すると、
生産品不足か、戦闘でのその職の人員不足に陥りそうで正直怖いのだが。
生産してたら経験値入る。
経験値入ったら強くなってモリモリ。
強くなったら戦闘でも大活躍。する気分を味わえる。
戦闘してたら生産したくなって生産。
つまりそういうわけなのさ。
__
ヽ|・∀・|ノ
|山椒|
| |
・・・どういうわけなのだ?
あとは生産品の性能を変化させる入魂材をドロップにして、補正加護妖力を入魂して性能に差別化を図るとか。
ひきこもり特集は6時17分からだとよw
>>289 異論ないな。
ただ、特化できそうなほど選択肢がある職は限られてるけどね。
楠氏なんぞ強壮丹以外進まないだろうし。
今肥の意思を理解したよ…
戦闘系を皆伝し炉に籠もった俺、赤字生産に耐え作ってきた業物達
今炉に振るう、この槌を棍棒に持ち替えて
敵対国の武器防具叩き壊しに行ってやる
同士である鍛冶達の為に戦場で心の槌を振るいにな…
生産職(?)だからこそ破壊技能を充実させたのか?
破鎧術に破鎧撃、そして破刃撃…
ちと肥間違ってないか?
楠氏
1・強壮、付与や治療系
生命力付与や気合い付与、蘇生薬とか?
2・劇薬や毒、呪詛系
混沌や威力の更に高い薬や全体の薬?
3・透漆や塗料、材料系
黄色塗料や箔とか?
馬鹿学生は夏休みにここぞとばかりに繋いでるから、
ほんの4日ほど出張で繋げなかっただけで、
もう脱力するほどの差がつくな。
365日夏休みの廃人どもに
どうやったって勝てないのも道理だな。
なんか大騒ぎするような祭りがほしいなぁ。
街中に土雷だしてみたり、朱雀を合戦場に出現させてみたり、
評定中に敵国大名がアクティブでPOPするとか。
2時間くらい全国を荒らすだけ荒らして、緊急メンテ→巻戻りを
やってなかったことにしていいから。
>>305 所持品オクラホマミキサーとかはどうだろう
歓声と怒号が飛び交い
盛り上がる事間違い無し。
合戦上に自衛隊がPOPするでもいいぞw
>>303 このゲームならサラリーマンでも余り差は付かないよ。
上限が低いからね。
>>285 別に鍛冶屋の売り子が稼げない現状がよしといっている訳ではないし
神職が異常に稼げ過ぎるのはおかしいと思っている
鍛冶屋が稼げない理由は鍛冶屋が生産職として用意された職だから
という意見を述べたまでのことだ
金稼ぎ以外の、ただ生産品をばら撒くことに喜びを感じる奴が
鍛冶屋を作らず他の職をやるわけが無い
結果的に、特に鍛冶屋はこうやって異常な安売り合戦になってるんだろう
鍛冶屋のクレクレはじまった!
戦闘不向きな職が徒党で絶対必要になり不満解消されたとたん
生産イチャモンかよw
>>300 その話は良く出るが、進んだ品目で勝ち負けがでかそうだな。
兜之書5、鎧之書4、刀剣之書、槍剣之書4、鈍器之書4、鋳鉄之書3
兜鍛冶「印金織売ってねぇ、大金箔並みの値段の兜なんか貧乏サモライ見向きもしねぇ」
鎧鍛冶「朱紐、鎧板売ってねぇ、真ちゅう10個掘らないと赤字って何だよ」
刀鍛冶「まさかり改の玉鋼40個って一体何?炭100個分かよ」
槍鍛冶「最強長柄武器が刀目録の薙刀系を修正汁」
鉄砲鍛冶「青!設計図希望、孫一狩り(つД`)」
鈍器鍛冶「十手改、ウエイトマイナス馬鹿売れうまー。負け組み鍛冶屋乙」
>>305 そういうのいいよねー。
東西戦みたいに何ヶ国か合同に分けて合戦。
地図は復興戦で城内にいるのは各地のボスとか。
先陣、牛鬼。後陣に阿修羅。本陣に4聖獣・・・・
1週間以内に本陣の大物主を敗走させないと国力ー50とか・・・
1st鍛冶なら安易な値引きはしないと思うよ
多職に飽きたセカンド等や寝マクロで資金有り余ってる椰子等売り子耐性マイナスが値引きしまくってんだろ
耐性あったとしても昨今の売り上げじゃ悪過ぎて話しにならない
ウェイト軽減くらいは大切にしようや…
祭りと言えば、全鯖全域PK祭り
巻き戻しあったが凄まじかったなw
稲葉山が地獄絵図になってたしwww
そこで四月の無差別対人祭りですよ!!
・・・あれですら公式にクレームスレが建ったわけだが。
316 :
名も無き冒険者:04/08/02 18:01 ID:28y6U6Vx
コーエーお得意のイナゴ被害の代わりを
雑魚大量発生イベントとかでして欲しいな
春日山なら大量に発生したみのわらじを退治しろ!見たいなので
その頑張り具合によりその後の店売り内容が変わるとかさ。
手抜きして放置してたら店売り商品がしょぼくなったり、高騰したり。
ログイン直後 襲われたな・・・
とりあえず気になってしょうがないんだが
鍛冶屋は生産職なのか?
生産職なのに、戦闘での居場所を欲していたのか?
鍛冶屋は生産職だから生産は優遇されて当然+戦闘するゲームだから戦闘での居場所もあるべき!
って両方主張してた人は少ないと思うけど、実際どうなんだ…。
>>308 時間の差を、さもスキルの差のごとくに自慢する厨房がいて、
だんだん耐え難くなってきた。
「まだ叢雲堂いってないの?」
と意外そうに言われてもな……。
時間があったら行ってるよ。
やっと入れて、生産しようと思ったら
拉致られて、なかば強制的に修得に付き合わされて、かなり疲れた。
ずっといっしょにやってきた仲間うちだったのに、
全然楽しくなかったから、
かなり鬱入ってたんだろうな。
そろそろヤメ時かな。
>>314 それ知らない・・・
楽しそうだな。 SSとか残ってない?
時間限定で敵国内PK祭りもいいけどなー。
敵対・敵視の国に入ったら自動お尋ね。各地の関所でPCの小競り合いw
・・・って合戦を買う前に想像してたんだよねー。
今更だが短冊に宿敵の証とかあって、そいつとどこでも戦闘可能とかだったら面白かったのにナ
そいやドッペルゲンガーもあったね
他人が全部自分のグラになったゃう奴
また楽しめるバグやってくれよ
>>319 そんな拉致断っちまえ。ひとりの人間ために楽しみぶち壊されるのもつまらんもだ。
いい香具師もいるぞ。無理せず楽しめ。
>>307 自衛隊と米軍が現れて、PCはどちらかについて戦うのも面白いな。
>>319 厨に慣れるべし
慣れてないのならまだオンゲーをやる余地はあるw
全鯖Pk可になったら、晒されるのは
忍者と2刀さもばかりになる。
間違いない。
両替所に金預ける時838861と馬グル・・・とか?
>>316 つーかね、川や湖のある国ならランダムで洪水が起こって欲しい。
で、元凶の龍神(蛇神)が大量にPOPするからそいつら狩ってドロップアイテムを献上しろ、とかね。
災害ステみたいなのがあって、国力とは逆にクエこなすごとに減少していって、メンテ時にゼロなら災害終息とか。
敵国ならN狩って災害復旧の邪魔するもよし。
疫病なら疫病神をPOPさせてそれを狩れとか。
久須志には疫病神を狩る代わりに薬品納入で災害値減らせるとか。
災害発生した国は国力回復できない+国力に10/週ダメとか。
ただ、国獲りに直結しかねないから形勢不利な国には評判悪いだろうし神の手疑惑も頻発しかねないけど。
大名討ち取られた国の奉行以上に仇討ちクエ強制発生。
1ヶ月以内に敵国PC10人以上のマゲを取る。
クエ失敗で全員降格、とか・・・
鉄砲鍛冶vs自衛隊
鉄砲鍛冶「3連銃+4段撃ち」
自衛隊「64式7.62mm小銃」
>>324 ありがとう。
まあ、しばらくは戦闘は断って、ゆっくり生産するよ。
>>325 厨って慣れるの無理だとおもう。
特に相手がこっちに懐いている場合、出奔くらいしか逃げ場がない。
なにしろ相手は何時にログインしてもいるからな!
>>332 竹やり一本あれば90式だろうがF15EJだろうが一方的にぶち殺せるのに、もったいない。
PC間交流を大切にしたいなんてことを建前に
・検索機能の充実
・倉庫容量の拡充
・自キャラ間でのアイテム移動
を頑なに拒む開発は何考えてんだ
検索はひとまずおいとくとして、問題は倉庫容量と移動の手間だよ
2垢推奨仕様じゃねーか
1垢の漏れは今日も知人に生産材料を注文するわけだが、
周りの知人にも2垢3垢増えて肩身が狭いっちゅーの!
「お前も2垢導入して自給しろよ・・・マンドクサ」こんな心の声が今にも聞こえてきそうなんだって!
PC間の取引を活発にしたいからなどとマツは語ってたが、本気なのか
アカウント沢山売って顧客数確保したいだけじゃないのか?
倉庫枠も移動の不便も、複垢で何から何まで自分で揃えちゃうぞーっていう
オフラインな流れを加速させてるだけだってことに気付けよ
侍忍者鍛冶屋は晒しでFAw
低脳は前衛に集まるってなw
ワンパターンな行動しかできねくせに態度でかすぎww
低学歴御用達のジョブ決定だなwwwwwwwww
>>331 いままでの事があるせいかな。
鍛冶屋にはいきなり他人に襲いかかるような奴は
少ないんじゃないかと思える。
逆に忍者は街の角角に潜んでそうで怖い。
お前らフジ見ろw
面白すぎるぞw
>>332 そういえば国友鍛冶屋の本を読んだら
20連発銃なんてのもあったらしいな。
実戦で使ったのかどうかはしらんが。
>>302 染料系特化で鍛錬消費0作れたら大化けするかも
DK1W0gjvはさっきからなんであんなに必死なんだ?
つか、住人の半数はサボリーマンだ。TVなんか見られねー
確かに面白すぎるwww
フジすげぇ
フジでなに放送してんだ?