PristonTale -プリストンテール- Part.21

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876名も無き冒険者:04/08/05 13:13 ID:xybTQ5RS
またMg厨&Mg叩き厨が出てくるヨカン
877名も無き冒険者:04/08/05 13:28 ID:1vTBS9Ol
なんかAってPtのお荷物だな。
狩場や面子によるんだろうが、大してPtに貢献してるとは思えん。
守るのもマンドクセ(´A`)
878名も無き冒険者:04/08/05 13:33 ID:TgNiXBi7
Aでもソロは強いよ?
ただレベル55。S3で基本はサシ対決。
5匹とか相手にした場合はアロレ連発。
っていう糞レベルの話しだけど、今は強いって思う。
879名も無き冒険者:04/08/05 13:44 ID:CO4gp/L5
良いよな、スキル使って楽しめるキャラは。
Mなんて…orz
880名も無き冒険者:04/08/05 13:57 ID:1vTBS9Ol
前衛もただ切り付けてるんじなくて、後衛のスキルが無駄にならんように動いてる。
(敵固めたりetc)
それなのにAは遠くでチクチク通常攻撃…
闇12とかそういうのすぐわかる。

野良PtしててこんなAが多かった。
単に漏れの運が悪いだけか…orz
881名も無き冒険者:04/08/05 14:23 ID:tI2Pgu6I
>>879
お気持ちお察しいたします
でも攻撃型のセッティングでいけばそこそこ楽しめるぞ
防御はメタルアーマーだけ10にしとけば何とかなるw
882名も無き冒険者:04/08/05 14:41 ID:HrxtMWQo
何つーかAにも色んなのがあって。
PTに迷惑かけちゃいけないからと青ポ使って敵をぬっ殺していくAは当たりだ。
だが、青ポ供給してるにも関わらずSoD用に青ポ溜め込んだりして青ポ使わずにペチペチ通常攻撃するAは外れ。
さらに酷いのはHP少なすぎ&臆病すぎで一回でも攻撃食らうとすぐ赤ポ連打して誰よりも早く補給に行くA。

一度こういう奴に会ったが最悪だった。しかも、ジャンケンでドロップアイテム割り振りしたらこのAにレアが逝った時は殺意を覚えた。
883名も無き冒険者:04/08/05 15:16 ID:U29PN/tR
>>882
>ジャンケンでドロップアイテム割り振りしたらこのAにレアが逝った時は殺意を覚えた。
ならジャンケンにするなよ
負けて文句言うならいい人ぶるな
884ソペ鯖住人:04/08/05 15:20 ID:pVhWfxn+
すいません、よくドロップアイテムを
くじ引きとか、じゃんけんとかするって書いてありますけど
どうやってるんですか?
885名も無き冒険者:04/08/05 15:27 ID:5shA36b4
@まず人数分のユニコアを用意する
Aおれの名前付きが当たりだよーとばら撒く
Bみんな拾う
Cあたりはおれがもってる
D当然おれがあたり

OK?
886名も無き冒険者:04/08/05 15:37 ID:U29PN/tR
↑もちろん人数分のはずれコア撒くんだぞ
最後の一つは間違いなく自分で拾えよ
887名も無き冒険者:04/08/05 15:41 ID:bv4SsYkP
>>882
禿同

Lvにもよるんだろうけどな、Aの狩り方は。
12湧きでAの通常攻撃のみは問題外。
あからさまに寄生ダロw

それでも、神殿までいくと、AのソロやPTでの能力には脱毛するがね。
バフォでシャドとか黙らせるし。

最近、健康削るAがはやってんのか?
昔より逝ってる姿をみかけるぞ。
前衛が守る、守らない以前に、逝きすぎじゃねぇか?
ほぼ一撃死してるように見えるんだが・・・。

俺がS4行ってた頃は、S4の沸き穴に立ってアバやレイン打ちまくる、
勇ましいAもいたぞ。
ありゃー強かったな。ファイもアバ1発だし。
888名も無き冒険者:04/08/05 15:50 ID:xybTQ5RS
>>884
マジレスすると・・・

コアじゃんけんは、方法についてはもう想像はついたと思うが、>>885のような不正が出る恐れがあるので注意。
撒いた本人は一切拾わない(最後に残ったやつも、代理で関係ない奴に拾わせて確認)等、公平にする方法はいくらでもあるが。

じゃんけんは、青メを使う。
審判役に、それぞれ青メを送る。難点は決着までに時間がかかること


他にも、エンチャじゃんけん(炎氷雷のどれが発動するか当てる)とか、あったかな。このほうが公平かもな。
889名も無き冒険者:04/08/05 15:55 ID:rRpWOwxi
>>888
エンチャじゃんけんって初めて聞いた…不正がでなくて(・∀・)イイ!
それならAのエレメンタルでもできるね。
街中だとできないけど。
890名も無き冒険者:04/08/05 15:57 ID:5shA36b4
ついでに詐欺の常套手段教えとけば?
被害者出る前に
某クランPTとじゃんけんすると絶対勝てないのなw
891名も無き冒険者:04/08/05 16:16 ID:jtZgcbeE
野良PTとかすると、同じクラン員や親しい仲の連中が当たりクジを引くのは仕様ですよ。
誘われたこっちは、パロとか残念賞しか来ないのはクジの前から決定している。
まー、公平を装っても青メ等で裏取引が進んでいるので。
892名も無き冒険者:04/08/05 16:34 ID:/uJW+41r
>>889
禿同
エンチャってのは良いアイディアだね。
PTにMGいない場合引っ張り込まないと。
そうすれば
>>891みたいに裏取引なんて
疑う必要ないしね。
893名も無き冒険者:04/08/05 16:40 ID:U29PN/tR
そのへんがアレだからPT組みたくない・・・
894名も無き冒険者:04/08/05 16:46 ID:jtZgcbeE
疑うも何も、野良PTして当たりクジ引いた試しがない。100%ハズレ。
単にクジ運が無いだけだって?orz

895名も無き冒険者:04/08/05 16:48 ID:xybTQ5RS
野良PTしてレアなんて出たこと無い・・・orz
896名も無き冒険者:04/08/05 16:51 ID:/uJW+41r
くじの場合疑われそうで
仕切るのはイヤなんだよなぁ。
実際1回コアクジを漏れが仕切って
漏れが引いたもんだから
勝手に罪悪感もっちゃった。
それからと言うもの仕切らないようにしてる。
897名も無き冒険者:04/08/05 16:54 ID:VZxQtGmw
エンチャじゃんけん。
炎がグー、氷がパー、雷がチョキとかで適当に決めてPTにかける。
あいこになった場合、エンチャのレベルが高いと切れるまでに時間がかかるのが難点。

炎・氷・雷のどれが出るかを当てるエンチャ当てゲームならジャンケンのようにあいこがない。
ただ、残り2人とかでやった場合、どっちも当たらない現象が続くと時間がかかる恐れあり。
898名も無き冒険者:04/08/05 16:55 ID:VZxQtGmw
そもそも、ソロ厨のMgがPTにいるかも問題になるが。
899名も無き冒険者:04/08/05 17:22 ID:jtZgcbeE
>>895
クジ以前に無申告・・・orz

>>896
仕切ってる人か、その仲間が当たりクジを引くのも仕様ですよね。
900名も無き冒険者:04/08/05 17:24 ID:jtZgcbeE
>>897
リカ出入口の橋のところでやれ。
901名も無き冒険者:04/08/05 17:34 ID:jtZgcbeE
なら街にMgが居るから誰か連れてくるのも簡単。
902884:04/08/05 18:40 ID:CY+riDdl
答えてくださったみなさん、どうもありがとうございます。
俺はまだたいしたレベルじゃないので、そんなレア物の
出る場所には行ってないのですが、今後の参考にします。
903名も無き冒険者:04/08/05 18:58 ID:6sMILOvs
自クランのコアを他人(クラン員でも知り合いでもない人)に一つ渡しその人にばら撒いて貰うと尚いい。
逆もまた同じ。
クジばらまいた奴はもちろん最後。
そんで、自分で拾わず他人に拾ってもらって確認。

こうすりゃ裏でどうこうするのは不可能。
904 :04/08/05 19:48 ID:Cq4oEUDK
Mの方にお聞きしたいのですが
メカボとフルメタルアーマーのスキルポイント振り分けは
10:Xの比率でいいのでしょうか?
それともメカボは1でフルメタルアーマーに10振ったほうが良いのでしょうか?
心ある方教えてくだちい。
905名も無き冒険者:04/08/05 20:05 ID:fqr215Iq
>>904
これがいい!ってのはLv・狩場・スタイルで変わるので
私のを書いておきます

メカボLv8残りメタアマ
Lv8の平均吸収が8.5 メタアマ引継ぎ120%で実質吸収10あがります
切りがいいってだけですが・・・
906心ない方:04/08/05 20:07 ID:U29PN/tR
>>904
情報サイトみて自分で計算汁
907名も無き冒険者:04/08/05 20:31 ID:iZd+Pufh
低レベルのうちはメカボの吸収増が実感できる
高レベルになると、吸収増えてもあまり意味無いので、より避けやすくなるメタアマが重要
ただし、メカボ10メタアマ1で気力消費を抑えるという手もある

以上、聞きかじり憶測
908名も無き冒険者:04/08/05 20:56 ID:GNgfmky7
A、Prはptにいらない
前衛は弱くても、壁になるしな
909名も無き冒険者:04/08/05 21:34 ID:dTQbIzT9
>>904
確かにレベルによって違うと思うので、70後半のMの意見。
メカボ1:メタアマ10
こちらの方がいいかな。
910名も無き冒険者:04/08/05 21:38 ID:wzwCGULN
>907
> 高レベルになると、吸収増えてもあまり意味無いので、より避けやすくなるメタアマが重要
どうもドラスピと比べたときの上昇率の悪さでメタアマにポイントいれるのが・・_no

メカボとかグレシってのは叩かれる回数が多いときに初めて効果が実感出来るので
狩場を少し下げたときの赤消費率で効果が良くわかりまつ
FとかKとかの赤消費見ててかわいそうになりまつが、ダメージ大な場所だと_no
911名も無き冒険者:04/08/05 22:47 ID:jWPvh8hN
何だかMg話で申し訳ないが、アカ復活させたら

Mg/Lv51で挫折して辞めた記憶がまざまざとorz

51でいい狩場ってある?
912名も無き冒険者:04/08/05 22:58 ID:PGZC9aJG
B1の鬼沸きで地震で乱狩りでも汁。
913名も無き冒険者:04/08/05 23:26 ID:tI2Pgu6I
>>902
最終的には好みの問題だけど
漏れはメタアマ>メカボだな
持続時間短いとマンドクセエよ
それと結局アレだ
殲滅時間が長引くとその分モンスに触れている時間が長いから逝く確率増えるよな?タイミング間違ったりして
だから漏れはこう考える
メタアマ10は必須で残り攻撃系を納得いくまで上げてだ(納得いかないけどなw
さらに残ったポイントをメカボかグレシか雷盾に振るわけだ
で、もう漏れなんか防御スキル2個抱えるのマンドクセエから盾防御スキル捨ててメカボに振るすゎぁ
攻撃に集中したいから

これでPTプレイ中に盾にならないか?と聞かれればそうでもない
漏れはヘタレじゃないからPT中ならラト2匹抱えても絶対に逃げない

赤を16連射するけどな・・・

あ、あと、いいこと教える
盾と鎧は極上品を着なきゃダメだ
無理してでもいいもの買え
914名も無き冒険者:04/08/06 00:38 ID:owK4eHfu
>>911
S1鬼沸きかS2ハウス
B1は敵少なくてお勧めできない
915名も無き冒険者:04/08/06 01:02 ID:IgpeIwav
メタアマ比率上げるならば、防御いい鎧が無いと意味無いね。
せめてシュプ良品以降。
でないと防御が上がった効果を実感できない。
というか実質ほとんど変わらない;
916904:04/08/06 02:50 ID:NB3hJIfL
レスくれたみなさんありがとうございます。
思い切ってメタアマに振ってみようかと思います。
何気に優しい方が多くてありがたいです^^
計算できるHPは知ってるんですが頭が弱いのでよくわかりませんでした。
重ね重ねありがとうございました。最フリまだやってるのかな、、
917名も無き冒険者:04/08/06 02:53 ID:eaCrmzGH
どうでもいいんだが、8月のSoDは8位が最優秀賞なんだな
ホントどうでもいいんだが
918904:04/08/06 02:56 ID:NB3hJIfL
再振り終わってるんですね(゚д゚)、、、
本当に頭弱いや、、、
919名も無き冒険者:04/08/06 03:20 ID:r6s/OMkH
>>918
どんなリアクション出るかと期待してたw
なかなかうけた
920名も無き冒険者:04/08/06 06:43 ID:bCsu1u4k
>>917
個人的には例外なく上位3人には商品あげた方が盛り上がるし、面白いと思う。
8Xなんかなったら楽しみどんどん減っていくんだから、SODで楽しませてあげればいいじゃん。
SODランクインとは縁の無い7X前半の意見でした。
921名も無き冒険者:04/08/06 08:31 ID:piYpMXFD
>>908
Aはイランが、Prはイルベ〜
闇以上いけばありがたみがわかるハズ
Aの存在意義は、POT供給係+ゴミ売り係+PT員管理(誘ったり断ったり)係以外にない
922名も無き冒険者:04/08/06 08:54 ID:OsX8o/8V
>>921
AもPrもイランベ〜
闇以上いけば明らかに不要だと顕著にわかるハズ
AとPrの存在意義は、何もない
923名も無き冒険者:04/08/06 09:27 ID:OsX8o/8V
やっぱりMg最強
924名も無き冒険者:04/08/06 09:33 ID:B2ENHR19
>>921
闇以上でのPrの存在意義って?
925名も無き冒険者
Prは金髪のみで、癒しキャラとして存在汁。
ただしネカマはいらんよ・・・ネカマは