【WW2OL】★World War II Online★ 第十三幕

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938名も無き冒険者:04/09/24 11:56:29 ID:tLIqL6om
連合軍次々新兵器が出てきたなぁ
さすがに押し返せるか自信がなくなった。
939名も無き冒険者:04/09/24 17:04:52 ID:RWG44nJ/
RDPが2周も遅れるのはさすがに今までも無かったと思う。
940名も無き冒険者:04/09/24 19:06:09 ID:/3H2x3dZ
この段階になっても、工場爆撃が熾烈というのが凄い。
941名も無き冒険者:04/09/24 19:22:07 ID:WtAW1zxP
>>940
前回の負け方を見たら、リセットかかるまで安心できないだろう?>連合
942名も無き冒険者:04/09/24 19:28:59 ID:2YsJM8Q8
つーか、もう無理。枢軸
943名も無き冒険者:04/09/24 19:46:59 ID:B4Wze3I+
>>940
 連合の士気はひとえに爆撃によって維持されてますから、そりゃ必死です。
例え町1桁になっても、3Hや09Fが登場したらその瞬間崩壊しそうな強迫観念に
囚われてますから。
944名も無き冒険者:04/09/25 10:26:26 ID:+52Ki2bY
しかしここにきて、連合もへたれが流れ込んできたから街へのラッシュをかけず、遠間からCP虐めるだけの奴ばかり。
やること無いからこっちもキャンプするくらいしかない。
945名も無き冒険者:04/09/25 11:10:44 ID:U9Inyj52
トレーニング鯖について知りたいのですが…(つなぎ方とか)
あちこち調べたけど見つかりませぬ
946名も無き冒険者:04/09/25 11:38:35 ID:+l2s3pSw
http://hqjp.wwiionline.com/modules/news/
ここのページの上部にある"TRAIN"(ALLID JOINの右でSETの左)をクリックすると
トレサバにつながりますよ。

それにしても、枢軸が盛り返す可能性はほぼなくなったな。

リセット待つか。
947名も無き冒険者:04/09/25 11:51:58 ID:Sat64GvD
スウジクハ、ハゲシクヽ(`Д´)ノウワァァン!!なジョウキョウナノデスガ,,,タスケテ
948名も無き冒険者:04/09/25 12:25:04 ID:v9/BUeks
鯖おちた
949名も無き冒険者:04/09/25 12:28:11 ID:+l2s3pSw
リセット?
950名も無き冒険者:04/09/25 12:28:26 ID:JrAUSYpF
次のキャンペーンは、もう前線の都市は最初からある程度取られるのを
見越して、RDPがひとまわりするまではひたすら迎撃戦闘機を常時工場に
複数機張りつけて防衛するしかなさそうですね。
ただBf110だと、待ち伏せしていても突っ込んでくるDB7の爆弾投下前に
追いつくのがかなり困難なんだけれどね。
現状で有効な迎撃方法は、常時4000mあたりに滞空していて工場AAが
発砲を始めたら急降下で補足するくらいしかないのでしょうか?

あとは先制防御で敵爆撃基地を撃滅出来るようなシステムがあってもいいような
気もするが、それが導入されると不利になるのはむしろドイツ軍になりそう
だしなぁ。
951名も無き冒険者:04/09/25 13:16:55 ID:+Ei+4WIH
>>929
レートも目安になるけれど、レートっていうのはプレイスタイルの影響がでかい。
占領戦では、ライフルを10殺しても戦局にはあまり影響しなかったりするし、
KILL重視か、占領重視によって全然結果も変わると思うよ。

レートはキャンペーンによってリセットされるようだし、
リセットごとにプレースタイル変えるのも面白そうだね。
952名も無き冒険者:04/09/25 17:35:15 ID:+52Ki2bY
確かに、レートなんかキャンプすれば一発で上がるからね。
953名も無き冒険者:04/09/25 17:44:26 ID:WQmPgujL
防衛戦でも、町をまともに守らずに隠れてひたすら撃ってるとレート上がるけど、、、
そればかりじゃ面白くないしね。
954945:04/09/25 19:54:31 ID:7XgNFZhL
>>946

ありがとうございます。
繋がらないのは落ちているからでしょうかね?
955名も無き冒険者:04/09/27 00:15:26 ID:GJXJUnfP
普通どのゲームでも古参がでかい顔して、むかつくことが多いけど
このゲームはみんな親切だね。
こんなのめずらしいや
956名も無き冒険者:04/09/27 01:20:52 ID:/u1o1GE4
なにぶん小所帯なもので。
957名も無き冒険者:04/09/27 03:38:57 ID:HSTF4BP9
負けましたorz
958名も無き冒険者:04/09/27 09:34:03 ID:GJXJUnfP
今回はあっさりと負けましたね。
きりがいいとこで、次のスレ立てをお願いします。
959名も無き冒険者:04/09/27 09:56:04 ID:OFAoWSDL
やっとリセットかかったと思ったらさっそく工場に集中爆撃ですか。
ぶっちゃけ前線なんか北の空港すべて取られるまで下げても
かまわないので、せめて初回RDPがまわるまでは防空隊へ
プレイヤーの数を集めて欲しいよ。
960名も無き冒険者:04/09/27 11:56:44 ID:KqJmfe7k
今回、連合軍としては会心の勝利だったね。
961名も無き冒険者:04/09/27 12:37:38 ID:ZxLvqCil
戦略勝ちですからね。お見事です。
ただ、低空で工場爆撃してさっさと自殺する人、興がそがれるのでやめて欲しい。
962名も無き冒険者:04/09/27 14:15:43 ID:KqJmfe7k
>>961
早くも工場操業停止になってしまった
963名も無き冒険者:04/09/27 20:30:10 ID:Mk6jGigk
>>961
LWの影が見えたら爆撃完了語速やかにそこらの野原に着陸させるようにしてます。
DB7ならいざ知らずBlenじゃ棺桶すら振り切れないし、かと言ってむざむざ殺されて
09乗りを増やす訳にはいかないし。
964名も無き冒険者:04/09/27 21:30:17 ID:no/ylJs9
>>963
飛行機乗りの風上にも置けない女又だ!!
965名も無き冒険者:04/09/27 22:06:57 ID:aWGkOTrj
まだ爆弾持ってて、なおかつLWが見えたらどーするの?
966名も無き冒険者:04/09/27 22:45:03 ID:vM29Ddy2
頼むからよ〜。
互いにカバーしようぜー。プレイヤーの皆さんよぉ〜。

無駄に死ぬのはごめんだぜ〜。
(戦車兵より)
967名も無き冒険者:04/09/28 01:46:52 ID:NuGrp7rm
>>965
対空砲火始まるのが、大体5km手前くらいからかな。そこまで気づかれずに来れれば
後は急降下で加速して爆弾投下完了までものの十数秒、この短時間で未だ墜とした事も
墜とされた事もない。ただ、その後帰した事も帰還できた事もないけど。
968名も無き冒険者:04/09/28 03:35:07 ID:3TPi3/bj
ahで敵地に不時着するとyou have been capturedとなって、
2kだか3kyard内に敵がいるとKILLとられるんだよね。
かなり前はどこに降りてもditchedになったみたいだけど。

まぁあれだ、死ぬ覚悟をする以上は戦って散れぃ ゚ロ゚)ъ
969名も無き冒険者:04/09/28 10:46:32 ID:iOsDUC0l
生き残れる可能性があるなら足掻いてもみるけど、ないならわざわざ棺桶にポイント贈呈
して明日の09乗りの増加に手を貸して連合を不利にする事はないわな。
枢軸での爆撃行の場合はH75自体が十分09Eと張り合えるいい機体だから、そんな事を気に
してもたいした意味もないが。
970名も無き冒険者:04/09/28 11:38:06 ID:yy9kZZwa
>>969
ツマンネー奴だな
971名も無き冒険者:04/09/28 11:38:29 ID:RiM/KlE5
そんなプレイヤーばかりになったら、ただでさえ爆撃を阻止できない
ドイツ側は迎撃機を飛ばす意味が全くなくなってしまうわけで〜
それならいっそのこと敵側へ行って、片っ端からDB7を離陸直後に
乗り捨ててしまおうと考える奴も出てくるかもしれないな。

戦う気もない爆撃機に、わざわざ工場を爆撃させてポイント贈呈しても
仕方がないわな。
972名も無き冒険者:04/09/28 12:22:03 ID:++g7+CD6
>>971
特攻前提の爆撃は立派な「任務」だが、敵対陣営の爆撃機破壊は「スパイ(利敵)行為」となるので、根本が違う。
第一晒されたりする可能性が、後者にはあるぞ?
973名も無き冒険者:04/09/28 12:25:06 ID:++g7+CD6
途中で送信してしまったので連書き失敬。
ただ、連合の(おそらく一部だろうか?)爆撃隊は、片道特攻前提で爆撃のローテーションを上げる方向で
プレイしている人も居るようだね。
974名も無き冒険者:04/09/28 12:39:41 ID://6qi57U
>特攻前提の爆撃は立派な「任務」だが、
規約上はそうでも、感覚的にはズルいんじゃないかと。
特攻前提くらいなら、散発的な工場爆撃はあきらめろよ
ってことでは。

さっさと兵器鯖たてないから 低高度爆撃を強いられ
てるからね。生還を期していっても死ぬんだけど。
工場爆撃はまだ未完成なんでしょう。
975/_了 ゚Д゚):04/09/28 15:15:42 ID:zhvgMsy3
【WW2OL】★World War II Online★ 第十四幕
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1096351522/

トリップの付け方忘れたけど、建てましたのでドゾー
976名も無き冒険者:04/09/28 17:23:37 ID:fi0PZNJU
自分なら、少しでも生き残る可能性があるなら不時着を選ぶなぁ(たとえMIAでも)
相手も人間だからミスすることはあるだろうし、
自爆したって、ダメージ受けていれば相手にkill与える可能性はあるわけで
というか、ポイントやりたくないから「特攻・自爆」では、あまりにも心がない。

まあ、向こうが特攻常套で来るなら、こちらも特攻でぶち当たるしか、確実に止められないのでは
それでも捕捉が間に合わないのかな?
977名も無き冒険者:04/09/28 19:43:56 ID:2N8rw4Gh
無論帰還できるようなら帰還するが、それが無理なら不時着、それすら無理そうなら
敵の餌になるより自爆を選ぶが。09と棺桶では戦力に雲泥の差があるんだし、少しでも
09乗りを増やさないことを考えなきゃ。

 ただ、自分が棺桶乗りやってる時には速やかに180°宗旨替えして「堂々と勝負して
散らんかゴルァ」と言うけどね。
978名も無き冒険者:04/09/28 20:18:46 ID:yy9kZZwa
>>977
敵が強くなってくれるのは喜ぶべきことと思えないのか?
所詮ゲームだし、敵は強いほうが倒し甲斐があってよいと俺は思う。
979名も無き冒険者:04/09/28 20:38:36 ID:iXW73Fne
正直、10ヶ月かそこらで一回勝てるかどうかの阪神タイガース的ポジションにいると
そんなの強者の嫌みにしか聞こえない。
980y:04/09/28 22:21:46 ID:YfSplxNT
日曜日にベルリンマラソンを見てたら
ブランデンブルグ門で戦いたくなった
981名も無き冒険者:04/09/28 22:31:48 ID:h4KNkbhS
どうでも良くないほど、英本土が遠すぎる。
だから、ドイツ軍は連合軍と比較し、戦略爆撃には圧倒的不利だ。
さらに、ドイツ軍は戦車が弱い。
3hが出るまでA13だけで戦闘してるようなものだ。
そのぶん、88mm砲という重対戦車砲があるが、そのぶん重く、ろくに動けない。
982名も無き冒険者:04/09/28 23:37:26 ID:Uhj2VJBI
ふむふむそれで?
983名も無き冒険者:04/09/28 23:51:40 ID:h4KNkbhS
>>982とりあえず爆撃いってくるさー
984名も無き冒険者:04/09/29 00:09:03 ID:MA0deDP9
俺は序盤のバランスが一番好きだけどな。

ドイツは紙装甲戦車ばかりだけれど88とスツーカ様が居る。
イギリスはマチー様が居るけれど、数は少ないし取り巻きはA13というゴミ戦車。
フランスは堅いけれど、鈍足ばっかでやる気起きないし、空軍は以下略。


戦略爆撃がドイツ不利なのがイヤンばかん。
985名も無き冒険者:04/09/29 00:59:55 ID:Z5CRdyTB
かつての戦場を再現してじっくり楽しむゲームになるのか、
ただWW2のスキンを被ったシューティングゲームになるのか、
最終的にはプレイヤーの遊び心しだいでしょうね。
986名も無き冒険者:04/09/29 01:46:47 ID:rF4gijAG
hahaha
1時間26分も空の旅を堪能したさー

高度9000mは地上が殆ど見えなくて不便さー
雲多すぎるっすよネズミの旦那!!
987/_了 ゚Д゚)
>>986
まぁでも実際の空つーもんは雲多いでしょ。常に雲ばっかりってのもあれだけど。

・・・もうちっとリアリティのある雲にしてくれんかなぁ。