>>296 の言うように、ダメ計算が引き算ってのは特にヒドいよな
このせいで、現状でパーツ数そんなに多く無いのに死に武器、死装備山ほど
だれかネタじゃなくて恒常的にピースキーパー使ってる?
メトロンほんとヴァカだな
>>299 結構使ってる
相手がハコ時なんてL使ってるより断然いい
けど、4脚の奴には手も足もでない感じ('A`)
まぁ、逆に言えば4脚意外ならどれでも相手にできるけどなー
HGなんてまだいいじゃないか。
有料SMGなんて元の攻撃力が低いだけに、何をどうやっても使えない・・・
計算が引き算なのと死に装備の多さはあまり関係なくないか?
引き算でも、バランスくらいとれるだろ。
むしろ、こんな単純な式ですら扱いきれてないのに、
複雑な計算にしたらどうなることか。
ピースキーパーは全然マシでしょ。Lより優れてる部分が有用だから存在意義が見出せる
SSGとか悲惨だけどな
やっぱりバランス取るのって難しいな
Lを生かそうとすると今度はSがってなるし・・・
ダメージ計算式に難あり杉なんだよ
計算式が、というより防御力が高すぎなのが問題。
A-B=ダメージ、なんだからBを全体的に小さめにしておけば、かなり死にパーツは減るはず。
つまり防御力↓耐久力↑にしろってことです。
攻撃を当てた時に耐久力だけではなく防御力も減っていくようにするとか。
どんな武器の攻撃でも当たればその部分の防御力−1。
>>306 まさにそのとおりだよな。ダメージが1になっちゃうような組み合わせが多すぎ。
>>306 それだと攻撃力最大武器一択になる
夜叉コアで何も学ばなかったのか
防御力が攻撃力より高くても弾が当たれば一定時間撃てなくなりゃいい
武器だけスタンさせることができればS武器やらナックルやら生きてくるのに・・
>>306 A=防御力
B=攻撃力
これでいいんだよな
定義はちゃんと文章の頭でした方がいいぞ
ま、そういうの知らない人(w なんだろうけど…
戦地で「うあージャムったー!」とか「やっべBZ撃ちすぎで冷却中だよ」とか聞きたいもんだ
なんでcβの初期と同じ事をいまさら言い出してんだ?
半年以上放置されてんだ、メトロンに直す気なんてないって。
みんなが忘れたことに直る
ゲージの誤クリック対策みたいに
なんかあまりメトロンに入れ知恵すると更につまんなくなりそうな気するんだけど。
そう思っちゃうのは俺だけ?
>>316 ゲート関連にメスを入れてから、
すごくつまらなくなってきたのは、みんな感付いてると思う。
>310
夜叉はむしろMGみたいな、「低攻撃力高連射」系の武器が有効だと思いますよ。
個人的には、防御力は基本的に0でいいと思います。
耐久力で硬さを表現し、防御力は持たせるパーツ・持たせないパーツをきっちり区別する。
そのほうがバランスがとりやすいと思うんですが・・・
>312
全くその通りで。
高校の数学テスト、最初に定義を書いてなくて一問丸々×になったのを思い出しました_| ̄|○
319 :
312:04/07/09 12:05 ID:JXq0h/kK
>>318 いや、逆だろ
いろいろマジボケしてるんだが…誰も突っ込んでくれないので寂しい
>318
それだとMG系一択になりそうな悪寒。
276*2三連射がそのまま通るならバズより火力高い罠
ショットガンも鬼過ぎるしな。
計算式は今のままでよいと思うよ。
サイズの違い
SはSパーツのみ
MはSとMパーツのみ
LはMとSパーツのみ
防御の廃止・サイズの違いで耐久を増やす
Lサイズの移動速度の改善(2脚糞遅すぎるし)
新足装甲実装 / ̄\←こんなの
>>319 あってるでしょ。夜叉にはMMGが一番効くんだから。
>>319 防御廃止した場合はMGの攻撃力を下げればOK。
防御廃止しないほうがいいね。。
このままだと
攻撃力で言ったら、今後も700pt以上は出なさそうだね
Lバズを上限としてバランスとるのかな…
防御無しにしたらHGが完璧に死ぬ。
計算式は今のままで1ポイントでもダメージ喰らったら
防御無視のクリティカルヒットとか、
耐久残ってても使用不能になるバッドステータスとか、
HDDに衝撃うけてソフトが消えるとか
が数パーセントの確率で発生するってのを希望。
>>314 今更だから、わかる事もある。一見不毛に見える議論だけど、
おかしいと思った事をおかしいと言わないと、閉塞感ばかり蔓延する
ACは良く出来てるなぁ・・・・・と今更ながら・・・・・・・
目指す方向性は違うのだけども、習える所は習うべきだと思う
S(軽い・攻撃力低・携行弾数多め・発射間隔狭)→
L(重い・攻撃力高・携行弾数少め・発射間隔拡)
せめてこれだけでも
327 :
310:04/07/09 12:38 ID:KS2MMIs3
>>318 すまないね訂正しよう
単位時間当たり最大火力の武器と、耐久力最大防具以外は死にます
とある武器が死ぬ=防具が生きるでもある
逆もまた然り
S武器が死ぬからという理由で死に武器を減らせと主張するのはいかにも短絡的ではないか?
>>217 バグというか、ある程度以上のラグで
同一対象からの攻撃パケットが重なると
ダメージ表示で合算されたりするみたいだな
耐久換算とかはサーバでやって結果受け取り
見たいだから、画面上の脚耐久ゲージが
ろくに減ってないのに、リペ画面だと壊れかけとかあるし
>>とある武器が死ぬ=防具が生きるでもある
なんだこれ。SMGが死んでるから、L装備が生きるの? どっちもほとんど使わないじゃん。
死に武器を減らそうとするのの何が悪いのか理解できん。そういうバランス取りのほうが良いに決まってる。
前々から言っているけど、
α鯖を夜鯖(17:00〜5:00)
β鯖を昼鯖(5:00〜17:00)
稼動にすればよいかと思う
一日中ログインしている奴なんて希少だし、廃タイムのせいで支配率が、、、って言っている奴も少なくなるはず
α鯖とβ鯖で環境に違いをつければ、両方の鯖でそれぞれの楽しみ方ができるはず
>313
俺も聞きたい
「バレル寿命だ…弾が真っ直ぐ飛ばん」とか
「盾腕殴ったらこっちの腕がぶっ壊れたー」とか
>>330 B鯖で支配率がどうとか言ってたら晒されるらしいぞ。
すでにプレイスタイルに差が出てるし、楽しみ方は違ってきてるんじゃんない。
LGR
見えないぞ弾が
>>329 防御力をなかったことにしたら死に武器が減っても死に防具が増えるだけだろ
それが死に装備を減らすバランス取りなのかと
視野が狭すぎ、考え方が単純すぎと言ってるんだよ
防御力なしの耐久力勝負にしたら
> 単位時間当たり最大火力の武器と、耐久力最大防具以外は死にます
そしてみんな同じ装備で先に撃った者勝ち
不意討ち上等な世界になるぞw
防御力を無視せいってのはわからんでもないけど、ちと極論スギかもね
防御力を「基本的に」0にするだけだし。
そもそもこのゲームは防具じゃなくて、色々な性能がセットになったパーツですよ。耐久・防御以外にも差別化できるステータスはたくさんあります。
欲を言えば、もうちょっとパーツにステータスがほしいですけどね。
>>330がそう思ってるかはともかく、「自分がプレイしてない時間にはゲーム進めるな」
なんてアホなこと言ってる連中にはオフラインゲーやれと言いたいんだが。
どうしても理不尽だってんなら支配率変動の係数に総ログイン人数加えてやるだけで
少人数で支配率変動するような状況は多少は改善するだろ。
というか防御力減らすなら攻撃力も調整入って当然だろうに
皆考え極端すぎ。メトロもそんな調整するの大好きなんだけどさ orz
βを昼鯖に?勘弁してくれ。
リーマンはどうなるんだよ。
俺?有給だよ。
A鯖:チキンプレイ
B鯖:バーサーカープレイ
>331
オーバーヒートで行動不能になるのは、あってもよさそうなもんだ。
VISUの表示がカルネージハートのそれと似ているから、ついつい妄想してしまう。
>333
双方GRで撃ち合いになると、湯煙がたくさん立ちすぎて分け分からん状態だな。
機体にマーキングできるようになったら、GRは温泉マークでも貼り付けてくれ。
>>336 >防御力を「基本的に」0にするだけだし。
と
>欲を言えば、もうちょっとパーツにステータスがほしいですけどね。
この二つの文章が相反してると思うんだ
防御力+耐久力ってシステムのままでいいよ。
パーツのバランスにしたって
死んでるって言われてる4脚も狩りじゃ最高の脚だし
L装備もBZGRが減ったから戦場に出れる
このゲームの中では全パーツ使い道は有る
PvPに使えるか使えないか、って話なら別だがね。
>341
カルネージはオーバーヒート中耐久が減り続けるじゃなかったっけ?
いい加減
B鯖をβ鯖と書き間違えるのやめないか
いい加減
せっかくB鯖スレ隔離したのに
出張して来るのやめてくれないか
つ[ごめんB鯖どうでも(ry
これドゾー]
B鯖いつか合体しような
[B鯖]<うるせー馬鹿!