【ユニ●ロ】信長の野望orzline弐百五【オープン】
>>741 エレ混むの変換コネクタでPS2のコントローラ使ってる
>>438 どこの世界に原価で売る商人がいるんだよ、ほんとバカだよ、あきれるくらいの。
じゃーなんだ、お前はお金が無いから原価で売ってくださいという乞食か?なさけないくらいの。
ゲームの世界だからって甘えるんじゃねーよ、恥ずかしいくらいに。
よく覚えてろ!
>>741 エレ込むのJC-U912FBKってやつ。
ガンバに猪貝がイルーーーー
粋な計らいじゃねぇかスマビ
思ったんだが
応用力とかで忍者、侍もスロット10になるわけだけど
強すぎないのかな?
今まで空いてたら入れたいような技能を
入れれるようになるわけで
特に自動発動系の調整はちゃんとしてるのだろうか?
寝よ・・
750 :
748:04/07/03 02:31 ID:827tnb9Y
誤爆…1人で地獄谷の鼠かってきます…
>>750 全然違和感なく受け入れていた俺もナカーマ
>>745 何が言いたいのかさっぱりわからんのだが?
和紙100文って全然原価売りじゃ無いんだが。
忍者はともかく侍なんてスロット8〜10になったところでそれ程変わる訳ではないんだけどなー
確かに助かるけどね
2つ増やすまでに必要な熟練度は130ポイント
熟練度にすると…
>>749 タイマン時に引き出しの多さが、基礎体力の差補っていた感がある
スロット同じなら、後衛の基礎能力あげないと思うのだが
そこは肥
俺も寝よ・・
必要な熟練度「ポイント」ですた
756 :
名も無き冒険者:04/07/03 02:42 ID:CfhUOEr+
今回のパッチで公式で大騒ぎしてるやつら見て
日本ってほんとに平和な国だなぁと思ったよ。
廃人って信長の世界が全てだから必死なんだろうなぁ。
社会に出れば理不尽なことなんていくらでもあるから
この程度で騒ぎ立てる気にもならん。
どうしてあそこまでネガティブ&衝動的なんだろう。
>廃人って信長の世界が全てだから必死なんだろうなぁ。
廃人ってのはこの程度のことで騒いだりしないよ。
新たな効率を見つけたり対応したり、
ときにはすっぱり見切りをつけて次のゲームに固定単位で移ったり。
そういう順応性と割り切り、没入度があってこそ廃人なわけで。
今騒いでるのは、廃人の見いだした効率にのってただけの、
時間だけは費やしてるが自力では活路を見いだせない準廃でそ。
>>754 まあ、後衛は潜在ポイントを実装枠増やすのに使わなくて良い分基礎能力系に回して強化してね、って感じだろ。
漆塗り柄単価1貫で100個売っちまった…
おもいっきり原価割れだよママンorz
761 :
名も無き冒険者:04/07/03 02:54 ID:/dtVrMXw
>>749 侍は強くなると思うよ。
10もあったら
五連撃改 二刀流極意 一心 鬼神突 天下無双 回避術応用 反撃極意 後之先 一の太刀極意 命中術極意
最強の2刀流侍が誕生する。
防御は通常時の4分の3 両手に100の斧
反撃も 後之先で強力な一撃。
忍者なんて 敵じゃない。
>>761 命中意味無いだろ
もしかして釣られたか
まこちゃん徒党の人は合戦行かないの〜?
一の太刀もイラネーから。
つうかなんで存命入ってないんだ
>>761 一の太刀もいらねぇが
みね、看破、沈黙、、、どれか一つくらいは入れろや。
他の侍が発狂するぞ。
>761
スロットが10個あっても関係無いような気がするんだが…
鬼神突と一心と一之太刀要らないしな
防御も3/4じゃ無いに等しいし
最強の二刀侍って神まさかり+全身涙腕力付与付けたヤツだろ、過去の産物だが
まぁ、なんつーか、勝てるといいですねはい。
タイマン実装なら車懸or急襲、防御極意、存命入れとけ
僧兵之武・弐の十二天護法撃ってどんな技能なんだろ?
名前だけ見たらちょとくるものがあるな(`・ω・´)
>756
おお騒ぎしてるのは社会人ゲームオタがおおいわけなのだがw
>>756 遊びなんだから、気持ちよく遊べるようにって思うのは当然だと思うけど。
廃人じゃない一般人ほどそう言う考えは強いと思うんだけど。
>>704 亀だが合戦場NPCは
経験習得熟練ウマ・破片落とす・数狩っても下がるどころか戦果になるといいことずくめ
新システム楽しむ準備には最適だと思うが
過疎国・負国は知りません
スロット10個・・・
合戦の武将だったら
3連、隠れ身、不意、痺れ、命中極意、
結界破り、暗剣術極意、全体看破、手裏剣3連、小型二刀流
で、合戦ないときは
霞切り参、結界、反撃極意、回避極意、小型二刀流
奪命参、結界破り、存命極意、活身参、逃走術極意
こんなもんかな?orz
なあなあ後衛職の服装備の耐術マイナスっておかしくないか?
初めは布で燃えやすいから仕方ないかと思っていたんだが、
これのせいで術耐性に一番強いオンモーが敵の術で一番ダメージでかいのよ。
丹飲んでも飲んでない鎧系装備よりダメージでかいのはおかしすぎ。
ステータス意味ねーw
>768-769
今回のパッチじゃ、ポジ方面の大騒ぎはともかく、ネガ方面の大騒ぎなんざする気も起きない社会人(徹夜&土日仕事確定)がここに
仕事しろって? 息抜きくらい許してくれよ
MMOで、気持ちよく遊べるか否かを決めるのは、結局一緒に遊ぶユーザーなんだなと、最近そう思ってるおっさんです
信は、肥が微妙に失敗してるとは思うけど、
それ以上に、なんだかとっても致命的な感じのするユーザーも多そう
公式やここでの否定的発言見てるとね。否定的な意見の中身が、どうも・・・て感じで。
痛げな発言してるのは極一部だと思うことにしてるけど
自分が一般人かどうかは自信がないけど、廃じゃない自信はあるな
発売日組なのに、まだ新要素に関われそうもないし・・・
>>772 ☆物理耐性
物理攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正
防御力の補正ではなく、あくまでその装備の耐久度に対する補正です。
☆妖術耐性
妖術攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正
こちらも防御力には関係なく、その装備の耐久度の減少に関する補正。
ダメージは関係ないらしいよ、耐性…。
>>682 亀レスだが、地獄谷はもっと早くできるぞ。
朱雀まで戦闘なし、帰り首1回の戦闘だけで
朱雀退治も含めて1時間かからず終わったことある。
行きが25〜30分、朱雀が15〜20分、帰りが10分ぐらいだったかな?
776 :
名も無き冒険者:04/07/03 04:32 ID:1SUTotk7
>774
そうだったのか!
じゃあなにが原因なんだろう?
あきらかに術食らうダメージが変なのだが・・・
>>773 ま、採取しながらもこんなとこ見てる漏れがいうのもなんだが
ここも公式も見るな。信onの中でネガキャンやってるやついないぞ?
24だが、比叡山で入魂+3もらったし(めちゃ嬉しい、たいしたこと無いってのは無しね
パッチあたってから冒険徒党主流でめちゃ楽しい♪
公式でいらつくやつ居たから噛み付いちまったorz
大人げないな漏れも...
>>776 全体術撃ったり、喰らったりすると分かるんだけど、
相当ダメージに並があるっぽい。
業火3のダメージが200だったり500だったり。
もちろん対象人数で威力が増減するんだけど。
同じ敵、同じ構成のに撃っても毎回同じダメージ行く訳じゃないっぽ。
そんな感じなので、たまたまオンモーがダメ多いときが多かった、のかもしれない。
>777 フィーバースタートおめ
信の中でネガってるやつがいないこともない・・・んだけど、まぁ「あーそーですか」って感じで
公式(ほとんど読んでないってか、読むの嫌になってすぐ閉じる)とか、ここでの一部みたいなのは、さすがにいないな
なんか、薬師が当初の予想に反してポジティブじゃない? いや、ネガってほしいわけじゃないが
「はー」のままだし、入魂ないのに
人間って、つらさや痛みを忘れるために脳内麻薬が(以下略
780 :
:04/07/03 04:49 ID:sj0hgxzn
光栄は鍛冶屋をボランティアか何かと勘違いしてるかのかな?
捨て装備標準化により業物の価値大幅減。
懐刀鍛錬の大コストアップによってもうけの大幅減。
この2つだけがPC売りのもうけ方法だったんだけどね、、
なのに、売り子して標準装備を原価でばらまいて流通活性化させろというのが
光栄様のお考えらしい。
さらに入魂。店売り入魂材じゃ糞しかできないんですが。
ドロップ品を買ってつけろですか?どこにもうけがあるんでしょうか、、
つーか、あんなマイナスステついたら売り物になりません。
赤字覚悟でやれってことですか?そうですかそうですか…orz
>778
なるほど
戦闘で印象に残ったダメージを気にしたから特に感じたのかも。
侍500ダメージ、オンモー600アボーンみたいのがあったからな。
しかし属性ステータスもうちょいきいてくれんかなorz
今日課金止めてきた。オマイラ今までありがとう、達者でな(´・ω・`)
>>773 仕事する前に日本語の勉強をした方がいいですよ^^
文句言ってる奴は
オフでパー使って
「最強〜」程度で喜ぶばーかなんだろ
楽しみを探せない馬鹿ってほんとにうざいね
>>782 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
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まぁ戻りたくなったらいつでも帰ってきやがれってんだ、乙かれ〜
>>782 キャラデリ1ヶ月保障実質半永久だから構わないかも。
前衛は反射神経や応用力あるけど、後衛においしい潜在が少ないな。術の消費気合とかウェイト減るのとか追加したらどうだろ?
侍にとってスロは死活問題だから応用力は嬉しい。盾・補助・攻撃が一度にできる日が来たな!
788 :
名も無き冒険者:04/07/03 05:30 ID:r5jhM8qK
修得の敵探すの面倒だけど、結構それも楽しかったりw
ろくな装備持ってない俺としては今回のパッチは結構楽しいかも
ざくろの+5、+6はどこで出るんだ。。。
コレまでは付与装備なんて高くて手が出せなかったし、
どうせ使い捨て装備だから50文入魂でも特に文句はない。
天下一品状況
藍染絹織忍着○○群風覇天将烈
日向正宗○○○○群風−天−−
四方白星兜○○○群風覇天将烈
与一弓○○○○○群風覇天将烈
金小札色々威○○群風覇−−−
黒章威胴丸○○○−風−−−−
唐獅子図屏風○○−風覇天−烈
小桜威大鎧○○○−風覇−−−
雑賀鋼面具○○○群風覇天将烈
ハルバート○○○群風覇天将烈
村正○○○○○○群−−天−烈
包丁正宗○○○○群−−−−−
蝉折れの笛○○○群−覇−−−
七条織成樹皮袈裟群−−−−−
仁王胴具足○○○群風−−将−
金襴緞子法衣○○群−覇−−烈
圧倒的ではないか
我が群雄は
ハルバートでずれてみえるのは俺だけか?