【構造改革】信長の野望orzline百九拾九【腰砕け】
【新技能の追加および仕様変更についての更新】
2004年6月30日に本サービスワールドへの実装を予定しております新技能の追加および仕様変更について、一部内容を更新いたしました。
>>> 詳細は
http://www.gamecity.ne.jp/nol/info/important.htm#0616 特記事項として、「付与」「入魂」「鍛錬」仕様の変更に伴い、すべてのPCが所有する下記アイテムのデータ変更を行います。
1度でも付与石を取り付けたことのある装備品アイテムに関しては、鍛錬度が最大となり、新仕様適用後の付与石の取付、および入魂・鍛錬ができなくなりますが、付与効果は維持されます。
また、装備アイテムへの取り付けを行っていない付与石に関しては、付与効果が半分となります。
※上記変更は2004年6月30日のメンテナンス後適用されますのでご注意ください。
【クレジット歌詞】
おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蛇尾に シグレ あるか〜? いってら〜
ハムに かつら あるの〜 はげの
収支 メクラ 花の〜 山菜風
行くぜ 行くじぇ 炎風〜 心配だ ウィッス!
(間奏)
旅に すぐに あるか? イシェラ
ハムに かつら〜 あるの〜 アジの
清水 オクラ 花風〜 上海風
イクラ 薔薇の 育児〜
心配だ〜は〜 虫だわ〜 団体だ〜ほ〜ほ〜
ホッシュ ホッシュ ムッシュ ホッシュ
おおおおおおお〜
【期間限定イベント「七夕祭」の実装について】
プレイヤーの皆様におかれましては、『信長の野望 Online』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。下記の期間におきまして、期間限定イベントである「七夕祭」を実装いたしますのでお知らせいたします。
<イベント開催期間>
2004年7月7日(水)16:30 〜 2004年7月21日(水)13:30
上記イベント実施期間中、プレイヤーが戦闘で「短冊」アイテムを戦利品として入手し、町に設置されている「笹」に「短冊」を取り付けることで、願いごとを叶えることができます。
「短冊」の種類は、「青い短冊」「赤い短冊」「白い短冊」の3種類。「短冊」ごとに、容姿に対する願いごとや友情、愛に関する願いごとを叶えることができます。
なお、1度お願いごとをした「短冊」は、再び使用することはできません。
※現在サービス中の「信長の野望 Online 体験版」でも本イベントに参加可能です。
※町に設置される「笹」はイベント期間終了後はなくなります。
※テストワールドでは本イベントは実施されません。
「たなばたさま」
笹の葉サラサラ 軒端に揺れる
お星様キラキラ 金銀砂子
五色の短冊 私が書いた
お星様キラキラ 空から見てる
9 :
名も無き冒険者:04/06/26 10:40 ID:fTIhYs1M
七夕で容姿に関するところでは髪型変更と新髪型がでるらしいね。
炭の採集量が若干おちてな〜い?
11 :
名も無き冒険者:04/06/26 10:57 ID:SGmN4Tc5
侍の今後に関して愚痴る奴、
ソレに対して
「1stさもらいの私から見ても十分強いと思います」
「一所以外にやる事出来て薔薇色じゃーん」
とかいうヌンジャ、両方ともウザイから出てくるなよ。
侍はそろそろおちついたよ
あとは消えてくだけ
14 :
名も無き冒険者:04/06/26 11:12 ID:z2gSuwYP
(@u@)乙乙いらねビーム!
しかし一所弱体してから、ヌンジャの愚痴急に減ったよなw
一所も不意もテスト鯖仕様が早漏導入されてたのな
不意をするより不意をひっぱって防御するほうが
消費スロは同じとして必要ターン数も先読み労力もかかってるからな
手をかけた分の効果は欲しいつーか不意のがはるかにお気楽じゃねーかというか
もうおんもーさんに不意止めは任すかorz
次回予告「オンモーVSニンニン弱体要望対決」をお楽しみください♪
>>18 たしか不具合修正出てたよな
でも6/30に再導入?
一所下げるなら挑発
隠れ身に効くようにしてくれよ〜
21 :
名も無き冒険者:04/06/26 11:55 ID:W8xeMPZo
もう全体完全とか通らないんだろうな。
回復1とかの徒党はやめておけよ、糞脳筋党首。
不意不意騒ぎすぎ。腕力装備の良い侍が少なすぎるから
気付かないだけで、四連改、五連改がある武芸侍はかなり強くなると思うぞ。
23 :
名も無き冒険者:04/06/26 11:58 ID:W8xeMPZo
ダメは不意打ち=五連だとしてもだ。
武器消耗度は五連が5倍、かわされる確立も高い。
デフォで気合削れる可能性は0%。
脳筋忍者さあああああああん
のーまくさんまんだーらーなーむばく
威力の問題ではなく、止める難しさの問題ですよ
忍者さん
27 :
名も無き冒険者:04/06/26 12:01 ID:W8xeMPZo
めんどくせーから陰2にして呪縛マシーンになればいいだろ。
二刀流侍も脳筋忍者も手裏剣投げしかしないよ。
>>25 止める難しさは二刀五連のほうが上のような気がするが・・
>>23 よくさかわされるとか言ってるけど、現状で対人徒党で
二刀の侍が四連でガシガシ攻撃してるじゃねーか、装備が良いヤシに限るけどw
今度は五連改にかわるんだろ?四連使ってたヤシは。
かなり強いと思うんだが。
>>25 守護抜けしないけど、武芸侍のが止めにくいに決まってるだろ。
不意がいきなりくるもんだぞ、五連改は、気合もそこまで厳しくないし。
俺は武芸侍が大幅に強化されてて侍は良いと思うんだけどな。
それなのに侍はもうだめぽとか言っててウザー
後衛に漏れるのを止める難しさじゃないか?
>>29 そう言うおまえさんは、盾の重要性が全く分かっていない糞ニンニン様でつか?
師ね
てか、普通に不意なんかよりも3連のが怖いんだけど
俺の職なんて何もせずに開幕即死ってことが多々あるぜ・・・
おいおいまた始まっちまったよ
傍から見るとサモとニンはどちらもリア房臭いよ
3連で死ぬ奴ってどんな奴だ
>>30 今まで戦ったことのある2刀5連は盾侍からぬっころしてきたきがす
ここで2刀侍やってるのに聞きたいんだけどデフォで侍から狙うん?
武芸なんて今のままでも廃付与すれば可能。
守護は神仙飲んで一所懸命すれば普通に誰でも可能。
軍学は初期知力10侍のみ可能。
つまりどこの道に進もうとも一所懸命とみねうちと陣形の保険がある限り、
侍の未来はそれほど悲観したものではない。
……ただ、改修費修正さえなければな。
>>34 頼むから一部のサモニンってことにしてけろ…
こんなんでスレ消費してくだけなら次スレいらんョ、マジで…
>>36 後衛狙ったら侍が守護発動
体力少ないからそのまま行っとけや〜
って感じじゃね?
守護削れば、全体術で押せるだろ。
新スレたったとおもったら・・またこの流れですか
また、別の機会に出直してくる
侍の悲劇は一見実装次第で武芸盾軍学と状況に合わせた役割変更ができそうに見せかけて、
実際は初期振りの段階で決まった道しかなかったということだろうな。
オールラウンダーを目指した初期振りなんかやった日には「何やっても役立たず」と言われるのが落ちで。
実際MMOの戦士は他職よりも要求されるステータスの数が多い分不利貰うのが確定事項だからなあ。
昨日ちょっとだけ二刀を見直した。
防御術極意装備の防御中に
忍者不意→100未満。
侍二刀五連→300以上。
総合的には不意の方がまだまだ嫌だけどね。
薬師でソロやってると不意オンリーの馬鹿ヌンジャより二刀五連の侍の方が怖い
>>43 防御極意は連撃系のが不意よりダメだせるんだよね。
別に二刀じゃなくても、ただの三連とかのほうが不意よりはダメだせる。
まあ厨のくだらん言い争いは置いといて
侍と忍者両方やってる俺から言わせてもらうと、現状では
忍者強すぎ。
5連強いとか言ってる奴ら、侍やってみ。
ほんと当たんねーから。
合戦じゃ気の毒だから忍者使わないよ俺は。
侍で盾やってる方が楽しい。一所でヌンジャ釣って不意防御しまくった時なんか楽しすぎ。
でもまあ対人以外では忍者も侍も楽しくやってるよ。
優遇だの不遇だのうるさすぎ。
廃付与の3連は痛すぎ。不意はまだ対処法があるからいいが
開幕鬼腕力付与3連合わせで後衛即死。
廃クラスは不意より3連がデフォ。
あとこれ並にたちが悪いのが神職2の廃装備子守。
どちらも対人テク以前の問題。
つまりだ一番悪いのは不意だ、子守だじゃなく。いきすぎた付与。
付与はせめて+25までに制限しろよ。
鍛冶屋で武将後に絡まれたりした時は
忍者いなかったらほっとするんだけどね
ほとんど居るんだけどさw
>>47 そこなんだよね
ステ付与はPCの素の値のn%を上限とする
これだけでも随分違うはずなんだけどな…
今度のパッチで30以上の付与は、改修費から維持は難しいが、
にゅーこん&付与石で作るのは簡単になりそうな希ガス
>>49 腕力10の忍者と魅力10の神職がデフォになって、いろいろなパラを求められる侍は解約になる希ガス。
>>49 生気もステも薬含めて付与数値、200%まででいいんでね?
・ 薬と、アイテムの付与によるパラメータの上昇に関して、プレイヤーの基本能力に
応じた制限を設定します
制限値の基準は、潜在能力を含めた基本能力値とレベルによって決められ、
パラメータの上昇効果は、この制限を越えると上昇効果が小さくなるのでご留意ください
この変更ってテスト鯖ではどうなってるの?
>>51 前者は理解できるが、後者の侍っての理解できねぇな
>>51 nの値にもよるんだけどね…
>いろいろなパラを求められる侍は解約になる希ガス
信onってもともとキャラ毎の個性が売りなはずだったのにね
やっぱり知力によるスロット数のウェイトがデカ過ぎるのが
キツイかな
伸びが低い前衛+薬は知力に振らないといけない分、他に
回さないとならないステへの振り分けが厳しくなるし…
…と思ったら
>>53来てるのか>基本能力制限
>>52 生気付与はNの修正かPC技能の消費気合見直しないと
いじれないような気もするっぽ
30日入ってみないと、何ともいえないけどね
>>53 2ndキャラが最初から廃装備使えずに困る程度の緩い制限。
>>54 パラ5つとも重用なのって侍だけじゃねぇ?
忍者:魅力耐久不要、鍛冶:知力不要、神職陰陽薬師:腕力不要
あ、なんでも出来るクレクレさんも全て必要か
なんでもできるクレクレさんってヌンジャのこと?
そうじゃないかな
忍者とも僧とも取れるが
僧は器用いらんね
>>58 なんにもできな・・・もとい、なんでもやりたいクレクレさんだった
徒党でこっちのダメージソースが2刀&忍者だと
一所侍に吸われたといいつつ、壁職をぶちころせる破壊力があるから好きだなぁ。
忍者*2だと不意だから後衛の動きをとめるようにってかんじだけど
なんでもやりたいクレクレさん・・・
ああ、やっぱりヌンジャのことかw
>>53 レベル上がってるなら問題ないよ 今試してきたけど
レベル35で一番低いパラが85だけど丹飲んだら135でちゃんと50上がったし
レベル1のキャラつくって試してもいいんだけど 受け渡しできる人がいね〜w
>>57 鍛冶屋は鉄砲系進む人なら知力振ってないとスロット足りなくなるかも
>>64 20〜30だと丸までとか、そんなんなのかな?>基本能力制限
>>65 そこで応用力ですよ
しかし、全部の能力が求められて、これから全ての能力が潜在で補えるかもしれない侍は
案外これからの勝ち組になれるかもしれない
初期振り全部10のおんもーより初期振り全部10の侍の方が強そうであるように
初期振り全部10のニンn(略
話の流を一刀両断
ソロやってて思うこと
対人で相手が救援出したらわかればいいのにな・・・
対人戦のみ、救援コマンド入れると
入れたキャラが「呼び出し準備」って
すれば良いね。
NPCの呼び出し準備と違う所は、
準備動作を1ターンするだけで、ミネられようが、
攻撃されまくってピヨろうが、救援要請は出る。
自分から叩いて防御したりフハハと、ノーリスクで救援呼ぶ
糞仕様よりかは、幾分かマシだと思うが。
分かって一体どうするのかと小一時間…
あと救援の呼び出し準備って益々ヌンジャ様ソロハイエナマンセーになるから不可
ソロヌンジャに絡まれて救援出すのって、
同じソロヌンジャとか、マゲラーだけでしょ。
侍、攻守の神、
忍者、それなりの攻撃とサポ
だとおもっていたんだけど、なんか違うねこのゲーム
侍は鼓舞とか陣形とかなんであるの?
もっと、守って攻めてやって欲しい。
奪命斬は侍向きがする、その他特殊効果のある攻撃が欲しい
忍者は、遁術で攻撃ってちょっと違う
もっとサポ系、誘惑とか痺れとかステ異常引き出したりしないの?
不意打ちは、本当にイラナイとおもう。
っても、いまさら無理でみたいですね。
隠れ身したら味方がびっくりして痺れになればいいよ
突然となりでフハハハハハハハハハ とか言われても困るし
75 :
ぬんじゃ:04/06/26 13:44 ID:E0nf1uks
侍はもう必要ない、これからはカジカジと暮らす。
楊枝でも作ってな。
76 :
名も無き冒険者:04/06/26 13:45 ID:fTIhYs1M
不意の時フハハハといいながら地面に煙幕?叩きつけるやん。あれを煙幕3貫でヨロシク
>>73 軍学侍を名乗りたい人もいるわけで・・・
当初のコーエーの狙いは、同じ侍でも進み方によって
「軍学侍」「武芸侍」「守護侍」等に分かれ、個性を出すことが出来る
という物だったんだろうけど、想定外だった「修得徒党」のせいで
「レベル20〜はこの技能があるのが当たり前」
世界になってしまって収拾つかなくなってしまったんだろうなぁ
散々既出でスマン
78 :
77:04/06/26 13:55 ID:oxGbakS4
む、日本語変だ
「レベル20〜はこの技能があるのがあたり前」
という世界
orz
79 :
リューナ:04/06/26 13:58 ID:mhqjj4sQ
リネージュのバグ(ドエット等NPCのせりふの矛盾含む)の情報交換ができるスレはいかがでしょうか?
問題の回避策がわかればいろいろ助かる人もいると思いますので。
わたしの出会ったバグっぽいものいくつか。
・エルフの洞窟でランテレすると壁の中にハマることがある。
--> ランテレ、帰還ができなければGMさんに頼む必要ありそう。
・チャットの途中だとF8-F12のショートカットキーが使えなくなることがある。
--> RETURNやESCキーを押すことで回避できる。
・デュッペルゲノンが出たままダメージをうけなくなりエルフの成人式が受けられない。
--> デュッペルゲノンは一人じゃないので他のを探す。
・CTRL-Sからでもランテレの魔法が使えない。
--> ショートカットの再設定、リスタートで回避できるかも?
・ケントに動かないドレイクが出る。
--> 観光名物になってるだけで実害はなさそう?
・WindowsXPだとトラブルいっぱい?
--> 18日のアップデートで修正されるらしい。
・エルフの洞窟3Fに敵が出ないことがある。
--> NPCサーバを再起動するまでそのまま。
・MTの付近に居るドエットのせりふの問題。(ドエットは話だけでメッキ未実装?)
・どこかに何もできなくなるブラックホールがある。
>>76 たしかに、忍者の不意はリスクなさ杉
武器が減るつったって、さもらいとか鍛冶とか
連撃にくらべりゃかわいいもんだし
同時に食らうことで防具も磨り減るほうにすれば
あまりにもふざけんなって所だわね。
というわけで、不意打ち用の煙球
楠氏の生産で2貫くらいで1発でどうよ。
81 :
64:04/06/26 14:02 ID:P5T5uq/f
ちと人呼んで受け渡ししてもらって確かめてきたw
忍者 レベル1 レベル2
腕力 10→32 12→36
耐久 5→23 6→24
器用 10→32 13→28
知力 3→21 4→22
魅力 2→20 3→21
全部丹服用
腕力と器用見る限り元の値の3倍+2が上がる上限ぽいな
もう1上げればなんか見えてきそうだけど面倒
テスト鯖スレで報告するべきかな?ま〜ここで最初書いたからここでいいか
82 :
64:04/06/26 14:02 ID:P5T5uq/f
あらずれまくりだ みにくいけね ごめん
83 :
ぬんじゃ:04/06/26 14:02 ID:E0nf1uks
煙玉くらい自分で作らせろ!
隠れはリスクあるよ、隠れで呪縛うけたら動けないんだからさ。
徒党員一人、煙草吸いながら画面見てるだけなんだぜ
>>83 マクロで「解呪よろw」連発という大事な仕事があります
>>80 煙玉10:合板4、火繩10、ちりめん3、鎧板2、小鉛玉5、大金箔押南蛮具足鎧1
で薬師の生産
具足でワロタw
あまり腕の良くない薬師が作ると発火>爆発するらしいぞ
ふははっはh・・・・・!?
どごーん
ぬんじゃに500のだめーじ
>>87 知人のドジっ娘薬師タンに作らせたい(;´Д`)ハァハァ・・・
武器の耐久の減りをダメージに比例させたらいいんちゃう?
不意打ちみたいにあんなに強く殴ったら武器も痛むって
ドジっ娘て・・・ さむ・・
>>81 情報ありがとー
低レベルで丹がぶ飲みして…ってのは
なくなるんかな?
丸の需要が増えそうで嬉しいかも
これ始めたときの漏れの心中、「楠氏かわいすぎ」
ちょっとたって、「おんもーの生足エロイなぁ」
現在、「奥さんにするならカジカジ」
・・・orz
>>77 それ確立しちゃったら、侍徒党でできないのは回復だけで、
激しくバランス悪くないか?
「軍学侍2」「武芸侍2」「守護侍2」+僧0r薬師なってしまう
もしくは
「軍学侍1」「武芸侍2」「守護侍2」+僧&薬師とか
侍に軍学はいらないとおもう
巫女好き=真性ロリ
陰陽好き=お姉様に叱られたい願望
薬師好き=いたって普通の人
忍者好き=陵辱願望あり
鍛冶好き=人生に疲れたオサ-ン
>>81 GJ
もし、
素 上限
2〜9 :20〜27
10〜19:32〜50
だとすると、素が増えて上限が減るとも考えられないから
20〜29:53〜80
30〜39:84〜120
40〜49:125〜170
...って感じか?
いや、これだと、素のパラ29でもう丹飲みOKになるな。
20〜29:52〜70
30〜39:72〜90
40〜49:92〜110
なら、丹飲みOKは素のパラ39からか。あんまり変わらんかな。
>>96 >薬師好き=いたって普通の人
えー、巫女に劣らずロリ路線まっしぐらだとおもうが
女侍好き=妻持ち
追加で。
新技能【気付かない振り】忍者の不意打ちに対して100%反撃 の実装汁
巫女はコスプレ好き。ブランド物好き
薬師はロリ好きだろ。
まだ職が一つ足りない事には誰も気が付きませんか、僧ですか・・・
というかさ。
光秀とか見てて思うんだが、軍学系技能って全部陰陽にして、侍は守護or武芸の2択にしちまえば良かったんじゃないかと。
NPC見て思うんだが、軍師系って侍じゃないだろ。
その分、武芸と守護にさらに技能を足してしまえば良かったんだよな。
あとは、スロットが知力依存と言うのも…完全にLv依存でよかったと思う今日この頃
巫女のキモサが最近よくわかってきた。中の人が一番歪んでいるのは巫女だろ。
>>103 軍学しか覚えない軍師という職をつくればよかったんだよw
軍師の心得とかつくってやればOK
つかえねえから、誰もやらんけどなw
>>105 防具は陰陽なみ、武器は懐剣か軍扇か法螺貝な
忍者は厨、巫女はキモい変質者なので全然比較にならない。
しいてたとえるなら、小学生と基地外を比較するようなモノだなw
>>105 ふふふ、丞相はそのような要望は既に送り済みじゃ。
先日、野良のボス狩りで、ダンジョン内では誘導使って安全なルートを示してくれて、
戦闘中は侍の行動気合を把握して術止めや看破を代行、呪いの針等で鍛冶・侍に青▽付いた時には、
すぐさま物理のキツイ敵を痺れでロック。かなり痛い攻撃を飛ばすけれど、それでいて生気付与もキッチリしていて、
徒党会話も盛り上げてくれて、要所要所では的確な助言をしてくれるけど指示厨じゃない。そんな忍者と組んだ。
今でこそレアポップなんだろうけど、昔はこんな忍者けっこういた希ガス。ノーモアーヌンジャ、カムバックニンジャ。
>>110 初期から忍者やってる人には結構いるんじゃないかな。
不意打ち強化以降に忍者やってる奴らは明らかに勇者様が多い。
そして、人口はそちらの方が圧倒的、と。ヤレヤレ
職業叩きを喜々としてやる中のヒトが何よりも一番キモイ。
でFA?
尼僧好き=風俗好き
>>103>>105 軍師っていうとやっぱ侍ではないよね
軍師のイメージからすれば僧か陰陽ってとこか
といわけで、
僧に全体気合回復
陰陽に陣形を陰陽っぽい名前でキボンヌ
侍は、5連撃の命中と気合見直しと守護UPでいいべ
あと2刀のペナなし
忍者は不意弱体で急所打ち=守護抜け痺れくらいの扱いでいいかと
その分遁術でトリッキーなのを追加
ゲームしてるより妄想のほうが楽しいです(つД`)
>>110 そのレスを見て
ニンジャ「俺もそのニンジャみたいに精進しなきゃいかんな…ガンバロウ!」
ヌンジャ「うはwwwww俺のことかよ!照れるぜwwwwwwww」
>>111 勇者もうざいんだけど、おまえみたいなすぐぼやくオヤジも、ぶっちゃけ激しくうざいんだよね。
常駐して職叩きしてるrUWEgKsjも相当にウザイけどねw
職業云々よりも戦闘しかしてなくて
物の相場も、金の稼ぎ方も、人付き合いの仕方も知らぬ
戦闘一直線のバカが一番対処に困る
クレクレ、モレは貧乏だ貧乏だと いい加減煩ェ
>>110 その忍者と組んだことあるかも。
浜名湖地下洞穴じゃね?
いま、ID変えてニンジャ様装ったら
釣れるかね?rUWEgKsjとかw
そんな偶然あるわけねー!
それ俺だろとか言いたいの?
おまいら、松平健が今フジで歴史バラエティの司会やってるぞ
>115
忍者とぬんじゃの境目はそこか。
「他山の石もって玉を磨くべし」…言うのは簡単だが、なかなか難しいな
昨日組んだ忍者、気合韻してるのに自分の気合が少なくなると「気合よろ」連発。
消えてませんよ、気合回復状態ですよと説明しても、「気合よろ」
しょうがないので技能代えて意気揚々しても、
不意打って気合少なくなると、また「気合よろ」
……ヌンジャの中の人は、人の行動見てないんですかorz
それ外国人だろ(´д`;)
>>123 いまさら謙信の男色説出されても、歴史ファンならとっくに既出だぞ?暴れん坊将軍さん
>>123 。・゚・(ノД`)・゚・。 謙信ーーーーーッ!!
>>115 ヌンジャ様はちがう
「その忍者バカジャネーノ?看破と峰なんかサモにやらせろよwww
そんな生気付与してるから不意で沈められないんだよwwwwwwww
糞忍ケテーイだなwwwwwww合戦じゃおれのマゲ確定だぜwwwww」
だとおもいます。
>>126 普通に会話してたし、ボス戦前は
戦術についてのスゴイご高説までぶちまかしてくれたので、
外国人だとしても言語能力に問題はなかったと思う
もぅ本当に、どうしていいのか分からなかったよorz
俺の野望Offline
6月26日アップデート内容
【機能変更】
薬師の詠唱モーションで「はぁぁぁぁ」を「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」に差し替えますた。
アヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)Win版買ってきてよかたよ〜
(;´д⊂)また無駄遣いしちゃたモマー
女謙信キター
歴史将軍、また既出ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
謙信女性説発表〜
軍神 上杉謙信 x 東国一の美少年 北条氏秀
謙信がマツケン将軍にホモと認定されました
とりあえず美少年の俺は出奔させてもらいます(^・ω・^)
>>131 おめで遁
これで九字斬るようになったら完璧やのぉ〜
今日も不具合報告しておかんと…orz
>>132 次回は光秀生存説なんかのぉ
137 :
名も無き冒険者:04/06/26 16:02 ID:OB+M9Sqn
漏れんとこその番組やってねーぞ
小学生将棋大会でも見とくか(´・ω・`)
これでこの番組のEDテーマがマツケンサンバなら神
俺の絶望Offline
6月26日アップデート内容
【不具合修正】
・結婚記念日をすっかり忘れていて何も用意していなかった
・今年の夏は休暇を取って旅行に行く約束をしていたことを忘れていた
【機能変更】
・毎月のお小遣いが想定より高額に設定されていたため支給されるお小遣いを減少させました
(自宅に鎮座する嫁に毎月「今月もお疲れ様です」と報告することでお小遣いは支給されるようになります)
やっちまったよ、、、、orz
○
ノ|)
_| ̄|○ <し
いきれ…
>>130 もしかしたら生命回復みたいなものを期待してたのかな?気合を・・・
レベル幾つの方なんでしょ?
そんなに30日の修正に絶望してるなら、オフゲーのゼノサーガでもやれば?
145 :
143:04/06/26 16:58 ID:1z8myuUM
なんかへんな事書いてるな おれ・・・
野外でやってくれる 一気に気合回復するやつね。
そんな技能ないっす
オフゲーは構わないがゼノサーガってのはどうかと
EP2はなんかものすっご不評じゃなかったか
週が明けても終わる気がしない仕事
唯一の楽しみは
30分仕事して5分このスレを見る。
そんな俺にちょっとだけ元気を分けてくれる
信長の豆知識など教えてたもらんか
既出でもいいので。
仕事放り投げてオンしたくなったり
レスつけたくなるような過激なのにならない程度に……
そんな俺の豆知識
たぶんPS2限定
「しんちゅう」と打つと「真鍮」と出て
「しんしゅう」と打つと「真ちゅう」ト出る
……豆知識とは言わんか?orz
>152
疲れてるみたいだな
少し休憩したほうがいいぞ
>>152 金箔を99個買ってそのまま店売りすr(ry
ここ最近、やたらこのスレでゼノサーガという単語を聞く稀ガス
ていうか話振ってるやつ
皮 袋 だ な ! ?
>>152 真田幸村と伊達政宗は1582年に出現する
それまでに信濃と陸前は領地にしておきたい。
もまいら!頼むから休んでくださいマジでorz
豆知識ねえ…
伽羅と沈香は同じ種類の香木(伽羅の方が高い)
鍛冶屋の足は臭い
マンゴーは漆の仲間なのでたくさん食いすぎるとかぶれる
くらいかな?
>>153-158 あんがと少し休む。
やっぱ週末は皆オンしててここは少ないんだなぁ
なんだかんだ楽しんでるな皆
ちょっと思った
不意打ちって、隠れ身>不意打ちの技能二つ必要(だよね?)
だから、不意打ちの対技能も二つの組み合わせであるべき
「後の先」+「守護」
この組み合わせの時のみ、守護が発動して反撃ダメージ
ただし、「守護が発動したときのみ」=自分が不意のタゲだったら発動せず
後の先の意味的にもイメージ的にも、良いんじゃないかなぁと思った
なんにしても、全ての技能に天敵といえるような対技能が欲しい
あ、そんかわし、一所弱体ってことで
。・゚・(ノД`)・゚・。
もうさ、連携にすごいのを入れればいいんだよ
全体治療(回復)+活身で
徒党員を完全回復+活身四の効果とか
煉獄+竜巻+吹雪+万雷+呪縛+呪殺+周天法で
なんか全員に4000ダメージとか
閃光+閃光で全員に大ダメージ、自分のHP10とか
一所(捨身)+隠れ身で
全部不意で反撃するようになるとか
天恵+極楽で
全員に天恵+極楽とか
破砕撃+三連撃+不意で
相手の全装備の耐久を0%まで落とすとか
>>161 不意って守護無効だから一生反撃は発動しないわけだが
161は不意の対抗策としてどういう状況を考えてるのかしら
レスくれた人どうもありがとう。
あと,950踏んだら次スレっての知りませんでした。ごめんなさい・・・。
建ててくれた人もありがとう。
>>161 後先だけじゃ反撃できないよ
あ、もしかしてつらr
>>164 そういうのいいけど、あんまり思い切ったことすると肥バランス取れないからぬるぽ
またぬんじゃ様か!
テスト鯖での検証結果
生気255大袋
■耐久100% ■耐久97% ■耐久90% ■耐久80%
生命255 生命247 生命229 生命204
気合255 気合255 気合229 気合204
腕力30小刀
■耐久100% ■耐久97% ■耐久90% ■耐久80%
腕力30 腕力29 腕力27 腕力24
171 :
訂正:04/06/26 19:21 ID:OuVluWQQ
テスト鯖での検証結果
生気255大袋
■耐久100% ■耐久97% ■耐久90% ■耐久80%
生命255 生命247 生命229 生命204
気合255 気合247 気合229 気合204
腕力30小刀
■耐久100% ■耐久97% ■耐久90% ■耐久80%
腕力30 腕力29 腕力27 腕力24
>>170 計算しやすいなw
って耐久性で付与効果かわるの?
不意打ちの対策は防御、それでいい気もするが。
すくなくとも低速化かけとけばタイマンでまず直撃くらわない技能なんてそうは無いぞ。
耐久性でかわんのかよ
前衛マジ死亡じゃん
>165 >167
ただの妄想だったんですが・・・
不意の(現状の具体的な)対抗策を考えてるんじゃなくて、
いろんな技能に得手不得手や有利不利や容易な相手不利な相手ってのが
あったらいいなぁと言う妄想を、不意を例にして・・・
妄想もダメですか?
前衛南無
後衛は前衛に感謝しる
光栄は弱体化の方向で修正するのやめれ
177 :
名も無き冒険者:04/06/26 19:33 ID:LqtZgnhM
アイテムの耐久度の減少に伴い、従来の攻撃力・防御力に加え、付与効果も減少するようになります
ってあるが。
経験の変動が入るそうですが
参照範囲全体で狩りしてたら総和でマイナスなんてことにはならないよね?
敵の基本経験からマイナスなんてなった日には全職悲惨かと
誰かおしえてクダサイ
>>178 テスト鯖でしか検証出来ない事だし、しかもそのテスト鯖に人がいないのに、
だれかが分かってると思ってるのか?
--------------------------------------------------------
188 名前:ネトゲ廃人@名無し 投稿日:04/06/26 10:09 ID:???
テスト鯖LV21ソロ 難易度8 vs LV11流れ兵法家
一時経験値197,修得度52まで回復していましたが、今は
経験値50 修得度13 でした。どこの鯖のデータが反映されてるか知らんが、追いこみ修得すごいな
--------------------------------------------------------
だってさ
ん?
他の鯖の人気度も反映されるのか?>経験習得変動制
テスト鯖の話だから、どっかの鯖の状況を反映してるだけだとおもうよ
竜の涙って30日以降青龍からでなくなるんだっけ?
>>180 さっきチェックしてきましたが、
経験値45 修得度11まで落ちてました
参考までに、
LV12草の者1体 >経験値70 修得度12
LV13草の者1体 >経験値92 修得度14
LV14草の者1体 >経験値119 修得度15
テスト鯖LV21ソロ 難易度8は同じです
相対的に他の修得値が上がるのか?それとも今と同じところから下がっていくのか?
修得徒党を潰したいみたいなことをマツが言ってたが。
今の習得値から上がることはなく、下がる一方な悪寒
ようするに、うまくて人気のあるのをまずくして、まずいのはまずいまま。
うまいのがまずくなって、まずいを狩り始めると、、まずいのがもっとまずくなる
人気のないと敵ほど習得ウマーになるという画期的なシステムだよ
人気者は(狩人とか狩人とか)はまずいわけだ
さようならおんもーさま
そのウマーがほんとにおいしくなっていくのか、
それとも他がまずくなったので相対的にうまく見えるだけなのかが問題だよなあ。
で、結局肥の意図は?
敵を均等に狩らせるために美味いのを平均化するため?
それとも延命処置?
党首が複数の狩り場の候補を持っていることが必須になるだけ。
まずくなってきたらすぐに狩り場を変えて、臨機応変に対応でき
ない党首は晒すから、よろw
おれはもちろん追尾してるだけだから、移動のときも絡まれないように気をつけて
移動するように。
>>180 ありがと〜
経験減っても6割くらいみたいですね、減った分がそのまま他へ行けばいいけれど
48〜50が厳しそう潜在徒党と経験徒党混在して
覚悟完了
レベル上げ楽そうだから
おんもー作ってみたんだけど
瞬殺なくなるなら
おんもー作る意味なくなるんだが・・
放置して農民待ちするかな
瞬殺がなくなっても全体攻撃アタックは必要だべ
どんな敵にも対応できるようにみんながなれるまでは7職徒党になると思われ
196 :
名も無き冒険者:04/06/26 20:20 ID:fTIhYs1M
》188 人気ない敵はなぜ人気ないか。それは倒すのに時間かかるから、つまりそこそこうまいが時間かかる敵とワンキルできるがあんまりおいしくない敵ばかりになる。程度によるが敵が枯れないならワンキルの方が効率いいよ
対話:狩人狩ってるみたいですがこっちがまずくなるのでやめてもらえませんか?^^
198 :
:04/06/26 20:22 ID:BAfEC8jx
変動制は別にかまわんが、光栄のことだから
バクだらけアナだらけのルーチンでやってるんだろうなってことの方が、
恐ろしいよ。
しかし、普通なら30日新目録クルーって今ごろ半祭り状態のはずなのに、
現状は付与と本気装備の命日決定日ってことで全然盛り上がってないなw
ほんと光栄ってバカだろ?
スレの内容はともかく速度だけは上がってるよ。
それなりに盛り上がってるとおもうんだけどなぁ
付与強すぎ修正汁とおまえらが騒ぐから・・・・
狩り続けてたら一周しちゃって、経験・習得MAX続きになったら祭りですね
まあそこまでお馬鹿じゃないでしょ
0より下は下がらないようにしてるよきっと
新目録をアメにして、他のあらゆるムチを詰め込もうってことか。
結局はβ3やらされてた訳ね。有料で。
低下した経験値・修得度の回復スピード次第では万遍なくまずいって言う
恐ろしい状況になりそうだよね…(((( ;゚Д゚))))
いままで低レベルで全技能皆伝なんてふつうのRPGではあり得ない「超人」が出回りすぎたんだろ
肥の想定外だったんだろうな
レベルが高くなるほど技能が充実するのが予定だったんだろうて
嫌ならやめてもいいんじゃよ?
特にさもらいどもUzeeeeeeeee!!
>>203 β1 無料クローズド
β2 無料クローズド
β3 有料オープン
β4 有料オープン(浅井、朝倉、本願寺実装)
β5 有料オープン(三好、伊賀、雑賀、足利実装)
β6 有料オープン(新目録実装/生産仕様変更/合戦仕様変更)
マツ「だから、レベル上がったら技能覚えるようにしろ、とあれほど言ったのに」
目録にレベル制限付けりゃよかったのにね
レベル制限つけるのはいいが
鍛冶で、生産普通にやってても30で全皆伝できるんだから
生産技能はレベル制限低めにしないと生産専門キャラが詰まっちゃうぜ
>>207 30代に備えて必死で固定を作ろうとする鍛冶屋の方がウザイよ
他職にはやたら馴れ馴れしいけど、
同じ盾職の鍛冶屋や侍を誘ったら、明らかに邪険にしてるし
>>211 そこを低めにしないのが肥のバランス感覚だと思われ
>>213 生産詰まったら戦闘でレベル上げてください! ってか
ある意味正しい姿かもしれんな
これで習得厨がいなくなっていろんな敵と戰い高レベルNOスキルが無くなるといいがなー
いやでも昔の習得厨は修得度1桁でもやってたからやっぱり(r
いろんな敵っていっても
結局は修得・経験のウマーマズーでしか見られないのは変わんないと思うな。
昔かま風で二刀五連覚えた奴がいたっけ…( ´ー`)
>216
Lv6の毒蛇駆り続けて16で武芸終わらせたヤツもいた
お前いったい何百匹狩ってるのかと
何が彼らをそこまで駆り立てるのか・・・
愛だろ愛
前スレ894のやつってマジだったんだな。感謝感謝
やっぱり愛なのか…
喪男の漏れじゃ駄目なのか…
うは、降参って名声減るのか・・・一思いにやってくれよ orz
確かに降参するかどうかの確認が出た時にペナルティが云々と一瞬見えたが、
時既に遅く、気付いたのはYesを選択した後だし、詳しくみてないし・・・・・・・・・・
223 :
名も無き冒険者:04/06/26 22:44 ID:AKaqs23B
復活しようと面白くなりそうな感じ?
半年ぐらい前にLv32で辞めちゃったんだけど
>>223 そのまま復帰しない方がいい。
特に7月いっぱいは荒れると思われ。
8月くらいから落ち着くと思うからそのときに情報集めて復帰するか決めなされ。
おまいら、まだ忍者なんてつかえねぇ職業やってるのかよ。
去年の7月で忍者やめて、侍やって8月から休業中の漏れは勝ち組。
ヤバイヤバイ漏れチョーヤバイ
発売日からやってるけどまだLv30前半
なのに2ndで鍛冶屋作ってる
それもまだLv14なのに
3rdで侍作ろうとしてる
ヤバイヤバイチョーヤバイ
だれか、漏れを止めてくれ・・・orz
β2は無料オープンだったはず
ほとんど全員当たったのではないか?というほどの当選率や
頼んでもないのにYahooBBから送られてくるなど、
限りなくオープンに近い状況ではあったが、
表向きはβプレイヤー人数がある程度決まっていた
クローズドβだったはず。
らぴゅたトーストの美味しい作り方
1:トーストを焼く(表面こんがり中ふっくらを目指せ)
2:目玉焼を焼く(白身に完全に熱を通しつつも気味は半熟が王道)
このとき1と2をほぼ同時に焼き上げることがポイントになる
3:焼きあがったトーストに多めにバターをとる(完全に溶けるまで塗るような間抜けな真似はしてはいけない)
4:目玉焼きに塩と粒コショウで味をつける(このメニューに限りソースやケチャップはやめとけ、醤油は論外)
5:トーストに目玉焼きをのせる(目玉焼きの熱でバターが完全に溶けるようにな)
出来上がったらまず黄身を一口すすり一気にかぶりついてやっつける、間髪いれずに
下品な食べ方に思えるかもしれないが世の中には下品に食べなければ美味くないものが確かにあるのだ
いうまでもないが、食パンと卵はできるだけ新鮮なほうがよろしい
これであなたも至福のぶれっくふぁすとが食べられるはずだ
目玉焼き丼というものもあるがそれはまた次の機会に・・・
みなさん名字ってどうやって考えました?
やっぱ時代は本名でプレイ!これだね
ハンドルネームそのままつこた
イ寺やネ申主にしたかった
好きな歴史上の人物の字を色々混ぜて
それらしい名前にした。
たとえば
織川秀一
織田+徳川+秀吉+純一郎
>>236 案外普通になって逆にショボンだけどな。
>>237まではいかないけど、まぁ似たようなもん。
羽柴秀勝+
石田重家で
柴田勝家とか?
羽石ってなんかいたな…
真田政宗とか伊達幸村とか・・・きつ
ブッシュ一郎とかいいんじゃね?
>>241 てか、好きな歴史上の人物って聞いて
伊達とか真田しか思い浮かばないお前に萌え・・・。