●○GODIUS〜この争い、120わりを告げるのか〜○●
バホの効果時間補正にダメージも補正。
まあMMOは引きこもりで成り立ってるから仕方ないか
>>925 補正あっても無くてもミサや斬撃当ればが3発で倒せるな。
これはGODIUSのサーバーが1つしかなかった頃のお話です。
自分のキャラがまだレベル12ぐらいだった頃、
そろそろ今まで狩りをしていた街のすぐ隣のマップとは
別の場所も見に行きたくなったので、いつものマップの先へ、
取り敢えず北へと進んで行きました。
そのまま隣のマップへ進み更に少し北上したところ、
突然目の前に出現した敵にあっけなくやられてしまいました。
当時のGODIUSは、死んだ時に装備を全てドロップしてしまうので、
また装備集めからやり直しかぁ……と思いつつ、街に戻されるのを待っていたら、
画面端の方で自分のキャラを見つけたらしい落ち武者ヘアーの人が
「あっ!」と叫んでいるのが見えた直後に街に戻されました。
街に戻された後、ある意味区切りになったし一旦休もう、と思ってゲームを終了し、
だいたい一時間ほど気分転換をした後、再びGODIUSを始めてみると
街中で自分のキャラ名を連呼する声が聞こえてきました。
何だろう? と思ってその声の主を探してみたら、
なんと先程街に戻される直前に叫んでいた落ち武者ヘアーの人ではありませんか!
早速こちらから話し掛けてみたところ、その人は
「ああ、見つかってよかった。遺品預かってますよ」
955 :
;;:04/06/16 10:18 ID:D/DCud/Q
と言って先程ドロップした装備を全て渡してくれました。
この時、うわぁ、なんていい人なんだ、と思うありがたい気持ちと同時に、
一時間も自分を探させてしまって申し訳なかった、という気持ちも大きかったので
丁寧にお礼を返したところ、
「いえいえ、お気になさらず。
こういう事が出来るのもこのゲームの楽しみだからね」
と言い残して彼は去っていきました。
自分にとって、GODIUSが始めてプレイしたネットゲームであった事もあり、
その時の彼の言葉はとても印象的でした。
そして、そのおかげもあって、自分は今でもGODIUSを楽くプレイしています。
追伸
残念ながらそれ以降、彼の姿を見かけることはありませんでした。
ただしこの件以降、しばらくの間は落ち武者ヘアーの人を見かけるたび、
みんなが良い人に見えてなりませんでした(笑)。
>>951 pt組まないで飼育すれば今までどおりなわけだが。
>>955 奇特なヤツ
β組は落ち武者ヘアを見るとEKを思い浮かべるヤツの方がおおいよな
>>954-955 そう、遺品システムって悪い面も大きいけど、いい面もあったんだよね。
自分も遺品システム嫌いじゃなかった。
>>956 漏れ、天公を思い出すよ
ハゲと半ハゲにはろくな奴がいた試しがない、過去を美化しすぎ。
その髪型にしたことを悔いて自暴自棄になったタイプと、
その髪型にしたことを悔いて悟りを開いたタイプがいるんだろう。
塔を同時に実装して、高レベル用の狩場にしてくれればなお良い。
>その髪型にしたことを悔いて悟りを開いたタイプがいるんだろう。
ぼけが。氏だと言いたいのか?(プゲラ
お、ptシステム導入か
こりゃ日本でうpデートされた日はさっそく狩り場に行かねば。
pt組んでなくても経験値入る不具合があるハズ
EKが楽にレべあげできそうだ。
965 :
名も無き冒険者:04/06/16 10:37 ID:HVGltV1q
おい、いつになったら入れるんだ?
EKよりがんがってレベルを上げればいいだけ^^
967 :
名も無き冒険者:04/06/16 10:39 ID:D/DCud/Q
>>967 サンクスコ!
って今日水曜日だったか…
Gにいいても経験値入るのか?
どうせなら墓場送りのEXPロストも分け合えばいいのに。
>>924 >-削り経験値はいままで通り、分配されるのは倒した時の経験値のみ。
GOSの翻訳だと、「削りに参加したキャラにのみ(倒したときに)分配される」と
なっているな。現システムとのすり合わせを考えると「削りは現状ママ」の
ほうが実現性が高いが....誰か原文を読んで調べてくれ....
972 :
名も無き冒険者:04/06/16 11:28 ID:Y9XTQqUI
つまりG傍でPT狩りしながら、EKKが来たらGに逃げ込む戦法は
面倒くさいが可能だということだな。
Ctrlキーを押しながらクリックだと、魔がボールを打つ時困らないか?
アイコン杖だと出来ないんじゃない?
酒場でのみパーティコマンドが使えるようにすれば雰囲気出たのに
>>975 一時のパゴ倉庫みたいにならないか?
つか、相変わらずロッキーみたいな狭い倉庫の真ん中で雑談したり
交換ウィンドウ開いたりして封鎖してる天然馬鹿はあとを絶たないんだな。
倉庫で交換は仕方ないだろ。
というか、それが本来の使い方だろ。
お前と取引する時は、わざわざ倉庫の外に出て交換しないといけないんだな。
まんどくせ。
●○GODIUS〜121に広がるPTの輪〜○●(日に日に広がる)
JPではPT制は導入しないそうです
これやるなら一緒に鳥の弱体化?のうPデートもやってくれよな。
デュアル人口が増える一方で非デュアルのヤツが萎える一方だしな。
漏れもデュアル環境あるが、ガヂごときに2垢も課金したくないし
humi雄じゃないが一人でMMOして何が楽しいのかと・・
仮に歌が韓国仕様になってもデュアルにはほとんど支障
ないわけだが。影響のあるのは対人戦だな。
>>981 やるわけないだろ。廃人様を引き止めるためだけのアップデートなんだから。
Lv差で与えるダメージを変えるなんてもろにそうだろうが。
>>982 うーん、そうなのか;漏れの知り合いの非デュアルのヤシは萎えて
どんどん引退していってるし、反対にデュアルのヤシは
一人でホイキャラ複数もってて漏れも萎えぎみ・・orz
非デュアルがやめる率が高いのは暇でつまらないから
デュアルがやめないのはデュアルやってると暇じゃないから
40台ならともかくチョガ以降なら狩れる敵に大きな違いはない。
萎えるという奴はチョガ以降、ホイ以降でそれぞれ、何故デュアルは
早くレベルが上がるのかを一度考えてみるといいだろう。
デュアルだからという理由だけでない事に気づくはずだ。
多くの場合狩るスピードは ソロ<不治デュアル<2人狩り
飼育野郎より遙かにマシ
>>984 経験値制限が入れば、チョガまでのデュアルとの格差は薄れるんじゃないか?
むしろ、不治が長時間歌えなくなると、せっかくPTシステムがきても
鳥が微妙になったりしてな。
ダメ>回復で止めを気にしないなら、倒す時間は削り<不治だろ。
その上一戦毎に不治休憩しなくちゃいけなかったら、不治より削りとらない?
俺の鳥、PT入れてもらえるのかな?
一番気になるのは対人への影響だが。
>>988 槍2マス攻撃で向かいの人殺してkill付きに・・・
kill消し放置ばかりでPT組んでる暇ありません
PT何人制限だろうな
6人PTは組みたい
ここまでスレタイ案がないのも珍しいな
●○GODIUS〜友達に逢121こう〜○●
数値は適当だけど、ソロで1もらえる経験値を2人PTだと、それぞれ1.1
3人PTだと、それぞれ1.2とかで6人PTだとそれぞれ1.6とかになるんだろうか?
昔みたいに角笛でPT募集とかの雰囲気になったら楽しそうだな。
即席PTでいいヤシと知り合うこともあれば、ウザいのとPT組むこともあって
楽しいんだよな、そこから知らないヤシとの交流がはじまるわけだし。
なんかいいスレタイないのかよ
●○GODIUS〜121に広がるPTの輪〜○●(日に日に広がる)
これで立ててきてみる
歌が韓国と同様の仕様になるとMP消費が大きくなるから一番困るのはメイン剣鳥の香具師。
盗鳥の香具師ウマー
996 :
994:04/06/16 14:49 ID:sNgjQQLJ
立てられなかった、誰かよろ
> 121に広がる
日に日に広がるって読めないのは俺だけか?
そうともさ
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。